SSブログ

500円‏  番組の最後に、北朝鮮の核兵器保有を認めるような発言をする出演者と池上彰www [政治]

500円‏  番組の最後に、北朝鮮の核兵器保有を認めるような発言をする出演者と池上彰www

nice!(0)  コメント(0) 

株式日記と経済展望 テレビCMであふれる、缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった [政治]

株式日記と経済展望 テレビCMであふれる、缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/88583d1b4afa7436c65352fce03f45c6 より

肥満・老化・病気までを生み出すものの正体とは? テレビCMであふれる、缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった

「缶コーヒーは悪魔の飲み物」と医者が言う理由 9月22日 牧田善二 知らず知らずに体の不調を生み出し、日々のイライラから肥満・老化・病気までを生み出すものの正体とは? 缶コーヒーをはじめ清涼飲料水は、私たちの体を蝕む悪魔の飲み物だった! 人体のメカニズムを解析する生化学や、世界中の最新論文を熟知し、20万人以上の臨床経験を持つ牧田善二氏の新刊『医者が教える食事術 最強の教科書』から、内容の一部を特別公開する。

知らずに体の不調をつくっているものとは?
――いかにも健康に良さそうなものの正体

「今日も1日、頑張ろう」

 保険関係の企業に勤める30代半ばのA氏は、毎朝、会社が入っているビルに設置された自販機で缶コーヒーを買います。それを持って自席につき、飲みながらパソコンを立ち上げメールチェック。こうして1日を始めるのが日課になっているのです。

 A氏のように、缶コーヒーを欠かさないビジネスパーソンをよく見かけます。テレビで流されているCMでは、「すっきり目が覚め、爽やかな気分で仕事にのぞめる」といった印象づけを行っていますから、その影響を受けているのかもしれません。

 しかし、健康を大事に考えるビジネスパーソンにとって、缶コーヒーは悪魔の飲み物。口にするのは絶対に避けたほうがいいのです。

 缶に限らずペットボトルも同様ですが、そうしたものに入った「コーヒー飲料」は、カフェで売られているいれたてのコーヒーとはまったくの別物。「砂糖の塊が解けた液体」に過ぎず、健康に悪いことはあってもいいことなど1つもないからです。

 下の図0-1を見てください。よく見かけるコーヒー飲料の、1本あたりの糖質含有量を示してあります。

「ボス ホームエスプレッソ ラテミックス 甘さ控えめ」という商品の場合、1本に65・1グラムの糖質(*)が含まれています。角砂糖にして、なんと16個分くらいに値します。 にもかかわらず、「甘さ控えめ」とうたわれています。この売り文句に惹かれて「これなら健康に良さそうだ」と判断している人も多いのではないかと思います。

*正確には炭水化物=糖質+食物繊維だが、食品中の食物繊維はわずかなので、ここでは糖質≒炭水化物とする。

 コーヒー飲料に限りません。下の図0-2にあるように、自販機やコンビニで売られている身近な飲料は、大量の糖質を含んでいるものが多いのです。

 コーラなどの甘い清涼飲料水が糖分を多く含むことはわかるとして、注意が必要なのはいかにも健康に良さそうな商品です。代表的なところをあげただけで、ウイダーinゼリー・エネルギーに45グラム(角砂糖11個分)、ウェルチ オレンジ100に96グラム(角砂糖24個分)、C.C.レモンに50.5グラム(角砂糖12個分)といった具合に大量の糖が含まれています。

 本来、健康な人間の体内には約4.5リットルの血液があり、その中のブドウ糖濃度(血糖値)は空腹時90mg/dlです。つまり、その血液中には4グラム前後のブドウ糖が存在します。それだけあれば十分だから、この数値なのです。

 では、4グラムでいいところに、コーヒー飲料などを飲んで、いきなり大量の砂糖がドバーッと入ってきたらどうでしょう。人間の体がまったく想定していなかった、ばかげた事態が起きるのです。
(中略)
現代人の多くが実は「糖質中毒」である
――血糖値スパイクが引き起こす不快感

 ところが、知的なはずのビジネスパーソンの多くが、飲む必要のない糖質たっぷりの飲料をとることで、朝から血糖値を盛大に上げています。

 血糖値を上げるのは、ひとえに糖質です。脂質やタンパク質などは上げません。だから、バターで焼いた肉をたくさん食べても血糖値は上がらないし、血糖値が上がらないから太ることもありません。

 一方、たった1本の飲み物が、血糖値を急激に上げ、肥満をつくり上げ健康を害してしまいます。そこには、大量の糖質が含まれているからです。

 糖質は炭水化物と言い換えることができます。実際に、糖質たっぷりの清涼飲料水には「糖質〇グラム」ではなく「炭水化物〇グラム」と表記されているものがほとんどです。だから気づきにくいのです。

 この糖質(≒炭水化物)は、ごはんやパン、麺類、果物、ケーキやせんべいといったお菓子、清涼飲料水など、ビジネスパーソンが普段から摂取しているさまざまな食べ物に含まれます。

 こうした糖質を含む食べ物を摂取すれば、例外なく血糖値は上がりますが、上がり方はさまざまです。下の図0-3を見てください。

 ごはんやパンなど固体のほうが血糖値の上昇が緩やかです。それは胃の中での消化に時間がかかるからです。ところが、液体の場合、あっというまに胃をすり抜けて小腸へ届き吸収されるために、一気に血糖値が上がるのです。健康な人の血糖値は、空腹時で80~90mg/dl(以下単位省略)前後です。そこでごはんやパンを含んだ食事をとれば、1時間後に120くらいまで上がり、やがてゆっくりと下降していきます。こうした緩やかなカーブならばいいのですが、液体で大量の糖質をとると、とんでもないことになります。

 液体の糖質は口にしてすぐに血糖値が上がり始め、30分後にはピークに達してしまいます。缶コーヒーを1本飲めば、糖尿病のない健康な人でも30分後には血糖値が140くらいまで急上昇します。これを「血糖値スパイク」と呼びます。

 血糖値スパイクが起きると、今度はジェットコースターのように一気に下降して、血糖値が低すぎる状態に陥ります。

 このときに、体の中で起きている変化について簡単に説明しましょう。血糖値がぐんと上がると、セロトニンやドーパミンといった脳内物質が分泌されて、ハイな気分になります。だから、「仕事前に気合いを入れるには缶コーヒーがぴったりだ」と誤解してしまうわけです。この、ハイな気分になるところを「至福点」と言います。

 一方で、血糖値が急激に上がったことを察知した体は、それを下げるために慌てて膵臓から大量のインスリンというホルモンを放出します。そして、血糖値が急激に下がります。

 血糖値が大きく下がると、ハイな気分から一転、イライラしたり、吐き気や眠気に襲われたりと不快な症状が出ます。すると、「またあのハイな気分になりたい」とばかり、血糖値を上げる糖質が欲しくなり、同じことを繰り返してしまうのです。

 これは、「糖質中毒」という脳がおかしくなってしまった非常に深刻な症状です。しかし、中毒に陥っている本人には、その自覚がまったくありません。

 実は清涼飲料水などのメーカーは、人の至福点について計算し尽くし、商品を設計しています。言ってみれば、糖質中毒患者を増やすことで利益を得ているのです。知的なはずのビジネスパーソンが、それにまんまとはまってはいけません。

(この原稿は書籍『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68』から一部を抜粋・加筆して掲載しています)

(私のコメント)
街には自動販売機が溢れていますが、ほとんどが缶コーヒーや清涼飲料水の販売機です。それだげ現代人は多くの缶コーヒーやペットボトルの清涼飲料水を飲んでいる。しかし缶コーヒーやコーラやジュースなどの飲み物は「砂糖の塊が解けた液体」に過ぎず、いつの間にか中毒になり、飲むことは習慣化されていく。

私自身も時々は炭酸入りのジュース類を飲みますが、缶コーヒーはほとんど飲んだことがない。牧田氏の記事にもあるように缶コーヒーは悪魔の飲み物であり、体にいいことは一つもないということです。しかし缶コーヒーはテレビCMの大スポンサーであり、缶コーヒーや清涼飲料水が体に悪いことは放送できません。

確かに糖質は体のエネルギー源ではあるのですが、缶コーヒーなどの糖質は飲めば血糖値が急激に上がって一時的に気分はハイになります。さらにカフェインなども入っているから気分がシャキッとなったようになります。ご飯やパンなども糖質なのですが、消化に時間がかかって血糖値はゆっくり上がるのですが、缶コーヒーやジュースは急激に上がる。

このような現象を、「血糖値スパイク」と呼ばれていますが、「セロトニンやドーパミンといった脳内物質が分泌されて、ハイな気分になります。」ということです。しかし血糖値が急激に上がると体は血糖値を下げるために「慌てて膵臓から大量のインスリンというホルモンを放出します。そして、血糖値が急激に下がります。」ということになり、イライラしたり眠気が襲ってきたりします。

以前からコーラ中毒といったことは聞いたことがありますが、缶コーヒーにも中毒性が有り、それが習慣化しやすい。これだけ自動販売機があふれて缶コーヒーやジュースやコーラが消費されている。脇に置かれたゴミ箱には缶やコーラのボトルが溢れかえっています。

缶コーヒーは喫茶店などで出されるコーヒーとは別物であり、喫茶店のコーヒーは自分で砂糖を入れますが、缶コーヒーは角砂糖3個分くらい一缶に入っている。明らかに缶コーヒーの甘さは本物のコーヒーの味とは別物であり、本来のコーヒーの味が感じられない。コーラ、ジュースに至っては明らかに砂糖水の味だ。

明らかに現代人は糖分の摂り過ぎであり、肥満や老化や病気の元になってる。肥満は万病の元であり脳疾患や心疾患、がん、認知症などの原因になる。最近おテレビCMではライザップなどのCMが話題になっていますが、徹底した食事管理と低糖質な食事です。

普段からそのような食事を心がけていればいいのでしょうが、何も30万円も払ってライザップに入る必要もないものです。単純なダイエットは食事を制限するものですが、それだと筋肉まで落ちてしまって基礎代謝まで落ちてしまう。空腹感を我慢すればリバウンドの原因となってしまう。

タンパク質中心の食事と適度な運動を続ける事が肥満予防には肝心であり、缶コーヒーや缶ジュースは糖質の塊であり、脂肪太りのもとになる。それが成人病の元になっていくわけですが、ライザップ的な食事と運動を心がけなければならない。しかし現実には、パンやウドンやラーメンなどの炭水化物たっぷりの食事ばかりしている。

野菜や果物も糖質の多い食事は控えるという話ですが、果物やイモ類や人参やトマトも糖質が多くてダメだそうです。肉類やキャベツなどの葉物野菜や豆腐など中心の低糖質ダイエット食をとって体脂肪を燃やして体重を落としていく。このように考えれば、缶コーヒーや缶ジュースなどはもってのほかであり、缶コーヒー依存症になれば糖尿病になりかねない。
nice!(1)  コメント(0) 

【討論】衆議院解散!どうなる日本[桜H29/9/23] [政治]

【討論】衆議院解散!どうなる日本[桜H29/9/23]

パネリスト:
 潮匡人(評論家)
 加藤清隆(政治評論家)
 古森義久(産経新聞ワシントン駐在客員特派員・麗澤大学特別教授)
 田村秀男(産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員)
 長尾たかし(衆議院議員)
 西村幸祐(批評家・ジャーナリスト・関東学院大学講師)
 三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)
 山田宏(参議院議員)
司会:水島総
nice!(0)  コメント(0) 

トランプ大統領「共産主義は苦難しかもたらさない」20170921 [政治]

トランプ大統領「共産主義は苦難しかもたらさない」20170921

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
トランプ大統領は国連総会での演説中、核兵器の開発を行う北朝鮮とイランを厳しく非難したほか、民衆が苦しむ社会主義国ベネズエラにも批判の矛先を向けました。
nice!(1)  コメント(0) 

♯40_報道特注【北朝鮮軍事SP】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ菊池雅之 [政治]

♯40_報道特注【北朝鮮軍事SP】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ菊池雅之

9月11日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)
【ゲスト】
菊池雅之(軍事フォトジャーナリスト)
【Twitter】
@Bunkajin_TV
【Facebook】
https://www.facebook.com/Bunkajin/
nice!(0)  コメント(0) 

クリミア戦争とロシア南下政策の頓挫【CGS 世界と日本の戦争史 第18回】 [政治]

クリミア戦争とロシア南下政策の頓挫【CGS 世界と日本の戦争史 第18回】

今回は19世紀後半になります
異人種間戦争がもっとも激烈化した時代になります
この頃には日本人には聞き馴染みのあるペリー来航や西南の役などが起こっています。
nice!(0)  コメント(0) 

【9月23日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「北朝鮮への制裁国連決議には段階がある・軍事攻撃には3つのパターン・核ミサイル開発はどこまで進んでいるのか?」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】 [政治]

【9月23日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「北朝鮮への制裁国連決議には段階がある・軍事攻撃には3つのパターン・核ミサイル開発はどこまで進んでいるのか?」伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】

●9.11国連安保理での北朝鮮への制裁決議が採決。段階を踏んだ国連決議を解説します。船舶検査とは?2年前の「平和安全法制」の意義とは?
●トランプ大統領が国連で拉致問題に言及したことの意味は?
●北朝鮮は核保有国として認められるのか?相互確証破壊とは?
●核シェアリング・非核三原則の見直し議論は進むのか
●EMP攻撃に対する対策は?
●水爆実験が世界に衝撃を与えた本当の理由とは?
●米艦艇に事故が続く理由とは?伊藤元提督が実演で解説!
nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子 【拡散】ラジオ「沖縄防衛情報局」一大危機迫る!朝日新聞出向のタイムス社会部伊藤和行記者へ真意を問い質して下さい。 [政治]

我那覇真子 【拡散】ラジオ「沖縄防衛情報局」一大危機迫る!朝日新聞出向のタイムス社会部伊藤和行記者へ真意を問い質して下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

okinawan boys‏  #沖縄 の本当を社会に広げようと頑張る女性を脅迫?恫喝?する新聞記者 [政治]

okinawan boys‏  #沖縄 の本当を社会に広げようと頑張る女性を脅迫?恫喝?する新聞記者

nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】特番!沖縄タイムスがラジオ局・我那覇氏らの番組に圧力!取材依頼は受けるべきか・受けざるべきか[H29/9/23] [政治]

【沖縄の声】特番!沖縄タイムスがラジオ局・我那覇氏らの番組に圧力!取材依頼は受けるべきか・受けざるべきか[H29/9/23]

平成29年9月22日金曜日に放送された『沖縄の声』。我那覇真子ら3人で運営している沖縄市のコミュニティーFM「オキラジ」の”沖縄防衛情報局”という番組にたいして、沖縄タイムスが取材を申し込んできた。この取材依頼を受けるべきか・受けざるべきか。本日は、9月16日那覇市にある産業支援センターにて行われた「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会 定例会」の模様をお届けします。
※ネット生放送配信:平成29年月9月22日、19:00~
出演:
   我那覇 真子(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

[沖縄支局]言わせてもらおう!本音TV・テーマ[企業誘致」[桜H29/9/23] [政治]

[沖縄支局]言わせてもらおう!本音TV・テーマ[企業誘致」[桜H29/9/23]

毎月第三土曜日の特番は、「言わせてもらおう!本音TV」と題しまして沖縄市町村議員の方々に本音で語ってもらう番組です。今回は各市町村が企業を呼び込むために行っている「企業誘致」をテーマに市町議会議員のお三方に見解をお話しいただきます。
出演:
   宮平 大作(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   新垣 亜矢子(豊見城市議会議員)
   徳元 次人(豊見城市議会議員)
   宮里 洋史(西原町議会議員)
nice!(0)  コメント(0) 

【夜桜亭日記 #57】演歌歌手の宇佐美由美子さんをお招きしました[桜H29/9/23] [政治]

【夜桜亭日記 #57】演歌歌手の宇佐美由美子さんをお招きしました[桜H29/9/23]

浅野久美&sayaが、毎回、様々な分野で活躍する女性ゲストをお招きして、その女性の魅力を引き出すトークや、浅野久美&sayaの歌などをお送りする、女子会風のおしゃべりバラエティ。
※ 9月20日放送分のアーカイブになります。
出演:浅野久美、saya
ゲスト:宇佐美由美子(演歌歌手)
【夜桜亭日記 #57 after】水島総が視聴者の質問に答えます![桜H29/9/23]

「夜桜亭日記」第二部は、ニコ生と YouTube Live を介しての視聴者からの質問に、水島総も参加して答えていきます!
※ 9月20日放送分のアーカイブになります。
出演: 浅野久美、saya、水島総
nice!(0)  コメント(0) 

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年9月23日号 [政治]

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年9月23日号

チャンネル桜がお送りする安全保障専門チャンネル『国防・防人チャンネル』。この1週間にお送りした番組をダイジェストでお届けします。月額500円+税で、これらの番組を全てご覧いただけます。どうぞご加入をよろしくお願いいたします!
◆国防防人チャンネルへは下記のURLから
 http://ch.nicovideo.jp/kokubo-sakimori
nice!(0)  コメント(0) 

【靖國神社】秋の夜長参拝、みらいとてらす‐秋を彩る九段の光‐[桜H29/9/23] [政治]

【靖國神社】秋の夜長参拝、みらいとてらす‐秋を彩る九段の光‐[桜H29/9/23]

戦後70年事業の一つとして始まり、靖国神社秋の恒例行事となった『みらいとてらす‐秋を彩る九段の光‐』。今年も、多くの方に英霊に対して感謝の誠と未来に向けての平和の祈りを捧げて戴きたいとの願いを込めて開催されています。24日までの間、境内がライトアップされ、参拝時間も夜9時にまで延長されています。是非皆様も靖国神社を参拝されることをお薦めします。
nice!(0)  コメント(0) 

MSNニュース 麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策 [政治]

MSNニュース 麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e9%ba%bb%e7%94%9f%e5%89%af%e7%b7%8f%e7%90%86%e3%80%8c%e8%ad%a6%e5%af%9f%e3%81%8b%e9%98%b2%e8%a1%9b%e5%87%ba%e5%8b%95%e3%81%8b%e5%b0%84%e6%ae%ba%e3%81%8b%e3%80%8d-%e5%8c%97%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e9%9b%a3%e6%b0%91%e5%af%be%e7%ad%96/ar-AAsnBwT?li=BBfTvMA&ocid=ientp#page=2 より

 麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。
nice!(0)  コメント(0) 

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2017/9/22配信 [政治]

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2017/9/22配信

霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平
nice!(0)  コメント(0) 

桜井誠‏  月刊ムーから 海岸線にある神社と津波の関係について調査したレポートが載っています。素戔嗚尊を祀る神社は海岸線にあっても被害を殆ど受けていないそうです。 [政治]

桜井誠‏  月刊ムーから 海岸線にある神社と津波の関係について調査したレポートが載っています。素戔嗚尊を祀る神社は海岸線にあっても被害を殆ど受けていないそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  清義明「世界核戦争の危機を唱えてアメリカの核配備に反対していた大江健三郎やらは、北朝鮮に対して黙りこくっている」 [政治]

アノニマス ポスト‏  清義明「世界核戦争の危機を唱えてアメリカの核配備に反対していた大江健三郎やらは、北朝鮮に対して黙りこくっている」

nice!(1)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  辛淑玉が「ニュース女子」をドイツで訴える準備中? [政治]

アノニマス ポスト‏  辛淑玉が「ニュース女子」をドイツで訴える準備中?

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  【平昌五輪】北朝鮮情勢の緊迫で、フランスに続いてオーストリアとドイツが参加辞退を示唆 [政治]

アノニマス ポスト‏  【平昌五輪】北朝鮮情勢の緊迫で、フランスに続いてオーストリアとドイツが参加辞退を示唆

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  ジャーナリスト山口敬之さん反撃開始!「私を犯罪者扱いしていた者に対し法的措置検討」~ネットの反応「いいぞいいぞ!徹底的にやれ!」「パヨパヨ必死のTwitter削除 [政治]

アノニマス ポスト‏  ジャーナリスト山口敬之さん反撃開始!「私を犯罪者扱いしていた者に対し法的措置検討」~ネットの反応「いいぞいいぞ!徹底的にやれ!」「パヨパヨ必死のTwitter削除

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  【東京新聞 】<憲法改正>国民投票は改憲派が有利なのでルールを作ろう~ネットの反応「ご都合主義でルールを曲げるパヨチンいつもの手口」「その前に放送法遵守することからだな」「9条教ってもうカルト宗教指定してもいいレベル」 [政治]

アノニマス ポスト‏  【東京新聞 】<憲法改正>国民投票は改憲派が有利なのでルールを作ろう~ネットの反応「ご都合主義でルールを曲げるパヨチンいつもの手口」「その前に放送法遵守することからだな」「9条教ってもうカルト宗教指定してもいいレベル」

nice!(1)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  トランプ大統領の公式Twitter、ヘッダー画像を安倍首相の誕生日をお祝いしている時の画像に変更ww [政治]

アノニマス ポスト‏  トランプ大統領の公式Twitter、ヘッダー画像を安倍首相の誕生日をお祝いしている時の画像に変更ww

nice!(0)  コメント(0) 

アノニマス ポスト‏  【新事実】前川喜平を「ラブオンザビーチ」で最初に発見したのは、同じバーへ遊びに行っていた現役NHK記者→NHK記者が官邸に報告して発覚 [政治]

アノニマス ポスト?  【新事実】前川喜平を「ラブオンザビーチ」で最初に発見したのは、同じバーへ遊びに行っていた現役NHK記者→NHK記者が官邸に報告して発覚

nice!(1)  コメント(0) 

山田宏 自民党参議院議員‏皆さんから情報提供いただいた、地方自治体の「東海」表示事例への対応状況です。全ての対象自治体で印刷物回収とウェブサイトからの削除が行われました。 [政治]

山田宏 自民党参議院議員‏皆さんから情報提供いただいた、地方自治体の「東海」表示事例への対応状況です。全ての対象自治体で印刷物回収とウェブサイトからの削除が行われました。

nice!(0)  コメント(0) 

和田 政宗 河野外相が、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と述べた。こうした姿勢と実行を働きかけることが北朝鮮の政策を転換させるために重要だ。 [政治]

和田 政宗 河野外相が、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と述べた。こうした姿勢と実行を働きかけることが北朝鮮の政策を転換させるために重要だ。

nice!(0)  コメント(0) 

ケント・ギルバート‏  【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】衆院解散の大義論じる気楽な政治家たちの二重基準 手のひら返しの数々… [政治]

ケント・ギルバート‏  【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】衆院解散の大義論じる気楽な政治家たちの二重基準 手のひら返しの数々…

nice!(1)  コメント(0) 

百田尚樹‏  堺市長戦では、自民、公明、共産、民進に加えて日本のこころを大切にする党まで、現職市長を応援しています。 [政治]

百田尚樹‏  堺市長戦では、自民、公明、共産、民進に加えて日本のこころを大切にする党まで、現職市長を応援しています。

nice!(0)  コメント(0) 

足立康史‏やっぱり大阪のことは大阪人が決めるべきだし、堺のことは堺の市民が決めるべき、当たり前です。鳥取の選挙区でほとんど東京にいる石破氏や高知の中谷氏に大阪のことが分かる訳ありません。彼らが自民党内の権力争いを背景に大阪にまで乗り込んできて「赤旗」の主張を拡散するとは恥ずかしい限りです。 [政治]

足立康史‏やっぱり大阪のことは大阪人が決めるべきだし、堺のことは堺の市民が決めるべき、当たり前です。鳥取の選挙区でほとんど東京にいる石破氏や高知の中谷氏に大阪のことが分かる訳ありません。彼らが自民党内の権力争いを背景に大阪にまで乗り込んできて「赤旗」の主張を拡散するとは恥ずかしい限りです。

nice!(0)  コメント(0) 

石平太郎さんがリツイート 政権批判の側に立つ人間の本性を見た気がした。要は相手を陥れる為ならどんな方法でもいいのだ。 [政治]

石平太郎さんがリツイート 政権批判の側に立つ人間の本性を見た気がした。要は相手を陥れる為ならどんな方法でもいいのだ。

nice!(1)  コメント(0) 

石平太郎‏  「これは北朝鮮解散だ」「安倍晋三が総理を続けてもいいのかを問う選挙」 政治部デスクが明かす安倍総理の“戦略“ [政治]

石平太郎‏  「これは北朝鮮解散だ」「安倍晋三が総理を続けてもいいのかを問う選挙」 政治部デスクが明かす安倍総理の“戦略“

nice!(0)  コメント(0) 

有本 香 天皇皇后両陛下の慰霊の旅として韓国ご訪問を、と言うなら、同じ理由で、台湾へのご訪問についても言わなければおかしいですよね。 [政治]

有本 香 天皇皇后両陛下の慰霊の旅として韓国ご訪問を、と言うなら、同じ理由で、台湾へのご訪問についても言わなければおかしいですよね。

nice!(0)  コメント(0) 

有本 香 選挙を、自らの怨みを晴らす場と考えているのなら有権者はたまったものではありません。そんなことより、今は、都政と五輪準備に邁進すべき時なのに。 [政治]

有本 香 選挙を、自らの怨みを晴らす場と考えているのなら有権者はたまったものではありません。そんなことより、今は、都政と五輪準備に邁進すべき時なのに。


nice!(0)  コメント(0) 

有本 香  日本人を何百人も拉致し、そのうえ日本列島にミサイル向けて「核で沈めてやる」とまで言う「メッセージ」も、吉永さんにはまったく聞こえないらしい。 [政治]

有本 香  日本人を何百人も拉致し、そのうえ日本列島にミサイル向けて「核で沈めてやる」とまで言う「メッセージ」も、吉永さんにはまったく聞こえないらしい。


nice!(0)  コメント(0) 

有本 香  最も大事なことは、NHK記者が第一発見者だったことではなく、後半で櫻井さんが仰っている、この記者が知り得た事実を「官邸(権力)」に届けご注進に及んだこと。小池都政においても同様のことがあった。知り得た「盛土」の一件を知事側に知らせたのは産経の人。マスメディアは総じて腐敗している。 [政治]

有本 香  最も大事なことは、NHK記者が第一発見者だったことではなく、後半で櫻井さんが仰っている、この記者が知り得た事実を「官邸(権力)」に届けご注進に及んだこと。小池都政においても同様のことがあった。知り得た「盛土」の一件を知事側に知らせたのは産経の人。マスメディアは総じて腐敗している。


nice!(0)  コメント(0) 

有本 香 来年5月まで「コンセプト」を議論しては来秋の移転は難しいですね。仮に再来年の春に移転しても、五輪まで1年少々しかない。道路や駐車場はどうするつもりなんでしょう。今は、綺羅星のごとき外部識者集めて会議をしているタイミングではないと思いますけど。いよいよ五輪が心配になってきました。 [政治]

有本 香 来年5月まで「コンセプト」を議論しては来秋の移転は難しいですね。仮に再来年の春に移転しても、五輪まで1年少々しかない。道路や駐車場はどうするつもりなんでしょう。今は、綺羅星のごとき外部識者集めて会議をしているタイミングではないと思いますけど。いよいよ五輪が心配になってきました。

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司さんがリツイート 時事ニュース報道局 : 【選挙前の世論誘導失敗w】弁護士 渡辺輝人「民主党政権って、そんなに黒歴史かな~?民主政権の方が活気があった」 → ツイッター民に徹底論破され涙目逃走 [政治]

上念 司さんがリツイート 時事ニュース報道局 : 【選挙前の世論誘導失敗w】弁護士 渡辺輝人「民主党政権って、そんなに黒歴史かな~?民主政権の方が活気があった」 → ツイッター民に徹底論破され涙目逃走

nice!(1)  コメント(0) 

田中秀臣‏  反安倍派のみなさん、解散はまたとない「大義」を問うチャンスです (田中秀臣) [政治]

田中秀臣‏  反安倍派のみなさん、解散はまたとない「大義」を問うチャンスです (田中秀臣)

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司‏  山口さんの不起訴確定しました。やっと疑惑を晴らすことができてよかったです。これからのご活躍に期待しております!! [政治]

上念 司‏  山口さんの不起訴確定しました。やっと疑惑を晴らすことができてよかったです。これからのご活躍に期待しております!!

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 日本赤十字社にお寄せいただいた義援金は、手数料などをいただくことなく、全額を被災県に設置された「義援金配分委員会」を通じて、被災された方々へお届けします。日本ユニセフは手数料を頂いたのちに、関連団体が物品を購入し、支援が必要な人にお配りいたしております。違い明白 [政治]

渡邉哲也 日本赤十字社にお寄せいただいた義援金は、手数料などをいただくことなく、全額を被災県に設置された「義援金配分委員会」を通じて、被災された方々へお届けします。日本ユニセフは手数料を頂いたのちに、関連団体が物品を購入し、支援が必要な人にお配りいたしております。違い明白


nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏今この時期に何を考えているんだ■韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」 [政治]

渡邉哲也‏今この時期に何を考えているんだ■韓国首相、退位前の陛 下訪韓望む「両国関係発展に助け」
nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【拡散】メディアがネットに屈した事例。企業のコンプライアンス部門に衝撃を与えた資料 [政治]

小坪慎也 【拡散】メディアがネットに屈した事例。企業のコンプライアンス部門に衝撃を与えた資料

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【爆破予告から一年】抜刀、波乱の九月議会。忠臣蔵と政治家の生き様【戦え!と思ったらシェア】 [政治]

小坪慎也 【爆破予告から一年】抜刀、波乱の九月議会。忠臣蔵と政治家の生き様【戦え!と思ったらシェア】

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 今回の政治判断。その根拠は来年米朝の関係が抜き差しならないものになって選挙どころではないという政治家の直感。 [政治]

高橋洋一 今回の政治判断。その根拠は来年米朝の関係が抜き差しならないものになって選挙どころではないという政治家の直感。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 構造失業率2%台半ばは、財政が貢献できそうにないことを前提にすれば、日銀の今の緩和では不十分→日銀が政策維持、片岡委員「不十分」と反対 [政治]

高橋洋一 構造失業率2%台半ばは、財政が貢献できそうにないことを前提にすれば、日銀の今の緩和では不十分→日銀が政策維持、片岡委員「不十分」と反対

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】「基礎年金支給漏れ」の本質 制度手直しと一元化並行、増改築繰り返す温泉旅館のような迷路状態 [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】「基礎年金支給漏れ」の本質 制度手直しと一元化並行、増改築繰り返す温泉旅館のような迷路状態

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 「福島原発事故で胎児への影響なし」学術会議報告 なぜか大手紙報道せず、坂村健が批判 [政治]

高橋洋一 「福島原発事故で胎児への影響なし」学術会議報告 なぜか大手紙報道せず、坂村健が批判

nice!(0)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 中国に媚びる反日女優 [政治]

MIZUNAの部屋 中国に媚びる反日女優
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2422.html より

http://blog-imgs-114.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/20170921013742b2e.jpg
水原希子って、全く知らないのですが、今、ちょっと話題になっているようです。

何でも、サントリービールのザ・プレミアム・モルツ」のキャンペーンツイートに水原希子が出演しているのがけしからんと非難が殺到し炎上・・・

水原希子・・・
ネットで写真見ましたが、どこにでもいるような、西洋人と東洋人のハーフ。
なぜ炎上したのか知りませんでしたが、
サントリーに対するクレームの多くは、
「なぜ水原希子を採用した!」で、
水原希子に対して相当不満がある人物が多いようです。

調べてみると、彼女は「水原希子」という日本名を名乗っていますが、
アメリカ人の父親と韓国人の母親を持つハーフ。
ただ、韓国人である母親は、「在日」だそうで、
正確にはアメリカ人の父と在日韓国人の母を持つ女性ということでいいかな?
アメリカ生まれですが、両親は離婚。
母親は娘を引き取って来日。神戸育ちだそうですが、国籍は何だろ?
アメリカ国籍かな?

で、
ヘイトの多くは「アメリカ人と在日コリアンのハーフである水原希子!」ということで、民族差別の匂いがしますが、

実態はなかなか根が深いようで・・・

以前、天安門に向けて中指を立てた中国の現代美術家の写真作品に対して、自分のインスタグラムで「いいね!」を押したことが原因で、中国で大きな批判が起きたそうな!
https://blog-imgs-114.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/20170921013741817.jpg
で、水原希子はSNSに謝罪動画を投稿・・・
そこで、自分はアメリカ人の父と在日韓国人の母親を持ち、日本人ではないことを強調したそうな!
自分は平和主義者であり、戦争には反対するという前提のもと、「3つの事件」について釈明・・・。

「3つの事件」って、

(1)靖国神社(みたままつり)に参拝しているという写真が出回っているが自分ではない。
(2)旭日旗(旧日本軍及び自衛隊で利用される旗)の前でポーズとっているという写真が出回っているが自分ではない。
(3)天安門写真への「いいね!」に悪意がない事の釈明。

「(1)靖国神社」ですが、私は靖国神社へ参ったりはしない。靖国の夏祭りに行くことは、戦犯を祀る靖国神社を肯定することになり、それは平和的行動ではない。と主張していると理解していいかな?

でも、これって、中国人ウケはいいかもしれないけれど、靖国神社や、お国のために命を捧げた将兵、その遺族らに失礼だな〜。それから、靖国神社には、日本兵として戦った朝鮮人兵士も祀られているけれど、知らないのか〜?

「(2)旭日旗」ですが、これ、最近になって新たに反日の材料に使われるようになり、韓国人は旭日昇天旗とか戦犯旗とか呼んでいるみたいですが、この旗も否定するということは、海上自衛隊を忌み嫌い、先の戦争は日本による侵略戦争であったとする、中韓の主張に沿ったもの。日本や日本人、日本史に対する配慮が全くありません。

「(3)天安門」ですが、天安門に向かって中指立てている写真か・・・
中指立てるって「FUCK YOU」の意味でしょ?それに「いいね!」したわけですが、この人、中指立てる意味分かっているのかな?それから、天安門事件についての知識は?何も知らないのでは?

何か、全体的な雰囲気としては、中国や中国人に媚びているという印象を拭いきれない内容・・・。
一言でいえば、
「私は、水原希子という日本名を名乗っていますが、日本人ではありません。靖国も旭日旗も否定します。天安門事件については何も知りませんでした。」
と述べているのと同じで、韓国に行けばどこにでもいる「反日バカ」ですね。

そりゃ〜こんな「反日バカ娘」を宣伝に登場させたら、サントリーに苦情が大量に来るのは当然と考えますがどうでしょうか?

そのほか、靴を履いたまま畳の上で撮影された写真集もあるようで、
畳の上に土足で上がるという、日本文化そのものを否定した姿も非難の対象になっているようですね。
まあ、これは、水原希子自身に問題があるのではなく、撮影したカメラマンとか、そんな企画を考えた出版社に問題があると思いますが、この出版社とかカメラマンが、韓国人だとか在日コリアンだったら、もっと炎上するのかもしれませんね!

水原希子という女優を俯瞰してみましたが、「単なる反日のアホ」ですね。
こんな間抜けを宣伝に採用するサントリーもバカだし、その他採用する企業、
テレビ局、出版社などもバカです。こんなアホに熱あげている奴いるらしいけど、どこがいいんだろ?頭の中は空っぽだから、目的は顔と体かな(笑)
nice!(9)  コメント(0) 

大和心への回帰 208.稚拙な解散論議に辟易する。政治とは党利党略を以て政治目的を実現するもの。 [政治]

大和心への回帰 208.稚拙な解散論議に辟易する。政治とは党利党略を以て政治目的を実現するもの。
http://www.yamatogocoro.com/article/453677779.html より

今回の衆院選は、’14.11.21のアベノミクス解散以来2年11か月…ほぼ3年ぶりとなる。
今の時勢における3年という時間は密度が濃く激変する。
特に世情が激動している現在においてはなおさらである。

衆議院の任期4年に対し、これまでの選挙から解散までの平均期間が約2年8か月ということなので、今回の解散は政権の信任を問う時期としては適当だと言えよう。

予想はしていたが今解散されることにお困りの連中は、解散時期が不当だと屁理屈を持ち出して、ああでもない、こうでもないと悪あがきをしている。

またまたTBSはひるおびで、今回の解散は不当だ、と言わんばかりに言いがかりをつけて安倍総理への印象操作を始めた。
何故かこのタイミングで、元三重県知事の北川正泰氏を担ぎ出し「大義がない」「解散には縛りが必要だ」などともっともらしい持論を展開させて今解散を不当だと吹聴している。

そもそも解散になると「大義」「大義」と決り文句のように騒ぎ出す連中がいる。
憲法に定める解散条項には69条と7条があり、前者は任期満了または内閣総辞職、後者は天皇の国事行為として定められているようだが、何でも戦後25回の衆院選挙で69条による解散は僅か4回。大半は7条解散だということだ。

そもそも吉田茂のバカ野郎解散から始まって、大義があって解散した例など極めて限られている。
財務省(旧大蔵省)の圧力で負けを覚悟で消費増税を国民に問い、自民党が惨敗した竹下内閣や橋本内閣など一部に限られている。
小泉内閣の郵政解散でも、あれは大義などではなく、小泉純一郎の個人的政治理念を国民に二択で押し付けた自己都合解散だったという意見が主流である。

7条解散を持ち出して「解散は果たして総理の専管事項か」などとにわかに騒ぎ出している連中がいるが、2012年12月の民主党野田内閣の解散も、表向きは三党合意による消費増税が大義と取ってつけているが、あれも民主党の都合によるものでもしも69条解散で1年後の任期満了を全うしていたとすれば、民主党は壊滅的敗北を喫していたはずである。

憲法7条と69条の衆議院の解散て、どう、ちがいがあるんでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156575493

大義、大義と声高に喚く連中に限って「解散は党利党略で行うべきではない」と、あたかも正論に聞こえるような言い方で国民を誘導するが、これは欺瞞である。

もともと政党や会派というものは、政治理念を実現するために、思想・信条・政治目的を共有する者同士の結集である。民進党が欺瞞の政党であるのは、バラバラな政治思想の政治家が選挙互助のために結党しているのが実態であるため、憲法が真剣に議論される段階を近々に迎えれば、解党または分裂せざるを得ないのである。

つまり、解散は自党自派の政治目的実現のために、党利党略で臨むのは当たり前のことである。
故に「大義がない」、だとか「党利党略はけしからん」などともっともらしく持論を正当化する輩は信用できないのである。

25日にも行われるとみられる安倍総理の解散表明は、モリカケというような低次元の問題ではなく、北朝鮮、核の脅威に対するわが国の国防体制、ことさら迫りくる有事。
その時の非常事態への法的対応の整備。国防の要である自衛隊の機能・役割・存在の憲法への明記…国家の根幹をなす重要案件を確立するための覚悟を国民に問う解散であり、超緊急を要する課題への覚悟を試される解散である。

どうしても大義というならば、解散総選挙は、現政権に対する信任投票ということが全てである、と思うのである。
3年も経てば、埃(ほこり)も綻(ほころ)びも垢(あか)も滲みついてくるのが常である。
解散がお困りだからと言って、この時になってから「解散権は、総理の専管事項なのか」などと騒ぎ立てるのは、日頃の心構えが足りない勢力のいいわけである。

同じく「党利党略で解散してはならない」などと声高に正論ぶって喚く御用コメンテ-タ-の屁理屈を聞くたびに、稚拙で青臭さを感じるだけだ。
現実とかけ離れたきれいごとばかり言っている限り、政権交代などは夢のまた夢である。

時に話は変わるが、身辺を浄化する習慣をつけることが大切だと考え、写経を再開し、毎日家の玄関や仕事場に盛り塩を行っていることを以前お伝えした。
写経や盛り塩は邪気を吸収することによって浄化されるが、例えば盛り塩の塩は置いている間、邪気を吸収していることによって、周辺の気の流れが浄められているのである。

そのため、塩を何日も変えずに放置しておくことは好ましくない。
邪気を含んだ塩は流し、できるだけ頻繁に変えなければ、却って周囲に邪気を抱え込むことになることを最近知った。

解散とは、盛り塩のようなものであり、世の中を浄化するためのものだと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1912 嫌韓デモ隊に対抗する日本人 [余命三年]

余命三年時事日記 1912 嫌韓デモ隊に対抗する日本人
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/23/1912-%e5%ab%8c%e9%9f%93%e3%83%87%e3%83%a2%e9%9a%8a%e3%81%ab%e5%af%be%e6%8a%97%e3%81%99%e3%82%8b%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba/ より

もも
お世話になります
参考 韓国SBSニュース
”嫌韓デモ隊」に対抗する日本人/ SBS極端な反韓感情を助長する、日本の嫌韓デモ隊に対抗し、日本人が市民団体を組織しました。嫌韓デモを追い出すために体当たりも厭わない、これらの活躍をした韓国人監督がドキュメンタリー映画にしたとします。東京でチェホウォン特派員が単独でその映像を入手しました。”


A0118
第六次告発が間もなく開始されます。
以前、印鑑ホルダーなる便利なアイテムを紹介されていましたが書類不備が目立つとの事。
そこで提案なのですが、指サックを利用されては如何でしょうか?私が利用しているものはPLUSのメクリッコハニカムというキャップ型の紙めくり商品です。サイズもS/M/Lと揃っておりますので、妙齢の女子達!?(笑)や男性の方でも使用できます。100円ショップでも類似品の扱いはありますが、ゴム質が固くて破けやすかったり、紙が滑ります。書類に一通り目を通してから署名する前に押印しておけば、押し忘れがあっても署名中に気付く事が増えると思います。(使い方は人それぞれですが、私は利き手の親指にだけ使用。)
画期的に署名の効率も上がりますので紙めくりのイライラが解消されます。撃ち損じを減らす為、確認する煩雑さを解消するため、後は怒りに震える筆圧を何とかせねば。。。

柏餅二千年
山手線駅内白い杖を持っているのに使わずに歩いている30代位のアチラ顔の女性を見ました。

スファト
夜遅くのコメントですまないです。
佐々木亮弁護士達は訴えるけど、負けた場合の時は考えているだろうかな。某世紀末漫画の腕相撲の場面を思い出しました。
彼らはこういうセリフを知らないだろう(とあるセリフの引用)
「被害者が常に真実を言っているとは限らない」
在日朝鮮人は、日本に忠誠した上で帰化するか、祖国、他国へいくという二択の選択の中から選ばなければいけない時期がやってきます。
日本政府もこういう選択を在日朝鮮人に迫る必要があります。ほっておくと、セルビア人みたいになってしまいます。
「時期は待ってくれない」

日本発進
本当に皆様お疲れ様です、最近は自分が恥ずかしくて恐縮するばかりです。
が、今日は久しぶりに選挙の前に一人でも多くの方に伝えたいことを…。
日本再生とは、とてつもなく馬鹿でかい現実性のないテーマのように感じる人も多いのかも知れませんが私が思うに、『日本再生』の本質は単純すぎるほど明確。
犯罪をさせない・できなくする普通の社会。
『日本再生の本質』を、現実性のないテーマに思える人が多い事は悲しいことだと思うのです…。
『対症療法』である裁判や抑止・取り締まり行為が人権や差別を理由に特別扱いされたり・詐欺的な処罰回避行為によって機能不全になっている。
誠実に守り行動する人たちの秩序だけで成り立っているともいえる現状の日本社会。
戦後70年以上で多くの日本人が犠牲になった対症療法は既に限界を超えています。
ならば、『原因療法』で元から絶つ、犯罪をさせない・できなくするしかない。
犯罪をさせない、できないようにする(あらゆる抜け穴・資金源を断ち社会から犯罪行為の原因を元から絶つこと。物理的にも精神的にも)。
普通の人にとって利益にしかならない政策に反対するのは犯罪者とWINWINで利害が一致している等運命共同体である人達しか考えられない。日本は今あちらこちらで腐りきった膿がはじけたように炙り出された連中が喚いています。
北朝鮮の暴走や中国・韓国という国家の行動も、反日・反社会の日本人一人一人の行動でみれば意図・規模や積み重ねの違いだけでひとまとめに『犯罪者』『犯罪行為』といえます。
第六次告発でも姑息な『ただの犯罪者連中』なんかには負けるわけにはいきませんね。
更には今度の選挙はなんという絶妙のタイミングであろうか日本人全員に平等に出番がやってきます。まだ寝ている多くの人に…このチャンスを逃さないでほしいと思う限りです。
(日本発進)

妖精さんの端くれ
おはようございます。
話題の佐々木亮弁護士のYahooニュースを見てみました。
平和安全法制(パヨクの言う戦争法)廃止のために、熱心に活動されてるようですね。
ttps://archive.is/03VZu
「自衛官の法的地位との関係から『安全保障法案』の廃案を求める緊急アピール(日本労働弁護団)」2015/7/31(金) 18:01
引用元である日本労働弁護団のサイトでは、該当記事は削除されているようです。
下記のサイトにも佐々木弁護士のお名前がありました。
ご専門のブラック企業に関して寄稿されてます。
「法学館憲法研究所」
ttps://archive.is/B0ifK
「法学館憲法研究所」、これはまた見応えのあるサイトです・・・。

匿名
西田昌司議員の選挙区である京都は以前から共産党の影響力が大きいですし、大阪は橋下市長・大阪都構想のときに、「反維新」で共産党と自民党が組むという異常なねじれが発生していましたから、堺市長の件もそれほど驚きはありません。
もちろん罰則規定はないとはいえ、ヘイト法案の件は擁護できませんし、外患罪告発の可能性が高いのに、今回の行動は軽率極まりないと思いますが、個人的には西田昌司議員はヘイト法案絡み以外は何の文句もないので、失くすには惜しい人材だと思っています(自業自得なので積極的に応援しようとは思いませんが)。
野党時代に西部邁ゼミナールに現在の安倍首相と一緒に出演なさっていた頃からは想像もつかない結末です。客観的に見て西田昌司議員がここから一発逆転する可能性はどれほどあるのでしょうか。西田昌司議員は具体的にどのような行動をとればよいのでしょうか。

.....本当に惜しいよな。しかしここまで来れば手遅れだろう。バッテリーと一緒。完全に切れたら充電はできない。一年間の空白は長すぎた。

チョントリー佐野
>.....上の記事を見て訂正である。すでにダウンしようのないレベルだった。認識不足!!
えーん爺様に叱られた―――!
だってスーパー爺様のチームだから余命チームが誰か忍び込んでると思ったんだも―――ん!!告発されないカタチで―――!え―――ん。>__<。くすん

.....38000人もいる弁護士をいちいちみているわけではないからな。基本的には法を扱う職業意識を少しは持っているだろうと思っているので、何かなければ調べることはない。 しかし日弁連と東京弁護士会の憲法違反朝鮮人学校補助金支給要求声明について、こんなに反撃してくるとは予想外だった。よほど都合が悪かったんだろう。考えられる原因は青林堂裁判での代理人ということだが、別に代理人がどうのこうのということもない。
要するに個人問題ではなく、青林堂裁判における流れの中に巻き込まれて身動きできなくなっているのだろう。調べてみると、全国ユニオンビアパーティーに福島瑞穂や佐々木亮がいて、そのつながりに有田やしばき隊がいて野間とか木野が裁判を起こし、その代理人が神原弁護士であり、現在、その東京ユニオンの代理人になっている。つまりセットプレイの中にいるということで降りるに降りられないのだ。
それにしても悪魔と組んだのは最悪だった。在日や反日勢力にがっちりと粘着したからそれこそ最悪のパターンになりそうだ。
参考 韓国SBSニュース
”嫌韓デモ隊」に対抗する日本人/ SBS極端な反韓感情を助長する、日本の嫌韓デモ隊に対抗し、日本人が市民団体を組織しました。嫌韓デモを追い出すために体当たりも厭わない、これらの活躍をした韓国人監督がドキュメンタリー映画にしたとします。東京でチェホウォン特派員が単独でその映像を入手しました。”
 ヘイトデモではない日本人のデモに在日朝鮮人がカウンターデモを仕掛けるという状況が100%証拠撮影されツイッター情報も確保されたことから、今後のごり押しは困難とみたのだろう、なりふり構わず武力行使という手段に切り替えたようだ。

しかし、相手があることだからな。日本人も黙ってはいないだろう。

こやじ
余命様、またまた香ばしすぎる弁護士のニュースを見つけました。
中国人の生活保護の不正受給や北朝鮮への渡航歴など、外患誘致の該当者なのではと感じます。
つくづく汚染の酷さと司法の清浄化が望まれますね。
【毎日新聞】「ペルー人妻子 在留許可求め提訴へ」→代理人の空野佳弘弁護士は、2010年大阪で中国人48人が入国直後に生活保護を申請した件の代理人でもあった



.....官邸メールが効いていて、今般共謀罪にもいれてあるな。できるだけ早いうちに共謀罪の解説をあげたいと思っているのだが何しろ忙しいのだ。もう少し時間をいただきたい。

ななこ
◇岡口基一@okaguchik
岡口基一さんがささきりょうをリツイートしました
なんか,嫌な国になっていくばかりだね岡口基一さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本日も、まったく同じ理由の懲戒請求書を100通ほどいただいた。これで本当に1000件を超えたわけであります。しかし、私がいつ「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とやらに「賛同」したのだろうか? 本当に謎である。
5:56 – 2017年9月20日
ttps://twitter.com/okaguchik/status/910487762192625664
◆岡口基一@okaguchik
君の縄 http://blog.monoshirin.com/entry/2016/09/04/174439 … 素敵な親子 http://fundo.jp/79259 岡口撮り百選 https://note.mu/okaguchik   https://note.mu/ero_okaguchik
大分県立高田高校出身
amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E5%8…
2008年1月に登録
◇ささきりょう@ssk_ryo
ささきりょうさんがなかのそらをリツイートしました
その通りです。ささきりょうさんが追加
なかのそら @SRanboru
返信先: @Seiko_N_417さん、@ssk_ryoさん
仮に賛同署名したとしても、賛同署名しなかったのと同様、懲戒理由にはならんのちゃうん?
7:38 – 2017年9月20日
◆なかのそら@SRanboru
経験的に戦争が嫌い。戦争はダメが信念。すぐに銃器をぶっ放すハリウッド映画は怖くて嫌い。恐怖で支配するマフィアをヒーロー扱いする映画も嫌い。意見の違いはあっても、色んな悩みや苦しみがあっても、みんな安心して平和に生活できるのがいい。ツイッター上で議論はしません。
2013年5月に登録
◇ノースライム@noooooooorth
ノースライムさんがささきりょうをリツイートしました
保守派といいますかささき先生とは政治的意見を全く異にする弁護士ですが、今回のささき先生に対する根拠のない懲戒請求は本当にひどいというか頭おかしいと思いますし、ささき先生に生じている損害の賠償は当然に認められるべきだと考えています。ノースライムさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。 https://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
4:42 – 2017年9月21日
◆ノースライム@noooooooorth
東京弁護士会所属の北 周士(かねひと)です。北・長谷見法律事務所代表。メンズファッション協会会員。中小企業の顧問業と士業向けのセミナー企画を中心に活動しています。
東京都千代田区平河町
listen-web.com/kanehito-kita/
2017年5月に登録
◇うの爺@un_co_the2nd
うの爺さんがささきりょうをリツイートしました
保守派だろうが改革派だろうが、虚偽の事実をもって嫌がらせをし、またそれを扇動する行為を支持する者がいたら、そいつはとんでもねえバカだとしか言いようがないです。うの爺さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。 https://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
4:46 – 2017年9月21日
◆うの爺@un_co_the2nd
糞の翁
雄っぱい星
2015年5月に登録
◇過食弁護士@juntaba1
返信先: @ssk_ryoさん
保守であり、むしろ弁護士会が左派に傾倒しすぎている、という点を正そうと運動している側の人間ですが、ささき先生への懲戒請求については不当な業務妨害として強く抗議します。
19:53 – 2017年9月21日
◆過食弁護士@juntaba1
毎日が過食の宴(かしょくのえん)。食事/漫画/法律/弁護士/中小企業全般顧問業務/不動産・外食産業多め
2017年1月に登録
◇ほりぐち@mstk_Horiguchi
ほりぐちさんがささきりょうをリツイートしました
わたしはささき先生とは考えが異なり中道から保守寄りの弁護士だと思いますが今回のささき先生に対する懲戒請求はひどいですよ。ほりぐちさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。 https://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384
19:55 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/mstk_Horiguchi/status/911061311907180549
◆ほりぐち@mstk_Horiguchi
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
虚数時間のディラックの海
2011年5月に登録
◇自家製パンチェッタ@jikapan
自家製パンチェッタさんがささきりょうをリツイートしました
今回みたいな過去の裁判例からも違法な懲戒請求になる可能性の高い行為に保守も革新もないわ…。
今回のは法の適用の問題でそもそも左右割れるような問題でもない。
…国を愛するが故に立ちションしましたがこれは右派と左派の論争になりますね?みたいなトンチンカンな話…。自家製パンチェッタさんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。
ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384 …
20:09 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/jikapan/status/911064934636593152
◆自家製パンチェッタ@jikapan
転職組なので歳は食ってますがまだ8年目のまだまだ新人弁護士。 扱い多いのは離婚相続など家事事件と刑事事件。 刑事関係でない企業法務はイソ弁時代だけなので商事分野で最新企業実務に偉そうに言ってたら疑ってみてください。 ゲーム,マンガ,アニメ等イベントに行くことが多いです。 早く若手になりたい。
港のある街
2012年7月に登録
◇坂本正幸@sakamotomasayuk
坂本正幸さんがささきりょうをリツイートしました
保守ですが、ささきせんせへのこれはひどいと思いますよ坂本正幸さんが追加
ささきりょう @ssk_ryo
本件は、「保守派」の弁護士の先生たちも、私への懲戒請求には「ひどい」とおっしゃって下さっておりますよ。
ttps://twitter.com/shinshu_saisei/status/910413390136336384 …
23:25 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/sakamotomasayuk/status/911114309178032129
◆坂本正幸@sakamotomasayuk
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
埼玉 草加市 おせんべいの里
blog.livedoor.jp/keijibengo_jou…
2009年8月に登録
◇サイ太@uwaaaa
あまたある業務妨害案件を放り出して大会だのシンポジウムだのローエイシアだの言ってるからどんどん日弁連が求心力を失うんだよ。大会に出る余裕のある優秀な弁護士に業務妨害案件の対応考えさせろよ。
23:56 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/uwaaaa/status/911122121148919809
◆サイ太@uwaaaa
他称・ビジネス法務系スター弁護士が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA元会員
新薬師寺
keisaisaita.hatenablog.jp
2007年5月に登録
◇ツンデレブログ@tsundereblog
ツンデレブログさんが悪魔の提唱者をリツイートしました
まあ手数料とるようになるだろうな。会費の減免につながるといいなあツンデレブログさんが追加
悪魔の提唱者 @6CLW77Y102
返信先: @tsundereblogさん
現在は126名が対象です。ささき氏一人ではない。余命1876記事 (2017/9/2)によれば.....次回はついに33948名もの弁護士が懲戒請求対象となっている。もう幹部を全員首にするか、新たな弁護士会を立ち上げるしかないだろう ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/02/1876-%E6%87%B2%E6%88%92%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8849/ …
17:38 – 2017年9月21日
ttps://twitter.com/tsundereblog/status/911026933319704576
◆ツンデレブログ@tsundereblog
淡路島の若手弁護士http://blog.livedoor.jp/bakara2012/
日本 兵庫
2016年8月に登録

<第八十九条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。>

<第二百三十九条 何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
① 官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。>

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1911 2017/9/22アラカルト③ [余命三年]

余命三年時事日記 1911 2017/9/22アラカルト③
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/23/1911-2017922%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a2/ より

あるけむ
ロケットについての疑問について、分かる範囲でお答えします。
>日本の上空を飛んで行ったミサイルですが、あれって途中でわざと日本の地面の上に落下させる事って可能ですよね?
ミサイルは大きく「弾道弾(弾道ミサイル)」と「誘導弾(誘導ミサイル)」に分かれます。ざっくり説明すると、
「弾道弾」=大砲の弾のようなミサイル
「誘導弾」=飛行機を元にしたミサイル
となります。日本の上空を飛んでいったミサイルは「弾道弾」です。
大砲の弾のようなミサイルなので、途中でコースを大きくねじ曲げることはできません。ただ、途中で爆発したりするとコースが変わることがあるので、警戒は必要です。
>ミサイルとロケットの違いは何時どこに向けて発射するかのアナウンスがあるかないかの違いのはず・・・。
「弾道弾」と宇宙ロケットは、ほぼ同じものです(使い方が違うだけ)。「誘導弾」と宇宙ロケットは全く違います。
>ホリエモンが、民間で打ち上げた衛星をのせたロケットはトラブルでわざと海に落としました。
ホリエモンのロケットは、ロケットエンジンを強制停止させて海に墜落させました。つまり、北朝鮮の弾道弾のロケットエンジンが加速中に故障した場合、日本に落下してくることもありうるということですね。
>もともと人工衛星は決めた位置にロケットから出して、運用するのが目的であるから、地上からの遠隔操作で打ち上げた後で飛ぶむきや落ちる場所の微調整はできると思うのですが?
人工衛星は遠隔操作できますが、それは衛星軌道に乗ってから(宇宙空間に出てから)です。人工衛星を打ち上げるロケットの軌道を途中で変えるのは無理です。

通りすがりの774
主婦です殿
おっしゃる通り、北朝鮮のミサイルは日本に落とせます。
ロケット・ミサイルの燃料には2種類あり、固体燃料と液体燃料です。
固体燃料はロケット花火の火薬に相当し、空気(酸素)の無い宇宙を飛ぶので、酸素の元が混ぜてあります。固体燃料は長期保存が可能で、いつでも使えるので兵器向きですが、燃料を開発するのが極めて難しく、火が付いたら消せないので狙った所に落とすのは高い技術力が必要。
一方、液体燃料は燃料と酸素の元が液体なのでこう呼ばれます。燃料充填に時間がかかるのですが、混ぜ具合で燃焼をコントロール出来るのが特徴。
北朝鮮のミサイルは液体燃料で、混ぜるだけで爆発する危険な薬品が使われます。
混ぜるのを止めると噴射が止まるので、日本に落とせます。

匿名
信濃太郎氏が弁護士に言い負かされて、ツイッターで敗走した上にブログで余命チームに疑問を呈するエントリーを上げてしまいました。どうやら悪魔氏のブログを読み込んでいたようで、心理的に取り込まれてしまったようです。残念ながらここ一番で「無能な働き者」になってしまわれました。ちなみに、言い負かした渡邉恭子弁護士は自由法曹団で神原元弁護士のお仲間ですね。ちょっと調べればわかるのですが…。
ttp://yomeinomatome.blogspot.jp/
【疑問提起】余命チーム、告発・懲戒請求の証拠書類をどこまで提出したのか
タイトルの通りです。

日本再生に向けた余命チームの手法、即ち、告発、および、懲戒請求という全体の流れは間違っていないと思います。しかし、正直に申し上げますと、私一人で限られた時間内で、207件ある告発、懲戒請求(第五次)の全てを精査できているわけではありません。
懲戒請求された件で、ささきりょう弁護士がツイッターで反論しておられます。余命チームの主張が事実なのか、ささき弁護士の主張が事実なのか、私には判断がつきません。他の案件も含めまして、各位でご判断願います。(以下略)
信濃太郎@神州再生ブログ @shinshu_saisei
調べきれてなかった部分を調べ直したところ、ささき弁護士の主張が事実なのか請求者側の主張が事実なのか、分からないというのが新たな結論です。
味方するしない、賛同するしないは各位のお考え次第だと思います。
弁護士渡邉恭子(なべきょう)@過眠症 @wata_nabekyo_ko
保守派と名の付けば自分たちの味方してくれるはずだと思ってるところがまたなんともイタタ。
保守派と言っても弁護士も議員もこれはさすがにダメだと思う(損害賠償請求の代理人になるくらいはもちろん正当な業務だからしてくれるとは思う)けど。。。

渡邉 恭子弁護士 長野県弁護士会
050-5286-5428
「感謝の声」をおくる
丘の上ながの法律事務所
長野県長野市南千歳1-8-2 マスコチトセビル302

.....この弁護士は長野地検へ刑事告発、長野県弁護士会へは懲戒請求した。なお罪状は脅迫である。

ttps://pbs.twimg.com/profile_images/771166624623702016/CVqyGIG6_bigger.jpg

ttps://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_bigger.png

ttps://pbs.twimg.com/profile_images/771166624623702016/CVqyGIG6_bigger.jpg

ttps://pbs.twimg.com/profile_images/771166624623702016/CVqyGIG6_bigger.jpg

ttps://pbs.twimg.com/profile_images/771166624623702016/CVqyGIG6_bigger.jpg

余命二代目でございます。
本日、全体会議において「信濃太郎@神州再生ブログ @shinshu_saisei」の件が議題となりました。

<第八十九条 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。>

日弁連と朝鮮人学校補助金支給要求声明を発した弁護士会への懲戒理由は「憲法第八十九条に抵触」です。これに証拠が必要でしょうか?
また、第三次までは委任状告発で、全件について告発状は開示しております。第四次告発からは個人の告発に切り替わったため、告発内容について、詳細な内容のブログ上の公開は控えていた事案がいくつかありますが、そもそも基本的に憲法では告訴や告発にただの一つも条件をつけていません。理由をつけて逃げているのは検察です。

<【疑問提起】余命チーム、告発・懲戒請求の証拠書類をどこまで提出したのかタイトルの通りです。>

第二百三十九条 何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
① 官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。


余命の告発は憲法を前提としておりますので、憲法違反を前提としているこの件の疑義については答えようがありません。また渡邉恭子弁護士は脅迫で刑事告発と長野県弁護士会に朝鮮人学校補助金支給要求声明への賛同と脅迫行為を事由に懲戒請求しております。
貴殿につきましては全員一致で出稿停止処分といたしました。
また、すでに告知しておりますようにIS国際テロの関係と川崎デモの関係で大量に共謀罪告発者が予定されておりますが、これには先日の227件の中に、デモ当事者の告訴は含まれておりません。
以上ISと川崎デモ、青林堂の関係で有田、神原、佐々木、悪魔、福島氏がつながっており、これに渡辺氏が加わるという図式です。いずれも共謀罪事案です。今のところ貴殿は対象になっておりませんが、悪魔との関係で事情聴取はあるかもしれません。その節はご容赦願います。
現状は、第六次告発までの情報はすでに各国治安当局には提供されておりますので、締約国相互の関係から日本検察当局も放置が難しくなっていると思います。
なお、この件については、次回選択チャンネルで放送予定です。

多摩丘陵地帯
naverにTwitterが纏められてますがその中で気味の悪い手紙がさらされてます。→佐々木亮 弁護士 naverで検索
見た感じ誰でも書けそうな手紙で、ご丁寧に定規を使って書いてますね。消印とか肝心なところがぼやけていてはっきりしてないです。受付印の日付が**. 8.11ひょっとしたら9.11かもしれない。
切手→(ト音記号 記念切手)一致する切手が出てきます。2014年以降発行の切手の様ですが、日本郵便見ても見当たらないので個人で発行の物なんでしょうか。この切手が手掛かりになりそうな気もします。
謎の脅迫文書としては定番ですね。 裏面には謎の90億人(馬鹿さの演出でしょうか)。
中身は書籍のコピー一枚のみ。余命三年時事日記の外患誘致罪表紙(白黒)です。
差出人は不明。
1.余命読者が出した可能性。
2.ささきりょう弁護士の自作自演の可能性。
3.頭の良い、人が争う事を安全な場所から眺めるのが好きな愉快犯の可能性。
ぱっと考えて3ケース考えられます。1だった場合、ハッキリ言って先走りすぎ。迷惑以外の何者でもない。自重してください。
1.だった場合、職業倫理に従っているならばやる意味がない。
3.だった場合、よく考えてますね。余命と弁護士会が膠着状態になっている所で、お互い疑念を持っているので、感情を昂らせ攻撃的になるいいきっかけになるでしょうね。
個人的は3を疑っています。余命側としては余命爺の元動いていますし、あの様な幼稚な謎文書を送りつける事をするとは思えない。弁護士側としては職業倫理のに従ってる(恫喝の件やTwitterでのやり取り等置いといて)。いくら締め上げても叩いても潰れない余命に直接手を下すのはやめて、日本で力のある組織を当てて潰し合うように仕向けるのが労力は少ない。うまくいけば余命が疲弊するし、集まった人達も散らせる事が出来る。彼らのいつものパターンなんですよね、これって。
取り止めがない文書になってしまいましたが、弁護士と余命読者が踊らされそうになってるのかと感じたので書いてみました。

.....第六次告発では多くの告訴と告発事案でツイッターデータについて開示請求する予定である。もしかしたらわかるかもな。


こんばんは。
がっかりする事件的なものが多すぎるので、「またか……。」で済ましていたのですが、東京地検の公安部が「以下のニュース。」ですから、もうどうしようもないですね。
児童ポルノのDVDを所持したとして、東京地検は22日、同地検公安部の検事菅井健二容疑者(44)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反で東京簡裁に略式起訴した。
菅井容疑者は4月中旬頃、都内の自宅で児童ポルノのDVD12枚を所持した。地検によると、別件の児童ポルノ販売事件の捜査の過程で、菅井容疑者がDVDを個人的に購入していたことが判明した。同地検は22日付で菅井容疑者を停職2か月の懲戒処分にし、菅井容疑者は依願退職した。
公安部とは以下のような事柄を扱う部署の様です。
公安部
公安部は,テロ・ゲリラ等による犯罪,賃金不払いや労働災害等による犯罪,不法入国等外国人による犯罪,振り込め詐欺等組織による犯罪,暴力団同士の抗争事件等暴力団構成員による犯罪,覚せい剤の売買・使用・所持等薬物に関する犯罪及び産業廃棄物の不法投棄等環境に関する犯罪等を所管し,全国各地で発生するこれらの事件の捜査・処理及び公判遂行の指導に当たっています。
汚職というか、犯罪者みたいな人がさぞ沢山おられるのでしょうね?
早く日本国内の大掃除が始まることを願っております。

路傍の石
余命翁様 スタッフの皆様には日本再生、反日勢力駆逐に御尽力頂
感謝致します。
怒濤の論客攻勢には驚くばかりです。
余命の言葉「有事は外患罪、平時は共謀罪/テロ等準備罪」
この言葉で今まで有事は想定外でしたがトランプさんとロケットマンの罵倒し合う記事。
安倍総理の国連での非難声明。
韓国国内の米国人避難方法の記事。
ロケットマンの太平洋核実験の脅し。
大変危ない状況になって来ているようです。
有事の際はクリミア方式となれば自衛隊が短時間でテレビ、新聞等のメディア制圧の上、外患罪の適応となります。
プロ組織自衛隊の対応を期待致します。

轟木龍藏
余命の皆様、スタッフの皆様
お疲れ様です。
お話ししました。必要があれば、いつでもお声掛けくださいとの事でした。お伝えしておきます。私からも、いつでもご紹介可能です。
龍藏拝

.....ありがとう。よろしくお伝えいただきたい。

大和媛君
余命翁様、日本再生大和会および余命プロジェクトの皆様、第六次告発をありがとうございます。
新生日本の一助となれるなら、これほど名誉なことはありません。
今後も宜しくお導きください。
(真偽不明ですが…)
■解散総選挙の『ヤバすぎる裏事情』を与党幹部が暴露した模様。
ttp://biz-journal.jp/2017/09/post_20652.html
2017.09.20
12月以降に北朝鮮を軍事攻撃、米国が安倍首相に伝達で衆院選前倒しか…有事想定で準備か
報道各社は18日、安倍晋三首相が28日の臨時国会冒頭に衆議院を解散し、10月22日投開票の日程で総選挙を実施すると一斉に報じた。
報道では「大義なき解散」「森友・加計隠し」などの文字が見られるが、具体的な解散総選挙の理由は報じられておらず、安倍首相の心内を誰もつかめていないことを意味するといえるだろう。
このようななか、永田町関係者の間では、「森友・加計隠し」どころではない解散総選挙の理由があるといわれている。ある与党議員は語る。
「安倍首相が早期の解散総選挙を決心したのは、トランプ米大統領側から『12月以降、北朝鮮を攻撃する』と内々に連絡を受けたからだといわれています。
米国が北朝鮮を攻撃、つまり第2次朝鮮戦争が勃発すれば、日本は対岸の火事ではすまなくなる。北朝鮮の弾道ミサイルによって国民が被害を受けたり、原発や自衛隊・米軍基地が特殊部隊によって攻撃される可能性があるのです。
それだけではなく、経済的混乱や、金正恩体制なき後の北朝鮮をどのように取り扱うのかという戦後処理など、長期安定政権でなければ対応できない問題に直面することになるでしょう。安倍首相は、危機で日本を漂流させないために解散総選挙を決心したのではないか、という見方も広まっています」
ヘイリー米国連大使は9月17日に、「米国は北朝鮮問題を米国防総省に委ねざるを得なくなるかもしれない」と表明し、軍事的オプションを選択する可能性を示唆。
さらに18日にはマティス米国防長官が、ソウルを重大な危険に晒さずに実行できる軍事的選択肢もあると発言した。
今日本では、「安倍首相が首相公邸に泊まれば、北朝鮮が弾道ミサイルを発射する」といわれるほどに、安倍首相の動静には高い関心が払われているが、来る衆院選の結果が今後の日本を大きく左右する可能性があることを、有権者は肝に銘じて投票する必要がありそうだ。   (大和媛君)
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1910 2017/9/22アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 1910 2017/9/22アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/23/1910-2017922%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より


余命様スタッフ様同志の皆様、感謝申し上げます。
米軍強襲揚陸艦「ワスプ」(貨物揚陸艦、ドック型揚陸艦、ヘリコプター揚陸艦、揚陸指揮艦 各艦の機能を併せ持つものとして設計されている。)何を輸送するのかな戦闘機?・・在韓米軍?もしかして在日送還なんて妄想を?(笑)
七枚舌の英国が駐北朝鮮大使を召喚だそうです。
余命様の「日本はきれいに再生されるだろう。」の言葉に心弾ずみました。ありがとございます。大掃除の時をお待ちしております。
国防に係る皆様方、御武運をお祈り申し上げます。
米海軍の強襲揚陸艦「ワスプ」、日本へ出発
ttp://www.news24.jp/articles/2017/09/01/10371384.html
弾道ミサイルの発射など北朝鮮の挑発行為が続く中、アメリカ海軍の強襲揚陸艦「ワスプ」が先月30日、米・バージニア州の海軍基地から日本に向けて出発した。アメリカ海軍は先月30日、強襲揚陸艦「ワスプ」がバージニア州のノーフォーク海軍基地から長崎県佐世保へ向けて出港したと発表した。ワスプは、別の強襲揚陸艦と交代するが、F35Bステルス戦闘機を搭載できることから、インド太平洋地域で緊急事態が起きた際の迅速な航空戦力の向上が期待されるという。アメリカ軍は「ワスプの存在感と抑止力によって地域の安全を維持する」と意義を強調していて、
ミサイル発射など挑発行為を続ける北朝鮮や海洋進出を進める中国をけん制する狙いがあるとみられる。
イギリス、駐北朝鮮大使を召喚 ミサイル発射に抗議
ttp://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/post-8356.php
英政府は31日、北朝鮮が29日に弾道ミサイルを発射したことに抗議するため、駐英北朝鮮大使を召喚したと発表した。・・
中国、尖閣へ「日本の巡視船が侵入」と主張する映像公開―中国メディア

kenken
「日韓関係は良好だと思いますか」の質問について民主党政権下での売国政策を最悪の状態とするならば現在はマシな状態では?と考えた人もいるのではないかなと思いました。
実は私も答える時に少し悩みました。
韓国と距離のある現状こそが逆説的に良好な関係ではないかと。
結局は「思わない」に投票しましたけど。
真の意味での日韓友好は有り得ないと思っています。
なのでどちらに投票した方も思いは同じではないかなと思います。

.....あからさまに意図的なアンケートは参考にならない。余命のつかうソフトアンケートでも1%以下の処理が曖昧で、切り上げ、切り捨て、四捨五入がいい加減である。
99%の事例を挙げてみたが1%ないのに1%と計算している項目がある。実に不思議である。明らかに100%と思われるおかしげなものをあげてみた。

安倍総理を支持しますか
はい (99%, 3,519 Votes)
いいえ (1%, 31 Votes)
Total Voters: 3,550

朝鮮人学校補助金支給は停止すべきである
はい (99%, 3,487 Votes)
いいえ (1%, 21 Votes)
Total Voters: 3,508

河野談話は支持しない
はい (99%, 3,443 Votes)
いいえ (1%, 18 Votes)
Total Voters: 3,461

南北朝鮮人が嫌いですか
はい (99%, 3,410 Votes)
いいえ (1%, 25 Votes)
Total Voters: 3,435

朝鮮戦争が始まったら日本は韓国を助けない
はい (99%, 3,430 Votes)
いいえ (1%, 19 Votes)
Total Voters: 3,449

いと
こんにちは。
いつもありがとうございます。
新しいアンケートあるかなー?って余命ブログをチェックしていたら、裁判官のアンケートで私も間違えて回答していてビックリしました。
間違え報告記事を、他人事のように読んでる場合じゃなかったです。 笑

踊る愛国者5-387
9/3昼過ぎ北朝鮮がICBM搭載核弾頭用の核実験に成功。ICBM搭載とうたっているということは、これはもう有事認定事案のように思えます。まずは国内の一層の除鮮が進みますように。
まずは国内の大掃除をするとして、北は脅威ではあるけれど日本にとって実害が大きいのは南なので、南北同時にダメージになるような制裁ができないものでしょうか。ぱちんこ業界一斉摘発とか。
武力行使なら半島殲滅、できれば○鮮人殲滅が望まれます。

安倍首相応援!
日本の昔話(神話)本を読んでいて、ふと気付きました。大阪、神奈川、新大久保等を除き、由緒ある神社がある場所に何故か、在日が集まっている…。滋賀、兵庫、九州地方、広島岡山。愛知もですね。悪い事で目立ってる在日は大阪、神奈川(韓川訛り?)、最近は新大久保と有名ですが、私が神社仏閣巡りでそこらの地域人の顔を見て(昼日中、遊んでる顔見たら分かる)気付きました。
最近は滋賀も色々悪い事で有名になりましたが。アの民族血筋がいたら、どうしてもああいう事件が起こるのでしょうね。今までは「日本人」の事件にされてましたが、在日事件は日本中、数多くあったのでしょう。その中で、奴等はやはり固まりやすい性質をもつので、気付いてしまえば簡単に知られてしまいます。
東京でも何故か花園神社は好きみたいですし(芸の神様で芸能人が多く行くから?)、何か、八百万の大和國の起源を言いたいが為じゃないかとしか見えない(笑)。どこまで落ちぶれた民族なんだ(呆)。遺伝子が違うので無駄ですがね。
都内や関東近辺の神社周りも在日(昔は創価と言われてた、公明党ポスターで判るから、今は単なる在日だと言える)が多く住みます。
私が十年以上前に違和感を覚えたのは杉並の大宮八幡。近くの住宅地は変な雰囲気で、昔から公明党ポスターがありました。ちよっと怪しげな外国人(欧米)も多かった。今はもっと程度が下がってるでしょうね。
埼玉の氷川神社近くも公明党と共産党ポスターがありました。アイツ等ってどこにでも現れますね。勿論、それ以外の場所も沢山いるんですが、参拝する人を目当てにしてる所が下衆だなーと。
創価は電車窓から見える場所に家を買う(駅と駅の間)のはテンプレですし。
早く公明党との連立を止めて駆逐してほしいと願います。
そういえばどこだかの選挙、自公公認でそれに共産党も乗っかったのを見た時に、当選しても地獄、落選しても地獄の自民党だなと思いました。獅子身中の虫どころではありませんね…世も末だ…。
安倍首相、本当に大変だと思います。もっともっと頑張って応援しないと!頑張ろうと思います。

琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様、大和会すみれ会様、日本再生へのお働きありがとうございます。
ところで今、国の防衛予算についての解説が行橋市議の小坪しんや議員のブログに掲載されています。また、そこに投稿されているコメントもどうか皆様、それを一読してください。今、日本に一番必要で国民が知らなければならない事と感じます。そして、納得したら官邸メールをして下さい。国内の大掃除の段取りはほぼ完了したとの事。次は外からの攻撃を防ぐための段取りに入らねばなりません。宜しくお願い致します。

おかちゃん
こんばんは。
最近やけに小池と若狭が鬱陶しく感じます。自民の邪魔をする予感しかしません。
それにしても内閣に入れても野田聖子のアホさは変わりませんね。
マスゴミもここへきて、麻生さんの失言とやらを叩き始めました。
先日は前原が民進の代表にもなり、九月からまたなにかあるのかとヤキモキしています。
安倍総理の支持率を早くまた高水準にしたいです。
そろそろマスゴミ、サヨク、反日国家、一掃してほしいです。

.....余命は若狭君の名刺を持っているが、それだけの話。

ぱでぃんとん
スタッフの皆様、読者の皆様本当にすみません。
先日、アンケートの押し間違いを報告した者です。裁判官の問いも「はい」にしました。現状を答えるんですね。 有田問題を「いいえ→はい」へ裁判官問題を「はい→いいえ」へ1票ずつ変更して頂けるとありがたいのですが・・・。

団塊をやじ
余命様、PJスタッフ各位様、日々の活動、感謝しております。
喫緊の話ではありませんが、本日、官邸メールにNHKオンデマンド放送の無料化について下記のメールを送信しました。
意見・ご要望 : NHKの放送は、受信料を国民から徴収し、制作、放映している半官営の企業です。この体質で制作された画像情報を有料で再配信することは、金儲けでしかありません。いわば、地方自治体が政府の補助を受けた事業で、地区住民から料金を徴収している事と変わりありません。このような違法の収入は、政府のNHK予算案承認という国家の統制をくぐり抜け、違法な活動費(例えば反日活動家への支援とか)に対する温床となっている可能性があります。
そもそも、NHKの受信料は半国営企業の税金に相当し、製作物の所有権は受信料を納入した国民にあります。現在、NHKを受信するためには、BCASカードが必要であり、受信料を支払っていない家庭は警告画面が表示されます。この現状を鑑みて、オンデマンドその他の有料画面を設定することは、本来の受信料を徴収する趣旨とは相容れない考え方であり、受信料そのものを廃止すべきか、有料放送の禁止をすべきと考えます。
私はNHKそのものの解体が最も好ましいと考えています。(あまりにも偏向報道が酷いため)しかし、そのためには、様々な障害や抵抗があると想定されますので、その前に、せめて、有料放送の無料化を要望します。
過去、NHKは半官民であったため、第二次大戦前後のフィルムも大量に保管しているハズです。(在日、韓国に不都合なものは既に廃棄されているかも知れませんが)NHK解体の際、これらの映像の発掘、保管は必須と考えます。
この観点からNHKの記録は国民の財産であり、これからの日本の為に必要と考え、単に保存を要望するより、オンデマンドという一部分だけですが無料化という公開を求めました。この考えにご賛同頂けるなら、過去の記録の発掘、保存について何らかのアクションを余命様として起こして頂きたく、お願い申しあげます。

Kalibura
途中で切ると、文意がまるで違いますね。全文引用されたのも頷けます。
(1)非常時には、真っ当な者とそうでない者を見分けることはできない、その暇はないこと
(2)戦時には、便意兵は周囲の人間もろとも殺害することが認められていること
(3)犯罪予防のためには、昔のように親類縁者、家主に至るまで連帯責任を負わせること、疑わしい者は積極的に逮捕、拘留する以外に方法はないこと
というように、余命ブログと同じ方針だと感じます。
「綺麗事」と言われているのは、“朝鮮人でも、日本人よりも立派な人はたくさんいるし”といった部分でしょうか。ここは、ポリコレ棒避けの予防線か、書きながらの逡巡か、リニューアル前の名残かは分かりませんが、結論には全く関係していないようですね。

勃ちあがれ日本人
昨日の夜、犬HKのニュースで、当該記事のネタが出ていました。
例によって「日本人が朝鮮人を殺した歴史を忘れるな」「日本人はひどかった」のプロパガンダですが、
当時の日記を見て、その事実を広げている、良心的日本人の婆さんを表に出しての内容でした。
ねずさんの内容、「当時の経緯」を知ってと知らずとでは全く評価が違うのですが、革めて『マスゴミトリミングの真髄だなー』などと思った次第です。
これから、この被害者ビジネス立ち上げキャンペーンが始まるんでしょうかね(笑)
注視していきたいです。

Y市
9月後半過ぎの前半部分よりも“過ぎ”に着目し、「 9月後半迄は無いよ 」との解釈をしています。10月かも知れないし来年かも分からないし2019年の可能性も有る、という意味合いかなと。
知事ではなく、厚労省からの外国人への生活保護支給停止の通達で国負担分の四分の三を削減する事で在日暴発へ誘引してセミ有事にフェードインの方が現実に則しているかもなあなんて考えております。昨日まで平事→今日から有事にカットインの方がパニックになるような気がします。自衛隊は重要拠点を制圧するので手一杯で市街地では民間人対反日軍団で戦う事になるでしょうから、炙り出しは完璧を期するよりもモラトリアム期間の深刻さの方を重視する頃合いかもと感じております。
個人的には集団ストーカー被害者を上手く使えばいいと考えます。長年彼等と戦い続けているだけに恐怖心が皆無ですし、反撃に際して躊躇する可能性が低い。ストーカー被害者がやり返さないのは損害賠償で身銭を切りたくないだけであって、在日創価信者を恐れての事ではないですから。
通名在日は分別が明白なテロリストの定義ですし、誘致罪のように有事が絶対条件ではないでしょうから“テロリストの所有物を破壊しても不問に付す、事実誤認は執行猶予無しの懲役刑、盗難は認めず正当防衛でない限り殺傷行為は禁ずる”類の通達を出してもらえれば、すぐにでも動けるのですが…。
日本の動きが表面的には凪が続くのに暴れる自由は封じられる理不尽が長きに渡るだけに、昨今は在日に対する憎悪よりも政府に対しての腹立たしさの方が上回っています。
最近の不支持率は操作部分の他にも本当に支持している人達の落胆感情もあるのでは?と見ているのが正直な処です。

.....2009年の自衛隊機密文書流出の際に、自衛隊有事対応のかなりの部分が巷間に流れ出した。その中のメディア作戦計画書には標的は当然、出動部隊から使用武器まで事細かく記されていた。もちろん偽物である。(実際は本物だったけど)
ということであまり心配することはないだろう。

てーけー
いつもありがとうございます。
山尾の自爆、代表が前なんとかさんになっても人気が上がらない、不調な野合など色々ありますが、
解散はいつ頃と思いますか?
モリカケもしつこいので何とも言えませんが。

.....紆余曲折あったが、結局はシナリオ通り10月半ばになりそうだ。
nice!(3)  コメント(0)