SSブログ

高橋洋一 自然数の素因数分解と多項式の因数分解。驚きべき類似性がある。厳密に理解するには数学科初級レベルの代数学が必要だが、ませた中高でもかなり理解できる。類似性のパラレルワールドを見れると別世界が開けて数学は「数が苦」でなく「数楽」になるんだけどね [政治]

高橋洋一 自然数の素因数分解と多項式の因数分解。驚きべき類似性がある。厳密に理解するには数学科初級レベルの代数学が必要だが、ませた中高でもかなり理解できる。類似性のパラレルワールドを見れると別世界が開けて数学は「数が苦」でなく「数楽」になるんだけどね

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

絵本のまち有田川

 自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」で・・・
by 絵本のまち有田川 (2020-01-15 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。