SSブログ

大和心への回帰 210.保守二大政党時代の幕開け。両刃の剣、小池百合子。 [政治]

大和心への回帰 210.保守二大政党時代の幕開け。両刃の剣、小池百合子。
http://www.yamatogocoro.com/article/453814159.html より

小池百合子の思惑は予想を遥かに超え、激震となって政界を席巻し始めていた。
まだ解散直後だというのに、この激震を過去形にした理由は後述する。
この選挙戦を「安倍vs小池」の構図に仕立て上げたことによって想定外の展開に発展してきた。
これは与党・自民党のみならず反日政党と維新を含む全野党にとっても大きな誤算となって襲いかかってきたのである。

しかしこの激震は、メディアや反日勢力が飽きもせずに御託を並べていた解散に対する的外れな批判…「大儀なき解散」「モリカケ隠し」「北の脅威の最中云々…」

不都合な解散を批判している内は、戦局を舐めていたが、小池インパクトによってこれらがどこかに吹き飛んでしまい、他人事ではなくなってしまったのである。

一方与党側にとっても、今持ち出す必要がない消費増税を争点にしたことは明らかに失敗だったが、これさえも印象が薄れるほどのインパクトを与えたのが小池新党ショックだった。
拙ブログでは、この現象を以後「小池インパクト」と呼ぶことにする。

政界はこの数日間で小池百合子を中心に回り始めた。小池のメディア戦略の巧みな演出力は、既に昨夏の都知事戦で実証済みであるが、さすがに今回の解散については小池の思惑が外れ準備不足は否めなかった…というのが実態だったであろう。

しかしこれを一挙に覆したのは、25日の結党宣言とそれに続く26日の結党表明会見であった。

役不足の若狭や細野を「リセット」し「小池の主役党」をアピール、2月頃から用意周到に準備されていたプロモーションビデオや念を入れて早くから商標登録しておいたネ―ミング´希望の党´の披露。
それに加えていつものことながら、パンダ名の公表や安倍総理の解散表明も小池新党アピールの引き立て役にさせてしまう巧妙なメディア活用。

この二日間で、小池新党の話題は台風のような風を巻き起こし、震度7クラスの地殻変動を伴って、退屈になりかかっていた解散総選挙を一躍国民の衆目を集める場所に祭り上げてしまったのである。

小池インパクトによる効果は、今回の選挙をワイドショーに持ち込み国民的イベントにまで祭り上げたこと。
そして何よりも、安倍倒閣以外能がない日本の害悪、民進党を解体に追い込み、反日左翼勢力を孤立化させたことの功労は大きい。

これでは民進党の神輿を担いだ来たメディアも形無しである。

安倍総理と裏で握っていたのではないかと疑いたくなるほどだ。

ところが、ここまで順調過ぎるほどの展開だった小池戦略に誤算が生じてきた。

一つは、民進党代表の前原が、解散後の両院議員総会で提案した「希望の党への合流」と発言し、事前の根回しもあり大きな波乱もなく党が了承したことである。
リベラル側も「安倍倒閣という目的が一致するなら」ということで何とか納得したようだ。

ところが小池側にとって最も避けたかったのは「民進党との合流」というイメージである。

元々保守派の代表格だった前原にとって見れば、立ち位置を「改革保守」に置くと宣言した小池側に、かつての有力な同僚が次々と参加する流れを横目で見ながら、党存続に限界を感じたことが「合流」提案の引き金になったものと推測される。

前原は焦りのあまり、勇み足があった。
憲法改正と安保法を党是、綱領の骨格に据える小池新党の改革保守とは相容れることが不可能な、リベラル左派や旧社民党系もまるごと合流というニュアンスで説得してしまっているのである。

この模様はテレビでも大々的に報道されると共に、ネット界でもまたしても「第二の民進党」かと炎上している。
これは、小池が最も回避したかったイメージである。

小池にとっては、長島昭久や細野、松原のように自ら民進党に見切りをつけて離党し、政治信条の合う希望の党を選択した、という構図にしたいのである。

新党側は「組織丸ごとの合流はあり得ない。あくまでも個々の議員の政治信条や理念がわが党の方向に沿っているかどうか」を判断基準に「改憲」「安保法容認」の踏み絵を踏ませるとしているが、この前原提案とのニュアンスの違いは払拭されておらず、希望の党にとっていい迷惑であり、余分なイメージダウンを被ることになりそうだ。

そしてもう一つ。
与党が警戒し、安倍vs小池の対決構造に仕立て上げたいメディアの「小池総理待望論」であり、小池もまんざらではないことが見破られていることである。

世論は豊洲や五輪等課題を残したまま敵前逃亡することには批判的であり「二足の草鞋」についてメディアは追求の手を緩めない。

まだ始まったばかりであるが、矛先が安倍総理から小池百合子に移行したまま戦局は二転三転していくであろう。

小池百合子は両刃の剣である。
安倍政権への大きな貢献がある反面で、一歩踏み違えれば、政治手腕が未熟な素人政治家の選挙互助会、第二民進党となって政権交代するような事態なればそれこそ日本の危機である。

小池百合子が、国益を守る真の救世主なのか、はたまた安倍政権を撹乱するだけの存在なのか。
国民は核心をよく見極めなければならない。

もはや自民vs反日野党の時代は終わった。
今回の選挙戦。
これは、保守二大政党時代の幕開けでもある。

nice!(1)  コメント(0) 

雨傘運動3周年 元学生リーダーが獄中からの寄稿20170929 [政治]

雨傘運動3周年 元学生リーダーが獄中からの寄稿20170929

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
香港の「雨傘運動」が3周年を迎えた9月28日、当局に逮捕され収監されている元学生リーダーの黄之鋒、周永康両氏がそれぞれ香港人の団結を訴えました。
nice!(2)  コメント(0) 

小池氏「リベラル派は排除する」 希望の党に入れない待機政治家続出へ KAZUYA [政治]

小池氏「リベラル派は排除する」 希望の党に入れない待機政治家続出へ KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

【衆院解散】新・小池劇場!誰にとっての『希望の党』? 右往左往、民進党w まるで海外ドラマ『24』のような目まぐるしい展開! KAZUYA [政治]

【衆院解散】新・小池劇場!誰にとっての『希望の党』? 右往左往、民進党w まるで海外ドラマ『24』のような目まぐるしい展開! KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

世界恐慌で大儲け?【CGS ねずさん 日本の歴史 12-1】 [政治]

世界恐慌で大儲け?【CGS ねずさん 日本の歴史 12-1】

目からウロコの日本の歴史、今回から12章に入ります。
今回は世界恐慌についてです。
恐慌という言葉のイメージで損失という言葉が思い浮かびますが実は大きく得をする人もいます。私達も経済について勉強をしておかないと損をしてしまうことになります。
nice!(1)  コメント(0) 

【沖縄の声】衆議院解散でどうなる日本?そして沖縄選挙区の行方[桜H29/9/29] [政治]

【沖縄の声】衆議院解散でどうなる日本?そして沖縄選挙区の行方[桜H29/9/29]

平成29年9月28日木曜日に放送された『沖縄の声』。隔週木曜日では、キャスターの又吉康隆、金城テルのコンビが混沌とする沖縄の現状・政治問題について、鋭い見解を述べるとともに、本日は、コラムコーナー「金城テルの言いたい放題」、「又吉康隆のこれだけは言いたい」をお送りします。
※ネット生放送配信:平成29年月9月28日、19:00~
出演:
   又吉 康隆(沖縄支局担当キャスター)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

ネット生放送特番「夜桜 金曜は眠らナイト」 [政治]

ネット生放送特番「夜桜 金曜は眠らナイト」

チャンネル桜が渋谷駅ハチ公前広場に飛び出し、
多彩なゲストと共に朝までお届けします!
番組名:ネット生放送特番「夜桜 金曜は眠らナイト」
日時:平成29年9月29日(金曜日)22:00~翌日朝4時頃まで
中継場所:渋谷駅ハチ公前広場
出演:水島総、鍛治俊樹、水間政憲、saya、水沢美架 他
nice!(0)  コメント(0) 

【青山繁晴】自衛隊に尖閣防衛と竹島奪還は可能か? / 民主化されても消えない特亜の反日 / 『沈黙』の踏み絵に感じたカトリックへの違和感[桜H29/9/29] [政治]

【青山繁晴】自衛隊に尖閣防衛と竹島奪還は可能か? / 民主化されても消えない特亜の反日 / 『沈黙』の踏み絵に感じたカトリックへの違和感[桜H29/9/29]

独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は、現実味を増す「北朝鮮有事」を前に、尖閣諸島の防衛と竹島の奪還が可能かとの質問に答えると共に、日本人が中朝の民主化に見がちな「反日の終焉」という幻想を正させて頂きます。また、遠藤周作の『沈黙』についての感想を述べさせていただきます。
nice!(1)  コメント(0) 

【日いづる国より】高橋史朗、在外邦人への迫害とユネスコのダブスタ[桜H29/9/29] [政治]

【日いづる国より】高橋史朗、在外邦人への迫害とユネスコのダブスタ[桜H29/9/29]

日本の伝統と文化を尊重し、真に国益を考える数多くの志士達が、自らが国政に臨むことで日本再生に懸けようと奮起している。その志と問題提起を、じっくりとお聞きしていく対談番組。偉大な作曲家にして真の愛国者・すぎやまこういちによるプロデュースでお送りします。
司会:中山恭子(参議院議員)
ゲスト:高橋史朗(明星大学特別教授)
nice!(1)  コメント(0) 

【直言極言】安倍総理の選挙戦略大転換・戦後左翼の象徴「民進党」の断末魔[桜H29/9/29] [政治]

【直言極言】安倍総理の選挙戦略大転換・戦後左翼の象徴「民進党」の断末魔[桜H29/9/29]

今回は、選挙の争点として民進党を念頭に掲げていた「消費税」の使い道から、国防・安全保障に転換した安倍総理の選挙戦略について触れておくと共に、「希望の党」が「民進党」内左派を壊滅状態に追い込んだ現時点での功績と、有権者が肝に銘じておくべき事についてお話しさせて頂きます。
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】消費増税という国民貧困化政策 / 「人づくり革命」の矛盾[桜H29/9/29] [政治]

【Front Japan 桜】消費増税という国民貧困化政策 / 「人づくり革命」の矛盾[桜H29/9/29]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:三橋貴明・saya
■ 消費増税という国民貧困化政策
■ 「人づくり革命」の矛盾
nice!(0)  コメント(0) 

【南モンゴル草原の風 #10】中国による文化ジェノサイド~南モンゴルの資源略奪と環境破壊の実態[桜H29/9/29] [政治]

【南モンゴル草原の風 #10】中国による文化ジェノサイド~南モンゴルの資源略奪と環境破壊の実態[桜H29/9/29]

「南モンゴル草原の風」は、中国共産党により民族浄化の危機にある南モンゴルの現状やニュース・文化・歴史等を多言語でご紹介する番組です。
Анхны дугаартаа"Өмнөд Монголын Их Хуралдай" болон хуралдайн Тайван дахь ажилгааг танйлцуулах болно
キャスター:
 オルホノド・ダイチン(世界南モンゴル会議幹事長)
 古川フミエイツ(シンガー)
テーマ:
①南モンゴルのことわざ(男女関係編)
②南モンゴル現地情報
 大型バスターミナルに設置された、言語剥奪の実態
③南モンゴル環境破壊の実態
 中国国営・民間企業により急速に進められる資源略奪と環境破壊の実態を報告
nice!(0)  コメント(0) 

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2017/9/29配信 [政治]

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2017/9/29配信

霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平
nice!(0)  コメント(0) 

【9月29日配信】上念司の経済ニュース最前線「緑の小池大躍進?! 民進党ついに消滅へ! まさかの政権交代ある? 北朝鮮緊張高まる!トランプ景気対策は?」桜林美佐【チャンネルくらら】 [政治]

【9月29日配信】上念司の経済ニュース最前線「緑の小池大躍進?! 民進党ついに消滅へ! まさかの政権交代ある? 北朝鮮緊張高まる!トランプ景気対策は?」桜林美佐【チャンネルくらら】

小池百合子氏希望の党立ち上げで民進党ついに消滅へ!
希望の党の経済政策は?
日増しに高まる北朝鮮とアメリカの緊張関係。
アメリカトランプの景気対策(税制改革)はどうなる?
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1922 2017/9/29アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 1922 2017/9/29アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/29/1922-2017929%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

24応援(@24oueninfo1)
すみません、些末な事ですが一応。
233嶋崎弁護士の「しま」は山に鳥の方です。

.....転記の間違いで、告発状、懲戒請求書は嶋となっている。

がん患者
240枚ですか。がんばります。ところで悪魔なんとかさんはせっせと訴訟になるぞと警告されていますが、私のところには裁判所からはまだ連絡がありません。弁護士業界の技術的な事案は存じ上げませんが、個人的な感想では突然の裁判所からの郵便はショックなので、心の準備ができて良かったです。

.....悪魔君は民事告発で3件準備中だが、すでに第六次告発「№231共謀罪」で告発されている。国際テロリスト集団の1員として認定されているから、人のことよりは自分のことを考えた方がいいのではないだろうか。
このメンバーの中で唯一、住所氏名が不明であるので、しかるべきところに開示請求するが、それ以前に、お仲間から暴露、排除されそうな予感がする。気をつけてね。悪魔に取り憑かれた人たちはご愁傷様である。心からお見舞い申し上げる。

第六次告発№231東京地検告発状
被告発人
佐々木亮 東京弁護士会
悪魔の提唱者@6CLW77Y102
小倉秀夫 東京弁護士会
嶋﨑量(弁護士) 神奈川弁護士会
竹島宗和 (生存ユニオン広島)
神原 元 (弁護士) 神奈川弁護士会
福島瑞穂 (弁護士) 第二東京弁護士会
鈴木 剛 (東京ユニオン)
野間易通 (しばき隊)


第二 告発の罪名
(脅迫)
第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。
(組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律)
別表第二の三十二
公衆等脅迫目的の犯罪行為の実行のための資金等の提供等の処罰に関する法律第五条(公衆等脅迫目的の犯罪行為の実行のために利用されるものとしての資金等の提供等)の罪

スファト
ツイッターアカウントロックの件
今のツイッター社の対応は日本のチャットアプリの対応よりも緩いです。
日本のチャットアプリでは巡回チームが存在しており、違反行為を見つけると、警告、コメント削除します。
警告を無視しつけると、最終的にアカウントBAN(アカウント削除)されます。
チャットアプリには通報システムもあります。
ツイッター社はアカウント削除とインターポールに追放する手段をとって欲しいです。
テロリストにはインターポールに通報されるべきです。

かりら
余命翁、皆様、いつもお世話になります。
自国を守るために各々が出来ることをしてるのであって、粛々と行っているのですから他国の人間や、自国を貶めようとしている連中に四の五の言われる筋合いはありません。
自国の文化を大事に出来ない奴が他文化を大事に出来るわけがありません。
かりら

ななこ
民進党解体(でも政党助成金だけは受け取る手配済み)、民進党衆議院議員は希望の党から出馬。これを受けて、鋼の心臓を持つと思われた神原元弁護士が、精神的に大ダメージを受けています。カウンター界隈もかなり混乱して右往左往しています。これまでウォッチしてきた中で一番弱気ですね。
自民党が与党で過半数を確保できれば、希望の党に相当数の票が流れても、確実にカウンターを弱らせることができると思います。安倍総理が仕掛けたソフトウォーでしょうか。
野間易通氏にいたっては有田議員に裏切られ、安倍打倒はどうでもいい、あと十年安倍でもいいなどと、あまりのショックによるものか取り乱した発言をしています。
遅すぎますし意味ないですけれど。福島みずほさんは相変わらず日本語がご不自由です。
カウンター勢力は共産党一極集中に収斂し、川崎デモで見られたカウンター+共産党という構図が選挙戦でも可視化されることになるでしょう。

◇弁護士神原元@kambara7
小池百合子氏の正体=「社会保障が日本を危なくする」と言い侵略戦争肯定で1ミリの領土のため国民の血流す改憲めざしヘイトスピーチ連発の極右政治家、辺野古基地反対の沖縄を蔑視、夫婦別姓反対、女性は自助の精神養え ttp://editor.fem.jp/blog/?p=2530http://editor.fem.jp/blog/?p=2530 @inoueshin0さん
6:53 – 2017年9月28日
ttps://twitter.com/kambara7/status/913401258215596032

◇弁護士神原元@kambara7
前原のせいで、一日中気分が悪い。この数年で最悪と言ってもいい。
0:33 – 2017年9月28日
ttps://twitter.com/kambara7/status/913305529237176321

弁護士神原元さんがリツイート
◇福島みずほ認証済みアカウント@mizuhofukushima
体制翼賛会はごめんだ。市民の力で民主主義をつくろう!
6:00 – 2017年9月28日
ttps://twitter.com/mizuhofukushima/status/913387857972158464

弁護士神原元さんがリツイート
◇野間易通@nomacrac
「まずは安倍打倒だ」というのも、基本的にはどうでもよくなった。エネルギーの無駄だから打倒せんでもいいわ。
7:02 – 2017年9月28日

弁護士神原元さんがリツイート
◇野間易通@nomacrac
取り急ぎ奥田が出馬するまでは共産党の票を増やすことに全力を尽くす。あとは全部無視!
8:08 – 2017年9月28日

弁護士神原元さんがリツイート
◇弁護士 太田啓子@katepanda2
弁護士 太田啓子さんが石野 雅之をリツイートしました
大丈夫です今回の選挙で共産に投票しても共産党政権は誕生しません。投票しても共産党員になる必要もない。共産党への投票数はそのまま安倍も小池もNOだという人の数とカウントされどういう結果になっても次の政権への牽制力になる。比例は共産だな弁護士 太田啓子さんが追加
石野 雅之 @nocchi99
ぶっちゃけて言うけど「共産党は良いこと言ってるけど投票するのはちょっとなぁ」と思ってる人、今回ばかりは目を瞑って入れましょうよ。このままだと、自民を削ったとしても希望+民進に食われるだけで、それであなたたちの願いに近づきますか?投票しないという選択肢はなしですよ。
7:23 – 2017年9月28日
ttps://twitter.com/katepanda2/status/913408802350706688

弁護士神原元さんがリツイート
◇吉良よし子認証済みアカウント@kirayoshiko
今度の総選挙は「安保法制廃止」から始まった市民と野党の力で、憲法破壊・民意無視の安倍政権の暴走を止めるたたかい。
「安保法制容認」じゃ話にならない。市民の手に立憲主義の政治を取り戻す共闘こそ前に!
共産党の躍進を!
解散のための国会が開いて閉じた今日。新宿西口は熱気でいっぱい。
3:48 – 2017年9月28日

弁護士神原元さんがリツイート
◇布施祐仁@yujinfuse
民進党の前原代表、両院議員総会で「安保法制は憲法違反。憲法違反の法律を認めたら国家の土台が崩れる」とはっきり言いましたね。であれば、安保法制賛成の希望の党とは一緒に政権作れないと思うのですが…。
22:15 – 2017年9月27日

あんさい
余命翁様、スタッフ読者の皆様
初めてまして、あんさいと申します
さて時節が風雲急を告げる国際情勢な中、麻生副総理の発言が物議を醸しておりますが、
初代余命様の頃よりの読者としては、至極真っ当どころか、本質対応を隠しているなぁと言うのが印象で有ります。そもそも韓国の有事法は年齢性別に関係無く軍属に成るとのこと、で有れば半島有事の際日本は直ちに中立を宣言、領海侵犯は軍事進行と捉え一切の船舶を撃沈で事足りる。北朝鮮は先軍政治体制故、軍に属さない船舶は無いと思われるので当然同様に越境船舶は撃沈という対応で国際法上も問題無いと考えられます。
中立を宣言すると同時に国内の在日を海外へ追放し居残者は同等の法意から便意兵として殲滅。これがシナリオですよね。
あまり真面に書きすぎると敵方に情報を与えるだけとは思いながら纏めで書いてみました。中途半端な文章で申し訳有りません。皆様の一層のご活躍ご祈念申し上げます

キーストーン
沖縄より
第六次告発参加するの送ってほしい。佐々木弁護士が告発状に対する訴訟をちらつかせ、こちらの勢いを牽制したいようだが逆に考えるんだ。
この方が訴訟等を通して余命ブログ(及び書籍)がもっと認知される事を逆説的に期待する(笑)。最初の告発書類を作成する時このようなことが起こることは容易に想像できたよ。私はその時に覚悟して参加したのだから問題ない。
あちら側はソネットブログを閉鎖に追い込もうとしたりSNS、ツイッターやフェースブック等で余命ブログを話題にせず日本中に拡散されないようにしていることは(あえて避けている)明らかである。余命が世間に知られるのを何よりも恐れている。だからこの方に頑張って拡散してもらおう。反日勢力側から「おい、(世間に余命の存在が周知されるから)やめろっ!」と圧力が掛からないことを祈る(笑)。
別件だが数ヶ月前だったかな余命本一式5冊を知人にプレゼントしたが本日友人1人が覚醒しているようなので手持ちの3冊をプレゼントする約束をした。やっと2人目だ。自分の分をまた購入しなくちゃ!と 明日買いに行ってくる。
さあ皆で力を合わせてがんばろう。

スファト
民進党代表の前原誠司氏が第6次告発の中に入っていますね。
前原誠司氏は岸本周平氏が言っていたこと「解党して出直す」を実行しませんでした。岸本周平氏が言ったことをしたら、100億円を国に返さなければいけませんから。
お金を返したくないから、こういう手段をしたと言われても仕方ないです。
こういう手段の対価として、負けたらおしまいという選挙戦を前原誠司氏はする事になりました。
本当のところは連合を味方にする事が出来なかった事です。
小池百合子都知事のやり方は橋下徹氏によく似てます。
橋下徹氏とは違うのは成功例が余りにも少ないです。私が知っている小池百合子都知事が成功した例は舛添氏が決めた東京オリンピックのユニフォームを変更した事です。
政治思想家のマキャベッリはこう言っている。『苦労をして得た国は治めるに容易く、苦労をせずに得た国は治めるに難しい』
小池百合子都知事が選んた道は後者です。
日本第一党は前者の方を選んでほしいです。
有田芳生議員は野間に見捨てられました。
木村元彦氏は様子を見るということですね。

名無し
衆議院が解散しました。世間では選挙の話題ばかりですが、あくまでも一応ですが、国家緊急権も視野に入れておいた方がよいのではないかと思います。そういえば、邦人保護の訓練をしているみたいですね。

深田萌絵様応援団
ご無沙汰しております。昨年2月以来の投稿です。深田萌絵ブログ言論弾圧事件を思い出して頂けますでしょうか。
この事件は「深田萌絵様こと本名浅田麻衣子様が「成りすまし日本人」である藤井某によって、ご自分の経営される会社から技術サンプルを詐取された上に訴えられたという事件」をブログで公開したところ、大量のDDOS攻撃を受けてブログアクセスを妨害された事件です。
当時、この件に関して余命ブログ様で拡散に協力して頂けたおかげで、深田様も私自身も闇から闇へ葬られずに、こうして生きていられるのではないかと考えて感謝しております。
さて、今回のコメントの本題ですが、当時、藤井某の日本人成りすまし疑惑を証拠資料とともに名古屋入国管理局へ私自身が出向いて通報いたしましたが、去る9月25日に、新たに収集した「成りすましの証拠資料」を同管理局へ持参いたしました。深田萌絵様と私自身の生存報告と反日勢力退治の近況報告を兼ねて、此処にご報告させて頂きます。引き続きご健勝と活動の進展をお祈り申し上げます。

こやじ
余命様
保守速報さんより、反日裁判官の記事を見つけましたので抜粋致します。
保守速報 :【名古屋高裁】不法入国イラン人男性の強制退去処分の取り消しを命じる判決 藤山雅行裁判長「強制帰国となれば家族の離散になりかねず著しく人道に反する」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48802039.html
過去にもトンデモ判決を連発している方の様です。

スファト
コメントと師岡康子弁護士の情報提供、ありがとうございます。
師岡康子弁護士は「万死に値する」ことをやっている事を感じました。自分の思想の為に弁護士をやっています。
師岡康子弁護士にサッカー界に対して何も言って欲しくないです。サッカー界で韓国がした事は知ってるのかなあ。(参考にフットボール批評ISSUE17のなぜ差別は止められないのか?という記事に彼女の発言が載っています)
JFAの村井チェアマンが師岡康子弁護士の事を知ったら、こう言うだろう。「あんたに言われたくない」
師岡康子弁護士に話を聞いた木村元彦氏は彼女の事を知っていると思っています。ネトウヨという言葉を使っていましたから。
ヘイトスピーチは差別的発言、特定の人種に対する批判発言ではなく、憎悪発言です。
日本と海外とは環境がまったく違うのである。海外は差別的発言、憎悪発言が出る環境があった。日本は差別的発言、憎悪発言が出る環境が無かった。
第一次世界大戦後に日本は差別撤廃条約を提出している。(結果は否決された)
そういう環境があったから、差別禁止法が無かったのである。
わざわざとヘイトスピーチ規制法を作る必要はないです。
師岡康子弁護士が万が一謝っても、今までの行為から見ても、許してもらえないだろう。
nice!(1)  コメント(0) 

選挙前特別番組「高橋洋一さんに訊く!2019年消費増税・三党合意について・小池百合子さんの経済政策は?土居丈朗さん論文」【チャンネルくらら・9月29日配信】 [政治]

選挙前特別番組「高橋洋一さんに訊く!2019年消費増税・三党合意について・小池百合子さんの経済政策は?土居丈朗さん論文」【チャンネルくらら・9月29日配信】

nice!(0)  コメント(0) 

【DHC】9/29(金) 上念司・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】9/29(金) 上念司・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(2)  コメント(0) 

小坪慎也 【解散】絶望の左翼、”民進党”が無効票?【笑ったらシェア】 [政治]

小坪慎也 【解散】絶望の左翼、”民進党”が無効票?【笑ったらシェア】

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 愛国のエコノミスト(1)――元財務官僚・高橋洋一氏の凄まじい筆力 [政治]

高橋洋一 愛国のエコノミスト(1)――元財務官僚・高橋洋一氏の凄まじい筆力愛国のエコノミスト(1)~(6)

nice!(2)  コメント(0) 

2017年9月29日 帰って来たインサイトコラム 青山繁晴 [政治]

2017年9月29日 帰って来たインサイトコラム 青山繁晴

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1921 第六次告発確定概要 [余命三年]

余命三年時事日記 1921 第六次告発確定概要
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/29/1920-%e7%ac%ac%e5%85%ad%e6%ac%a1%e5%91%8a%e7%99%ba%e7%a2%ba%e5%ae%9a%e6%a6%82%e8%a6%81/ より

第六次告発が確定した。欠番、表記に同じようなものがあるが、あくまでも概要で、その内容はチェック済みである。
第一次告発は外患罪告発であったが、第六次ではテロ等準備罪、いわゆる共謀罪と二本立てである。そしてメインに朝鮮人学校補助金問題と生活保護問題が鎮座している。いずれも法的な問題があり、闘いになっているが、これはテロとの戦いとして、国際治安機関と情報提供という連携をすることになっている。
日本と欧米ではテロに関する認識と対応には大きな温度差があるが、共謀罪成立とパレルモ条約発効により、日本での弁護士や検察の対応が激変せざるを得ない状況になった。
国連における安保理北朝鮮制裁委員会やテロ委員会はもとより、米国財務省の口座凍結をはじめ国際刑事警察機構、CIA、FBI、共和党議会、そしてツイッターのようなネットも規制されることになる。
とくに告発というものではないが、前提が外患罪であり、テロ等準備罪、いわゆる共謀罪の案件は実効案件であるため、ツイッター社のテロリスト情報開示とか、日弁連が国際テロリスト支援団体に指定というような事態は明日にも起こりうる。
パレルモ条約では違法行為を集めて犯罪化が謳われているが、一方では起訴、裁判、そしてその経過と結果についても相互の情報共有が求められているから、検察の第五次までのような門前払いは難しくなるだろう。
前回は600名ほどの不要者がおられたが、現状は71名である。懲戒請求にしても告発にしても、無理することはない。できることはやる。できないことはしないということで是々非々に対応されたい。

第六次確定告発状概要
1 TBS6月5日川崎デモ
2 沖縄翁長知事告発状
3 日教組岡本書記長ほか幹部告発状
4 NHK偏向報道
5 宮城県知事朝鮮人学校補助金支給問題
6 北海道知事朝鮮人学校補助金支給問題
7 福島県知事朝鮮人学校補助金支給問題
8 茨城県知事朝鮮人学校補助金支給問題
9 栃木県知事朝鮮人学校補助金支給問題
10 群馬県知事朝鮮人学校補助金支給問題
11 千葉県知事朝鮮人学校補助金支給問題
12 東京都知事朝鮮人学校補助金支給問題
13 神奈川県知事朝鮮人学校補助金支給問題
14 新潟県知事朝鮮人学校補助金支給問題
15 福井県知事朝鮮人学校補助金支給問題
16 長野県知事朝鮮人学校補助金支給問題
17 岐阜県知事朝鮮人学校補助金支給問題
18 静岡県知事朝鮮人学校補助金支給問題
19 愛知県知事朝鮮人学校補助金支給問題
20 三重県知事朝鮮人学校補助金支給問題
21 滋賀県知事朝鮮人学校補助金支給問題
22 京都府知事朝鮮人学校補助金支給問題
23 大阪府知事朝鮮人学校補助金支給問題
24 兵庫県知事朝鮮人学校補助金支給問題
25 和歌山県知事朝鮮人学校補助金支給問題
26 岡山県知事朝鮮人学校補助金支給問題
27 広島県知事朝鮮人学校補助金支給問題
28 山口県知事朝鮮人学校補助金支給問題
29 愛媛県知事朝鮮人学校補助金支給問題
30 福岡県知事朝鮮人学校補助金支給問題
31 植村隆北星学園札幌市議会議員告発状
32 伏見顕正、でれでれ草、悪魔の提唱者告発状
33 在日コリアン弁護士協会告発状
34 小平市議会議員告発状
35 在日コリアン弁護士協会会員弁護士告発状
36 TBS6月5日報道告発状
37 熊本朝鮮総連関連施設税金減免措置問題
38 野田元総理大臣外国人献金問題
39 管元総理大臣外国人献金問題
40 前原誠司元外相外国人献金問題
41 川崎デモ共産党議員告発状
42 全国青年司法書士協議会朝鮮人学校補助金支給問題
43 日本共産党川崎市議会議員告発状
44 飯島健太郎判事告発状
45 朝日新聞中韓国防動員法
46 朝日新聞偏向報道
47 ローカル中韓国防動員法
48 TBS偏向報道
49 テレビ朝日偏向報道
50 テレビ東京偏向報道
51 フジテレビ偏向報道
52 沖縄タイムズ偏向報道
53 上毛新聞偏向報道
54 神奈川新聞多文化共生問題
55 神奈川新聞偏向報道
56 読売新聞偏向報道
57 日本経済新聞偏向報道
58 日本テレビ偏向報道
59 毎日新聞偏向報道
60 琉球新報偏向報道
61 福島瑞穂告発状
62 朝鮮人人権問題
63 ヘイトスピーチ
64 川崎市議会全議員外患罪告発
65 謝蓮舫二重国籍告発状
66 茨城県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
67 愛知県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
68 関東弁護士連合会朝鮮人学校補助金支給問題
69 岐阜県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
70 京都弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
71 群馬県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
72 広島県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
73 埼玉県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
74 札幌弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
75 山口県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
76 滋賀県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
77 新潟県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
78 神奈川県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
79 仙台弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
80 千葉県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
81 大阪弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
82 東京弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
83 日本弁護士連合会朝鮮人学校補助金支給問題
84 福岡県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
85 兵庫県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
86 和歌山県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
87 沖縄山城議長拘束、刑法学者41名釈放要求声明
88 北星学園スラップ訴訟の賛同者および呼びかけ人
89 北星学園スラップ訴訟告発人786名
90 最高裁判所異常裁判官
91 異常裁判官11名
92 Mリンチ事件関係者告発状
93 6月5日川崎デモ告発状
94 宇治市長異常外国人保護事案
95 横浜市教育委員会売国行為
96 愛知県知事生活保護費支給問題
97 愛媛県知事生活保護費支給問題
98 茨城県知事生活保護費支給問題
99 岡山県知事生活保護費支給問題
100 沖縄県知事生活保護費支給問題
101 岩手県知事生活保護費支給問題
102 岐阜県知事生活保護費支給問題
103 宮崎県知事生活保護費支給問題
104 宮城県知事生活保護費支給問題
105 京都府知事生活保護費支給問題
106 熊本県知事生活保護費支給問題
107 群馬県知事生活保護費支給問題
108 広島県知事生活保護費支給問題
109 香川県知事生活保護費支給問題
110 高知県知事生活保護費支給問題
111 佐賀県知事生活保護費支給問題
112 埼玉県知事生活保護費支給問題
113 三重県知事生活保護費支給問題
114 山形県知事生活保護費支給問題
115 山口県知事生活保護費支給問題
116 山梨県知事生活保護費支給問題
117 滋賀県知事生活保護費支給問題
118 鹿児島県知事生活保護費支給問題
119 秋田県知事生活保護費支給問題
120 新潟県知事生活保護費支給問題
121 神奈川県知事生活保護費支給問題
122 青森県知事生活保護費支給問題
123 静岡県知事生活保護費支給問題
124 石川県知事生活保護費支給問題
125 千葉県知事生活保護費支給問題
126 大阪府知事生活保護費支給問題
127 大分県知事生活保護費支給問題
128 長崎県知事生活保護費支給問題
129 長野県知事生活保護費支給問題
130 鳥取県知事生活保護費支給問題
131 東京都知事生活保護費支給問題
132 徳島県知事生活保護費支給問題
133 栃木県知事生活保護費支給問題
134 奈良県知事生活保護費支給問題
135 富山県知事生活保護費支給問題
136 福井県知事生活保護費支給問題
137 福岡県知事生活保護費支給問題
138 福島県知事生活保護費支給問題
139 兵庫県知事生活保護費支給問題
140 北海道知事生活保護費支給問題
141 和歌山県知事生活保護費支給問題
142 青森日本国旗不掲揚問題
143 小田原生活保護妨害事案
144 朝日新聞慰安婦ねつ造記事問題
145 外国人参政権告発状
146 のりこえネット告発状
147 TBS、ユニオン告発状
148 管理職ユニオン告発状
149 島根県知事生活保護支給問題
150 有田芳生告発状
151 茨城県弁護士会会長声明告発状
152 愛知県弁護士会会長声明告発状
153 関東弁護士連合会会長声明告発状
154 岐阜県弁護士会会長声明告発状
155 京都弁護士会会長声明告発状
156 群馬弁護士会会長声明告発状
157 広島弁護士会会長声明告発状
158 埼玉弁護士会会長声明告発状
159 札幌弁護士会会長声明告発状
160 山口県弁護士会会長声明告発状
161 滋賀弁護士会会長声明告発状
162 新潟県弁護士会会長声明告発状
163 神奈川県弁護士会会長声明告発状
164 仙台弁護士会会長声明告発状
165 千葉県弁護士会会長声明告発状
166 大阪弁護士会会長声明告発状
167 東京弁護士会会長声明告発状
168 川崎デモ原告団募集
169 福岡県弁護士会会長声明告発状
170 兵庫県弁護士会会長声明告発状
171 和歌山県弁護士会会長声明告発状
172 茨城県弁護士会懲戒請求書
173 愛知県弁護士会懲戒請求書
175 岐阜県弁護士会懲戒請求書
176 京都弁護士会懲戒請求書
177 群馬弁護士会懲戒請求書
178 広島弁護士会懲戒請求書
179 埼玉弁護士会懲戒請求書
180 札幌弁護士会懲戒請求書
181 山口県弁護士会懲戒請求書
182 滋賀弁護士会懲戒請求書
183 新潟県弁護士会懲戒請求書
184 神奈川県弁護士会懲戒請求書
185 神奈川弁県護士会懲戒請求書川崎デモ
186 仙台弁護士会懲戒請求書
187 千葉県弁護士会懲戒請求書
188 大阪弁護士会懲戒請求書
189 東京弁護士会懲戒請求書
190 福岡県弁護士会懲戒請求書
191 兵庫県弁護士会懲戒請求書
192 和歌山県弁護士会懲戒請求書
193 日本弁護士連合会懲戒請求書
194 第一東京弁護士会懲戒請求書
195 第二東京弁護士会懲戒請求書
196 ヘイトデモ禁止仮処分命令申し立て書判事橋本英史
197 ヘイトデモ禁止仮処分命令申し立て書判事尾立美子
198 ヘイトデモ禁止仮処分命令申し立て書判事山下智史
199 ヘイトデモ禁止川崎市長裁可告発状
200 ヘイトデモ禁止TBS社長告発状
201 ヘイトデモ禁止TBS日下部正樹告発状
202 川崎デモ三木恵美子告発状
203 川崎デモ宋 恵燕告発状
204 川崎デモ神原元告発状
205 川崎デモ櫻井みぎわ告発状
206 川崎デモ姜文江
207 伏見顕正告発状
208 東京弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
209 第一東京弁護士会全弁護士朝鮮人学校補助金支給問題
210 第二東京弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
211 大阪弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
212 兵庫県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
213 神奈川県弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
214 沖縄弁護士会朝鮮人学校補助金支給問題
215 佐々木亮懲戒請求書
216 山本太郎告発状
217 神原元テロリスト告発状
218 上瀧浩子テロリスト告発状
219 辻元清美テロリスト告発状
220 野間易通テロリスト告発状
221 川崎デモテロリスト告発状①
222 佐々木亮脅迫告発状
223 福島瑞穂テロリスト
224 辛淑玉(のりこえネット共同代表)
225 有田芳生テロリスト告発状
226 川崎デモテロリスト告発状②
227 ツイッタージャパン社告発状
228 佐々木亮脅迫罪告発状
229 青林堂裁判についての告発状
230 日弁連朝鮮人学校補助金支給要求声明共謀罪告発状
231 佐々木亮弁護士共謀罪脅迫罪告発状
232 小倉秀夫懲戒請求書
233 嶋崎量懲戒請求書
234 渡邉恭子懲戒請求書
235 北周士懲戒請求書
236 渡邉恭子告発状
237 猪野亨告発状
238 猪野亨懲戒請求書
239 林、國本、大阪弁護士会告発状
240 札幌弁護士会3名懲戒請求書
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1920 ツイッターアカウントロック [余命三年]

余命三年時事日記 1920 ツイッターアカウントロック
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/29/1919-%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af/ より

神宮さん
菅野完に続き、しばき隊もツイッターアカウントをロックされました。
<.....もしかして?という話だが、実はこれが一番の原因かも...。先週、日本せんたくチャンネルの画面上にてご披露しているが、第六次告発「227ツイッタージャパン社告発状」という項目がある。東京地検への告発状である。>
やはりこれですね!
野間易通@nomacrac 6時間前
[C.R.A.C.] [NEWS] @cracjp はツイッター・ジャパンに以下3点を求める通知を内容証明で送付しました。
(1) ただちにロックを解除する
(2) 担当者および責任者の氏名を開示する
(3) ガイドラインを開示する

それについてのネットのコメントがこちら。
「アカウント停止された奴がサブ垢使うの規約違反じゃないのw」
Twitterルールより
以下のような行為をしているアカウント、およびこれに関連するアカウントは、一時的にロックまたは永久凍結されることがあります。
※複数アカウントの不正利用: 同一ユーザーが重複使用を目的として複数のアカウントを作成すること、または1つのアカウントが一時的または永久凍結された場合に備えて別のアカウントを作成することを禁じます(ということは永久凍結ですねw)
・「お前らがヘイトスピーチ放置すんなと要求してそれにツイッター社が対応しただけじゃんかwむしろ迅速に動いていてすごく好感が持てるわw」
次は野間易通個人と「のりこえねっと」でしょうか?

.....余命のツイッタージャパン告発は「アカウント凍結ではぬるい。不正利用、犯罪利用の輩は個人情報の公開せよ!」とまで踏み込んでいる。日本の検察では共謀罪は処理できないだろうから、この件はツイッター本社を巻き込んだ国際テロリスト事案となるだろう。

CatmouseTail
ツイッター社に対するしばき開始ですか・・・
いつものスラップ弁護士さんが勢揃いですねwww
投稿パスが「せくやん」=関西弁「急ぎます」とはw
[NEWS] ツイッター・ジャパンにロック解除を求める内容証明を送付

C.R.A.C.は9月25日、現在ロックされているツイッター・アカウント @cracjp に関し(詳細な経緯説明はこちら→http://cracjpncs.tumblr.com/post/165135339809/ )、ツイッター・ジャパンに以下の3点を求める通知を内容証明で送付しました。
(1) ただちにロックを解除する
(2) 担当者および責任者の氏名を開示する
(3) ガイドラインを開示する
以下、送付文面です。
通 知 書
2017年9月25日
〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1番1号
東京スクエアガーデン
Twitter Japan株式会社
代表取締役 笹本裕 殿
弁護士 神 原  元
(武蔵小杉合同法律事務所・神奈川県弁護士会)
弁護士 池 田 賢 太
(北海道合同法律事務所・札幌弁護士会)
弁護士 皆 川 洋 美
弁護士 島 田  度
(きたあかり法律事務所・札幌弁護士会)
弁護士 上瀧浩子
(上瀧法律事務所・京都弁護士会)
弁護士 林範夫
(一心法律事務所・大阪弁護士会)
弁護士 國本依伸
(弁護士法人阪南合同法律事務所・大阪弁護士会)
冠省 当職らは、任意団体「Counter-Racist Action Collective」(対レイシスト行動集団。「C.R.A.C.」。以下、単に「通知人」といいます。)からの委任を受けた代理人として、貴社に対し次の通り通知いたします。
通知人は、貴社の提供するソーシャルネットワークサービス「Twitter」(以下、単に「サイト」といいます。)において、「C.R.A.C./@cracjp」というTwitterアカウント(以下、「当該アカウント」といいます。)を利用していますところ、当該アカウントによる2017年9月8日午前1時26分付下記内容での投稿(URL:https://twitter.com/cracjp/status/905829692443320320 以下、「本件投稿」といいます。)が、サイト規約(Twitterルール)に違反しているとの告知を受けました。

[ATTENTION]Taoka Hosp in Tokushima has a racist doc called Taito Yamago in IM dept, who’s a member of extremelyu xenophobic Japan 1st Party.
(URLリンク)
貴社管理に係るサイトは、本件投稿がサイト規約に違反している旨の告知と共に、本件投稿を通知人が削除しない限り、通知人が当該アカウントから情報発信できない措置(所謂「アカウントロック」)を解除(所謂「ロック解除」)しない旨、通知人に告知しております。
しかしながら、本件投稿が貴社管理に係るサイト規約(Twitterルール)に違反している事実はなく、また、本件投稿は日本国におけるいかなる法令に照らしても違法な投稿には当たりません。
「Twitterサポートチーム」によると、本件投稿は「Twitterルール」における「他人の個人情報と機密情報の投稿に関するルール」(現「Twitterへの個人情報の投稿」)に違反したとのことですが、同「Twitterルール」の定めは下記のとおりであるところ、同ルールに照らしてみても、本件投稿は何ら規約違反投稿に当たりません。

「他人の個人情報や機密情報を投稿することはTwitterルールで禁止されています。個人情報や機密情報の例としては、以下が挙げられますが、これらに限定されません。
撮影されている人物の同意なく撮影または配布された、私的な画像や動画。
適用法令に基づき個人的なものと考えられる画像や動画。
私的な連絡先情報や金融情報。以下のようなものが該当します。
クレジットカード情報
社会保障番号などの国民識別番号
個人的なものと考えられる住所や場所
公開されていない個人電話番号
公開されていない個人メールアドレス」
通知人本人からも貴社担当者様に御連絡しましたとおり(Case# 66917399)、本件投稿に含まれている情報は、Facebookを実名で運用している対象者本人が全体公開プロフィールに記述している内容に、対象者が勤務する病院がウェブサイトで公開している内容を総合したものです。かかる情報が、上記「個人情報」の例として挙げられている「クレジットカード情報、社会保障番号などの国民識別番号、個人的なものと考えられる住所や場所」等に該当しないことは明白です。
なお付言するに、「Twitterルール」のうち、「Twitterへの個人情報の投稿」ページには、「本件に関するTwitterの対応」として下記の記載があります。

「特定の情報をあなたが個人的なものと見なしたとしても、当該情報を記載した投稿がすべてポリシー違反と見なされるわけではありません。
・・・たとえば、Twitterよりも前にインターネット上の別の場所に当該情報が投稿または表示されている場合、ポリシー違反にはならない可能性があります。」

既に述べたとおり、本件投稿は既にWEB上で公開されている情報を集約したに過ぎないものですから、まさに上記「Twitterよりも前にインターネット上の別の場所に当該情報が投稿または表示されている場合」に該当するものであり、むしろ、「Twitterルール」がポリシー違反に当たらないものとして想定していた典型的な事例に該当するとすらいえるものです。
したがいまして、「Twitterルール」に照らしても、本件投稿がポリシー違反とならないことは明らかと言わざるを得ません。
また、(1)本件投稿における対象者Taito Yamago(山子泰斗)氏 がTaoka Hosp in Tokushima(医療法人倚山会田岡病院)の医師である事実、(2)同人がextreme xenophobic Japan First Party(日本第一党) のメンバーである事実、(3) 日本第一党の党首・桜井誠こと高田誠が、これまで「大人から子供まで朝鮮人を皆殺しにしろ」等の発言を公にしてきており、そのことで法務省からも勧告を受けている人物である事実は全て公開情報であり虚偽を含むものではなく、何よりもきわめて高度な公益性を有する情報でもあります。
すなわち、エスニック・マイノリティはこうした人種主義者に恐怖を覚えており、レストラン、病院、理髪店等、施設側から利用者の身体付近への接触・侵襲が前提とされる場においては是非とも遭遇を避けたいと考えています。したがって、本件投稿に含まれるような情報を英語で提供することは公益に資するものであり、これらを強制的に削除することは、エスニック・マイノリティが自らの安全のために正しい情報を得る権利を阻害するものです。

この点、先に指摘した「Twitterルール」の「Twitterへの個人情報の投稿」ページの「本件に関するTwitterの対応」には、下記のような記載もあります。

「特定の情報をあなたが個人的なものと見なしたとしても、当該情報を記載した投稿がすべてポリシー違反と見なされるわけではありません。
前後関係を考慮します。
ポリシー違反に該当するかどうかは、投稿された情報の背景や状況、情報の性質、現地の個人情報保護法令、その他その事例固有の事情を考慮して判断されます。
既に述べたとおり、そもそも、本件投稿はTwitterルールに違反する個人情報投稿には該当しないものですが、加えて、上で述べたような本件投稿を行うに至った「背景や状況」、本件投稿が高度の公益性を有することを踏まえた「情報の性質」等を考慮するならば、なお一層、本件投稿を削除されるべき記事として取り扱うべきではありません。通知人に対する削除の強制(アカウントロック措置)は、「人種等差別に対抗する行動集団」である通知人の正当な業務をも阻害するものです。
つきましては、ただちに当該アカウントのロックを解除すると共に、本件投稿に関してTwitterルールに違反する旨の判断をした御担当者様・担当部署責任者様の名前及び担当部署連絡先を御教示ください。また、担当者様が判断の際に参照なさっているガイドライン等もあれば併せて御教示ください。

折しも、人種差別・排外主義・ヘイトスピーチ等の問題に対する貴社姿勢に社会的関心が寄せられている昨今、誠実な対応を希望いたします。
なお、本件につきましては当職らが受任いたしましたが、貴社サイト御担当者様と通知人(当該アカウント)とが引き続き直接連絡やり取りすることを妨げるものではありませんので、よろしくお取計らいください。
まずは要用のみにて失礼いたします。

概要
2010年頃から在日特権を許さない市民の会(在特会)などへ対抗する「カウンターデモ」に参加していた野間易通が主催者となって発足した。野間易通は「しばき隊は北朝鮮人民解放軍の便衣兵である」と公式に認めてる。
しばき隊と共に抗議行動をしていた千葉麗子は、元は首都圏反原発連合の結成前に国会前で反原発運動を行っていたメンバーが中心になって結成された団体である、と述べている。また千葉は、野間易通ら多くのメンバーは首都圏反原発連合のコアメンバーも兼ねている、とも述べている。
団体側の見解としては、2013年1月12日に「在特狩り行きたいな」と野間易通がツイートし、「レイシストをしばき隊(レイシストをしばきたい。略称しばき隊])」を結成したとし、同年2月9日に同団体が「レイシスト」と糾弾する在特会に対しての初めてのカウンターデモが行われたとしている。在特会に対する暴力行為を展開した。また在特会を衰退させることを目的としている。この経験を踏まえ、現在は しばき隊が「ファシスト」と位置付ける安倍政権に対する糾弾活動を行っている。
2014年9月30日付で解散し翌10月1日、後継団体となる「C.R.A.C.」を結成した。C.R.A.C.はしばき隊、プラカ隊、署名隊など反韓デモの「カウンター」として様々な一派がこれまで存在していたものが渾然一体となった団体であるとしている。
デモを行う際には、管轄の警察署にデモ行進の時間や場所を届け出て使用許可を得なければならないため、本来であれば、カウンターデモを行う場合に、同じ時間に同じ場所でデモを届け出る必要があるが、警察は異なる2団体に許可を出すことはしないため、しばき隊が「単なる歩行者である」などと主張して行うカウンターデモは違法行為である可能性が高い。有田芳生は頻繁にしばき隊のデモに参加していたが、ときには路上に寝転ぶなどしてデモの妨害をし、警察が安全性を考慮してデモ主催者にデモ中止を要請する事態となったこともある。警察がしばき隊の違法デモを検挙できなかったのは有田芳生がカウンターデモに参加していたことと関係があるとされる。
桜井誠は、しばき隊の資金源は、在日本大韓民国民団から某政治団体へ寄付された資金が不動産会社を経由して渡ったものであると主張している。

活動
公式サイトでは、在日特権を許さない市民の会やネット右翼をレイシズムであると主張し、レイシズムを説教し、「街頭行動、言論、写真、アート、音楽、署名、ロビイング、イベント、学習会その他、必要なあらゆる方法でレイシズムに対抗」することを活動目的としている。
在日特権を許さない市民の会等が行うデモや街頭宣伝に対して、沿道から中指を突き立てたり、プラカードを掲げたり、拡声器で「(レイシストに対して)帰れ!」「帰れや!クズ!ボケ!カス!」「ゴキブリレイシストども!」「日本人として恥ずかしいわ!アホ!」[20]などのシュプレヒコールを行う、カウンターデモを行っている。
2013年2月22日に、日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワークが大阪府曽根崎警察署長あてに、「日本軍「慰安婦」問題に対するヘイトスピーチを容認、便乗した大阪府警の弾圧に抗議します」と題した抗議文を提出する活動に賛同している(抗議文は受け取り拒否されている)。
2013年6月のデモで、中指を突き立て、刺青姿の男組と共闘して怒鳴りつける「暴力的な動画」をインターネットで公開し、より多くの抗議デモ参加者の動員を図っていた姿が報じられている。
2016年1月に、銀座で行われた「慰安婦問題 日韓合意を糾弾する国民大行進」に対して、中指を立てるポーズで「バカヤロー」「豚ヤロー」と猛烈に抗議の姿勢を示している姿が報じられている。
2017年7月に、秋葉原で安倍晋三のスピーチ時に、しばき隊が制作した「安倍辞めろ」という横断幕を掲げて、カウンターを行った。

主張
当事者
「お前らこそゴキブリ」「死ね」等の罵声で差別デモへの対抗運動を行っており、汚い罵倒の応酬ではなく他の手段を取るべきとの朝日新聞の指摘に対し、野間は差別的表現に対しては上品で冷静な議論ではなく怒りを持って叫ぶのが正常であるとして運動の正当性を主張している。野間は、カウンター(対抗活動)の特徴を「少数者の在日を守るためではなく、社会の公正さを守るために闘う」という理念にあるとし、逮捕者を出したことは活動の失敗としつつ、「カウンターを通じて反対意見があることが目に見えて伝わる。抗議が下品になってはいけないが、カウンターは、世界的に見れば通常の平和的な意思表示だ」と強調した。
「「しばき隊」の最初期のメンバー」であり、C.R.A.C.や男組の弁護人を務める自由法曹団常任幹事の神原元は、自著の中で、レイシストのデモ本体ではなく、その後の非合法な「お散歩」を阻止するために結成された「しばき隊」は、2013年2月9日のカウンターデモが「最初で最後のミッションだった」とし、後の「プラカ隊」や「ダンマク隊」「署名隊」「知らせ隊」らが加わった、2013年3月31日のカウンター行動を「もっともすばらしかった」と評価、有田芳生の著した上記エピソードを援用した。当事者適格の概念から法律家として常に想定する「被害者」の味方、すなわち「在日の人々を守る」のではなく、野間易通曰く、自らしばきたいからしばき、「差別に反対し、日本社会の公正さを守る」ことを任務としたカウンターは「『在日』対『在特会』というという構図を避」け、共生社会としての「日本社会」対「レイシスト」の構図をつくり上げたとして「この意味は大きい」とした。「属性を理由とする差別的表現」ではない単なる「罵倒」や「罵声」はヘイトスピーチではないと言及、逸脱行為に対しては素直に認めて改め、黙秘しない方針を表明し、自己の方針は「カウンターの中では概ね支持と理解を得てきた」とした。
野間易通は、神原元のインタビューに答え、2013年のカウンターについて、一番貢献したのは「プラカ隊」であり、「「しばき隊」の「しばく」などはもっとも弱い力の行使なんじゃないでしょうか(笑)」と述べた。なお、野間易通と神原元は「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」の出版した著書にもコメントを寄せている。
野間は、カウンター活動を行う人々のすべてがメンバーではなく、メンバーの数十人を除いてネット上の告知を見るなどして自然に集結した人々であるとしている。また、もとは、プラカードを掲げていたのは「反韓デモに対する意思表示(別名:プラカード隊、プラカ隊)」というグループだったというが、このグループはのちにC.R.A.C.に合流しているという。
元新潟日報報道部長の壇宿六(闇のキャンディーズ)と名乗る人物によると、しばき隊の活動には日当が出るといい、しばき隊員として「東京大行進」に参加した際の日当は最後まで歩くと3万円であり、ノイエホイエこと菅野完が担当であった。
在日本大韓民国民団(民団)の機関紙「民団新聞」によると、野間は「行動する保守」を「革新勢力」と呼んでいるといい、しばき隊側は「戦後民主主義を守っている保守派」と称しているという。民団新聞によると、野間は「日本は戦後、リベラルな民主主義国家としてやってきた。」と主張しており、カウンター等を通し行動する保守側の行動等について「それ(リベラルな民主主義国家)を根底から壊すようなことは排除し、絶対につぶさなければならない」と述べているとされる。また、民団新聞によると、しばき隊の「過激さにはついていけないというカウンター」が存在するとし、そうした活動員は「横断幕やプラカードを掲げたり、風船を配ったりして抗議の意思表示」を行うという。

支持者
ミュージシャンの中川敬は、音楽サイトのインタビューの中で「『レイシストをしばき隊』や『プラカード隊』が火を付けたカウンター行動は素晴らしい」、「彼らは大きな仕事をやってる」と、しばき隊とその関連団体の行動を称賛する発言を行っている。2014年には、自身の所属するソウル・フラワー・ユニオンと、ECDたちラッパーが参加した、C.R.A.C.とのコラボレーション作品を発表している。
井出実は『ヘイトスピーチに抗する人びと』の書評記事(しんぶん赤旗)において、野間易通のスタンスを「被害者に寄り添い支援する運動を否定するのではなく、『ヘイト・スピーチは社会的な公正さを破壊するものだから、NGなんだ』ということだ」と要約し、「それは怒りを率直に伝えるうえで、とてもシンプルで当たり前のものだ」と評価している。
有田芳生は、既存の運動体・政党を「合法主義(法規に反しない手段で社会変革を成す立場)のあまり、闘わない」、「きれい事と口先だけの人権派」と批判し、しばき隊および男組などの関連団体は「ぎりぎりまでやってくれる」と評価した。

批判
ニューズウィーク
ニューズウィーク日本版は、有田芳生の上記発言に対し、「法をないがしろにすると受け止められかねない発言だ」と非難し、「『韓国人女性=腐れ売春婦』というプラカードを堂々と街顔で掲げる差別活動は到底、容認されるものではない。しかし差別的な言論を暴力や権力といった「力」で抑え込もうとするだけでは、憎しみが消えるどころか、新たな憎悪の連鎖を生むだけだ」「日本は独り善がりの『正義』と腕っ節ばかりが支配する息苦しい国になるのか」などと批判した。また、「『反差別』という絶対的な大義を盾に、相手の言動に少しでも差別的な響きがあれば容赦なく身元や過去を暴き、徹底的な批判を加え、社会的生命を抹殺しょうとする」活動を行っていると批判した。また、有田が反ヘイト団体を「ぎりぎりまでやってくれる」などと賞賛する発言について、「法をないがしろにすると受け止められない発言である」と批判し、「有田は現在の左翼の集落が我慢ならないのだろうか」と疑問視している

これについて、有田は、記事掲載翌日に「読みました。久びさのだまし討ち記事で、呆れています」とツイートし、「まったく迫っていないお笑い憎悪記事」、「誤った認識から出発すると誤った結論しかないという典型」、「内容がスカスカ」、「記者が事実を書かないとは驚くべきことだ。捏造に近い」などと批判した。また、後日、有田が深田から取材を受けた際の取材方法についても、「記事のテーマを隠した取材などまともな記者なら絶対にやらないだまし討ち」と再び批判した。
また、野間は、「彼(ニューズウィーク記者)は行動保守や在特会への批判はほとんどせず、それに対抗する側のあら探しをして、それもまた差別だと言っているわけですが、普通に考えて。先にきちっと断罪すべき“悪”があるでしょ?カウンターの批判は大いにやるべきだけど、ああいうバランスを欠いたものを見ると、彼の目的が反レイシズムでも反ヘイトでもないのは明らかでしょう。記者と『ニューズウィーク』はヘイトに加担したにすぎない」などと反論している。

朝日新聞
朝日新聞は、在特会もしばき隊も「どっちもどっちだな」という印象を受けるとし、デモに抗議するにしても他にやりようはないのか、汚い罵倒の応酬ではなく他の手段を取るべきと批判している。
これに対して野間は「上品な左派リベラル」の抗議行動は「たとえ正論でも人の心に響かない」とし、「自分たちのほうに正義がある」「ヘイトスピーチ対カウンターというのは“正義と正義のぶつかり合い”ではない。」「この問題をそういうふうに捉える時点であなたたち(朝日新聞)は間違ってますよ。」などと反論している。
nice!(0)  コメント(0) 

昼寝ネコの雑記帳  具体的なイメージが像を結んだ [政治]

昼寝ネコの雑記帳  具体的なイメージが像を結んだ
http://hiruneneko.exblog.jp/27753664/ より

・・・前文省略
 さて、今日は夕方から4時間以上の会合があり出席した。話を耳で聴きながら、頭の中ではデータベース化する対象と、分析する基準、評価の数値化などについて、思い巡らせていた。なぜか、かなり具体的なイメージが像を結んだ。

 帰宅してから、新しく交付された、料金受取人払い郵便の承認番号を封筒に印刷し始めた。印刷所に出している時間がないので、自家製で対応することにした。終わったときはすでに午前1時になっていた。

 ずっと座りっぱなしだったので背中の筋がきしんでいる。今ではすっかり持病のようになってしまっている。

 集会中に思い浮かんだイメージを、忘れないよう概要だけでも書き留めておこうと思う。

1.データベース化の対象:
 a.国会議員/都道府県議会銀/市区町村議会議員
 b.評論家/教育者/司法関係者
 c.新聞社/テレビ局/ラジオ局/雑誌出版社

2.評価基準項目:
 a.所属政党/関連団体/支持母体/特定法案への姿勢/発言傾向/動画
 b.所属団体/関連団体/特定法案への姿勢/発言傾向/動画
 c.報道姿勢/論調・傾向/特定法案への報道姿勢/発言傾向/動画

3.評価の数量化・可視化:
 a.上記各項目ごとに独自の基準を設定し、評価を数値化する
 b.関連人脈や企業・団体をチャート化する
 c.日本を敵視し、支配化・属国化を目論む外国との親密度を数値化する
4.情報収集・分析手法:
 a.専用サイト内にウェブセミナーを設置し、OSINT情報の基本
  (Open Source Intelligence)を学べるようにする
 b.賛否両論が対立している案件をリスト化し、概要を学べるようにする
 c.意図が隠されていると思われる案件の懸念材料を学ぶ
  (人権擁護法案、国会図書館法の一部改正その他多岐にわたる)

5.データベースの活用方法:
 a.基本データはexcel bookで作成
 b.excel book形式をcsv形式に変換し4Dプログラムに読み込む
 c.4Dプログラムをwakandaで使用できるようにする
 d.wakandaを利用することで、インターネット・ブラウザで
  多数の人たちが閲覧できるようにする

 ・・・とまあ、文章にするだけならあっという間に構想を書くことができる。しかし、膨大な数の対象をひとつずつ評価し、データベース化するには気の遠くなるような作業が必要になる。しかも現時点で予算はゼロである。

 さてさて、一体どのように実現するのだろうか。最初からそんなことまで視野に入れてしまうと、意気消沈してしまうので、まあなんとかなるだろうと、かなり楽観的に進めていかないと実現しないだろうと思う。

 あくまでも構想なので・・・でも、今日はかなり具体的なイメージが湧いたので、記録に残しておこうと思った。ご意見やアイデアがあれば、是非教えていただきたい。

 では、今日はこれにて失礼させていただく。
nice!(6)  コメント(0)