SSブログ

プライムニュース最新 2017年9月26日 高橋洋一大先生登場! 20170926 [政治]

プライムニュース最新 2017年9月26日 高橋洋一大先生登場! 20170926

nice!(5)  コメント(0) 

2017年9月26日 経済 ニュースインサイト 飯田泰之 [政治]

2017年9月26日 経済 ニュースインサイト 飯田泰之

nice!(0)  コメント(0) 

昼寝ネコの雑記帳  私にとって、どうやら永田町は鬼門のようだ [政治]

昼寝ネコの雑記帳  私にとって、どうやら永田町は鬼門のようだ
http://hiruneneko.exblog.jp/27722761/ より

 やっとの思いで永田町から帰ってきた。帰りの電車は満員で、立ったまま吊り革に掴まっているうちに、心臓から徐々に力が抜け出した。次第に脳に酸素が回らなくなり、そのまま意識が遠のくような不安に駆られた。少し頭を下げ気味にして、どこまでもつか不安な時間を過ごしたが、幸いに急行だったのでなんとか途中下車せずに済んだ。ある種の心不全なのだろうと思う。

 何ヶ月前だっただろうか。当時復興大臣だった方のパーティーが、今日と同じ平河町のホテルで開催され、最寄りの永田町駅から歩いて行った。
 今日は知人の招待で、地元の国会議員のパーティーだったが、時間が迫っていたので早歩きをし、なんとか間に合った。知人の関係者から、主催者である国会議員を紹介していただき、名刺交換は終えた。ゲストは麻生副総理、河野大臣、甘利大臣などで、彼等の話から安倍総理が解散の会見をしていることが分かった。

 会食に移ったので、紹介者に挨拶して会場を辞した。ホテルから永田町駅までは結構な距離だったが、なんとか電車に乗った。前回も途中で立っていられなくなり、見かねた前の女性が席を譲ってくれたのだが、今日は最後まで立ちっぱなしだった。

 帰宅して少し仮眠したようで、ようやく全身状態が快復した。ほっとしている。しかしどうも私には永田町は鬼門のようで、改めて政治の世界とは遠い位置にいることを実感した。しかし改めて、政治家が過酷な職業であることを実感している。ちょっとしたアクシデントで風向きがあっという間に変わってしまい、落選することもあるだろう。改めて、有権者がしっかりした定見を持ち、より正しい情報を得て選挙に臨み、棄権せず投票することの大切さを痛感している。

 幾重にも張り巡らされた謀略のめくらまし。声高で空虚な内容の演説。マスメディアを総動員した意図的な誤誘導・・・一般国民を欺く要素は無尽蔵にある。そのような社会にあって、信頼を得られるような情報発信を行うことの大切さを、今も変わらず目指し続けている。ごく一般の生活者である方々に対する、個人目線のインテリジェンス手法は、今後ますます必要になることだろう。幸いに、インターネットの発達だけでなくIT技術も進化しており、飛躍的に情報提供できる質と量が高まるだろう。

 10月に行われる選挙に向けて、かなりの激戦が繰り広げられると予測している。今の私は、ブログで主張することしかできないが、より多くの方々に必要とされ、信頼される情報提供拠点を構築して行きたいと、思いを新たにしている。

 ときどき、「孤立無援の思想」という言葉を思い浮かべる。確か髙橋和巳の言葉だったように記憶しているが、大学生の頃の聞きかじりなので、どんな思想だったか憶えていない。しかし、周りの空気を読むことなく自身の理念と信念を貫くには、付和雷同を避け長い年月をかけて消去法によって残った、数少ない残滓ともいえる価値観を、全存在を賭けて頑迷に発信し続けるしかないと思っている。

 永田町は鬼門ではあるが、信頼・尊敬できる政治家との出会いがあることを願っている。それと、野良ネコを含む日本国籍のネコたちにも、是非選挙権を与えてほしいものだ。
nice!(0)  コメント(0) 

大和心への回帰 209.国難突破解散と小池希望の党。 [政治]

大和心への回帰 209.国難突破解散と小池希望の党。
http://www.yamatogocoro.com/article/453736989.html より

安倍総理は稀代の策士である。
国難突破解散。響きがいい。

そもそも二年先に先送りした消費増税を、今言及する必要がないことは、安倍支持層であれば誰でもわかることである。

それより何より、8%増税がアベノミクスの足枷になった痛手を誰よりも痛感しているのは、他ならぬ安倍総理自身である。

10%増税先送りは2年先である。
戦後最大の国難にある現在、安倍総理は三選の布石を打ち、後4年の任期…よほど突発的なことがない限り確定となるだろう。

2年後消費税云々の時、順当に安倍政権であるとすれば、増税どころか5%への減税もありうるのではないだろうか。
ハプニング解散シナリオとして、側近等から提案があったことは間違いないだろうし、総理自身が承知していないはずはない。

今回の解散について最初に打診したのは麻生財務相と伝えられている。二階幹事長や山口代表は後日官邸で会っているが、麻生財務相とは私邸である。

財務省と安倍総理との軋轢は根深い。モリカケ問題も憎っくき安倍に対する財務省の反乱…一枚咬んでいることは、専門家の間では常識とされている。

総理は解散に当たり、麻生財務相に相談して知恵を出しあっていたのではないだろうか。
麻生氏には相談、二階、山口氏には事後報告であったはずだ。

9月になって潮目が変わるまで、内閣支持率はモリカケ問題その他で危険水域近くまで落ち込んだ。

「国難突破」という勝負所にあって、余分な反発を回避したいとの判断が働いたのではないだろうか。
ともあれ、国民に対する…というよりも財務省に対するメッセージではないのだろうか。
「策士、安倍」は、ときどき意味不明な発言をしては、身内まで欺いてきたが初めてのことではない。

解散の目的は「国難突破」にある。
国防の危機に於いては、日本国民であるならば安倍総理しかいないことは誰もがわかっていることだ。外交手腕に至っては、歴代比類なき存在である。

きれいごとを言っても、所詮議員は選挙に勝つことだけしか考えていない。
小池希望の党は、民進党のドミノのみならず、自民党副大臣や日本のこころ・中山恭子氏まで飲み込んでいるように見える。

それぞれ全員が選挙対策として入党するだけのことだと見て間違いないだろう。(こころは参院のみであり、衆院選としては、夫君・成彬氏に最後の花道を与えたいという意思)

小池氏の午後の会見で、「…与党か野党かは別にして」との発言があった。
口が滑ったのか、それとも安倍総理へのメッセージなのか。密約なのか、希望的観測なのかは定かではない。

嫌でも東京五輪では、タッグを組まなければならない相手同士であり、改憲勢力として悲願を達成するために必要な存在であることに、意図を以ているものと考える。

小池希望の党に対する批判はある。
それは次の機会に譲るものとするが、小池氏が単独党首を宣言したことにより、野党第一党も視野に入りつつある。

野党第一党となることを見越して、連立を組み、圧倒的改憲勢力で公明党外しの憲法第9条改正…。
こんな密約があったとすれば、小池氏は「与党」という言葉を意図的に発言したのか、それとも口が滑ったのか。

安倍総理の目は、目先の勝ち負けよりも、次のステ―ジを見据えているのではないだろうか。
nice!(1)  コメント(0) 

飯山一郎 ◆2017/09/26(火)2  10月,ワシらの国の未来が決まる! [政治]

飯山一郎 ◆2017/09/26(火)2  10月,ワシらの国の未来が決まる!
http://grnba.secret.jp/ より

美しい言葉の裏庭

前稿は長文すぎるので,稿を改めました.
さて…
小池新党が,あと2週間の間に,いったい何名位の立候補者を擁立できるか?
その「数」が,10月選挙戦開始前の最大の問題で…
もしも,その「数」が150人になれば,そのうちの80人~100人が確実に当選するので…
その(もしもの)場合は,安倍総理辞任!は,必至,と.
さて!立候補者を増やすためには,カネが必要です.

小池ファーストは都議選の際,しゃにむに候補者を立て,見事に大量当選させました.
だっから…
10月も小池新党は,シャカリキになって立候補者を立てる.

とにかく先ずは,イカでもタコでも候補者にして,なにが何でも選挙に勝つ!これに徹する超リアリスト,スーパー権力主義者として,小池百合子は史上最強のオバちゃんです.

ここにきて小池が,突然!「原発ゼロ」を言い出し,25日の会見で「新党は原発ゼロを目指!」と宣言したのも,すべて選挙に勝つためです.

「消費税は絶対に上げません!」と公約し,マニフェストに書いて誓った民主党が,政権取ったらコロリ変身!小池新党も,あ~なります!

原発ムラや,財務省や,米国戦争屋など日本国の真の支配者には,小池百合子クラスでは,まだまだ太刀打ちできません.

ましてや,小池百合子は,米国ネオコン戦争屋のスジガネ入りの手羽先です.(記事)

ですからワシは,小池百合子が急に「原発ゼロ」を言い出しても…,これは「美しい言葉の裏庭」で,ウソつきの溜まり場なのです.

ウソつきや詐欺師は,必ず耳ざわりのE~,美しい言葉からダマしに入ります.
美しい言葉のウラには,必ず醜い魂胆があるのです.
その醜い魂胆とは,何か? (つづく)
飯山 一郎 (71)

nice!(1)  コメント(0) 

安倍総理出演のTBS、NEWS23で放送事故「二人でもりかけ!」KAZUYA [政治]

安倍総理出演のTBS、NEWS23で放送事故「二人でもりかけ!」KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

トランプが選ぶ!北の将軍様にふさわしいご愛称は「ロケットマン」!ところで将軍様、ライダ〇ハン像は北の作戦ですか?日本は全力で乗っかりますよ♪ KAZUYA [政治]

トランプが選ぶ!北の将軍様にふさわしいご愛称は「ロケットマン」!ところで将軍様、ライダ〇ハン像は北の作戦ですか?日本は全力で乗っかりますよ♪ KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

和歌の枕ことば【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第10回】 [政治]

和歌の枕ことば【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第10回】

今回はホツマツタヱならではのおもしろさ・奥深さを感じながら
枕ことばの生まれを紐解いていきましょう。和歌を身近に感じられるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

世界の憲法 第7回「ベルギーの憲法~ドイツ連邦議会選挙でメルケル勝利、でも・・」小野義典 平井基之【チャンネルくらら・9月26日配信】 [政治]

世界の憲法 第7回「ベルギーの憲法~ドイツ連邦議会選挙でメルケル勝利、でも・・」小野義典 平井基之【チャンネルくらら・9月26日配信】

nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】基地跡地の明暗、”基地反対”を訴える国会議員 本当はオスプレイが大好き?[H29/9/26] [政治]

【沖縄の声】基地跡地の明暗、”基地反対”を訴える国会議員 本当はオスプレイが大好き?[H29/9/26]

平成29年9月25日月曜日に放送された『沖縄の声』。毎週月曜日では、キャスターのボギーてどこんが沖縄マスコミが決して報道しない沖縄の”反社会的勢力(沖縄サヨク)”によるヘイワ運動の実態を独自の情報網を元にありのままにお伝えする番組です。
※ネット生放送配信:平成29年9月25日、19:00~
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
   MISAKI(沖縄支局担当キャスター)
nice!(1)  コメント(0) 

【断舌一歩手前】解散総選挙、希望の党と野党再編[桜H29/9/26] [政治]

【断舌一歩手前】解散総選挙、希望の党と野党再編[桜H29/9/26]

今回は、28日に宣言される衆議院の解散にからみ、主に野党政治家達の離合集散・再編成について整理していきます。
nice!(0)  コメント(0) 

【頑固亭異聞】北朝鮮情勢~日本人よ、「常在戦場」たれ[桜H29/9/26] [政治]

【頑固亭異聞】北朝鮮情勢~日本人よ、「常在戦場」たれ[桜H29/9/26]

守るべきものと、正すべきもの。日本のために論陣を張ってきた“ガンコ者たち”が集い、時事をはじめとする様々なテーマについて、互いに一家言を交えていきます!
キャスター:三輪和雄・佐波優子・西村幸祐
■ 北朝鮮情勢~日本人よ、「常在戦場」たれ
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】北の核を容認するのか? / ドイツ、メルケル辛勝の背景[桜H29/9/26] [政治]

【Front Japan 桜】北の核を容認するのか? / ドイツ、メルケル辛勝の背景[桜H29/9/26]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:福島香織・宮崎正弘
■ ニュースPick Up
 ・解散総選挙と「希望の党」立ち上げ
 ・韓国政府主導で国立墓地に慰安婦碑
■ 北の核を容認するのか?
■ ドイツ、メルケル辛勝の背景
nice!(0)  コメント(0) 

【緊急告知】9.29 憲法9条守って国滅ぶ!消費増税で国滅ぶ!緊急国民行動&生放送特番「夜桜 金曜は眠れナイト」[桜H29/9/26] [政治]

【緊急告知】9.29 憲法9条守って国滅ぶ!消費増税で国滅ぶ!緊急国民行動&生放送特番「夜桜 金曜は眠れナイト」[桜H29/9/26]

9月29日に行われる『憲法9条守って国滅ぶ!消費増税で国滅ぶ!緊急国民行動』と、その後の生放送オールナイト特番『夜桜 金曜は眠れナイト』についてご案内させて頂きます。
nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  教育の力~日本人の中で無条件に朝鮮人を殺せる人はまずいない。ところが朝鮮人にとって日本人を殺すことなどは造作もない。それが「教育の力」だ。安倍総理が「国難」とおっしゃったのは「日本が侵略される可能性」を感じておいでだからだろう。 [政治]

日本を守り隊‏  教育の力~日本人の中で無条件に朝鮮人を殺せる人はまずいない。ところが朝鮮人にとって日本人を殺すことなどは造作もない。それが「教育の力」だ。安倍総理が「国難」とおっしゃったのは「日本が侵略される可能性」を感じておいでだからだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  「うち(小池新党)から出馬しないか?もし断るなら対立候補を立てるよ」。なんとこう言い放ったのは細野モナ夫。 [政治]

日本を守り隊‏  「うち(小池新党)から出馬しないか?もし断るなら対立候補を立てるよ」。なんとこう言い放ったのは細野モナ夫。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  韓国籍の男を逮捕!福島警察署は宮城県内でクレジットカードを使って商品をだまし取っていたとして韓国籍の李承鎬(36)を詐欺の疑いで逮捕。 [政治]

日本を守り隊‏  韓国籍の男を逮捕!福島警察署は宮城県内でクレジットカードを使って商品をだまし取っていたとして韓国籍の李承鎬(36)を詐欺の疑いで逮捕。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  だいたい国家・民族レベルで「日本人敵視&蔑視」をやっている韓国は「修学の場」ではありません。 [政治]

日本を守り隊‏  だいたい国家・民族レベルで「日本人敵視&蔑視」をやっている韓国は「修学の場」ではありません。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長「(韓国の)大会組織委員会は世界から集まる選手団の安全を間違いなく確保してくれるでしょう」 [政治]

日本を守り隊‏  日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長「(韓国の)大会組織委員会は世界から集まる選手団の安全を間違いなく確保してくれるでしょう」

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  民進党が自由党と合流して「自由民進党(略して自民)」誕生か? [政治]

日本を守り隊‏  民進党が自由党と合流して「自由民進党(略して自民)」誕生か?

nice!(0)  コメント(0) 

足立康史‏政治家がご子息のために政治信条を曲げる、そのことを小坪さんは「美談」と讃え、私は「悪徳」と批判した。 [政治]

足立康史‏政治家がご子息のために政治信条を曲げる、そのことを小坪さんは「美談」と讃え、私は「悪徳」と批判した。

nice!(1)  コメント(0) 

我那覇真子‏  オキラジに沢山の激励FAX、メールが届いていました!! [政治]

我那覇真子‏  オキラジに沢山の激励FAX、メールが届いていました!!

nice!(0)  コメント(0) 

500円‏  最後に「NEWS23は加戸守行の証言を報道していない」と安倍首相に言われて、星浩も雨宮塔子も無言www [政治]

500円‏  最後に「NEWS23は加戸守行の証言を報道していない」と安倍首相に言われて、星浩も雨宮塔子も無言www

nice!(0)  コメント(0) 

500円‏  NEWS23冒頭で、星浩が「丁寧に説明できる機会を儲けましたので安倍総理にお伺いしたいと思います」と言ったのに、安倍首相が質問に答えている途中で、星浩のイヤホンから「星と雨宮の二人で森加質問しろ!」と聞こえて来て、安倍首相の話を遮って聞かない最悪の番組 [政治]

500円‏  NEWS23冒頭で、星浩が「丁寧に説明できる機会を儲けましたので安倍総理にお伺いしたいと思います」と言ったのに、安倍首相が質問に答えている途中で、星浩のイヤホンから「星と雨宮の二人で森加質問しろ!」と聞こえて来て、安倍首相の話を遮って聞かない最悪の番組

nice!(0)  コメント(0) 

500円‏  太田真嗣が「保利茂が7条解散は非常事態」とか「イギリスでは首相の解散権は制限されてる」と、既に最高裁判決で7条解散は違憲ではないと判決が出ていることや、過去に何度も7条解散がされてることを言わずに、安倍首相を批判。NHKは解体して国営報道を創るべきだな [政治]

500円‏  太田真嗣が「保利茂が7条解散は非常事態」とか「イギリスでは首相の解散権は制限されてる」と、既に最高裁判決で7条解散は違憲ではないと判決が出ていることや、過去に何度も7条解散がされてることを言わずに、安倍首相を批判。NHKは解体して国営報道を創るべきだな

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  民進・前原代表「外交安全保障問題で政府の足を引っ張ったことは一度もない」 [政治]

アノニマス ポスト‏  民進・前原代表「外交安全保障問題で政府の足を引っ張ったことは一度もない」

nice!(0)  コメント(0) 

和田 政宗‏報道のTBSは完全に死んだ。総理の生出演。キャスターは質問で課題を明らかにする力の発揮のしどころであったが、そもそも質問力すらなかった。星浩キャスターの外れたイヤホンから強い口調のディレクターの指示。総理の話を遮りまくり。 [政治]

和田 政宗‏報道のTBSは完全に死んだ。総理の生出演。キャスターは質問で課題を明らかにする力の発揮のしどころであったが、そもそも質問力すらなかった。星浩キャスターの外れたイヤホンから強い口調のディレクターの指示。総理の話を遮りまくり。

nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋さんがリツイート 長谷川幸洋氏のコラム「ニュースの核心」で左派系メディアの実態に迫ります。 [政治]

長谷川幸洋さんがリツイート 長谷川幸洋氏のコラム「ニュースの核心」で左派系メディアの実態に迫ります。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート 望月IS子女史「産経がいると話したい事が話せない」と講演取材を拒絶。それ、恥ずかしいよIS子さん[あせあせ(飛び散る汗)] [政治]

百田尚樹さんがリツイート 望月IS子女史「産経がいると話したい事が話せない」と講演取材を拒絶。それ、恥ずかしいよIS子さん[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

ケント・ギルバート‏  【動画】星浩キャスターの外れたイヤホンから強い口調のディレクターの指示。安倍総理の話を遮りまくりで批判殺到!(※動画あり) [政治]

ケント・ギルバート‏  【動画】星浩キャスターの外れたイヤホンから強い口調のディレクターの指示。安倍総理の話を遮りまくりで批判殺到!(※動画あり)

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎‏  私自身は番組から規制をかけられたり指示されたりすることは一切ないし、司会の東野さんはイヤホンをつけて一々指令受ける場面を見たこともない。報道番組はこうであるべきだ。 [政治]

石平太郎‏  私自身は番組から規制をかけられたり指示されたりすることは一切ないし、司会の東野さんはイヤホンをつけて一々指令受ける場面を見たこともない。報道番組はこうであるべきだ。

nice!(0)  コメント(0) 

【放送事故】NEWS23(2回目に解説テロップあり) 2017年9月25日 ディレクターからの「総理の話を妨害させる」指示が放送されてしまう [政治]

【放送事故】NEWS23(2回目に解説テロップあり) 2017年9月25日 ディレクターからの「総理の話を妨害させる」指示が放送されてしまう


nice!(0)  コメント(0) 

上念 司‏  「武装難民」に対してどのように対応することができるのか ~ [政治]

上念 司‏  「武装難民」に対してどのように対応することができるのか ~

nice!(0)  コメント(0) 

田中秀臣‏  昨日の日本経済新聞朝刊一面のシムズ理論もでてくる、実際には安倍政権がプライマリーバランス黒字化2020年断念したのか?というけん制記事。日経も実はよくわかってるw。 [政治]

田中秀臣‏  昨日の日本経済新聞朝刊一面のシムズ理論もでてくる、実際には安倍政権がプライマリーバランス黒字化2020年断念したのか?というけん制記事。日経も実はよくわかってるw。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏是非ご覧下さい■金正恩氏の行動は、元経済ヤクザの眼から見れば驚くほど合理的だった [政治]

渡邉哲也‏是非ご覧下さい■金正恩氏の行動は、元経済ヤクザの眼から見れば驚くほど合理的だった

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏【放送事故】イヤホンから「早くモリカケ!」というスタッフの指示が漏れ聞こえる [政治]

渡邉哲也‏【放送事故】イヤホンから「早くモリカケ!」というスタッフの指示が漏れ聞こえる

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏維新・松井代表が民進党・共産党を批判「2ヶ月前は解散しろと言ってた」「辻褄が合わない」「保身」 [政治]

渡邉哲也‏維新・松井代表が民進党・共産党を批判「2ヶ月前は解散しろと言ってた」「辻褄が合わない」「保身」

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也さんがリツイート 民進党と小沢さんの自由党が合流、、悪の自民党を倒すための大同団結胸熱展開で腹痛いw ( ^ω^)みんなまとめてポイ [政治]

渡邉哲也さんがリツイート 民進党と小沢さんの自由党が合流、、悪の自民党を倒すための大同団結胸熱展開で腹痛いw ( ^ω^)みんなまとめてポイ

nice!(0)  コメント(0) 

オフイス・マツナガ‏  「粛清は共産党の花道」 [政治]

オフイス・マツナガ‏  「粛清は共産党の花道」

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也‏  【国難突破解散】極めて厳しい事態。改憲を軸に、いまの情勢を分析 [政治]

小坪慎也‏  【国難突破解散】極めて厳しい事態。改憲を軸に、いまの情勢を分析

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 小池新党の中身(人)はイマイチでも、小池さんの包装紙でどうとでもみえるから不思議 [政治]

高橋洋一 小池新党の中身(人)はイマイチでも、小池さんの包装紙でどうとでもみえるから不思議

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 小池さん、自由自在。小池ペースで風がおこるか?小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」 [政治]

高橋洋一 小池さん、自由自在。小池ペースで風がおこるか?小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】民進は共産と共闘するのか 増税凍結提言で維新好機、準備不足が響く小池新党 [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】民進は共産と共闘するのか 増税凍結提言で維新好機、準備不足が響く小池新党

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 さんがリツイート  【マスメディアの不都合な真実】衆院解散を発表した安倍首相が、報道ステーションとNEWS23に出演し、これまでに両番組が「報道しない自由」を行使して触れることがなかった加計問題に関する国会証言をしっかりとバラしちゃいました。 [政治]

高橋洋一 さんがリツイート  【マスメディアの不都合な真実】衆院解散を発表した安倍首相が、報道ステーションとNEWS23に出演し、これまでに両番組が「報道しない自由」を行使して触れることがなかった加計問題に関する国会証言をしっかりとバラしちゃいました。

nice!(0)  コメント(0) 

【宮崎哲弥 x 石橋文登】 ザ・ボイス そこまで言うか! 2017年9月26日 [政治]

【宮崎哲弥 x 石橋文登】 ザ・ボイス そこまで言うか! 2017年9月26日

27:43 ご意見紹介
https://youtu.be/BvykDFZQVsA?t=27m43s
28:11 後半戦オープニング
https://youtu.be/BvykDFZQVsA?t=28m11s
31:42 ニュース
https://youtu.be/BvykDFZQVsA?t=31m42s
36:12 北朝鮮外相 トランプ大統領の発言を「宣戦布告」と批判
https://youtu.be/BvykDFZQVsA?t=36m12s
41:56 9月の月例経済報告発表 戦後2番目となる58カ月連続の景気拡大を達成
https://youtu.be/BvykDFZQVsA?t=41m56s
45:16 予知を前提とした東海地震の防災対応 見直しへ
https://youtu.be/BvykDFZQVsA?t=45m16s
47:10 エンディング
https://youtu.be/BvykDFZQVsA?t=47m10s
nice!(2)  コメント(0) 

【DHC】9/26(火) 百田尚樹・上島嘉郎・居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】9/26(火) 百田尚樹・上島嘉郎・居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

【青山繁晴】 帰って来たインサイトコラム スペシャルインサイト 2017年9月26日 [政治]

【青山繁晴】 帰って来たインサイトコラム スペシャルインサイト 2017年9月26日

nice!(0)  コメント(0) 

【田中秀臣】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年9月26日 [政治]

【田中秀臣】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年9月26日

9:00 衆議院解散 増税使途変更を問ほう?
https://youtu.be/2Mb9UiQhcV0?t=9m
15:19 景気 イザナギ景気超えかしゅ?
https://youtu.be/2Mb9UiQhcV0?t=15m19s
18:52 北 ら ガソリン価格が急騰 制裁の効果か?
https://youtu.be/2Mb9UiQhcV0?t=18m52s
20:27 小池百合子 新党の党首に
https://youtu.be/2Mb9UiQhcV0?t=20m27s
26:59 独・仏 与党の足下揺らぐじ
https://youtu.be/2Mb9UiQhcV0?t=26m59s
30:25 安倍総理 明後日 お 解散表明
https://youtu.be/2Mb9UiQhcV0?t=30m25s
39:25 エンディング
https://youtu.be/2Mb9UiQhcV0?t=39m25s
nice!(0)  コメント(0) 

ニュース女子 長谷川幸洋さん 藤井厳喜さん 岸博幸さん 須田慎一郎さん 高橋洋一さん 武田邦彦さん 飯田泰之さん 2017年9月25日 [政治]

ニュース女子 長谷川幸洋さん 藤井厳喜さん 岸博幸さん 須田慎一郎さん 高橋洋一さん 武田邦彦さん 飯田泰之さん 2017年9月25日

nice!(1)  コメント(0)