SSブログ

【経済討論】安倍内閣の経済政策は本当に大丈夫か?[桜H29/9/2] [政治]

【経済討論】安倍内閣の経済政策は本当に大丈夫か?[桜H29/9/2]

パネリスト:
 青山周平(衆議院議員)
 安藤裕(衆議院議員)
 島倉原(経済評論家・株式会社クレディセゾン主任研究員)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 田中秀臣(上武大学教授)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 脇雅史(前参議院議員)
司会:水島総
nice!(10)  コメント(0) 

株式日記と経済展望 「外資に売ってはいけない」と警鐘を鳴らし続けていますが、事態は当事者意識を失っている東芝と銀行団 [政治]

株式日記と経済展望 「外資に売ってはいけない」と警鐘を鳴らし続けていますが、事態は当事者意識を失っている東芝と銀行団
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/cee953c6059445782b6e370df1ba661f より

東芝の半導体事業がいよいよ外資の手に落ちる…。東芝経営陣と銀行団の無能ぶりを嘆く 9月1日 闇株新聞
東芝の半導体事業の売却話がまとまりかけていますが、日本のマスコミはどうも「都合の良いところだけ」を報道しているようです。刺激的な金融メルマガ『闇株新聞プレミアム』はこれまでも「外資に売ってはいけない」と警鐘を鳴らし続けていますが、事態は当事者意識を失っている東芝と考えのない銀行団が、外資をボロ儲けさせるだけの破滅の道へと進めてしまっています。

銀行団が融資する7000億円は
そのまま外資系ファンドが懐に入れる

 最新の報道によると、東芝の半導体事業売却は次のような線で進んでいるとされています。

●米系ファンドKKR・産業改革機構・政策投資銀行が1兆円前後を出資、うち日本勢(産業改革機構と政策投資銀行)が議決権ベースの過半数を確保する。
●ウェスタンデジタル(WD)も1500億円を拠出するものの、当初は議決権のない転換社債や優先株とすることで調整中。
●東芝自身も1000億~2000億円を出資して影響力を残す。
●主力銀行が7000億円を融資する。
●以上により、半導体事業の売却総額は2兆円前後となる見込み。

 これだけだと何が何だかわかりません。そこで少しだけ推測を交えて、この「カラクリ」を解説します。

 東芝は2017年3月末で5529億円の債務超過となっており、2018年3月末までにこの状態を解消しなければ上場廃止となってしまいます(今回は上場廃止を回避するために半導体事業を売却してしまうことの是非は論じないことにします)。

 東芝が子会社化した半導体事業の帳簿価格は7000億円であるため、今期の期間損益をゼロとすれば、単純に7000億円を債務超過分の5529億円上回る価格で売却すればいいはずです。

 しかし、東芝には税務上相殺できる累積赤字がないため、仮に2兆円で売却し1兆3000億円の売却益が出ても5000億円ほどの税金がかかって、自己資本は8000億円増えるだけになります。仮に今季中にウエスティングハウス(WH)の法的整理が完了すれば、税務当局がこれを「損失」と認め5000億円は還付される可能性もありますが、実際問題としては難しく支払いっぱなしとなってしまうでしょう。

 だから最初から「2兆円ありき」で話が進められているのですが、そうするとこの2兆円は半導体事業会社の株式購入代金(つまり出資金)として払い込まれる必要があります。今回もたぶんKKRが主導して、買収のための「特別目的会社」を設立するはずです。

 特別目的会社から払い込まれる株式購入代金を本紙は、KKRが4000億円、産業革新機構が3000億円、政策投資銀行が3000億円、WDが(優先株であれば)1500億円、それに東芝が1500億円と推測していますが、それだと最大1兆3000億円にしかなりません。

 残りの7000億円は主力銀行の「融資」となりますが、この資金は特別目的会社に貸し付けられるため「誰かの出資分」として半導体事業会社に払い込まれる必要があります。

 買収が完了すると、この特別目的会社はいつものように買収された会社(つまり東芝の半導体事業会社)と合併します。そうして、特別目的会社+半導体事業会社は人件費も設備投資もケチって、銀行から借りた融資7000億円をせっせと返済するのです。

 それでは、半導体事業を買収するために払い込まれた2兆円は(というより近い将来に新規上場した時にもっと増えているはずの株式価値は)誰のものとなるのでしょう?

 先ほど考えた通り、実際の出資のために払い込まれる資金は最大1兆3000億円なので、「誰かが」7000億円の融資分(実際は近い将来にもっと増えるはずの7000億円分の株式価値を)をタダで貰ってしまうことになります。

 出資者全員で案分する可能性も1%くらいはありますが、KKRの正体は世界最大のLBOファンドです。LBOのLはレバレッジのL、自分の出資分をはるかに上回る株式価値を確保しないとそもそも出資しない集団です。産業革新機構や政策投資銀行と同じ利益率を求めてわざわざ出動するはずがありません。この買収はKKRだけがボロ儲けする構造になっていると考えておくべきです。

議決権の過半数を国内勢が確保して
安心するのは能天気すぎる!

「日本勢が議決権の過半数を持つから問題ないのでは?」

 そう考える人もいるかもしれません。しかし、それはあくまでも当初の議決権だけの話。KKRも当初は優先株を取り混ぜて議決権を抑えるはずですが、売却時には普通株に転換してしまいます。

 おそらくKKRは1500億円を出資するWDにもボロ儲けを配分するはずですが、当初の議決権の過半数確保だけで「メンツが守られた」と喜んでいる日本勢には配分されるはずがありません。このあたりを頭に入れて今後の報道に注目してください。

 残念ながら東芝の半導体事業売却はもう止まることはありませんが、最初から選択肢を間違えていると言わざるを得ません。

 8月30日時点の最新報道では「東芝はWDに独占交渉権を与えて9月中に契約締結を目指すことを8月31日の取締役会に諮る」とされています。この報道はパニックになっている銀行団が、東芝経営陣の背中を押すためのリークのようです。

 主力行はすでに半導体事業会社の株式も担保で確保しているはずなので下位行だけが騒いでいるのかもしれませんが、なにがなんでも半導体事業を売り飛ばしてしまおうという思惑ばかりが見えてきます。

 残念ながらもう売却が止まることはないでしょうが、そもそも産業革新機構と政策投資銀行が今回予定をしている出資分6000億円で東芝本体の第三者割当増資を引き受ければ、半導体事業を売却せずとも東芝の債務超過は解消されます。また、2017年4~6月期で半導体事業は903億円の営業利益が上げており、これはこの期間の東芝全体の営業利益の93%に相当しています。

 それでも、完全に思考停止している東芝経営陣は銀行団に言われるがままに、半導体事業を売却しようというのです。

2015年5月8日、東芝が出した「さっぱり要領を得ないIR」に、闇株新聞が「これは何かある」と睨んで記事にしてから2年4カ月が経ちます。当初、東芝がここまでの事態に陥ることをどのマスコミが指摘したでしょうか。それからも金融メルマガ『闇株新聞プレミアム』はこの問題を折に触れて取り上げ、解説してきました。読者の皆様は東芝の闇が次々と露わになり、また東芝がどんどん闇の深みへと嵌っていく様をリアルタイムに目撃し理解されたことと思います。残念ながら日本にとって失うばかりの結末になってしまいそうです。

(私のコメント)
東芝をめぐる問題は「株式日記」でも何度か書いてきましたが、シャープの末期のように事態は二転三転している。東芝の経営者にもはや当事者能力がなく、日本の銀行団とアメリカのハゲタカがこれに食らいついている。東芝の半導体部門は超優良部門なのですが、なぜ売却処分しなければならないのだろうか。

それはウェスティングハウスという時限爆弾を抱えているために、将来お負債がどれだけ膨れ上がっているかわからないからだ。WHはブラックホールであり東芝は保証しているために、建設途中の原発が安全コストが爆発的に増えるためにどうなるかわからないからだ。

東芝は巨大企業になりすぎているのに更に巨大化しようとして、アメリカの原発メーカーのWHを買収しましたが、2000億円足らずの会社を6000億円も出して買ってしまった。仲介ブローカーの甘い言葉に乗せられたのでしょうが、仲介ブローカーは金額が大きくなればそれだけ手取りも増える。東芝はいいカモだったのだ。

日本企業の内部留保は増える一方であり400兆円を超えている。それだけ儲けているということですが、将来への投資に使わないだけだから内部留保が増え続けている。それではまずいということで海外メーカーを買収してより大きくなろうということですが、経営能力がそれについていかない。

海外の会社を買収してもマネジメントする能力がなく、見事に隠れた負債が表面化して焦げ付かせてしまう。欧米流の性悪説にたてば、会社を手放す以上はできるだけ悪材料は隠して好材料ばかり売り込んでくる。あるいは将来性が悪化することが分かっていても高く売りつけるために隠している。

WHにしても、原子力ルネッサンスなどと原子力発電の時代が来ると吹き込まれたのでしょうが、原子力のことは専門家でもわからないことが多く、まさに伏魔殿であり東芝は地雷を踏んでしまった。即断即決のできる社長ならば危険を察知して原子力事業も手放す決断もできたのでしょうが、寄せ集めの経営陣では危機を察知しても無理なのだろう。

総合電機会社というように、あまりにも多くの分野に手を広げすぎて、会社の経営陣は部門ごとに縦割りであり、広がりすぎた事業をリストラすべき状況にあった。日立などは重電部門に絞りリストラを行って利益を出せるようになった。東芝は利益を産んでいる半導体部門を手放すようですが、メディカル部門も手放してしまった。

こうなるとハゲタカたちが寄ってきて虎視眈々と東芝を狙ってきます。KKRと言うアメリカのハゲタカファンドが食らいついていますが、東芝の経営陣は何の決断もつかなくなって、仕掛けられた罠にはまろうとしている。いわば小田原評定のような状況になって悪い方へとズルズルと行ってしまう。

このようになるといくら適切な助言をしても経営者は甘い罠にはまり込んでしまう。シャープの時もホンハイに騙されて買収されましたが、東芝はKKRの罠にはまろうとしている。昔なら同業他社が助け舟を出したのですが、シャープも東芝も誰も助けようとはしない。経産省も昔のようなわけにはいかないのだろう。

実態は闇株新聞に書いてあるとおりなのでしょうが、KKRが7000億円のハゲタカビジネスを仕掛けているのでしょう。「KKRの正体は世界最大のLBOファンドです。LBOのLはレバレッジのL、自分の出資分をはるかに上回る株式価値を確保しないとそもそも出資しない集団です。」というように怪しいファンドだ。

報道している日本の経済記者達も現状がよくわかっていないのでしょうが、東芝がハゲタカファンドに食い散らかされて、残るのは骨だけになるのだろう。東芝という会社は存在しても、サンヨーとかシャープのようにブランドだけになるかもしれない。最近の日本の銀行もやっている事はハゲタカファンドと同じであり、債権の回収しか興味はない。
nice!(1)  コメント(0) 

飯山一郎 ◆2017/09/02(土)2  情勢が悪化するなかで日米首脳が電話会談 [政治]

飯山一郎 ◆2017/09/02(土)2  情勢が悪化するなかで日米首脳が電話会談
http://grnba.secret.jp/ より

よほど深刻なのか? 2日連続!

日本主導での状況打開策をさぐる安倍晋三
http://grnba.secret.jp/z/20170829-30AbeTrump2.jpg
北朝鮮が北海道上空を通過する弾道ミサイルを29日に発射したことを受け,安倍晋三首相は30日深夜,トランプ米大統領と異例の2日連続となる電話協議を行った.(記事
終了後,安倍首相は記者団に「トランプ大統領と昨日に続き,北朝鮮の最新情勢について分析し,今後の対応について話をした」と説明した.

その上で,「対応(の中身)について話はできないが,日本上空を飛び越えるミサイル発射を強行したことは極めて危険な行為であり,国際社会で圧力を高めていかねばならないことにおいて完全に一致した」と述べた.

安倍首相が言い続けてきた「より一層の圧力強化」という決まり文句は相変わらずの紋切り型.

しかし今回は2日連続となる異例の電話協議なので,「圧力強化」や「北朝鮮の情勢分析」だけではなく,「今後の対応」について,具体的な対応策を協議したことは間違いない.

安倍首相が「対応(の中身)については話できない」と述べたことは,到底公開できないほど重要な対応策が話し合われた!ということだ.

官邸から僅かに漏れてきた話を,さらにワシが漏れ聞くところによると…,「圧力強化」の具体策などは,出なかったらしい.朝日が報じた「石油禁輸」もウソらしい.
それで,漏れ聞いた片言隻語を並べると…•北朝鮮から遠い韓国南方での「米・日・韓の共同軍事訓練」
•日本が北を刺激しない軍事訓練に参加することで,金正恩がミサイル発射実験の中止を内諾.
•「北の内諾」を確認したら,トランプが電撃訪朝!
•トランプの本心は,「電撃訪朝!」.これで世界と米国の人心一新を図ることが狙いらしい.
•事故った第7艦隊のイージス艦2隻は来春まで使用不能なので,「米・日・韓の共同軍事訓練」には自衛隊のイージス艦がフル出動.
•北の弾道ミサイルをTHAADミサイルで徹底的に撃破・撃墜する軍事作戦の有効性は?
•中国は頼りないので,6日の安倍・プーチン会談で,具体策を協議.
•北のミサイル発射中止後の核実験を容認するかしないかで物別れ.

以上は,たしかに公開できない具体策なのだが…,
もうひとつ.安倍首相はトランプ大統領との電話会談の直後…
「朝鮮問題を解決して,世界を大きく変えていく!」とかと…
何気に(まわりに聞こえるように)ツブやいていたという.
これで,今後1週間の注目は,ウラジオストックで6日,7日に行われる安倍・プーチン会談が焦点になる!
一寸先は闇なのだが…,光明も,見える.
飯山 一郎 (71)

nice!(0)  コメント(0) 

ダムが中国の「最新兵器」に【中国1分間】20170830 [政治]

ダムが中国の「最新兵器」に【中国1分間】20170830

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
中国 個人預金と流通貨幣が半年で3兆元減
最新のデータによると、今年の上半期の中国人の預金と流通貨幣の合計が3兆元の大幅な減少を見せました。
ダムが中国の「最新兵器」に
米誌「ナショナル・インタレスト」は、中国の8万7000カ所のダムのうち、メコン川上流に建設されたダムは大規模な破壊力を持つ兵器だと報じました。ボタン一つで数億ガロンもの水を放水し大洪水を作り出すことができ、下流の国々の生態系を破壊することができると指摘しました。
大学新入生を狙った詐欺がチャットソフトで横行
「北京青年報」によると、北京市、黒竜江省、吉林省などで、IT大手テンセントのチャットソフトQQを使った大学新入生を狙った詐欺が横行しています。詐欺の手口は、大学の上級生の名義を使い、グループ登録を希望する新入生から「登録費」を徴収するというものです。
高智晟の兄が公安の取調べを受けた
中国の人権派弁護士で自宅で軟禁されていた高智晟氏が、陝西省の自宅から行方不明となってから、2週間が経ちますが、未だに消息不明です。高氏の兄も26日に公安の取調べを受けました。
nice!(0)  コメント(0) 

中国側譲歩か インドとの国境対峙が終結 20170830 [政治]

中国側譲歩か インドとの国境対峙が終結 20170830

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
28日、中印両政府はドクラム地区で70日に亘って続けていた睨み合いを停止することで合意に達し、インド軍は撤退、中国側も国境付近での活動を見直しました。インド軍を撤退させるため、中国側が同地区での道路建設を断念する譲歩を見せたと見られます。
nice!(0)  コメント(0) 

♯37_報道特注【上念司さん登場SP】生田よしかつ 足立康史 和田政宗 上念司 [政治]

♯37_報道特注【上念司さん登場SP】生田よしかつ 足立康史 和田政宗 上念司

8月21日収録
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)
上念司(経済評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

全く注目されてなかった民進党代表選挙 前なんとかさんが当選するも盛大に噛む KAZUYA [政治]

全く注目されてなかった民進党代表選挙 前なんとかさんが当選するも盛大に噛む KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

民進党は政治家の器をした人材だらけ!僕にはとてもマネできない!だって・・・( ´艸`)クスクス KAZUYA [政治]

民進党は政治家の器をした人材だらけ!僕にはとてもマネできない!だって・・・( ´艸`)クスクス KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

日本の頭上を通過したミサイル!金正恩の思惑とは何なのか?【CGS 神谷宗幣 田中健之 第100-1回】 [政治]

日本の頭上を通過したミサイル!金正恩の思惑とは何なのか?【CGS 神谷宗幣 田中健之 第100-1回】

今回の神谷宗幣が訊くは田中健之さんにお越しいただきました。
北朝鮮からミサイルが発射されて緊張が高まっている現状で我々がもっと知らなければいけないことがたくさんあります。
nice!(0)  コメント(0) 

【DHCテレビ祭り】『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』特別版 -楽屋入り王- 2017/9/1配信 [政治]

【DHCテレビ祭り】『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』特別版 -楽屋入り王- 2017/9/1配信

【ノミネート作品】
・爆笑編
①3月19日放送(百田尚樹・石平)
 石平さんが、四川料理を食べて辛かった時の話
②6月2日放送(有本香・竹田恒泰)
 有本さんの学生時代の話
③2月19日放送(ケント・ギルバード・大高未貴)
 ドーナツを食べずに帰る居島さんに対して
④10月9日放送(青山繁晴)
 選挙戦で少し痩せた、という話から。
・放言編
①6月9日放送(須田慎一郎)
 楽屋に炊飯器が届く。
②2月19日放送(武田邦彦・須田慎一郎)
 禁煙ブームの話から。
③3月26日放送(武田邦彦・大高未貴・佐藤嘉洋)
 キックボクシングの話から。
④11月27日放送(百田尚樹、阿比留瑠比)
 百田が NHK 経営委員会に出席した
⑤6月23日放送(ケント・ギルバート・我那覇真子)
 我那覇さん差し入れのクッキーで
・激白編
①2月12日放送(有本香・竹田恒泰)
 〝おまえが言うな〟ハンコの話から。
②9月5日放送(青山繁晴)
  新聞記者時代、空手を習っていた時に話
③4月7日放送(武田邦彦・須田慎一郎)
 武田、須田の父の話
nice!(0)  コメント(0) 

【9月2日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「北朝鮮日本上空通過のミサイル発射!米国の選択は対話?それとも武力行使?」市川文一元陸自武器学校長・陸将補【チャンネルくらら】 [政治]

【9月2日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「北朝鮮日本上空通過のミサイル発射!米国の選択は対話?それとも武力行使?」市川文一元陸自武器学校長・陸将補【チャンネルくらら】

nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】日本は今や存亡の危機、国家戦略の確立を、総理はシュミット元西ドイツ首相の英断に学べ[H29/9/2] [政治]

【沖縄の声】日本は今や存亡の危機、国家戦略の確立を、総理はシュミット元西ドイツ首相の英断に学べ[H29/9/2]

平成29年9月1日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、ジャーナリストの恵 隆之介氏が「➀日本は今や存亡の危機」、「➁国家戦略の確立を、総理はシュミット元西ドイツ首相の英断に学べ」、「➂目が離せない沖縄近海情勢」、「➃全国学力テスト結果と「しまくとぅば」の弊害」、「➄キャンプコートニー基地反対運動、また泣きべそかくなよ!」、「➅映像会へお誘い」のヘッドラインについて解説いただきます。
※ネット生放送配信:平成29年月9月1日、19:00~
出演:
   恵 隆之介(ジャーナリスト)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

三橋貴明‏  第一回が何と早くも72000視聴を突破した(なぜ?)ソーシャルレンディング最大手maneoの瀧本憲治氏とのコンテンツの第二回「②【大人が知るべき(日本の)歴史:征服の戦略とは?】第0次グローバリズム」 が公開になりました。 [政治]

三橋貴明‏  第一回が何と早くも72000視聴を突破した(なぜ?)ソーシャルレンディング最大手maneoの瀧本憲治氏とのコンテンツの第二回「②【大人が知るべき(日本の)歴史:征服の戦略とは?】第0次グローバリズム」 が公開になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

和田 政宗‏北朝鮮危機、最悪の事態にいかに対処するか。自衛隊元最高幹部の方々と与党有志で議論。米軍が北朝鮮を攻撃→制圧まで1週間かかる可能性。その間北朝鮮がミサイル波状攻撃をした際の対応の不足点を整理。改善に着手する。難民、テロ対応等も改善必要 [政治]

和田 政宗‏北朝鮮危機、最悪の事態にいかに対処するか。自衛隊元最高幹部の方々と与党有志で議論。米軍が北朝鮮を攻撃→制圧まで1週間かかる可能性。その間北朝鮮がミサイル波状攻撃をした際の対応の不足点を整理。改善に着手する。難民、テロ対応等も改善必要

nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋 ミサイル危機でも変わらない、左派勢力の「残念な思考回路」 [政治]

長谷川幸洋 ミサイル危機でも変わらない、左派勢力の「残念な思考回路」

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 外国が思ってくれるのは日本にプラスでしょうな→【社説】日本の核武装​に道開く北朝鮮の核容認​ [政治]

高橋洋一 外国が思ってくれるのは日本にプラスでしょうな→【社説】日本の核武装​に道開く北朝鮮の核容認

nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1877 2017/9/2アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 1877 2017/9/2アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/02/1877-201792%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースから要約を報告致します。

為共軍買敏感材料 陸公民遭美判刑3年
国営中央通訊社 台北9月1日電12:32
米国司法省発表。中国本国の中国人Fuyi Sun(孫富義:英語表記からの表音)は2011年から米国でM60炭素繊維を非合法に購入して中国人民解放軍に輸出しようと試みていた。
去年4月、米国国土安全保障省が設けた架空の会社に現れたところを逮捕され、罪を認めた。
本来なら最高20年の懲役だが、マンハッタン連邦裁判所は国際緊急経済権限法(IEEPA)を使い、Fuyi Sunに3年(拘留されていた16ヶ月を含む)の実刑判決を8月31日に言い渡した。
60炭素繊維は軍事・航空宇宙・原子力に関する領域に用いる。
FBI連邦捜査局によると、2015年は経済スパイ事件は53%増加したが、その大部分は中国本国の中国人が関与している。

助中國發展核能技術 台裔工程師在美遭判刑2年
台灣蘋果日報 9月1日09:04
台湾生まれの米国に帰化した中国人の原子力技術エンジニアの何則雄(Szuhsiung Ho、Allen Ho)は、中国の核エネルギー技術開発に非合法に協力したために、今週水曜日にテネシー州連邦地裁で懲役2年、罰金2万usドルの判決を言い渡された。
米国司法省によると、何則雄は1997年~2016年に米国の原子力の専門家を募集して「中国広核集団」のために特殊な核物質の開発と生産に協力し、中国が原子炉の部品を設計し製造する時間を短縮しコストを削減した。
66歳の何則雄は去年4月に逮捕・起訴され、今年1月罪を認めた。
最高で10年の刑と罰金25万usドルの判決を下される可能性があったが、何則雄は減刑と引換に米国政府に中国の原子力開発の資料を提供する司法取引に応じた。
この司法取引は、米国が中国の原子力開発と内部の管理運営の状況を理解する助けになると考えられている。
中国広核集団は、中国国務院国有資産監督管理委員会下の原子力企業。
炭素繊維のニュースで、国際緊急経済権限法を適用すると減刑になる理由は不明です。以上です。
秋ですぶどうサクレ
私も押し間違えました…滝汗。
裁判官は正義の味方だと思う、はい、から一票抜いておいてくださいな…。
中国、南北朝鮮どことやっても日本に負けは無いとの力強いお言葉…!!
嬉しい、嬉しすぎる。
という事は敵基地攻撃能力保有決定!であってます…?
中国は戦争に負けなくても現状ヤバそうですね。(ヤバいから戦争しようとするのか?)
水も空気も食べ物も人も信じられない上に家や土地を奪われる。年間数十万件もの暴動とか、よく保ってるなとしか。
にしても、分裂まであと2年とは予想以上に早く、現代の三国志(三国で済むかな?)が見れそうですね。^^

.....アンケートの狙いはいろいろあるが、もう、一触即発状態になっている中国や南北朝鮮との関係以前に、日本は戦後、たまりにたまっているゴミの大掃除をしなければならない。それには治安組織や自衛隊の強化はもちろんだが、一番の武器はなんといっても国民の意識である。まず、実態を知ってもらうことがすべてに優先する。
余命読者のアンケートで最低でも95%程度なければ話にならない。そういう意味でアンケートを分析すると情弱な部分と問題点が浮かび出てくる。

弁護士の懲戒請求を知っていますか。
はい (93%, 2,197 Votes)
いいえ (7%, 178 Votes)
Total Voters: 2,375
7%も知らないのは驚き。機能していないが悪質弁護士のあぶりだしにはなる。

韓国人弁護士会LAZAKがあるのを知っていますか。
はい (79%, 1,914 Votes)
いいえ (21%, 500 Votes)
Total Voters: 2,414
諸悪の根源日弁連の核。クリミア戦争のマラコフ砲台、日露戦争の203高地。

裁判官は正義の法の番人だと思いますか。
いいえ (95%, 2,312 Votes)
はい (5%, 112 Votes)
Total Voters: 2,424
正義?法の番人?そう思っている方が5%もいるなんてコメント不能。

ぱよぱよちーんを知っていますか。
はい (94%, 2,282 Votes)
いいえ (6%, 143 Votes)
Total Voters: 2,425
実はこれは余命もわからない。ごめん。

菅元総理が外患罪で告発されているのを知っていますか。
はい (81%, 1,950 Votes)
いいえ (19%, 462 Votes)
Total Voters: 2,412
菅、野田、前原政治献金キャンペーンが必要だね。

NHKの料金制度について
廃止 (92%, 3,517 Votes)
減額 (8%, 296 Votes)
Total Voters: 3,813
NHKの実態がわかっていないね。今後の大きな課題である。

川崎デモは許可されたデモだったことを知っていた
知っていた (96%, 3,580 Votes)
知らなかった (4%, 154 Votes)
Total Voters: 3,734
これ100%にしないとね。

のりこえネットを知っていますか
知っている (93%, 3,507 Votes)
知らない (7%, 259 Votes)
Total Voters: 3,766
しばき隊と同様に重点課題だね。第六次では共謀罪と外患罪で告発される。

日韓関係は良好だと思いますか
思わない (97%, 3,709 Votes)
思う (3%, 104 Votes)
Total Voters: 3,813
3%はジョークだと思うが、それにしても????だね。

便衣兵という言葉を知っていますか
はい (97%, 3,737 Votes)
いいえ (3%, 96 Votes)
Total Voters: 3,833
在日通名は便衣兵だから要注意!差別とか人道の世界ではない。単純なテロゲリラの世界だよ。特に在日企業はあぶないね。北朝鮮はすでに半島休戦協定を破棄しているので、対する韓国は動員令がなくとも国防動員法による、国民皆兵状況にあると思われる。会社レベルのチェックが必要だな。

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースから要約を報告致します。

美入學考試作弊 3陸女子認罪恐遭遣返
国営中央通訊社 ボストン8月30日総合外電31日09:35
米国連邦裁判所の文書によると、3人の中国の女は米国の大学入試試験で不正を行った罪を認めた。
3人の女は、アリゾナ州立大学のXiaomeng Cheng、ノースイースタン大学のShikun Zhang、ハルト・インターナショナル・ビジネススクールのYue Wang。
検察官によると、Xiaomeng Cheng、Shikun Zhangともう1人のLeyi Huangの3人は、TOEFLの成績がそれぞれの大学の入学最低レベルに達していなかったが、Yue Wang(24歳)が2015年と2016年に彼女らの変わりに試験を受けて、3人から7000usドル(約78万円)近くを受け取っていた。
入学資格を取得後、替え玉受験を依頼した3人は米国国務省発給のビザを手に入れたが、Yue Wangと共に5月に告発され逮捕された。
3人は全員5年の懲役だが、検察官は3人が中国への送還帰国に同意する条件で、裁判官からの拘留された日数を刑期に繰り入れる提案に同意した。
Nicholas Soivilien連邦検事補は法廷で、ペンシルベニア州立大学在学中のLeyi Huangは類似する司法取引を受入れず、彼女の弁護士は陳述要求にまだ回答していないと話した。

北韓手機用戶暴增 不能上網都拿來幹嘛?
台灣蘋果日報 8月30日17:01
韓国経済研究院(KDI)が30日に発表した「北朝鮮経済の回顧」より。
北朝鮮の科学技術と英語の教育は、グローバルスタンダード化の傾向にある。
英語は小学校4年から中学まで必須科目。高校では英語の授業は、朝鮮語の授業よりも多い。
軍事力増強のため北朝鮮は科学技術教育を重視。中学と高校の毎週の科学技術の授業時間は韓国と比べて、中学では1~2時間、高校では2~5時間多い。
単語の意味を調べていたら、下記PDFを見つけました。
台湾メディアを揺るがす「ニュースを装った広告」=「置入」
~読者・視聴者を“騙す”悪癖~
放送研究と調査 2011年7月 (海外メディア研究)山田賢一
ttps://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/report/2011_07/20110705.pdf
山田賢一氏は2017年3月3日時点で、NHK放送文化研究所メディア研究部メディア研究部副部長。以上です。

ふぃくさー
1875 2017/9/1アラカルト②
情報ありがとうございます。読み進めるほどに腸が煮えくり返ってきました。読みながら「バカヤロー!」と何度叫んだことか。今月がハードランディングの目安との由。後半でしたよね。安倍総理の「かなり厳しい手段」がどのようなものか、いよいよかと心待ちにしています。腹はくくり済みです。

AZ
速報が発信出来たのはミサイルを確実に補足出来ていたから、着弾地点を1100kmでもなく1200kmでもなく1180kmと発表したのは落ちる瞬間まで観測していたという事ですものね。これは自衛隊だけで出来る事ではなく米軍との情報交換が緊密に行われていたという事だと思います。
もしかしたら発射以前にミサイルの型式まで把握していたのかも知れないですね、それならば「米本土に脅威はない」としたトランプ大統領の発言にはおかしな点はない、最初から届かないと判っていたともとれます。
一方韓国では合同軍事演習のさなかにも関わらず情報共有が出来ていない事が露呈しましたね、韓国切りがはっきりと判る事例です。
余命さんは5年も前から言ってて読者にとっては常識なのですけれどね、韓国政府は今回どう思ったのでしょうか。
普通の日本人よりも在日反日の方がよほど北のミサイルに恐怖していると見えて、反応過敏ですね。
まぁミサイル自体がどうこうよりも、日本人が怒ってしまうのがよほど怖いのでしょう。Jアラート叩きは無理筋ですが、それでもやらずに居られないんでしょうねぇ。
アンケートの件ですが、余命読者からとれば100%嫌いになるだろうからあまり意味がないのでは?なんて思っていましたが、事態がここまでくればやはり良い指標になりますね。老若男女を問わず朝鮮人のなんたるかを知ってしまえば、彼らを擁護する者は皆無になるという事ですから。
日本人総余命読者みたいになるのももうすぐ、なんじゃないですかね。   AZ

よっちゃん
私も裁判官の正義・・・押す所を間違えました。
裁判官は正義が正しいと思っているのでつい・・
現状は違いますね。
失礼しました。
押し間違いの箇所欲しいかな。

.....スタッフからだが、3日にアンケート追加項目をあげるそうだ。
安倍首相応援!
南コリアOlympicが無くなる為には(笑)戦争しかない。朝鮮戦争、米朝戦争、余命様のおっしゃる通りに始まりそうですね。
南コリアは「もう施設も出来てた!Olympic出来なくて残念だ!日本に賠償を求める!(定型)」となりそうですが、衛星カメラで撮ってて「出来てないじゃん!」とアメリカから恫喝されて言うことを従うしかないことに…これまた定型歴史の出来上がり?(笑)。
とにかく、日本人は見た目で判断して、似ているコリアンに甘すぎる!そこを見透かされて、支那や露の手先となって、日本の技術を盗まれまくり、日本人は猛反省しなくてはいけませんね。
安倍首相は自ら標的となり(相手が勝手にもあるが)、キチガイ集団ストーカーを炙り出してくれました。
来月には中川昭一氏の命日がきます…。それに向かっての弔い合戦(と私が勝手に思ってる)。期待してます。余命様、お元気そうで何より、これから美味しい物も増えますから、沢山召し上がって、お元気でいてくださいね。
販売活動というと、書店店頭でサイン会?!だったら嬉しい!!絶対にいきますよ!(気が早い)ご自愛くださいませ。

ミカンの実
日本が本当に大好き!
余命様、スタッフの皆様、そしてコメントを挙げてくださる皆様、余命ファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。今年の夏は本当に静かでした。
街宣の車が一台も走りませんでした。暴走族のバイクも2回ほど見ただけで、しかもたったの2台で走っていました。赤信号では止まっていて安全運転だったので「そこは思いっきり信号無視しないとダメじゃん!」と思わず声が出てしまいました。
それからN●kですけど、朝の7時のニュースをいつも見ておりますが面白いです。アナウンサーが必ず間違えます。1回だけではなく2回3回と間違えます。(たった30分で。)滑舌も悪く目をつぶって聞いていると、全然違う内容に聞こえることもあります。 わざとやっているのでしょうか?先日は黒岩知事がアップで映っていて、「何事か?」と思って観ていたら、厚木基地の騒音が激しいので抗議したとのこと。抗議するのはいいけど、県知事がアップで映る必要あるの?音声の放送だけでいいと思うけど。
朝鮮学校の補助金を停止して、やる事やってからなら、この抗議も県民のために頑張ってくれていると思うけど、それもろくすっぽやっていないのに何やっているんだか。白けましたよ。

閑話休題
余命本の新刊がまた出る予定とか、もう楽しみでしかたないです。今から文教堂さんに予約入れなくっちゃ!
入力する4文字が「ひええさ」でした。色々と解釈できて大笑いしました。
追記
余命様、スタッフの皆様、いつももありがとうございます。余命本が予約できるようになったらすぐに文教堂さんで予約入れます。(本当は今すぐにでも予約入れたいけど、まだ早すぎですね。すみません。)
新刊、本当に楽しみです。でもどうか無理をなさらないでください。余命本は、ずっと続いていってほしいです。何十巻も読みたいです。神様どうかな余命様が100歳以上(いつまでも)健康で元気で長生きしてくださいますように!

こつる
日本万歳!
余命本の販促ですね。
余命スタッフをお支えするため、読者の皆様 レビューでも応援しましょう!
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1876 懲戒請求アラカルト49 [余命三年]

余命三年時事日記 1876 懲戒請求アラカルト49
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/02/1876-%e6%87%b2%e6%88%92%e8%ab%8b%e6%b1%82%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%8849/ より

マンセー名無しさん
千葉県弁護士会から、8月17日付けで調査開始通知書が来てました。
普通郵便でA4の紙一枚。配達証明を使うか使わないかくらい統一すればいいのに。
組織の運用がいい加減な感じがしますね。

えりんぎ
余命翁様、いつもありがとうございます。
一アカウントのTweetで何の確証もないですが、日弁連関係で気になるものがありましたので、お知らせしておきます。

オフィス・マツナガ
「日弁連に対抗して、第二日弁連をつくる動き」が、水面下であるのだが、
「法務省が邪魔している」
ここは、力わざが必要。

ついに第二日弁連という単語が出てきました。喜ばしいことです。
法務省の邪魔はありえる話ですが、何とか実現してほしいところです。

.....自浄能力のない日弁連は放置して、新たな弁護士会をつくれという官邸メールから、もう2年になる。現在、幹部が外患罪で告発され、また今般、懲戒請求にさらされ、もはや法の番人とか正義だ善なんてはるか昔の話、今では権威も信頼も失墜している。
広島地裁の判決から国連北朝鮮制裁決議、共謀罪成立施行、パレルモ条約発効という流れに、いかなる理屈をつけようとも外患罪まで見えてきた。お手盛り弁護士法は穴だらけで、もはや弁護士法に基づく懲戒請求にも耐えられない状況となっている。
一部の幹部の暴走左翼化で弁護士会全体が汚染されているのである。心ある弁護士が立ち上がるのは当然のことである。諸悪の根源日弁連に第二の日弁連が立ち上がることにより、確実に在日と反日勢力は壊滅する。これであればソフトランディングの可能性がある。
あてにはしないが期待はしたいね。

眩暈
本日新潟県弁護士会より、8/18付の調査開始通知書が届きました。会長名の横に公印があります。
非常にシンプルな通知書です。
以下 原文ママ
平成29年8月18日
懲戒請求者殿
新潟県弁護士会
会長 兒玉武雄
調査開始通知書
貴殿からの平成29年8月11日付け懲戒請求について、綱紀委員会に事案の調査を求めましたので通知します。
事件番号 新弁平成29年(綱)第5068号 対象弁護士 遠藤達雄
事件番号 新弁平成29年(綱)第5069号 対象弁護士 兒玉武雄
事件番号 新弁平成29年(綱)第5070号 対象弁護士 奈良橋隆
事件番号 新弁平成29年(綱)第5071号 対象弁護士 氏家信彦
事件番号 新弁平成29年(綱)第5072号 対象弁護士 磯部亘
事件番号 新弁平成29年(綱)第5073号 対象弁護士 岡田典仁
以上です。

たんかん
群馬弁護士会から調査開始通知書が届いております。
平成29年8月18日
懲戒請求者 各位
群馬弁護士会 会長職務代行副会長 篠崎幸治
調査開始通知書
貴殿からの平成29年8月11日付け懲戒の請求について、弁護士法第58条第2項の規定により、本会は綱紀委員会に事案の調査を求めたので通知します。

1 事案の表示 平成29年(綱)第28号~同第30号
2 対象弁護士 小此木 清
同 池田貴明
同 今村奈央
3 調査開始日 平成29年8月18日
以上です。

TK
こんにちわ。
本日(8月21日)日本弁護士連合会より通知が届きました。
内容は讃岐うどん様とまったく同じものでした。
以上ご報告いたします。

宮崎マンゴー
1 が承認
調査開始通知書
*愛知弁護士会8/7
対象弁護士6名、2枚
*日本弁護士連合会8/17再生紙1枚
松本敏幸→斜線・請求書返却
*第一東京弁護士会8/16
受理通知1枚・4枚ホッチキスとめ1部手続きについて・回答書1枚

簡易書留
ご報告申し上げます。
余命様、PTスタッフの皆様、いつもお疲れ様でございます。酷暑の中での中、御多忙な様子伝わります。何もお手伝い出来ず申し訳ございません。皆様の御健康を祈っております。スタッフの皆様、余命先生はかなり御無理なさるお方であられます故、何卒休息をとられる様御無理なさらぬ様、見守り下さいませ。日本再生に於いて、我々ここに集う者に於いて大切な尊きお方であられます。余命先生お体調に気をつけられ、そして、外出時の保身安全に御注意為さって下さいませ。  祈

英二
余命様、並びにスタッフの皆様へ、
いつもお世話になっております。
さて、第五回目の告発に参加させて頂いたアメリカ在住の私の所へも、律儀にもエアメールで返信をされた弁護士会がありました。今のところ、日本弁護士会(霞が関の消印があります)と千葉県弁護士会のみです。
日本弁護士会の返信には、『弁護士に対する懲戒の請求は、弁護士法第58条第1項の規定により、その弁護士の所属する弁護士会に請求すること云々』とあり、元の懲戒請求書に記載されていた3名の内、日本弁護士会事務次長である松本敏幸氏の記述に斜線が引かれており、右上の捨て印の横に、「斜線行削除」とのスタンプが押されております。
千葉県弁護士会の方は、記載されておりました4人の弁護士に対する調査を綱紀委員会に求めたとあります。
以上、ご報告まで。

.....司法もどきの弁護士会でも弁護士法で縛られている部分がある。しかし、昨日出稿の「告訴告発取り扱い要綱」にあるようなきちんとした対応がなされていないのが現実である。投稿の件は第一波の日弁連の対応で、1名が対象外という理由であったが、移送の対応ができなかったか、また個人の懲戒請求を他人に返送とは何事かということで大和会から再送している。なお、第二波については懲戒窓口がないとして返却されているが、これも同じ理由で再送している。斜線行削除は大和会の対応である。
関東弁護士会からは無印の大橋という名義で懲戒請求はすべて破棄すると通告を受けている。コメント不能。すごいなあ。とりあえず日弁連への懲戒請求だね。

合点承知之助
今日、埼玉弁護士会より調査開始通知書が届きましたので報告です。
A4サイズ1枚、折りなし、角2サイズ封筒
平成29年8月31日
懲戒請求者□□□□様
埼玉弁護士会
会長 山下 茂 公印(朱)
調査開始通知書
貴殿からの平成29年7月18日受付懲戒の請求について、弁護士法第58条第2項の規定により、本会は綱紀委員会に事案の調査を求めたので通知します。

1.事案の表示及び対象弁護士
平成29年(綱)第〇〇〇〇号 福地輝久
平成29年(綱)第〇〇〇〇号 仲里建良
平成29年(綱)第〇〇〇〇号 多田竜一
平成29年(綱)第〇〇〇〇号 白石悟史
平成29年(綱)第〇〇〇〇号 平原 興
2.調査開始日     平成29年7月18日


[弁護士会通知書 8月]
1日  新潟県弁護士会
4日  札幌弁護士会
5日  東京弁護士会、京都弁護士会
8日  埼玉弁護士会
10日  愛知県弁護士会
19日  日本弁護士連合会
24日  大阪弁護士会
25日  神奈川県弁護士会、和歌山弁護士会

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
9月2日に群馬弁護士会から封書が届きました。決定書で、9月1日付で全部で7枚。封筒の下部には5ケタの番号がスタンプで押されています。これは公表しない方がいいかも。 内容は「対象弁護士3名を懲戒しない。」とのことでした。適正な手続きで子どもの教育を受ける権利を擁護する見地から出されたものだからで、朝鮮学校も例外ではなく違法でも確信的犯罪行為でもないそうです。日本国憲法や国際規約の文字も有りますが、外患罪には触れていません。今村氏は当時司法修習生だったから誤解だそうです。
北朝鮮がミサイルを飛ばしているのに、、。私には理解できませんね。
1873 2017/8/31アラカルト②から
<molt97
お疲れ様でした、今年は暑い夏だったのでご自愛を!
ちょっと日弁連のニュース
死刑廃止「阻止の法的根拠示せ」 弁護士106人が日弁連に質問状
産經新聞:2017.8.28 20:34更新
http://www.sankei.com/affairs/news/170828/afr1708280021-n1.html
我が物顔で日弁連を権威に使っている反日分子に対し、面白い右反撃となってますよ!

.....朝鮮人学校補助金支給要求声明では日弁連会長と傘下の弁護士会の幹部が外患罪と懲戒請求されている。広島地裁の判決ならびに国の方針に真っ向から対峙するだけでなく外患罪適用下における利敵行為として糾弾されているのである。
外患罪告発ではお友達の地検が門前払いしてくれているのでしのいでいるが、懲戒請求はさびた剣、弁護士法しかないので往生している。さっさと撤回すればいいものを逃げ回っているものだから、次回はついに33948名もの弁護士が懲戒請求対象となっている。
もう幹部を全員首にするか、新たな弁護士会を立ち上げるしかないだろう>

.....決定書あるいは決議書なるものが群馬弁護士会、新潟県弁護士会、東京弁護士会からだされている。
東京第一弁護士会からの8月3日付け決定書は本格的なもので、通知書、決定書、議決書の計8枚からなっている。

懲戒事由
日弁連会長「朝鮮人学校に対する補助金停止に反対する会長声明」ないし東京弁護士会会長」「朝鮮人学校への適正な補助金交付を求める会長声明」に賛同し、その活動を推進したものである。

被告発人の答弁及び反論
1.本件会長声明に賛同した事実は認めるが、東京弁護士会理事者としての適切な職務行為であり、懲戒事由に当たらない。(7名)
2.本件会長声明に賛同した事実はない。(3名)

議決理由
被調査人らが本件会長声明に賛同した事実は認められるが、当該行為を弁護士としての品位を失うべき非行と評価することはできない。
被調査人、道らが本件会長声明に賛同したとの事実を認めるべき証拠はないが、仮に事実があったとしても当該行為を弁護士としての品位を失うべき非行と評価することはできない。 平成29年7月21日

1.は会長声明に賛同したが、それがどうしたという開き直り。
2.は会長声明など知らんがなということ。会長の権威など失墜、どこにもない。
 いずれも「品位を失うべき非行」ではなく「利敵売国行為」であり、理由になっていないが、弁護士会なんてこんなものだ。
 死刑廃止活動にしても、今回初めてとのこと。要は朝鮮人が日本人を何人殺害しても、また有事に外患罪で告発されても死刑にはならないようにするための対策である。

安倍首相応援!
今日(9月2日11時44分)配達証明で懲戒請求事案の決定(懲戒しない決定)が届きました。
一々配達証明でくるなよ…と思ってしまいます。
どれだけのちゃんとした人間(日本人)がちゃんと請求してるか(自分等は成り済ましで、いくつも名前持ってたから)確認を兼ねてるのかなとも思いますが。無駄な事を(笑)。
この料金等も、普通の弁護士の方々から巻き上げた金かと思うと、早くぶっ潰した方がよくないですか?とマジで思います。
物々しく送った割には全て複写だし。金惜しむとこが違うゾ!と突っ込んでしまいました(笑)。
とりあえずご報告。失礼致しました。
nice!(0)  コメント(0) 

教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2017年9月2日 17.09.02 [政治]

教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2017年9月2日 17.09.02

nice!(4)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1875 2017/9/1アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 1875 2017/9/1アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/02/1875-201791%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

この稿はかなり長いが、事態がかなり悪化していることに鑑み、あえて1稿とした。平時の言論の自由として看過できるレベルをこえていると思われるもの、何らかの法にふれる、あるいはふれているもので、告発されているもの、第六次で告訴、告発の予定されているものがふくまれている。有事における外患罪リストの方が適当かも知れないが、とりあえずということで掲載した。

ななこ
北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて、影響力のあるアカウントによる親半島反日反政府ツイートを収集しました。カテゴリ的にはテロリストと便衣兵が重なるかと思います。これに加えて、しばき隊リーダー有田芳生議員、辛淑玉氏、福島瑞穂議員、神原元氏などしばき隊と密接な関係にあるカウンター側が確認できた人物については、ミサイル関連ツイートを含む最近のツイートをまとめてpdfに保存してあります。

◇望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
#北朝鮮 の #ミサイル が北海道の一部上空を通過し1200km 離れた太平洋に落下。北朝鮮の狙いは、戦争することではなく、軍備強化を背景に、国際的な発言力を持ち、米国と台頭に話し交渉できる位置に立つ事。日本政府にはミサイル発射に煽られるのではなく、より冷静な対応が求められている。望月衣塑子さんが追加
HINO(名乗る程の者ではありませんが) @Nd6UxSncHdGWD6k
鉄筆の渡辺浩章社長より『日本国憲法 9条に込められた魂』、東京新聞記者 望月衣塑子さんのコメント付きPOP完成のお知らせが。
実は私もこのPOPの製作に少しだけお手伝いをさせて頂きました。…
20:08 – 2017年8月28日

◆望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
東京新聞記者。千葉、埼玉など各県警、東京地検特捜部、東京地高裁の裁判官を経て出産後、経済部に復帰。社会部で武器輸出、軍学共同を主に取材。「世界」6月「国策化する武器輸出」「武器輸出と日本企業」(角川新書)「武器輸出大国ニッポンでいいのか」(あけび書房)「科学」に防衛省の助成金制度など寄稿 ツィートは個人の見解です
東京 Tokyo
2010年3月に登録

◇上瀧浩子@sanngatuusagino
また、「ミサイルが来たぞ」の政府プロパガンダか。
マスコミも、いちいち、これに加担してるのよね。
朝から、うっとおしい。
15:09 – 2017年8月28日

▽上瀧浩子さんがリツイート
木村夏樹 Natsuki Kimura@_natsukik
添田さん
2017.8.26. 添田充啓さんの裁判報告会
22:10 – 2017年8月25日

◆上瀧浩子@sanngatuusagino
京都弁護士会/フェミ/ネットでの個別具体的な事件のご相談は受け付けておりません/ヘッダーの画像はミカさん@sima_nosaka作成のワッペンです。女性に対する暴力廃絶のシンボルパープルリボンがコルムの形に結ばれています。写真もミカさんです。
2010年12月に登録

◇弁護士神原元@kambara7
こんな当たり前のことを繰り返し言わないといけないのは、北朝鮮のミサイル発射をネタに9条改正論をぶつ輩が増えているからである。想田さんも言う通り、9条改正でミサイル発射は防げない。安倍首相が真に国民の命を守りたいのであれば、今すぐ関連国に呼びかけて話合いの道を作るべきである。弁護士神原元さんが追加
弁護士神原元 @kambara7
政府解釈によれば、憲法9条の下でも、個別的自衛権も(制限付きで)集団的自衛権も認められるので、9条の改正により日本本土の防衛が強化されることはない。9条の改正で新たになし得ることは、自国の防衛と全く関係ない集団的自衛権の行使、例えば地球の裏側の戦争に参加するようなことだけである。
17:49 – 2017年8月29日

◆弁護士神原元@kambara7
2000年から弁護士。武蔵小杉合同法律事務所に所属。自由法曹団常任幹事。植村隆弁護団 見守り弁護団 著作「ヘイトスピーチに抗する人々」(新日本出版社2014年)
mklo.org
2012年8月に登録

◇布施祐仁@yujinfuse
Jアラートとか避難指示は、本当に必要な時に出さないと、かえって国民の警戒意識を弱めることになりかねない。この先も、今回のようなケースが起こる度に出して電車止めるんですか?と思う。本当に国民保護のためというより、危機管理の判断が浅はかか、または別の意図が働いているとしか思えない。
17:38 – 2017年8月28日

◆布施祐仁@yujinfuse
南スーダン日報の開示請求
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52482
…/「ルポ イチエフ 福島第一原発 レベル7の現場」、「日米密約 裁かれない米兵犯罪」(岩波書店) 、「経済的徴兵制」(集英社新書) etc… ??urespa99☆http://hotmail.com (☆→@)
JAPAN
2009年11月に登録

◇litera@litera_web
役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!
7:20 – 2017年8月29日

◆litera@litera_web
本と雑誌のニュースサイト「LITERA(リテラ)」の公式twitterです。小説、マンガ、ビジネス書、サブカル本、新書、週刊誌、女性誌などあらゆる紙媒体を独自の視点で読み解きます。
lite-ra.com
2014年5月に登録

◇きむらゆい@yuiyuiyui11
#報ステ
北朝鮮ミサイルが日本通過
安倍氏
我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し
我が国の上空を通過した模様
??日本語がおかしいでしょう。
更に
政府としては発射直後からミサイルの動きを完全に把握し
??
通過してからJアラートを流して我が国民を脅し恐怖を煽ったのね
6:32 – 2017年8月29日

◆きむらゆい@yuiyuiyui11
映画、美術、茶道、昔話、着物etc…人生愉しみたいのに原発が立ち塞がる!!/東電株主代表訴訟事務局長/「原自連」事務局次長/映画「太陽の蓋」「日本と原発」「日本と再生」制作協力。
東京都
tepcodaihyososho.blog.fc2.com
2011年3月に登録

◇渡辺輝人@nabeteru1Q78
ミサイル発射の兆候は報道されていたように思うので、首相が公邸に詰めるのは別に良いんじゃないのかな。せっかく詰めたのに、国民に恐怖をばらまく事しかやってないのが問題なんだと思う。
2:11 – 2017年8月29日

◆渡辺輝人@nabeteru1Q78
弁護士/日本労働弁護団常任幹事、自由法曹団常任幹事、京都脱原発弁護団事務局長/京都第一法律事務所所属/残業代計算用エクセル「給与第一」開発者/労働者側の労働事件・労災・過労死事件などを手がけています。
京都市/府下
nabeteru.seesaa.net
2010年1月に登録

◇Ikuo Gonoi@gonoi
北朝鮮のミサイル発射を受けて安倍総理は日米首脳電話会談だと息巻いているが、ようするにこれまでの外交・防衛政策の失敗が露呈した。これまでの政府説明に反して安保関連法や防衛力強化も歯止めにならなかった→安倍首相「圧力強化で一致」(NHK)
18:28 – 2017年8月28日

◇Ikuo Gonoi@gonoi
敵がい心を煽った結果、真に受けた者からこういうツイートが出てくる。以下はJアラートの直後のツイート。票やお金集めのために煽った政治家と、視聴率稼ぎのために煽ったメディアのみなさん、これで満足ですか?
何かあったらあなた方がしっかり責任取りなさいよ。
21:00 – 2017年8月28日

◆Ikuo Gonoi@gonoi
Political theorist, author -democratic theory, world order proposals & aesthetics. 朝日新聞WEBRONZAに連載.『現代用語の基礎知識』「政治」項目の選定と執筆.近頃の仕事に『国際政治』187号,『3.11を心に刻んで』(岩波書店)等.
Holy See
researchmap.jp/read0143842/
2009年12月に登録

◇宮崎タケシ@MIYAZAKI_Takesh
「挑発行動」だと分かっているのですから、挑発に乗って過剰反応するのは北朝鮮の思う壺だというのに、この問題に関するマスコミ報道は、あまりに危機感を煽りすぎではないのか?
9:25 – 2017年8月29日

◆宮崎タケシ@MIYAZAKI_Takesh
衆議院議員(1期)=群馬1区。群馬生まれ群馬育ち群馬の上毛新聞記者を15年間務める。前橋桃井小-前橋一中-前橋高-中大法卒。上毛新聞沼田支局記者として沼田市坊新田町に二年間居住。リフレ政策によるデフレ脱却、医療など社会保障の再生がテーマ。集英社コバルト文庫より別名義でライトノベル3冊を出版。表現の自由を守る。
群馬/前橋/沼田/利根/勢多
miyazakitakeshi.jp
2011年5月に登録

◇Shoko Egawa認証済みアカウント@amneris84
過剰反応は北朝鮮の思うツボになりかねないので、政府はそうならないような情報提供を考えないと →北ミサイル発射 早朝の警報、飛び起き 道民ら緊張、学校休校(産経新聞) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000104-san-soci
… @YahooNewsTopics
1:47 – 2017年8月29日

◆Shoko Egawa認証済みアカウント@amneris84
http://twilog.org/amneris84
Tokyo, Japan
egawashoko.com
2010年1月に登録

◇宋 文洲認証済みアカウント@sohbunshu
北朝鮮が異常だが、日本もスゴイ!
地球から500キロも離れた宇宙空間を「日本上空」と連呼
1:13 – 2017年8月29日

◆宋 文洲認証済みアカウント@sohbunshu
1985年に留学で中国から来日し、ソフトブレーンを創業。2005年に東証1部上場を果たし、成人後に来日した外国人の初のケースとなる。2006年に取締役を退き、現在コンサルタントや評論家として北京と東京の間を行き来する。
http://www.e-sales.jp/
東京都中央区八重洲
soubunshu.com
2010年2月に登録

◇松井計@matsuikei
真に恐ろしいのは北朝鮮のミサイルではない。それを材料に危機を煽る要人であり、朝鮮人を殺せと喜んでツイートする有象無象の〈フツーの日本人〉たちだ。危機は上空にはない。足元にある。
1:43 – 2017年8月29日

◆松井計@matsuikei
小説家。主著に『ホームレス作家』(幻冬舎)『連帯保証人』(双葉社)『立ち上がる人たち』(世界文化社)『死者のいた場所』(扶桑社)など。趣味はプロ野球、酒、猫。好きな球団はスワローズ。アイドルグループGradatioNもよろしく。
世田谷北部京王沿線
keimatsui.blog71.fc2.com
2010年3月に登録

◇山口一臣@kazu1961omi
山口一臣さんが前田 直人をリツイートしました
なぜ、「これまでにない」のかの説明がない。山口一臣さんが追加
前田 直人認証済みアカウント @Nao_Maeda_Asahi
首相「ミサイル、これまでにない深刻かつ重大な脅威」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK8Y2QT1K8YUTFK002.html
18:36 – 2017年8月28日

◆山口一臣@kazu1961omi
情報発信集団「THE POWER NEWS」主宰。ランナー&ゴルファー。週刊ゴルフダイジェスト記者を経て朝日新聞社へ入社。週刊朝日の記者として9.11テロを、同誌編集長として3.11震災を取材する。週刊誌歴約27年。この間、テレビやラジオのコメンテーターなども務める。2016年11月末に33年の会社員生活を終え、起業。
東京都
2010年2月に登録

◇清水 潔@NOSUKE0607
素早い対応のためならわかる。しかし、まさか自分だけ地下シェルターに逃げ込むため?(笑)
「北朝鮮がミサイルを発射した前日の25、28両日のみ、首相官邸に隣接する公邸に宿泊。
ミサイル発射、首相把握?
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/amp/articles/ASK8Z5H5RK8ZUTFK01D.html
15:39 – 2017年8月30日

◆清水 潔@NOSUKE0607
ジャーナリスト 「文庫X」などの偏屈な著書数冊が形見になる予定。夜回り先は焼き鳥屋、酒はやっぱり角ハイボール。 (つぶやきは憲法21条に基づいた個人的見解)
都内ガード下に出没
2010年6月に登録

◇やがて空は晴れる…。@masa3799
ABCキャスト。北ミサイル発射、日本政府の対応に、古賀茂明「今までにない(脅威)とか言ってるけど全然ウソ。これは明らかに国民の危機感を煽るために言っている。危ない、危ない、地下に入れとか言ってるけど一番危ないのは原発。原発についてはいつも何も言わずにただ一般的な恐怖感を煽る…」
2:05 – 2017年8月29日

◆やがて空は晴れる…。@masa3799
小沢一郎 支持 ◇ 自由党応援 ◇ 打倒安倍政権! 平和と共生=YES! 戦争と弱肉強食=NO! 脱原発!辺野古新基地建設反対!
京都市
2015年6月に登録

◇山崎 雅弘@mas__yamazaki
北朝鮮のミサイルを撃ち落とす能力がない以上、外交交渉による緊張緩和しか日本政府がとるべき方策はないはずだが、なぜか日本も軍事的威圧で北朝鮮の脅威に毅然と対抗しているかのような勇壮なイメージが創られている。外務大臣や外務副大臣も、その火に油を注ぐような発言ばかりしているのが危うい。
2:14 – 2017年8月29日

◆山崎 雅弘@mas__yamazaki
戦史/紛争史研究家。新刊『「天皇機関説」事件』4月14日発売。主な著書『日本会議』『戦前回帰』『【新版】中東戦争全史』。1999年から『歴史群像』誌に毎号寄稿中。
著書一覧→ http://amzn.to/2cs7181
過去ツイート→
http://twilog.org/mas__yamazaki
yamazaki-archives.blog.so-net.ne.jp
2011年2月に登録

◇青山 まさゆき@my_fc1
今8時14分。TBSは大地震でも起きたような特別な画面構成で「落ち着いて行動してください」と危機を煽る。ミサイルは1時間も前に日本のはるか彼方1100㎞の海に落ちているのだが。
16:16 – 2017年8月28日

◆青山 まさゆき@my_fc1
For the people-既得権益にとらわれず、国民のための政治を目指す政策集団「国民サイド」代表。浜岡原発廃炉静岡訴訟事務局長 両性の平等委員会委員#反原発 #護憲 #反少子化 #反貧困 #静岡 静岡県弁護士会所属弁護士 青山まさゆき後援会事務所
日本 静岡
aoyama-masayuki.com
2016年3月に登録

◇アジョシ@leestraight
ほらほら早速出て来た非国民狩り。ちょっと頭冷やせよ。北朝鮮と直接対峙してるソウルは今日も朝から平常運転。在日米軍が動いてる様子もなし。飛距離は日本までの距離の2倍先。高さは日本の領空の遥か上。にもかかわらず「襟裳岬の東1,180キロ先に落下」と襟裳岬をわざわざ出す。まぁ落ち着けよアジョシさんが追加
丘田 英徳 @okada014
返信先: @okada014さん
Jアラートはいわば
戦時下の空襲警報と同じ…
16:38 – 2017年8月28日

◆アジョシ@leestraight
在日2世。音楽好き。っても新しいヤツは知らない。ディランに嵌りO.V.WRIGHTにも嵌った。話しが通じないとみた輩は即ブロにて悪しからず。
大阪
2009年10月に登録

◇想田和弘認証済みアカウント@KazuhiroSoda
ミサイルの種類等から判断して、北朝鮮が挑発・挑戦しているのは明らかにアメリカなのに、日本政府があたかも日本が攻撃されているかのように宣伝しているのはなぜか。この点をメディアは分析し報道する必要があると思います。
9:09 – 2017年8月29日

◆想田和弘認証済みアカウント@KazuhiroSoda
映画作家。最新作は『港町』。『選挙』『精神』『Peace』『演劇1・2』『選挙2』『牡蠣工場』。著書に『観察する男』『カメラを持て、町へ出よう』『熱狂なきファシズム』『日本人は民主主義を捨てたがっているのか?』『演劇vs映画』『なぜ僕はドキュメンタリーを撮るのか』『精神病とモザイク』 English: @Kazsoda
New York
laboratoryx.us/sodaofficial/H…
2010年2月に登録

◇澤田愛子@aiko33151709
安倍総理は「北はこれまでにない深刻な脅威」と。こういえば、加計森友など他国なら必ず政権が崩壊している大疑獄からバカな国民の目を逸らせると思っている。メディアも悪い。どうしてこんなにレペが低いの。日本の最も深刻な脅威は安倍氏が総理でい続けること。日本の最大の脅威は安倍が辞めぬこと。
2:08 – 2017年8月29日

◆澤田愛子@aiko33151709
大学定年退職後フリーの生命倫理、ホロコースト研究者。安倍政権に危機感を抱き2015年末よりツイッターを始めました。『夜の記憶』(創元社)の著者、Encyclopedia of Global Bioethics (Springer,2015) の執筆者。悪意で攻撃してくる場合対応はしません。酷い時は名誉棄損で訴えます。
2014年12月に登録

◇破レ傘(横浜駅取材班)@kenketsumiyagi
「Jアラートは無駄ではない。わずかな時間でも身を守るためにできることはある」というのはわかる。わからないのは、どう見ても日本国内に危険のない高高度を通過した長距離弾道ミサイルについて行政府の長かつ自衛隊の最高指揮官である首相が「完全に把握」していると言いつつ警報を発したことだ。
18:07 – 2017年8月29日

◆破レ傘(横浜駅取材班)@kenketsumiyagi
#肉球新党 (@cat_pad299)党員。よくプラカ作って公開していまして、使ったよって知らせてくださるとめっちゃ喜びます。RT推奨→
https://twitter.com/kenketsumiyagi/status/20544228549
主に横浜か東京
twilog.org/kenketsumiyagi
2009年7月に登録

◇昭和おやじ 【打倒安倍政権】@syouwaoyaji
100億円以上の予算がつぎ込まれてきたJアラートだが、もともと導入時からミサイルからの避難などには全く役に立たないと言われていた。
まさにそのことを証明してしまった!!
15:37 – 2017年8月29日

◆昭和おやじ 【打倒安倍政権】@syouwaoyaji
流通外食のシステム屋。 昭和が終わる頃、既におやじだった昭和おやじです。 私の妻はフィリピン人。 アイコンは姪っ子(Asia)です。 ベトナム戦争に従軍し、地獄を見てきたおじいちゃんが、アジアの平和を願ってつけた名前です。 最近、知らない人からパヨクと言われます。 #反原発、#反TPP、#反戦、#反改憲、#反民族差別
東京都
2012年1月に登録

◇ブースカちゃん(かまぼこ先生)@booskanoriri
北朝鮮のプロパガンダ写真とそっくりなんだ。
戦争の危機を煽り、無能な指導者がカッコつけようと思うと、やっぱりやることは似てくるのであった。
( ^ω^ )ブースカちゃん(かまぼこ先生)さんが追加
umekichi @umekichkun
官邸「先ほど、国家安全保障会議(NSC)を開きました。」
なんだ、この現場検証みたいな写真。こんな間の抜けた写真を、海外の方々に見られるのが恥ずかしい。
13:16 – 2017年8月29日

◆ブースカちゃん(かまぼこ先生)@booskanoriri
好きなもの:空飛ぶ乗り物。くま。 性格:へそまがりな正直者。素直な天邪鬼。 原田知世さんの尊さを伝えていきたい。
Japan
booskanoriri.com
2010年2月に登録

◇きむらとも@kimuratomo
「これまでにない脅威」に対し万全の準備。日曜日にはHAIR GUESTでカットをすませ、前夜は公邸で待機、ミサイル発射を待ってJアラート、髪型パリッと記者会見。知っていたのに、わざわざ国民にパニック起こさせる方法で脅威を通知とは。Jアラートミサイルを国民に向けて撃った、安倍政権。
3:16 – 2017年8月30日


◆きむらとも@kimuratomo
1968年オタワ生まれ。元消化器外科医。現在は「年中無休クリニック」で総合臨床医をするかたわら看護師向け書籍の監修など執筆活動もしています。ファイナンシャルプランナーとして医療経済についても勉強中。著書:医者とラーメン屋-「本当に満足できる病院」の新常識(文芸社) ?きむらとものblog??
blog.livedoor.jp/medicalsolutio…
2009年12月に登録

◇松尾 貴史@Kitsch_Matsuo
役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!
http://lite-ra.com/2017/08/post-3420.html … @litera_webより
16:10 – 2017年8月29日

◆松尾 貴史@Kitsch_Matsuo
新刊「東京くねくね」絶賛発売中です。「トーキング・ウィズ・松尾堂」(NHK-FM 日昼)他。著書「なぜ宇宙人は地球に来ない?」「犬も猫舌」他。「季刊 25時」編集。日本文藝家協会会員。カレー店「般°若(パンニャ)」下北沢&新福島
http://www.pannya.jp
★インスタグラム→ kitsch.matsuo
下北沢か経堂か大阪福島
origao.jp
117,008 Vineループ
2009年8月に登録

◇有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題を包括的に解決するとした「日朝平壌宣言」を政府は破棄しない方針だ。国際的にはこの方向が正しい。政府はただちに北朝鮮に強く抗議し、米朝の話し合いを提案すべきだろう。北朝鮮による核、ミサイル問題の基本構造はアメリカとの関係にあるからだ。
14:41 – 2017年8月28日

◆有田芳生認証済みアカウント@aritayoshifu
参議院議員・ジャーナリスト。アイコンはナンシー関さん、佐藤秀峰さん、弘兼憲史さん、柴門ふみさん、安西水丸さんなど適宜変わります。いまは弘兼さんです。「つぶやき」は森羅万象。政治的主張の空間とは考えていません。何でも書きます。他者罵倒の礼儀知らずやあてこすり匿名常習者は勝手に拒否します。
東京都練馬区
web-arita.com
2009年12月に登録

◇島田雅彦@SdaMhiko
普段から虚言を弄しているので、ミサイルが飛んで来ても総理はまた政権維持のための嘘をついているのではないかと思われる。狼少年をトップに据えておくのは安全保障上の脅威である。
20:10 – 2017年8月28日

◆島田雅彦@SdaMhiko
小説書きです。家はバリアだらけです。徘徊癖あり。
郊外
shimadamasahiko.com
2009年12月に登録

◇本田由紀@hahaguma
今回の政府のやり方は、Jアラートなるものへの不信を人々に刻み込むという点で効果絶大であったということ。
7:17 – 2017年8月30日

◆本田由紀@hahaguma
2010年2月に登録

◇かん英紀【公式】Hideki Kan@kanhideki
北朝鮮のミサイル発射。軍事的挑発行為は断じて許されない。政府は、国民の生命と財産を守る義務がある。この点に関しては、与党も野党もない。
しかし、政府もマスコミも国民の危機意識をいたずらに煽るようなことは、決してしてはならない。平和国家としての冷静な対応が求められる。
3:18 – 2017年8月29日

◇かん英紀【公式】Hideki Kan@kanhideki
元テレビマンの視点から言わせてもらうと、NHK『おはよう日本』6時台の画面が突然、Jアラートの真っ黒い画面に切り替わり、延々とこれを見せられると、それだけで気味が悪い。もう少し見せ方を工夫してみてはどうか。
3:26 – 2017年8月29日

◆かん英紀【公式】Hideki Kan@kanhideki
民進党大阪13区(東大阪市)総支部長、次期衆院選公認内定候補。元NHK沖縄局ディレクター・国際放送キャスター、ロイター通信英文記者。ICU卒、立命館大法科大学院修了。リツイートは賛意に限らず。Japan Democratic Party candidate for next Lower House election.
大阪 東大阪市
facebook.com/hideki.kan.12
2017年4月に登録

◇尾辻かな子@otsujikanako
今回の北朝鮮によるミサイル発射によって、在日コリアンに対するヘイトクライムやヘイトスピーチを発生させてはならない。国家と、日本に暮らす2世、3世、4世などの個人は全く別であり、同一視してはならない。ヘイトクライムは絶対に許さない。在日コリアンの方々の安全にも配慮したメッセージを。
5:45 – 2017年8月29日

◆尾辻かな子@otsujikanako
民進党大阪府第2区(生野区、阿倍野区、東住吉区、平野区)総支部長。前参議院議員、元大阪府議会議員。LGBT政策情報センター代表理事。社会福祉士・介護福祉士。病院のMSW(医療ソーシャルワーカー)。
otsuji.club
2010年9月に登録

◇ANTIFA大阪@antifa_osk
1000km先に落ちるミサイルより、ひっきりなしに飛び回ってる米軍機の方がやばい件。
5:22 – 2017年8月29日

◆ANTIFA大阪@antifa_osk
2013年12月6日の自公政権による特定秘密保護法成立強行に抗うべく立ち上がった、関西在住の個人の集合体。当面、安倍政権打倒、反レイシズムに注力します。奴らを通すな! !No pasaran!
Osaka, Japan
antifa-osk-jp.tumblr.com
2013年12月に登録

◇8・30?31全学連大会へ!法大文化連盟@jinmin1991
ストを迷惑とか言う人達に限って、Jアラートによる鉄道停止は非難しない。ストに対しては「資本が悪い」とならず、良くて「どっちもどっち」だが、北朝鮮のミサイル発射だけは、一方的に「北朝鮮が悪い」「鉄道停止は正当」となる訳だ。
0:45 – 2017年8月29日

◇8・30?31全学連大会へ!法大文化連盟?@jinmin1991
茨城県知事選、「安倍ヤメロ!」集団来る…と総理出陣できず
https://www.news-postseven.com/archives/20170829_607666.html
3:00 – 2017年8月29日

◆8・30?31全学連大会へ!法大文化連盟@jinmin1991
文化連盟・公式アカウント。1959年創立の法政大学サークル連合。2008年3月に非公認化。活動理念は「自主文化創造」。2006年3月14日以来延べ126名の逮捕者、34名の起訴者と13名の処分者を擁する監獄大学爆砕へと奮闘中。共に闘うフレンズいつでも募集中。一緒に田中優子総長を爆砕しようぜ!!
法政大学・市ヶ谷キャンパス
08bunren.blog25.fc2.com
2015年9月に登録

◇札幌「資本論」に学ぶ会@SappDasKapital
北朝鮮のミサイルより、オスプレイが落ちるほうが確率も危険も高いんじゃね?
16:01 – 2017年8月28日

◇札幌「資本論」に学ぶ会@SappDasKapital
「植村裁判を支える市民の会」にご参加ください!
植村裁判が札幌地裁で進んでいます。報道に対するバッシングと自己規制がまかり通るこの時代に一矢を報いるためにも、ぜひ植村さんの裁判闘争を…
https://sites.google.com/site/uemuraarchives/
18:29 – 2017年8月30日

◆札幌「資本論」に学ぶ会@SappDasKapital
札幌で資本論の学習会をやってます。 毎月第4土曜日エルプラザPM6時半からです。会場の都合で日にちが変更になるときがありますので、ご確認ください。学生・初めて読む方大歓迎です。 長い道のりですが、一緒に学んでいきましょう。http://twilog.org/SappDasKapital
Sapporo City, Hokkaido
das-kapital-meeting.blogspot.com
2011年12月に登録

◇平野啓一郎@hiranok
雲隠れしてると思ったら、こんな時だけ出てきた。「これまでにない」というのは、どういう根拠で言っているのか、記者は確認すべし。抗議しただけでは意味がないことは分かりきってる。北朝鮮がこれなら乗れるというストーリーを考えつつ、外交でひとまず現状から脱する努力をしなさい。平野啓一郎さんが追加
朝日新聞(asahi shimbun)認証済みアカウント @asahi
首相「ミサイル、これまでにない深刻かつ重大な脅威」
http://t.asahi.com/nr6c
17:09 – 2017年8月28日

◇平野啓一郎@hiranok
一目瞭然。    平野啓一郎さんが追加
野間易通 @kdxn
なんだこれ。長野まで入ってるのに経済的に混乱しそうな首都圏はすっぽり避けとるやん。こんなわかりやすい戦争プロパガンダあんのかよ笑
17:09 – 2017年8月30日

◆平野啓一郎@hiranok
小説家。1975年愛知県生。北九州市出身。『日蝕』で芥川賞受賞。著書は、小説『空白を満たしなさい』、『透明な迷宮』、新書『私とは何か 「個人」から「分人」へ』、エッセイ&対談集『「生命力」の行方』など。毎日新聞朝刊で連載された『マチネの終わりに』、4月9日に刊行! https://note.mu/hiranokhttps://note.mu/hiranok
東京
k-hirano.com
2009年12月に登録

◇金子勝認証済みアカウント@masaru_kaneko
【軍事化する日本】北朝鮮のミサイルが北海道の一部上空を通過して1200kmも離れた太平洋に落下。テレビは「国民保護に関する情報」と称して北海道から関東甲信越まで「頑丈な建物に避難せよ」と、まるで戦時中の「空襲警報」を一斉に流す。北朝鮮も怖いが、「戦時放送」を流す安倍政権も怖い。
14:53 – 2017年8月28日

◆金子勝認証済みアカウント@masaru_kaneko
慶應義塾大学経済学部教授の金子勝です。近著は『原発は火力より高い』『儲かる農業論』 『資本主義の克服 「共有論」で社会を変える』『日本病 長期衰退のダイナミズム』『負けない人たち』などです。最新刊は『悩みいろいろ 人生に効く物語50』です。
blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/
2010年1月に登録

◇中田考@HASSANKONAKATA
日本の核武装?に道開く北朝鮮の核容認?
https://newspicks.com/news/2462845/
裏の意味は「米国の意思に逆らって核を持っても大丈夫だ、ということが暴露されてしまうと日本の狂った軍国主義者どもが核武装して再び世界の覇権を目指すことになりかねない」
7:17 – 2017年8月30日

◆中田考@HASSANKONAKATA
イスラーム学徒、放浪のグローバル無職ホームレス野良博士ラノベ作家、老年虚業家、「カワユイ(^◇^)金貨の伝道師」、「皆んなのカワユイ(^◇^)カリフ道」家元、プロレタリア革命戦士(労働英雄)、食品衛生管理責任者。イスラームの話は殆どしませんが、全てはイスラームの話です。
バーチャル・ヒラーファ
bit.ly/9S1NHG
2009年8月に登録

◇孫崎 享@magosaki_ukeru
北朝鮮ミサイル問題を考える:①政治・経済・社会を攻撃目標とする時、ミサイル防衛は不能、②現在のミサイル実験は対アメリカ向け。日本向けは200-300発実戦配備,③北朝鮮の体制、指導者を軍事手段で転覆させない約束が解決の糸口、無料1時間
16:23 – 2017年8月30日

◆孫崎 享@magosaki_ukeru
ニコニコ「孫崎享チャネル」(月額108円)で日々ブログ、週一回放映の発信、『日米開戦へのスパイ』ゾルゲ事件の見方に挑戦。7月2日発売、ゾルゲ事件は大冤罪事件。東条が近衛追い落としに利用。日本国益侵害無し。担当検事二人は戦後検事総長。うち一人は砂川事件担当
東京都千代田区
2010年9月に登録

◇弁護士 太田啓子@katepanda2
安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委(時事通信) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000084-jij-pol … @YahooNewsTopics
5:28 – 2017年8月30日

◆弁護士 太田啓子@katepanda2
憲法カフェのご依頼は明日の自由を守る若手弁護士の会ブログからどうぞ。http://asuno-jiyuu.com/p/blog-page_1
共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった?超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。安倍改憲原発再稼働に反対。性暴力加害をさせないための性教育を全若年層に。まとめの際はご一報を。
2012年9月に登録
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1874 2017/9/1アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 1874 2017/9/1アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/09/02/1874-201791%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

主婦です
ああ!私もアンケート、押すところ間違えた!
裁判官は正義の人ではありません・・・。ってか、私の考える正義とは基本的価値観が違う正義に基づいてるようです?
アンケートの最後、欄外にでも「アンケートを押し間違えたところがある」の項目でもつけて欲しいです。

.....もう、お笑いのレベルだね。3日にはアンケートが追加される。共謀罪ランキングが楽しみだな。

sw7
余命本陳列状況 短報 兵庫西方面
8.28
うかい屋書店 某店 余命1=2冊共謀罪=3冊内1冊購入
8.29
生協内 ブックフォーラム相生 共謀罪=1冊
8.31
うかい屋書店 龍野店  店頭陳列無し 在庫無し
うかい屋書店 太子南店 シリーズ各1冊
未来屋書店  無し
9.1
ジュンク堂 姫路
外患罪本無し
余命1・2・ハンドブック・共謀罪 各1冊
時々購入している小店は限定ですが一タイトル数冊置き。
系列でも地域により温度差あり。
地域大型店のジュンク堂は各1冊棚挿(売れれば補充)の方式が上半期続いているようです。
.....本来ならば販売促進をしなければならないのだが、なにしろ「日本再生」が優先だからね。どうしても手抜きになってしまう。青林堂からも再三、苦言をもらっている。 スタッフの方からは販促キャンペーンをいくつも提案されているのだがなかなか手が回らない。それでも今月半ばには何か立ち上げるようだ。第六次告発終了次第、新刊本の準備にかかる。

キラーT細胞
前川の様な敵の第五列である霞ヶ関の官僚達も既に炙り出しが済んでゐるのでせうか。
外患罪告発を門前払ひする検察官達にも本当に腹が立ちます。有事の際は安倍総理の指揮権発動若しくは粛清によつて償ひをさせられるのでせうね。其の日を鶴首して待つてゐます。

.....もうどうにでもなる状況だから、安倍総理はかなり厳しい手段を考えているようだね。まあ、いわゆるハードランディングということだが、一応の目安は今月中ということで、朝鮮戦争再開、米朝開戦、日韓断交、日中開戦...いろいろなケースがあるだろうが、中国、南北朝鮮、どことぶつかっても日本に負けはないから、国内の大掃除が優先される。日本はきれいに再生されるだろう。

安倍首相応援!
コイツ等が固まって行動するのは、普通状態なら多勢に無勢、相手が多数で反撃してきたら、蜘蛛の子チラシ戦法、と昔から決まってますね。
大風呂敷広げすぎて収拾つかなくなってるみたいですが(色んな国籍保有者の活動も激しくなってきました)、、何せプロじゃないから(プロは数少なく、ちゃんとした教育うけていて、簡単には出てこない)分かりやすいのしか居ない…笑っちゃう毎日。ダサすぎ(笑)。棄て駒だから的にもならない惨めさ。
やっと9月!何が起こるか、ワクワクしながら待つことにします。ご自愛くださいませ。

.....ツイッターで野間が「青林堂から50万円ゲット」なんて話をしているが、その代理人弁護士が神原元にリツイートが有田芳生とくれば、7月16日川崎デモの告発メンバーである。とんでもないブーメランになりそうだが大丈夫かね。共謀罪と外患誘致罪だぜ。

こつる
日本万歳!
北朝鮮マンセーの共同通信は、
北朝鮮が日本へ向けてミサイルを発射しても、
北朝鮮イメージアップの写真をPRします。

特集 金正恩氏の視察写真 共同通信イメージズ
「北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が各所を視察する写真を集めました。
北朝鮮の今が垣間見られます。」
ttps://imagelink.kyodonews.jp/web-Sales/web/feature_detail.html?id=415&utm_source=8-31%20A1photo%20newsletter2017&utm_medium=email&utm_campaign=8-31%20newsletter
さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースから要約を報告致します。

陸AI無人機集群 非對稱軍事戰略
国営中央通訊社 台北8月31日電10:54
中国国営の中国電子科技集団公司は6月11日、119機の無人機を含むスワーム技術(Swarm)を明らかにし、米国が持つ記録を破ったと英国フィナンシャルタイムズ中国網は今日報じた。
スワーム技術は、いま世界の国防技術発展の最も期待視されている領域の1つ。この技術は3Dプリント製の廉価な数千の無人機の群れに空母あるいは戦闘機を攻撃させることが可能で、敵を尻込みさせ、空母と戦闘機はこの種の攻撃についての対策はまだない。
米中両国は無人機のスワーム技術を積極的に開発発展させている。

美智庫:中國增派無人機赴南海東海
国営中央通訊社 台北8月31日電13:16
人民解放軍空軍が使用している無人機は、S-100(オーストリアSchiebel社製)と国産のASN-209・BZK-005・GJ-1の4種類。

自由時報 8月30日17:37
米国ワシントンD.C.のシンクタンク「Project 2049 Institute」は最新の報告で、中国人民解放軍は東シナ海・南シナ海等の海域上空で集中して無人機を使用していて、これら争議海域における中国の支配力を強化していると指摘している。
The Washington Free Beaconの報道によると、中国は無人機戦術に力を注いでいて、大量の資金を投入して開発を行う一方、非合法も含めてさまざまな手段を通じて外国の無人機技術を獲得している。
米国国防総省は、中国は2023年前に無人機分野に100億usドルを投入し、数万台の無人機を生産すると考えている。
中国は争議地区における無人機の数を絶え間なく増やしているので、既に大量の無人機が台湾・日本・フィリピン・マレーシア・ベトナム等と領土争議が存在したままの東シナ海と南シナ海に出現している。
無人機の数が爆発的に増加したので、現在これらの海域の艦船乗組員も無人機に関する関連知識と識別を学び始めた。
現時点で無人機の管理と対応はまだ公認の国際規準はない。そのためにたびたび争議が発生し、去年中国は米国海軍の水中無人機を海中からすくって奪い取る事件等が発生している。
いま現在、中国人民解放軍が広範囲で使用してる無人機は4種類あり、単純な偵察監視用から攻撃能力を持つタイプまでそろっている。
中国はいまはまだ主に領土を主張する上で無人機を使用して影響力を増しているけれども、争議海域での各国の行動も制限している。
先月中国は10数機の水中無人機を配備したが、米国の《Newsweek》は米国海軍を「行動できなくする」可能性があるという。
中国は現在多くの国に軍用無人機を輸出しているが、今年3月に中国航天科技集団はサウジアラビアに無人機を製造する工場を設置すると発表した。以上です。

.....純粋に確率統計での推論では中国はあと二年で分裂する。でもこれは余命妄想理論だからな。あてにはならないな。

ななこ
北朝鮮のミサイル発射について、反日在日勢力は北朝鮮を批判しないで、Jアラートと政府の対応を糾弾しているようです。
また、この期に及んで外交努力が足りないなどの寝言も散見されます。ツイッターのタグには「#ミサイル便乗ヘイトはやめろ」とあらたなヘイトの地平が拓けていて、そんなにミサイルが好きなら本場に移住されてはいかがかと思いました。ここにもカウンターに参加した便衣兵が結集しており、とりあえずVIPと思しき中心人物何人かのツイッターはpdfで保存してあります。
また、日本のメディアも事実を報道していませんので、個人ブログですがドイツ在住の気象予報士の方がドイツの報道をアップされていますので、ご参考まで投稿いたします。
一番恐ろしいのは、「もっと威力があって飛行距離が長い核弾頭ミサイルロケットがスタンバイしている」という部分です。この核心部分についての不報道は、日本に対する攻撃を隠蔽しているという意味で利敵行為であり、間違いなく外患誘致に該当すると思われます。もとのURLではキャプチャした画像が見られますので、より一層リアリティが感じられると思いますので、ご参考まで投稿いたします。

■2017年8月29日(火)
昨日は日本中の皆さんを激ヽ(`Д´)ノさした事変の報道、こちらでも朝からトップで大々的にやってたよ。
あの実はね、そちらじゃ報道されとらんかったかもだけろ、こちらでは次なるミサイルロケットを打ち上げ準備しとるの報道されとったんだ。
そんでマジで打ち上げたんだけろ、前回までと違って今回はけっこうな長距離飛ぶタイプやったようで、、
北海道のどこかでは、広報スピーカーでまもなくこの地域の上空を、ミサイルが通過する見込みです・・・
スマホなどもいきなり画面が黒っぽくなって、アラーム鳴ったらしいねベル
ピョンヤン付近から打ち上げられたミサイル、今回はにゃんと北海道南部上空を跳び越しておよそ1000km東の海上に着弾したらしい・・・
幸い被害はなかったみたいだけろ・・・
この事態に安倍ちゃんはすぐ、テキサス州の被災地へ向かう寸前のトランプ氏に電話して、このことを報告したのち、、アメリカと組んで徹底抗戦する、って宣言
相変わらずこのデブの刈り上げ小僧、迷惑な挑発しては世界中むっして困ったモンだけろ・・・
まだまだ油断でけないんだって・・
もっと威力があって飛行距離長い
核弾頭ミサイルロケットスタンバイしとるンやって・・ムキーッむかっ
ttps://ameblo.jp/sauter-pianos/page-2.html
【魚拓】http://archive.is/IiP2p

ななこ
神奈川県公式TVで、Jアラートが出たときの避難行動についてわかりやすく説明されていますので、ご参考まで投稿いたします。
弾道ミサイル落下時にとるべき行動例 2017/06/20 Tue.
かなチャンTV(神奈川県公式)

さざれ石
余命様、チームの皆様、日本再生大和会様、すみれの会様、いつもありがとうございます。
台湾のメディア配信のニュースから要約を報告致します。

政院拍板 5年160億發展人工智慧
国営中央通訊社 台北8月24日電13:22
科技部は今後5年に160億台湾元(約586億円)を投入して、人工知能(AI)の発展を推し進める。
行政院の徐國勇報道官は林全行政院長の今日の行政院会議での表明を引用し、AIは今後30年の国家の競争力の鍵であり、台湾の未来の発展にとり非常に重要であると述べる。
以上は台湾のニュースです。その後のニュースは見ませんが、蔡英文総統は昨年、国産電気自動車の開発と輸出について高い関心を示されました。

無人機送快遞 京東申請在北京試點
国営中央通訊社 台北8月27日電13:29
中国の物流の王者・順豐速運は、2012年に無人機物流の研究開発を始めており、その後次々と試験運用している。
2017年には江西省贛州市南康区と共同で無人機モデル運行区の空域申請を届け出て、人民解放軍東部戦区の承認を得た。
これは中国で初の無人機物流の合法的飛行権を手に入れたことを意味する。
中国の中央企業・中国郵政は、2016年9月に僻地山間区での無人機配送を試験的に行っている。
中国ネット通販2位の京東集団(JD.com)は、2016年に江蘇省宿遷市の農村地区で無人機の本格的配送を行っている。
荷物は2個・重さ10~15kgまで、往復飛行距離は15~20kmの無人機を使い、毎日200個前後は配送できる。
2017年2月、京東集団と陝西省は、積載量tクラス・飛行半径300km以上の中型~大型の無人機を利用して陝西省全域をカバーする世界初の低空無人機航空物流網を共同で作り出す協力協定にサインした。
京東集団は北京で初の無人機宅配便の試験を実施するために、北京市南六環周辺の大興区の一部の空域使用権を関係部門に申請したと北京日報は今日報じている。

大陸機器人革命 恐影響全球經濟再平衡
国営中央通訊社 台北8月23日電15:13
中国の習近平国家主席が2014年に「ロボット革命」を提唱した後、中国が現在備えるロボットは既にその他の国を上回る。
International Federation of Roboticsは、去年の中国のロボットの輸出量は最大27%増で、1ヶ国だけで約9万台の記録を作り、ほぼ世界の1/3の数を占めたと見ていて、2019年はこの数字は2倍近く増えて16万台に届くと予想しているとブルームバーグは報じている。
中国が全面的に押し進めている「中国製造2025」計画の中で、ロボットは工場を高度自動化と先進技術作業にアップグレードさせる核心であり、生産ラインの労働者に取って代わることで、労働年齢人口がだんだんと減少する影響を取り除く助けにもなる。
中国の自動化の速度は驚くばかりで、まだ賃金には影響していないが、今後ロボットの使用が増加すると中級技能労働者に影響し、中国国内の所得の不均衡を劇的に悪化させて消費にも影響し、中国は経済成長を導く輸出にさらに頼り、その結果その他の国にも影響する可能性があるとブルームバーグは報じる。以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

桜井誠‏  真実はここにある!関東大震災石原町犠牲者慰霊祭 本日の動画が早速上がっていました。お風呂に三日は入っていない垢だらけの小汚いパヨクしばき隊残党一味約十名が抗議という名の嫌がらせに来ていたようです。慰霊式さえ妨害するとは… [政治]

桜井誠‏  真実はここにある!関東大震災石原町犠牲者慰霊祭 本日の動画が早速上がっていました。お風呂に三日は入っていない垢だらけの小汚いパヨクしばき隊残党一味約十名が抗議という名の嫌がらせに来ていたようです。慰霊式さえ妨害するとは…

nice!(4)  コメント(0) 

MIZUNAの部屋 嘘で塗り固められた「韓国」という国 [政治]

MIZUNAの部屋 嘘で塗り固められた「韓国」という国
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2407.html より

http://blog-imgs-114.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/20170901052853863.jpg
従軍慰安婦=性奴隷が「全くの出鱈目」だというのは、明らかなのですが、
韓国では、このテーマに触れることはタブーとなっているとのことです。

<引用始まり>
慰安婦問題についても、実際には韓国人があっせんに関わっており、ある著名な女性研究者が「慰安婦問題は再検証する必要がある」と指摘したところ、それを境に公敵として攻撃されるようになったと例に挙げた。実態が暴かれれば社会が根底から揺らぐことになるため、右派からも攻撃されていたという。
<引用終わり>

予想はしていましたが、
やっぱり・・・。

「実態が暴かれれば社会が根底から揺らぐ」という部分が面白いな!

韓国人って、1910年以前まで、国民のほとんどが悲惨な生活を送っていたということを知らないらしい。
「李氏朝鮮」という厳しい身分制度国家・搾取国家の時代が500年ほど続き、
人々は土間暮らし、裸足で生活。衣装は「生成り」の服のみ。染料がないので布を染められない。便所が無いので、道ばたで排尿排便。そこら中糞尿だらけ、寄生虫の卵だらけ。
女は胸をさらけ出す服を着せられる。近親相姦が当たり前。

まあ、日本でいう飛鳥時代とか平安時代のような生活が1910年まで続いていたということです。(古代の日本は朝鮮半島ほど不潔ではありませんでした)

で、日本統治下で、急速に近代化・・・
頭の中が「古代人のまま」の朝鮮人が、いきなり近代化された社会で暮らすようになったということです。
西欧や日本における「中世〜近世」がスッポリ抜け落ちている。

当時の朝鮮人の心境を想像するのは難しいですが、
田畑が次々と開墾され、どこまでも続く水田は若草色に覆われる。
禿げ山には植林され美しい緑に変貌する。
糞尿だらけで年中ベトベトだった道は石畳の道路に変わる。
汚い家屋は撤去され、レンガ造りのモダンな建築物が次々と建設されていく。
あちこちの川には美しいアーチを描く橋が架けられていく。
学校が出来て、読み書きが学べるようになる。
全員「名無しの権兵衛」だったのが、「名前」を名乗れるようになる。
近代的な交通機関が出現する。
電車が地面の下を走っている!
鳥以外の物(飛行機)が空を飛ぶようになる。

多分、「夢を見ている」ような感じだったのではないかな?

これ全て、日本政府が行ったことですが、
韓国では「無かったこと」になっています。
日本は「搾取の限り」を尽くした!

で、対米戦争日本敗戦で統治終了!
1948年大韓民国建国。
そして、朝鮮戦争が始まる1950年までの2〜3年で、
韓国は、

田畑を次々と開墾
禿げ山に植林
糞尿だらけで年中ベトベトだった道を石畳の道路に変更
汚い家屋を撤去、レンガ造りのモダンな建築物を次々と建設
川に美しいアーチを描く橋を沢山架ける
学校を作り、読み書きを教える
全員「名無しの権兵衛」だったのが、「名前」を名乗るようになる
近代的な交通機関を敷設する
地下鉄を通す
飛行機を運用

したことになっています。

魔法でも使ったのかな?
あるいは、国民が眠っている間に、小人さん達がせっせと働いた?

どう考えても絶対不可能ですが、
韓国人の頭の中では「できた」ことになっています。
多分、韓国人の頭の中で1年が経過する間に、現実世界では10年が経過しているのでしょう(笑)

どう考えても
絶対不可能、
あり得ない、
と我々が考えても、
韓国人の頭の中では実現できるんですね!

多分、韓国人の誇大妄想癖とか
虚言癖などは、
ここが原点になっているのではないかと思われます。

そして次々と妄想が生まれる。
その妄想が更に他の妄想を生み出す。
で、
いつの間にか、太古の世界では韓国人が世界を支配していたとか、
世界四大文明の原点は韓国文明であるとか、
世界で初めて飛行機を実用化したのは韓国であるとか、
キリストは韓国人であったとか、
サッカーの起源は韓国であるとか、
白人の先祖は韓国人であるとか・・・
いろいろ妄想するわけです。

彼らは、
驚愕の近代化を2〜3年で成し遂げたわけですから、
彼らの頭の中では、
韓国人は、軽蔑すべき日本人より遥かに優秀。
数百年かけて近代化を果たした西洋人より遥かに優秀!
となるのです。

更に、妄想は「事実」として彼らの脳細胞に記憶され、
何人たりとも、それを否定することは出来ない。
そのような大脳活動は快楽物質を脳内に分泌し、スケールアップすることはあっても、決して萎縮したりはしない。
そのうち、「嘘」までも「事実」として記憶され、
自分は、使い捨ての一時雇用のアルバイターであるにも拘わらず、
脳内ではサムスンや現代の役員となっている。

「夢想」し「妄想」を描き「嘘」を重ねる度にドーパミンが分泌され、快感に浸ることが出来る。

しかし、年を経るごとに仮想世界と現実世界のギャップは大きくなり、
矛盾を埋められないほどの溝が形成される。

あるいは、他人や他国が矛盾を指摘する。

彼らの脳内にあるのは所詮「妄想」に過ぎませんので、
他人から合理的説明を求められても不可能なわけで、
厳しく追及すると、
自己矛盾というか「高圧電流」が発生し、ブレーカーが落ちます。
それが韓国人特有の「火病」です。

まあ、韓国人の1/10に継続性の「火病」の症状が出続ければ、
韓国社会、韓国という国家は成り立たなくなるでしょうね。

まあ、自分達が設計施工している橋が建設段階で次々と崩落していくのを見ているわけですから、
韓国社会の崩落も案外早く訪れるかもしれません。

レコード・チャイナより
・・・転載開始・・・
「慰安婦は韓国人があっせん」「反日は韓国社会の闇を隠蔽するため」、韓国人研究者が暴露―台湾メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187651-s0-c10.html
Record china配信日時:2017年8月16日(水) 12時20分
台湾の大学教授がドイツで行われた学術会議で知り合った韓国人教授から驚きの言葉を告げられた。反日は韓国社会の闇を隠蔽(いんぺい)する目的もあるという。

2017年8月15日、人民日報海外版によると、韓国で旧日本軍の従軍慰安婦を描いた映画「鬼郷」が公開され、話題となっているが、ある台湾の大学教授がドイツで行われた学術会議で知り合った韓国の女性教授から驚きの言葉を告げられたと伝える記事を台湾の中時電子報が掲載した。

記事によると、この韓国人教授はドイツ語や英語、日本語が堪能で、話も理路整然としていたが、台湾の李登輝元総統が植民地政策を支持する言説をしていることに疑問を感じているらしく、韓国ではそうした人物は社会共通の公敵として扱われると話したという。

台湾の教授はこの韓国人教授に、当時は韓国にも植民地政策を支持する人が存在したばかりか、かなりの数に上っていたと指摘し、現在の右派政党は当時の親日派の末裔(まつえい)で、左派の金大中(キム・デジュン)が政権を握ってから歴史認識が変容したはずだと話した。

すると韓国人教授は「それはよく知っている」と返し、しかし韓国では当時の植民論を支持することはタブーになっていて、現在の反日言論は当時の実態を隠蔽(いんぺい)するために行われる場合もあるのだと明かした。

慰安婦問題についても、実際には韓国人があっせんに関わっており、ある著名な女性研究者が「慰安婦問題は再検証する必要がある」と指摘したところ、それを境に公敵として攻撃されるようになったと例に挙げた。実態が暴かれれば社会が根底から揺らぐことになるため、右派からも攻撃されていたという。

朴槿恵(パク・クネ)政権が日本政府の条件をのんで解決を急いだことや、教科書から「慰安婦」に関わる内容を削除しようとしたこともそうした事情があったと記事は伝えている。(翻訳・編集/岡田)
・・・転載終了・・・
nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  水原希子を名乗るモデルがいる。本名は「オードリー・ダニエル」。彼女の父親はアメリカ人で母親は韓国人だ。日本人とは全く関係のない外国人が日本人名を名乗るのは「在日通名」を思いうかばせる。この4枚の写真を見て、私はなぜか無性に腹が立った。なぜなんだろう。それは私が日本人だからなのか? [政治]

日本を守り隊‏  水原希子を名乗るモデルがいる。本名は「オードリー・ダニエル」。彼女の父親はアメリカ人で母親は韓国人だ。日本人とは全く関係のない外国人が日本人名を名乗るのは「在日通名」を思いうかばせる。この4枚の写真を見て、私はなぜか無性に腹が立った。なぜなんだろう。それは私が日本人だからなのか?

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  朝日新聞がまたねつ造報道!「関東大震災の混乱のなか、官憲や市民の自警団の手で多くの朝鮮人や中国人が殺された」http://www.asahi.com/articles/DA3S13111909.html … 今度は「中国人」を追加ですね!これって、中国に「これで日本を叩け!」という合図なのかな?朝日記者って死ななきゃ直らないのか? [政治]

日本を守り隊‏  朝日新聞がまたねつ造報道!「関東大震災の混乱のなか、官憲や市民の自警団の手で多くの朝鮮人や中国人が殺された」http://www.asahi.com/articles/DA3S13111909.html … 今度は「中国人」を追加ですね!これって、中国に「これで日本を叩け!」という合図なのかな?朝日記者って死ななきゃ直らないのか?

nice!(2)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  上半身裸のベトナム人の報道はしても下半身裸の中国人の報道をしないのはマスゴミの中国への忖度? なんか日本のマスゴミの偏向報道がますます露骨になってきましたね!特に中国人と韓国朝鮮人への忖度にはあきれるばかり。いくらチャイナマネーやパチンコマネーをもらってるにしてもひどすぎるよ! [政治]

日本を守り隊‏  上半身裸のベトナム人の報道はしても下半身裸の中国人の報道をしないのはマスゴミの中国への忖度? なんか日本のマスゴミの偏向報道がますます露骨になってきましたね!特に中国人と韓国朝鮮人への忖度にはあきれるばかり。いくらチャイナマネーやパチンコマネーをもらってるにしてもひどすぎるよ!

nice!(1)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  全生連~こんな団体の名前を聞いたことがありますか? 「全国生ビール連合会?」 いいえ、違います。全生連とは「全国生活と健康を守る会連合会」の略称。要は「生活保護受給者の政治団体」と言ってもよいかも。その掲げるスローガンは共産党そっくり。共産党は生活保護受給者を組織化しています。 [政治]

日本を守り隊‏  全生連~こんな団体の名前を聞いたことがありますか? 「全国生ビール連合会?」 いいえ、違います。全生連とは「全国生活と健康を守る会連合会」の略称。要は「生活保護受給者の政治団体」と言ってもよいかも。その掲げるスローガンは共産党そっくり。共産党は生活保護受給者を組織化しています。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  「共産党の集会は老人ばかりだな」とよく言われます。そりゃそうでしょう。共産党議員はめぼしい老人を見つけると「生活保護を条件に党員に勧誘」しているのですから。本来、「一時的な救済措置」である生活保護制度を「永久党員制度」にしたのが日本共産党のやり方。生活保護制度は見直すべきです。 [政治]

日本を守り隊‏  「共産党の集会は老人ばかりだな」とよく言われます。そりゃそうでしょう。共産党議員はめぼしい老人を見つけると「生活保護を条件に党員に勧誘」しているのですから。本来、「一時的な救済措置」である生活保護制度を「永久党員制度」にしたのが日本共産党のやり方。生活保護制度は見直すべきです。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  軍事力3位の中国が7位の日本に文句を言うのはおかしくないか?!「日本の防衛予算増に懸念=中国」https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082301041&g=pol … 共産主義者っていつも何かに噛みついていないと精神を保てないのか?中国の国防費は日本の3・3倍。しかも、侵略型の軍隊。お前が言うな!です。 [政治]

日本を守り隊‏  軍事力3位の中国が7位の日本に文句を言うのはおかしくないか?!「日本の防衛予算増に懸念=中国」https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082301041&g=pol … 共産主義者っていつも何かに噛みついていないと精神を保てないのか?中国の国防費は日本の3・3倍。しかも、侵略型の軍隊。お前が言うな!です。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  防災訓練を妨害する人たち~「そんな人いるの?」と思われがちですが、実際にはいます。日本は自由な国ですから、意見の表明自体はよいと思うのですが、ならば防災訓練を妨害する人たちには「救助拒否」も併せて表明してほしい。家の前に赤旗を立ててくれれば、自衛隊員も無駄手間が省けると思います。 [政治]

日本を守り隊‏  防災訓練を妨害する人たち~「そんな人いるの?」と思われがちですが、実際にはいます。日本は自由な国ですから、意見の表明自体はよいと思うのですが、ならば防災訓練を妨害する人たちには「救助拒否」も併せて表明してほしい。家の前に赤旗を立ててくれれば、自衛隊員も無駄手間が省けると思います。

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊‏  また在日韓国人に日本人妻が殺される!(大阪) こういう記事を読むたびに「よりによって朝鮮人と付き合わなくてもいいのに!」と思います。日本人女性は韓国朝鮮人固有の「火病(瞬間激怒症)」についてもっと理解してほしい。韓国朝鮮人による女性への虐待死は世界的な問題。国籍確認は大事ですよ! [政治]

日本を守り隊‏  また在日韓国人に日本人妻が殺される!(大阪) こういう記事を読むたびに「よりによって朝鮮人と付き合わなくてもいいのに!」と思います。日本人女性は韓国朝鮮人固有の「火病(瞬間激怒症)」についてもっと理解してほしい。韓国朝鮮人による女性への虐待死は世界的な問題。国籍確認は大事ですよ!

nice!(0)  コメント(0) 

日本を守り隊 君が代起立条例で減給の元大阪府立高教諭2審も敗訴! 大阪府立高校の卒業式で「国歌斉唱」の際に起立しなかった問題教諭が府教委に処分され、裁判で処分取り消しを求めていたもの。この問題教諭は共産党員か極左。嫌なら私立に行けばいいだけの話。 [政治]

日本を守り隊 君が代起立条例で減給の元大阪府立高教諭2審も敗訴! 大阪府立高校の卒業式で「国歌斉唱」の際に起立しなかった問題教諭が府教委に処分され、裁判で処分取り消しを求めていたもの。この問題教諭は共産党員か極左。嫌なら私立に行けばいいだけの話。

nice!(0)  コメント(0) 

杉田 水脈‏昨日の午前中はとても内容の濃い研修会でした。内容はオフレコなので書けませんm(_ _)m [政治]

杉田 水脈‏昨日の午前中はとても内容の濃い研修会でした。内容はオフレコなので書けませんm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

杉田 水脈 昨日は名古屋から東京に来て、山田 宏先生の勉強会に出席。その後銀座でこちらの番組の収録でした。 [政治]

杉田 水脈 昨日は名古屋から東京に来て、山田 宏先生の勉強会に出席。その後銀座でこちらの番組の収録でした。

nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子‏  この問題は今始まったばかりです。随時続報をお伝えし展開する内容を共有したいと考えております。彼ら偏向メディアはいつまで一般民衆が黙ったままだと思っているのでしょうか。尚9月16日(土)の定例会はタイムス取材依頼の大検討会を予定しています。沖縄県立産業支援センター14時〜 [政治]

我那覇真子‏  この問題は今始まったばかりです。随時続報をお伝えし展開する内容を共有したいと考えております。彼ら偏向メディアはいつまで一般民衆が黙ったままだと思っているのでしょうか。尚9月16日(土)の定例会はタイムス取材依頼の大検討会を予定しています。沖縄県立産業支援センター14時〜


nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子‏  非常事態発生!正す会へ沖縄タイムスいよいよ攻撃開始か?我々が運営するラジオ沖縄防衛情報局に取材と称し執拗に圧力をかける。毎週の放送でその偏向と捏造をえぐられ部数大幅低下の対策と思われる。当会の公開質問状には答えず批判攻撃記事準備とは呆れる。全国の皆さんアクションを起こしましょう! [政治]

我那覇真子‏  非常事態発生!正す会へ沖縄タイムスいよいよ攻撃開始か?我々が運営するラジオ沖縄防衛情報局に取材と称し執拗に圧力をかける。毎週の放送でその偏向と捏造をえぐられ部数大幅低下の対策と思われる。当会の公開質問状には答えず批判攻撃記事準備とは呆れる。全国の皆さんアクションを起こしましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

500円‏  前原誠司は、永田の偽メール事件では偽メールに引っ掛かり代表辞任し永田寿康を死に追いやった無能で、八ッ場ダム問題では大臣就任直後に建設中止を表明して混乱させ結局は工事再開した口だけ番長で、外国人献金問題では、在日外国人から献金をもらい大臣室で記念写真まで撮ってたエセ保守売国奴です [政治]

500円‏  前原誠司は、永田の偽メール事件では偽メールに引っ掛かり代表辞任し永田寿康を死に追いやった無能で、八ッ場ダム問題では大臣就任直後に建設中止を表明して混乱させ結局は工事再開した口だけ番長で、外国人献金問題では、在日外国人から献金をもらい大臣室で記念写真まで撮ってたエセ保守売国奴です

nice!(0)  コメント(0)