SSブログ

日本を守り隊‏  「野田聖子はブラック」なのは常識なのだが、「韓国がらみ」のネタだけに「ワイドショー」では取り上げない可能性大。それにしても日本国総務大臣の旦那が前科持ちの韓国人とはね!機密情報大丈夫? [政治]

日本を守り隊‏  「野田聖子はブラック」なのは常識なのだが、「韓国がらみ」のネタだけに「ワイドショー」では取り上げない可能性大。それにしても日本国総務大臣の旦那が前科持ちの韓国人とはね!機密情報大丈夫?

nice!(1)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  日本にいるベトナム人の皆様へ 「Lai Đại Hàn」という言葉を聞いて、血が逆流するような怒りを感じる方もおいででしょう。 [政治]

日本を守り隊‏  日本にいるベトナム人の皆様へ 「Lai Đại Hàn」という言葉を聞いて、血が逆流するような怒りを感じる方もおいででしょう。

nice!(1)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  日本の中に「民団(Korean Residents Union in Japan)」という組織があります。この組織は「民団は韓国と一体」と標榜しており、実際、毎年、韓国に研修団を送り、韓国軍との交流を行っています。 [政治]

日本を守り隊‏  日本の中に「民団(Korean Residents Union in Japan)」という組織があります。この組織は「民団は韓国と一体」と標榜しており、実際、毎年、韓国に研修団を送り、韓国軍との交流を行っています。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  韓国軍の伝統は「男は殺し女は犯す」。朝鮮戦争もそうでしたしベトナム戦争でもそうでした。これは戦争がなせる業(わざ)ではなく、民族がなせる業。 [政治]

日本を守り隊‏  韓国軍の伝統は「男は殺し女は犯す」。朝鮮戦争もそうでしたしベトナム戦争でもそうでした。これは戦争がなせる業(わざ)ではなく、民族がなせる業。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊?  ハニトラ[黒ハート] 慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性(48)と交際と独紙報道! [政治]

日本を守り隊?  ハニトラ[黒ハート] 慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性(48)と交際と独紙報道!

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  中国の李源潮国家副主席は20日、横路孝弘・民進党最高顧問(元衆院議長)率いる日本の民進党政治家訪中団と北京で会談(人民日報) 民進党って民主党時代から「中国詣で」が好きですね。 [政治]

日本を守り隊‏  中国の李源潮国家副主席は20日、横路孝弘・民進党最高顧問(元衆院議長)率いる日本の民進党政治家訪中団と北京で会談(人民日報) 民進党って民主党時代から「中国詣で」が好きですね。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  民放連トップの井上弘TBSテレビ名誉会長「報道の編成方針は各社の判断」 偏向報道局TBSの井上弘が民放連の会長って! [政治]

日本を守り隊‏  民放連トップの井上弘TBSテレビ名誉会長「報道の編成方針は各社の判断」 偏向報道局TBSの井上弘が民放連の会長って!

nice!(1)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  訪韓日本人急減、東京で最大規模の観光客誘致作戦展開へ(韓国・朝鮮日報) こういう記事を見ると、私は韓国人の底知れないバカさを痛感する。 [政治]

日本を守り隊‏  訪韓日本人急減、東京で最大規模の観光客誘致作戦展開へ(韓国・朝鮮日報) こういう記事を見ると、私は韓国人の底知れないバカさを痛感する。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  石破茂「この解散の意味って何なんだろうって大勢の人が思っている」 これは日本共産党なら一発で除籍処分! [政治]

日本を守り隊‏  石破茂「この解散の意味って何なんだろうって大勢の人が思っている」 これは日本共産党なら一発で除籍処分!

nice!(1)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  イギリスの研究機関は北朝鮮がアメリカ本土全体を射程に収める新型の弾道ミサイルを来年前半までに完成させる可能性があるとの分析を発表! [政治]

日本を守り隊‏  イギリスの研究機関は北朝鮮がアメリカ本土全体を射程に収める新型の弾道ミサイルを来年前半までに完成させる可能性があるとの分析を発表!

nice!(0)  コメント(0) 

桜井誠 きまぐれ オレンジ☆ラジオ ~ 移民・難民・棄民 ~ ‎2017‎年‎9‎月‎21‎日 [政治]

桜井誠 きまぐれ オレンジ☆ラジオ ~ 移民・難民・棄民 ~ ‎2017‎年‎9‎月‎21‎日

nice!(0)  コメント(0) 

昼寝ネコの雑記帳  読者の皆さんへ公開質問〜有事に関連する法律等の情報 [政治]

昼寝ネコの雑記帳  読者の皆さんへ公開質問〜有事に関連する法律等の情報
http://hiruneneko.exblog.jp/27642905/ より

 会員制みるとすの再開を前に、有事を想定した内外の法的な適用環境や、現在一般市民レベルで進めている様々な取り組みを、簡潔にまとめたいと思っている。ボランティアで関わっている福祉団体は、政治的には無色だが国際規模の組織であることと、日本事務所の管理レベルに韓国人の役員も存在するため、必要なときには現実的な状況を公開情報としてきちんと説明できるようにしておきたい。日韓問題に切り込むことで、韓国人役員が激怒し私が外されるすようになっても、そんなことは一向に構わない。その可能性はゼロではないが、覚悟の上で一石を投じたいと思っている。その場合は英語でのレクチャーになるため、準備を進めている。

 そこで、読者の皆さんに教えていただきたいのは、「日韓」有事に絞り込み、平時から有事に移行する際に、どのような法律、条約、一般国民の動きが想定されるかn概要である。あれこれ考えると、膨大な量になってしまい、すでに記憶が曖昧になっているので、敬老の日は過ぎてしまったものの、無邪気な年寄りをいたわる気持ちで、お助けいただきたい。・・・正直な気持ちを申し上げると、実年齢はどうであれ年寄りだとは思っていない。かかる思考には年齢・性別は関係ないと思っている。しかし、少しぐらいは同情を引きたいと考え、敢えて年寄りらしく振る舞っている・・・ひねくれ人間である。

 以下に、思いつくままに日本国内、国外の法律、条約、組織などを羅列してみたい。正式名称が曖昧で調べ切れていないものもあるので、できれば修正や情報追加をお願いしたい。福祉団体でのレクチャーに備え、できる限り日本語・英語の併記で資料を作成したいと思っているが、ネイティブの人たちにちゃんと通じるかは、やってみないと分からない。私の能力ではこれ以上は無理そうだ。

1.有事に適用される法律および国際条約
 Laws applied in times of emergency and International treaties

2.外患罪(刑法81条等)
 Treason:Criminal law Article 81and others

3.戦時国際法
 international law of war

4.国防動員法(韓国)
 National Defense Mobilization Law. South Korea

5.テロ特措法あるいはテロ三法、そして共謀罪
 上記は似た内容なので最近施行されたのかどれなのか、調べ切れていない

6.パレルモ条約
 Palermo Treaty

7.マネーロンダリングに関する金融活動作業部会
 FATA: Financial Action Task Force (FATF)

8.官邸メール
 Mail to Official Residence

9.外患罪集団告発
 Group Complaints against a Crime of Treason

10.懲戒請求
 Formal Demand for Disciplinary Measures against a Lawyer

11.テロリスト、便衣兵、背乗り
 Terrorist, Civilian Clothes Soldier, Back Riding

 今のところは以上である。他にご推薦のものがあれば、是非教えていただきたい。また、英訳が文法的におかしいとか、他の適訳があればそれも教えていただきたい。

 こうして考えてみると、先代の余命3年時事日記、そして今日の余命三年時事日記は、私たちに大変貴重な資料を提供し続けてくれていることに、改めて頭が下がる思いだ。私ごときに、何をどこまでできるか分からないが、引き続き孤軍奮闘したいと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 姦国軍の戦争犯罪を何と!イギリスの民間団体が糾弾 [政治]

MIZUNAの部屋 姦国軍の戦争犯罪を何と!イギリスの民間団体が糾弾
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2420.html より

http://blog-imgs-114.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/2017092101374002c.jpg
ベトナム戦争時、韓国軍がベトナムで行った数々の戦争犯罪については、過去、当ブログでも取り上げましたが、
最近になって、何かと話題になっているようです。

ライダイハン。
韓国人とベトナム人の混血児。
といっても、
父親は韓国人
母親はベトナム人です。
もっと掘り下げて言うなら、
父親は韓国軍人とか軍属、戦地(ベトナム)に渡った一般人。
母親はベトナム人ですが、好んで韓国人の子どもを産んだのではない。
強姦されて子どもが生まれてしまいました。
ライダイハンの数は5000〜30000万人と言われているそうですが、
もっと多いのでしょう。
なかには強姦された上、殺された女性も大勢いるわけで、
ベトナムに派兵された韓国軍人30万とその他韓国人の殆どがレイプや虐殺に加担したのでしょう。

「猛虎部隊」

あまりにも有名な部隊です。

韓国では、ベトナムにおける韓国軍の蛮行について触れるものはいません。
韓国の退役軍人会が強く反発していると、どこかで読んだ記憶があります。
軍隊を派遣して米軍を援助したという「名誉ある派兵」であるので批判は許されないというのが彼らの理屈。
実は、この世の出来事とは思えないような恐ろしい殺戮、強姦がベトナムで繰り広げられたのであり、国際社会から糾弾されるのが恐ろしいというのが本音でしょう。

英国で民間団体「ライダイハンのための正義」が正式に設立されたそうです。

ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題で、被害女性が求めているのは賠償ではなく「謝罪」。韓国政府は女性たちに謝罪すべきで、人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求める。

韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりした。

英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討・・・。

どこかで聞いたような話だな〜。
そのうち韓国領事館前とか、公園、大学、アメリカ、カナダとかに設置されるんでしょうか?

韓国映画「鬼郷」での残虐なシーン・・・
日本軍が慰安婦少女らを次々と銃殺。ガソリンを撒いて焼却処分!

これ、韓国軍がベトナムでやった事じゃないの?
自分達がやったことを全て日本軍がやったことにすり替える。

ベトナム戦争時における韓国軍の蛮行を究明するため、英国議会に調査委員会設置を求める!

これ、巨大なブーメランと考えていいかな?

戦犯国家
歴史認識ガ〜
戦争犯罪ガ〜
虐殺事件ガ〜
ライダイハン、ガ〜
謝罪と賠償
恨みは1000年経っても消えない

って言ってほしいな〜

で、ユネスコとか、国連人権関連の組織に訴えるとか(笑)

産経ニュースより
・・・転載開始・・・
【歴史戦】
ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作
http://www.sankei.com/world/news/170919/wor1709190010-n1.html
2017.9.19 07:00
 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。
・・・転載終了・・・
nice!(0)  コメント(0) 

Donald Trump 日本語訳 第72回国連総会におけるトランプ演説 2017年9月19日 [政治]

Donald Trump 日本語訳 第72回国連総会におけるトランプ演説 2017年9月19日
http://trumpwatching.blog.fc2.com/blog-entry-55.html より

第72回国連総会におけるトランプ演説 2017年9月19日 ニューヨーク、国連本部

トランプ:国連事務総長、議長、各国首脳、代表団の皆さん、ニューヨークにようこそ。 私のホームタウンから、アメリカを代表し、世界の人々に向け話をすることは、実に光栄の至りである。
数百万人のわが国民が、わが国を襲った壊滅的なハリケーンの被害を受けている。最初に私は支援と援助を提供してくれた、この議場に集まっているすべての首脳の皆さんに、感謝を表すことから始めたい。 アメリカ人は頑強で不屈な国民であり、困難に遭って、かえってかつてない決意を固めている。

幸いにも、アメリカは去年11月8日の選挙日以来、非常に好況である。
株式市場は史上最高値をつけた。 われわれの政策および他の改革により、現在では今までになく多くの人々が職に就き、失業率はこの16年間で最も低い水準にある。企業はアメリカに戻りつつあり、非常に長い期間、わが国では見られなかった雇用増加をもたらしている。そしてわが国が軍と防衛に約7000億ドルを割り当てることが発表されたばかりである。 わが軍は、これまでになく強化されることになるだろう。

70年もの間、戦いの時代も平和の時代にも、さまざまな国家や政治運動、および宗教の指導者たちが、この総会の演壇に立ってきた。同じように私は今日、われらの前にある深刻な脅威と、解放を待つすばらしい可能性について、話をしたいと思う。

我々は、非常にまれなチャンスの時代に生きている。 科学、テクノロジー、および医学の急速な進歩が、前の世代が治療不可能と考えた病気、解決不可能と考えた問題を解決するようになった。
しかし時間は、われらが重要な価値を認める、すべての物事に対する増大する脅威も運んできた。テロリストと過激派は、地球上のすべての地域に跋扈している。 国連の中にもいる無法な政権は、テロリストを支援するのみならず、人類の知る最も破壊的な武器によって他の国家、そして自国の国民を脅迫している。 その権力や独裁政権は、第二次世界大戦以来、戦争を防止し、世界を自由に導いた価値観、制度、同盟を破壊しようとしている。
国際犯罪組織は、麻薬、武器、人身取引のネットワークを形成している。大量の移民や大規模移住が、われらの国境を危険に晒している。われらの国民を脅かす新種の攻撃はテクノロジーを利用するようになった。

要するに、われわれは将来への偉大な約束と、巨大な苦難の双方に、いま同時に直面している。 われらが新しい高みに世界を引き上げるか、または奈落に転落するかは、すべてわれらの責任である。数百万の人々を貧困から救い、国民に夢を実現させ、次の世代である子供たちが恐怖、憎悪、暴力から解放されて育つことができるかは、われらの力、われらの選択に委ねられている。

国連は、2度の世界大戦ののち、よりよい未来の創造に役立てるため設立された。 それは各国家が主権を維持し、国家の安全を守り、繁栄を促進するため、多様な国家が協力するというビジョンに基づいていた。それはちょうど70年前、ヨーロッパの復興を支援するためアメリカがマーシャル・プランを開始した同じ時期のことである。 その3本柱(※原文通り)は、平和、主権、安全、そして繁栄である。
マーシャルプランは、各国家が強固で、独立し、自由であることによって、世界がより安全になるというビジョンの上に築かれた。 当時のトルーマン大統領は議会へのメッセージで"ヨーロッパの復興支援は国連への支援と完全に一致している。国連の成功は、各国の個別の力に依存する" と述べた。
現在の危機に打ち勝ち、未来への約束を達成するために、われらは古い叡智から出発なければならない。 われらの成功は、強固で独立した主権国家の連合体が、自身と世界のために安全、繁栄、および平和を促進することに依存するのである。

われらは多様な国々が、同じ文化、伝統、また同一の政治制度を共有することは期待しない。 しかし我々は、すべての国家が2つの中心的な義務を支持することを期待している。それは、彼ら自身の国民の利益、および他のすべての主権国家の権利の尊重である。これが国連のビジョンであり、協調と成功のための基礎である。
強固な主権を有する諸国家はただ平和共存するのみならず、各国が異なる価値観、異なる文化、および異なる理想を有することを認め、相互の敬意に基づいて協力してゆくのである。

強固な主権国家は、国民に彼ら自身の未来と運命を左右する権利を与えるものだ。そして強固な主権国家は、個人が豊かに生活し繁栄するという、神の授けた権利を可能にするのである。
アメリカは、わが国の生活様式を他国に強制しようとはしない。 しかし誰もがふり仰ぐような実例にしているのだ。今週はその例として誇るべき特別な理由がある。 わが国は230回目の憲法制定記念日を祝っている。米国憲法は、世界で今も現用されている、最も古い憲法なのである。
この憲法は、アメリカ国民の平和と繁栄の基礎を形成した。そして世界の無数の人々に、人間性、人間の尊厳、法の支配へのインスピレーションを与えた。
米国憲法は三語の最も重要な言葉で始まる。それは「われら、国民は・・」という言葉である。幾世代ものアメリカ国民が、この言葉の契約、わが国家の契約、およびわが国の偉大な歴史の契約の実行のために、犠牲となってきた。
アメリカでは国民が統治し、国民が支配し、国民が主権を有する。私は権力を与えられるため、選挙で選ばれたのではない。私は、自らが所属しているアメリカ国民に、権力を与えるために選出されたのである。

わが国は外交におけるこの主権の原則を再確認する。 わが政府の最優先すべき責任は、わが国の国民に対するものである。国民の必要に応じ、国民の安全を保障し、国民の権利を守り、国民の価値観を守ることなのだ。それぞれの国家の首脳である皆さんは、常にあなた方の国の国益を最優先するだろうし、またそうすべきである。アメリカ合衆国大統領として、私は全く同様に、アメリカを最優先するであろう。

すべての責任あるリーダーは、彼ら自身の国民に奉仕する義務があり、国民国家は、人々の環境を向上させるために最も適した単位であり続ける。
しかし我らがそれぞれの国民のため、よりよい生活を創造することには、すべての人々のためのより安全で平和な未来を創造するために緊密に協力してゆくことも、また求められるのである。
アメリカは永遠に世界、特に同盟諸国にとっての偉大な友であり続けるだろう。 しかしわが国はもう、利益が認められないか、得るものが何もない一方的な協定を結ぶことはない。私が大統領の職にある限り、私は他の何よりも、アメリカの利益を防衛するだろう。

しかし、われわれはそれぞれの国家に対する責任とともに、すべての国家が主権、繁栄、安全を享受する未来を追及してゆくことが、われら共通の利益であることも理解しているのである。
アメリカは国連憲章の表わす価値を語るために、より大きく声をあげる。 わが国民は、わが国の自由、およびこの議場に集まった多くの国家の自由を防衛するために、計りしれない対価を支払った。 アメリカの貢献は、アジアのジャングル、中東の砂漠、ヨーロッパの海岸線の戦場で同盟諸国と肩を並べて戦い、犠牲になったわが国の若者たちの数が示している。

わが国と同盟国は、歴史上最も犠牲の大きい戦争に勝利したのちでさえ、領土の拡張を求めず、他国の妨害をせず、わが国の価値観を他に強制することはなかった。これはアメリカの国家特性に対する永遠の信用である。 その代わりわが国は、すべての国家の主権、安全、および繁栄を守るために、この国連という組織の創立を支援したのである。
世界のさまざまな国家のために、アメリカは以下のことを希望する。 わが国は対立と紛争ではなく、協調と友好を望んでいる。 わが国はイデオロギーではなく、成果を求めて行動する。 わが国は、道義をわきまえたリアリズム、共通の目的、利益、価値観に基づく政策思想を持っている。
そしてそのリアリズムが、この議場の、すべての首脳と国家が直面している問題に立ち向かうことを、わが国に求めている。 その問題から、わが国は逃避も回避もできないのだ。
わが国は、直面している困難、脅威、さらには戦争のため、自己中心主義と無自覚の道から脱しなくてはならない。さもなければわが国は、現在の危険に対応する十分な力と自負心を持っているとは言えないし、未来のわが国民が平和と繁栄を享受することなど、果たしてできるだろうか。

われわれがそれぞれの国民に敬意を払うなら、そしてわれわれの名が後の歴史に恥じないことを願うならば、われらはそれぞれが誠意を尽くす責任を負う国民に対し、主権に基づく義務を果たさなければならない。 われらは、それぞれの国家、国益、および国の将来を防衛しなければならない。 われわれは、ウクライナから南シナ海にまでわたる、国家主権への脅迫を拒絶しなければならない。 われわれは国際法を尊重し、国境を尊重し、文化を尊重し、その下で認められる平和な国際関係をこそ支持しなければならない。そして国連を創設した人々が考えたように、混乱や紛争、そして恐怖によってわれわれを脅迫する者たちに、協同してともに立ち向かわなくてはならないのだ。

今日における世界の災いの種は、国連の基礎となるあらゆる原則に反する、一握りの無法な政権である。 彼らは、彼ら自身の国民と、国民の主権を尊重しない。もし正しい多数が、少数の悪に対抗しないならば、悪が勝利する。 公正な諸国民と公正な諸国家が歴史の傍観者となる時には、破壊の勢力に力が貯えられるだけである。
北朝鮮の堕落した政権ほど、他の国家や自身の国民の幸福をないがしろにした者は、他のどこにもいない。北朝鮮国民の数百万人規模の餓死、投獄、拷問、殺戮、そしてさらに無数の人々への抑圧は、彼らの責任である。
われわれは皆、無辜のアメリカ人学生オットー・ワームビアが、余命わずか数日という状態でアメリカに戻ってきたことを目にした。われわれはまた、北の独裁者の兄が某国際空港で、禁止毒物を使って暗殺されるところも見た。またわれわれは、日本のわずか13歳の少女が、北朝鮮のスパイに日本語を教えさせるため、母国の海岸から拉致されたことを知っている。もしこの政権が除去されないならば、現在の北朝鮮の核兵器と弾道ミサイルへの無分別な執着は、想像もつかない人命の損失を伴う、世界全体の脅威になる。

いくつかの国家はそのような政権と交易するばかりか、武装させ、物資を与え、財政的に支援しているが、これは世界を核戦争の危険にさらす暴挙である。地球上のどの国家にも、これら一部の無法な政権が核兵器とミサイルで武装することで得るような利益はない。
アメリカは大きな力とともに忍耐力も持ち合わせているが、もし自国、または同盟国を防御せざるを得なくなれば、北朝鮮を完全に壊滅させる以外の選択肢はなくなるだろう。あのロケットマンは、自分自身と政権にとっての自殺行為をやっている。 アメリカは備えがあり、かつ意志と実力を持っているが、実力の行使にまで至らないことを望んでいる。国連とは実にそのためにあり、それが国連の存在理由である。彼らがどうするか、注目することにしよう。

今や北朝鮮は、核の放棄が受け入れ可能な未来への唯一の方法であることを悟るべき時である。 国連安全保障理事会は最近、北朝鮮に対し、厳格な2つの決議案を15-0の満場一致で採択した。安全保障理事会の他の加盟国すべてとともに、制裁に賛成票を投じた中国とロシアには、感謝を表明したい。わが国は、すべての関係者に感謝している。
しかし、われわれはさらに踏み込まなくてはならない。 今、孤立した金正恩政権が敵対的な行動を停止するまで、すべての国家が協力すべき時である。

われわれが決断しなくてはならないのは北朝鮮の件だけではない。世界の国々はかなり以前から、別の無分別な政権に当面してきた。その政権は大量殺戮、アメリカの破滅、イスラエルの壊滅、およびこの議場にいる多くの国家首脳への攻撃について、公然と語ってきた。
イラン政府は民主主義国の仮面の裏に、悪辣な独裁政権の顔を隠している。この政権は、豊かな歴史と文化を持つ富裕だった国家を、混沌、流血、暴力を輸出する、経済的には発展した無法国家の親玉に変貌させた。最も長いあいだ苦痛に喘いでいる、イラン政権の最大の犠牲者は、実はイランの国民自身である。

彼らはイランの天然資源を国民生活の向上に使おうとせず、オイルマネーをヒズボラその他のテロ組織の支援、無辜のイスラム人民の殺戮、近隣の平和なアラブ国家やイスラエルの攻撃のために供給している。
イラン国民に正当に所属しているこの富は、またバシャーアル・アサドの独裁政権を支え、イエメン内戦の火に油を注ぎ、中東全域にわたって平和を徐々に蝕んでいるのだ。
われわれはこの血にまみれた政権に、危険なミサイル開発の一方で、この地域不安定化活動をを続けさせることはできない。もしイランとの核プログラム合意が最終的に、イランの核開発を可能にするものなら、わが国は協定に従うことは容認できないであろう。 イランとの合意は、これまでアメリカが締結した中で、最悪かつ最も一方的に不利な合意の一つである。率直なところ、この合意はアメリカの難題であり、私はこれが最後まで完遂されるとは思えない。私の言うことに、間違いはない。

イラン政府に死と破壊への執着を断念することを要求するわが国に、いまや世界全体が協力すべき時がきた。 今はイラン政府が、不法に抑留しているすべてのアメリカ人、および他の国の市民を解放すべき時である。そして何よりもイラン政府はテロリスト支援を停止し、イラン国民に奉仕するとともに、近隣諸国の主権を尊重しなくてはならない。

イランの善良な国民が変化を望んでいること、そしてアメリカの強力な軍事力を別にすれば、イランの指導者たちが最も恐れているものは、イラン国民自身であることを世界全体が知っている。これがまさに、イラン政府がインターネット接続を制限し、衛星通信アンテナを破壊し、非武装の学生デモに発砲し、政治改革派を投獄する理由である。
抑圧的政権が、永久に続いたためしはない。イラン国民にとって選択の日はいずれ来る。 一つは引き続く貧困、流血、および恐怖の道である。そして一方は、イラン国民に富と文化、そして文明の発祥地である誇りを回復し、そして繁栄と幸福をもたらす道に再び戻るという選択である。

イラン政府のテロリズム支援は、近隣諸国が最近合意したテロとの戦い、そして資金調達を停止させるための取り組みと、まったく正反対である。
光栄にも私は、去年の年頭に(原文通り)サウジアラビアで、50か国を超えるアラブ・イスラム諸国の首脳の前で講演する機会があった。われわれはテロと戦い、テロリズムを引き起こすイスラム過激主義に立ち向かうため、すべての責任ある国々が協力することで合意した。
われわれは、イスラム過激派のテロリズムを阻止する。なぜならわれわれは、それがわれらの国家、そして世界のすべてを分断させることを、許すわけにはいかないからだ。われわれは、テロリストどもの安全地帯、移動、資金供給その他の、彼らの非道なイデオロギーを支援する、いかなる形の支援をも、拒絶しなくてはならない。われわれは連中を、われらの国から追放しなければならない。 いまやアルカイダ、ヒズボラ、タリバン、およびその同類の、無辜の市民を殺戮するテロ集団に資金を与え、支援する国を明るみに引き出して、責任を取らせる時である。アメリカ、および同盟諸国は、テロリストどもを壊滅させ、われらの国民に対する攻撃の出撃拠点になる退避所の再出現を阻止するために、中東全域で協力している。

先月、私はアフガニスタンの悪党どもとの戦いにおいて、勝利のための新しい作戦を発表した。 今後、わが国の安全保障上の利益は、政治家が勝手に設定する指標と予定表ではなく、軍事作戦上の必要に応じて決定される。
私は、タリバンやその他のテロリストグループに対するわれわれの戦闘関連規則も大きく変更した。 シリアとイラクでは、われわれはイスラム国に対する優位を持続させるだけの、大きな戦果を挙げた。 じっさいわが国はイスラム国との戦いに、これまで何年もかかったより多くの成果を、この8か月で達成した。

わが国は、シリア内戦の段階的縮小、およびシリア国民の意思を尊重する政治的な解決策を模索する。バシャール・アサド政権一味の、子供たちに対する化学兵器の使用を含む自国民に対する犯罪行為は、 すべての心ある人々に衝撃を与えた。もし禁止された化学兵器の散布が認められるならば、どんな社会も安全ではありえない。 それはアメリカが、攻撃拠点になった空軍基地へのミサイル攻撃を決行した理由である。
わが国は、イスラム国から解放された地域での多大な人道支援を行った国連機関の尽力に感謝する。特にシリアの内戦から逃れた難民たちを受け入れた、ヨルダン、トルコ、レバノンには感謝したい。アメリカは人道的国家であり、これらの活動の支援に数十億ドルを支出した。 わが国は復興の一環として、これらの過酷な境遇に置かれた人々を支援し、最終的には母国への帰還を可能にする難民再定住アプローチを模索している。

アメリカ国内に1人の難民を再定住させるコストで、彼らの母国では10倍以上を支援できる。 わが国の心からの善意により、わが国は地域内の受け入れ国に財政支援を行い、また難民の出身国にできる限り近い地域で難民を受け入れることに努める、G20加盟国による最近の協定を支持する。 これは安全かつ責任があり、人道主義的なアプローチである。
数十年の間、アメリカは西半球で移民に関する難問題を扱ってきた。そして、長期にわたるコントロールされていない移住は、送り出し国と受け入れ国の双方にとってはなはだ不公正なものであることを学んだ。
送り出し国の内部では、必須である政治および経済上の改革に対する圧力を減少させる。またそれらの改革の原動力となり、かつ改革の実行に必要な人的資源を枯渇させるのだ。
受け入れ国では、コントロールされていない移民の受け入れコストの相当部分は、たいていマスコミと政府に無視されている低所得の国民たちが圧倒的に負担されられる。

私は、人々を母国から逃亡させるような問題に対処しようとする、国連の取り組みに敬意を表したい。国連とアフリカ連合は平和維持活動によって、アフリカの紛争の安定化にはかり知れない貢献をしている。 アメリカは、世界からの人道支援による南スーダン、ソマリア、および北部ナイジェリアとイエメンを含む飢饉防止と救援活動において、今後とも世界を主導してゆく。
わが国は、エイズ支援活動に出資するPEPFARのようなプログラムを通じ、世界中でよりよい保健衛生の機会に対して資金を提供している。大統領によるマラリア撲滅計画、グローバル保健衛生目標、現代の奴隷制度を廃止させるための世界基金、そして女性起業家財政計画は、全地球規模での女性の地位向上のための、わが国の取り組みの一環である。
わが国はまた、国家主権、安全保障、および繁栄への脅威に対抗してゆく上で、国連が有能なパートナーになるために必要であるならば、国連の改革の必要性を認識しておられる、国連事務局長にも感謝したい。 あまりにも多くの場合、この国連という組織の重心は成果ではなく、官僚制と手続に置かれてきた。
場合によっては、この組織の高邁な目的を破壊しようとする国が、まさにその目的のための機関をハイジャックした。 例えば論外な人権状況にある複数の国が国連人権委員会に席を持っていて、これが国連の大きな問題の原因になっている。

アメリカは、国連の193の加盟国のうちの1つである。だが予算全体の22%を負担している。 実状は、わが国が他国のどこよりはるかに多くの負担をしているのだ。、アメリカは不公平なほどの費用を負担しているが、もし実際に国連が、宣言している目標、特に平和という目標を達成できるならば、この投資は容易に正当化することができるだろう。
世界の多くの部分は紛争状態にある。現実は、そのいくつかが地獄と化している。しかしこの議場にいる権力を持った人々は、国連の主導と支援の下で、これらの危険かつ複雑な問題の多くを解決できるだろう。

アメリカ国民はすぐ近いある日に、国連が全世界の人々の尊厳と自由のための、より責任のある、有能な支持者となっていることを希望する。 その日までわが国は、どの国家も軍事的または財政的に、バランスを欠くほどの負担をする必要はないと信じている。 世界の各国家は、それ自身の地域の安全および繁栄した国際社会を実現するために、より多くの役割を果たさなければならない。
それは西半球で、アメリカがキューバの不安定で堕落した政権に反対し、キューバ国民の抱く自由に生きるという夢に、理解を示した理由である。 私の政権は最近、キューバが根本的な改革を実行するまで、キューバ政府に対する制裁を解除しないことを発表した。

わが国はまた、かつては繁栄していた国家を全面崩壊の瀬戸際に追い込んだ、ベネズエラのマドゥーロ社会主義政権に対し、厳格で段階的な制裁も課した。
ニコラス・マドゥーロの社会主義独裁政府は、あの国の善良な国民に、痛みと苦しみを与えている。 この腐敗した政権が破綻したイデオロギーを強要した結果、繁栄していた国を破壊し、この試みを行った全ての地域で悲惨と貧困を引き起こした。事情を悪化させたのは、マドゥーロが支配権を守るために彼自身の国民を踏みにじり、国民に選ばれた選良から権力を窃取したことである。
ベネズエラ国民は飢餓に苦しみ、彼らの国は崩壊している。 その民主主義的制度もまた破壊されている。 この状況は我が国にとり、まったく容認することも、傍観していることもできない。
信頼すべき隣人であり友人として、わが国およびすべての他国はある目標を持っている。 その目標とは、ベネズエラの自由の回復を支援することであり、ベネズエラを再建し、民主主義を回復することである。 私はベネズエラ政府への非難、および国民に対する支援につき、この議場にいる各国首脳に感謝したい。
アメリカは、ベネズエラ政府に責任を取らせるために、重要な段階措置を取った。 わが国は、もしベネズエラ政府が現在の路線に固執し、国民に独裁支配を強要するならば、さらなる措置を取る用意がある。

わが国は幸運にも、今日ここに集まったラテンアメリカ諸国の多くと、強固で健全な貿易関係を持っている。 わが国の経済関係が、わが国民、そしてわが隣国すべてに平和と繁栄をもたらすための、重大な基盤になっている。
私は、今日ここに集まったすべての国家に、この非常に深刻な危機に対し、より多くのことを行う覚悟を求めたい。わが国はベネズエラの民主主義、そして政治的自由の、完全な回復を要求する。
ベネズエラの問題は、社会主義が拙劣に実践されたことではなく、社会主義が忠実に実践されたことにある。 ソ連からキューバ、ベネズエラに至るまで、本物の社会主義、もしくは共産主義を採用したのがどこであれ、それは苦痛、荒廃、破綻のみをもたらした。 このいかがわしげなイデオロギーを唱道する者たちは、この残酷な制度に支配される人々の苦難を長引かせているだけである。

アメリカは、残酷な政権に支配されている、すべての人々の側に立つ。 わが国が他国の主権を尊重するのは、行動の求めでもある。 すべての人々は、国民の繁栄、安全、利益、福祉を重視する政府をもつ権利がある。
アメリカは、善意あるすべての国家に対し、ビジネスと貿易上のより強い関係を築くことを希望する。しかしこの貿易は間違いなく公正、かつ互恵主義でなくてはならない。
あまりにも長い間、アメリカ国民は巨大な多国間貿易交渉、不可解な国際裁判所の裁定について耳にしてきた。強力な国際官僚組織は、それ自体の繁栄のための最大の方便と化していた。 そして約束は反故にされ、数百万の雇用が消滅し、数千の工場が消えていった。 別の者たちはシステムを弄び、ルールを破った。 そして、かつてわがアメリカの繁栄の基盤だった偉大な中産階級は忘れられて、置き去りにされていった。
しかし彼らは、もう忘れ去られることはない。決して再び、忘れられることはないのである。 アメリカは他国との協調と、他国との商取引を希求する一方で、わが国はすべての政府にとっての最優先の義務を再確認する。それは、自らの国民への義務である。 この義務は、アメリカの力の源泉であり、今日ここに代表を送った、すべての信頼すべき国家の義務である。

もし国連が、われらの前に横たわる困難に立ち向かい、成功をおさめるいくらかの希望があるならば、70年前トルーマン大統領が言ったようにそれは「独立した加盟国の力」に依存する。 もしわれらが、未来の機会を手にし、現在の危機にともに打ち勝つことになっているならば、強固で、独立し、主権を有する諸国家に代わり得るものはないであろう。

それはそれぞれの歴史に根ざし、それぞれの運命を担う国家、倒すべき敵ではなく、連帯する友を求める国家である。そしてなにより重要なのは、すべての国家とは国のため、仲間の市民のために進んで犠牲を払う、国を愛する者たちの祖国である。それは、人間の精神で最も高邁なことなのだ。
国連の創設へと続いた偉大な勝利を思い出す時に、わが国は愛する国家のため悪と戦った勇士たちのことを、決して忘れることはない。

愛国心は、ポーランド人をポーランドのために死なせ、フランス人を自由なフランスのために戦わさせ、イギリス人をイギリスのために立ちあがらせる。
もし今日、われらが自らを、われらの心を、われらの魂を国家に委ねないならば、われらが強固な家族を築かず、われらのために安全な地域社会を作らないならば、一体誰にそれができるというのか。
われらは遠くにある国、遠くにいる役人、その他の誰かを待つわけにはいかない。れわれには、そんなことはできない。 われわれは自ら課題を解決し、繁栄を手に入れ、将来を確かなものにしなくてはならない。さもなければわれわれは、堕落、征服、敗北の前に、容易に屈服することになるだろう。

国連のための、そして世界中の自身と子供たちのためによりよい生を望んでいる人々のための、現在の本当の質問は基本的なものだ。
われわれは愛国者か。われらは国の主権と、将来への決定権を守りたいと思うほど、それぞれの国を愛しているか。自国の利益を防衛し、文化を守り伝え、国民が平和に暮らせることを望むだけ、国家を大事に思っているか。

偉大なるアメリカの愛国者の一人であるジョン・アダムズが、独立戦争について書き残した。"戦いの勃発が影響する以前から、革命は人々の心と魂の中にあった"
それはアメリカが覚醒した瞬間だった。人々があたりを見回し、自分たちが一つの国家であることを理解した時だった。われわれは、自分が何者か、何が自分にとっての価値か、守るために命を投げ出すものは何かを理解した。そのまさに最初の瞬間から、アメリカの物語は、自分の手に未来の支配権を握った国民に、なにができるかを示す物語になった。

われらの希望は一つの言葉であり、また、義務を引き受け、友好を希求し、他者を尊重し、すべての者の共有する最大の利益を共通の利害とする、世界の誇りある独立した諸国家である。それは「このすばらしい地球上のすべての人々に、尊厳と、平和がある未来を」

これは、国連の真のビジョン、すべての諸国民の古来からの希望、すべての魂の中にある、最も根源的な願いである。だからこれをわれらの任務とし、これを世界への、我々のメッセージとしよう。
「われわれは、ともに平和、自由、公正、家族、人類、およびわれらすべてを創造した、全能の神のために立ちあがり、ともに戦い、ともに犠牲を払う」

ありがとう。 皆さんに、世界の諸国家に、そしてアメリカ合衆国に、神の祝福あれ。
nice!(3)  コメント(0) 

『9.23 皆で靖国神社に参拝する会』の参加者の方へ KAZUYA [政治]

『9.23 皆で靖国神社に参拝する会』の参加者の方へ KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

トランプ大統領、国連でロケットマンを痛烈批判し拉致被害者にも触れる KAZUYA [政治]

トランプ大統領、国連でロケットマンを痛烈批判し拉致被害者にも触れる KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

「このハゲー!」豊田議員、謝罪会見のはずが出馬に意欲満々会見?衆院解散ムードに釣られて出てきたか?何とも厚かましい! KAZUYA [政治]

「このハゲー!」豊田議員、謝罪会見のはずが出馬に意欲満々会見?衆院解散ムードに釣られて出てきたか?何とも厚かましい! KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

解散するのしないの?豊田議員の会見は「違うだろー!」、ライダイハン像ブーメランw・・・な話|KAZUYA CHANNEL GX のライブ ストリーム [政治]

解散するのしないの?豊田議員の会見は「違うだろー!」、ライダイハン像ブーメランw・・・な話|KAZUYA CHANNEL GX のライブ ストリーム

nice!(1)  コメント(0) 

偽装難民への対策【CGS 坂東忠信 外国人政策と移民問題 第5回後編】 [政治]

偽装難民への対策【CGS 坂東忠信 外国人政策と移民問題 第5回後編】

今回の外国人政策と移民問題は前回の続きです。
偽装難民への対策がまだ不十分な日本でどのような対策を取っていけばよいのでしょうか。解説していただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

【9月21日配信】楽しく学ぼう!シリア現代史 第25回「矯正運動:アサド政権の成立」かしわもち【チャンネルくらら】 [政治]

【9月21日配信】楽しく学ぼう!シリア現代史 第25回「矯正運動:アサド政権の成立」かしわもち【チャンネルくらら】

現在のシリア大統領バシャールの父、ハーフィズ・アル=アサドの政権がここで誕生します。現在のシリア内戦の源流は・・
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】沖縄タイムスが地方ラジオ局に言論弾圧、チビチリガマ事件の真相[桜H29/9/21] [政治]

【沖縄の声】沖縄タイムスが地方ラジオ局に言論弾圧、チビチリガマ事件の真相[桜H29/9/21]

平成29年9月20日水曜日に放送された『沖縄の声』。番組編成により毎週水曜日では栗秋琢磨、宮平大作のコンビで沖縄の反基地活動家の実態を暴いていくとともに、コラムコーナー『宮平大作のうちなー美らグルメ』をお送りします。
※ネット生放送配信:平成29年9月20日、19:00~
本日のネタ
●大マスコミによる言論弾圧●チビチリガマ●済州島と高江の区別がつかない件
●辺野古の珊瑚●辺野古学徒動員●住所に尖閣
●今週の添田●謝罪する大袈裟太郎
出演:
   栗秋 琢磨(沖縄支局担当キャスター)
   宮平 大作(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【言いたい放談】日独の総選挙と、文在寅の利敵行為[桜H29/9/21] [政治]

【言いたい放談】日独の総選挙と、文在寅の利敵行為[桜H29/9/21]

今回は、この時期に決断された「解散総選挙」と、韓国の利敵行為などについて話し合っていくとともに、ドイツの総選挙の見通しについて解説していきます。
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】野口裕之~トランプ国連演説と朝鮮半島情勢/ マスメディアと財源問題のウソ/ 戦後左翼解体とエセ保守体制への転換/ 安倍首相国連演説の足りないもの[桜H29/9/21] [政治]

【Front Japan 桜】野口裕之~トランプ国連演説と朝鮮半島情勢/ マスメディアと財源問題のウソ/ 戦後左翼解体とエセ保守体制への転換/ 安倍首相国連演説の足りないもの[桜H29/9/21]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:水島総・saya
■ ニュースPick Up
 ・マスメディアと財源問題のウソ
 ・戦後左翼解体とエセ保守体制への転換
 ・安倍首相国連演説の足りないもの
■ トランプ国連演説と朝鮮半島情勢
 ゲスト:野口裕之(産経新聞政治部専門委員)
nice!(0)  コメント(0) 

【完全版】9.17 今年中に全拉致被害者の救出を!国民大集会[桜H29/9/21] [政治]

【完全版】9.17 今年中に全拉致被害者の救出を!国民大集会[桜H29/9/21]

度重なるミサイル発射や核実験で北朝鮮情勢が緊迫する中、今年中の救出を改めて訴えるべく開催された『今年中に全拉致被害者の救出を!国民大集会』の模様をお送りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

【世界は今… #72】メキシコ地震報告/豪州の北朝鮮弾道ミサイル発射についての見方 他 /イタリアの異常気象、ヴェネツィア市長のイスラム教徒に対する舌禍/スウェーデンレポート[桜H29/9/21] [政治]

【世界は今… #72】メキシコ地震報告/豪州の北朝鮮弾道ミサイル発射についての見方 他 /イタリアの異常気象、ヴェネツィア市長のイスラム教徒に対する舌禍/スウェーデンレポート[桜H29/9/21]

日本国内と各国在住の草莽日本人が「草莽国際情報ネットワーク」特派員となり、多岐に亘る様々な生の現地情報をお送りします!
司会:水島総・水野久美
■ 水野久美の「スウェーデン」レポート
■ メキシコ・グアダラハラ - 近藤紘さん
・メキシコ地震の報告
■ オーストラリア・メルボルン - 山村恵美子さん
・映画「南京の真実-支那事変と中国共産党」上映会での反応
・ネット選挙の実現可能性は?
・豪州の北朝鮮弾道ミサイル発射についての見方
■ イタリア - カンパナ・マウリツィオさん
・今夏の記録的猛暑と、9月のゲリラ豪雨による洪水について
・ヴェネツィア市長のイスラム教徒に対する舌禍について
nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋さんがリツイート  北のミサイルは、「9・25衆院解散」の引き金となるか [政治]

長谷川幸洋さんがリツイート  北のミサイルは、「9・25衆院解散」の引き金となるか

nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子‏  どうして私達親子がラジオ「沖縄防衛情報局」をやっているのか。それはこのような事実が隠され報道されないからです。反戦平和は免罪符とばかりに違法し放題、営業妨害も平気、そして逆に正義のヒーローの様に報道される。 [政治]

我那覇真子‏  どうして私達親子がラジオ「沖縄防衛情報局」をやっているのか。それはこのような事実が隠され報道されないからです。反戦平和は免罪符とばかりに違法し放題、営業妨害も平気、そして逆に正義のヒーローの様に報道される。


nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹‏  杉田水脈さんは慰安婦問題などで頑張っておられる素晴らしい女性ですが、こういう発言を聞くと、政治的な思想と立ち位置には疑問符を付けざるをえませんね。 [政治]

百田尚樹‏  杉田水脈さんは慰安婦問題などで頑張っておられる素晴らしい女性ですが、こういう発言を聞くと、政治的な思想と立ち位置には疑問符を付けざるをえませんね。

nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート 朝鮮総連は前身の団体の頃から、無数の対日有害活動を行ってきた。記事は昭和27年の読売新聞。 [政治]

百田尚樹さんがリツイート 朝鮮総連は前身の団体の頃から、無数の対日有害活動を行ってきた。記事は昭和27年の読売新聞。

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司‏  当たり前だ!全くなんなんだこいつら、、、 [政治]

上念 司‏  当たり前だ!全くなんなんだこいつら、、、

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也‏英仏伊首脳、ネット企業に「テロ関連コンテンツ」の迅速な削除要請へ [政治]

渡邉哲也‏英仏伊首脳、ネット企業に「テロ関連コンテンツ」の迅速な削除要請へ

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏TBS北朝鮮の立場を代弁 ■トランプ演説で広がる波紋、北朝鮮が決して許さない言葉 [政治]

渡邉哲也‏TBS北朝鮮の立場を代弁 ■トランプ演説で広がる波紋、北朝鮮が決して許さない言葉

nice!(0)  コメント(0) 

【オキラジ】沖縄防衛情報局9月18日(月) [政治]

【オキラジ】沖縄防衛情報局9月18日(月)

出演者局長:我那覇隆裕主任:我那覇真子
nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 安倍首相『解散』の真相 北“異次元の危機”前に…関係者「山尾氏の不倫疑惑など眼中にない」 [政治]

高橋洋一 安倍首相『解散』の真相 北“異次元の危機”前に…関係者「山尾氏の不倫疑惑など眼中にない」

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 追求の結果解散したんだからいいでしょう(笑笑)。そのうち、解散は北朝鮮という話が出てくると、「モリかけ」対「北朝鮮」となるけど、朝日・毎日のボケが浮き彫り [政治]

高橋洋一 追求の結果解散したんだからいいでしょう(笑笑)。そのうち、解散は北朝鮮という話が出てくると、「モリかけ」対「北朝鮮」となるけど、朝日・毎日のボケが浮き彫り

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】日銀がいまやるべきことはインフレ目標の真意の説明 消費増税の悪影響も正直に [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】日銀がいまやるべきことはインフレ目標の真意の説明 消費増税の悪影響も正直に

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 単にアメリカが構造失業率まで達したというだけ。あとはインフレ目標を逸脱しないようにオペするだけ [政治]

高橋洋一 単にアメリカが構造失業率まで達したというだけ。あとはインフレ目標を逸脱しないようにオペするだけ

nice!(0)  コメント(0) 

【体験版】安倍首相・衆院解散を決断、解散総選挙をめぐる国際情勢と今後の経済政策への影響 [政治]

【体験版】安倍首相・衆院解散を決断、解散総選挙をめぐる国際情勢と今後の経済政策への影響

・高橋洋一(たかはし・よういち)
東京大学理学部数学科・経済学部を経て大蔵省入省。理財局資金企画室長、内閣参事官等歴任。小泉内閣、第一次安倍内閣で政策立案の多くに携わる。現在、政策シンクタンク政策工房会長・嘉悦大学教授。
・小野展克(おの・のぶかつ)
慶應義塾大学文学部社会学専攻卒。共同通信社元日銀キャップ。同社では経済部次長、記者として、財務省、経済産業省などの中央官庁から日銀、メガバンクまで幅広い分野を担当した。現在は名古屋外国語大学教授。
・田邉健一(たなべ・けんいち)
事務局スタッフ。(高橋塾運営事務局スタッフ・農林水産省キャリア官僚を経て、DBS代表・嘉悦大講師)
貴方も高橋政治経済科学塾に参加してみませんか?政治経済科学の理論から実践まで幅広­く学ぶことができます。素材は最新の政治経済事情を扱うので常にタイムリーな内容で講­義などを提供しております。
募集要項詳細は下記リンクからどうぞ
http://bit.ly/23Crr3C
nice!(2)  コメント(0) 

2017年9月21日 ザ・ボイス 高橋洋一 [政治]

2017年9月21日 ザ・ボイス 高橋洋一

7:03 安倍総理が国連で演説「北に必要なのは行動」
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=7m3s
14:40 安倍総理 消費税の使い道を全世代型社会保障への改革に変更へ
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=14m40s
18:13 FRB 資産縮小を来月からスタートへ
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=18m30s
21:59 ザ・フォーカス
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=21m59s
26:06 ご意見紹介
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=26m6s
27:00 後半戦オープニング
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=27m
30:50 ニュース
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=30m50s
34:41 厚生労働省が年金支給漏れを放置
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=34m41s
37:28 政府が公文書管理のガイドラインを見直し
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=37m28s
39:46 東芝が子会社を日米韓連合に売却へ
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=39m46s
43:11 若狭氏が小池都知事に新党の党首を打診
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=43m11s
44:58 エンディング
https://youtu.be/siLkHvz876I?t=44m58s
nice!(0)  コメント(0) 

【DHC】9/21(木) 有本香・山谷えり子・居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】9/21(木) 有本香・山谷えり子・居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1907 2017/9/21/アラカルト [余命三年]

余命三年時事日記 1907 2017/9/21/アラカルト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/21/1907-2017921%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/ より

ななこ
佐々木亮弁護士が共謀罪反対集会で熱弁を振るっています。ブラック企業を糾弾する自由を奪われたくないし、捜査されたくないそうです。

■未来のための公共 佐々木亮ブラック企業被害対策弁護団 共謀罪法案に反対する金曜国会前抗議行動 2017年6月9日
ttps://www.youtube.com/watch?v=12kaAgyAbzs

◇未来のための公共@public4f
戦争法・共謀罪の廃止と安倍内閣退陣を求める大集会に参加しています。多くの方が集まっています。
2:35 – 2017年9月19日
ttps://twitter.com/public4f/status/910074779083825152
◆未来のための公共@public4f
#HIBIYA0915 市民の政治的自由を奪い、民主主義的な政治過程をないがしろにする安倍政権の政治を認めることはできません。萎縮せず、壮大に。共に考え、私たちの方から未来のための公共を立ち上げていきましょう。 ご連絡はこちら→ public4f@gmail.commailto:public4f@gmail.com
public4future.official.jp
2017年3月に登録
※川崎デモカウンター(神原元つながり)便衣兵リスト入り
佐々木亮弁護士のお考えになる自由の形(友情出演バニ郎さん)
■K・I・R・O・K・U・S・H・I・R・O(記録しろっっ・・・!)
ttps://www.youtube.com/watch?v=kkQaVQR8NJ0

チョントリー佐野
>「悪魔の提唱者」なんてのに粘着されて、がたがたのイメージダウンである。おそらく正体を知らないのだろう。
お腹がヨジレて呼吸困難です!!
爺様に謝罪と賠償を求めますwwwww

.....上の記事を見て訂正である。すでにダウンしようのないレベルだった。認識不足!!
スヒョンへの返信
返信、遅くなって悪かったな。
何せ30年近くも君の知り合いに付き纏われてたから返信が遅れたのさ。
返信は無いと思っていたんじゃないのか?
残念だったな。
嫌な事は忘れたころに思い出すもんさ。
俺がまだ生きているという事は君らの仕事がマズかったという事さ。
つまりは、三流以下の仕事だ。
何も知らない人間をヤルのは得意のようだが、気付いた人間をヤルのは苦手みたいだな。
日本人を支配出来なかったのは残念だな、だが喜べよ。
いよいよ君らが好きな、他人の支配を受ける時が来たようだ。
気を付けろよ。
終戦の翌日から日本人にヤッた事、日本人は忘れていないぜ。
君らが豹変した以上に日本人も変わるかもな。
ケンチヤナヨ脳で物事を回避しようとしても無駄だ。
罪を犯せば罰を受けるのは当たり前の事さ。
罪の重さによって罰の内容も変わるという事を理解しておけよ。
これからは、その重荷を背負って長い地獄の道のりを歩く事になりそうだな。
今のうちに足腰を鍛えておけよ。
爺・婆は別として若い奴は今のうちにお得意の交尾にでも励んでおけよ。
但し、間違っても対象を日本人とするんじゃねえぞ。
今まで君らが残した穢れた血を始末するのも大変だからな。
念のため言っておくが君らが考えている程、呑気に日本人が里へ帰してくれると思わない方がいいぜ。
まあ、帰れた奴はラッキーだと思えよ。

沈丁花
お久しぶりです。
トランプ大統領の国連演説、皆さんどう評価されましたか。
個人的な感想としては、日本人の拉致被害者について米大統領がああいう場で真正面から取り上げたことに驚きました。今までこんなことってありましたっけ。もしかして初めてじゃないですか。ともかく拉致被害者への言及は、日本としては有益ですよね。
あと「ロケットマン」発言はあくまでツイッターでのことかと思っていたのに、国連演説でも言っちゃってて草。ちょっとドヤってる感がまた草。しかし「ロケットマン」ってワード、流行るのかな。あたしは「黒電話」の方が秀逸で好きなんですが……。

>田舎ママ様
申し訳ありません、横ですが。
解散前→「解散しろ!」、解散→「無責任!」の流れは様式美です。
解散ではないのですが、2008年当時の首相だった福田が辞任した時、無責任だ何だとものすごく叩かれていました。それまで散々こき下ろしていたくせに、いざ辞任となったら「途中で放り出すなんて無責任!」ですからね。当時のあたしの日記を見返したら「攻撃対象がこの度めでたく辞任したんだから、任務達成を祝えば良いのに。『俺らが、公共の電波を利用して叩きまくって辞任に追い込んでやったんだぜ』と誇れば良いのに。どうせ厚顔無恥なんだから、いっそ『正義が勝った』くらい言えば良いのに、そんな根性もないんだな」的なことが書いてありました。ちなみに当時はそこまで考えていませんでしたが、今なら「叩いていたのは野党というよりマスゴミ主体」だと分かります。野党がマスゴミの走狗。
どちらにせよ、しょせんマスゴミです。道理や常識、論理や整合性のない連中の心中を推し量っても答えは出ません。
あと首相としての福田は評価していませんが、官房長官としての福田は「プライドの高さと見下し感を隠そうともせず答弁していくスタイル」が面白かったので高評価です。


余命様スタッフ様同志の皆様感謝申し上げます。
北朝鮮からはミサイルが、韓国は竹島占領、中国から中国公船が領海侵入しているというのに危機管理ゼロ!青森売国議員が、県民や国民の血税を中国、韓国と一緒なって蚕食しています。共謀罪では・・
第六次告発(PDF)お待ちしております。皆様、ご自愛なさって下さいませ。
お知らせまで
天津線、ソウル線利用促進へ青森県が1億超予算
ttp://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170919028883.asp
青森県は19日、21日開会の定例県議会に提出する2017年度一般会計補正予算案を発表した。定期便となった天津-青森線と10月29日から週5便となる青森-ソウル線の利用促進事業に計1億1264万6千円を計上した。
青森県庁 平成29年度 予算関連情報
ttp://www.pref.aomori.lg.jp/kensei/yosan/yosan_2017.html
平成29年度9月補正予算案[210KB]
中国定期路線運航促進事業費 (現計66,283千円 → 補正後168,279千円)
青森・ソウル線増便対策事業費(新規)10,650千円
国際定期便新規就航等支援事業費補助(新規)9,800千円
国際定期便の就航促進・定着を図るため、青森空港における新規就航及び増便に係るハンドリング業務に要する経費に対する補助補助金交付先航空会社補助率1/3(ほかに国1/3)
この記事についてのお問い合わせ
総務部 財政課 予算グループ 電話:017-734-9036  FAX:017-734-8002

匿名希望
名古屋地裁が「文化が違うから」という理由で、電車内で日本人女性に無理やり複数回キスをして、女性の手を掴んで自分の下半身を触らせたブラジル人男性に「無罪」を言い渡しました。検査も控訴しないそうです。裁判官によると、「文化が違うから、日本人の反応を理解できず、相手が嫌がっているかどうか判断できない」から「無罪」だそうです。 「外国人は日本人相手なら何をやってもいい」と言っているのと実質的に同じです。
この裁判官は自分が愛する家族が同じことをされても同じことを言えるのでしょうか。これを日本人に対する差別と言わずに何と言うのでしょうか。こんな人として当たり前の想像力を欠く人間に法曹を名乗る資格があるのでしょうか。
裁判官も弁護士も検察も腐ってますね。在日韓国人・在日朝鮮人以外のケースにも、司法汚染は進んでいるのですね。
日本人を複数人殺傷したペルー人の弁護士は精神喪失を理由に「無罪」を主張しているそうですし、私たちが知らないだけで、この手の異常裁判官・異常弁護士によって苦しめられている日本人はたくさんいらっしゃるのでしょうね。
こんな人たちが「人権」を騙って、人を裁くなどあり得ない。異常裁判官にかかれば、「文化の差異から生じたとこじつけることができる限り、すべての外国人はこの国のあらゆる法律を違反しても裁いてはならない」ことが許される。すべての法曹に問いたい。法の下の平等とは何か。人権とは何か。

みちあとのゆ
余命翁、PTのみなさんお疲れ様です。
余命本情報しかコメントをしていませんが^^;;
懲戒請求の件で余命翁が無理はしないようにと言われているように無理な人は自分にできることで戦えばいいと思います。
私は余命翁やPTの方々、大和会の方々、その他、日本を日本人の手に取り戻そうと自らを晒して矢面に立って戦ってくれているのに、その後ろで流れ弾にすら当たらない安全な状態にヤキモキしていました。
銃で撃つ者は自らも銃で撃たれる覚悟のある者だけだ!の気持ちで住所、氏名を懲戒請求に署名しています。きれいごとかもしれませんが、覚悟の証だと思っています。
覚悟したからこその署名、捺印です。
某弁護士による恫喝?脅し?署名している皆さんはそんなもん覚悟の上での署名でしょう。
日本人を舐めるな!と言いたいですね。

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
こちら『1904 2017/9/19アラカルト余命の論客②』記事にて、ななこさんより「精査」及び「論破」とのご投稿を読ませて頂きました。
んで、記事で一つだけ気に成った事があります。↓

「ささきりょうさんがリツイート
◇悪魔の提唱者@6CLW77Y102
余命は過去1205記事で「疑わしきは通報、疑わしきは告発ということで、その正誤性や正確性が問われることはなく、その行為に ついての匿名性は守られるようになっている」と述べ、懲戒請求者の名が該当弁護士に通知されると知らせなかったため、懲戒請求書を出した読者が今更に慌てているらしい。15:08 – 2017年9月18日」

↑これです。
自分はツイッターをしない&一切見ないので見方を間違えていたらすみません、これは「悪魔の提唱者」さんの発言て事で良いのですよね?
で、指摘のありました「過去1205記事」→『1205 告発準備進行中④』ですが、余命さんが記事を出稿なさった年月日は、『投稿日: 2016年10月16日』です。
この時は懲戒請求どころか、読者さん皆さんによる告発状参加も行われていない、まだ初期の委任状参加の頃の余命さんのご発言です。
読者さんの、告訴対象に関するご質問に回答なさった時のものです。以下がその内容です。
『.....行動、声明、ネット上の発言等、スタイルに関係なく「日本国あるいは日本国民を貶める行為」であればすべて対象となる。外患誘致罪は刑事事案であるが、告発行為は入管への不法滞在通報、消防への火事通報、警察への事故や事件の通報と同じで、国民の権利であると同時に、疑わしきは通報、疑わしきは告発ということで、その正誤性や正確性が問われることはなく、その行為についての匿名性は守られるようになっている。
そもそも告発とは第三者が国権に犯罪行為の処罰を求めることであるから事実関係が明らかであれば、告発人が表に出ることはない。』
以上を読んで頂ければ判る通り、懲戒請求には一切触れていません。

それを何故ご発言の一部だけを切り取り、
「懲戒請求者の名が該当弁護士に通知されると知らせなかったため、懲戒請求書を出した読者が今更に慌てているらしい。」
と、懲戒請求に直接結び付けて書いておられるのでしょうか。
「悪魔の提唱者」さんは反余命さんな立場のお方ですよね。その為のブログまで立ち上げておられる。
つまり余命さんの記事、『余命三年時事日記』の内容に相当に精通的通じているお方と必然に思われます。
ですのでこれはご自身が判った上での、明らかに意図的な悪質な誘導です。

しかし何故すぐに嘘とばれる、この様な誘導をなさるのでしょうか。
発言なさった余命さんをおとしめ、ツイートを読まれた懲戒請求者さん皆さんを騙し不安に陥れるだけで無く、それどころかお相手の弁護士さんまでも騙し陥れる(もしくは焚きつける?)為になさっているかの様です。
そして申し訳ありませんがこの様な、意図的な悪意ある誤った誘導一件を見るだけでも、「悪魔の提唱者」さんブログ内容の信頼性信憑性を疑いますし、反余命さんの立ち位置からの真っ当な批判は期待?出来そうに無いとやはり必然に当然に考えます。
そして更に言うなら、「悪魔の提唱者」さんの数々のツイッター内容の信頼性信憑性も疑わざるを得ません。
そして今回の事の発端で大元の、ツイッターで今回の懲戒請求を個人で問題化なさり脅迫の文言を使用なさっている弁護士さんが、朝鮮学校補助金支給要求声明への賛同か反対かの可否賛否の回答を(プラスもしあればその証拠も)お出しになられていない的懲戒請求「事由」そのものへ向き合われていない時点で、話は始まりません。先ずはそこからでしょうね。
以上、自分の中から湧き上がった思いを感覚を元に書きました。
宜しければ今度は「悪魔の提唱者」さんに、上記自分の内容を「精査」して頂ければ幸いです。うーんでも…幼稚で稚拙な事しか書けない自分なんか相手にして貰えないかな…なんかすみません。
追記
余命さん、スタッフのみなさん、何度もすみません、一つ書くのを忘れました。
ツイッターで今回の懲戒請求を個人で問題化なさり脅迫の文言を使用なさっている弁護士さんですが、お考えの訴訟に関して、懲戒請求者さん数人さんを対象になさるなどの卑怯なお考えはお持ちにならないと思います。
民間人扱いとは云え仮にも法に司法に携わる弁護士さんなお方です。
そんな弁護士さんとしての「公平性」は、何よりも大切になさるべき事柄の一つと考えますから。(四季の移ろい)

.....朝日新聞上村ねつ造記事事案の抗議電話2回で1人の人間に438人の弁護士のスラップ訴訟を仕掛ける連中だからな。期待値はすでにゼロ以下だろう。

10月30日 16:19
「負けるな北星!の会」は解散を決定しました。
これまでお寄せいただいた、みなさんの共感とご支援にあらためて感謝申し上げます。
2016年10月吉日

.....解散すればおとがめなしとでも思っているのだろうか。
 呼びかけ行為という事実は否定できない。その呼びかけとは植村隆元朝日新聞記者のねつ造記事に起因するものであり、これに対するスラップ訴訟はまさに外患罪事案である。
(告発状別紙告発人目録に記載の)348人の告発人(道内154名・道外194名)と、阪口徳雄弁護士、澤藤統一郎弁護士、郷路征記弁護士など5人の告発人代理人共同代表を含む(別紙告発人代理人目録記載の弁護士)438人の弁護士(道内165名・道外273名)
この負けるな会の寄付口座も生きているから偽装解散ということで悪質きわまりない。
冒頭の負けるな会呼びかけ人45名はあくまでも呼びかけ人であって、本体は別にそっくり残っているのである。760余名を総動員してのスラップ訴訟が、そっくりブーメランとして外患誘致罪の告発対象となって帰ってきた。

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1906 菅野完君へ [余命三年]

余命三年時事日記 1906 菅野完君へ
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/21/1906-%e8%8f%85%e9%87%8e%e5%ae%8c%e5%90%9b%e3%81%b8/ より

菅野完君へのお返事

<菅野完「Twitterのアカウントが永久凍結されました。何が原因か一切開示してくれていません」~ネットの反応「レイシストに厳しく対処しろと会社の前で大騒ぎした成果が早速でてるなw」「デモもちゃんと効果あるんだなw」>

.....もしかして?という話だが、実はこれが一番の原因かも...。
先週、日本せんたくチャンネルの画面上にてご披露しているが、第六次告発「227ツイッタージャパン社告発状」という項目がある。東京地検への告発状である。
告発状はラスト証拠ページまで約500ページ以上あるのでここでは一部掲載にとどめるが、従来は投稿内容に問題が生じても、言論の自由とか、少々ひどくてもアカウント凍結程度で収拾できた。しかし今回の7月16日川崎デモでは共謀罪つまりテロ等準備罪の対象となりそんな対応ではすまなくなってきた。一歩間違えばまさに国際テロリスト企業認定である。
第五次までの外患罪告発は検察により門前払いされてきたが、第六次ではパレルモ条約発効により、世界の治安機関に情報が提供される。締約国相互に情報の共有と対応が求められるため国際テロリスト情報関係の押さえ込みが難しくなっている。国際社会の秩序の中に取り込まれたら外圧により検察の壁の崩壊は必至とならざるをえないだろう。
ツイッター社にとっては存亡の危機であり、少なくともアリバイ作りをして問題投稿は早めに処理し、テロリスト情報開示には応じざるを得まい。川崎デモ関係者、とくにしばき隊やのりこえネット等の組織は生き残りが難しくなるだろうな。
今回は、その告発状のさわりだけ掲載しておくことにする。

<第三 告発の事実関係と証拠
ISによる身代金要求とか政府に対する2億ドルの対テロ支援やめろという行動は明らかなテロ行為である。
また、2016年6月5日や2017年7月16日の川崎デモのカウンター攻撃も、「許可された日本人の正当な活動をヘイトデモと決めつけて武力をもって妨害する明らかなテロリスト集団によるテロ行為」である。カウンターの中にはかなりの数の在日外国人とその勢力が関与しており、日本国内における外国人の政治活動禁止に明らかに違反している。日本国の対外存立に抵触し、外患罪が適用される状況である今、看過できるものではない。
そのカウンター攻撃に有効な手段としてTwitterが利用されている。そのレベルは言論の自由をもってしてもカバーできないレベルである。不適切投稿の指摘だけではアカウントの凍結程度で根本的な解決は望めない。この件は犯罪者の情報開示を求めて、幾度となく改善を申し入れているが何ら対応がないため、ここに刑事告発するに至ったものである。
テロリズム集団その他の組織的犯罪集団による実行準備行為を伴う重大犯罪遂行の計画

第六条の二 次の各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団(団体のうち、その結合関係の基礎としての共同の目的が別表第三に掲げる罪を実行することにあるものをいう。次項において同じ。)の団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を二人以上で計画した者は、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、当該各号に定める刑に処する。ただし、実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する。
一 別表第四に掲げる罪のうち、死刑又は無期若しくは長期十年を超える懲役若しくは禁錮の刑が定められているもの 五年以下の懲役又は禁錮
二 別表第四に掲げる罪のうち、長期四年以上十年以下の懲役又は禁錮の刑が定められているもの 二年以下の懲役又は禁錮。
2 前項各号に掲げる罪に当たる行為で、テロリズム集団その他の組織的犯罪集団に不
正権益を得させ、又はテロリズム集団その他の組織的犯罪集団の不正権益を維持し、若しくは拡大する目的で行われるものの遂行を二人以上で計画した者も、その計画をした者のいずれかによりその計画に基づき資金又は物品の手配、関係場所の下見その他の計画をした犯罪を実行するための準備行為が行われたときは、同項と同様とする。> 以下略

多摩丘陵地帯
ささきりょう弁護士
第6次告発までに朝鮮人学校補助金支給要求声明に個人的に賛同か否か声明を発表して下さい。それによっては、告発を見送るかどうか決めますので。わかると思いますが、貴方の所属している会が全体の総意として先の声明を発表しています。こちらとしては、”全員”が懲戒請求の対象なんですよ?それは理解できますよね。そちらの会に所属している弁護士なら誰でもよい状態なんですよ。なので偶々名前の上がった貴方に懲戒請求がいっただけの話です。その状態が嫌なのでしたら、まず個人的に賛同か否かを万人が確認できる方法で表明して下さい。

悪魔の提唱者様
ナイスアシストです。要所要所で判断を誤らせる助言なんて味方としか思えない動きっぷり。こちらが意図している方向に誘導してくださるんだからありがたいです。

その他の弁護士
正直どうでもいいです。倫理に反することを焚き付けるのはやめて下さい。ただ、彼を踊らせたいなら現状維持でお願いします。

ななこ様が抽出して下さったTwitterを見るに、余命よりも私達を恫喝することに特化した発言ですね。よっぽど多くの人から請求書を出されるのが嫌と見えます。
Twitterで承認欲を満たしてる暇があったらさっさと民事で提訴すればいいのに。最も目につくTwitterで発言する事で少しでも懲戒請求者を減らしたいのでしょうけどね。
日弁連が嫌がった”朝鮮人学校補助金支給要求声明”の違法性の有無が確認出来るので、提訴してもらいたいところですね。

一つ疑問があるのですが、懲戒請求者を一部抽出して提訴するのはいいとして、何を民事で請求するつもりなのだろうか?手っ取り早く金としてもいくら請求出来るの?
弁護士会としてではないなら郵便代やら事務処理やら経費は請求できないし。かといって、大勢の社員を抱える会社に対して裁判を起こすような弁護士様が、大勢の懲戒請求者がいるなかで一個人を狙い撃ちにして、その一個人にどれだけ負担を背負わされたって話にならないのだろうか?
ガラスのハートなんですかね、弁護士って。恥の上塗りするだけの様な気もするんですが・・・。
今回の件の情報拡散についてはマスコミが関わって来るかどうかにかかってますね。
地裁判決についてはいくつか取り上げてましたが、余命が関わるこの件については黙殺する可能性が高い。よっていつも通りネットに記録して、何時でも見れるようにしておくぐらいしかないのでしょうね。
余命三年時事日記の記事に名前が載ってしまったので、関係ない第三者が該当弁護士の評判を収集した時に、ここから情報の拡散に繋がるかと思いますね。正直言って余命三年時事日記に名前が載ってしまった時点で情報の拡散に協力してるのと同じなんですけどね。

.....悪魔がりょう君と粘着タッグを組んだため、すべてが漫画チックになってしまった。今後は何をするにしてもタッグで扱われるからイメージは落ちっぱなしである。
「悪はりょうを駆逐する」どこかで聞いた言葉だなあ。

みやこ
余命さま、スタッフの皆さま、いつも有難うございます。
第六次告発について、書類が送られてきますことをお待ち申し上げます。今回の告発については、『弁護士への懲戒請求、逆ギレした弁護士の恫喝、またその危ないお仲間』などについて、友人や知人、郵便配達員など出来るだけ周囲へひろめたいと思います。
各弁護士会が『朝鮮学校へ補助金支給せよ』声明を出しているなんて、難しい法律用語で説明しなくても、北朝鮮からミサイルが日本に飛んでJアラートが鳴るご時世に、「敵」国の学校になぜ日本人の血税を使うのだ?なんです。
周囲は。また、民主党鳩山政権が弁護士の資格要件(日本国籍者に限る)を廃止した結果、外国人が弁護士になっているという憂慮すべき事態も併せて周知させていきたいと思います。
余命さま、皆さま方、時節柄くれぐれもお体に留意され、幸多い日々を過ごされますことを祈ります。

田作り
余命プロジェクトチームの皆さま、ブログに集う皆さまいつもありがとうございます。
ツイッターで懲戒請求者をランダムに訴えるという弁護士の呟きを見て、前回署名押印するときの覚悟を思い出しました。
最近の2chの余命さんのスレッドでも懲戒請求者に対して脅しているような書き込みをみます。
これが、攻撃命令を受けた結果なのでしょうか。
官邸メールの時も意味がないとか拒否されているとか嫌がられているとかいう書き込みを目にしています。
官邸メールの効果が出始めている中で(←私はそう思っています)ある者たちにとって第六次の告発と懲戒請求はよほど都合が悪いのかな。そうだとすると今回も参加しようと改めて決意しました。
やはりあちらの人の言いたい放題を読んでいると大丈夫かな?と自分の行為について不安が生じます。しかし、それこそが相手の狙い、なんですよね。自分でも問答しますが、余命さんや論客の方々のコメントを読み心強く思います。
これまではこうして脅しに屈服してきたんだ。今度こそは!もうその手は通用しないぞと。

さざれ石
第六次告発の準備、ありがとうございます。
ささきりょうさんという方は、万事「俺ルール」思考の人と理解しました。
うるっせえよ!ガタガタ言ってんじゃねえよ!
なにがわりいんだよ?言ってみろよ!
こいつなに言ってんの?バーカ!
やんのか、てめえ!ゴラ~!!
簡単に言うとこういう人です。この手の人は自覚もない。
お名前を出すのはご迷惑かとは思いますが、ささきさんと仲間たちのツィート内容は以下にピッタリ当てはまります。
大和心を語るねずさんのひとりごと 9/18付 「西洋的法理と東洋的法理」より
「引用開始」
Chinaの法理には、
1 法の施行者は法を守る必要がない。
2 法は守るものではなく、守らせるもの。
という根本法理が含まれているわけです。
これに乗ったのが儒家です。
もともと儒は人に序列をつけて、下の者は常に上に従わなければならないという教えです。
このことが法家思想と結びつき、後には「下の者にとって、上にいる者は常に法である」という概念に発展していきました。
これが今なお続くChina流の「人治主義」の正体です。
「引用終了」

「弱者」呼ばわりは正にこれですね。「自分は法の施行者ではない」とか言いそう。
四季の移ろい様がご指摘する方法を先ずとるのが「大人」だと思いますが、「俺ルール」の人は「自分より上か下か=強いか弱いか」だけが行動判断基準だから聞く耳を全く持ちません。
そういえば、陸上自衛隊と在日米軍が富士山演習場で市街地戦を想定した合同演習「東洋の盾2017」を行っていると台湾の台灣蘋果日報が18日に配信していました。
多摩丘陵地帯様のご意見に同意です。それぞれが出来ることで最善を尽くしましょう!
第六次告発状をお待ちしております。以上です。

安倍首相応援!
家族の遺品によりPC内の映画等を観ていたら、あの沈黙の戦艦(1)が!少し前にネットで流行らせてましたね。
作成はTBSとサンライズ。うーん。
日本アゲアゲに見えるけど、何だかんだ言って日米離反工作と核支配の話。これを観たら北朝鮮は核を持とうと頑張りますわなと納得しちゃいました。
これが作られてから二十年。自衛隊内も工作員に入り込まれるわ、北朝鮮は水爆?まで作っちゃったし。こうやって日本人は知らず知らず奴等にシグナル送ってきた、お花畑脳だったのでしょう。まあ、少し前のアメリカ民主党は本当に日本人を馬鹿にしてましたし。
潜水艦やまと、と勝手に付けた艦長はカイエダだし、戦争始めようとしちゃうし。まるで日本人は戦争好きみたいに見えます。反日アメリカが作らせたアニメにしか見えない…。ミリタリーオタクは好きそうですが。関係ない話を申し訳ありません。ご自愛くださいませ。

渡辺
現代日本の指針と思い、いつも危機感を持って拝読しております。
今回おっしゃっていた「国籍条項が廃止されてから日本はおかしくなっている」は根が深いですね。1984年の国籍法改正父系血統主義が廃され父母両系血統主義が現在まで続いています。どれだけの外国人血統が日本人として浸透しているのか、考えるだにおぞましい。大掃除というより末期ガンの大切除手術には、流血は避けられないことでしょう。日本再生に際して、転移の可能性を根こそぎ失くすことを願っております。

KG
怖い怖い、訴えられたら怖い。
妄想ですが、理に明るくないので、どなたか教えていただきたいです。
例えばですね
日本全国、彼方此方の交通の便の悪いところからも、
1200名から、毎月毎月五月雨式に50件ほどの少額の民事訴訟を
ズルズルと2年間も受けた場合に、そういう人は果たして普通の社会生活を送れるでしょうか?
一般人ならば、判決が出ても、支払わずにトンズラできますが例えば、そういう人が法曹の場合はどうなるのでしょうか?
いやあ、妄想なので、仮の話ですが、どうですかね。
あちらの方は、使えなくなったら、そういう輩は仲間でも誰でも構わず切り捨てるようですから、個別に潰していけば、結局はどいつもこいつも逃げ出しますね。
ここに集う人は、それなりの覚悟があるのが、彼奴等にはわからないようです。

ふぃくさー
安保理での全会一致の制裁決議を受けて(?)、安倍総理が各国を飛び回っていますね。北との取引中止を求めてインドで了承を取り付け、さらにはアフリカでも。これが「全会一致」の威力なんでしょう。小坪市議は「全会一致」が重要であって中身は何でもよかったと解説されていますが、まさにそれを実感しています。
さあ、外堀を埋められるままの北はどう動くのか? 座していては死を待つばかりなので、暴発かあるいは亡命か? さらには国内クーデターによる暗殺までも考えられそうです。
暴発ならばその先は?
南進? ソウルは落とせるでしょうね・・・ でも、その先は? 生き残る術が見えない・・・
日本? 生き残れないと覚悟した場合はありそう・・・
米?  現状では最も無理ゲーですね
中国? 過去ログではミサイルの方向は実は北京を向いているとありました。今も状況は変わらないでしょうか? これも生き残れないと覚悟した場合でしょうか?
露? 亡命するならここかなあ??? 受け入れられるかどうかはともかく・・・
ところで、9月が山場というお話、あれはまだ生きていますでしょうか?
軍事オプションがテーブルに乗ったままなので米の先制攻撃を予想していたのですが、ひょっとしたら安保理の全会一致議決が成功したので真綿で首を絞めて北の暴発を誘う方向に変わったのかな?とも感じています。トランプ大統領の11月訪日や今回の解散話、さらには世界各国への対北貿易停止の働きかけ等を考えれば北の年内暴発と滅亡、そしてそれに照準をあてた自民党新政権誕生と国内大掃除の最終章が脳裏に浮かびます。
妄想を綴ってみました。
激動のこの時代、幕末から明治維新へ向かったエネルギーに近いものを感じます。まもなく人生60年を迎えます。これまで大した人生は歩んでこれませんでしたが、この激動の時代に立ち会えて、しかも微力とはいえその一翼を担えているという実感は、男として生まれた冥利に尽きるものです。余命三年時事日記に出会えて本当に良かった。心から感謝を申し上げます。

亜羽屋
偽装保守の「余命三年時事日記考」、終わったのかと思ったらまたやってるみたいですね(あいつ、二週間ぶりくらいで更新してましたけど……あれー、生きてたのか?って感じですw)。
あ、衆議院選挙するんでしたっけ? そこは反日デモンズ軍団の集団ヒステリーと自爆芸に期待しています(マスコミとか、全日本に異常性を披露しつつチンドン行列ですかw)。パヨクの菅野完とかツイッターで「てっぺん回った、テロの準備するぞ」云々、張り切りすぎです。日本全国に潜伏中の反日ネットワークも死力闘争開始でしょうな(ロックオンがはかどることでしょう)。・・・たとえ与党サイドでも、公明党とかも、行いの悪い人はリアルで絞首台送りでしょうし、命の瀬戸際でしょうな(共産党とかはもう助からないw)。政党を問わず、帰化人議員とかの人たちからしたら「引退&免責」で済むか、「外観誘致有罪・死刑」かで大きな分かれ道になることでしょう。
えっと、ちょうど面白動画見つけたので置いておきますね↓

エイリアンvsプレデター CM集 公式パロディ編 【AVP ad】
ttps://www.youtube.com/watch?v=G8k5I_aWQKI
欧米人から見たら
「プレデター=日本、エイリアン=中国・韓国・北朝鮮」
・・・・の図じゃないでしょうかねえ(笑)
映画だと、たしか人間とプレデターが共闘してましたっけ?
nice!(0)  コメント(0) 

田中宇の国際ニュース解説 プーチンが北朝鮮問題を解決する [政治]

田中宇の国際ニュース解説 プーチンが北朝鮮問題を解決する
http://tanakanews.com/170920korea.htm より

 【2017年9月20日】 プーチンが提案した北をめぐる経済協力案は、北が国連決議に従わないと進められない。米国が北を先制攻撃すると脅し、北は脅されるほど突っ張って核ミサイルの開発を進める現状が続くなら、経済協力も実現しない。だが、今回のプーチン案は、従来の米国と中国が主導してきた解決策と、大きく異なっている。それは、今回の案が北朝鮮に対し「米国に脅されても挑発に乗らず無視して、露中や韓国と一緒に、鉄道やパイプラインをつないで経済開発しようよ」と「米国無視」を持ちかけていることだ。従来の解決案は米中主導だったので、北は米国を無視できず、米国の挑発に乗らざるを得なかったが、プーチン案はそれと正反対だ。

続く・・・
nice!(10)  コメント(0) 

てんまつ 青山繁晴の道すがらエッセイ~費増税を10月(に挙行される見通しの)総選挙において公約に盛り込むことに反対です。 [政治]

てんまつ 青山繁晴の道すがらエッセイ~消費増税を10月(に挙行される見通しの)総選挙において公約に盛り込むことに反対です。
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=719 より
消費増税を10月(に挙行される見通しの)総選挙において公約に盛り込むことに反対です。

使い道がどうであれ、日本の経済と近未来にとって、間違いです。
nice!(1)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 解散総選挙? [政治]

MIZUNAの部屋 解散総選挙?
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2419.html より

http://blog-imgs-114.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/20170920043421324.jpg
衆院解散総選挙か・・・。
野党からは「敵前逃亡」とか言われています。
モリカケ問題で首相を追及していた野党にとっては、まあ「敵前逃亡」か(笑)

ネットなどの囁きでは、モリカケと、豊田真由子騒動などで、支持率急降下に陥った安倍内閣ですが、北朝鮮が核実験とミサイル発射をしてくれたので、支持率回復。山尾問題とか、相次ぐ離党で民進は瀕死状態・・・。
小池新党はまだ姿も形もない・・・。

解散総選挙をするなら今だ!
とか、安倍さん側近から声があったとか無かったとか・・・。

ん〜
どれも、もっともらしい理由ではあるな!

北朝鮮危機が高まる中、「国政に空白があってはならない」との意見もあるようで、
そういった「マイナス要因」を如何にクリアーするのか?
それが課題でしょう。

でも、現内閣を解散・総選挙に追い込む!って言ってたの、野党側じゃなかったっけ?(笑)

さて、解散総選挙をせざるを得ない大義名分がないと国民も納得しませんし、
話があまりにも急すぎるというのが、正直な感想。
何か、大きな物事が見えないところで動いているのか?

そういえば、昨日安倍さんアメリカに発ちましたが、
表向きの理由は国連総会で北朝鮮危機を再度訴えるとのことですが、
アメリカ政府との接触がメインなのでは?

マティス国防長官は、もし、アメリカが武力行使に踏み切った場合、
ソウルを破滅に危機から遠ざける戦術も用意されているという内容の発言を行いましたが、
当初の、「ソウルは北の攻撃により破壊され、最初の数日だけで数万〜数十万の死者が出る。米軍にも多くの犠牲者が出る。」というシミュレーションとは全く違う内容となっています。

北朝鮮関連で、重要なやり取りが予定されているのかもしれません。
某元外交官の方が、9月25日にアメリカの攻撃が開始され、それは1日で終了し、北朝鮮の敗北という結果で終わるとコメントされていますが、
そのラインもあるかもしれません。

それが信頼できる情報ならば、戦後処理についてアメリカは、中露と話を付けているということになりますので、朝鮮半島を巡る北東アジアについて、どのような合意が形成されたのか?
これは非常に気になるところ・・・。

先日ウラジオストクで日露首脳会談がありましたが、日本側はプーチン大統領に、講道館柔道の創始者、嘉納治五郎が残した「精力善用」との書を贈り、ロシア側は安倍首相に名刀「村正」の短刀と、ティーカップを贈ったそうで、
日本側は、「村正」のプレゼントに託された真意の解釈に苦しんでいるとか何とか・・・。
「村正」はアメリカが日本を統治していた時代、持ち帰った名品。

刀剣とティーカップか・・・

「村正」に込められた意味とは、「日本」「侍」「日本人の精神」。そこから飛躍して「主権」「軍隊」・・・。
「ティーカップ」は「紅茶」「憩いのひととき」「談話」「会合」「歓談」「大切に扱う」。飛躍して「戦後処理」「日本の復権」「ロシアとの連携強化」「北東アジア・エリアの再開発」・・・。

もしかして、解散総選挙後の新内閣は、北東アジア新秩序構築にスタートを切る仕事を担うのか?

以上妄想です。(^^;)

でも、安倍さん不在時にクーデター!なんて、穏やかじゃない書き込みもネット上にあるので要注意!
えっ?
9月21日だって?
何?それ?

先ほど、当ブログのアクセス解析を見ると、
最近アクセスが集中している記事があるんですが・・・
例えば、

とんでもない話 http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-631.html
とか
おはよう韓国 http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-632.html
とか
おはよう北朝鮮 http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-633.html
とか
とんでもない話<part2> 
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-1388.html
とか
とんでもない話<part3>
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-1599.html
とか・・・

どれも悪ふざけで書いた古〜い、古〜い記事ですが、
何だろ?ちょっと気になるな・・・。

産経ニュースより
・・・転載開始・・・
冒頭解散、25日に事前表明 衆院選10月22日投開票 米大統領来日までに新内閣
http://www.sankei.com/politics/news/170919/plt1709190011-n1.html
2017.9.19 07:19
 安倍晋三首相の衆院解散の意向を受け、政府・与党は18日、「10月10日公示-10月22日投開票」の日程で衆院選を実施する方針を固めた。北朝鮮の核・ミサイル危機が続く中、政治空白を最小限にとどめる狙いがある。首相は9月28日召集の臨時国会冒頭で解散する方針を固め、米国から帰国後の25日にも解散を事前表明し、国民に理解を求める考えだという。 

 首相は18日、公明党の山口那津男代表、自民党の二階俊博幹事長と相次いで私邸で会談し、解散の意向を正式に伝えるとともに10月22日投開票の衆院選日程を示し、大筋で了承を得た。

 政府は内々に「10月10日公示-22日投開票」と「10月17日公示-29日投開票」の2案を検討してきた。

 10月29日投開票ならば、都道府県の選挙管理委員会などの準備期間を十分に確保できる。ただ、衆院議員の当選証書交付が11月5日までずれ込むため、この前後に来日予定のトランプ米大統領を職務執行内閣で迎えることになってしまう。

 一方、10月22日投開票だと、在外邦人のための在外公館投票の準備が間に合わなくなる。準備は公示の15日前から始めねばならないため、首相が9月25日にも解散を事前表明することで各省庁や地方自治体に選挙準備のゴーサインを出す形をとることにしたという。

 この日程なら10月29日までに当選証書を交付でき、直後に特別国会を召集すれば、首相指名選挙から新内閣発足までの一連の流れを11月3日までに終えることができる。

 首相は当初、所信表明演説と衆参代表質問を終えた後の解散を検討していたが、10月22日投開票が困難となるため断念した。所信表明演説だけを行う案も浮上したが、代表質問を行わなければ、かえって批判を強めかねないと判断した。

 首相は9月18日午後、国連総会出席のため米ニューヨークに向け政府専用機で羽田空港を出発した。搭乗直前、記者団に「解散については帰国後に判断したい」と述べた。
・・・転載終了・・・
nice!(1)  コメント(0) 

大和心への回帰 207.そもそも解散に大義はいるのか。 [政治]

大和心への回帰 207.そもそも解散に大義はいるのか。
http://www.yamatogocoro.com/article/453596757.html より

衆議院選は10/29説もあるが、どうやら10/22の投開票が本筋のようだ。
総理は帰国が金曜夜なので、月曜日の25日に解散を表明し、28日の臨時国会召集同時解散。10日公示…という流れになるようだ。

副総理や幹事長、公明党代表が相次いで総理私邸を訪れて会談しているのだから解散は既定の事実であろう。

しかし安倍総理の口から゛解散゛の二文字は目下一言も発せられてはいないので、政界は所謂゛解散風゛が吹いているという状態である。

ところが゛風゛は勢力を増しながら北上する゛台風゛状態と化して、反日野党や倒閣勢力を襲い大揺れ、大慌て、大騒ぎである。

北の核ミサイルが日本列島上空をを越えて行っても黙認しているが、それよりも解散の方が一大事らしい。

彼らは次々とコメントを発表しているが、一見強気のように見えるものの、内心は突然暗闇から襲われて不意討ちに遭ったように動揺しているというのが実態である。

元々8月あたりまで、解散を受けて立とう!などと豪語していたのは民進党の蓮舫や共産党の小池だったではないか。

解散大歓迎だったはずの彼らに、解散風が吹き始めた瞬間慌て出したのは、よもや安倍総理がこんなに早く解散するだろうことは、予想だにしたいなかったことの証であろう。

安倍倒閣のためにでっち上げたモリカケ騒動が功を奏して、内閣支持率を危険水域近くまで降下させたことを過信していたから、「やれるものならやってみな」と強がっていたのだろう。

ところが、9月に入って潮目が変わったのである。
直近の世論調査では、内閣支持率が約4ヶ月ぶりに50%を回復し、自民党支持率もアップ。

対する前原新体制で船出したばかりの野党第一党の民進党は、山尾スキャンダルなどで離党ドミノが止まらない。新代表就任のご祝儀もなく支持率低下。完全に出鼻をくじかれた状態である。

彼ら曰く「大義なき解散」「モリカケ隠し解散」「自己保身解散」…果ては「この時期に政治空白を生むことは許されない」などと批判しているが、解散は総理の専管事項である。
よって解散は´総理が伝家の宝刀を抜く´
…と比喩される所以である。

謂わば憲法に定められた内閣総理大臣に与えられた特権であるから、批判される筋合いなどあるわけがないのだ。

しかし彼らの批判は、突っ込みどころ満載で反論したくなることばかりだ。

そもそも、北の脅威で国家の危機にある現状の中で、終わったはずのモリカケ問題を尚も執拗に取り上げて追求するという民進党の姿勢こそが「政治空白」を生んできた元凶である。
政治空白を生んできた野党に、政治空白云々と言われる筋合いはないということだ。

大義なき解散、と最初に批判したのは小池都知事だ。これも結党の準備が進んでいない中での焦りが言わしめたセリフであろう。

小池に追随して、今や多くの野党もメディアを通じて「解散の大義がない」「大義なき解散は不当だ」などと、またしても世論を煽動している。

だがその前に、総理は現時点で「解散する」とは一言も言っていないのだ。解散すると言わない段階で、解散の大義を語るはずもない。

そしてもうひとつ。
そもそも解散に大義は必要なのか。
自己保身解散というなら、元々与野党を問わず自党と自派の勢力拡大…謂わば自己保身のために闘うのが選挙である。

ましてや解散権を持つ総理大臣が、他党の臨戦体勢が整うのを待って解散するはずはない。政府与党にとって、有利な戦況になるタイミングを見定めて解散するのは当たり前のことである。

そうでない解散…政府与党が敗戦覚悟で解散するのは、内閣が追い込まれた場合か任期満了に伴う解散のみである。過去の例で任期満了解散は、凡そ追い込まれた内閣の場合が多い。特に現政権前の内閣は毎年交代していたのも不安定な政権だったからである。

特に民主党政権時代の菅直人は、あまりの失政に国民が失望し、早期の解散を促したが延々と居座った。国民からそっぽを向かれているのに政権の座に居座るのは実にみっともない。引き際というのは、その人の人格を示すのである。

解散に取ってつけたような大義はいらない。
解散は、現内閣の新任投票である。
この国難にあって、安倍総理以外に国家の存立を託せる総理はいないのである。

衆議院選挙は政権選択選挙であるが、現時点で野党が政権を取る可能性はあり得ないし、国難であるから尚更である。

倒閣勢力が安倍憎しとばかりに、どれだけ安倍総理を貶めようが自民党内を見渡しても、わが国の国難を救える人材は、安倍総理を除いて存在しないのである。

混迷を深める国際社会においても、世界中からその存在を認知されている安倍総理を日本人として誇りに思う。

国難を救える唯一無二の安倍総理を信任し、国家を挙げて選択する。2021年迄日本の舵取りを託す選挙にしなければならない。

今回の選挙は、国家百年の大計を決める選挙である。
nice!(0)  コメント(0) 

株式日記と経済展望 「医者がこぞって降圧剤を処方したことで他の病気が増えた」「日本に認知症と寝たきりが多い理由は血圧に関係がある」 [政治]

株式日記と経済展望 「医者がこぞって降圧剤を処方したことで他の病気が増えた」「日本に認知症と寝たきりが多い理由は血圧に関係がある」
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/b836b6cdcc07788db684aa31fcf085cf より
「医者がこぞって降圧剤を処方したことで他の病気が増えた」「日本に認知症と寝たきりが多い理由は血圧に関係がある」

なぜ日本人にガンと認知症が多いのか? 武田教授が明かす「医療の闇」 9月7日 武田邦彦
以前公開の記事「「高血圧はキケン」の嘘はもうやめよう。武田教授が指摘する医療の闇」で、高齢者の血圧を下げることの弊害について指摘していた、メルマガ『武田邦彦メールマガジン「テレビが伝えない真実」』の著者で中部大学教授の武田邦彦先生。今回は「医者がこぞって降圧剤を処方したことで他の病気が増えた」「日本に認知症と寝たきりが多い理由は血圧に関係がある」と、さらなる医療業界の深い闇について持論を展開しています。

病院が高血圧治療を始めて30年、血管障害が減りガンが増えた理由

温泉に浸かるとゆったりした気分になり、血の巡りが良くなり、ハッキリと元気が戻ってくることを感じます。なぜ、温泉に浸かると「良かった!」と思うのでしょうか?それは、体温が上がり、血液の粘度が上がって血流が多くなり、同時に体の表面が暖まるので代謝が盛んになり、人間の生体反応が順調になるからに他なりません。

現在はすでにエアコンが普及していて、夏も冬も同じような生活ができるようになっていますが、ちょっと前まではものすごく暑い夏と、厳しい寒さの冬が人間を痛めつけたのですが、その中でも老人や赤ちゃんなどの体力が弱い人にとって「夏は楽だが、冬を越すのは厳しい」というのが現実でした。

真夏の暑い日の昼、老人がよく外に出て庭仕事などをしていましたが、熱中症で亡くなる人などほとんど居なかったのですが、「冬は越せない」というのは普通でした。動物の多くも春に出産をしますが、これも「厳しい冬を目前にした秋、まして冬にはお産はできない」ということだったからです。

これら全ては「動物にとって血流と代謝が大切」であることを示しています。

その血流と代謝を盛んにするのが「高い血圧」です。水道水を送ろうとすると強力なポンプが要るように、液体を輸送するには「ポンプで高い圧力を作る」ことが大切です。人間ではポンプは心臓で、圧力は血圧で示されます。

血液は全身の毛細血管にくまなく送る必要があり、そのためには水銀柱で140mmHg程度(普通は単位を使わずに単に140という)は必要です。一気圧は760mmHgで、水で言えば10メートルの高さまで上げることができます。人間の体は大きい人で180cmぐらいですから、計算上は760*180/1000=136.8mmHgが必要な圧力となります。

現実には心臓が胸についていること、人間は多くの動物と違い二足歩行であること、女性は普通は身長が低いことなどから、いろいろ相殺して結局140ぐらいになるということです。

ところが歳をとってくると、体の全ての場所が「固く」なります。赤ちゃんの時には皮膚も関節も本当に柔らかく、全身がお餅のような感じですが、老人になりますと枯れ木のように固くなるのも仕方が無いことです。血管も同じで、若い頃の柔らかい血管が硬くなり、血液をスムーズに送ることができなくなります。でも、血は必要なので、心臓は仕方なく血圧をあげて血の巡りを良くしようとします。

人間が誕生してからずっと、自然の摂理、歳をとったら体が固くなるのは仕方が無いとあきらめて、血圧を上げてきました。日本人の場合、1年歳をとると血圧が1.0あがるので、50歳で140としますと、60歳では150、70歳では160と上がってきます。それが当たり前でした。

ところが、血管障害を防ぐことだけに熱心な医師が増えて、血の巡りはどうでもよいから血管障害だけを防ぎたいということになり、さらに降圧剤(血圧を下げる薬、別の説明をすれば血流を悪くする薬)が儲かることもあって、血圧を130にするのが当たり前になりました。ここ30年ぐらいのことです。

そうなると、血の巡りが悪くなり、酸素不足(すぐ息切れがする)、栄養不足(元気が無い、疲れやすい)、白血球不足(病気になりやすい)、免疫物質不足(ガンになりやすい、カゼを引きやすい)になって、血管障害は減りましたが、ガンや認知症などがものすごい勢いで増えてきました。

血圧の関係する脳血管障害が最も多かった昭和45年頃、10万人あたり180人が脳の血管が破れて亡くなったのですが、その後、血圧を下げてきたので、脳血管障害で無くなる人は100人に減りました。その代わり、ガンが100人から280人、肺炎が100人と増え、血圧を下げたことで病気が減ったのではなく、病気の種類が変わっただけという結果になりました。

血圧は本当に低下させていいのか。認知症や寝たきり老人が増える要因にも

血圧を下げれば血流が悪くなり、血管は破れないけれど、ガンや肺炎が増えるのは普通のことで、医学的に難しい問題ではありません。ただ「縦割り医療」で、血圧の医者は血圧のことだけを考えた結果、人間というものがどういうものかを忘れていたのです。

また、血圧と食塩はあまり強い関係性はないのですが、減塩食があたかも血圧を下げる万能の方法だという間違った情報を蔓延させたのも大きな問題でした。塩(塩化ナトリウム)は海から陸に上がってきた人間にはとても大切なものなのです。

生き物は血が巡り「温かく生きているもの」で、冷たい体の「冷血動物」は死んでいる状態です。

ガンや肺炎のほかに「認知症」や「寝たきり老人」も日本人に特に多いのですが、これも血圧に強く関係しています。人間の脳は激しく活動していて、体積は小さいのに全身を巡る血の4分の1も使っています。だから、血流が悪くなると脳の働きもダメになり、物忘れ、記憶力の低下、さらにそれが進んで新しいことを覚える意欲の低下、そして最後は気力を失って寝たきりになるということです。

命の源になる血の巡り、それを低下させた医療行政の間違いはとても大きいことがわかります。むしろ、血管を強くする生活や食事、血管の破れを防止する方法や薬剤など、血流を減らすのではなく、維持しながら血管が破れることを防ぐのが本当の医療というものです。

(私のコメント)
北朝鮮が、またしても日本上空を通過するミサイルを太平洋に打ち込みましたが、空襲警報が北日本に出て大騒ぎになったようです。安倍政権にとっては救いの神であり、モリカケ問題はどこかに行ってしまった。おまけに民進党は不倫問題や前原代表の北朝鮮ハニートラップ疑惑が持ち上がった。

安倍内閣の支持率も50%を回復して、近いうちに選挙に打って出るという噂まで出る程になった。確かに野党勢力はまだバラバラであり、都民ファーストも小池氏の独裁ぶりが目につくようになった。なぜ音喜多氏を排除して1年生議員を党の代表にするのだろうか。ひょっとしたら近いうちに選挙があるかもしれない。

今日は健康問題になりますが、私もこの年になるとあちこちに健康不安が起きて来ます。ほとんど運動もしないので足も弱くなり、階段を上がったりすれば息が切れます。心臓や呼吸機能が弱ってきたのがわかります。かと言って積極的に運動する気にもなれず、一番衰えてきたのが気力だろう。

少しは前向きになろうと、不動産関係の投資なども考えたりしますが、日本では空き家問題が大きな問題となってきてるように、住宅マンション投資は難しい状況になっている。株式投資はAIによるロボット売買が主流になって、素人が投資できるようなものではなくなってしまった。

これからは高齢者が多くなり、高齢者を対象にした商売が流行るのでしょうが、葬儀屋さんがこれから流行る商売になるだろう。テレビのCMも葬儀屋のCMも見かけるようになりました。介護施設も需要があるのに介護士を確保するのが難しく儲かる商売ではないようだ。

健康問題に戻りますが、高齢者になれば血圧が高くなりますが、以前は50歳過ぎたら140プラス年齢などといった値が適正値と言われましたが、今では高齢になっても130過ぎれば高血圧にされて薬を処方されます。これだとほとんどの高齢者が対象になってしまう。降圧剤は決して安いものではない。

少し前はメタボが対象になって、ウエストが男が85センチで女が90センチを超えるとメタボとされてしまった。しかしこの数値だとほとんどの男が対象になってしまう。これはまさに日本医師会の陰謀であり、ほとんどの日本人を病人にして医院に行って薬を処方させるのが目的なのだろう。

それで本当に健康で長生きできればいいのでしょうが、武田氏はこれに疑問を呈している。確かに降圧剤を飲み続ければ高血圧による脳出血などは防げるのでしょうが、ぎゃくに脳梗塞などになりやすくなる。認知症を併発することもあるらしい。私などもストレスで血圧が高くなりがちですが、降圧剤を飲んで血圧が低くなりすぎて目眩がしてしまった。

ある程度の血圧が高くなければ、血圧が低すぎると脳梗塞や認知症などを発病しやすいようだ。気力の減退と血圧との関係もあるようで、低血圧の時などは気力も確かに低くなるようだ。武田氏は専門家ではないから言っていることが正しいかわかりませんが、血圧に関しては高齢者は適正な範囲での高血圧の方がいいのだろう。
nice!(1)  コメント(0)