SSブログ

飯山一郎  ◆2017/09/29(金)4  脳障害も含め病気の初期は症状が軽い [政治]

飯山一郎  ◆2017/09/29(金)4  脳障害も含め病気の初期は症状が軽い
http://grnba.secret.jp/ より
ユリ~,ヒラリ~:最後はル~サ~
ユリ~はまだ軽症だヒラリ~は重症だった


小池百合子のビョ~キを論じているブログは,少ない.
逆に…
安倍晋三が膵臓癌だ,大腸癌だ,それも末期だ!と,何の根拠も挙げずに言いふらすブロガーは多い.
こ~ゆ~人物は悪辣な人間だ!と断定して避けたほ~が賢明だ.
そんなことより…
小池百合子の病歴だが,彼女は,1998年5月,子宮筋腫の手術を受け,子宮全摘出で3週間入院している.
じつは…
ヒラリーも同じ病歴らしい.
そこで…
子宮全摘出による女性ホルモンの減少で男性化し,中国の宦官(カンガン,睾丸を摘出された官僚)の如くに異常な権力欲が発生した事例を調べた.確実な論拠はないが,推定は可能だ.
ともあれ…
今後,小池百合子の“病状の変化”を「診断」する視点は,政治学的にも(記事)必要だろう.
ちなみに上の動画は,きのこ女史のブログにあったヤツ.
飯山 一郎 (71)

nice!(2)  コメント(0) 

【討論】桜国防戦略会議-核・最新兵器は、日本を守れるか?[桜H29/9/30] [政治]

【討論】桜国防戦略会議-核・最新兵器は、日本を守れるか?[桜H29/9/30]

パネリスト:
 鍛治俊樹(軍事ジャーナリスト)
 川村純彦(川村研究所代表・元海将補)
 篠原常一郎(軍事評論家・元日本共産党国会議員秘書)
 野口裕之(産経新聞政治部専門委員)
 矢野一樹(元海上自衛隊潜水艦隊司令官 海将)
 矢野義昭(元陸上自衛隊小平学校副校長 陸将補)
 若林秀男(元航空自衛隊北部航空方面隊司令官 空将)
司会:水島総
nice!(0)  コメント(0) 

【東京発信・cool eyes】第八回 宮崎正弘 評論家・作家 中国の行方 中国共産党第19回全国代表大会を前に [政治]

【東京発信・cool eyes】第八回 宮崎正弘 評論家・作家 中国の行方 中国共産党第19回全国代表大会を前に

【東京発信・cool eyes】第八回 宮崎正弘(みやざき・まさひろ)氏 評論家・作家
中国の行方 中国共産党第19回全国代表大会を前に
第十九回党大会前の異変
第十九回党大会リストから外れた大物
予測される次期政治局常務委員
中国経済はまもなく破綻
賃金上昇で「世界の工場」維持は困難
自慢の外貨準備、じつはマイナスでは?
(収録日:2017年9月23日)
nice!(0)  コメント(0) 

髙山正之『放言BARリークス』#35 [政治]

髙山正之『放言BARリークス』#35

お待たせしました!第5土曜日限定「リークスFive」!
題して「おでかけリークス」の後半戦です。
髙山さん行きつけのお店で酒を酌み交わすのは、
虎ノ門ニュースでもお馴染の居島一平さんと
ジャーナリストの井上和彦さん。
女将さんのおいしい手料理にお酒もすすみ、知られざるリークがとまらない!
髙山さんの仰天発言にゲストのお二人もタジタジ!?
笑い話から感動秘話まで目が離せません!
今宵もスペシャルな「リークス」をお楽しみに♡
nice!(0)  コメント(0) 

♯42_報道特注【帰って来た!上念司SP】足立康史 和田政宗 生田よしかつ 上念司 [政治]

♯42_報道特注【帰って来た!上念司SP】足立康史 和田政宗 生田よしかつ 上念司

9月26日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)
【ゲスト】
上念司(経済評論家)
【Twitter】
@Bunkajin_TV
【Facebook】
https://www.facebook.com/Bunkajin/
nice!(0)  コメント(0) 

小池新党は「リベラル派」お断り?なりふり構わず来ても「希望」はないよ!選別が楽しみだぁw KAZUYA [政治]

小池新党は「リベラル派」お断り?なりふり構わず来ても「希望」はないよ!選別が楽しみだぁw KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

激烈化する「異人種間戦争」【CGS 世界と日本の戦争史 第19回】 [政治]

激烈化する「異人種間戦争」【CGS 世界と日本の戦争史 第19回】

今回も前回に引き続き19世紀後半です。
異人種間戦争がもっとも激烈化した時代になります。
日清戦争など知っている方が多い戦争もこの時期です。
nice!(0)  コメント(0) 

【9月30日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「クルド自治区独立か?イラクの今!IS掃討作戦の実態は?~戦場中毒 撮りに行かずにいられない」報道カメラマン横田徹 [政治]

【9月30日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「クルド自治区独立か?イラクの今!IS掃討作戦の実態は?~戦場中毒 撮りに行かずにいられない」報道カメラマン横田徹

★絶賛発売中!『戦場中毒 撮りに行かずにいられない』 横田 徹 著
: http://amzn.asia/e5Dv7QG
イラクのクルド自治区で住民投票が実施されました。ついにクルド人の独立国ができるのか?モスルからIS(イスラム国)は掃討されたのか?ISを正式に取材した報道カメラマンの横田徹さんに実態をお聞きします。
nice!(0)  コメント(0) 

選挙前特別番組「山村明義緊急取材!小池百合子東京1区から出馬!?●●だけは許せない?」かしわもち【チャンネルくらら・9月30日配信】 [政治]

選挙前特別番組「山村明義緊急取材!小池百合子東京1区から出馬!?●●だけは許せない?」かしわもち【チャンネルくらら・9月30日配信】

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1924 2017/09/30女性軍団アラカルト④ [余命三年]

余命三年時事日記 1924 2017/09/30女性軍団アラカルト④
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/30/1924-20170930%e5%a5%b3%e6%80%a7%e8%bb%8d%e5%9b%a3%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a3/ より

普通の主婦
余命様の、「.....かなり体調を崩しているので、万が一を考えて、現在靖国神社ご芳名奉納の準備を開始した。また、余命4代目の選定も始めている」という文章。
とてもとても心配になりました。どうか無理をなさらずに。どうか元気でいらしてください。三代目余命様には、ぜひとも長生きしていただいて日本の行く末、日本再生(日本人のための日本)を見届けていただきたい。どうかどうか無理をなさらずに、いつまでもお元気でいてください。
ブログ1865内での余命様のコメント。
.....まず冷静になって、目的をはっきりさせること、次にその目的達成の戦略を構築すること、次に具体的、効果的な手段を考えるというのが基本。相手が巨大であればあるほど油断があるし、正面攻撃が難しいなら迂回すればいいだけだ。弱点は必ずある。
時間は考えずに、身の丈に合ったことからはじめることだ。生意気をいうようだが、この5年、そうしてきたし、安倍総理の戦術も同じだね。「遅くても確実に!」だね。(引用終わり)
私は、何度も何度もこの文章を反芻しています。頭に叩き込もうとしています。何よりも大事なことは、「遅くても確実に」在日や反日勢力を駆逐・殲滅することです。冷静に緻密に着実に、そして「確実に」駆逐・殲滅しなければいけません。私たちは絶対に負けません。(普通の主婦)

田舎ママ
余命様、同志の皆様こんばんは。日本のこころが小池新党入りするというニュース、皆様どう思われますか?前回の選挙時、日本のこころにもう少し票が行ってればな・・ともう少しバランス良くできなかったのかと思った人も多いはず。
杉田水脈さんは出馬するのかな?消滅を避ける為仕方ない。一応保守の野党第一党となれば公明党と縁切りも可能で、改憲勢力にはなるわけで。反自民の強力な受け皿をわざわざ用意して、民進党・共産党・公明党を消滅させるつもりなのでしょうか?どこまでがシナリオなんですかね・・ 12月開戦説がネット上を駆け巡っていますが、そのための体制固めでしょうか。
もし北朝鮮のロケットが竹島に落下した場合,3国はどう対応するのでしょうか?お馬鹿な私にはまったく想像できません。朝鮮人の考えは私の頭では理解できないはずだから。どなたかご教授お願いします。

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
弁護士会は強制加入団体に関してですが、加入の動機が任意であれ強制であれ会員になられると云う事実は、会則や会規や規律に則りそれらの拘束を庇護を受け、それらの元で活動なさる事実、と理解しています。また入会にあたって宣誓をなさるかは判りませんが、その為の了承?承諾?書類の手続きをお取りになっているかと思いますがいかがでしょうか。
自分としては、弁護士会の正式な手続きを(おそらく)経て、弁護士会と代表の方の名のもと声明を発出的発表なさり、代替わりしようともその声明は現在も撤回されず&内容含め生きている事実、そして上記の通り弁護士会会員になられる事実、更に懲戒請求事由である声明は、国民の生命財産を脅かす相手国の影響下にある民族学校へ国民の税金を要求、それは対外存立を脅かす外患行為である事実、だから声明は正しい物では無い、が懲戒請求の出発点にある事実。があります。
出発点に関しては、声明自体が正しいか正しくないかは争うつもりが無く、声明は正しくないが根底にある、て事ですね。
以上は自分の中で押さえておきたい大切な事と改めて書いてみました。

うーん…それにしても余命さんも仰っていた通り、先日の愛知県弁護士会さんもそうですし、自分ちに来た書類の中で決定書に記載のあった群馬弁護士会さん、そして同じく記載のあった東京弁護士会さんも先日色々検索したのですが、綱紀委員会に関する物を含めた会則や会規といった全ての資料、ワードを変えたり色々といくらやっても全く出てこないのですよね。
何のワードを入れても日弁連さんのしか出てこなくて。
だから自分、以前に勘違いして投稿しました。内容が合致しない、と。

通知書や決定書の送付にあたり会規の規定を明記なさるなら、そして会則や会規等の資料をネット上で一般公開なさらないのなら、せめてその内容も書いて頂きたかったです。
色々と検索しましたが出てきませんでしたので、ネットにて一般公開なさっていないと考えて良いと思います。大体検索してすんなり出てこない時点でどちらにしろ、です。
懲戒請求者に対し不誠実不親切と思いました。正直職業倫理にも関わる事では?は言い過ぎかな。判りませんが。しかし残念ですね。
(四季の移ろい)
ユウ
民進党の今のザマ…
前原さん全く解ってないんですね?
全く政治に関わりのない私でもわかるのに、小池さんの意図が…かわいそうに。
モリカケ隠し?そんな小さい事いつまで言ってるんですか?
政治家は大きな目で、世界を見ていかなくてはいけません。
政権をとるために安倍さんを下ろす為に希望の党に合流?当選したらこっちのものよって?開いた口が塞がりません笑。
政治家なら日本を守る事、国益を第一に考えて下さいよ。
毎日政治のニュースを見るのが楽しみ。
選挙が待ち遠しい。
正しく、希望の光が見える毎日です。

ななこ
小池百合子女王様による「希望の党」出現により、カウンター界隈に大激震が走っています。前なんとか党首は、しばき隊に狙われる展開。そして青林堂をしばき続ける野間易通さんは、希望の党を嫌って有田芳生さんに政党立ち上げを迫っているようです。
できたハッシュタグが「#ヨシフ主導で立ち上げる政党の名前を考える」でして、結構笑えるものが沢山あって大喜利化しています。ちょっとランダムで拾ってみました。どれもいいですネー☆(投稿時のひらがなが何と!なまにく)

#ヨシフ主導で立ち上げる政党の名前を考えるセレクション
himajin3254@himajin3254 32分32分前
朝鮮河童新党

校倉☆木造@azekura__ 47分47分前
なりすまし帰化人の会

kikuさん@負けも引き分けもイラネ@toximania_tokyo 56分56分前
日本よりも他の国の方が第一党

無印テーマソング au@m_uzi_rusi 60分60分前
基本に忠実に「日本人をしばき党」

kozu@Japan first@kozuelite 1時間1時間前
有田芳生と愉快な仲間たち

mobilemobiles@だらだらと@tomkhtpx 1時間1時間前
新党 ヘイ党は如何でしょうか?

まーきゅん(´□`)@makatann5353 1時間1時間前
バイオレンス党

まーきゅん(´□`)@makatann5353 2時間2時間前
釘バッ党

ねこ像@katatuki2003 2時間2時間前
リツイー党

弁信@takiwasa 2時間2時間前
愚連隊

Cc24世@AD5AXPIOFEDIE5@amesupi8 2時間2時間前
「朝鮮ファーストの会」

naoto@naototweet 3時間3時間前
第七サティアン

Quorra@78Ku2 3時間3時間前
在日朝鮮労働党

Crisista@Crisista 5時間5時間前
差別のこころを大切にする党

marshmallowday@otokoume771 5時間5時間前
オウム真理党

うさぎもちこ
「日本の検察では共謀罪は処理できないだろうから、この件はツイッター本社を巻き込んだ国際テロリスト事案となるだろう。( 2017年9月29日 1920 ツイッターアカウントロック )」・・・これを読んで「情けない」と言うのはお門違いで、これは日本人治安機関へ暴動・虐殺の限りを尽くした結果です。
本人に対して、家族に対して、時には派出所を襲撃し、時には家族の住民票を不正取得し、ありとあらゆる不法と暴力を働いた結果です。そんなことされたら誰だって怖い。私だって怖い。当時の人の気持ちに反して動けなくなってしまったこと、もうみんなわかってます。
所謂共謀罪が成立したことによって、パレルモ条約が日本国内でも施行されるため、これからやっと、みんなの警察・みんなの裁判所が帰ってくる。
一国民として、みんなが帰ってきてくれるのを、待ってます!(うさぎもちこ)

こつる
日本万歳!
爺様、ご隠居様への道を歩き始めたのですね。
楽隠居できるように私たち読者が、たくさんフォローできたらいいな、と思います。
話はかわりますが、悪魔のうんぬんとか、「誰だっけ・・」という感覚で受け取ってしまいました。
すっかり忘れていましたよ~。
信濃太郎様を擁護したいのですが、そちら系統を調べなおすと時間がかかりそうなので、断念します。
ごめんなさい、太郎様。
信濃太郎様と最終的には一緒に日本を取り戻せますように。
仲間でしたからね!

ななこ
安倍総理が解散を表明されました。「国難突破解散」です。今のところ、眼に見える紛争状態はないように感じられますが、この総理が命名された解散には非常に重い意味があると考えます。まず、類語辞書で調べた国難の意味をご覧ください。
Weblio類語辞書
【国難】
国が滅びるかもしれないという大きな局面のこと
国家存亡の危機 ・ 国家的危機 ・ 国家的一大事 ・ 国家的有事 ・ 国難
国家が滅びるかどうかの大きな危機のこと
国難 ・ 国家的危機 ・ 国家の危機 ・ 国の災難 ・ 国の危難

国家的有事という語句があります。
また、国難の同義語に国患という言葉もあるようです。
【国患(こっかん)】
国の安危・存亡にかかわる災難。国家の危難。国難。

総理のお言葉には消費税の使途変更、全世代向けの社会保障への改革と並んで北朝鮮対応(圧力を強めていく)とありました。そして命名された「国難突破解散」です。国難には、国家存亡の危機、国家的有事、国の安危・存亡にかかわる災難という意味があることから、今回の解散は「有事対応解散」と読めると理解いたします。そして解散名に込めて、現在は国家存立危機にあると宣言されました。
ちなみに、小池都知事の希望の党には「目指すところが同じで手法が異なる」とエールを送られました。いろいろと含蓄があるように感じました。
このようにして総理の有事宣言、解散名に織り込まれました。お見事と申し上げるほかはありません。

ポポロさん
沈丁花
>余命神社
皆様のコメを読んで「そうか、安倍神社がアリなら余命神社もアリか!」と納得しました。
実現したら、樽酒とか奉納したいです(`・ω・´)
初代様の頃から読んでいますが、初代様の記事は「今後の日本に希望が持てる」内容でした。
上手く表現できないのですが、他の保守系の記事からは感じたことのない「力強さ」のようなものがありました。
勇気を貰った、モチベが上がったと感謝している人は、ROM専含めいっぱいいると思います。あたしもその中の一人です。
もちろんプロジェクトに関わるすべての方を尊敬しますが、先陣切った初代様には一番の敬意を捧げます。
追記
>匿名希望、様
耳塚があるとは知りませんでした、教えてくださって有り難うございます。
あの民族は神を持たないので宗教施設での振舞いも分からないんでしょうね。豊国神社でも笑って騒いでいました。歴史も学問ではなく妄想と願望ですし……。
でも耳塚が人権とか差別とか、トンチンカンですよね。戦国時代の簡易首実検をもって人権云々訴えても意味ないし、日本人どうしでも行っていたことだから人種差別でもないし、そもそも敵を供養しているという点で世界的に見ても慈悲深い行いでは?
ただ、この一件で思ったのは「これもどうせ在日主導で始まったことなんだろうな」ということです。わざわざ韓国から団体で来るのは、手引きする在日と左翼あってのことですよね。ホント気持ち悪い。

あと京都でタクシーに乗ると、85%くらいの確率で「中国人・韓国人を嫌う運転手」に当たります(笑)。
豊国神社にお参りした日は、2012年師走の衆院選当日だったんです。で、8月にあった韓国の前大統領の天皇陛下侮辱発言に、運転手さんめっちゃ怒ってました。
共産党が強い・ウトロ・朝鮮学校による公園不法占拠などのイメージに反して、京都市民自体は保守派なんだろうなと思います。

.....死んだら、とりあえず仏にはなれそうだから、それで満足だ。とにかく眠りたい。どうも神社の参拝を見ていると神様はめちゃ忙しそうだからいまいちだね。
まあ、正直言って、神様や仏様の話題は恐れ多いことではある。

とにかく眠りたい.
東京オリンピック(2020)
を部屋で観ながら
ゆっくり.うたた寝など.^^.
なかなか人間
死なないもんですよ。
ここに書いておきます.
二人の姉妹に見てもらってるので
死んでもらっては困ります^^;
余命さん
facebookから。
nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 有事の経済政策。超簡単。国債をガンガン発行するだけ。統合政府で見た財政再建の必要性はなく、国債品不足で日銀オペ玉不足も解消され、財政・金融政策の同時発動となって瓢箪からコマかも。そういう時でも財政再建ガーというヤツがいても無視できるから。復興増税みたいなバカをやらなければいい [政治]

高橋洋一 有事の経済政策。超簡単。国債をガンガン発行するだけ。統合政府で見た財政再建の必要性はなく、国債品不足で日銀オペ玉不足も解消され、財政・金融政策の同時発動となって瓢箪からコマかも。そういう時でも財政再建ガーというヤツがいても無視できるから。復興増税みたいなバカをやらなければいい

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 今想定されている最悪を回避するために、中村先生というロシアの介入にも頼らざるを得ない最終段階状況。だからあと首の皮一枚しか残っていない中でカウントダウンが進行中。そういう時に、小池劇場とか別世界のようだな。小池さんは外交でもっているポリティカルリソースはあまりに少ない [政治]

高橋洋一 今想定されている最悪を回避するために、中村先生というロシアの介入にも頼らざるを得ない最終段階状況。だからあと首の皮一枚しか残っていない中でカウントダウンが進行中。そういう時に、小池劇場とか別世界のようだな。小池さんは外交でもっているポリティカルリソースはあまりに少ない

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹‏ 櫻井よしこさんからSさんを応援してあげてと言われたが、彼女は内輪の会で「日本維新の会」を詐欺政党と悪口を言っていた。これは許せない! [政治]

百田尚樹‏ 櫻井よしこさんからSさんを応援してあげてと言われたが、彼女は内輪の会で「日本維新の会」を詐欺政党と悪口を言っていた。これは許せない!

nice!(0)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏同志である杉田水脈さんから、希望の党からの出馬要請を断り自民党から出馬すると、昨日連絡があった。日本の危機。どの党が、「この国を、守り抜く」ことができるかは、真に国の将来を想う国民には明々白々。反安倍だけで群れて力を得ても、選挙後は党内抗争で決められない政治が、また始まるだけ。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏同志である杉田水脈さんから、希望の党からの出馬要請を断り自民党から出馬すると、昨日連絡があった。日本の危機。どの党が、「この国を、守り抜く」ことができるかは、真に国の将来を想う国民には明々白々。反安倍だけで群れて力を得ても、選挙後は党内抗争で決められない政治が、また始まるだけ。

nice!(0)  コメント(0) 

杉田 水脈‏(続き)「ぜひ、安倍総理を支えて頑張って欲しい」と仰っていただきました。今まで育てていただいた中山恭子先生からは希望の党からのお誘いをいただきましたが、「自民党にお嫁に行かせてください」とお願いいたしました。 [政治]

杉田 水脈‏(続き)「ぜひ、安倍総理を支えて頑張って欲しい」と仰っていただきました。今まで育てていただいた中山恭子先生からは希望の党からのお誘いをいただきましたが、「自民党にお嫁に行かせてください」とお願いいたしました。

nice!(0)  コメント(0)