SSブログ

MIZUNAの部屋 朝鮮半島の扱いは既に決まっているので、米朝首脳会談なんてありません。 [政治]

MIZUNAの部屋 朝鮮半島の扱いは既に決まっているので、米朝首脳会談なんてありません。
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2585.html より

5月に米朝会談実現!とかで世間が盛り上がっていますが、
5月って、もうすぐそこですよね!

韓国では、文在寅大統領は、冬季五輪に北朝鮮を参加させることに成功し、
また、統一旗を携えの合同入場を実現させるなど、南北融和、北の姿勢軟化に貢献したと・・・。
これはノーベル平和賞な違いなし!とか盛り上がっているようですが、

通常、2国間で首脳会談を持つには、双方、相当準備をしなければなりません。
どのようなテーマで両国首脳が会談を持ち、どのような結論や合意に至るのか?
政治サイドだけではなく、経済・軍事その他の面からも慎重に準備をしなければなりません。
また、下記転載記事のように、アメリカの対北朝鮮政策の延長線上に、その首脳会談は設定されるべきで、そう簡単にOKは出せないはずです。

今回の首脳会談開催合意はウォール・ストリート・ジャーナルが伝えているように、トランプ大統領のフライングなのでしょう。

あるいは、条件さえ整えば、首脳会談に応じても構わないという、単なる「意思表示」だっただけなのかもしれません。

北朝鮮が「スマイル外交」に転じた理由は何か?
つい最近までトランプ大統領を罵っていた金正恩委員長が、首脳会談を提案した理由は何か?
我々の目から見ても、北朝鮮の対米姿勢の豹変は奇異に映る訳ですが、
アメリカ政府は、どのように分析しているのでしょう?

経済制裁で根を上げた?
側近から進言があった?
技術的に核兵器と弾道ミサイルの更なる開発が不可能と判明した?
水面下で中国からのプッシュがあった?
同じくロシアからプッシュがあった?

何れも違うと思います。

金正恩や側近の笑みの下には恐ろしい形相の青が隠されていると思います。
強硬姿勢から微笑み外交に転じた「あり得ないほどの落差」を利用して、アメリカを油断させるつもりでしょう。
そして、交渉のテーブルにつかせ、譲歩を引き出す・・・。
いつもの手です。
アメリカが喜んで首脳会談の場をセッティングする様を「笑いを堪えて」静観するつもりでしょう。

先ほど新しい情報が入りました。
金正恩が米朝首脳会談を願っているという情報は、韓国訪朝団が金正恩委員長から、親書を預かってきたわけではなく、そのようなことを言ったらしい・・・
程度のことだそうです。
即ち
北朝鮮が公式ルートで韓国や、アメリカに伝えたものでは無いと・・・。

やはりね!

核兵器を放棄してまで、北朝鮮が米国との国交正常化を目指しているとは思えません。
北朝鮮に核放棄を求めると言うことは、アメリカ大陸をコロンブス上陸以前の状態に戻すより難しいと思います。

これは、韓国政府内の従北勢力が仕掛けたトラップだと思います。

アメリカ政府は、中国の習近平国家主席とも緊密に連絡を取っており、北朝鮮の扱いについては一定の合意に至っているはずです。
米中共に、朝鮮半島の地政学的重要性を認知しており、今後も大きな影響力を持ち続けるつもりですが、韓国は徐々に米国の影響力から逃れようとし、北朝鮮は、金正日の時代から中国とは一定の距離を置くようになってきた・・・。

この状況に関して米中は共に不満を持っており、何らかの解決策を考えていると思います。
結論から言うと、
中国にとって金正恩体制は邪魔、
米国にとって文在寅による従北政権は許し難い・・・。
ということで、米中による南北朝鮮の支配体制を本来の姿に戻すため、
南北のトップを御しやすい人物に替えるつもりですね。

これは、平時では難しいでしょうから、
今後、朝鮮半島をリセットするための大きな動きが起こると思います。
あまり良い話ではありませんが、
朝鮮半島の住民が、
「もうこりごり!半島統一より庶民に平穏な生活を!」と渇望するまで、
業火が半島を覆い尽くすでしょう。

ウォール・ストリート・ジャーナルより
・・・転載開始・・・
トランプ氏「イエスと伝えてくれ」米朝首脳会談が決まった瞬間
http://jp.wsj.com/articles/SB11827117695770103410504584092491430993118

2018 年 3 月 10 日 14:57 JST 更新
 米ホワイトハウの大統領執務室で8日夜、3人の韓国政府高官がトランプ大統領らに対し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長からの米朝首脳会談の申し出を伝えた。事態の分析と対応を協議している時だった。トランプ大統領は突然それを遮って次のように発言した。

 「よし、分かった。彼らに会談に応じると伝えてくれ」

 その場にいたホワイトハウス関係者によると、トランプ氏が話を続ける中、韓国の政府高官は信じられないという表情で顔を見合せた。正恩氏がその会談に関して誠実で、条件を理解しているのであれば、トランプ氏は北朝鮮の指導者と会談する最初の現職米大統領となる。トランプ氏は「彼にイエスだと伝えてくれ」と述べたという。

 トランプ氏の性急な判断を受けて、米政府当局者は米国史にもほとんど例がない外交戦略を慌ててまとめることになった。

 ホワイトハウス、国務省、情報機関などの当局者は早ければ5月にも開催される米朝首脳会談に向け、調整作業に入った。首脳会談では、数十年にわたって解決策が見出されなかった軍事、経済、市民の自由などに関する問題も協議される必要がある。

 事前の準備なしにトランプ氏と正恩氏が会談に合意するのは、異例とされる。米政府当局者が大規模な軍縮関連の合意を目指す場合、首脳同士が話し合う前に双方の交渉担当者が多くの障害を取り除いておくというのがこれまでのやり方だ。

 トランプ氏はこうした従来の外交手続きをひっくり返した。通常であれば数年に及ぶ外交手続きを放棄し、基本的な核問題での北朝鮮側の正確な方針について、自らの側近が北朝鮮側との事前協議を行わずに正恩氏との会談に合意してしまったのだ。

 首脳会談のロジスティクス面、戦略、内容などに関して、米政府の関係省庁はこれから準備を開始しなければならない。米当局者にとって今後数週間は目が回るほど忙しくなる。とりわけ、米国の目標設定や長年存在してきた障害、米交渉団の構成といった問題への対処もこれからだ。
・・・転載終了・・・
nice!(6)  コメント(0) 

【日本の病巣を斬る!ノーカット】♯29【日本領海保全に体を張る男、長尾敬議員初参戦!今だから語れる民主離党秘話】 [政治]

【日本の病巣を斬る!ノーカット】♯29【日本領海保全に体を張る男、長尾敬議員初参戦!今だから語れる民主離党秘話】

文化人サポーターズチャンネル
【日本の病巣を斬る!】
2018年2月13日収録 文化人放送局配信のノーカット編です!!
☆出演者☆
杉田水脈(衆議院議員)
千葉麗子(元アイドル・執筆家)
加藤清隆(政治評論家)
はすみとしこ(ホワイトプロパガンダ漫画家)
★ゲスト★
長尾たかし(衆議院議員)
nice!(2)  コメント(0) 

【報道特注まとめ⑨】加藤清隆スペシャル! [政治]

【報道特注まとめ⑨】加藤清隆スペシャル!

【報道特注まとめ】は配信したものをテーマ等で「まとめ」たものです。
出演者:生田よしかつ・足立康史・上念司
ゲスト:加藤清隆
nice!(0)  コメント(0) 

いわんかな#9-2【朝鮮半島危機と日本の核武装】ゲスト:室谷克実★堤堯・高山正之・馬渕睦夫・志方俊之・福島香織・塩見和子・日下公人★ [政治]

いわんかな#9-2【朝鮮半島危機と日本の核武装】ゲスト:室谷克実★堤堯・高山正之・馬渕睦夫・志方俊之・福島香織・塩見和子・日下公人★

<#9-2後半・目次的なもの>
・北朝鮮の核を容認するアメリカ(民主党系)としないアメリカ(トランプ政権)がある
・北朝鮮の核を認めたら、世界中の国々も核保有を主張することになる。それは日本も核を持つことができるようになるということ。
・インド、パキスタン、イスラエルは、なぜ核保有を認められているのか?
 アメリカはインドに核の技術提供までしている。
・日本で中川昭一氏、安倍晋三氏が核保有を言い出した時、米国は潰しにかかった。”日本には絶対核を持たせないという不文律”とは何か?
・今問われる、日本の核保有をめぐる立ち位置。
(トランプの共和党の内に話をつけておく必要あり→急げ)
・アメリカ世論は少しづつ北朝鮮嫌悪を高め、戦いの準備を始めている。
 情報戦という形で、戦いはすでに始まっていて、国際世論をも醸成しようとしている。
・文在寅の娘(ムン・ダヘ)が韓国の極左政党・正義党に入党。正義党とは北朝鮮との連邦制を提唱している小政党。
・中国は朝鮮半島問題に無関心、米国との様々な対立に向け準備中。
・北朝鮮は「日本は百年の敵」「中国は千年の宿敵」と今やスローガンを張っている。
・アメリカでベストセラー中の「Pachinko(パチンコ)」Min Jin Lee 著、について。何か目的、裏はあるのか?
・米国のメディアは北朝鮮ミサイルの問題より、銃規制問題、国内テロ、移民問題に関心あり?(とはいえ最大の敵国としては現在第一位(51%))
・プーチンの動向。3/18に行われるロシア大頭領選挙後の動きに注目。「この問題は金正恩の勝ち、彼は成熟した政治家であり北朝鮮といえども主権国家だ」とプーチンは言い、北の核保有は認めている。
・これからの時代は「米vs中露」ではない、「米露vs中」である。
・日本の周辺国が全て核を持つことになってしまった場合、
 日本は「アメリカさんお願い!お願い!」状態に陥る危機あり。
<日本の核武装問題>
・日本も核を持てる時代になっているが(武器的に)、日本の世論はそれを認める土壌となっていない。日本が目覚めるには、敵国の第一撃を日本の国土で甘受する以外にない。(といったことを安倍首相も専守防衛について発言している)
※安倍首相の発言動画ご参照→https://youtu.be/s2rrMXofA6o
・日下先生へ質問「日本と安倍首相はどうすればよいですか?」
・核について。「ここには触らないでおこう」と思いながら議論している人ばかりだが、それはもう無理。逆撫でしてもやるしかない。
・新聞やテレビがそれをやっている、マスコミが目を覚ますしかない。
・一発食らえば日本人は目覚めるのか?
・一発が通常爆弾だった場合、日本人は目覚めるのか?→目覚めないで全員一致?
・日本が核兵器を持つための最短コースは?
・日本に核武装議論がこれから起きるか?
・韓国の一般有権者はこれでいいと思っているのか?支持率もまだ50%以上ある。
・朝鮮半島は誰も触りたくない重荷(burden)の土地、それは昔からずっとそう。中国(習近平)が進出しない理由もそこにある。
・北は中国(ロシア)、南は米国が管理してる状態が日本にとってはベストではないか。
nice!(2)  コメント(0) 

台湾を知れば日本が分かる感動の最終回!!!元日本人からのメッセージ [政治]

台湾を知れば日本が分かる感動の最終回!!!元日本人からのメッセージ

外務省後援大和魂エデゥテイメント。HEAVENESE(ヘヴニーズ)のBRIDGE!!!
2月17日収録
【出演】
HEAVENESE
HEAVENESEの最新公演、今後の予定、すべてがわかる!
http://www.heavenese.jp
nice!(0)  コメント(0) 

報道特注番外編【潮匡人参戦!!】② [政治]

報道特注番外編【潮匡人参戦!!】②

2月26日収録
【日の出みりんさんありがとうございました!】
http://www.hinode-mirin.co.jp もご覧ください!
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
上念司(経済評論家)
【ゲスト】
潮匡人(評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

報道特注番外編【話したいことがありすぎる!ケント・ギルバート参戦!!】④ [政治]

報道特注番外編【話したいことがありすぎる!ケント・ギルバート参戦!!】④

2月12日収録
【出演者】
生田よしかつ・上念司・加藤清隆・ケント・ギルバート
nice!(0)  コメント(0) 

【ちょっとだけ】報道特注(和田) [政治]

【ちょっとだけ】報道特注(和田)

3月6日収録
【出演者】
和田政宗(自由民主党)
nice!(0)  コメント(0) 

森友問題で財務省が書き換えを認める方針!KAZUYA [政治]

森友問題で財務省が書き換えを認める方針!KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

TBS『サンデーモーニング』はスポーツコーナー“だけ”はいい!注目選手だけを過剰に取り上げるのって有意義な報道か? KAZUYA [政治]

TBS『サンデーモーニング』はスポーツコーナー“だけ”はいい!注目選手だけを過剰に取り上げるのって有意義な報道か? KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】特番!3月11日投開票!三つ巴の石垣市長選挙/国会議員が報道を鵜呑みにする危険性[H30/3/10] [政治]

【沖縄の声】特番!3月11日投開票!三つ巴の石垣市長選挙/国会議員が報道を鵜呑みにする危険性[H30/3/10]

平成30年3月9日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、特番といたしましてキャスターのボギーてどこんがゲストに”アノニマス仮面”をお招きして「3月11日投開票迎える石垣市長選挙」、「国会議員が報道を鵜呑みにする危険性」をテーマに番組をお送りします。
※ネット生放送配信:平成30年月3月9日、19:00~
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   アノニマス仮面(謎の工作員)
nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【東日本大震災】自衛隊の奮闘、そして米軍の支援に感謝を。 [政治]

小坪慎也 【東日本大震災】自衛隊の奮闘、そして米軍の支援に感謝を。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 人もいろいろ。→橋下徹「財務省...嘘をつき通す組織として解体」 ノーパンしゃぶしゃぶ以来の歴史的不祥事 [政治]

高橋洋一 人もいろいろ。→橋下徹「財務省...嘘をつき通す組織として解体」 ノーパンしゃぶしゃぶ以来の歴史的不祥事

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 佐川氏指示から訂正まで。まあ明日以降にわかるのでしょう→【森友文書】文書書き換え 「改竄ではなく訂正」 自民幹部「問題なし」冷静 [政治]

高橋洋一 佐川氏指示から訂正まで。まあ明日以降にわかるのでしょう→【森友文書】文書書き換え 「改竄ではなく訂正」 自民幹部「問題なし」冷静

nice!(0)  コメント(0) 

【須田慎一郎】 ニュースの◯事情 2018年3月11日 [政治]

【須田慎一郎】 ニュースの◯事情 2018年3月11日

nice!(2)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2403 諸悪の根源マンセー日弁連82 [余命三年]

余命三年時事日記 2403 諸悪の根源マンセー日弁連82
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/11/2403-%e8%ab%b8%e6%82%aa%e3%81%ae%e6%a0%b9%e6%ba%90%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e6%97%a5%e5%bc%81%e9%80%a382/ より

未来
余命様始めスタッフの皆様お疲れ様です!
3月に入ってから沖縄弁護士会、埼玉弁護士会、第一東京弁護士会、大阪弁護士会から決定書、議決書が届きました!
3月7日に月刊余命三年間時事日記Vol.6とVol.7が届きました!
一応お知らせまでです!

マンセー名無しさん
大阪弁護士会より、3月5日付の通知書、2月26日付の決定書、2月13日付の議決書が届きました。
涙ぐましい郵送料削減の努力ですね。
御報告まで。
浅き夢見氏
本日、東京弁護士会様から配達証明で届きました。ご報告申し上げます。

◇調査結果の通知
平成29年東網第3259-1~3358-10、3366-1~3465-10、3476 -1~3511-8号
平成30年3月7日
懲戒請求者○○殿
東京弁護士会
会長 渕上 玲子 [朱角印]
上記懲戒請求事案について、本会は弁護士法第58条第4項により、綱紀委員会の議決結果に基づき、別紙のとおり被調査人らを懲戒しない旨の決定をしました。
よって、弁護士法第64条の7第1項第2号及び綱紀委員会会規第29条第3項の規定により綱紀委員会議決書の謄本または抄本を添えて通知いたします。
※以下を略します。
◇決定書
平成29年東網第3259-1~3358-10、3366-1 ~3465-10、3476-1~3511-8号
被調査人
小林 元治 (登録番号17609)
成田 慎治 (登録番号22161)
仲 隆 (登録番号22579)
芹澤 眞澄 (登録番号22147)
佐々木広行(登録番号24738)
谷 眞人 (登録番号21635)
鍛治 良明 (登録番号22591)
児玉 あゆみ(登録番号24308)[職務上の氏名 道 あゆみ]
近藤 健太 (登録番号24731)
佐々木 亮 (登録番号30918)
東京弁護士会は、掲記の懲戒請求について次のとおり決定する。
(主文)
被調査人らを懲戒しない。
(理由)
本件懲戒請求について、綱紀委員会の調査を求めたところ、同委員会が別紙のとおり議決したので、主文のとおり決定する。
平成30年3月7日
東京弁護士会
会長 渕上 玲子 [朱角印]
◇議決書
平成29年東網第3259-1 ~3358-10 、3366-1~3465-10、3476-1~3511-8号
懲戒請求者 別紙懲戒請求者目録のとおり
被調査人 別紙被調査人目録のとおり

当委員会第1部会は、頭書事案について調査を終了したので、審議のうえ以下のとおり議決する。

主文
被調査人らにつきいずれも、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。
事実及び理由
第1 懲戒請求事由の要旨
被調査人らは、いずれも、日本弁護士連合会会長中本和洋の「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」乃至東京弁護士会会長小林元治の「朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明」(以下、双方の声明を併せて「本会会長声明」という)に賛同し、その活動を推進したものであるが、当該行為は、弁護士の品位を失うべき非行に該当する。
第2 被調査人らの答弁及び反論の要旨
1 被調査人小林元治、同成田慎治、同仲隆、同芹澤眞澄、同佐々木広行、同谷眞人及び同鍛治良明(以下「被調査人小林ら」という)
本件会長声明に賛同した事実は認めるが、東京弁護士会理事者としての適切な職務行為であり、懲戒事由にあたらない。
2 被調査人 道あゆみ、同近藤健太及び同佐々木亮(以下「被調査人道ら」という)
本件会長声明に賛同した事実はない。
第3 証拠の標目
別紙証拠目録記載のとおり
第4 当委員会第1部会の認定した事実及び判断
1 被調査人小林らが、本件会長声明に賛同した事実は認められるが、当該行為を弁護士としての品位を失うべき非行と評価することはできない。
2 被調査人道らが、本件会長声明に賛同したとの事実を求めるべき証拠はないが、仮に、本件会長声明に賛同した事実があったとしても、当該行為を弁護士としての品位を失うべき非行と評価することはできない。
よって、主文のとおり議決する。
平成29年11月17日
東京弁護士会綱紀委員会第1部会
部会長 海野 浩之?(サイン) [黒角印]

◇証拠目録
第1 書証
1 懲戒請求者提出
なし
2 被調査人ら提出
なし
3 職権
丙第1号証
東京弁護士会会長小林元治の「朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明」
丙第2号証
日本弁護士連合会会長中本和洋の「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」
第2 人証
なし
◇懲戒請求者目録
事案番号記載10ページ
※該当事案にのみ私の氏名記載あり
◇被調査人目録10ページ
※上2件、余りの量に詳細を割愛致しましたが必要でしたらコピーをお送り致しますのでお申し付け下さい。
◇左は抄本である。
平成30年3月7日
東京弁護士会事務局長 鈴木 和弘 [朱角印]
以上、ご報告申し上げます。(浅き夢見氏)

.....この処分は、第五次告発における懲戒請求第三波以降だと思われる。まだ先に残りがあり、また第六次告発では対象弁護士が全員と大きく範囲が広がっている。
第五次の分が整理できないうちに第六次がはじまっているのである。2017年6月5日開始の懲戒請求を一部の処理だけで10ヶ月もかけていたから、少なくとも会長や幹部だけの懲戒請求と全員の懲戒請求がダブっていると思われる。綱紀委員会の処分理由は、同じ事案に違った理由をつけるわけにはいかないから前回と同様となっている。内心は変えたいのだが変えられないのだ。日本最大の8000人を抱える弁護士会であるから、他の弁護士会もここの対応を注目している。
東京弁護士会は当初から懲戒事由を意識しており、たかが2行ほどの懲戒事由をそのまま記載すればいいものを冒頭の引用から要旨として意図的に操作をしている。また違法行為について憲法にまったくふれておらず、明らかな犯罪であるにもかかわらず、「犯罪は非行ではない」と開き直っている。
さすがにこれでは他の弁護士会は追従しにくかろう。
この懲戒請求の趣旨は「憲法違反である朝鮮人学校補助金支給要求声明は取り消しなさい」ということであるから。回答は「会長声明を取り消します」か「憲法違反ではない」とつっぱる二択しかないのである。
前回の稿で山口弁護士会の議決書を掲載しているが、そこには「昔からやってきたことで違法ではない」として日弁連中央とは一線を画してきた。謀反とは言えないまでも、まったく逆の対応だと言ってもいいだろう。朝鮮人まみれの山口県は圧力がきついのだ。
また、今回の処分で「おとしまえとつけてやる」対象者がさらに増えましたな。

<ささきりょう @ssk_ryo
ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆
20:33 – 2017年9月2日>

これ、新規に懲戒請求した人も含まれるんだよな。余命アンケートでは140万円以上という設定にしたが、実際は9割以上が1000万円以上の請求金額だそうだ。まあ、半分以下の当事者民事訴訟として500人程度ならたいしたことはあるまい。訴訟基金は詳細を明らかにしていないから想像だが、李信恵裁判の2200万円と比較して個人的には神原氏や有田氏と同じレベルでないとバランスがとれないような気がするな。しかし個別の「反訴」
は大変だね。

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。 こめびつわさび です。
日弁連の会長選挙が行われたようで、新会長はこれまでの路線を引き継ぐそうです。
産経新聞電子版記事 2018.2.9 20:50
日弁連新会長に菊地裕太郎氏 「団結した一体感のある日弁連に」
ttp://www.sankei.com/affairs/news/180209/afr1802090031-n1.html
一部抜粋
”選挙は現執行部の路線を継承する菊地氏と、批判的な武内氏の一騎打ちとなった。菊地氏は当選を決め、「弁護士自治をしっかりと見つめ、法律家団体としていかにあるべきかを考えていきたい。団結した一体感のある日弁連として、情報を発信したい」と話した。”
日弁連ホームページに選挙の投開票速報が上げられております。全体の投票率は40.81%だそうですが、京都弁護士会18.12%、兵庫県弁護士会21.38%、福岡県弁護士会21.93%、札幌弁護士会23.45%など、とても低い投票率の会も目立ちます。一方、釧路は80%、函館70%超え、また長野の70%超えをはじめ金沢・鳥取・島根などは高い投票率です。
・平成30年度同31年度日本弁護士連合会会長選挙開票速報
ttps://www.nichibenren.or.jp/news/year/2018/180209.html
「2018年2月9日(金)に、平成30年度同31年度日本弁護士連合会会長選挙の投票及び開票が行われました。
仮集計結果はこちらからご覧ください。
► 開票結果仮集計表 (PDFファイル;66KB)ttps://www.nichibenren.or.jp/var/rev0/0002/6514/180209.pdf
なお、開票結果の確定及び当選者の決定は2018年2月16日(金)となりますので、ご注意ください。」
投開票結果PDFファイルの画像キャプチャURLを添付いたします。
ttps://imgur.com/DfnMXtG.jpg

.....新体制も前体制の方針を引き継ぐ以上は、少なくとも外患誘致罪と懲戒請求事案の対象となる。とくに前会長の置き土産である「懲戒請求の不受理声明」は国民主権と権利の侵害であり、訴追と損害賠償の対象となるから第三の火種となる。
公務員もどきの失態は、すぐに検察や裁判所に延焼するから火消しは早いほうがいいだろう。これは老婆心からのご忠告である。

宮崎マンゴー
いつもお疲れ様でございます。ありがとうございます。
7日、大阪弁護士会より17枚通知書届きました。9名対象会員。日頃は放置プレイでスルーでありますが、議決書3P.3弁護士法1条1項「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。」… 4&5〜対象会員らにはいずれも弁護士法56条1項に定める弁護士の品位を失うべき非行があったとは認められない。
確かに我が国の民への、司法に於いての重くかつ正義ある御言葉!
わたくしも日本人懲戒請求者としてキチンと今回の17枚を受けとめさせていただきました。ならば、
司法に身を置く公平で、民の意見と命の尊厳を預かる正しき弁護士の皆々様も、心正して日本の正義を背負い、いかなる事案にも厳しい見極めの目と心を持って任務遂行をお願い致します!
司法にての[正義]とは何ですか?
日本を貶めることでは、欺くことではありませんよね…。
日本の日本人の[正義]は、愚民には見えなくとも、寡黙でありながら日本人皆、誰しも心に真の[正義]を日の丸を背負っております!日本は日本人は、幾度かの様々な苦しく耐え忍んだ歴史の中で、真実を学び知り、もう騙されません。我が日本は弱くなく、強い絆で再生を果たすでありましょう。多くの先人の方々の無念と我々へ託された希望を受け継がねばなりません。
どうか、司法に携われるお方で少しでも日本人の魂をお持ちのお方がいらっしゃいましたなら、日本の為に立ち上がって下さい。
わたくしの現状は過酷かつ危険な中でありますが、余命先生とPTチームの皆様と読者有志の皆様と、日本再生目指しひた押しへ進んで行きたいと存じます。祈

KG
吉報。嬉しいです。
「おとしまえ裁判」ですが、民事の判決が出ても、相手がその金を支払うかは、また別の問題になります。すぐに回収できると良いですね。
しかし判決は社会的抹殺に繋がります。支払いが無ければ、複数の「懲戒」です。結末を想像すると笑いが止まりません。
佐々木亮弁護士はググると日本に1人しかいないようですが、彼は民事の弁護士です。民事で訴えられて、裁判に負けて、支払いをしなくて、懲戒されたら、仕事は大丈夫かな。他人事ですが心配です。
サイトでは、「トラブルに直面した方に適切な方針を示し、その方が適確な選択ができるよう、力になれればと思います。」という記述があるので興味深いです。
「趣味 : 子どもと遊ぶこと」ですか。これから忙しくなりますね。でも、国士たちを脅迫した日本の敵ですから、しょうがないですね。
この件でとくに効果的な点は、相手の時間と金を奪うということです。それで確実に仕留める事ができます。
複数の裁判を、短い期間中に全国で集中して開始する事で、相手方が対応できなくなります。
相手も、その仲間たちも、普段の生活が有りますからね。
その時間と金が消えていきます。
震えて待つでしょうね。スラップ訴訟予告のブーメランを。
1人だけで良いです。見せしめを確実に社会的に抹殺する事で、他のゴミは雪崩のように逃げ出すでしょう。
これって、あいつらがよく使う手法です。
選挙の定数とか、公害とか、朝鮮学校。
1人うまくいったら、数珠つなぎに。順番に。

.....この事案は単なる民事ではなく、とてつもなく大きい。佐々木弁護士の懲戒請求者への脅迫は公にツイッターで報じられているから、事実関係に争いはなく、問題は賠償金額だけだ。もう誹謗中傷や脅迫のような事案がネットやブログだからと言って看過される時代は終わっている。李信恵大阪裁判では2200万円、橋下徹は岩上安身を100万円、そして杉田水脈議員を脅迫した男は即刻逮捕である。佐々木弁護士は脅迫罪でも刑事告発されており、どうやら検察は門前払いのようだが、警察の対応と比較されるともう立場がなかろう。
なにしろ脅迫という点では同じだが、一方は個人が対象、一方は千数百人にも及ぶ懲戒請求という国民に付与された権利の行使に対しての脅迫事件なのだ。
この件は東京弁護士会の綱紀委員会ではおとがめなし、また弁護士会会長と日弁連会長は、この脅迫事案について、ここまで何の処分をせず、また何らコメントを出していないことからこの脅迫行為を容認しているものと思われる。なぜなら日弁連は弁護士会も弁護士個人も懲戒する権限を持っているからだ。当然、累は上にも及ぶから面白いことになりそうだ。基金は明日から合同会議だそうだ。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2402 アンケート調査② [余命三年]

余命三年時事日記 2402 アンケート調査②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/11/2402-%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%e8%aa%bf%e6%9f%bb%e2%91%a1/ より

ケイイチ)
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが許せますか?
⇒絶対に許せない
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
⇒参加する
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
⇒勿論対象である


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、日本再生に向けて日々のご尽力、感謝申し上げます。
アンケートに回答致します。
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
⇒許せない
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
⇒参加する
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
⇒対象となる。
余命様、スタッフの皆様、同志の皆様方、体には十分ご自愛なさって下さい。

利雄
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?⇒賛同
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?⇒賛同
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?⇒賛同
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?⇒許せない
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?⇒参加します
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?⇒考えます

山猫
余命様、余命PTの皆様、いつもありがとうございます。アンケートの回答ですが、いろいろと熟考していたもので遅くなり申し訳ありません。
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
【 日本人ならば当然行うべきである 】
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
【 日本人ならば当然行うべきである 】
⓷二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
【 ただ己の保身・利益のみを考え、弁護士会の言いなりとなり、日本人に仇を為す行為を容認する者は全て日本人の敵である。懲戒請求は当然である 】
③弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
【 断じて許せない 】
④国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
【 申し訳ありません。身内に警察官がおり、さまざまな影響を考えた結果、今回は参加できません。しかし訴訟人が多ければ多いほど敵に与えるインパクトが強くなり、それがマスコミ等で報じられれば更に多くの国民の知るところとなる為、参加できない事が非常に残念です。 】
⑤この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
【 当然考えます 】
以上です。回答が遅くなり申し訳ありません。
余命様、余命PTの皆様、素手によるガチンコの戦いが始まります。身辺・お体ご自愛下さい。

はちべえ
いつもありがとうございます。
ブログ左のアンケートには回答済みですが、気になったのでブログ内のアンケートにも回答をしておきます。
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
:懲戒請求すべき
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
:懲戒請求すべき
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
:懲戒請求すべき
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
:許せない
④国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
:参加する
⑤この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
:弁護士会幹部も対象と考える

①脅迫行為を許せますか?:許せない
②金額で裁判所が違います。訴訟金額は?:140万円以上
③訴訟原告団に参加しますか?:参加する
④弁護士会からの通知書をお持ちですか?一通あれば結構です。:持っている
ご体調が優れないようですが、是非にもお気をつけてお過ごし下さいませ。

ああ
余命様、余命プロジェクトチーム様
いつもありがとうございます。
アンケートにお答えします。
よろしくお願いします。
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
⇒賛同する
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
⇒許せない
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
⇒参加します
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
⇒対象になる

①脅迫行為を許せますか?⇒許せない
②金額で裁判所が違います。訴訟金額は?⇒500万円
③訴訟原告団に参加しますか?⇒参加します
④弁護士会からの通知書をお持ちですか?一通あれば結構です。⇒全部持っている

エル・ポポラッチ
余命様、スタッフの皆様、読者の皆様いつもありがとうございます。
アンケートをここに書けば良かったのですかね?
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
賛成です。
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
賛成です。
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
賛成です。
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
許せません。
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
参加致します。
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
対象だと思います。
今晩、仕事から帰宅したらポストに書籍2冊届いていて、喜びのあまり仕事の疲れが吹き飛びました(笑)
ありがとうございます。

kinmo9sei
余命様・スタッフの皆様、日本再興のお働き誠にありがとうございます!先日より東京弁護士会・沖縄弁護士会・大阪弁護士会より届いております。それぞれ恫喝のつもりで送り付けているのでしょうが、確実に包囲しているという手応えを感じて喜ばしく思います。
早速アンケートについて回答させていただきます。
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
当然請求すべきです。
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
これも同じく請求すべきです。
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
同じ罪と判じますので請求すべきです。
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
全く許せません!
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
参加します。
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
無論、対象となると考えます。
余命様方のお働きで日本人の意識改革が進み、いたたまれぬ勢力の悪あがきが続いているようです。どうぞお気をつけ下さいませ。本の届く日を楽しみにまっております。

吉田義子
0 が承認
日本再生のためのご尽力心より感謝申し上げます。
アンケートについて回答させていただきます。
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
請求すべき。
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
請求すべき。
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
請求すべき。
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
許せない。
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
後期高齢者で持病がありますので、参加出来ません。
申し訳ありません。
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
そう思う。

昭彦
お疲れ様です。アンケートの回答はコメントでするのですか?何人かの人が書いてますが? 別の欄にありましたアンケートにはyesで回答しましたが何か数が少ないような、、、裁判参加の分などが!

.....訴訟の目安としてのアンケート調査だったのだが、こちらの手の内を見せすぎるということで中止している。原告団募集、規定その他、詳細は月刊余命三年時事日記に掲載する予定である。

サクラアラタメプチイチゴケーキ
余命様 スタッフの皆様 秘書室の皆様
いよいよ大詰めが近づいてまいりました。連日のご努力頭が下がります。向こうにすれば楽に日本を乗っ取りたいのでしょうが、日本は日本人の国です。そうそう明け渡すわけにはいきません。我々も腹を括るときが来ているように思います。これからも希望の灯をよろしくお願いします。
アンケートについて回答させていただきます。
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
勿論請求すべきだと思います。
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
同罪です。勿論請求すべきだと思います。
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
勿論請求すべきだと思います。
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
都合の悪い事は頬被りで正義感の無さは心から 許せない。
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
参加できません。
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
はい。

ひえんあやめ
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?やるべき
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?するべき
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?するべき
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
許せません
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
面白そうだから参加する
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
対象です
もう一つのアンケート
①脅迫行為を許せますか?
許せません
②金額で裁判所が違います。訴訟金額は?
設定されている最高額でお願いします。
③訴訟原告団に参加しますか?
面白そうだから参加する。土曜の午後と日曜日と祝日が休みの仕事に従事していますが、無理のない範囲で打ち合わせなどがありましたら参加します。
④弁護士会からの通知書をお持ちですか?一通あれば結構です
今まで送付されたもの封を開けずに全て保管してます
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2401 2018/03/11アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 2401 2018/03/11アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/11/2401-20180311%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

琵琶鯉
いつも、ありがとうございます。感謝申し上げます。
さて、この時期に一体地方議員は何をしているのでしょうか?
北原守元福岡県議会副議長が4月~5月にかけて超党派の地方議員100名規模で訪朝しる事を表明しました。この方昨年10月にも訪朝しておりこの時期に北朝鮮に行くとは何事でしょう。北は拉致被害者の全員返還も核放棄もしていないのに
正に売国行為かと思います。もし、この中に帰化人がいたら帰化取り消しし、日本への入国を拒否する必要が有るのではないでしょうか。もちろんその他の方々も今後は公安対象にする必要があると思います。ハニトラにかかっている可能性大ですからね。

どんたく
引き続き調査をしている中で、面白いものを見つけました。
横浜市の平成29年度予算案各種補助金一覧表(PDF)の中で市民局が神奈川県弁護士会に法律援助事業補助金を40万円支出となっています。(NO.26)
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/org/zaisei/yosan/29yosan/pdf/29hojokin.pdf
また平成28年度予算案各種補助金一覧(PDF)でも補助金40万円が横浜弁護士会に支払われる予定になっています。(NO.24)ttp://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/org/zaisei/yosan/28yosan/pdf/28hojokin.pdf
*横浜弁護士会は2016年4月1日に神奈川県弁護士会に会名を変更しています。
平成27年度決算各種補助金一覧表(PDF)では横浜弁護士会に40万円を支出しています。(NO.50)
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/zaisei/org/zaisei/ketu/27ketu/pdf/27hojokin.pdf
その神奈川県弁護士会ですが、2015年6月12日に会長声明文を出しています。その名も“横浜市及び川崎市に対し、学校法人朝鮮学園に対する、補助金予算の執行停止及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明”です。
ttp://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
その先に挙げた法律援助事業補助金ですが、横浜市だけでなく伊勢原市・相模原市にも神奈川県弁護士会法律援助事業補助金交付要綱があり、綾瀬市は綾瀬市法律援助事業補助金交付要綱、厚木市は厚木市法律援助事業補助金交付要綱、藤沢市には藤沢市法律援助補助金交付要綱というのがあるようです。大和市も大和市法律援助事業費補助金交付要綱の一部を改正する要綱、逗子市には逗子市法律援助事業補助金があり、寒川町でも平成25年度の補助金等一覧で確認すると法律援助事業補助金が出ており、かなり資金は潤沢そうですね。小田原市と南足柄市も項目104で神奈川県弁護士会法律援助事業補助金で支出されています。調整方針(案)一覧(補助金・交付金の取り扱いー小田原市
ttp://www.city.odawara.kanagawa.jp/global-image/units/324624/1-20171004120157.pdf
また神奈川県弁護士会は2002年5月23日に法律扶助予算の大幅な増額を求める緊急会長談話も出しています。
ttp://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2002/post-17.html
日本弁護士会の法律援助事業を見ると伊勢原市などが出している補助金の対象が、そこでも見られますが、違うのは弁護士から徴収した会費が主な財源と書いてありますが、どういうことなのでしょうか
ttps://www.nichibenren.or.jp/activity/justice/houterasu.html
それから法律援助事業補助金は、全国的にはどうなのでしょうか?
また補助金を出している自治体は大丈夫なのでしょうか?スパイラルとなると巻き込まれないのか、とても気になります。

どんたく
先ほどの神奈川県弁護士会についてですが、神奈川県からの補助も受けているようです。
平成28年度当初予算 県単独補助金等
2.団体等に対する補助金等ttp://www.pref.kanagawa.jp/docs/v6g/cnt/f534259/documents/825267.pdf
ここで県民局 人権男女共同参画課より神奈川弁護士会に神奈川県弁護士会法律援助事業補助金として45万円支出されています。
兵庫県は、宍粟市に、宍粟市兵庫県弁護士会法律援助事業補助金交付要綱があり、川西市には兵庫県弁護士会活動補助金交付要綱があります。
神戸市では平成28年度決算神戸市補助金一覧(PDF)にて市民参画推進局参画推進部 市民情報サービス係が兵庫県弁護士会に法律扶助事業等補助金を50万円支出となっています。(NO.23)
ttp://www.city.kobe.lg.jp/information/about/financial/sonotajouhou/img/28khojyokin.pdf
神戸市は平成27年にも同団体に50万円(神戸市補助金一覧 平成27年度当初予算)
ttp://www.city.kobe.lg.jp/information/about/financial/sonotajouhou/27hojyokin2.pdf
補助金一覧(平成29年度度当初予算)の中でも50万円の支出が組み込まれています。(NO.25)
ttp://www.city.kobe.lg.jp/information/about/financial/29hojyokin.pdf
西宮市にも同様の兵庫県弁護士会法律援助事業補助金交付要綱あり。
三田市では平成29年度補助金等点検結果一覧表 (NO.40)
ttp://www.city.sanda.lg.jp/zaisei/documents/h29_hojokinitiranhyo.pdf
まちづくり協働センター兵庫県弁護士会法律援助事業補助金として10万円交付実績とあります。
また平成28年においてはttp://www.city.sanda.lg.jp/zaisei/documents/hojokinbeppyo1.pdf
(NO.41)まちづくり協働センターが兵庫県弁護士会法律援助事業補助金として10万円支給です。

全日本で「相刺運動」しましょう!(白銀の足軽)
現状は「害国人」(在日左翼・外国人反日犯罪者・反日日本人・利敵行為を辞さない便宜主義者・日和見保身主義者)がそれこそ数百万~一千万人(?)もいるかもしれない有様(それほどに広範囲かつ深刻に「汚染」が広まっている)。
そして人間というのは弱い者で、個々の主体的な「自浄」や果敢な「自己批判」などはなかなか期待できないだろう(特に反日利権に連座してしまった大量の日和見族)。
……それではお互いに「相刺」してはどうだろうか?
具体的には「Hey(ヘイ)! 国賊してるぅ?」「***(相手の国賊行為の前科)してましたよね、クールでカッコイイですねぇ」などなどと、お互いに笑顔で「刺し」合う。茶化しながら背中を叩いてやれば、相手もまた喉につっかえたものを吐き出すだろう。
ここで重要な点は、自分自身の「後ろ暗い点」(国賊ビジネスの前科)は棚に上げて、無責任に相手の国賊行為を論難するということである。……もちろん自分自身も「背中を強烈に叩かれる」だろう。そして実態が表面に「燻り出され」、ご愛嬌で済むもの・寛恕される程度のものは反省もしくは謝罪で済み、あまりに「度が過ぎた悪質すぎる者」は確実に罰を受けることになるのではないだろうか。
これぞ「挨拶運動」ならぬ「相刺(あいさす)運動」です(笑)。キーポイントはあくまでも「明るく爽やか」にやること。必ずしも相手を害する目的ではなく「『憑き物』を落としてあげよう」という親切心からの行動なのであって(肩にフケや埃が付いてますよ、背中に蝿がとまってますよ、みたいな……w)、結果的に相手が「(暴露された自分自身の)罪の重さ」で潰れて死んでしまったとしてもそれは「事故」や「自己責任」でしかない。あえて何を遠慮することがあろうか?(黙っていることこそが不親切)
……敵(反日勢力・在日)は、人間の心理に付け入るやり方が非常に上手い。利得心や自己愛、良心の疚しさや後ろ暗さ、恐怖心や不安などを巧みに利用してくる。だから、それに乗せられてはならず、「理解不能な感性と対応で裏をかく」ような姿勢が肝要。それこそ「コロンブスの卵」の故事ではないけれども、発想の転換が必要。

白銀の足軽(仮)
そろそろ「余命シチューができて魔法瓶で熟成させる」段階ということなのでしょうか?……ああ、自分なども「納豆炒飯」がひとまず焦げないように火を止めましたがw まあ、「去年までで終わった」でなく「(つい先日まで)今年の一月二月まで騒いでいた」事実があるだけで、春夏あたりまでは多少なりとも「援護射撃」効果が持続すると思っています。
とっくに反日司法・マスコミは「保守愛国有志からの外患罪告発を一年間も隠蔽し続けた」爆弾を背負い込んでいます。……その効果や実在性を保つ意味もかねて、ボチボチ情報処理・拡散センターとして運営し続ける感じでしょうか(運営資金集めと情報公開サービスの両面の意味での書籍販売など含めて)?
それに直接に炸裂しなくとも、官邸メールや外患罪告発は「本職」(政府や官庁・警察・公安・自衛隊などの愛国者)へのバックアップとして強烈な効き目はあったでしょうし。考えようによっては「援護を兼ねた壮大な囮」という見方もできるかもしれませんね(表に出すぎないほうが逆に都合がいい場合もある)。
ああ、そういえば「悪魔の提唱者」(偽装保守の「余命~考」)が何かほざいていましたが。……あいつ、自分が保守愛国の記事を恣意的に引用して印象操作していることを自分で認めてましたよ(私が誤誘導されて釣られたことを大喜びで書き散らしていましたw)。
それから「四季の移ろい」さんのことでも何かほざいてましたが、奴め、いつもながらに「あげ足取り」に必死のようですね。ついでに四季さんに「怒れる小動物」的な可愛さと劣情を感じたのは内緒(こんなことばっかり言っていると、仕舞に殴られる?)。……「余命~考」(悪魔の提唱者?)は遠からず朝鮮半島にドラム缶返送で「第五種補給物資」確定ですから、韓国男たちから「逆ハーレム」でマンセーですね(物事は前向きに考えましょう、祝福して差し上げますよw)。
※普段と違う場所から書き込んでいます。

白銀の足軽(仮)補足の追伸
どうでもいい補足になってしまいますが。
偽装保守の「余命三年時事日記考」(「悪魔の提唱者」)が私のブログの記事の「辛口反省5か条」(主に同時代の日本人への批判ですが)を引用した記事のこと。以下のような「自分自身(在日左翼)の首を絞める」項目まで考えなしに丸ごと転載していました(↓)。
—————————————————————————
5.日本に害を加え続けた上に母国(韓国・北朝鮮)を発狂幇助して破滅させた在日パヨクは、普通の死刑でなく「酷刑」や同胞による問責リンチで制裁されるべきでないか?
……奴らのせいで在日全般(堅気で穏健な者、特に若年者など)も苦境に立たされていることだろう(むやみに過剰に庇う気もないが……帰国条件・支援での配慮は望ましいとは思う)。
※韓国とて半分は自業自得とはいえ、朝鮮パヨクが攪乱して対応を誤らせなければ完全破局・亡国までは防げたのではなかったのだろうか?
……これって、本国の韓国人や在日の堅気の人たちが見たら、果たしてどうなるでしょうね? あいつら(余命~考、悪魔の提唱者)って自殺願望でもあるんでしょうか?

白狐
余命様
いつもご苦労様。
ここに書かれている通りです。 錆猫さまが書いています。
<さて、昨年も載せて頂きましたがお願いします。
年度末を迎え、各コミュニティ・自治会・地域団体の役員改選が行われる時期と思います。
創価・反自民(共産・民進系)の信者・支持者の方々は地域役員に積極的になっております。
面倒臭い、仕事が忙しい等と理由はあると思いますが、是非愛国者の方々には立候補して頂きたいと願います。>
ここに書かれているようにうちの近所も同じような状況です。
町内会 神社 お寺 商店街 市会議員など少しの隙間を見つけては在日が入り込み 蚕食をしている状況です。何とかしないとこの国は終わってしまいます。

匿名希望
御中
お疲れ様です。本日正午に6と7が早速届きました。どうもありがとうございます。これから楽しみに拝読します。
最近では毎日のように電車遅延テロがあって困ります。遅延理由は人身事故や沿線火災、線路上に石が置いてあるなど、全ては人災です。車内で喚き散らすキ●ガイ工作員も出没し、追い詰められているのがわかります。
微力では有りますが、何かあった時には私も戦う決意です。どうぞよろしくお願い致します。

踊る愛国者⑥-357
2/15の日本カーリング女子対南朝鮮戦終了後のアナウンサーのがっかり報道はすごかったですね。ここまであからさまな親韓反日っぷりはNHKといえどもなかなか珍しいと思いました。こんなやつらの給料も受信料から支払われてると思うと本当に腹が立ちますね。一刻も早い解体が望まれます。女性アナはチーフアナに遠慮してたのかもしれませんが、名前出しておきます。
富坂和男(NHKチーフアナウンサー)
杉浦友紀
きょう
往時の学生運動が現在にどう影響しているのかがどうも気になるので、もう少し調べてみました。マスコミの反日偏向は、在日枠に加えて、かつての運動家が大勢入り込んでいた、というのも原因にあるようです。マスコミは、学生運動家が就職できる数少ない職種の一つだったそうなので。また、定年延長のせいで、彼らにはまだ少なからず影響力があるように思えます。三つほどソースを挙げてみます。
・朝日新聞「赤報隊とは何だったのか池上彰さん・姜尚中さんに聞く」2017年4月27日
ttps://www.asahi.com/articles/ASK4T66YLK4TPTIL028.html
池上彰氏(1950年生)の発言の一部。
”ただ、マスコミに対して「特権階級が偉そうに」っていう反感もあるでしょう。私の時代のマスコミはまだ、大学で成績が悪かったり、学生運動をやっていたりした人が流れ着く場という面がありました。それが80年代のバブル景気の頃から、就職先としてマスコミがもてはやされるようになった。”
・「わがセブン秘録」鈴木敏文氏(株式会社セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問)2016/12/17初版から抜粋。
学生運動にかかわったことがわたしの人生に影響を及ぼすのは、就職活動のシーズンを迎えてからでした。
大学一年のころは漠然と政治家を志望しましたが、多少とも社会を見る目ができてくると、かつてほどは政治に興味を感じなくなっていました。
ならば、民間の企業に就職するかとも考えました。ところが、学生運動にかかわったものは企業のブラックリスト(要注意人物リスト)に載せられ、通常の就職はほとんど道が閉ざされていました。そのことをこのときになって初めて知ったのですから、いかに行き当たりばったりだったかがわかります。
試験が受けられるのはマスコミぐらいです。政治に関心を持ったときにジャーナリストになる道も考えたことがあったので、新聞社の入社試験を受けました。面接試験で、生来のあがり症が出てしまい、結果は不合格でした。
・DHCシアター「ニュース女子」#67 2016年7月18日
②「中核派という組織」
テレビ放送を記録しているブログ(「テレビにだまされないぞぉⅡ」記事リンクフリー)
ttp://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-9d9a.html
から、長谷川幸洋氏、上念司氏、須田慎一郎氏、藤井巌喜氏らの話合い部分抜粋(半角カタカナのみ全角に修正)。
長谷川「そもそも何故こんな話やるのかなって思ったんだけど、さっきの中核派・前進社の中にテレビカメラが入ってルポしたテレビ番組が、、テレ東だよね?」
上念「女性がインタビューされて『警察と戦いになったらもう相手が死んでもしょうがないですね』みたいな事を、、」
女子「やはり暴力的なんですか、今でも。」
上念「そうです。で、そういう事言ってた人が、国会前の反安保闘争デモの時に一般市民のフリしてインタビュー答えてる、、」
長谷川「須田さん、中核派はテレ東がやったりして何でクローズアップされてんの?」
須田「ノスタルジーじゃないんですかね? (あ~、テレビの人がノスタルジーを感じて、、:長谷川) 要するに制作者の中に、、マスコミ業界の中に物凄く、かつて過激派だった学生運動やった人達が多いんですよ、若い人はあまりいないけど、長谷川さんとか藤井さんの年代。60年、70年安保を学生時代に戦った人達は就職先が無いもんだから、だいたいマスコミ業界が受け入れた経緯がある。そういう流れの中で懐かしいなーって作った部分もあるし、もう1点は、さっき言われた国会前デモとか沖縄デモとかあの中にも相当入り込んでいる(入ってます。入ってますね:上念) 」
藤井氏「一定の存在価値はある。というのは資本主義社会は年中貧富の差とか出てきて、今非正規とか出てきて、それに不満を持った人達は一定数いる。共産党みたいに議会主義じゃなくて、革命するといえばある程度の記者は集まる。3000人は新興宗教を立ち上げて最低限やっていけ数、、」
上念氏「信者の高齢化が厳しい、、」
長谷川氏「でもネットで見たら、若い女性が出てきて、両親が中核派、親子2代中核派、、」
女子「私広島出身だが、頭の良い友達は京大に行くが、京大の中で勧誘みたいなのをされて、それが中核派だとは言わないが、ランチおごるからデモ一緒に行こうみたいなのがあると、、」
須田氏「それをね、オルグと言う(オルグ?) 勧誘する事。オルグは洗脳に近いが、要するに自分達の活動を理解してもらう。非常に物分かりの良いお兄さん・お姉さんを装って近づいてくるから、ランチご馳走になったら1回くらいデモや集会行ってもいいかなってついつい入ってしまう。そのオルグが実は過激派にとっては一番重要なポイント。」
上念氏「キャッチセールスに近い。」
(きょう)
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2400 2018/03/11アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2400 2018/03/11アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/11/2400-20180311%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

たま
余命様ご苦労様です!
遅ればせながらアマゾンで余命本を注文したりして少しずつ勉強しはじめたところです。
大分以前よりこの国に巣くう排除すべき輩については知り得ていましたが、正直ここまで酷いのかと呆れかえる今日この頃です。
そして又心配な事が...財務省による一連の公文書の書き換え、テレビからは麻生さんは辞任は免れないとか安部さも、内閣総辞職案件だとか好き放題の報道内容です!
余命様は麻生さんも安部さんも菅さんも、日本を取り戻すため今とても重要な任務を遂行中であるとの事ですが、今回の騒動で停滞する様な事にはならないかと少し不安です。汚鮮は深刻な状況ではあると思うので、絶対に何がなんでも成し遂げて欲しいです!
政界法曹界その他いろんな所に浸食している汚鮮を浄化するために余命様、有志の皆様が日々奮闘されているのを知り、まだまだこの国の本当の実状を知らない周囲の人に余命本を読んでもらうと、皆一様になんとなくわかっていたつもりだったけどここまで酷いとは知らなかったと言っています。確実に意識も変わって行く筈です。
北朝鮮のトランプ大統領と会談とか、4月に安部総理と会談国際情勢も目まぐるしいですが、だからこそ足元が一日も早く磐石になればなんて思えて来ます。
余命様や皆様の活動に本当に感謝です。
私も周囲に余命本などで啓蒙できればと思います
余命様皆様、お身体くれぐれもご自愛くださいませ!
テレ朝で嬉々として今回の財務省の件を報道していたのが本当にイライラしました。

デブ忍者
余命老師、スタッフ御一同様
毎日の激務御苦労様です。
書籍、無事に届きました。
ありがとうございますm(__)m
それにしても、反日勢力の最後?の抵抗は凄まじいですね。
今日、とうとう近畿財務局の職員が自殺、更に佐川長官も辞任しました。
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6274791
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6274851
こんな無法をやらかした朝日、野党議員への怒りが収まりません。
こんな状況下ではタイミングがあろうかとは思いますが、早く一括処理がなされない歯がゆさを噛み締めています。
他方トランプ大統領は金正恩との会談要請を受諾するニュースが飛び込んで来ました。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000020-yonh-kr
これで、手打ちとするのか?はたまた、決裂→即開戦となるかは先様次第ですが、安倍総理はどうするのでしょうね。
手持ちのカードが中々切れない状況なんでしょうかね?
駄文、長文失礼致しました。
くれぐれもお身体をご自愛ください。

ほにゃらほにゃお
BPOについてネットなどでは工作員がわいており、「意味のない組織」「放っておけ」などと言っているコメントがあります。
なんだかんだいっても、一般人に対して、BPOは一定の権威付けがされてしまっているのが実情。
どんな組織であったとしても、BPOのような組織は一旦解体を図るべきだと思います。
反日の芽はすべて摘み取らないといけない。こういったところは中国・朝鮮を見習うべきではないでしょうか。

松茸
外患野党が、日本国民の税金を使い、韓国、在日の為に安倍首相、麻生財務相降ろしに、邁進してます。決して負けてはいけません。
モリかけ問題よりも、外患が堂々と活動し日本を棄損してることが大問題なんだが、日本はどうなってるのか?

通りすがりの人
青林堂FBより
他社さんの件ですが、ここも当社同様に東京管理職ユニオン(執行委員長 鈴木剛)が介入していた会社です。
KKベストセラーズユニオンのブログ
ttps://ameblo.jp/thebestblack/
2018年2月1日、前代表取締役・栗原武夫氏より、塚原浩和氏への代表取締役の交代が突然発表されました。これは株式買収によるもので、前経営陣はすべて辞任、ベストセラーズの経営は塚原新社長の手に委ねられることになりました。
ベストセラーズは、一夜のうちに買収されました。
一般に、M&Aにおいて支配企業側は、これから支配する企業で役に立つものは何かを早急に見極める作業に入ります(個人面談)。
株式買収による経営交代に引き続いて、会社分割、事業譲渡、ロックアウト解雇等の人員のリストラも十分に予想されることです。

医戦士
余命翁様へ。
直接お話ができて感激しましたしモチベーションが上がりました。
本を近隣の書店に注文する事を続けていて、私が注文した本を在庫として置いて貰える事も多くなった事は報告しました。
さらに注文しようとした本が既に在庫として置いてあり、そのまま持ち帰りできる事が起こる様にもなりました。
現在は「江崎道朗氏」の「日本は誰と戦ったのか」を読んでいます。
氏の本は「マスコミが報じないトランプ台頭の秘密」から読み始めて、発売順ではありませんが「アメリカから見た東京裁判史観の虚妄」「コミンテルンとルーズベルトの時限爆弾」と読み繋いできました。
私や余命読者にはアメリカでの「アメリカを取り戻す」とも言える運動の現状を知る事ができるし、他の人には余命情報に近づく事ができる本だろうと思っています。
医戦士

ふかそうご
月刊余命本№6 & 7、届きました。
確定申告の処理が終わるまで、しばらくネット閲覧から遠ざかっていたのですが、これからまとめて一気に閲覧開始と月刊余命本の読書開始です。
ところで、今ふと気がついたのですが、アクセス障害を機に投稿記事の番号が逆戻りしているようです・・・。
2388 さざれ石⑧ → 緊急のお知らせ → 2089 アクセス障害について → 2090 → 2091 ・・・
アクセス障害の何らかの影響でしょうか?
(ふかそうご 2018_03_08 10:44)

.....何人かの読者からご指摘をいただき修正した。これは単純に余命の頭のアクセス障害である。ごめん。

うさぎもちこ
先日の、振り込み確認専用ファイルからおかしくなったって、怖すぎです。
私は早寝遅起きなので、現場を目撃していませんでしたが…。
また、緊急連絡が掲載されるずっと前に、振り込みファイルの書き込みが消えていたので、既にもちこの振り込み情報は伝わったと、ある程度安心はしていましたが…。
かの国の方らの言動を振り返ると、振り込みファイルから、住所・氏名・電話番号・IPアドレスを取得し、戦後の役所窓口や派出所の様に、有事前後に個人宅や帰宅途中に押し掛け・暴力がないとは言い切れませんよね?
注文された皆様、身辺にはくれぐれもご注意ください。
かく言うもちこも、まだ書籍二冊が届きません。一日で注文がすごいことになっていると書かれていたので、気長に待ってます(*´ω`*)
(うさぎもちこ)

以下二件業務連絡です。
S.雅子
お忙しい時に御免なさい。2月22日に4冊分5600円振込しましたが、3月3日に届いたのはNo6と7各1冊のみです。後日送付して頂けるのでしょうか。
.....電話が通じません。とりあえず送付いたしましたが、ご連絡をお願いいたします。

A. 紀弘
電話が通じません。番地不明で返送されております。ご連絡をお願いします。

こつる
日本万歳!
余命本の新作、到着しました!
なんとなくですが、梱包にも愛を感じました。
ざっと目を通すと、自分ののんきな投稿が掲載されていまして、
「ぎょぎょっ」となりました。面映いといいますか・・。
ありがとうございます。
また複数を図書館に寄贈しようかと思いまして、過去余命本を寄贈した図書館の蔵書を調べると、「余命3年時事日記」がなぜかなくなっている・・。
残念ですが、地道に寄贈していくしかないですね~。
学校に寄贈するのも、今回やってみたいと思います。
あと、2/28に埼玉弁護士会から、3/1に沖縄弁護士会から「懲戒しない」通知がきていました。ご報告まで。

KG
世界各地で悪行非道を行う支那朝鮮人が嫌われる大きな理由は、法に基づかないリンチを行う事だと感じます。
日本人には言論の自由が保障されているのに、彼等にとっては他国である日本において、それはヘイトとだと勝手に認定して、日本人の正当な意見の表出を認めずに潰すのです。
言論には言論で対抗するべきなのに、彼等の言論には正当性が無いため、暴力と圧力で潰しにかかるのです。外国人のくせに。
つまり、彼等は、日本の法にもとづかない刑罰を日本人に勝手に課しているのです。自分たちの気に入らないことは口にするな、非行に都合の悪いことは黙れ、と。
外国において、本国人に対してこのような行動をする愚かな民族はどのような扱いを受けるべきでしょうか?
自明ですね。排除です。
排除に抵抗するならば、どうなるでしょう?
それも自明ですね。
アイツらに味方している日本国籍人はどうなるのか?
それも自明ですね。

白狐
余名様
いつもご苦労様。
最近Youtubの映像を見ました。本で読んだ内容がよりはっきり整理され分かり方が一層進みました。肘のけがが完治したとかよかったです。ただ 私には 安倍さんの暴発が怖いとか 一般の国民がここまで覚醒したのだから 暴発するのが怖いとあります。私の周りでではそんな気配は 全くなく お花畑ばかりで 苛立つことばかりです。国民が暴発する様なことなど とても考えられません。
むしろ 在日韓国人の方が危機感を募らせ色々動いているようにしか見えません。このような時 どういう態勢で 準備というか心構えをしたらよいのでしょうか?焦っても仕方がないと思うのですが。
くだらないことを書きすいません。それから6次告発はすでに始まっているとかよかったら進捗状況をお願いします。

金色の足軽
中国がタンカー事故で日本の対応協力を拒んだ結果、とんでもないことになってます(↓)。
『保守速報』
・【過去最悪】タンカー事故、原油流出 日本への影響は深刻 鈍い政府、報道しないメディア 海外から対応のまずさを指摘する声
2018年02月01日21:32 | カテゴリ:事件・事故
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48810324.html
『もえるあじあ』
・衝撃画像大量( ノД`)【史上最悪原油流出】現地より「とうとう、原油が到達。物凄く綺麗だった宝島の海が‥消防団と青年団がまいにち油処理をしています」
2018年02月02日20:32 / カテゴリ:国内
ttp://www.moeruasia.net/archives/49595537.html
……このオイルタンカー問題は官邸メール向け(政府・行政への集団メールに適する)の案件のように思われます。環境だけでなく漁師さん(本職の真面目な漁業関係者の方々)の生計への打撃なども心配ですが、パヨクにネタとして悪用される危険もあります。ゆえに保守愛国の立場から対応や関係者・被災者への救済措置・援助などを陳情しつつ、便乗しようとするおかしな団体や補助金詐欺に釘を刺して置く価値はあるかと思われます。
それと中国系の「半グレ」が暴れているという話も『保守速報』で上がっていましたが(コリア系の在日だけでなく、その他の外国系犯罪者などにも適宜に対応は必要なのでしょう)。……もう一件、真偽不明(なにしろソース元が『朝日芸能』らしいので信頼性などは未知、脅し目的でこんな記事を出している可能性もあります)ながらとんでもないネタが見つかりました(↓)。
『Asagei+』
・麻原彰晃「死刑執行」で安倍総理に「毒殺」の魔の手?(4)夫人をマインドコントロール
ttp://www.asagei.com/excerpt/97768
……ご参考までに。あまり無理しすぎず、健康や安全等には気を付けてください。

鎧がダンボール
[産経新聞]2017.6.4 16:00更新
朝鮮商工連-国税庁の「税金特権」合意あったのか 北の核・ミサイル開発資金どこから?
ttp://www.sankei.com/premium/news/170604/prm1706040004-n1.html
↑とうとう世間にもばれてきました? 在日マジックの秘密()がw

どんたく
朝鮮学校の補助金支給について調べているうちに、各自治体において
外国人学校に補助金や助成金を払うことに理由付けとなる要綱というものを制定していることが分かりました。
まず要綱とは何か?
高知県条例等の立法指針から、読み解いてみます。
ttp://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/111601/files/2013061800234/2013061800234_www_pref_kochi_lg_jp_uploaded_attachment_24046.pdf
「要約:地域特性の幅広い行政サービスが求められ、法律だけでは運用が難しくなり、そのため地方自治体の法令解釈・運用権が広がり条例制定権の範囲が拡大されました。
平成12年に施行された地方分権一括法により、地方自治体の処理する事務は、法令に反しない限り全て条例制定が可能となりました。
地方分権(地方自治体の自己決定権、自己責任の確立)要約終わり」
自主立法の種類
ア 条例とは、地方自治体が、その議会の議決を経て制定するものです。
イ 規則とは、地方自治体の長が、その権限に属する事務について制定するものです。
ウ 要綱とは、自主立法ではないが、県が県民に対する行政指導を行う際の県庁内の内部手続きを定めた行政の内部規範です。
条例と規則は法令ですが、要綱は法令ではないとなっています。ですが、この外国人学校助成金交付要綱で、朝鮮学校が含まれるとなった場合に法令違反ではないということになります。そうなると裁判では争えないということであり、地方自治体が圧倒的な決定権を持つと言う事になります。
外国人学校助成金交付要綱・外国人学校教育運営費補助金交付要綱・外国人学校保護者補助金交付要綱などの名目で、多くの自治体で制定しているようです。これが朝鮮学校への補助金という事実を隠す隠れ蓑となり、法令から外れ要綱という形で問題になりにくくなるという形に変化しつつあるのではないかと思いました。一過性の懸念であれば良いのですが・・・。

.....在日と民進党(旧民主党)の基本的なやり方がこれだ。安倍総理が1人残らず駆逐を目指すのは、もう限界を超えているからだ。
有事には大掃除。日韓断交が待たれるねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2399 さざれ石9 [余命三年]

余命三年時事日記 2399 さざれ石9
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/11/2399-%e3%81%95%e3%81%96%e3%82%8c%e7%9f%b3%ef%bc%99/ より

余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の自由時報配信のニュースからご報告致します。
■中國研發電磁炮 傳利用收購英國企業取得關鍵技術
自由時報 2018-03-10 07:45 〔即時新聞/綜合報導〕
米国は、これまでず―っと中国資本が米国の科学技術産業に投資することに対してすべて注意深く慎重であるが、その心配にはそれなりの理由と訳がある。
中国は近頃、レーザー砲の開発においてある程度突破したが、鍵となる技術は2008年に購入した英国半導体企業から来ている可能性があると海外メディアは報じる。
海外メディアの報道をまとめると、2008年に中国の中国中車股份有限公司は800万英国ポンドで英国の電機メーカー Dynex の75%の株を買い付けたが、最近 Dynex の元幹部が、Dynex の半導体技術が中国のレーザー砲研究開発に役に立っている可能性がある、 Dynex が持つ絶縁型バイポーラ・トランジスタ (IGBT) のための技術は、レーザー砲を開発する鍵となる構成要素になっていると述べている。
技術の譲渡は、英国に国の安全問題を出現させ、英国の科学技術がもし中国の軍事装備の開発発展に注ぎ込まれたら、世界の安全に脅威をもたらすだけではなく、重要な同盟国である米国の外交利益にも危害を及ぼすと報道は指摘する。
■関連記事→照片曝光 傳中國電磁炮上艦測試
自由時報 2018-02-01 11:50 〔即時新聞/綜合報導〕
中国工程院院士の馬偉明少将は先頃、中国はレーザー兵器において重大な突破があったと打ち明け、レーザー砲と思しき大型の砲座が072型大型揚陸艦上にあるのを最近ネット民が撮影した。レーザー砲は既に艦上試験段階に進んでいると推測する。
◆馬偉明氏は1960年生まれで、船舶動力と電気工学が専門。中国工程院院士。人民解放軍海軍少将。

さざれ石
先ほど送らせていただきました報告に、脱字があることに気が付きました。
脱字だけ訂正して再度送らせていただきます。たいへん失礼致しました。
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
文部科学省ほか、外務省・法務省・厚生労働省・経済産業省・国土交通省が平成20年7月29日付で計画の骨子を策定し、当時の福田康夫総理が第169回国会(平成20年1月)の施策方針演説の中で打ち出した「留学生30万人計画」は、今年で10年が経ち、終了まであと2年です。
■外務省の日本留学総合情報ガイドより
ttp://www.studyjapan.go.jp/jp/toj/toj09j.html
グローバルな時代の中で、日本が、高度人材の大きな供給源となる留学生を高等教育機関に積極的に受け入れていくということは、日本の国際的な人材強化につながるのみならず、日本と諸外国との間に人的なネットワークが形成され、相互理解と友好関係が深まり、世界の安定と平和への貢献にもつながることだと考えています。
■独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)の留学生支援について
ttp://www.jasso.go.jp/ryugaku/about/index.html
グローバル化が進展する中、我が国においても、大学等の教育研究の国際競争力を高め、優れた外国人留学生を戦略的に獲得するとともに、世界を舞台に活躍するグローバル人材を育成するために、若者の海外留学を促進することが求められています。
日本学生支援機構は、留学生交流を一層推進するため、留学生の受入れ・派遣の両面において、様々な支援事業を実施しています。
以上を踏まえて、中国の報道各社配信のニュースからご報告致します。
なお、ランキングの信憑性・中国の財政事情や中国国内の教育格差問題等は、この報告の趣旨とは異なるので考慮しないことをご了解下さい。
■双一流 (日本語版 Wikipedia 等を参考)
双一流とは「世界一流大学一流学科」の略称。
中国が2017年に実施をはじめた高等教育政策で、21世紀中頃に高等教育強国を築き上げることを目標とする。
2017年9月21日、中国教育部・財政部・国家発展改革委員会は、「世界一流大学一流学科」建設プロジェクトの対象となる大学と学科のリストを発表した。
これにより同計画は実施段階に入ったことになる。世界一流大学の対象となるのは計42校、一流学科建設の対象となる大学は計95校、合計137校。
双一流は、大学教育改善プロジェクト211工程(1995年)と985工程(1998年)に次ぐ中国の高等教育分野における重大建設プロジェクト。
一流大学の建設には「ハード面の建設」も含まれている。例えば、学校の基本建設、実験器具・設備の建設、情報化条件の建設などである。
また「ソフト面の建設」である学校運営理念・近代の大学制度・文化などの建設のほか、学校発展戦略の設計、学科・学部体制の枠組み建設、学校発展戦略の重点選択なども含まれる。
●习近平:发展是第一要务,人才是第一资源,创新是第一动力
2018-03-07 18:55:23 来源:新华网
習近平国家主席:発展は第一の重要任務、人材は第一の資源、イノベーションは第一の原動力
●李克强:加快建设创新型国家
新华社 2018-03-05 10:39
李克強首相:イノベーション指向国家を建設することを速める
■多位委员谈“双一流”人才争夺:重视人才可取,不能不择手段
澎湃新闻记者 康宇 实习生 文龙鑫 2018-03-09 07:59 来源:澎湃新闻
多くの両会の委員が「双一流」人材争奪を語る:人材獲得を重視し、手段を選ばず
※両会=全国人民代表大会と政治協商会議
■美媒:中国教育正在挑战西方的传统独霸地位
2018-02-08 09:56:00 中国网
米国メディア:中国の教育は西側の伝統的独占地位にいままさに挑戦している
■美媒称中国正发展为教育强国:亚洲最好大学近五分之一在中国
2018-02-08 00:19:00 来源:参考消息网 责任编辑:汤立斌
米国メディアは中国はいままさに教育大国に発展強化しているという:アジアの最も良い大学の1/5近くは中国にある
英国タイムズの「The Times Higher Education」が発表したアジアの大学ランキング ( Best universities in Asia 2018、2018年2月6日付 ) で、7つの中国国内の大学がランキング上位20にあり、この他に中国特別行政区香港の5つの大学がランク入りしている。
香港は初めて上位10位ランキング表に (これまでで) 最多の位置を占め、3つの大学がランク入りした。

1. シンガポール国立大学 (シンガポール)
2. 清華大学 (中国)
3. 北京大学 (中国)
4. 香港大学 (香港)
5. 香港理工大学 (香港)
5. 南洋理工大学 (シンガポール)
7. 香港中文大学 (香港)
8. 東京大学 (日本)
9. ソウル大学  (韓国)
10. KAIST (韓国科学技術院) (韓国)
11. 京都大学 (日本)
12. ポハン工科大学校 (韓国)
13. ソンギュングァン大学校 (韓国)
14. 香港城市大学 (香港)
15. 中国科学技術大学 (中国)
16. 復旦大学 (中国)
17. 南京大学 (中国)
18. 浙江大学 (中国)
19. 香港理工大学 (香港)
20. 上海交通大学 (中国)
20. ヨンセ大学校 (ソウルキャンパス) (韓国)
※ 11位~20位は自分が付け加えました。
●この記事の3ページ目のサブタイトル
境外媒体称中国大学全球排名迅速上升:“留学热”或将降温
外国メディア、中国の大学の世界ランキングが急速に上昇という:「留学熱」は冷めるかもしれない
■亚洲大学最新排名出炉:中国包揽亚季军 日本下滑
2018-02-08 09:27:00 环球网 王欢 【环球网报道 记者 王欢】
アジアの大学の最新ランキング発表:中国アジア第2位に 日本は滑り落ちる
環球時報に掲載のランキング11位~100位内の日本の大学 (日本経済新聞中文版より)
11. 京都大学
28. 大阪大学
30. 東北大学
33. 東京工業大学
35. 名古屋大学
48. 九州大学
55. 北海道大学
60. 東京医科歯科大学
63. 筑波大学
83. 藤田保健衛生大学
■QS世界大学学科排名发布:中国大陆24个学科全球前20
澎湃新闻记者 何利权 2018-03-01 09:31 来源:澎湃新闻
QS世界の大学学科ランキング発表:中国の24の学科が世界ランキング上位20
■北京理工大学将入驻张家口,设国防科技创新中心等五个板块
怀来新闻 2018-03-06 18:40 来源:澎湃新闻 问政
北京理工大学はまもなく張家口市に入居、国防科学技術イノベーションセンター等5つの分野を設立
■深圳加快高水平大学建设,推进北大校区清华国际研究生院落地
微信公号“深圳发布” 2018-03-07 09:42 来源:澎湃新闻 问政
深圳市は高水準大学の建設を加速する、北大校区を推進し清華国際研究生院が誕生する
■雷军:建议设立中国制造品牌大使,助力民营企业品牌国际化
澎湃新闻记者 杨鑫倢 2018-03-04 19:16 来源:澎湃新闻
雷軍:メイドインチャイナのブランド大使設立を提案、民間企業のブランド国際化に協力
両会が始まり、AI技術の実証実験開始や民生軍用活用計画、教育関連のニュースが毎日のように配信されています。上記はごくごく一部です。
台湾でも今年になってから、AIと教育関連のニュースが激増した印象があります。
■台積電年育300名AI工程師 盼理工必修AI
中央通訊社 發稿時間:2018/03/08 09:35 (中央社記者張建中新竹8日電)
世界最大の半導体専業ICファンドリーメーカーの台積電 (TSMC) はAI (人工知能) 人材を積極的に育成し、社内計画では毎年300人の熟学エンジニアを育成するが、台湾国内の大学理工学部にAIを必須科目に入れるよう呼びかける。
行政院科学技術部は、AIイノベーション研究センター計画を始動し、5年で50億元を投入し、AI人材を育成する見通しである。
科学技術部が設立を推進した清華大学人工知能製造システム研究センターは7日に除幕し開業したが、今後、半導体・電子産業・IC設計・既存産業のAI製造に投入する。
ちなみに中国は先月28日に31項目の台湾優遇措置を発表しましたが、お金であらゆる分野の人材を吸収して台湾を土台から破壊しようとしていると台湾政府は警戒を強めています。
文部科学省は、最新の情報収集・分析と共に、過去10年間の「留学生30万人計画」の総括をきちんと行っているのでしょうか。
この政策はご自分たちの財布からお金を出して行っているわけではないので、ブラックボックス化せず、日本国民にきちんと説明する義務と責任があります。
2月3日付の台湾の国営中央通訊社東京特派員の特集を読んで、すごくショックを受けました。
1月25日付の中国・環球時報でも日本の現状をはっきりと指摘され、反論の余地なしです。
日本の行政機関の日本人に対する対応は異常です。
特に日本の次世代を担う日本人の若年層は、日本の行政機関に本当に粗略に扱われ続けて萎縮しています。
いまの日本は、朝鮮半島と中国に昭和の遺産を食い潰され、NHKをはじめとするメディアに目も耳も塞がれ、大多数の一般の平凡な国民の身体に流れる「日本人としての素質」だけで辛うじて保っている状態です。
三代様が「真の日本再生までには、10年単位で時間がかかる」とおっしゃられていたことが理解できました。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
中華民国 (台湾) 外交部は、先月6日に発生した花蓮沖地震への日本の支援に対してお礼を発表されました。
僭越ながら日本語になおしてみたので、原文と共にご報告致します。以上です。
中華民國政府感謝日本各界踴躍捐款協助我花蓮震災重建工作日期:2018/03/09
資料來源:公眾外交協調會 2018/03/09 第035號新聞稿
花蓮縣於本(2018)年2月6日深夜發生強震並傳出災情後,日本安倍首相、河野外相等政要除致函慰問外,並立即派遣專業救災小組前往花蓮災區馳援,展現患難見真情,並體現臺日雙方共同珍視的友誼與價值觀。
同時日本民間也踴躍發起捐款活動。截至本(3)月9日止,透過我駐日各館處代收以及經由日本雅虎及樂天募款網站等管道,所籌募來自日本民眾的善款已超過2億7千萬日圓。外交部謹代表中華民國政府及全體人民向日本各界的善行義舉,表達由衷謝忱。
花蓮縣は2018年2月6日深夜に強い地震が発生して地震被害が伝えられた後、日本の安倍総理、河野外務大臣ら政府首脳はお見舞い状を送ってくださったことに加え、ただちに専門災害救助チームを派遣して花蓮の被災地区の救助応援に駆けつけ、まさかの友は真の友を示し、また台日双方がお互いを大切にしお互いを重んじる友情と価値観を身をもって示して下さいました。
同時に日本の民間も義捐金を呼びかける活動に快く応じてくださり、3月9日までに我が国の駐日各代表処の預かりと日本のヤフーおよび楽天のネット募金等のルートを通じて、日本の皆様からお寄せいただいた募金は2億7,000万円を越えています。
外交部は謹んで中華民国政府および全国民を代表して、日本の各界の正義を重んじ助けを必要としている人への惜しみない支援に心から感謝を申し上げます。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社等配信のニュースからご報告致します。
■總統蔡英文母親張金鳳辭世 享壽93歲
中央通訊社 發稿時間:2018/03/03 16:13 (中央社網站3日電)
台湾の蔡英文総統のお母様の張金鳳さんは3日午後、逝去されました。
享年93歳。ご冥福をお祈り致します。
蔡総統は、春節期間中に各地で行われた行事に朝早くから終始笑顔で参加され、先月23日には外交国防の強化と労働改革のための内閣改造を行い、28日には288事件71周年追悼式典に出席されました。
国民の祝賀ムードに水をささないよう、総統 (大統領) の職にある娘に迷惑をかけないように一連の重要行事が終わるのを待たれて、お母様は逝かれたのかも知れません。
お二人で写っている写真を拝見しますと、蔡総統はお母様にそっくりです。
春節期間中、蔡総統は本当はお母様の側を片時も離れたくなかったのではないでしょうか。
国内外多難の折、蔡総統がお母様と過ごした日々を振り返ることが許されるのは明日まででしょう。
国民の運命を担うとはたいへんなことですね。自分がやりたいやりたいの我欲では勤まりません。
■統促黨闖蔡英文父親墓園 與管理員爆衝突 遭警帶回
自由時報 2018-03-03 15:34
中華統一促進党捍衛隊隊長を名乗る李承龍ら4人が、蔡英文総統のお父様の墓に侵入しようとして警察沙汰になったというニュース。
先月28日に故蒋介石さんが納められている棺に、血の色と同じ赤いペンキをぶっかけられた仕返しをしに来たのでしょうか。
最後に。李登輝元総統はお元気です。
先月28日、「台湾」独立の国民投票実施と「台湾」名義での国連加盟を目標とする「喜楽島連盟」発足準備の記者会見にご出席され、この政治団体のご後見をされるそうです。
三代様もくれぐれもご自愛ください。自分は母から在日朝鮮人等についての実体験を聞いていたので、余命ブログを疑うことなく理解できました。
実体験に裏打ちされた知識は重みが違います。以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2398 2018/3/9アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 2398 2018/3/9アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/11/2398-201839%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

T.K.
3月1日に首相官邸HP 発信専用様より、以下のようなメールが届きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
題名 [首相官邸より]
本文
ご意見等を受領し、拝見しました。
>我が国に加工食料品を売って外貨を獲得する国々には、多々汚染(硝酸塩/重金属/寄生虫卵/大腸菌/放射性物質など)され
>健康被害を引き起こす可能性が高い商材を売りつける国家/輸入業者があります。
>加工品の原料については原産国まで記す義務が課されていないため、消費者は汚染されているか知る機会を奪われたままです。
>加工済み品は複数の材料でできていることも多く、各原料が元々汚染されていた水準よりも希釈された濃度に抑えられると
>思われます。それぞれの汚染物質に厳格な基準値を定めて原料ごとに検査することでしか、商材の質に見合った価格なのか、
>安全な食べ物なのかは分かりません。
>
>故に危険な納品元には定期的に一定量以上の原料サンプル提供を義務付け、国の施設で調べるべきです。更に輸入/販売/製造/
>加工業者、そして流通関係者 –以後「関係者ら」と総称–に対しては、
>1)加工所が日本国内/外どちらであれ
>2)原料の性質 (動物/植物/鉱物性/化学的に合成等) が何であれ
>3)生ものであるか加工済かにかかわらず
>4)賞味/消費期限の短長によらず
>5)生産/加工者を明確に特定可能な情報を公開した
>その上で取扱製品を検査に提出し、全日本国民の耳目に触れ易い場で結果開示を義務付けねばなりません(他に必要な条件が
>あればさらに追加)。
>
>汚染物質いずれかが基準値を越えた時は速やかに流通を差し止めるのは当然として、検査結果を偽り流通させた時は「国民の
>健康を故意に危険に曝す」悪質な罪を犯した者です。該当製品全て没収の上で関係者らに厳罰を与え、あらゆる商業活動を
>無期限に禁止すべきです。
>勿論、汚染の嫌疑がかかった食材の取扱業者へは定期的な抜打ち検査も積極的に実行せねばなりません。また輸入の差し止めは
>取引を潜行させるに違いありませんから、危険な食品を密輸した関係者ら及び加担した者らを罰する法も必要です。
>
>参考
>blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5189459.html
>blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5184746.html
>oboega-01.blog.jp/archives/1043660931.html

首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
引用符「>」のある部分は、【号外298】 であり、ミラーサイトさんから首相官邸へ送った号外メールで間違いありません。これは、ミラーサイトさんを利用して送信している意見が受け付けられている証拠です。
T.K.

.....ここ数日の官邸メールは凄いよね。開始以来、すでに数千万にはなっているだろう。また、共謀罪事案ではかなりの数が法制化されている。具体的に解説を入れたいのだが暇がない。明らかなものについては軍団論客の投稿が待たれるところである。予定では№12となっている。

福猫
余命翁様、プロジェクトチームの皆様
大変お疲れ様です。本日無事に月刊余命本No.6、No.7が届きました。各弁護士会から届く議決書に多少の不安を覚える中で、パラパラと読み進めると自然と勇気が湧いてきます。
自分の信念を信じて、自分の出来る事を無理せずにこれからもコツコツとやっていこうと改めて思う次第でございます。
最後に余命翁様、PTの皆様、お忙しいとは思いますが、何卒お身体はご自愛下さいます様お願い致します。

願・敵国降伏
お忙しいところ申し訳ありませんが、ひとつ教えてください。
朝日が焚きつけた、財務省による決裁文書書き換え疑惑の件です。
もし、これが朝日の捏造(あるいは悪意のある誤報? 工作活動?)だった場合、国会の空転による損失費用(血税)を、朝日に請求することはできないのでしょうか。
今国会ではもっと優先順位の高い議案がたくさんあるでしょうに! 審議拒否の野党にしても、大切な法案を通過阻止するための工作員にしか見えません。怒!!

讃岐うどん
余命爺様、昨日はお手数をおかけしました。本日東京弁護士会から配達証明が届きました。調査結果の通知以下25枚です。
議決書の事実及び理由の第2 2 被調査人道あゆみ、同近藤健太及び同佐々木亮(以下「被調査人ら」という。)
本件会長声明に賛同した事実はない。
似非日弁連必死ですね~!
追伸
財務省の決裁文書「書き換え」疑惑の“前例”といえる違法行為が、民主党政権の2010年に発覚していた。厚労省東北厚生局の職員が、情報公開法に基づき開示した文書を改竄(かいざん)し、減給の懲戒処分を受けたのだ。当時、菅直人内閣の長妻昭厚労相は記者会見で謝罪したが、辞任はしなかった。
改竄されたのは、東北厚生局が、福島県内の柔道整復師の養成専門学校に対して行った実地調査結果に関する文書。
07年に開示請求を受けて公開する際、職員は文書から《未承認のカリキュラムで行っていたため、学則上での授業時間の不足が生じることになる》などと指摘した部分を削除し、一部の行政文書を別の文書に差し替えたとされる。
余命爺様、皆様、近辺の朝鮮人に気をつけて御自愛下さいませ。

.....賛同しようがしまいが、所属する組織の長の発出する声明にはしばられるのが普通だろう。声明の取り消しがなければ社長が替わっても声明の効力は継続するぜ。
るなちゃんはちわわ
皆様、いつもありがとうございます。
No.6とNo.7昨日の夕方には届いていました。ありがとうございます。
3月1日に沖縄弁護士会から、配達証明で封書が届いていましたので、コピーと一緒にレターパックで送りました。決定書が入っていて、懲戒しないと書いてありました。ホッチキスで何枚か止めてありますが、中身は読んでません。
今年に入って、こちらもまた、変わってきました。鳥栖消防署にも国旗が掲げてありますが、去年までなかったとおもいます。自宅近くの神社にも、お正月の三ヶ日の間に、ちゃんと国旗を掲げてありました。
私と主人の車には、其々、靖國神社の交通安全御守りを貼っておりますが、激しく煽って来たり、幅寄せしてきたり、写メで撮られたり色々嫌がらせをされてきましたが、やはり、この様な危ない目に合うと、改めて、彼らがとても危険な存在だと感じます。
そして、思ったよりも、とても多く日本人の中に紛れこんでいるなと思います。やはり、大陸や半島由来のDNAをお持ちの方々は、赤ちゃんから死にかけのお年寄りまで、一人残らず日本から消えて頂かなければいけませんね。勿論、他の国から来られた方々で、反日感情を少しでも持っている方々も同じです。
日本を支えて来た、日本国民の一人として、彼らを受け入れる事はとても難しいです。 日本国籍を与えられるのは、どんな時でも日本と共にあると、日本へ忠誠を誓える方だけにしていただきたいです。
すみません。長くなりました。
ありがとうございます。

【王の目・王の耳】
余命プロジェクト関係各位、大変お疲れさまです。
今回の投稿はネットで見つけた産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏の記事からです。
タイトルは「甘い期待は終了、大転換点を迎える米国の対中政策 歴代政権の対中「関与」政策は失敗だった」です。アメリカの対中国観については以前より違和感を感じていましたが、上記記事ではこのような従来のアメリカの対中国観が変わりつつあると指摘されており、非常に参考になると思われます。
(以下記事内容)
米国の中国に対する「関与」政策が終わりを告げようとしている。中国との協調を進めれば、やがては中国が国際社会の責任ある一員となり、民主化に傾くだろうという期待のもと、米国歴代政権は対中関与政策をとってきた。だが、その政策が失敗と断じられるようになったのだ。米国は約40年前の中国との国交正常化以来、対中政策の基本を初めて修正するという歴史的な曲がり角に立ったといえそうだ。

米国の対中関与政策を踏みにじってきた中国
1979年の米中国交樹立以来、米国の歴代政権の対中政策の基本は「関与(Engagement)」だった。中国は米国とは基本的に価値観を異にする共産主義体制であるが、関与政策では、米国が中国をより豊かに、より強くすることを支援し、既成の国際秩序に招き入れれば、中国が自由で開かれた国となり、国際社会の責任ある一員になる――というシナリオが描かれていた。
ところが最近の習近平政権下の中国の動きは、米国側の期待とは明らかに反対方向に向かいつつある。その象徴的な動向が、国家主席の任期の撤廃だった。習近平氏には終身の主席となる道が開かれた。民主主義とは最も逆方向の流れである。
それにとどまらず、近年の中国共産党政権は、侵略的な対外膨張、野心的な軍事力増強、国際規範の無視、経済面での不公正な慣行、そして国内での弾圧と独裁の強化など、米国の対中関与政策を踏みにじるような措置ばかりをとってきた。
こうした展開によって、米国側は対中関与政策の失敗を認めざるをえなくなったのである。

米国の期待とは正反対の方向へ
対中関与政策の成果に対する米国のニュースメディア、専門家、そしてトランプ政権のそれぞれの反応を見てみよう。
第1にメディアの反応である。ニューヨーク・タイムズは2月28日付社説で「習近平氏の権力の夢」と題して、以下のように主張した。
「1970年代後半に中国が西側に対してドアを開けて以来、米国は中国を第2次大戦後に米国主導で構築した政治、経済のシステムに融合させようと努めてきた。中国の経済発展はやがては政治的な自由化につながると期待してのことだった」
「だが、習近平氏の今回の動きは、米国側のこの政策が失敗したことを証明した。習氏は法の支配、人権、自由市場経済、自由選挙などに基づく民主主義的な秩序への挑戦を新たにしたのだ」
ニューヨーク・タイムズはこのように米国の歴代政権の対中政策は失敗だったと、明言している。
ワシントン・ポスト(2月27日付)も「習近平氏は終身独裁者」と題したコラムで、米国側は「中国が民意に基づく政治や法の支配を導入すること」を期待していたが、国家主席の任期撤廃は「米側の期待とは反対の方向への動きだ」と非難した。そのうえで、やはり米国の年来の政策の破綻を強調していた。

中国の動きを思い通りに変えるのは不可能
第2に専門家の見解はどうか。まず注目されるのは、オバマ政権の東アジア太平洋担当の国務次官補として対中政策の中心にあったカート・キャンベル氏が大手外交誌フォーリン・アフェアーズの最新号に発表した「中国はいかに米国の期待を無視したか」という題の論文である。
キャンベル氏はこの論文で次のように述べていた。
「米国の歴代政権は、中国との商業的、外交的、文化的な絆を深めれば、中国の国内発展も対外言動も良い方向へ変えられるという期待を政策の基本としてきた。だが、中国の動きを自分たちが求めるように変えるのはできないことが明らかになった」
「今後の中国への対処にあたっては、まず、これまでの米国政府の対中政策がどれほど目標達成に失敗したかを率直に認めることが重要である」
キャンベル氏といえば、対中融和姿勢が顕著だったオバマ政権で対中政策の中心部にいた人物である。そんな経歴の人物が、自分たちの推進した政策の間違いを率直に認めているのだ。
トランプ政権の主席戦略官だったスティーブ・バノン氏は、中国への強硬策を主張し、関与政策にもはっきりと反対を表明していた。そのバノン氏が、政権を離れた直後に大手の外交政策研究機関の「外交関係評議会」に招かれ、米中関係について講演をした。
同氏自身は中国に対する厳しい姿勢を非難されるつもりで講演に臨んだという。ところが講演後の質疑応答では、外交関係評議会の超党派の元官僚や専門家、学舎たちがトランプ政権が中国に対してまだ弱腰すぎると述べて、バノン氏やトランプ政権の「軟弱な対中姿勢」を一斉に非難したというのだ。この反応にはバノン氏もびっくりだったそうである。
中国のWTO加盟を支持したのがそもそもの間違い
第3に、トランプ政権の反応である。トランプ大統領は2月23日、保守系政治団体の総会で演説して次のように語った。
「中国は2000年に世界貿易機関(WTO)への加盟を認められたことで、年間5000億ドルもの対米貿易黒字を稼ぐほどの巨大な存在へと歩んでいった」
つまり、米国が中国のWTO加盟を支持したことが、そもそもの間違いだというのだ。中国のWTO加盟を支持することこそが、当時の米側の対中関与政策の核心だった。だからトランプ大統領はまさに関与政策を非難していることになる。
トランプ政権が2017年12月中旬に発表した「国家安全保障戦略」でも、対中関与政策の排除は鮮明となっていた。たとえば、以下のような記述がある。
「ここ数十年にわたり、米国の対中政策は、中国の台頭と既存の国際秩序への参画を支援すれば、中国を自由化できるという考え方に基礎を置いてきた。だが、この米国の期待とは正反対に、中国は他国の主権を侵害するという方法で自国のパワーを拡大してきた。
中国は標的とする国の情報をかつてない規模で取得し、悪用し、自国の汚職や国民監視を含む独裁支配システムの要素を国際的に拡散しているのだ」
このように、いまや米国では、対中関与政策はもう放棄されたといってよい状態である。米国の中国に対する姿勢の根本的な変化は、日本にもさまざまな形で大きな影響を及ぼすだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2397 諸悪の根源マンセー日弁連81 [余命三年]

余命三年時事日記 2397 諸悪の根源マンセー日弁連81
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/10/2397-%e8%ab%b8%e6%82%aa%e3%81%ae%e6%a0%b9%e6%ba%90%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e6%97%a5%e5%bc%81%e9%80%a381/ より

御隠居
余命様、スタッフの皆様、日本再生に支援されておられる皆々様お疲れ様です。
早速ですが、本日(3/10)夕方に山口県弁護士会より予定通りの回答(3/8付)が届きました。
山口県弁護士会会長 田畑元久 氏の弁護士会会長朱肉印有り。
事案番号:平成29年(綱)第4493号~第4498号
今回の対象者は以下の5名
・山口県岩国市山手2-8-3
弁護士法人森重法律事務所
森重知之 (代理弁護士 桝本行広)
・山口県周南市弥生町3-2
周南法律事務所
田畑元久 (現山口県弁護士会会長)
・山口県下関市上田中町1-13-23
白石資朗法律事務所
白石資朗
・山口県山口市吉敷中東2-8-5
iBLD中東2階
佐伯法律事務所
佐伯奉文
・山口県山口市駅通り2-3-18
法曹ビル4階
弁護士法人末永法律事務所
黒川裕希
ちなみに、議決書の綱紀委員長捺印は山口県岩国市のおざわ法律事務所の小澤亮平氏
主文は、「いずれも懲戒委員会に事案の審査を求めないこととする。」
「理 由」
第1 懲戒請求事由
各対象弁護士の,違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は、日弁連のみならず山口県弁護士会でも積極的に行われている二重の確信的犯罪行為である。

第2 各弁護士の弁明の要旨
1.対象弁護士 森重知之
本件懲戒事由にある「違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明」とは、対象弁護士が、山口県弁護士会会長ないにおいて、平成18年4月27日付で山口県知事に通知した、朝鮮学校への助成金増額の要請のことを指すと解されるところ,この要請は.当時,対象弁護士が,山口県弁護士会の所定の手続きを経て.機関として発したものであり、なんら問題となるののではない。
なお、本件懲戒が、この声明を発したことをもってその事由とするものであれば、すでに除斥期間を経過している。
2.対象弁護士 田畑元久
上記の要請は、当時の山口県弁護士会の会長が、会内の所定手続きを経て機関として発したもので,何ら問題はなく.しかも.行為時から11年も経過し除斥期間を経過している。また,この要請文が.現在山口県弁護士会のホームページに掲載されていることについても,同会の現年度の会長である対象弁護士が、会長に就任するに際して,当会の歴代会長の声明等の意見表明に対し,その内容を審査し,場合によってはホームページから削除する作為義務はない。
3.対象弁護士 白石資朗
対象弁護士において.懲戒事由は存在しない。
4.その他の各弁護士
上記の要請について,賛同,推進する行為はしていない。
第3 証拠
1 (職権)
山口県弁護士会ホームページ掲載文中の「決議・会長声明」における「朝鮮学校への助成金増額の要請」とする部分
第4 当委員会の認定する事実および判断
1 対象弁護士森重知之は、平成18年度の当会の会長であったこと.対象弁護士田畑元久は,現年度の当会の会長であること,その他の各対象弁護士は,いずれも現年度の当会の副会長であることは,当会において顕著な事実である。
2 当会のホームページに,平成18年4月27日付で,対象弁護士森重知之が当会会長名で行った,山口県知事に対して朝鮮学校への助成金増額勧告する趣旨の通知が掲載されている。
3 以上の事実から,本件の懲戒事由は.上記の通知が,当会が,上記の勧告に賛同し,かかる活動を推進しているとして,この行為を持って確信犯的行為であるとするものと解される。
4 上記の勧告の主文は,「山口県におかれては,従前より,県内の朝鮮学校に対し,一定の財政的援助をされてきたところ,今後それをさらに拡充され,私立学校に対して行うのと同程度の財政援助を行うよう,勧告します。」というものであり,かかる勧告は何ら違法とは言えない。
よって主文のとおり議決する。
平成29年11月10日
山口県弁護士会綱紀委員会
委員長 小澤克介
議決書謄本の証明者
山口県弁護士会 会長 田畑元久
(弁護士会会長朱肉印)

行政に責任をすり付けて逃げていますね。さすがに、法的解釈は記載されていません。決議書も昨年11月に作成されながら約3ヶ月も間が空いていますから日弁連とのいう機関でのすり合わせなりが行われていたのでしょう。
弁護士会という機関では何でもありなのでしょうね。
以上山口県弁護士会よりの返信内容について一報です。

..... <上記の要請は、当時の山口県弁護士会の会長が、会内の所定手続きを経て機関として発したもので,何ら問題はなく.しかも.行為時から11年も経過し除斥期間を経過している。また,この要請文が.現在山口県弁護士会のホームページに掲載されていることについても,同会の現年度の会長である対象弁護士が、会長に就任するに際して,当会の歴代会長の声明等の意見表明に対し,その内容を審査し,場合によってはホームページから削除する作為義務はない>
.....除斥期間を過ぎてもHPに掲載しているにもかかわらず、その組織の長が代表として発した声明にはしばられないとはまあよくも言ったものである。これでは組織は成り立たない。削除するにも当然、理由が必要だ。まあ、職業柄、常識がないのは理解できるが、それにしてもねえ....。
 後発の議決書なり、決定書は100%コピーでない限り、ウソの上塗りになるためとんでもないぼろが出る。今回はそのケースである。もう理由になっていない。


群青
余命様、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
国会が難儀しておりますが、いつもの死んだ振り?。もしかしたら、財務省つぶしの大作戦だったりして。なら良いのだけれど、情報弱者からみれば安倍内閣じゃぁダメだろうなんてことになりそうで心配しております。
わが街の駅前ではブサヨ連中がここぞとばかりに沖縄米軍は危険、自衛隊は違憲などと反日活動にいそしんでいます。たいていの方達は無視して通り過ぎていきますが、ご老人達がころっとだまされて署名しているのを見ると戦後レジームからの脱却はまだまだゴールは遠いなあとかんじております。

さて、山口弁護士会から通知(いやがらせ配達証明)がきました。
今回、今までと形態がことなるので掲載させていただきます。
①ホームページ削除の義務はない。
②憲法違反ではない。
もう、崖っぷちで開き直っているとしか思えません。
山口といえば、安倍総理の故郷、維新の聖地。本当に日本は腐っております。

平成30年3月8日
山口県弁護士会 会長田畑元久
懲戒請求事案の決定について(通知)
本会は、下記事案につき、綱紀委員会の議決に基づき別紙のとおり対象弁護士を懲戒しない旨決定したので、綱紀委員会及び綱紀手続に関する会規第54条第2項の規定により、綱紀委員会議決書の謄本を添付して通知します。
事案番号:平成29年(綱)第3599号~第3604号
懲戒請求者は、この決定について不服があるときは、弁護士法第64条の規定により、日本弁護士連合会に異議を申し出ることができます。
なお、異議の申出は、この通知を受けた日の翌日から起算して3か月以内に、書面によってしなければなりません(郵便又は信書便で提出した場合、送付に要した日数は参入しません。郵便又は信書便に当たらない宅配便、メール便、ゆうパックなどの場合、送付に要した日数は算入されます。)。
異議申出書の記載事項及び必要部数については、以下のウェブサイトを御覧ください。
*懲戒請求事案に関する異議申出の方法について
ttp://www.nichibenren.or.jp/jfba_info/autonomy/cyokai/tyoukai_igi.html
(又は、検索サイトで「懲戒異議申出」と検索してください。)
インターネットを御利用にならない場合には、ウェブサイトと同内容の書面を郵送かファックスでお送りしますので、以下までお申し付け下さい。
*異議申出書の提出先・問い合わせ先
日本弁護士連合会(担当:審査部審査第二課)
〒100-0013東京都千代田区霞が関1-1-3
電話03-3580-9841(代)
平成29年(綱)第5号~6598号,6601号~6810号(併合)
決定書
山口県岩国市山手町2-8-3弁護士法人森重法律事務所
対象弁護士 森重知之(登録番号18906)
上記代理人弁護士 舛本行広
山口県周南市弥生町3-2周南法律事務所
対象弁護士 田畑元久(登録番号24144)
山口県下関市上田中町1-13-23白石資朗法律事務所
対象弁護士 白石資朗(登録番号24789)
山口県山口市吉敷中東2-8-5iBLD中東2階
佐伯法律事務所
対象弁護士 佐伯奉文(登録番号36805)
山口県山口市駅通り2-3-18法曹ビル4階
弁護士法人末永法律事務所
対象弁護士 黒川裕希(登録番号36804)
山口県岩国市麻里布町2-7-9岩国Y・Sビル5階
おざわ法律事務所
対象弁護士 小澤亮平(登録番号38536)
本会は,上記懲戒請求事案につき,次のとおり決定する。
主文
対象弁護士らにつき,懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。
理由
上記対象弁護士らに対する懲戒の請求について,綱紀委員会に事案の調査を求めたところ,同委員会が別紙のとおり議決したので,弁護士法第58条第4項の規定により,主文のとおり決定する。
平成29年11月24日
山口県弁護士会 会長 田畑元久
平成29年(綱)第5号~6598号、第6601号~6810号(併合)
議決書
〒740-0022 山口県岩国市山手町2-8-3 弁護士法人 森重法律事務所
山口県弁護士会所属弁護士
対象弁護士 森重知之
(登録番号18906)
上記代理人弁護士 舛本行広
〒745-0072 山口県周南市弥生町3–2 周南法律事務所
山口県弁護士会所属弁護士
対象弁護士 田畑元久
(登録番号24144)
〒750-0009 山口県下関市上田中町1-13-23 白石資朗法律事務所
山口県弁護士会所属弁護士
対象弁護士白石資朗
(登録番号24789)
〒753-0813 山口県山口市吉敷中東2-8-5iBLD中東2階 佐伯法律事務所
山口県弁護士会所属弁護士
対象弁護士 佐伯奉文
(登録番号36805)
〒753-0048 山口県山口市駅通り2-3-18法曹ビル4階 弁護士法人末永法律事務所
山ロ県弁護士会所属弁護士
対象弁護士 黒川裕希
(登録番号36804)
〒740-0018 山口県岩国市麻里布町2-一一7-9岩国Y・Sビル 5階 おざわ法律事務所
山口県弁護士会所属弁護士
対象弁護士 小澤亮平
(登録番号38536)
主文
各対象弁護士につき,いずれも懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。
理由
第1 懲戒請求事由の要旨
各対象弁護士の,違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し,その活動を推進する行為は,日弁連のみならず山口県弁護士会でも積極的に行われている二重の確信的犯罪行為である。
第2 各対象弁護士の弁明の要旨
1 対象弁護士森重知之
本件懲戒事由にある「違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明」とは,対象弁護士が,山口県弁護士会会長名において,平成18年4月27日付で山口県知事に通知した,朝鮮学校への助成金増額の要請のことを指すと解されるところ,この要請は,当時,対象弁護士が,山口県弁護士会の所定の手続きを経て,機関として発したものであり,なんら問題となるものではない。
なお,本件懲戒が,この声明を発したことをもってその事由とするものであれば,すでに除斥期間を経過している。
2 対象弁護士田畑元久
上記の要請は,当時の山口県弁護士会の会長が,会内の所定の手続を経て機関として発したもので,何ら問題はなく,しかも,行為時から11年も経過し除斥期間を経過している。また,この要請文が,現在山口県弁護士会のホームページに掲載されていることについても,同会の現年度の会長である対象弁護士が,会長に就任するに際して,当会の歴代会長の声明等の意見表明に対し,その内容を審査し,場合によってはホームページから削除する作為義務はない。
3  対象弁護士白石資朗
対象弁護士において,懲戒事由は存在しない。
4 その他の各対象弁護士
上記の要請について,賛同,推進する行為はしていない。
第3証拠
1 (職権〉
山口県弁護士会ホームページ掲載文中の「決議・会長声明」における「朝鮮学校への助成金増額の要請」と題する部分。
第4 当委員会の認定する事実および判断
1 対象弁護士森重知之は1平成18年度の当会の会長であったこと,対象
弁護士田畑元久は,現年度の当会の会長であること,その他の各対象弁護
士は,いずれも現年度の当会の副会長であることは,当会において顕著な
事実である。
2 当会のホームページに,平成18年4月27日付で,対象弁護士森重知之が当会会長名で行った,山口県知事に対して朝鮮学校への助成金増額を勧告する趣旨の通知が掲載されている。
3 以上の事実から,本件の懲戒事由は,上記の通知が,当会のホームページに現在も掲載されていることから,各対象弁護士が,上記の勧告に賛同し,かかる活動を推進しているとして,この行為をもって確信的犯罪行為であるとするものと解される。
4 上記の勧告の主文は,「山口県におかれては,従前より,県内の朝鮮学校に対し,一定の財政的援助をされてきたところ,今後それらをさらに拡充され,私立学校に対して行うのと同程度の財政援助を行うよう,勧告します。」というものであり,かかる勧告は何ら違法とは言えない。よって主文のとおり議決する。
平成29年11月10日
山口県弁護士会綱紀委員会 委員長 小沢克介
これは、謄本であることを証明する。
平成29年11月24日
山口県弁護士会  会長 田端元久
以上
nice!(0)  コメント(0) 

青山さん途中から登場です2018.3.10 [政治]

青山さん途中から登場です2018.3.10

nice!(1)  コメント(0) 

1/3【特別連続対談】日下公人という日本人[桜H30/3/10] [政治]

1/3【特別連続対談】日下公人という日本人[桜H30/3/10]

東京裁判史観が席巻する戦後の言論界において、本来の日本の在り方を人々が見失わないための確かな道標を示し続けてきた保守の重鎮達をお迎えし、それぞれの半生も振り返りながら、じっくりとお話を伺う特別連続対談。 初回は、独自且つ鮮やかな視点で、いつも日本の行方を明るく照らし、勇気をもたらしてくださる日下公人氏をお迎えします。
 ゲスト:日下公人(評論家)
 聞き手:水島総(日本文化チャンネル桜代表)
2/3【特別連続対談】日下公人という日本人[桜H30/3/10]

3/3【特別連続対談】日下公人という日本人[桜H30/3/10]

nice!(9)  コメント(0)