SSブログ

高橋洋一 朝日が正しければ財務省解体、正しくなければ朝日解体。森友は近畿財務局のチョンボなので書き換えの誘因あり、一方で朝日はモリカケで誤報道ありなので、どっちもどっち。なので国会で解明してくれればベター。とともに、書き換えというなら告発したほうがいい。決裁文書では責任者が特定可能 [政治]

高橋洋一 朝日が正しければ財務省解体、正しくなければ朝日解体。森友は近畿財務局のチョンボなので書き換えの誘因あり、一方で朝日はモリカケで誤報道ありなので、どっちもどっち。なので国会で解明してくれればベター。とともに、書き換えというなら告発したほうがいい。決裁文書では責任者が特定可能

nice!(7)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2388 さざれ石⑧ [余命三年]

余命三年時事日記 2388 さざれ石⑧
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/03/2388-%e3%81%95%e3%81%96%e3%82%8c%e7%9f%b3%e2%91%a7/ より

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の報道各社配信のニュースからご報告致します。

■淫亂聯合國 10年內約6萬人遭人員性侵
台灣蘋果日報 出版時間:2018/02/14 09:50
国連はこれまで人々に将来への明るい希望・正義・救援のイメージを与え、世界各地の紛争地域には国連平和維持部隊や救援スタッフの姿が常にある。
だがいま1つの報告が、過去10年に少なくとも6万人が国連関係者の性的暴行に遭い、さらには3,300名の小児性愛者がいて国連組織の中に身を隠しているという国連のスキャンダルを暴露した。
英国の「ザ・サン」の報道によると、国連の元職員の Andrew Macleod 氏は去年、英国国際開発省 (DFID) のプリティ・パテル国際開発相 (当時) に少なくとも3,300名の小児性愛者がいて、国連組織の中に身を隠しているとの1通の報告を提出した。
これらの小児性愛者と性犯罪者は慈善援助の国連の天使に化けることが大好きで、その立場を利用して女性と子供に接近して「機が熟す」のを待つ。彼らは1秒で悪魔に変わり、性的暴行犯罪を犯す。過去20年でこの種の事件は次から次へと現れたが、国連は知恵を絞り工夫を凝らして全てかばい、たとえ告発しようとする人がいても、最後はその人たちは全員解雇される運命を招いたと Macleod 氏は明らかにしている。
Macleod 氏はまた、過去10年で少なくとも6万人が国連平和維持部隊の隊員あるいは救援スタッフの毒牙にかかり性的暴行に遭ったと計算しているが、数字はこれに留まらないかもしれないと同氏は信じている。
またわずか10%の性的暴行に関係する職員の職員名簿があるだけで、公表されていないと話す。
Macleod 氏はさらに、英国は国連メンバーの中で「国連分担金支払い」ベスト10位内にあるので、英国国際開発省は一度性スキャンダルを覆い隠そうとしたと指摘する。
■聯合國人員10年內性侵約6萬人! 內部藏有3300多名戀童癖者
ETtoday新聞雲 2018年02月14日 14:26
■聯合國成戀童癖藏身所? 10年內6萬人遭性侵
自由時報 2018-02-14 11:36
台湾国営中央通訊社はオーストラリア放送協会(ASC)の配信から報じていますが、オックスファム (Oxfam) のスタッフが2010年のハイチ地震で性的暴行をやりまくり、Penny Lawrence 副最高経営責任者が今月12日に引責辞任。
オックスファム以外に、セーブ・ザ・チルドレン (英国)、英国赤十字社、クリスチャンエイド (英国) 等でも報道が言う通り、傘下のスタッフが不適切な性行為に関係したことを確認したと報じています。
■樂施會性醜聞延燒 前UN官員:冰山一角
中央通訊社 發稿時間:2018/02/14 18:04 (中央社ロンドン14日総合外電報導)
なお、Macleod 氏がこの報告を提出したプリティ・パテル国際開発相は、家族旅行で訪れていたイスラエルで英国政府の許可なしにネタニヤフ首相らと会談したために、昨年11月8日に辞任しました。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
朝日新聞と台湾メディア配信の記事からご報告致します。
■雨でぬかるむ足元、揺れも収まらず…台湾地震、救助難航
朝日新聞デジタル 2018年2月8日22時48分 花蓮=平賀拓哉、西本秀
<冒頭>
台湾東部の花蓮県などを襲った地震は発生から丸2日を迎える8日、日本などの支援も受けて捜索・救助活動が本格化した。
→日本などの支援を受ける前に、捜索救助活動は本格化しています。
無用な日本アゲは止めましょう。
<抜粋>
だが、降り続ける雨で足元はぬかるみ、揺れも収まらない。中央気象局によると、6日深夜から8日午後5時までの地震は体に感じないものも含めて計235回。建物が倒壊する恐れがあり、作業はたびたび中断した。
救助隊員の一人は「時間とともに傾きが大きくなっているようで、安全性を確認するために作業を中断せざるを得ない。(マンションが倒壊した)2016年の台湾南部の地震よりも作業は困難だ」とやつれた様子で語った。
次は、国営中央通訊社の記者さんが捜索救助活動に参加する雲林縣消防局を取材した記事の要約です。
■地震後屋斜增難度 搜救人員要克服頭暈
中央通訊社 發稿時間:2018/02/08 17:40 最新更新:2018/02/08 19:27 (中央社記者葉子綱雲林縣8日電)
傾いた建物内では、救助難度が上がる。
行方不明者の捜索救助活動が続いている雲門翠堤ビルの傾斜は35度。
建物内は立って移動することも簡単ではなく、さらには三半規管が麻痺して空間が歪む錯覚により、めまいや嘔吐を引き起こす。
捜索救助隊員はめまいや吐き気を鎮め、自身のケガを防ぐためにも、その場で少し休んで身体の平衡感覚を戻してから捜索を続けなければいけない。
公開された動画を見ますと、ただ傾いているだけではなく、建物内部はぐちゃぐちゃですべてが凶器と化し、床は大理石パネルみたいです。
三半規管の麻痺は想定内だそうですが、日頃より厳しい訓練を重ねているレスキュー隊もご苦労されています。
人命救助犬も成果を上げたけど、途中でケガをしたそうです。
今後日本でも、マンション等の高層建築物が大きな被害を受ける地震が発生した場合、同じことが同時多発的に起きると想像できます。
言葉は悪いし起きては欲しくはありませんが、減災に役立つ情報です。
中央通訊社の配信は日本時間の8日18:40。
朝日新聞デジタルの配信はその4時間後の22:48。
原稿の作成と校正の時間、移動・食事の時間を考慮しても、現地メディア配信のニュースを確認する時間はある。
減災自己防衛知識普及よりも、マンション販売の不動産会社に「忖度」したのかしら?
●安倍挺台第2彈 回應蔡英文推特「與你們同在」
台灣蘋果日報 出版時間:2018/02/09 12:50
安倍総理は今朝、昨日の蔡英文総統のツイートにtwitterでお返事をされたというニュースです。
それと、NHKはじめ日本のマスコミは隠していることがありますよね?
あと、大きな金額の義捐金を申し出た俳優の阿部寛さんに対して、在日朝鮮人(=テレビ・映画・雑誌等)が仕事を干す・スキャンダルを仕掛ける等の報復的な嫌がらせをしないか心配です。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の国営中央通訊社配信の記事から2本ご報告致します。
安倍総理からのお見舞いに対し、台湾の蔡英文総統はご自身のTwitter公式アカウントで以下のようにご返信くださいました。

安倍中文加油 蔡總統日文推文:患難見真情
中央通訊社 最新更新:2018/02/08 17:16 (中央社記者黃名璽東京8日專電)
安倍首相からのお見舞いは、まさかの時の友は真の友、まさにその通りです。
このような困難な時の人道救助は正に台日双方の友情と価値観を体現するものだと思います。
本日、日本から7名の専門家が人命探査装置を持って訪台して頂きました。
これにより、更に多くの被災者の救出に繋がることを望みます。
蔡総統は今日は午後から花蓮市に入られ、夜は避難所になっている花蓮体育館で傅崐萁花蓮縣長らも同席されて、避難中の皆さんと共に夕飯(非常食)を共にされました。
魏嘉賢花蓮市長は終日、捜索救助現場等の現場にいらっしゃるようです。
俳優の阿部寛さんは今日、台北市で行われたご自身がイメージキャラクターを務める三菱重工業の家庭用エアコンの新作発表会の席上で、日本の面目を保って下さいました。感謝致します。

阿部寬來台代言 心疼花蓮災民捐千萬日幣
中央通訊社 發稿時間:2018/02/08 17:20 (中央社台北8日電)
傾いて内部が散乱している建物内での捜索活動は平衡感覚が麻痺するそうですが、捜索救助隊員の気合と使命感は凄まじいですね。
日本人も助けていただきました。お礼申し上げます。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
既にご承知のことと存じますが、現地時間6日23:50に台湾東部海域でM6.0の地震が発生し、震源から20km圏内の花蓮縣花蓮市や宜蘭縣南墺郷では震度7の揺れを観測し、多くの方々が死傷されました。
またこの地震の強い揺れは台湾全土を襲い、多くの台湾国民が深夜に恐ろしい思いをされたことと思います。心よりお見舞い申し上げます。
震度6の揺れを含む大きな余震がまだ続いていますが、大きな建物被害が発生した花蓮市では雨がちのお天気の中、「黄金の72時間:被災から経過時間72時間を境に生存率が激減する」と競争で、蔡英文総統 (大統領) の指揮の元、台湾国民一丸となって行方不明者の捜索救出活動が続いています。
お一人でも多くの行方不明者が生存して救出され、負傷された方々が一日も早く回復され、被災地の方々が一日も早く普段の生活を取り戻せるよう祈ります。
台湾国営中央通訊社は専電で、安倍総理が「台湾加油 安倍晋三」としたためている動画と台湾国民への肉声メッセージを首相官邸 Facebook を通じて発表されたと報じています。(特別なニュースは専電になります)
安倍晉三致函慰問花蓮地震 題字台灣加油
中央通訊社 發稿時間:2018/02/08 11:05 (中央社記者黃名璽東京8日專電)
以下、安倍総理の台湾国民へのメッセージです。
台湾東部で発生した大きな地震により、亡くなられた方々への御冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた皆様に、心からのお見舞いを申し上げます。
東日本大震災では、古くからの友人である台湾の皆さんから、本当に心温まる支援を頂きました。決して忘れることはありません。そして、この、大切な友人の困難に際して、日本として、出来る限りの支援を行っていく考えです。
現地では、夜を徹して、行方不明者の懸命な捜索・救助活動が行われています。日本政府として、すでに警察や消防などからなる専門家チームを派遣したところであり、全力を尽くして支援を行ってまいります。
安倍総理のメッセージ付動画は、「親愛的台灣朋友們,日本此時此刻與你們同在。:親愛なる台湾の友人の皆さん、日本は今この時皆さんと共にあります。」と結んでいます。
日本政府が派遣した専門家チームは、深い所に生埋めになっている人を捜す人命探査装置と共に、8日12時半頃に台北に到着しています。
また昨日7日には河野外務大臣が台湾の李大維外交部長宛にお見舞いメッセージを送られ、その内容は外務省のホームページの報道発表できちんと正式役職名で公開されていること、一般の日本国民もたくさんのお見舞いと応援メッセージを寄せてくれていると伝えています。
2011年3月の東日本大震災では、台湾国民からたくさんの「愛心」を送って頂きました。自分は死ぬまで忘れません。
今回、那覇市議の大山たかお議員が奔走されたことを小坪しんや行橋市議のブログで知りましたので、小さな愛心ですがそちらを使って送らせていただきます。
こういう時は、どこの馬の骨かわからんのが必ず駅前等でうろちょろするのでお気を付けください。以上です。

さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の台灣蘋果日報20日付配信の記事を要約してご報告致します。
台湾の自由時報と中國時報もほぼ同じ内容で配信しています。
■傳中將放棄對北韓制裁 柳多島新設貿易特區
台灣蘋果日報 出版時間:2018/02/20 21:36
韓国の朝鮮日報は今日、中国吉林省延辺朝鮮族自治州琿春市政府は今月12日に公式サイトで、当局は吉林省琿春市と北朝鮮ハムギョンブク道 (咸鏡北道)セビョル郡との境の図們江 (豆満江) 柳多島に、中朝の住民が取引を行う互市貿易区を設立する構想を推進している、目的は国境地区の住民の貿易を促進するためで、1人1日8,000人民元 (≒13万5,000円) の免税特典を得ることができるとする政策文書を発表したと報じる。
新貿易特区は豆満江の柳多島に位置し、北朝鮮領に属し、総面積は約2.6平方kmで琿春市とセビョル郡と橋でつながる。
互市貿易区は2016年6月に北朝鮮セビョル経済開発区管理委員会がまず提出し、琿春市がこの提案を受け入れ、柳多島を互市貿易区の予定地に選定した。
また政策文書は、中国政府は柳多島への直接投資は行わず、香港企業に互市貿易区の建設を委託し、柳多島プロジェクト発展のために中国政府は琿春市に港を建設して柳多島とつながる橋を修繕すると明らかにしている。
今回公開の琿春市政策文書は、2017年5月付と推定する。
珲春市人民政府の公式サイトを見に行ったのですが、柳多島プロジェクトについて確認できませんでした。
検索もしてみましたが、珲春市人民政府の去年11月29日付「沙坨子口岸の中朝柳多島両岸民互市貿易区の建設を加速して推し進める提案に関する回答」しか見つかりません。
自分の探し方が悪いのかな?と思いましたが、たまたま米国国営 Voice of America 中国語版を見たら、VOAも珲春市人民政府の公式サイトを確認したけど確認できず、琿春市政府関係者に電話取材をしたが、唯一電話を取ってくれた市政府宣伝部の人もVOAの記者とわかると電話は切れたと書いてあります。
■中朝开设新贸易特区? 中国商人称意向已停滞
美国之音 2018年2月20日 23:46
検索上位の「提案に関する回答」によると、2015年10月8日の朝鮮最高人民会議常任委員会の705号政令がこの計画の始まりだそうですが、国境を接するロシアとも互市貿易区優遇政策 (生活用品限定) があるようです。
■伊朗規避制裁向亞洲討救兵 台灣也有份
中央通訊社 發稿時間:2018/02/21 20:27 (中央社ニューヨーク20日総合外電報導)
米国の対イラン金融制裁の発動で、欧州の各大手銀行は数十億ドルの罰金を科せられ、イランとの取引を止めている。
韓国のウリィ銀行や中小企業銀行、台湾等のアジアの銀行がイランに協力し、イランの石油利益の一部を米国ドルと引き換えていることを米国は知っている。以上です。
nice!(3)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2387 2018/03/03アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2387 2018/03/03アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/03/2387%e3%80%8020180303%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

mntn
余命様、スタッフの皆様
命を削るようにしてまで いつも日本を愛する人々を光あるほうへ優しく導いて下さりありがとうございます。
先月2/20に「やまと」へ振込みさせていただいた者です。
しかしながら 振込み当日に「やまと」の寄付金ファイルに詳細を入力して10日以上になりますがコメントが消えず承認待ちなので もしかして現在は寄付を受け付けていないのではと不安になり連絡しました。
もし寄付金の締め切りが過ぎていたのであれば スタッフの方々の手を余計に煩わすこととなり本当に申し訳ありません。ただでさえ時間に追われていて 今は月刊本の受付作業や配送なども大変な時であることは理解しておりますので いつか落ち着いた時間が来た時にチェックしていただけると幸いです。
皆様 どうぞくれぐれもお体に気をつけて下さい。

しんじ
神戸に住んでいます(在日の多い所)、このところ服だとかバック等の小物類に迷彩柄が入っている人をよく見掛けます。別に流行っているわけでも無いと思うのですが。これは、識別の為に敵が(在日)意識していることなのかなと思ったりしています。来るところまで来たときに暴動だとか蜂起が起こりそうな予感がします。とりとめのない話でスミマセン。

かりら
余命翁、スタッフの皆さま、いつもお世話になります。
大変申し訳ありません。仕事の性質上、原告団に参加出来ません。不参加です。誤ってアンケートに答えてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
何卒よろしくお願い致します。

aspic
人間は頭があるから理屈でわかるなどと言ってきた奴はうそつきで、人間は理屈などで動いてはいない。
野蛮人の欲求のすごさは猛獣と変わりはしない。
アメリカもやっと朝鮮人囲うばかばかしさに気が付いてきたようで、あとは早く中国のほうに身を投げてもらうことだ。

琵琶鯉
余命翁様、秘書様、スタッフの皆様、日々ありがとうございます。
さて、立憲民主の逢坂さんが敵ながらGJ
質疑です。『日本にスリーパーセルはいるのか?』政府『有無に関係なく調査する』事を閣議決定した。 との事。
青山議員曰く、日本にスパイ防止法がないから逮捕出来ない。との事ですから、この場で言わせて頂くと、翁様がおっしゃる様に、日本は現在有事状態で、既にスパイやテロリストの炙り出しは終了した訳で、検察が外患誘致罪の差し戻しをしているから助かっているだけで、安倍総理の指揮権発動と共に銃殺も有りうる訳で(だって、告発=死刑ですもの。)
それなら、まだ、『スパイ防止法』をさっさと制定して、裁判で判決を受けた方が助かる場合があるわけで、外国人なら国外退去で済む訳ですから、野党の方々もこの法案を早く成立させた方が、宜しいかと思うのですが、どうでしょうね。私的には、外患罪で処分し、その財産、資産は全て、国庫に返納すれば良いと考えております。 (琵琶鯉)

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
最近表に見かけないと思ったらこのような活動をしていました。彼らは皆お友達ですかね。それにしても高額です。桁が違いますね。
人権DVD 価格 1本 30,000円(税・送料込)
2本以上の場合 1本につき25,000円(税・送料込)
第1巻(60分)「メッセージ“私たちと人権”①」
香山リカ(精神科医)
長倉洋海(写真家)
辛淑玉(人材育成コンサルタント)
石川一雄(狭山事件再審請求人)
第2巻(60分)「メッセージ“私たちと人権”②」
雨宮処凛(作家)
藤木勇人(うちな~噺家)
サヘルローズ(タレント)
神美知宏(全国ハンセン病療養所入所者教会事務局長)
発行(社)神奈川人権センター、制作(株)アズマックス

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
神奈川ではこのような集会が開かれました。中韓関係も、安部政権のせいにしているのは笑えました。彼等の主張を読むと、テロ行為容認と思われ、テロ支援集会と言えるでしょう。被害者面して狙撃暗殺正当化。韓国朝鮮人、反日勢力が、テロリストだという事を改めて認識することが出来ると思います。

【3.1朝鮮独立運動記念講演集会】
「安重根を通して東アジアの平和を考える」講演集会
今、日本と東アジアの関係は、相互理解による信頼関係が中々構築できない状況が続いています。韓国と中国の関係で言えば、観光やビジネスでの交流はあるものの、外交や政治の面では展望すら描けていないのが現状です。それは事あるごとに安部政権の歴史認識が大きく影響してくるからです。ワイツゼッカー大統領の「過去に目を閉ざす者は現在をも見ることができないという言葉にあるように、植民地支配や侵略によって被害を受けた側からは、歴史の真実が常に求められているのです。
今、日本と東アジアの関係史の中で、注目されている人物がいます。それは安重根です。
日本では伊藤博文を知らない人はほとんどいませんが、安重根を知っている人は少ないです。逆に韓国や北朝鮮では安重根を知らない人はほとんどいませんが、伊藤博文は初代統監で安重根によって処断された人として知られている程度です。
今、日本では安重根を一介のテロリストにしたり、安重根による狙撃を否定しようとする説が台頭したりしています。しかし独立運動家としての安重根の毅然とした態度や人格、彼が描こうとした東洋平和論の世界史的意味など、極めて‘現代的’という評価も受けています。そして何よりも「東洋平和論は侵略を属性とする帝国主義に対抗するために‘平和の実践を前面に推しだしたという面で意味が大きい」と考えられるのです。
今回は韓国で安重根研究の第一人者とも言われている申雲龍さんをお招きしての講演会です。史実に基づく安重根像から東アジアの平和を模索してみたいと思います。みなさまのご参加をお待ちしています。
●日時:2018年2月28日(水)
●開場:18時●受付開始:18時5分~●開演:18時20分~20時30分終了
●会場:横浜市社会福祉センター8階大会議室(JR・地下鉄桜木町徒歩2分)
●講演テーマ:安重根を通して東アジアの平和を考える
●講師:申雲龍(韓国外国語大学講師・安重根平和研究院責任研究員)さん
●資料代:500円、学生・参加無料
主催:かながわ歴史教育を考える市民の会

HNぶんぶく茶鍋
今回のアンケートを懲戒請求をしている方だけという文章を読む前に6問目まで実施してしまいました。ご多忙な中、ご迷惑おかけし、申し訳ありません。

.....懲戒請求をしている方の件は佐々木事案だけである。説明不足で申し訳ない。

とよこ
余命さま、スタッフの皆様、日本再生のためにご尽力いただき、ほんとうにありがとうございます。
ここ一週間、余命ブログ見てなくて、アンケートのほうだけ見てやりましたら、「有田芳生の請求金額はどの程度だと思いますか?」が、有田が我々に何か請求しているのか、と思ってしまいました。
小さなことですが、「有田芳生の」の「の」は主格の格助詞「が」にもなりますので、「有田芳生への」と、対象に向かう目的地格の「へ」の格助詞を入れたほうが、どなたにでもこのアンケートの意図するところがわかるのではないかな、って、思いましたので、ちょっとメールさせていただきました。
細かいことで、申し訳ありません。

⑤-876
余命先生並びにnスタッフ様、
日本を取り戻すためご尽力いている皆様、お疲れ様です。
アンケートについて回答させていただきます。
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
請求すべき。
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
請求すべき。
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
請求すべき。
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
許せない。
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
諸般の事情で参加しない。
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?
そう思う。
以上、よろしくお願いします。

安倍首相応援!
安倍首相のアカヒ新聞批判が止まりません(笑)。マスゴミ解体に向けて頑張っておられます。私も頑張らなくちゃ。
今一番ヤバいのは共産党に見えますが、本当は公明党でしょうね。連立の意味が無くなって安倍首相のいうがまま。安倍首相も奴等の我が儘に付き合ってますし。公明党の発言力低下で二階がしゃしゃり出てきたんでしょうね。安倍首相は今度の選挙までに公明党を切るつもりに見えます。そうなれば、公務員に入り込んでるセルも結局は捨て駒…。安倍首相応援!しかない!朝から失礼致しました。ご自愛くださいませ。

sasa
新著、おめでとうございます。そして、日本人にとって、ありがとうございます。全巻そろえています。

坊主頭おじさん
余命翁様、スタッフの皆様、おつかれさまです。
去年、日本に寄港する予定だった、病院船マーシーが動くようです。
「USNS Mercy to Depart for Pacific Partnership 2018」
ttps://defpost.com/usns-mercy-depart-pacific-partnership-2018/
病院船マーシーが2月23日にサンディエゴを出港し、インドネシア、スリランカ、マレーシア、ベトナムに寄港した後で日本に来るようです。
去年のニュースでは夏に来る予定となっていましたが、早まるんでしょうか?

A.K
書籍が出版されるとの事嬉しいです。近くの書店に予約を入れます。
風邪と椎間板狭窄症で、大分へばっておりました。
お年賀状を頂きながら無礼の段、お許しください。
カルト信者共が朝鮮総連・民団・統一教会とグルだと言う事を隠さなくなりました。
ちなみに、今年の節分に向けたお題は、「また始まった阿呆巻き」でした。

.....№6からのシリーズは自費出版で、一般書店やネットでの販売はしないので、このコメント欄でご注文いただきたい。

うさぎもちこ
ご無沙汰しております。
うさぎもちこです(・ω・)
余命じい様の負担になると思い、黙っておりましたが、いてもたってもいられなくなってきたので失礼いたします。
保守速報において「【署名】「日本学術会議は、一部大学による「北朝鮮兵器開発幇助問題」について、全ての大学に調査追求し、再発防止に努めるよう勧告してください」」として取り上げられている署名に関しまして、差し出がましいかもしれませんが、署名はおすすめいたしません。
署名先はあの「change.org」です。
「change.org」日本窓口は左翼にのっとられています。
「1730 2017/7/10アラカルト2」より引用
「.....この記事で重要なのは change.org の部分である。やっと 正体が見えましたな。 この署名サイトが、反日、エセ保守、なりすましであることがやっと表に出てきましたな。しかしまあ驚く方が多いだろうな。」
また、日本学術会議のHP内「日本学術会議について」より、日本学術会議は
①内閣総理大臣の所轄の下、政府から独立して職務を行う「特別の機関」として設立された。(=現在は、安部総理の直下である)
②職務は、以下の2つ。
●科学に関する重要事項を審議し、その実現を図ること。
●科学に関する研究の連絡を図り、その能率を向上させること。
(=国立大学の人事・運営に携わっていない)
つまり、今回の署名は
①「change.org」を使わせ(何かの情報を左翼にすっぱ抜かれる危険がある)
②国立大学の人事・運営権のない日本学術会議を攻撃(業務妨害)
することにより、ひいては安部総理直下の組織を攻撃(日本再生を妨害)することになるのではないかと思われますが、如何でしょうか。
若輩者ゆえ誤った認識で物を申していたら、申し訳ございません。
署名元が「change.org」であるという一点だけでも、今一度みなさまに踏み留まっていただきたくお願い申し上げます。(うさぎもちこ)

.....まあ、かかわらないほうが無難だね。

琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様、いつも、いつも、ありがとうございます。
今日2/22は『竹島の日』ですね。おもえば戦後74年昭和憲法の九条によって、我が国は自衛権すら容認されないおかしな国家で、その歪な状態でかつて、同じ国民だった韓国によって竹島を奪われた屈辱的な日でもあり、そして北朝鮮による拉致被害者を生み出し、いまだ奪還出来ない悲しい歴史をもつ国家でもあります。
こういった歴史を背景に昭和と言う時代がどのように国民が変わっていったかを後世に遺す意味で、余命三年時事日記シリーズは、とても価値の高い物だと思います。学校の図書館に寄付する事を今から考えております。若いこれからの世代の方々の指針となる事を強く願っております。

老ノ坂
自費出版おめでとうございます。
No5は未購入のため「ウズシオ」で購入希望。
No1~No5までの販売価格の記載をお願いいたします。
№1 余命三年時事日記  1,200円
№2 余命三年時事日記2 1,200円
№3 余命三年時事日記ハンドブック 1,000円
№4 余命三年時事日記外患誘致罪  1,000円
№5 余命三年時事日記共謀罪と日韓断交 1,200円
nice!(0)  コメント(0) 

【ひな祭り女性討論】女性の幸せって何?[桜H30/3/3] [政治]

【ひな祭り女性討論】女性の幸せって何?[桜H30/3/3]

パネリスト:
 赤尾由美(アカオアルミ株式会社代表取締役会長)
 浅野久美(キャスター)
 我那覇真子(『沖縄の声』キャスター)
 川口マーン惠美(作家)
 saya(シンガー)
 佐波優子(ジャーナリスト)
 山本優美子(「なでしこアクション」代表)
司会:水島総
nice!(1)  コメント(0) 

山田宏 福沢諭吉は、私財を投げうち人材を送り、最も朝鮮の近代化に熱心に取り組んだ。今の韓国の新聞の基礎を作り、愛国者の金玉均らの開明派のリーダー達を物心両面で支援した。だがそんな福沢もすっかり愛想をつかす。「朝鮮人を相手の約束ならば、最初より無効のものと覚悟して」実益主義で行けと主張。 [政治]

山田宏 福沢諭吉は、私財を投げうち人材を送り、最も朝鮮の近代化に熱心に取り組んだ。今の韓国の新聞の基礎を作り、愛国者の金玉均らの開明派のリーダー達を物心両面で支援した。だがそんな福沢もすっかり愛想をつかす。「朝鮮人を相手の約束ならば、最初より無効のものと覚悟して」実益主義で行けと主張。

nice!(2)  コメント(0) 

山田宏 護衛艦いずもにF35B「空母化」の可能性調査 小野寺五典防衛相認める [政治]

山田宏 護衛艦いずもにF35B「空母化」の可能性調査 小野寺五典防衛相認める

nice!(1)  コメント(0) 

和田 政宗 昨年放送されたNHKスペシャル「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」。BSでも同内容のものが放送された。内容に疑問があり精査を行っているが、現時点でも事実に反するのではと疑義があるものがいくつも出てきた。政治家というよりも元ジャーナリストとして、さらなる検証を行い問題提起したい [政治]

和田 政宗 昨年放送されたNHKスペシャル「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」。BSでも同内容のものが放送された。内容に疑問があり精査を行っているが、現時点でも事実に反するのではと疑義があるものがいくつも出てきた。政治家というよりも元ジャーナリストとして、さらなる検証を行い問題提起したい

nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋 北朝鮮情勢「最終局面」Xデーへのカウントダウンが始まった [政治]

長谷川幸洋 北朝鮮情勢「最終局面」Xデーへのカウントダウンが始まった

nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋 【ニュースの核心】トランプ氏「手荒な結果になるだろう」軍事攻撃の決断か 足並みそろえる日米豪 [政治]

長谷川幸洋 【ニュースの核心】トランプ氏「手荒な結果になるだろう」軍事攻撃の決断か 足並みそろえる日米豪

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 断るなら、過去に自民党の部会で出た案『NHKの枠を国が接収して、別に国営放送を作ればよい。』 受信料もペーパービュー方式に変更 ■NHK国際放送 要請を通知 総務相 [政治]

渡邉哲也 断るなら、過去に自民党の部会で出た案『NHKの枠を国が接収して、別に国営放送を作ればよい。』 受信料もペーパービュー方式に変更 ■NHK国際放送 要請を通知 総務相

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也 米議会 台湾との政府レベル交流促進する法案可決 中国反発 [政治]

渡邉哲也 米議会 台湾との政府レベル交流促進する法案可決 中国反発

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也 「赤旗」など政党機関紙の庁舎内勧誘禁止 藤沢市議会が陳情を了承 [政治]

渡邉哲也 「赤旗」など政党機関紙の庁舎内勧誘禁止 藤沢市議会が陳情を了承

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 ソースが朝日。もし事実でないなら朝日取り潰し、もし事実ならZ取り潰しだわな。どっちにしても「悪人」の仕業笑 [政治]

高橋洋一 ソースが朝日。もし事実でないなら朝日取り潰し、もし事実ならZ取り潰しだわな。どっちにしても「悪人」の仕業笑

nice!(0)  コメント(0) 

【櫻LIVE】第280回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版) [政治]

【櫻LIVE】第280回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

nice!(0)  コメント(0) 

極真館空手「組手」 2017全日本空手道選手権大会◉KARATE KUMITE KYOKUSHINKAN [政治]

極真館空手「組手」 2017全日本空手道選手権大会◉KARATE KUMITE KYOKUSHINKAN

極真館空手道連盟 2017全日本空手道選手権大会より
「型」競技ダイジェスト
高橋元樹選手のインタビュー収録!
<主な出演>
・男子決勝戦
アーテム・ソロベフ(ロシア) / Artem Solovev(Russia)
高橋元樹(埼玉) / Genki Takahashi(Japan)
※インタビューあり
・女子決勝戦
スタニスラバ・ボイチェワ(ブルガリア)/ Stanislava Boycheva (Bulgaria)
ミッシェル・ジョバート(南アフリカ)/ Michelle Joubert (South Africa)
・極真館館長 盧山初雄 / Hatsuo Royama (Kancho , Kyokushinkan)
収録:2017年11月25日・26日 東京体育館
nice!(1)  コメント(0) 

♯92 報道特注【潮匡人参戦!慰安婦誤報、怒りの加藤清隆】 [政治]

♯92 報道特注【潮匡人参戦!慰安婦誤報、怒りの加藤清隆】

2月26日収録
【日の出みりんさんありがとうございました!】
http://www.hinode-mirin.co.jp もご覧ください!
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
上念司(経済評論家)
(電話出演)加藤清隆(政治評論家)
【ゲスト】
潮匡人(評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

【日本の病巣を斬る!】ライブ配信 #2 [政治]

【日本の病巣を斬る!】ライブ配信 #2

3月1日収録
【出演者】
杉田水脈・千葉麗子・加藤清隆・はすみとしこ
【ゲスト】
長尾敬・花田紀凱・門田隆将
nice!(0)  コメント(0) 

台湾を知れば日本が分かる第2弾!台湾が大親日である本当の理由! [政治]

台湾を知れば日本が分かる第2弾!台湾が大親日である本当の理由!

外務省後援大和魂エデゥテイメント。HEAVENESE(ヘヴニーズ)のBRIDGE!!!
2月17日収録
【出演】
HEAVENESE
HEAVENESEの最新公演、今後の予定、すべてがわかる!
http://www.heavenese.jp
nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 これが事実ならZ取り潰しでいいのでは→森友文書、財務省が書き換えか 「特例」など文言消える [政治]

高橋洋一 これが事実ならZ取り潰しでいいのでは→森友文書、財務省が書き換えか 「特例」など文言消える

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 民主党政権時代に企画、民主党部会で先に報告され、政府審議会は報告なし、その後国会答弁に転用されたという経緯をみると、「倒閣」と思いたくなる人もいるだろうな→安倍首相、厚労省データ不備続出で“隠し爆弾”警戒 自民党内「倒閣狙う勢力が意図的に仕込んだのでは」 [政治]

高橋洋一 民主党政権時代に企画、民主党部会で先に報告され、政府審議会は報告なし、その後国会答弁に転用されたという経緯をみると、「倒閣」と思いたくなる人もいるだろうな→安倍首相、厚労省データ不備続出で“隠し爆弾”警戒 自民党内「倒閣狙う勢力が意図的に仕込んだのでは」

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2386 2018/03/02アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 2386 2018/03/02アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/03/2386-20180302%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

翁様、スタッフの皆様、日々の日本再生への御働きありがとございます。
blogの更新が止まって1週間、ひょっとして、翁様はアメリカへご出張ですか?
もし、そうなら土産話し、ワクワクしますね。
平昌オリンピック、色々、政治色が強くウンザリしますが、(大会運営の韓国サイドにもほとほと呆れ返りますが、)
選手の方々には、どうか無事に帰国される事を祈っております。
(琵琶鯉)

【王の目・王の耳】
余命プロジェクト関係各位、大変お疲れさまです。
 今回の投稿内容は、渡邉哲也著の「日中開戦2018」に関連します。最近の余命ブログでは「多民族・多文化が共生する社会の実現(日弁連)」や「多文化共生社会の実現(川崎市)」関連記事が掲載されており非常に気になっていましたが、渡邉氏の上記著書では統治の母体である国家の観点からこのような考え方や世界の現状(移民問題や中国の海外膨張)に対し「混ぜるな危険」と指摘されています。
(以下引用)
18 習主席は党大会で「社会主義の現代化強国を全面的に実現する」と語ったが、これは一種の祖先返りといえる。マルクス主義者の習主席は独裁体制を是認しており、「世界を支配する中国」を目指している。
197 つまり、「国破れて憲法なし」というわけである。国がなくなってしまえば、憲法自体も意味をなさない。そのために、本当に守るべきは9条ではなく国そのものなのである。
197 国家の最大の役割は、国民の生命、財産、安全を守ることであり、これは憲法より上位に位置する。これは「統治行為論」といわれる国際的に認められている「法理」である。法理とは、個別の法的判断よりも深く根底にあるとされる物事の考え方だ。
215 加えていえば、日本が覇権国家になれないのは円が基軸通貨たり得ないからであり、円が基軸通貨たり得ないのは取り立てる力(軍事力)がないからだ。
223 国家というのは同じ文化や価値観、宗教を共有する人たちがつくりあげる統治の母体である。そして、国家という枠組みの中で同じ価値観を共有することによって、外部との対立を防ぐことができる。
223 しかし、グローバリズムによってヒト、モノ、カネが自由化されたことで、国家という枠組み自体もグチャグチャになってしまった。筆者はよく「混ぜるな危険」と言っているが、これが世界の混乱を招いた元凶ではないだろうか。本来なら混ざり合うことがなかった人や文化が対峙すれば、必然的に価値観や宗教の対立が起きる。そのため、ときにテロや破壊行為も起きてしまうわけだ。
224 「一帯一路」にしても AIIBにしても、中国は自国のルールや価値観を他国に押し付けるかたちで勢力拡大を図っている。これは、日本の「郷に入れば郷に従え」の精神とは明らかに違う手法だ。その典型が世界各地に存在する中華街やチャイナタウンである。これは、自国の文化を誇示するものであると同時に、現地との融合を拒絶している象徴といえるだろう。
(投稿者=> 「郷に入れば郷に従え」=> 世界では “Do in Rome as the Romans do” ともいわれる )

白狐
余命様 いつもご苦労様。
余命ブログの意味が ようやく 理解できました。最初から結論【有事】がありそれに向かって 一つずつ積み上げていく。有事なくしては在日韓国朝鮮帰化人の一掃はできない。ということです。
そのために有事がどうしてもなくてはならないという事がよくわかります。弁護士会、医療、日教組をかたずけるにはこれしかないのです。この目的に向かって国籍確定、マイナンバー、テロ三法、共謀罪と一つずつ関門を突破していっているわけです。そのための手段として外患罪、懲戒請求があります。そして、愛国無罪、戦時復仇などを紹介している。 これらはすべて有事 戦争を前提にしているものであり今までブログを読んでみてもなんだかピンとくるようでこなかった所です。しかし、現実に朝鮮半島からミサイルがドンドン飛んでくるに至って危機が現実になりました。 
 アメリカのトランプ大統領の出現によって北朝鮮をテロ国家再指定となるに至って世界的にテロ国家として対応せざるを得なくなっているのです。こうなる事が国内にいる在日韓国朝鮮人帰化人が日本国内ではじめて便衣兵として登場してくるのです。そうしないと在日韓国朝鮮人帰化人をかたずけ一掃することができないのです。
安倍首相は「日本を取り戻す」その目的に向かっているとすれば、必ず有事、戦争があることに必然的になるわけです。弁護士の懲戒請求をしっかり行い 国内にいる反日在日勢力を外患罪で告発していくことが大切になります。さあもう少しです最後のひと頑張りがんばりましょう。今後とも宜しくお願いします。

通りすがりの774
ムンジェインの日米裏切りが国際的に明らかになる一方、安倍総理がアイスホッケー会場で日韓の観衆を問わず大歓迎を受けたようですな。
 行き過ぎた反日に危機感を持ってる人がいてもおかしくないのですが、韓国軍の立ち位置が気になりますね。
この流れの韓国軍の行きつく先は北朝鮮による殲滅でしょう。
…座して死を待つとは思えません。
クーデターを起こして成功してしまうと、厄介なことになりませんか?
在日朝鮮人「韓国政府が倒れたのだから、俺たち無国籍」
言い出しそうだな。

Mumei
この場所に余命時事さまもいらっしゃったとは思いますが、
念のため、気がついたのでご報告。
ttps://m.youtube.com/watch?v=JJ9eBx6-FFE
奥茂治氏帰国講演。

とろりん。
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
三浦瑠麗「金正恩が倒れたら大阪にいるスリーパーセル(潜伏工作員)が動き出す」→なぜか炎上
ttp://netgeek.biz/archives/112503
外国人在留カードやマイナンバーカードで随分と不便を強いられたり身バレして苛立っているようで、行動言動からわかりやすくなっております。
説明しづらいので具体例を書けませんが、かなり動きが出てきました。要注意と思います。

轟木龍藏
寒い毎日が続いておりますが、皆様には恙無くお過ごしのことでしょうか。紀元節の今日は梅田の紀伊国屋でジャパニズム41を買い求め、今や遅しと読み通しました。漫画余命三年時事日記を筆頭にどの記事も読み応えがあり、次号が待ち望まれます。ニヶ月は長いですね。日弁連内部でも憲法論議が始まった様ですし、できれば啐啄同時の改革を望みますが、間に合うかですね。
国民の1人でも多くの覚醒を目指して、出来る事をひたおしに。
龍藏拝

錆猫
なんと、これでもかと言わんばかりの数。保守速報裁判の理屈(まとめて記載しただけでアウト)で言えば、余命ブログ関係者は外患罪になってしまいますね。
さて、昨年も載せて頂きましたがお願いします。
年度末を迎え、各コミュニティ・自治会・地域団体の役員改選が行われる時期と思います。
創価・反自民(共産・民進系)の信者・支持者の方々は地域役員に積極的になっております。
 面倒臭い、仕事が忙しい等と理由はあると思いますが、是非愛国者の方々には立候補して頂きたいと願います。
それと皆様、国旗を掲揚いたしましょう。
寒いですが、ご自愛下さいませ。

ゆうまくん
余命チーム様、同志の皆様、日々の活動お疲れ様です。
 遅ればせながら年賀状ありがとうございました。ポストにあるのを見た瞬間、本当に嬉しくて。
 ところで、本日(2/6)nhkにてARICの報道がなされていたようです。私はテレビは全く見ず、家族がつけっぱなしにしてあるのをちらっと見ただけなので、内容は深くわかりません。「nhk aric」で調べてみるとツイッターのまとめサイトに詳しく載っています。公共の電波で、しかも日本人から金を巻き上げている団体が、利敵行為を正々堂々と行っている異常な状態です。
ttp://tangoj.com/2018/02/06/80/ARIC/
 虎ノ門に百田さんとnhk出身の和田政宗議員が出演している日を狙って取り上げた気もしないでもないのがいやらしい。
それから、以前の大和会に何度か寄付をしましたが、最初の一回のみご報告しております。「やまと」と「うずしお」にも微力ながら協力させていただきましたが、現段階ではそちらへ報告していません。こちらも合わせてお掃除が済んだらまとめてご報告させていただきたいと思います。
 インフルエンザが猛威を振るっています。余命爺様、スタッフの皆様、お忙しいと想像しますが、体調管理には十分お気をつけください。

余命ミラーサイト管理人
どんたく様からご連絡頂きまして、こちらでは判断がつかずご指導頂きたくご連絡致します。朝鮮学校の補助金が市区町村の要綱に基づいて支給され、異議を唱えた監査請求が却下されている件で官邸メールのご提案がありまして、単体の案件として号外に追加することもできますが、告発活動や懲戒請求と官邸メールを連動したり、あるいは余命号官邸メールの刷新の際に合わせたりなどの選択肢があるように思いました。以前ご提案されました告発活動と官邸メールの連携についても実行するべきかについても改めてご相談させて頂ければ幸甚です。ご多忙な中お手数ですが、よろしくお願い致します。
 以下、どんたく様よりご連絡頂いた内容です。
<いつもお世話になります。どんたくと申します。
余命ブログで朝鮮学校補助金関連の問題を調べていて、今や朝鮮学校への補助金は区市町村がメインとなっていると気が付きました。それも言い回しもパッと見て分からないように。
 例えで出すと、千葉市では外国人学校地域交流事業補助金交付要綱というものがあり、それに基づき朝鮮学校に支出し住民監査請求が出されています。最近では葛飾区で外国人学校児童・生徒保護者負担軽減補助金交付要綱に基づき、朝鮮学校に補助金を支出して住民監査請求が出されました。
 そもそも、自治体が制定するものに条例・規則・要綱があり、条例は地方自治体がその議会の議決を経て制定するもの、規則は地方自治体の長が、その権限に属する事務について制定するもの、要綱は自主立法ではないが県が県民に対する行政指導を行う際の県庁内の内部手続きを定めた行政の内部規範です(高知県条例等の立法指針から抜粋)
 自治体が独自で作成して民主主義の手続きを経たものではない要綱で、朝鮮学校に補助金を与え、それに異議を唱えた住民が監査請求を出してもほとんど全てが却下されています。
 調べたところ、千葉市、兵庫県、小平市、大阪市、葛飾区、福岡県、神戸市、大東市、東大阪市、京都市の各地で監査請求が出されていて、全て朝鮮学校関連です。行政の内部規範を基に補助金が朝鮮学校に出され、住民監査要求で無理が通り道理が引っ込むという事態になっています。元はと言えば、要綱なるものの存在が問題かと思います。>
 この件をを官邸メールに入れて頂きたいと思うのですが、どうでしょうか?官邸メールとしてうまく纏めることが出来ないので、とりあえず意見として送りました。

.....第六次の中には朝鮮人学校補助金支給や生活保護の知事権限についての告発事案がある。東京都でいえば小池知事だが、実際の裁量は区のレベルで行われている。この是正については巧妙に仕組まれていて、法的には実にやっかいである。
 この件の平和的な法による解決はまず難しく、すでにコソボ処理か、日韓断交あるいは朝鮮半島の有事待ちになっているので、その時に備えた責任者と組織の特定が必要だね。
 昨年3月15日に余命三年時事日記第五巻「共謀罪と日韓断交」が刊行されている。そこに記載されている内容が現実となってきた。在日コリアン弁護士協会などは設立の目的からして「在日コリアンの法の支配の実現」としており、具体的には「差別撤廃」「その権利の擁護」「民族性の回復」「民族教育の保障」等をあげている。
 しかし、根本的な問題点として、「政治的意思決定の過程に参画する権利、つまり参政権や公務就任権」については認められるものではない。
 こういう在日朝鮮人の動きに対する理想の解決パターンは国交断絶つまり断交である。
断交は宣戦布告でもなければ戦争でもない。しかし、戦争状態も含まれるから実際は戦争だな。(笑い)
 通常はこの段階では戦争当事国の国民は強制送還を待たずに自主的に帰国することになるが、在日朝鮮人は開き直って居座る可能性が高い。しかし、それこそ最悪の一手である。
 戦争時には中国も韓国も国防動員法がある。これは在外国民が戦闘員として動員されるという法律で、韓国では老若男女すべてが国防の義務を負って動員される。
 日韓戦争において問題となるのは、この部分で、適法の戦闘員は降伏すれば戦時国際法により保護されるが、在日朝鮮人は正規の戦闘員ではない。つまり戦時国際法の定義では彼らは文民を装ったなりすまし便衣兵であり、発見次第、即、処刑対象である。
 したがって、在日コリアン弁護士協会は全員が敵国人であるから殲滅できるが日本人は少々問題がある。現実に、たとえば在日朝鮮人がお友達、あるいは同僚として一緒にいた場合、断交という国家間の関係が一瞬にして便衣兵に変身して殺戮戦の対象となるのであるが、帰化した元朝鮮人は法的には日本人である。除外されるだろうか?在日の日本人シンパは除外されるだろうか?在日べったりのマンセー日弁連は除外されるだろうか?
 まあ、そういうことであるから、とりあえずは却下した関係人を特定しておくくらいかな。売国奴は法的な処分にはならない。これは歴史だよ。この関係は近日中にアンケートに入れる予定である。

マンセー名無しさん
小平市の件、続報(?)です。
朝鮮大学校系団体不正会計 小平市が刑事告訴見送り 団体事業は継続
ttp://www.sankei.com/politics/news/180207/plt1802070034-n1.html
 朝鮮大学校関係者らが幹部を務める「小平市ごみ減量推進実行委員会」に拠出した小平市の補助金約150万円が不正に使われた問題で、同市は7日、不正を主導し退会した副実行委員長(元同校職員)に対する刑事告訴を見送ることを決めた。ただ、市は副実行委員長が偽造領収書を作成し不正会計を行ったと断定しているため、不正を追及中の市民団体が刑事告発の準備を進めている。
 同市は、刑事告訴を見送ったことについて「領収書を偽造されたうえ、公金が何に使われたのかも判明していないが、副実行委員長が反省して不正に使った公金を市に返還しているので告訴しない」として、刑事訴訟法(公務員の告発義務)の適用を避けた。
 同委が3月に解散するため、同委の事業を市職員が肩代わりすることも決定し、市は平成30年度予算案に事業費を計上する方針だ。市は事業継続の理由について「ゴミ減量を市として推進したいからだ。不正があったからといって全ての事業が否定されたわけではない」と主張している。
 「小平市ごみ減量推進実行委員会不正支出をただす会」(鴨打喜久男代表)は、不正会計に対し刑事告訴を求めた監査請求が先月、市監査委員に却下されたことを不服として、警視庁に告発する構えだ。
 同校は産経新聞の取材に対し「断る」としている。

103
地味ーに進んでますね。
民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律
民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律(平成28年法律第101号)の成立に伴い、内閣府では、民間公益活動促進のための休眠預金等活用に関する業務を担当しています。
休眠預金等の各金融機関から預金保険機構への移管、預金者への返還に係る部分は、金融庁の所管となります。

第11回休眠預金等活用審議会 平成30年1月31日
ttp://www5.cao.go.jp/kyumin_yokin/shingikai/shingikai_index.html
→休眠(凍結)口座が有効活用される、休眠口座を再度利用する事に問題は無いが、本人確認が必須。
うんうん、爺さんの情報にまたひとつ裏取りができました。感謝
nice!(1)  コメント(0) 

慰安婦問題「日本が『終わった』と言ってはならない」 合意無視の韓国に批判殺到 KAZUYA [政治]

慰安婦問題「日本が『終わった』と言ってはならない」 合意無視の韓国に批判殺到 KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

Googleで「嘘の新聞」と検索すると朝日新聞が出るw【サンデイブレイク48】 KAZUYA [政治]

Googleで「嘘の新聞」と検索すると朝日新聞が出るw【サンデイブレイク48】 KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

カーリング女子に罵詈雑言の嵐!? 母さんにも聞いたけど、理由がてんで「モルゲッソヨ」w KAZUYA [政治]

カーリング女子に罵詈雑言の嵐!? 母さんにも聞いたけど、理由がてんで「モルゲッソヨ」w KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

韓国ピンチの時には慰安婦カード!デッドオア罰金118億円?高い代償を払わせられる韓国大統領! KAZUYA [政治]

韓国ピンチの時には慰安婦カード!デッドオア罰金118億円?高い代償を払わせられる韓国大統領! KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

戦後の引きあげと日本人が置き忘れたもの【CGS ねずさん 日本の歴史 13-8】 [政治]

戦後の引きあげと日本人が置き忘れたもの【CGS ねずさん 日本の歴史 13-8】

大きな領地を持っていた日本。
戦後日本人は引き上げていったわけですが、戦争で失った命・同じ土地で生きていた人々の心は今でもそこに残されています。
私達が今知るべきこと・やるべきことというのを改めて見つめ直せたらと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

子供の好奇心と探求サイクル【CGS 神谷宗幣 炭谷俊樹 第113-1回】 [政治]

子供の好奇心と探求サイクル【CGS 神谷宗幣 炭谷俊樹 第113-1回】

今回の神谷宗幣が訊く!は炭谷俊樹さんにお越しいただきました。
炭谷さんはマッキンゼー・アンド・カンパニー出身で、現在はラーンネット・グローバルスクールの代表を務めていらっしゃいます。
デンマーク駐在中時に娘さんが受けた現地での教育に感銘を受けた事など、探求サイクルに関してのお話をしていただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

縄文時代末期の国家体制【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第28回】 [政治]

縄文時代末期の国家体制【CGS いときょう 縄文ホツマツタヱの旅 第28回】

ニニギノミコトの時代に古来の人々がどの様に国を治めたかを解説していただきました。
機織りを基礎としたミハタの行政組織やヤヱガキの剣についてのお話です。
nice!(0)  コメント(0) 

【3月2日配信】上念司の経済ニュース最前線「BPOとテレビ制作の裏側・またも米株安・日経平均続落・失業率24年ぶり低水準」桜林美佐【チャンネルくらら】」 [政治]

【3月2日配信】上念司の経済ニュース最前線「BPOとテレビ制作の裏側・またも米株安・日経平均続落・失業率24年ぶり低水準」桜林美佐【チャンネルくらら】」

nice!(0)  コメント(0) 

「 沖縄防衛情報局 」2018/2/28 [政治]

「 沖縄防衛情報局 」2018/2/28

「 沖縄防衛情報局 」
毎週 水曜日 17時00分~17時57分 生放送
この番組は、沖縄に迫る侵略の危機にリスナーの皆様にお伝えするものです。
沖縄の新聞・テレビは、捏造偏向報道を繰り返し県民に真実を伝えません。民生主義社会は、正しい情報によって守られるものです。果して良い貨は小さくとも
大きな悪貨に優れるものなのか、試されているのは、県民の良識と勇気です。これからも沖縄は、美ら島でなくてはなりません。
この番組は、その為のものです。
nice!(0)  コメント(0) 

【石垣市長選挙リポート】特番!石垣市民の選択~三つ巴の石垣市長選挙[桜H30/3/3] [政治]

【石垣市長選挙リポート】特番!石垣市民の選択~三つ巴の石垣市長選挙[桜H30/3/3]

3月11日投開票を迎える石垣市長選挙。今回は、特番といたしましてキャスターのボギーてどこんによる石垣市長選挙立候補者、及びに候補者陣営の方へのインタビュー等の模様をお届けします。
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】地対艦ミサイル配備計画、地元紙『中国の反発』を懸念/大正10年(1921年)3月5日は何の日?[H30/3/3] [政治]

【沖縄の声】地対艦ミサイル配備計画、地元紙『中国の反発』を懸念/大正10年(1921年)3月5日は何の日?[H30/3/3]

平成30年3月2日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、ジャーナリストの恵 隆之介氏が「地対艦ミサイル配備計画、地元紙『中国の反発』を懸念」、「中国三中全会」、「大正10年(1921年)3月5日は何の日?」、「自衛隊の窮状」の4つヘッドラインについて解説いたします。
※ネット生放送配信:平成30年月3月2日、19:00~
出演:
   恵 隆之介(ジャーナリスト・沖縄支局担当キャスター)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】那覇市議会”龍の柱について”久高議員による質問/西田健次郎氏と振り返る名護市長選挙[桜H30/3/2] [政治]

【沖縄の声】那覇市議会”龍の柱について”久高議員による質問/西田健次郎氏と振り返る名護市長選挙[桜H30/3/2]

平成30年3月1日木曜日に放送された『沖縄の声』。隔週木曜日では、キャスターの又吉康隆、金城テルのコンビが混沌とする沖縄の現状・政治問題について、鋭い見解を述べるとともに、本日は、コラムコーナー「又吉康隆のこれだけは言いたい」をお送りします。
※ネット生放送配信:平成30年月3月1日、19:00~
出演:
   又吉 康隆(沖縄支局担当キャスター)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】沖縄本島に地対艦ミサイルの新部隊配備/野嵩ゲートに監視カメラ[桜H30/3/1] [政治]

【沖縄の声】沖縄本島に地対艦ミサイルの新部隊配備/野嵩ゲートに監視カメラ[桜H30/3/1]

平成30年3月1日水曜日に放送された『沖縄の声』。番組編成により毎週水曜日では栗秋琢磨、宮平大作のコンビで沖縄の反基地活動家の実態を暴いていくとともに、コラムコーナー『宮平大作のうちなー美らグルメ』をお送りします。
※ネット生放送配信:平成30年3月1日、19:00~
本日のネタ
●大作が激怒!!内緒でパッパが普天満宮で報告会
●本島に地対艦ミサイル●野嵩ゲートに監視カメラ
●大袈裟太郎の内ゲバ●gdgd雑談
●くりりん ナッツ食べて歯が欠ける
出演:
   宮平 大作(沖縄支局担当キャスター)
   栗秋 琢磨(沖縄支局担当キャスター)
nice!(1)  コメント(0) 

【沖縄の声】「世直し自分直し沖縄庶民の会」in 石垣/普天間即時停止要求決議が全会一致で可決[桜H30/2/28] [政治]

【沖縄の声】「世直し自分直し沖縄庶民の会」in 石垣/普天間即時停止要求決議が全会一致で可決[桜H30/2/28]

平成30年2月27日火曜日に放送された『沖縄の声』。ブログ”狼摩人日記”管理人の江崎孝、”琉球新報・沖縄タイムスを正す会”運営代表委員の我那覇真子が様々な沖縄の問題を取り上げ、沖縄2紙・メディアによる嘘・偏向・捏造記事を暴いていきます!
※ネット生放送配信:平成30年2月27日、19:00~
今週のテーマ
◇「世直し自分直し沖縄庶民の会」in 石垣
◇沖縄県議会
◇教師らが新聞活用セミナー
◇普天間第2小「また飛んだ」と憤る住民
◇Next Emperor 習近平
出演:
   江崎 孝(沖縄支局担当キャスター)
   我那覇 真子(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

3.3 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動 [政治]

3.3 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動

『3.3 東京オリンピックに「台湾」の名称で参加を! 2020 東京五輪 「台湾正名」請願署名活動』を生中継いたします。 イベントの詳細は以下の通りです。
時間・場所
 13時00分~16時00分 数寄屋橋交差点交番前
弁士
 水島総(2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会会長)
 永山英樹(2020 東京五輪「台湾正名」推進協議会幹事長)
 三輪和雄(2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会常任幹事)
 鍛冶俊樹(2020 東京五輪 「台湾正名」推進協議会常任幹事)
 水沢美架(作家)
 ほか
ゲスト弁士
 沈清楷(2020東奥正名行動小組総召集人・台湾独立建国聯盟副主席)主催
主催
 2020 東京五輪「台湾正名」推進協議会
後援
 在日台湾同郷会、頑張れ日本!全国行動委員会、台湾研究フォーラム
nice!(0)  コメント(0) 

【台湾CH Vol.222】世界を前に元総統ら台湾独立派が大結集! / 東京マラソンで台湾応援活動 / 銀座洋菓子店の感動的日台交流[桜H30/3/2] [政治]

【台湾CH Vol.222】世界を前に元総統ら台湾独立派が大結集! / 東京マラソンで台湾応援活動 / 銀座洋菓子店の感動的日台交流[桜H30/3/2]

【日台交流頻道】第222集,日本人也關注!「獨立公投・正名入聯」運動 / 在街道上成為一家人!東京馬拉松「加油台湾」活動 / 不忘311的恩情!東京洋菓子店發起募款活動
本節目使用日台語言。本集報導:①不忘311恩情的洋菓子店「銀座West」②為多數台湾人跑者加油的東京馬拉松之台湾応援活動。③喜樂島聯盟籌組成立,提出「獨立公投,正名入聯」的目標。
主播:永山英樹・謝惠芝
台湾チャンネル第222回は、①感動の交流エピソード。台湾東部地震を受け有名洋菓子店「銀座ウエスト」は。②多くの台湾人ランナーが参加する東京マラソンで台湾応援活動。日台友情の場面をVTRで。③李登輝、陳水扁元総統らが台湾建国と国連加盟を目指し国民運動を開始。日本への期待も高く…。
キャスター:永山英樹・謝恵芝
nice!(0)  コメント(0) 

ネット生放送特番「夜桜 金曜は眠らナイト」 [政治]

ネット生放送特番「夜桜 金曜は眠らナイト」

何が起こるか分からない! 今回も、スタジオからお宝VTR紹介や東京各所の夜を中継で紹介するほか、 皆さんの質問にもお答えします
日時:平成30年3月2日(金曜日)21時~26時頃まで
出演:水島総、水沢美架、あずさシスターズ、鍛冶俊樹、三輪和雄、前田有一
どうぞご覧ください!
nice!(0)  コメント(0) 

【直言極言】先帝陛下を侮辱するピンク映画下衆共の「責任」を問う![桜H30/3/2] [政治]

【直言極言】先帝陛下を侮辱するピンク映画下衆共の「責任」を問う![桜H30/3/2]

今回は、週刊新潮が掲載した「昭和天皇のピンク映画」という記事と、その映画を製作した大蔵映画双方の社会的責任を問うていきます。
出演:水島総(日本文化チャンネル桜代表)
nice!(0)  コメント(0) 

【夢を紡いで #7】東急文化村前社長・升田高寛~五島慶太が遺した文化の輪[桜H30/3/2] [政治]

【夢を紡いで #7】東急文化村前社長・升田高寛~五島慶太が遺した文化の輪[桜H30/3/2]

あらゆる文化を柔軟に取り入れながら、伝統の核を失うことなく、独自の文化として熟成させてきた日本。 我が国のその受容性を軸に、「世界の文化が輝き、溢れ、交流する国」を目指す活動も展開している参議院議員・中山恭子が、日本を初め世界の文化や思想の真髄を知る識者や、各界で活躍する人々を招き、共に夢を紡いでいきます。
司会:中山恭子(参議院議員)
ゲスト:升田高寛(株式会社東急文化村 前代表取締役社長)
nice!(0)  コメント(0) 

【我那覇真子「おおきなわ」#8】本音で語る「憲法改正」「沖縄自民党政策」「米軍基地問題」[桜H30/3/2] [政治]

【我那覇真子「おおきなわ」#8】本音で語る「憲法改正」「沖縄自民党政策」「米軍基地問題」[桜H30/3/2]

「大和」「おきなわ」「家族のように繋がっていく日本ネットワーク」というイメージを込めたタイトル「おおきなわ」。
メインキャスターの我那覇真子が、現在の日本に蔓延る「負の和」を「正の和」に変え、本来あるべき日本を取り戻すべく、政治家・識者に問いかけたり、全国草莽の皆さんとの活動を紹介する番組。偉大な作曲家にして真の愛国者・すぎやまこういちによるプロデュースでお送りします。
司会:我那覇真子(「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員・チャンネル桜沖縄支局キャスター)
ゲスト:長尾たかし(衆議院議員)
nice!(1)  コメント(0) 

【青山繁晴】祖国日本のために働くか?米国で働くか?ある日系米国人の苦悩 / 国家とは何ぞや? /「小型核」が日本に持ち込まれる危険性[桜H30/3/2] [政治]

【青山繁晴】祖国日本のために働くか?米国で働くか?ある日系米国人の苦悩 / 国家とは何ぞや? /「小型核」が日本に持ち込まれる危険性[桜H30/3/2]

独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。
今回は、アメリカで航空宇宙産業を専攻している日系米国人の学生からの「祖国日本のために働くか?米国で働くか?」という悩みに答えると共に、「国家」の存在・意味についての疑問や、小型化された核が日本に持ち込まれる可能性についてお話しします。
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】日帝支配 こんなに立派だった! / 民泊新法で日本の治安はどうなる?! / 朝日の改憲批判は的外れ[桜H30/3/2] [政治]

【Front Japan 桜】日帝支配 こんなに立派だった! / 民泊新法で日本の治安はどうなる?! / 朝日の改憲批判は的外れ[桜H30/3/2]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:髙山正之・saya
■ ニュースPick Up
 ・森友問題~問われる報道の根幹
 ・朝日の改憲批判は的外れ
■ 日帝支配 こんなに立派だった!
■ 民泊新法で日本の治安はどうなる?!
nice!(0)  コメント(0) 

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2018/3/2配信 [政治]

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2018/3/2配信

霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平

nice!(0)  コメント(0) 

【オキラジ】沖縄防衛情報局2月26日(月) 15:00 - 15:56 [政治]

【オキラジ】沖縄防衛情報局2月26日(月) 15:00 - 15:56

出演者
局長:我那覇隆裕
主任:我那覇真子
nice!(1)  コメント(0) 

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第85回 「テーマ:五輪閉会後の半島情勢 / アフガニスタン戦争の謎」 [政治]

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第85回 「テーマ:五輪閉会後の半島情勢 / アフガニスタン戦争の謎」

・ちょっと気になるニュース
・歴史を共に学びなおす
・テーマ:「アフガニスタン戦争の謎」
・質疑の時間
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2385 2018/03/03アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2385 2018/03/03アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/03/2385-20180303%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

東北仁
余命様、スタッフの皆様、大変お疲れ様です。
2384アンケート調査、回答させて頂きました。ところで、③訴訟原告団に参加しますか?という項目があったのですが、参加の有無をこのコメント欄での意思表明で宜しいでしょうか?
そうであれば、私は「参加」で宜しくお願い致します。
追伸 2月末日、沖縄弁護士会より書留が届きました。
余命様、「体調は最悪との事」どうかご無理をなさらずにと申しても、「諸情勢・諸事情」が許してくれませんか!!!
余命様、スタッフの皆様、有志の皆様、どうか御身大切にお過ごし下さい。

.....全国の弁護士会の議決書がでてから攻撃開始となる。検察の返戻と一緒で個々の弁護士会の幹部が告訴対象となる。もう違法行為は確信的であるから警告の必要はないだろう。この関係は月刊余命三年時事日記№10の予定である。

幹夫
①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?⇒賛同
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?⇒賛同
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?⇒賛同
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?⇒許せない
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?⇒参加します
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?⇒対象

.....余命三年時事日記を公刊にしなかったのは、以上のような日本国民の意識を踏まえてのものである。これから同人誌を舞台に平和的な総攻撃開始である。今般、「川崎デモとテロリスト上下」を刊行したが、内容はまさに売国奴のあぶり出しと具体的な糾弾資料である。売国奴のレッテルは未来永劫消えるものではない。昨日、発送を開始した。

神奈川県民
tvkニュースを見ていたら、ヘイトスピーチがどうのという内容だったのですが、そこに、「ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク」のメンバーが出てきました。一人はどうもペ・ジュンドのようでしたが、もう一人が関田寛雄氏でした。テロップも出ましたが、この人も一枚噛んでたんですね。まぁ川の中に教会を作った人が出てきてもおかしくはないんですが、ご報告まで。

.....立場が強いときは集団での蛮行の繰り返し、弱くなると弱者として人道、人権、ヘイトの被害者なりすましでのお涙ちょうだい大作戦である。当ブログの意識調査でもわかるとおり、もう在日中朝鮮人との関係は最悪である。戦後70年有余の悲惨な歴史が終わろうとしているのだ。有事には敵味方の識別は生死にかかわる。要警戒レベルになってきた。

都民
余命様 スタッフの皆様
個人的に理由で懲戒請求に参加できないのは、心苦しいのですが、誠に申し訳ございません。
また、本文を読む前に先にアンケートに回答してしまい、「この件についてのアンケートは懲戒請求をした方だけが対象となるので、よろしくお願いする」を読まないでクリックしてしまったので、ご報告とともに、深くお詫び申し上げます。

.....佐々木亮弁護士の民事訴訟は当事者として懲戒請求者であることが必要なので対象はこれ1件だけである。言葉足らずで申し訳ない。
なお、今後、マンセー日弁連と傘下の各弁護士会会長及び幹部、綱紀委員会委員の告訴といった場合にも懲戒請求者としての当事者証明が必要となるので、現状、弁護士会からの通知は保管をお願いしたい。刑事告発とは別に民事訴訟を検討しているが、原告団結成その他、詳細は月刊余命三年時事日記に記載される。

ミカンの実
日本が大好きです。余命様スタッフの皆様、秘書様、本の刊行おめでとうございます!。ついうっかり寄付用の(うずしお)に本の代金を振り込んだ3名のうちの一人は私です。申し訳ありませんでした。謝罪します。賠償は今後の微々たる寄付継続と本の購入ででお許しください。さて、いよいよという感じですね。
私はろくな情報ヲッ持っていませんし、情報を取り上げるスキルもありませんので、お伝えすることがほとんどないのですけど、とりあえず気がついた事を挙げますね。近所のパチンコ店閑古鳥状態です。それからオレオレ詐偽の緊急放送が少なくなりました。今ではほとんどありません。あと、暴走族の爆音がなくなっていますね。先日少しありましたが、なんとたった一人で頑張って爆音あげてました。(外にいなかったら気がついていませんよ!)寂しかったです。せめて五人はいてもいいのにどうしちゃったのかな?。でもまぁ、いなくなるのが一番いいので、これはこれで良い事ですね。それから、知り合いで親しくさせていただいていた父兄の奥様がパヨクでツイッターで活動しているのが判りました。信頼できる良い方だと思っていたのですが、残念です。本人はバレていないと思っているようですし、もしかしたら「危ないことをしている。」という意識もないのかもしれません。(お花畑まっしぐら状態)まぁ私としてはしっかりと距離をとって、離れていけばいいだけのことなので、問題ないです。テロ支援(になっている可能性大)の団体のメールマガジンなども購入して読んでいるようなので、有事が起こった場合は警察にご厄介になる可能性もあるかもしれませんね。詳しいことはわかりませんけど。御家族、特に子供さんがかわいそうに思いますが、仕方ないですね。こちらの対応としては放置プレイです。以上です。

安倍首相応援!
少し前から行橋市議の小坪しんや氏のblogを応援しています。選挙での共産党との戦いがあり、気になって今は毎日見てました。小坪氏の後輩が当選したようで安心しております。
でもこの数年で、奥田やシイルズなどを使ったりして、共産党は確実に存在感がある野党に育ってしまいました。今の南北朝鮮と同じで、民主党やnameロンダリング党が時間稼ぎ?した成果でしょうか。ソウカや民主党のような芯がなく選挙に勝つ為にヨロめく連中ではなく、共産党は選挙で勝つことより、あらゆる場所にスパイを潜り込ませ、日本解体(乗っ取り)する為にだけ存在してます。まさしく“草”な訳です。日本古来の生物を殺す外来種雑草は要らない。
安倍首相がJR東労組をカクマルとハッキリ国会で発言されたのも、今がもう冷戦中だからですね。これからは月刊余命本で日本人が一致団結することが必要になりますね。流石にマイナンバーや納税記録(日本人なら国税納付は逃げられない)で逃げ場が無くなって、本気で焦りだしてきたのでしょうね。色々炙りだしが捗ってます。あの群馬も朝鮮人学校に金は出さなくなった。茨城県もですが、支那が増えた所はチョン学校支援をやめ始めてます。支那のチョン切りでしょうか。 日本人血税が無限ではないと気付いたんでしょうね(笑)。さもしい連中です。長々失礼致しました。ご自愛くださいませ。

きょう
余命様、嬉しかったのでコメントします。
先週末に東国三社巡りをしてきました。ご存知の通り国譲り神話の三柱が祀られている所で、息栖神社、鹿島神宮とまわり、最後に香取神宮で余命プロジェクトの成功を祈願しました。そして神意は如何、とおみくじを引いた所、『大吉』。”願望”の項には、”思い通りですが油断するな”とありました。勝ちが見えたところで足元すくわれることはままあることだし、勝利を完全に手中とするまで気を抜くな、という神様からの助言と受け取りました。
みんなでひた押し、気を抜かずにがんばりましょう!

タ○○マ
私は海外在住のため、日本での受け取り手がおりません。
そこで、注文した月刊誌は送らずに、「やまと」様の方で保管しておいて頂いて、私が帰国した折にご連絡申し上げますので、そうしたら注文分をまとめて送って頂くということは可能でしょうか。
もし可能でしたら、保管希望の連絡、送付希望の連絡は、どのように連絡を取ればよいか教えて頂けますか。

.....月刊と銘打っているが、最低月に1冊という意味で、書籍の目的と内容が、一般販売書籍とはまったく違う同人誌である。日本を貶める勢力に対する戦闘マニュアルと資料が満載であることからして一過性の書籍ではない。したがって余命三年時事日記№1から、Vol.1~Vol.7というように通し番号がふってある。
巷間、一般的な常識とされている同人誌とは初刷り数が桁違いだし、増刷態勢も整っている。「日本人の一家に必ず時事日記!」をめざしているから品切れというようなことはない。帰国されてからのご注文でも大丈夫だ。
なお、海外への送付も多いから遠慮なくご注文いただきたい。

赤城
公立図書館に蔵書としてもらうには、どうしたらよいでしょうか?
至近の公立図書館には、余命本をすべて購入してもらいました。
現在も蔵書として並んででいます。
余命本の所蔵から発展し、坂東忠信さんやケント・ギルバートさんの書籍も所蔵されるようになっています。
蔵書となると、カーリルにも載ります。
一地域の蔵書が全国からも知られるようになります。
よろしくお願いします。

.....本来、国民が等しく知るべき事実が、実態とともに関係者も実名で記載される書籍である。都合の悪い方々が多かろうからたぶん無理だね。
そもそもが有事前提の妄想ブログから発展した書籍であるが、その内容のほとんどが現実化して時間による事実認証を受けている。かつ現在進行形の事案を扱っているからねえ。 公立図書館なら、なおさら公刊書籍ではないくらいの理由で、門前払いだろう。

宮崎マンゴー
質問コーナー拝読させていただきました。大変お忙しい中、全ての発信された御言葉に、身が引き締まる想いとともに涙が滲んでまいりました。日本人として生まれた事に誇りを感じたのは、余命先生や読者有志(勇志)のおかげかと改めて思いました。
ウズシオ本注文へうずしお寄付金を加算致したのは、わたくしでございます。御多忙な中、お手数お掛け致しまして申し訳ございませんでした。
スイス民間防衛に於いては、我が国は最早、最終段階かと…途方に暮れておりましたが、余命先生とともに続行しておりますひた押しが、唯一の日本再生への砦、礎であると心に誓い今を生きております。日本版民間防衛を、余命版民間防衛として、確かな御言葉で、日本へ我々へご発信下さらないでしょうか?
と、申しましても、これ迄の余命先生の御言葉とここへ集われる読者有志の皆様の御言葉全てが、現状日本への警鐘となっておりますので、愚問かもしれません。
自衛隊の防衛線のいきとどかない危機に囲まれた民間の場所に住む弱者は、助けSOSの術も無いのです。チベット、東トルキスタン、内モンゴルの現状は、既に日本に起きているのです。
余命先生へのコメントを一文字一文字、伝い落ちる涙と恐怖とともに上手い伝達法が見つからず、綴らねばならない自分でございます。
この日本で生まれ来た赤子の小さな手には、日本の未来と希望が握りしめられております。子供達の成長する目の前に、穢れた悪魔を見せないで下さい。子供達の声を命を消さないで下さい。そして、子供達の親の命も消さないで下さい。もう十分であります、お花畑と思われる方々が一刻も早く、我が国の危機を悟ることで、多くが真実をしり立ち上がることで、日出ずる国日本が再生するのですが…。
大願成就は、我が心願成就でもございました。
日本の平和を取り戻し、再生果たす日を待ち望み、毎日家に掲げようと数年前に購入致した国旗を、いまだ正々堂々と掲げられない状況下でございます。
日本の春の桜でさえ、この二十年前から素直に見上げられなくなったのは、日本を暗雲が覆っていたからだったのでございましょう。
余命先生の実戦砲の御言葉で、これ迄の不安が払拭され、先生のもとで読者有志の皆様と、日本再生への[奇跡]を起こそう!と、本日再びひた押しをと誓う所存でございます。ここに日本の灯台があるのですね。ありがとうございます。

とろりん。
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
頑張りましょう!

川田
いつもお世話になっております。
うずしお様から民事訴訟の通知があれば従いますが、そんな金は要らないので全額余命様にお渡しします。
余命ブログは私の精神的支柱です。
日本人はまとまってこそ日本人です。

.....民事は当事者訴訟である。懲戒請求者は佐々木弁護士事件とマンセー日弁連の不受理対応について資格を持っている。
後者の懲戒請求不受理については「国が日本国民に保障している権利の侵害」と「その権利の行使の妨害」という重大な犯罪であり、いずれも損害賠償事案である。ブログアンケートで次回は日弁連についての意識調査を行うが、もう結果は見えている。
懲戒請求の却下と懲戒請求の不受理はまったく別問題であるので、これは別途、許されざる売国奴として告訴ということになろう。

勃ちあがれ日本人
「平成29年の外国漁船取締実績について」 平成30年2月20日 水産庁
ttp://www.jfa.maff.go.jp/j/press/kanri/180220.html
『拿捕件数を国別にみると、韓国は1件(前年5件)で、はえ縄漁船による無許可操業でした。中国は4件(前年1件)で、その内訳は我が国EEZ内でのさんご船による無許可操業が1件、底びき網漁船による操業日誌に漁獲量を過小記載する操業日誌不実記載が3件でした。』
『立入検査数が減少した理由は、韓国との漁業交渉がまとまっておらず、平成28年7月から、我が国EEZでの二国間協定に基づく韓国漁船の操業ができなくなっているためです。』
『また、日本海の大和堆周辺水域で北朝鮮籍及び中国籍とみられる漁船による違法操業が増加傾向にあることから、我が国漁業者の安全を確保するため、漁業取締船を重点的に配備し、退去警告等の厳しい対応を行っています。日本海においては、外国漁船に対して延べ5,191件(平成29年)、退去警告等の対応をしました。』
だそうです。
「拿捕件数、たった1件かよ!」と怒る向きも有るかと思いますが、忍の一字です。
個人的に重要なのは、
『平成28年7月から、我が国EEZでの二国間協定に基づく韓国漁船の操業ができなくなっているためです。』
という点ですw。
変に手を打ってしまうと国益を棄損しますから、このままこじれ続けるのが、良い関係(笑)という事です。
追記
こんな告知が有りました。
国土交通省航空局 平成30年2月20日
ttp://www.mlit.go.jp/report/press/kouku01_hh_000086.html
「米軍施設の上空等におけるヘリやドローンの飛行に関するビラ配布・ポスター掲示を行います 」
「防衛省、警察庁及び外務省との連名にて、このような行為を行わないようにお願いする旨のビラ・ポスターを配布・掲示することとしました。」
我々に知らされないところで、『告知しなければいけないぐらい、やっている』という反証でしょうか?
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2384 アンケート調査 [余命三年]

余命三年時事日記 2384 アンケート調査
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/01/2384-%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%e8%aa%bf%e6%9f%bb/ より

第六次告発における地検の返戻が終了して、今回も門前払いだったようだ。日本再生大和会が解散して新組織に移行したため、返戻理由その他の整理が終わっていない。しかし、何一つ検察に動きがないので多分そういうことだろう。
刑事告発は無風のようだが、民事は違う。いよいよ川崎デモ事件の告訴が本格的にはじまることになった。
Vol.6、Vol.7の川崎デモとテロリスト上下巻はこれにあわせたものである。
川崎デモに関しては参加者による民事訴訟であり、利害関係人、つまりデモ参加当事者でなければ提訴できないが、このデモの複数のカウンター首謀者をみるとテロリストとして、また他の犯罪に関与している疑いがある者が多く、また明らかな暴力、恐喝事件であり、在日の禁止されている政治活動でもある。
諸悪の根源マンセー日弁連の「朝鮮人学校補助金支給要求声明」に対する懲戒請求は無視するとの声明が出ており、これはまた国民の国が保障する権利の侵害行為とともに、現状でも、憲法違反かつ紛争当事国への確信的利敵行為は外患罪事案であろう。
この事態に鑑み、みなさんの意識調査を実施したいと思う。従前、簡単なアンケート調査をしているが、今回は訴訟に大きな影響を与えるおおがかりなものとなる。
個別のアンケートについてはこの稿で説明しておくので、回答はブログの左上にあるアンケート欄でお願いする。

①IS人質殺害事件においてテロリストの要求に同調して行動した者はテロリストか?
有田芳生、山本太郎、辛淑玉、神原元、山口裕二郞、岩上安身....
②川崎デモカウンターは犯罪である。李信恵裁判はまとめだけで2200万円。こいつらは?
有田芳生、神原元、福島瑞穂、辛淑玉、野間易通.....
③公園使用許可仮処分について、法に基づかぬ判決を下した裁判官は許せるか?
④ヘイトでない事案をヘイトとした代理人弁護士への虚偽申請は許せるか?
⑤福田川崎市長から末端行政までが違法行為をしている。許せるか?
⑥在日朝鮮人の日本人に対する虚偽申請は重犯罪である。許せるか?

まあ、李信恵訴訟が2200万円であれば川崎デモ事件の悪質性から、その首謀者である有田や神原に対するには比較上、最低でも3000万円程度の賠償請求でなければバランスがとれまい。
その悪質さと凶暴性については、今回出版の「川崎デモ上下」に詳説してある。

<余命三年時事日記は有事前提のブログです。現在まで外患誘致罪告発と弁護士懲戒請求という手法で、有事には日本国民と敵対することが想定される国内勢力の可視化を行ってきました。日弁連と各弁護士会のトップが日本の組織とは言い難い思想を持っていることは明白です。
緊迫化する半島情勢を鑑み、国防動員法により韓国の戦闘員となる潜在的な日本国民への脅威を明確化するとともに、日常生活の安全を確保し日本人の権利を回復するための手引きを作ることが「月刊余命三年時事日記」のスタンスです。
自身と家族を守るための有用情報を収集することは、日本の国家存立の基礎中の基礎です>
以上<>は秘書室メッセージからの抜粋であるが、
①敵をあぶり出し、特定し、可視化する。
②法的手段に徹して、愛国無罪の状況をめざす。
③有事の対応を徹底すること。
現状は①と②を並行して進めているところである。売国奴の名指しは、公刊書籍ではいろいろと問題があり、難しいので、同人出版をもって対応することにした。これは攻めである。すでに第六次までに告発されているメンバーは当然として、メディア、政治家、司法関係者、すべてに聖域はない。
異様な裁判官や判決、検察の不起訴や返戻処分等はたとえ違法であっても分限で守られているが、その事実が無実とか否定されているわけではない。公務員もどきの日弁連の対応でも懲戒請求の議決をしている弁護士会組織そのものが憲法違反をしている事実は否定ができない状況になっている。そもそも懲戒事由である「違法行為」を否定すれば懲戒請求そのものが成り立たない事案であるのに、それにはまったくふれようとしない。
現在、全国の弁護士会の会長声明が投稿されているが、まさに売国奴のあぶり出しである。法的には外患罪事案であるから、有事には処分対象となる。
従前はできるだけ平和的なソフトランディングをめざして、問題点の詳説と予告、警告をしてきたがどうやら無駄だったようだ。今後、この関係はブログにおいては無難なものだけにして、実名記載や訴訟の進行等は同人書籍での掲載となる。ご不便をおかけするが
よろしくお願いしたい。

懲戒請求に関しては諸悪の根源マンセー日弁連の「朝鮮人学校補助金支給要求声明」に対する対応があまりにも杜撰で、再三にわたり警告したにもかかわらず事務が破綻している。憲法違反の事案を無視して、その隠蔽にまた弁護士法に違反するという地獄へのスパイラルに突入しており、収拾はもう無理だろう。懲戒請求の不受理は重大な日本国民の権利の侵害であり、またその行使を妨害することは、あきらかな日本国民への挑戦であり、看過できるものではない。これは告訴対象事件である。
一方で懲戒請求者に対する「おとしまえをつけてやる」脅迫弁護士の件は、地検はスルーしたようだが、懲戒請求者1300人に対する恫喝は民事訴訟となる。検察が門前払いや不起訴としても犯罪事実が消えるわけではない。
この件についてのアンケートは懲戒請求をした方だけが対象となるので、よろしくお願いする。
アンケートの内容についてはいくつか候補があり、結果として単純に回答できる形式にした。事実関係が否定できない内容なのでほとんどが100%だと思うが、それはそれで意識調査にはなるだろう。もちろん重複回答はできないようになっている。

①マンセー日弁連会長への憲法違反、利敵声明への懲戒請求をどう思いますか?
②マンセー日弁連会長傘下の弁護士会会長への懲戒請求をどう思いますか?
③二重の声明発出弁護士会の弁護士全員に対する懲戒請求をどう思いますか?
④弁護士会に都合の悪い懲戒請求は受理しないそうですが、許せますか?
⑤国民の権利侵害については民事訴訟となりますが参加しますか?
⑥この件は弁護士会幹部も対象となると考えますか?

佐々木亮弁護士共謀罪脅迫罪については今のところ地検は反応していない。しかし、異様な擁護集団がいるので地検の対応次第では、大きな問題となりそうだ。この件は懲戒請求に関する事案であるので、利害関係人として、すべての弁護士が代理人にはなれないから大変だね。すべてが本人訴訟だそうだから、いったい何件になるかねえ。反訴がどうのこうのといっているようだが、個別の反訴は大変だよ。
とりあえず30人ほどから意見を聞いているが、意見に大きな差があってまとまらない。
脅迫行為に対する受け方が違うので、訴訟金額にばらつきがあるのである。
懲戒請求もそうだが、この民事訴訟も手続きや法的な説明はするが本人訴訟だからな。余命がどうのこうのは迷惑だぜ。うずしおもサポートだけだから在日や反日勢力のみなさんはお間違えないように願いますよ。

①脅迫行為を許せますか?
②金額で裁判所が違います。訴訟金額は?
③訴訟原告団に参加しますか?
④弁護士会からの通知書をお持ちですか?一通あれば結構です。

まあ、この件は脅迫の感じ方が精神的なものから恐怖感を持つ方、あるいは体調を崩された方や後遺症を持つ方等、さまざまである。当然、請求金額も変わってくる。
一応の目安としては60万円以下、140万円以下、140万円以上という区切りとなる。
60万円以下は簡易裁判所での少額訴訟手続きを利用する場合である。
140万円以下は簡易裁判所、140万円以上は地方裁判所の管轄となる。
アンケートの区切りはそういう意味である。
スタッフの中では500万円とか1000万円とか猛者がいて60万円~1000万円と幅が広すぎる。みなさんの意向が知りたいということである。読者のみなさんも状況が可視化されて参考になるだろう。

<有田芳生はテロリスだと思いますか?
はい
いいえ

有田芳生の請求金額はどの程度だと思いますか?
1000万円
3000万円以下
3000万円以上>

うずしおでは訴訟の進行状況の予告や公開はしないとのことなので、裁判所からの呼び出しはいきなりやってくる。災難は忘れた頃にやってくるのである。

業務連絡
発送不能の理由はさまざまであるが、このメッセージを読まれたら確認ファイル2376か2377にご連絡をお願いしたい。なお、確認した場合は、削除する。

書籍の注文受付は期限がありますでしょうか?
注文受け付けに期限はない。
書籍の性格上、№1からのシリーズは情報発信と拡散であり、今回の№6からのシリーズは実戦、実行記事が主体だが、資料性が高い。次回№8からは№1からも通してご注文いただけるようにする予定である。
同人誌というと小口の印象があるが、余命三年時事日記は通常の書籍の初刷り以上の対応をしているのでご心配は無用である。

本日、注文件数が40件ほどで落ち着いてきたので、整理後、通常に戻る。重要な投稿が山積している。体調は最悪だが、まだ大丈夫だ。どうやら先が見えてきたね。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 注文用紙 [余命三年]

余命三年時事日記 注文用紙
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/02/28/6767/ より

事務局でございます。下記の通り、郵送用のご注文用紙を作成いたしました。

pdfファイルを画像下のリンクからダウンロードしてお使いください。
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/wp-content/uploads/2018/02/余命三年時事日記注文用紙.png
月刊余命三年時事日記注文用紙A4

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2383 業務連絡 [余命三年]

余命三年時事日記 2383 業務連絡
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/02/28/2383-%e6%a5%ad%e5%8b%99%e9%80%a3%e7%b5%a1/ より

再度事務局より業務連絡です。
3月1日より発送を開始いたしますが、以下の皆様が情報不足で発送できない状況です。
注文、確認ファイルで照合しても不明の方について以下に最小限のデーターを記載しますので、至急、コメント欄にご連絡をお願いいたします。
氏名はぼかしてあります。氏名以外はハンドルネームです。
また、イニシャルのためご連絡があっても消えないものがありますが、それは対象の方が複数いるということですのでご心配はいりません。

M.春樹
たひ
M.直也
T.典昭
片麻痺おやじ
nice!(1)  コメント(0) 

インフルエンザの発熱でした。皆さんご心配をおかけしました。平熱に戻りましたので更新を復活します。

インフルエンザの発熱でした。皆さんご心配をおかけしました。平熱に戻りましたので更新を復活します。
nice!(2)  コメント(0)