SSブログ

小坪慎也 【広がる赤旗撲滅の輪】政党機関紙の庁舎内勧誘禁止、議会が陳情を了承、藤沢市【パワハラを許さない人はシェア】 [政治]

小坪慎也 【広がる赤旗撲滅の輪】政党機関紙の庁舎内勧誘禁止、議会が陳情を了承、藤沢市【パワハラを許さない人はシェア】

nice!(9)  コメント(0) 

昼寝ネコの雑記帳  滅多にやらない作業だったので時間がかかった [政治]

昼寝ネコの雑記帳  滅多にやらない作業だったので時間がかかった
https://hiruneneko.exblog.jp/29350611/ より

 臨時株主総会議事録とか定款を自分で作成した記憶がない。実質的には初めてだと思う。横浜の法務局でもらった資料と、インターネットで検索・ダウンロードした資料を参考に、見よう見まねで作成した。明日、東京の法務局へ相談しに行くのに必要なので作成した。これでも、ささやかながら仕事上の反撃態勢の第一歩である。

 さて、先日注文していた書籍「余命三年時事日記」の第6巻と第7巻が届いた。副題は「テロリストと川崎デモ」となっている。まだ購入されていない方のために、カバー画像をご紹介させていただく。
https://pds.exblog.jp/pds/1/201803/05/42/c0115242_02321558.jpg

 余命ブログで事前の予告記事をざっと読んだが、ISBNコードを付して一般書店ルートで公刊・販売すると、これらの書籍による情報公開でかなりの不利益を被ると思われる個人や団体から、物理的販売妨害やスラップ訴訟的な圧力が発生することを懸念したため、敢えて自費出版に踏み切ったようだ。現に、昨日は余命ブログにアクセスできず、今日付の記事は以下のようになっている。

緊急のお知らせ
現在、猛烈な攻撃を受けており、アクセス不能の状況が続いている。
復旧に努めているが時間がかかりそうだ。
このメッセージがみなさんに届くかどうかわからないが、とりあえず送信する。
(以上は2018.3.4付けの余命ブログ記事から転載)

http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/04/%e7%b7%8a%e6%80%a5%e3%81%ae%e3%81%8a%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%9b/

 新刊の奥付ページには、三代目余命というタイトルがあり、以下の短文が記されている。
三代目余命
敵勢力からは胡散臭いだの年金爺と呼ばれている。
余命三年が余命無限と言われるようになったが、その
実態は戦死者が相次ぐ悲惨な状況である。そしてつい
に黒子の登場となった。
黒子のはずが、日本再生作戦の結果を出すために死力
を尽くして戦っている。
(以上は「余命三年時事日記」の第6巻と第7巻奥付ページより転載)

 「余命三年が余命無限と言われるようになった」・・・この部分を読んで、以前私が書いた以下の表現を思い出した。

 「余命宣告されたとか、余命3年だとか、今にも呼吸を停止するかのように弱々しいふりをしているだけで、実際はこれではまるで、『余命永続時事日記』ではないか。」

 2015年12月23日の「新刊・余命三年時事日記は出版史上最悪の書籍である』」の一部である。あのときは確か一晩で1万数千人のアクセスがあり、私自身が何事かと驚くほどで、えらくお騒がせしてしまった。今はすっかり、借りてきたネコのようにおとなしくなっている。

 改めて、書籍「余命三年時事日記」の第1号が刊行されたときのことを、懐かしく思い出している。余命初代から二代、三代と続き、7冊目が刊行され、感慨深い。大変な信念と執念だと思う。もし余命ブログや余命書籍の内容が、捏造だったり恣意的な印象操作だとしたら、とっくにネット上で叩かれているだろう。初代かず先生が何度も書いていらっしゃったように、第一発信者にならないよう細心の注意を払ってきたはずだ。しかも、記事内での予測内容がことごとく実現しているようでもある。

 私自身は、何度も申し上げているように公開情報を収集し、比較分析して実態を絞り込むよう努力している。いわゆる世界中の情報機関が80%以上の予算・労力を費やして行っているといわれる、OSINT情報(Open Source Intelligence)という手法である。その視点から考えると、余命ブログも余命書籍もとても貴重な情報源だと評価している。

 であるがゆえに、外患罪集団告発の対象になっている個人や団体、そして裁判の証拠採用にもなるといわれる、新刊「余命三年時事日記」の第6巻と第7巻に実名が記載されている個人や団体は、なんとしてもブログと書籍の拡散を食い止めたいのだろうと推測している。

 折しも、安倍総理が電波法の改正に言及し、過保護状態のテレビ放送業界に,新規参入を認める方向になっているようだ。既存のテレビ局で、偏向報道の批判を強く受けているところは、死活問題になる可能性が高いのではないだろうか。

 あくまでも妄想世界からの一案だが、三代目余命ご自身が音頭をとり、広く一般国民を対象に株主として出資者を募り、「余命三年テレビジョン」なるテレビ放送局を立ち上げてはいかがだろうか。そうなれば、私自身もスィーツを購入するのを我慢して貯金し、微々たる金額ではあっても株主にならせていただきたいと思っている。しかし当面は、余命書籍の購入が活動資金の応援になるようなので、内容に興味がおありになる方は、購入を検討されてはいかがだろうか。

 心から、余命ブログの復活を願っている。
nice!(2)  コメント(0) 

犬食ってどうよ? KAZUYA [政治]

犬食ってどうよ? KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

「アベ政治を許さない」を玄関に飾るおばあさんw【サンデイブレイク49】 KAZUYA [政治]

「アベ政治を許さない」を玄関に飾るおばあさんw【サンデイブレイク49】 KAZUYA

nice!(2)  コメント(0) 

習近平様よ、永遠に!? 国民の支持は必要ない「独裁国家」!選挙がないからねぇ KAZUYA [政治]

習近平様よ、永遠に!? 国民の支持は必要ない「独裁国家」!選挙がないからねぇ KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

日本一わかりやすい【北朝鮮③】日本の迎撃システムは有効なのか?【軍事評論家・佐藤守】先生 [政治]

日本一わかりやすい【北朝鮮③】日本の迎撃システムは有効なのか?【軍事評論家・佐藤守】先生

先生:軍事評論家 佐藤守さん(元幹部自衛官)
テーマ③:日本の迎撃システムは有効なのか?
【出演者】
 神谷宗幣
 佐藤守
 古関れん(モデル)
 金子 未緒理(国学院大学法学部)
 下村 嘉人(中央大学経済学部)
-----------------------------------------------------
【テーマ一覧】
 ①北朝鮮とはどんな国?日本に敵対しているのか?
 ②北朝鮮がミサイルを打つ目的は?日本に打つ可能性は?
 ③ミサイル迎撃システムは有効か?金食い虫か?
 ④経済制裁が効かない理由とは?
 ⑤日本からも送られている北朝鮮への支援
 ⑥なぜ北朝鮮は日本人を拉致したのか?
 ⑦アメリカは北朝鮮を攻撃するか?
  その時の日本、中国、ロシアの思惑は?
nice!(1)  コメント(0) 

【3月5日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「中国の一帯一路構想と日英同盟復活」おざきひとみ【チャンネルくらら】 [政治]

【3月5日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「中国の一帯一路構想と日英同盟復活」おざきひとみ【チャンネルくらら】

nice!(1)  コメント(0) 

【エネルギーは現在 #5】ここまで損する!?「再生エネ」の正体/蓄電池の可能性[H30/3/5] [政治]

【エネルギーは現在 #5】ここまで損する!?「再生エネ」の正体/蓄電池の可能性[H30/3/5]

国家の存亡にとって必要不可欠なエネルギー政策。 では、日本のエネルギーの現在(いま)は一体どうなっているのか? 福島第一原発事故をきっかけに迷走し始めた日本のエネルギー問題と今後について、作家の川口マーン惠美とエネルギーコンサルタントの小野章昌が世界的視点から詳しく検証し、問題提起するエネルギー専門番組。
キャスター:
 川口マーン惠美(作家)
 小野章昌(エネルギーコンサルタント)
nice!(1)  コメント(0) 

【頑固亭異聞】反日研究に文科省が手を染める不条理[桜H30/3/5] [政治]

【頑固亭異聞】反日研究に文科省が手を染める不条理[桜H30/3/5]

守るべきものと、正すべきもの。日本のために論陣を張ってきた“ガンコ者たち”が集い、時事をはじめとする様々なテーマについて、互いに一家言を交えていきます!
キャスター:三輪和雄・佐波優子・西村幸祐
■ 反日研究に文科省が手を染める不条理
nice!(1)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】今なぜシリアで戦闘再開なのか / 米国の対北朝鮮圧力強化、日本はどうする? / 通勤電車を考える~映画『トレイン・ミッション』[桜H30/3/5] [政治]

【Front Japan 桜】今なぜシリアで戦闘再開なのか / 米国の対北朝鮮圧力強化、日本はどうする? / 通勤電車を考える~映画『トレイン・ミッション』[桜H30/3/5]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:馬渕睦夫・鈴木くにこ・前田有一
■ ニュースPick Up
 ・ドイツ大連立政権発足と欧州のその後
 ・中国によるウイグル監視と情報収集、スマホの危険性
■ 今なぜシリアで戦闘再開なのか
■ 米国の対北朝鮮圧力強化、日本はどうする?
■ 通勤電車を考える
 今週の映画:『トレイン・ミッション』
nice!(2)  コメント(0) 

【オキラジ】沖縄防衛情報局3月5日(月) 14:59 - 15:57 [政治]

【オキラジ】沖縄防衛情報局3月5日(月) 14:59 - 15:57

出演者
局長:我那覇隆裕
主任:我那覇真子
nice!(0)  コメント(0) 

2018年3月5日 ザ・ボイス 長谷川幸洋 [政治]

2018年3月5日 ザ・ボイス 長谷川幸洋

5:25 今日 参院予算委員会で集中審議
13:17 トランプ大統領 輸入制限を各国首脳に伝達
18:24 中国で全人代が開幕
21:32 ザ・フォーカス
25:10 ご意見紹介
26:12 後半戦オープニング
30:00 ニュース
33:42 リニア談合問題
36:03 独で大連立政権が発足
37:49 韓国特使団 今日 北訪問
42:21 イタリア総選挙 中道右派が優勢か
44:15 エンディング
nice!(1)  コメント(0) 

【DHC】3/5月 石平×高橋洋一×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】3/5月 石平×高橋洋一×居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

2018年3月5日 あさラジ! 須田慎一郎 [政治]

2018年3月5日 あさラジ! 須田慎一郎

0:09 モリカケ問題
4:43 電気産業の厳しい現状
10:00 リニア談合問題
16:32 米の輸入制限問題
nice!(0)  コメント(0) 

【上念司】 朝のニュース解説 2018年3月5日 [政治]

【上念司】 朝のニュース解説 2018年3月5日

9:49 韓国 今日 北に特使派遣
12:38 モリカケ文書 書き換え疑惑
18:24 独 漸く連立政権 成立
20:09 中国 全人代 今日 開幕
26:44 徳島 阿波踊り 400年の歴史に幕?
30:07 米の輸入制限に波紋
38:34 エンディング
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2090  諸悪の根源マンセー日弁連77 [余命三年]

余命三年時事日記 2090  諸悪の根源マンセー日弁連77
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/05/2090-%e3%80%80%e8%ab%b8%e6%82%aa%e3%81%ae%e6%a0%b9%e6%ba%90%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e6%97%a5%e5%bc%81%e9%80%a377/ より

そら
日々のお骨折り、心より感謝申し上げます。本日、第一東京弁護士会より配達証明つきの議決書が届きました。他と同様です。主文、、、対象弁護士につき、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。、、、ご報告まで。

讃岐うどん
余命爺様、体調に気をつけて無理しないで下さいませ。
埼玉弁護士会、愛知弁護士会、沖縄弁護士会から
調査開始通知書、決定書、議決書が届きました。
取り急ぎ報告まで。3月1日

踊る愛国者⑥-357
第一東京弁護士会から決議書です。(朝鮮人学校補助金の件)
2/28付、3/1配達
【主文】
対象弁護士につき、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。
【理由】(要約)
・対象弁護士の弁明の要旨
会長声明のどこが違法か、またどのような犯罪に当たるか明らかでない。
・判断
対象弁護士が会長声明に対して行った「推進する行為」がどのような行為を指すのか明らかでなく、また仮に対象弁護士が会長声明に賛同していたとしても、これが弁護士としての品位を失うべき非行に該当すると判断することはできない。
毎回つまらない投稿ですみません。日本国民として情けないかぎりです。
踊る愛国者⑥-357
埼玉弁護士会より議決書(朝鮮人学校補助金支給要求声明の件)が来ました。2/23付、2/27配達。
主文
対象弁護士を懲戒しない。
理由(要約)
(1)指摘の内容の会長声明があったことは事実であり、対象弁護士仲里建良、白石悟史、平原興は当時副会長として会長を補佐する立場であったことは事実である。しかしこの会長声明は、埼玉弁護士会の組織上の機関として行ったものであり、会長声明を行った福地輝久の個人的見解ではない。
(2)対象弁護士多田竜一は会長声明があった当時は役員でも常議員でもなかったため、会長声明には関与していない。
以上により本会長声明は埼玉弁護士会の手続きに基づき組織上の機関として意見を明らかにしたものであり、権限を濫用したものとは認められず、弁護士法第56条第1項に定める品位を失うべき非行があったということはできない。
以上要約です。
またワンパターンの問題のすり替えが出ましたね。機関として所定の手続きに基づくものであればそれが国家に反逆する内容であっても問題ない!と。
マンネリなので、もう少しおもしろいことを書いて欲しいですね。
未来
余命様スタッフの皆お疲れ様です!
遅れましたか通知書が届きましたのでご連絡させて頂きます!
29年11月8日愛知県弁護士から決定書と議決書来ました!
29年12月21日北海道弁護士から通知書と決定書来ました!
30年1月19日千葉県弁護士から決定書と議決書来ました!
遅れて申し訳ございません。
大分情勢も少しながら変わって来たなぁ〜っと感じる今日この頃!日本再生までもうひと踏ん張り頑張りましょう〜!真の春到来まで皆一致団結して行きましょう。微力ながら私も頑張っていきます!
余命様始めスタッフの皆様、読者の皆様身の回りも気をつけ風邪もお気をつけて下さいませ!

マンセー名無しさん
第一東京弁護士会より、2月23日付で決定書が届きました。
取り急ぎ、御報告まで。

COCO
皆さん、いつもありがとうございます。
今回初めて告発に参加させていただきました。先日沖縄弁護士会より配達証明書が届きましたのでお知らせします。
調査開始通知書、懲戒請求事案の決定について(通知)、決定書が入っておりました。決定書には「主文 対象弁護士を懲戒しない。」との記載ありました。これはこのまま私が保管していていいのでしょうか?これからもこのような郵便が届くのかな?(ちょっと楽しみですが配達されるかたは?!って思うかもしれませんね)
まずはお知らせまで。

.....損害賠償請求の訴訟資格ありという証拠になるから大事に保管されたい。

木こりどん
取り急ぎ、こちらに書かせていただきます。
沖縄弁護士会から、懲戒しないとの書面が配達証明付きで来ました。日付は、2月13日です。もちろん放置します(笑)。

眩暈
連絡事項です。
本日沖縄弁護士会より、決定書が配達証明で届きました。
決定書の日付は2月13日ですが、随分遅い発送だったようです。
取り急ぎご報告まで

とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
初めて沖縄弁護士会から調査開始および処分決定の通知が参りました。
マンセー名無しさん
沖縄弁護士会より、1月31日付の調査開始通知書、2月13付の決定書がまとめて届きました。やっつけ仕事とはこのことですね。(笑)

浅き夢見氏
一昨日、昨日と決定書、議決書が送られて参りましたので御報告させて頂きます。何れも配達証明でした。
◇調査開始通知書平成30年1月31日
沖縄弁護士会
会長職務代行副会長 金高 望[朱角印]
記事案の表示 対象弁護士 調査開始
平成30年(網)第360号 照屋兼一 平成30年1月26日
平成30年(網)第132号 白 充 平成30年1月26日
◇懲戒請求事案の決定について(通知)
平成30年2月13日
沖縄弁護士会
会長職務代行副会長 金高 望[朱角印]
事案番号:平成30年(網)第1号乃至第1922号(併合)
◇決定書
平成30年(網)第1号乃至第1922号(併合)
沖縄県那覇市泉崎2-105-18
官公労共済会館ビル701 照屋兼一法律事務所
対象弁護士 照屋兼一(登録番号24023 )
沖縄県那覇市松尾2-17-34
沖縄合同法律事務所
対象弁護士 白 充(登録番号47507 )
本会は、上記懲戒請求事案につき、次のとおり決定する。
主文
対象弁護士を懲戒しない。
理由
上記対象弁護士に対する懲戒の請求について、綱紀委員会に事案の調査を求めたところ、同委員会が別紙のとおり議決したので、弁護士法第58条第4項の規定により、主文のとおり決定する。
平成30年2月13日
沖縄弁護士会
会長職務代行副会長 金高 望[角黒印]
◇議決書
平成30年(網)第1号乃至第1922 号(併合)
沖縄県那覇市泉崎2-105-8
官公労共済会館ビル701 照屋兼一法律事務所
対象弁護士 照屋兼一(登録番号24023 )
沖縄県那覇市松尾2-17-34
沖縄合同法律事務所
対象弁護士 白 充(登録番号47507 )
主文
対象弁護士につし、懲戒委員会に事案の調査を求めないことを相当とする。
理由
第1 懲戒請求事由の要旨
懲戒請求事由の要旨は、「違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同、容認し、その活動を推進することは、日弁連のみならず参加弁護士会及び弁護士の確信的犯罪行為である。利敵行為として朝鮮人学校補助金支給要求声明のみならず、直接の対象国である在日朝鮮人で構成される在日コリアン弁護士会との連携も看過できるものではない。この件は別途、外患罪で告発しているところであるが、今般の懲戒請求は、あわせてその売国行為の早急な是正と懲戒を求めるものである。」というものである。
第2 対象弁護士の弁明
(1) 対象弁護士照屋兼一の弁明
頭書の各懲戒請求事件については一見して懲戒事由がないことは明白である。
(2) 対象弁護士白充の弁明
懲戒事由が不明瞭であるため、懲戒事由不特定として却下を求める。
第3 証拠
1 懲戒請求者提出分
(1)懲戒請求書
2 対象弁護士(照屋兼一)提出分
(1)弁明書
3 対象弁護士(白充)提出分
(1)弁明書
(2)在日コリアン弁護士協会ホームページの写し
4 当委員会
朝鮮学校に対する補助金停止に対する会長声明(平成28年7月29日付、日本弁護士連合会会長中本和洋)の写し
第4 当委員会の認定した事実及び判断
1 当委員会の認定した事実
(1) 懲戒請求書自体からは、同書記載の「違法である朝鮮人補助金支給要求声明」 が、何時発出された、如何なる内容の声明なのか明確でなく、且つ、対象弁護士の如何なる行為をもって懲戒事由に該当する「確信的犯罪行為」と主張しているのか、その具体的事実の主張もない。懲戒請求者のいう日本弁護士連合会の会長声明とは、平成28年7月29日付で発出された、「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」(以下「本件会長」という)を指していると思われるので、懲戒請求書摘示の「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とは、本件会長声明を指すものと善解したうえで、仮に当該声明につき対象弁護士がこれに賛同、容認、その活動を推進した場合に、これが懲戒行為に該当するか否か判断する。
2 当委員会の判断
(1)懲戒請求書には、懲戒事由に該当する対象弁護士の行為が具体的に記載されておらず、そのままでは主張自体失当である。念のため、懲戒請求者の主張する懲戒請求事由を、平成28年7月29日付の本件会長声明に賛同、容認、その活動を推進したことは犯罪行為である、と主張しているものと解釈したとしても、対象弁護士につき、懲戒事由に該当する具体的行為の記載がないのであるから、対象弁護士について、懲戒事由に該当する行為があったものと判断することはできない。
(2)刑法の外患罪には、「外国に通諜して日本国に対し武力を行使するに至らしめる」行為を処罰する外患誘致罪と、「日本国に対し外国より武力の行使ありたるときに之に与してその軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与える」行為を処罰する外患援助罪があるが、意見の表現にとどまる本件会長声明が、そのいずれの構成要件にも該当しないことは明白である。従って、本件会長声明が刑法の外患罪に該当しない以上、仮に、当該声明に賛同、容認、その活動を推進する行為があったとしても、何ら外患罪とならないことは明白である。
(3)また、本件会長声明につき、売国行為との主張があるが、同声明は日本国憲法で保証された表現の自由に基づく自由な意見の表明であるから、何ら犯罪行為や非違行為に該当するものと評することはできず、仮に対象弁護士に同声明に賛同、容認、その活動を推進する行為があったとしても、弁護士の品位を失うべき非行があったものと判断することはできない。よって、主文のとおり議決する。

平成30年2月1日
沖縄弁護士会綱紀委員会
委員長 当山 尚幸(黒印)
◇これは決定書の謄本である
平成30年2月13日
沖縄弁護士
会長職務代行副会長 金高 望[朱角印]
◇調査結果について
愛知弁網発第36号
平成30年2月27日
愛知県弁護士会
会長 池田佳子[朱角印]
平成29年(コ)第5570号乃至同第6169号、平成29年(コ)第6175号乃至同第6774号、平成29年(コ)第6782号乃至同第6997号、平成29年(コ)第7036 号乃至同第7053併合事件
以下は省きます。
◇決定書
愛知県弁護士会
平成29年(コ)第5570号乃至同第6169号、
平成29年(コ)第6175号乃至同第6774号、
平成29年(コ)第6782号乃至同第6997号、
平成29年(コ)第7036号乃至同第7053号併合事件
愛知県弁護士会は、掲記の懲戒請求について次のとおり決定する。
主文
本会会員
川上明彦弁護士(登録番号17825 )を懲戒しない。
本会会員
村瀬桃子弁護士(登録番号24526)を懲戒しない。
本会会員
石川真司弁護士(登録番号25236)を懲戒しない。
本会会員
庄司俊哉弁護士(登録番号25245)を懲戒しない。
本会会員
平林拓也弁護士(登録番号25828)を懲戒しない。
本会会員
清水綾子弁護士(登録番号26464 )を懲戒しない。
理由
本件懲戒請求について、綱紀委員会の調査を求めたところ、同委員会が別紙のとおり議決したので、主文のとおり決定する。
平成30年2月27日
愛知県弁護士会
会員 池田佳子[朱角印]
◇議決書
平成29年(コ)第5570号乃至同第6169号、
平成29年(コ)第6175号乃至同第6774号、
平成29年(コ)第6782号乃至同第6997号、
平成29年(コ)第7036号乃至同第7053号併合事件
名古屋市中区丸の内一丁目17番19号
キリックス丸の内ビル5階 オリンピア法律事務所
対象弁護士 川上明彦
名古屋市中区丸の内1-17-19
キリックス丸の内ビル9階村瀬・矢崎綜合法律事務所
対象弁護士 村瀬桃子
名古屋市中区丸の内三丁目19番5号 FLEZIO LA9階
弁護士法人中京法律事務所
対象弁護士 石川真司
名古屋市東区徳川町516 番地 庄司法律事務所
対象弁護士 庄司俊哉
名古屋市中区丸の内一丁目4番12号 アレックスビル6階
アイ・パートナーズ法律事務所
対象弁護士 平林拓也
名古屋市中区錦二丁目15番15号 豊島ビル10階
石原総合法律事務所
対象弁護士 清水綾子
上記当事者間の懲戒請求事件につき、当委員会は調査の上、次のとおり議決する。
主文
対象弁護士らについて、懲戒委員会に事案の調査を求めないことを相当とする。
理由
第1 懲戒請求者が懲戒を求める理由
違法である朝鮮人学校補助金支給声明に賛同し、その活動を推進する行為は確信的犯罪行為である。
第2 当委員会の判断
対象弁護士川上明彦が愛知県弁護士会の会長として、平成28年3月28日付で行なった朝鮮人学校補助金支給停止に反対する会長声明は、愛知県弁護士会の手続に基づき組織上の機関として、意見を明らかにしたというものであり、これについてその権限を逸脱し又は濫用した事実は認められず、またその当時会長を補佐する立場である副会長であった対象弁護士村瀬桃子、同石川真司、同庄司俊哉、同平林拓也、同清水綾子も同様であり、対象弁護士らに弁護士法56条1項に定める品位を失うべき非行があったということはできない。
よって、主文のとおり議決する。
平成30年2月8日
愛知県弁護士会 綱紀委員会第1部会
部会長 長谷川留美子(自筆?) [黒角印]
上記は謄本である
平成30年2月27日
愛知県弁護士会会長 池田佳子[朱角印]
以上です。
これが最後なのでしょうか?急ぎ御報告させて頂きました
(浅き夢見氏)

....違法性についてまったく無視している。いずれ責任が問われる。その際は外患罪である。赤字の部分だが、日韓断交とか半島有事の場合に言えるかな。????
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2089 アクセス障害について [余命三年]

余命三年時事日記 2089 アクセス障害について
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/05/6803/ より

アクセス障害について

ご心配をおかけした。今のところ正常に動いている。
3日の深夜から少々おかしくなり、午前4時過ぎに断続的にアクセス不能となった。
当初は受注ファイルだけだったのだが、確認ファイルもおかしくなり、WordPress全体が動かなくなった。1時間ほど止まったあと、断続的に動かないものの起動はしたしたので緊急のお知らせを発信したものである。8時過ぎまでそのような状況が続いたあと現在はピタリとやんでいる。
タイミングとして出版妨害と思われるが、まあ、陰湿だね。
以前、在日からの削除要求ということで、so-netから遮断されており、予備での対応は準備しているのだが、受注のタイミングとは彼らもやるねえ。
出版関係の説明でのブログアンケートに脊髄反射したのか、同人誌として出版した「川崎デモとテロリスト上下」に反応したのかはわからないが、どうも現段階では規模からして嫌がらせのレベルで止まっているようだ。
第六次告発で刑事告発した者だけではなく、同調者も明らかな証拠とともに記載されているから、まさに有事処刑売国奴リストとなっている。
裁判官も弁護士も刑事告発された者は検察が返戻処分をもって門前払い不起訴としても慶応大生の強姦事件が無罪となったわけではなく、事件が消えたわけでもない。近々、検察も巻き込まれることになるだろう。日本国民の一般常識から大きく逸脱した裁量権の行使は、それを職とする者が意図的にスルーするなら国民の手にゆだねられる。
「民衆の正義は法の正義を乗り越える」なんてことを言っている弁護士がいるが、これとはわけが違う。
余命の役割は有事における敵味方の識別を明らかにして愛国無罪の環境を作ることにある。その環境で政権が動くか、治安機関が動くか、はたまた検察が動くかは、余命の関知するところではない。当然、国民が売国奴狩りに立ち上がることもあろう。再三記述しているが、それは歴史的に見ても必然の流れで、おそらく100%そうなるだろう。
この川崎デモシリーズ上下のあと月刊余命三年時事日記のタイトルは
「五十六パパかく戦えり」「東京地検の対応」「弁護士会懲戒請求」「民事訴訟まっしぐら」「官邸メール」「日韓断交」「在日特権」「日中韓戦争と中立宣言」「メディアの殲滅」と予定されている。どれが後先というものではなく、どれも必読の実戦本であるが、月刊にこだわらずにVol.で刊行するので無理はされないようにお願いする。
すでにマンセー日弁連が組織としては未曾有の犯罪者集団であることが示されており、中には懲戒請求者を脅迫したり、反訴をちらつかせて恫喝する弁護士まで堂々と跋扈している状況は看過できるものではない。川崎デモの首謀者や実行部隊がテロリストとかぶり、在日と共謀し背後でそれを指導したのが共産党という図式が実名で白日の下にさらされては、反国家、非合法組織としての解党もあり得るということで、共産党志位の退陣はやむを得まい。小池も粛清される。でなければ意味がない。
ところで懲戒請求の件だが、これからの方は必ず内容証明郵便で各弁護士会に送っていただきたい。
そうしないと、不受理という声明を出していることから3年間放置という奥の手を使われる恐れがある。
また、こうしておくと、日弁連の対応は日本国が日本人に対して保障している権利の侵害と行使の妨害であることから民事訴訟も検討課題となる。不受理生命は悪手だね。
同様のケースが佐々木事案で、この関係は読者のコメントがはいっている。
<あしながおばさんから部分抜粋
①脅迫行為を許せますか?
⇒「おとしまえをつける」というのは具体的にどのようなことを想定していたのかをぜひ明らかにして頂きたいです。わたしはこれを見たとき、非常に不安を覚え、恐怖を感じました。「脅しの内容が不明」ということが、恐怖に拍車をかけました。また、単なるぺーぺーの一般人にとって、「弁護士」という力関係が強い立場の人間からの言葉だったので、さらに恐怖が増しました。そして、なんの組織にも属していない一個人に対し(弁護士会は懲戒請求者が「団体所属」と思っているようですが事実誤認です)、佐々木弁護士にはお仲間がたくさんいそうだったので、さらにさらに恐怖が増しました。こちらは、国民の当然の権利を行使しただけなのに、なぜこのような恐怖を味わされなければならないのか?全く理解できません。法治国家を揺るがすこの行為は断じて許されるものではありません。
②金額で裁判所が違います。訴訟金額は?
⇒①で述べた精神的・社会的ダメージへの代償としては、140万円以上は確定です。実際に受け取れるとしたら200万円くらい欲しいかな>

ブログの先頭左にはアンケート調査がある。訴訟検討会では、佐々木事案は李信恵大阪裁判(保守速報の単なる誹謗中傷のまとめだけで2200万円の賠償請求→200万円判決)の比較からは最低1000万円~3000万円という意見が大多数であった。140万というのは質問状の数字にすぎない。
野間、有田の請求金額に差をつけたのは有田が野間の師匠という関係からである。一緒の金額では有田は面白くなかろう。

事象の流れが早く、なかなか解説が追いつけないが、官邸メールの要望等が数百万単位となり、共謀罪ではそのいくつかが現実化している。また手法として、「マンセー日弁連の解体は難しいがもう一つ作の簡単だよね」作戦が動き出している。自具体的なのがメデイア殲滅作戦で、TBSをつぶすなら電波解放オークションだけで刃物はいらないだろう。
要するにいっぱい作って選択肢を増やせばいいのである。NHKはその次だ。

倉庫への注文
また書籍の注文だが、倉庫の方へ文書でも受け付けている。注文があればできるだけ早く送付する。代金は到着後でも結構である。ただし、住所氏名をはじめ、送付情報は間違いのないようにお願いしたい。

だい
いつもありがとうございます。
猛烈な攻撃と聞いて、初めて送らせていただきました。
相手さんもケツに火がついたんでしょうね。分かりやすくて助かりますが、余命様のお身体の具合はいかがですか???
猛烈な攻撃が元で逝去された、初代様の事が頭にうかびました。
くれぐれもお身体にはお気を付け下さい。日本が健康体になるには、リハビリ期間も含めるとまだまだ道は長く、今が正念場です。私も出来る範囲で頑張ります。
カミカゼさんのTwitterがありました。

余命さん
猛烈な攻撃を受けており、アクセス不能の状況が続いている。
大丈夫か?サイバー攻撃か?
俺が解析したら、WordpressVersion 4.8.5も問題なく作動してるし、そちらさんが使ってるXサーバーも特に問題は今のところないな
使ってるルーターの状態とかなのかね?
まあ何より無事でよかったな
アクセス不能の状態が続いてるのならば、自身のルーターなどの異常か、サーバー側の不手際か、プラグインが悪さしてるか
サイトに攻撃であったなら、アクセスを解析し、攻撃側のIPアドレスを晒せばいい気がするが、サーバーの異常だったら復旧に時間がかかるだろうね、見たとこ異常はなさそうだが

琵琶鯉
おはようございます。
よほど、月刊余命三年時事日記 に危機感がおありのようですね。まさに効いてる。効いてる。状態。これは是非とも販売促進をする必要がありのようで、同士の皆様、是非がんばりましょう[黒ハート]?
(琵琶鯉)

宮崎マンゴー
余命先生、スタッフの皆様、どうか試練を乗り越えて下さい。愚民に負けないで下さい。余程、隠しておきたい不都合な事実があり!の攻撃なのでありましょう。
必ずの復旧を祈りお待ち致しております。
いずれ、悪魔達は日本の正義に、日本の魂への悪行の重さを思い知る事でしょう!
日本再生!日本を取り戻す!因果応報!

日本お父ちゃん
余命翁、並びに関係者の皆様、お疲れ様です。日本お父ちゃんで
ございます。
何が起きたか判らないのですが、決して怯まずに突き進んで
下さい。蔭ながらで恐縮ですが、応援しております。
某リストの有名人
通常UQWiMAXにてアクセスしているが、特に遅延、接続不可能、な事態は発生していない。
UQのベースはauなので、この系統は比較的回線が空いているのか、何等かの要因で制限されにくいのか?
例えば、ドコモ関連の何処かで内通者がアクセス遮断、それが攻撃の一部だとしたら、原因判明まで時間かかりそう。
皆様の無事を祈ります。

すまいる
皆様、連日の戦いお疲れさまです。
ご健闘お祈りします。

とろりん。
今朝07:20に繋がりにくかったですね。

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、午前中このメッセージを見た直後から、ページを読み込み直すと「Error establishing a database connection」と表示され、過去の記事も読めなくなっておりました。現在は当方、直近の記事も問題なく閲覧出来ております。
まさに戦闘状態だったのかと、しかしその最中にメッセージ発出いただいたこと、一読者としてとても心強かったです。ありがとうございます。
注文しました書籍、本日届きました!これから過去記事や書籍内のurlなど改めて読み直しながら勉強していこうと思います。ご手配ありがとうございました。

和幸
コメント受け取りました。
なんのお手伝いもできませんが頑張ってください。
お祈りしております。

HAPPA
お疲れ様です。
コメント拝見しました。
持ち堪えられますように。
陰ながらお祈りするぐらいしかできません、申し訳ありません。
靖国神社と東京大神宮(天照大御神)に祈願して参りますね。

今回の用件は~
さる2月28日に沖縄弁護士会より配達証明にて
調査開始通知書・懲戒請求事案の決定について(通知)・決定書が配達され、本日受け取ることが出来ました。
結論は
対象弁護士を懲戒しない。
です。
異議申し立ては通知を受けた日(2/28or3/4?)から3ヶ月以内に日本弁護士連合会に対し書面にてせよ、との事です。
申し立てをしなければ、この結論を承服したということになるのでしょうか。
異議申し立てをしたいとは思いますが力不足、故、困っております( ´∀` )
お知らせまで。

ばたつよ
届いております。
No6・No7受け取りました。ありがとうございます。
三郎助!
届いています!
御隠居

余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
余命様、御無理をされませんように。
17時26分時点でブログにアクセス出来ております。ありがとうございます。
水面下での反日勢力が追い詰められている様子を感じる事が出来ます。
それと、沖縄弁護士会に引き続き埼玉県弁護士会からも通知が届きました。
とりあえず、ご一報迄
24応援(@24oueninfo1)
緊急のお知らせ、きちんとアップされています。
海外でも攻撃を受けるとは、敵も本気ですね。
注文用紙についても、何かしらのリスクヘッジが必要かも知れないですね。
本ですが、まだお支払いをしていないのに、本日到着しました。有難うございます。
先週銀行から振り込もうとしましたが、ちょっと手続きが不明だったので、あきらめました。ゆうちょの方をメモしていけばよかったんですが。
今週改めて、ゆうちょからトライします。
皆様、どうぞ身辺にお気をつけて。
nice!(1)  コメント(0)