SSブログ

【体験版】高橋政治経済科学塾講義2018年4月号第1弾! 特集 佐川前国税庁長官証人喚問直前スペシャル ~証人喚問チェックポイント、重要な視点part2 [政治]

【体験版】高橋政治経済科学塾講義2018年4月号第1弾! 特集 佐川前国税庁長官証人喚問直前スペシャル ~証人喚問チェックポイント、重要な視点part2

・高橋洋一(たかはし・よういち)
東京大学理学部数学科・経済学部を経て大蔵省入省。理財局資金企画室長、内閣参事官等歴任。小泉内閣、第一次安倍内閣で政策立案の多くに携わる。現在、政策シンクタンク政策工房会長・嘉悦大学教授。
・小野展克(おの・のぶかつ)
慶應義塾大学文学部社会学専攻卒。共同通信社元日銀キャップ。同社では経済部次長、記者として、財務省、経済産業省などの中央官庁から日銀、メガバンクまで幅広い分野を担当した。現在は名古屋外国語大学教授。
・田邉健一(たなべ・けんいち)
事務局スタッフ。(高橋塾運営事務局スタッフ・農林水産省キャリア官僚を経て、DBS・東京公務員ゼミナール代表・嘉悦大講師)
貴方も高橋政治経済科学塾に参加してみませんか?政治経済科学の理論から実践まで幅広­く学ぶことができます。素材は最新の政治経済事情を扱うので常にタイムリーな内容で講­義などを提供しております。
募集要項詳細は下記リンクからどうぞ
http://bit.ly/23Crr3C
nice!(9)  コメント(0) 

【日本の病巣を斬る!ノーカット】♯31【訳アリ国有地実情・ありえない!大臣不在中に閣議決定】 [政治]

【日本の病巣を斬る!ノーカット】♯31【訳アリ国有地実情・ありえない!大臣不在中に閣議決定】

文化人サポーターズチャンネル
【日本の病巣を斬る!】
2018年2月13日収録 文化人放送局配信のノーカット編です!!
☆出演者☆
杉田水脈(衆議院議員)
千葉麗子(元アイドル・執筆家)
加藤清隆(政治評論家)
はすみとしこ(ホワイトプロパガンダ漫画家)
★ゲスト★
長尾たかし(衆議院議員)
nice!(1)  コメント(0) 

【報道特注まとめ⑪】小川榮太郎スペシャル! [政治]

【報道特注まとめ⑪】小川榮太郎スペシャル!

【報道特注まとめ】は配信したものをテーマ等で「まとめ」たものです。
出演者:生田よしかつ・上念司・加藤清隆
ゲスト:小川榮太郎
nice!(0)  コメント(0) 

報道特注番外編【筆坂秀世参戦!!】① [政治]

報道特注番外編【筆坂秀世参戦!!】①

3月12日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
上念司(経済評論家)
【ゲスト】
筆坂秀世(政治評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

ビーチ前川氏のツイッターアカウント?ずっと左巻きだったエリート官僚!ネットと朝日新聞の温度差が激しい件w KAZUYA [政治]

ビーチ前川氏のツイッターアカウント?ずっと左巻きだったエリート官僚!ネットと朝日新聞の温度差が激しい件w KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 日教組も立憲民主党を支援へ 比例代表に水岡俊一氏擁立~ネットの反応「日教組公認ww」「バカサヨの本命が立憲を支援かwwwww」「政治が教育に介入すんなとか言ってるやつらがコレかw」 [政治]

アノニマス ポスト 日教組も立憲民主党を支援へ 比例代表に水岡俊一氏擁立~ネットの反応「日教組公認ww」「バカサヨの本命が立憲を支援かwwwww」「政治が教育に介入すんなとか言ってるやつらがコレかw」

nice!(1)  コメント(0) 

上念 司 素晴らしい!→放送の規制、全廃方針 [政治]

上念 司 素晴らしい!→放送の規制、全廃方針

nice!(0)  コメント(0) 

上念 司 クレーマー国会ね。なるほど。門田先生うまいわ。 [政治]

上念 司 クレーマー国会ね。なるほど。門田先生うまいわ。

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【メディアが壊す民主主義】国家公務員法違反の前川(前)事務次官は、公立校の教壇に立てるのか? [政治]

小坪慎也 【メディアが壊す民主主義】国家公務員法違反の前川(前)事務次官は、公立校の教壇に立てるのか?

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也さんがリツイート  なんだこれ 自宅住所を晒しデモを呼び掛けるって 行き過ぎだろ [政治]

小坪慎也さんがリツイート  なんだこれ 自宅住所を晒しデモを呼び掛けるって 行き過ぎだろ

nice!(1)  コメント(0) 

小坪慎也さんがリツイート  村上さとこ市議が、彼女の地元・北九州市で行われる前川喜平氏の講演に、市教委の後援名義を出させようと蠢動している模様です。 [政治]

小坪慎也さんがリツイート  村上さとこ市議が、彼女の地元・北九州市で行われる前川喜平氏の講演に、市教委の後援名義を出させようと蠢動している模様です。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 復興増税賛成者リスト [政治]

高橋洋一 復興増税賛成者リスト

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 経緯。①2010年豊中市への東半分を2000万円で売却、ゴミあり。②2013年西半分の売却で近畿財務局のゴミ説明不足、入札せずに7億以上の高値でふっかけるミス。③2015年後半ごろからゴミ発覚で籠池氏の反転攻勢・ゆすりに対し近畿財務局は防戦。①~③を全部見ればいいが、マスコミは③だけ歪めて報道 [政治]

高橋洋一 経緯。①2010年豊中市への東半分を2000万円で売却、ゴミあり。②2013年西半分の売却で近畿財務局のゴミ説明不足、入札せずに7億以上の高値でふっかけるミス。③2015年後半ごろからゴミ発覚で籠池氏の反転攻勢・ゆすりに対し近畿財務局は防戦。①~③を全部見ればいいが、マスコミは③だけ歪めて報道

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 前段と後段。前段「学校法人は随契」、後段「随契なら相手に協力」として、前段も後段も一般論として正しい。しかし「前段」はトラブルがないという前提がある。近畿財務局はゴミを十分に説明できず入札にしたというミスがあった。その後の対処は法令内でよく頑張った。これは決裁文書をみればわかる [政治]

高橋洋一 前段と後段。前段「学校法人は随契」、後段「随契なら相手に協力」として、前段も後段も一般論として正しい。しかし「前段」はトラブルがないという前提がある。近畿財務局はゴミを十分に説明できず入札にしたというミスがあった。その後の対処は法令内でよく頑張った。これは決裁文書をみればわかる


nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 震災7年でも徴収される「復興増税」のおかしさに気づいてますか [政治]

高橋洋一 震災7年でも徴収される「復興増税」のおかしさに気づいてますか

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2428 2018年3月25日アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2428 2018年3月25日アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/25/2428-2018%e5%b9%b43%e6%9c%8825%e6%97%a5%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

(琵琶鯉)
翁さま、全国の同士の皆さま、いつもありがとうございます。
関西生コンの続報が届きましたのでお知らせします。
関西生コンの最初のガサ入れ(和歌山県警)の時の写真がネットに上がったのは皆さんもご存知かと思いますが、壁にはハングルが溢れ、いかにも朝鮮人の組織だと一目で解ります。この中に堺市長の竹山修身市長の当選お礼のポスターがありましたよね。その竹山市長の応援に行ったのが石破です。彼は裏で辻元清美と繋がりがあるのがよくわかりますし、メディアがやたら石破押しをしているのも納得しました。
そして、ヘイトスピーチ法案の西田議員も応援に入っていますね。成る程成る程。そして、オマケが付いて、相撲協会ともズブズブ、八角理事長の尾上部屋と昵懇のようで、武理事長と嬉しそうに写真に納まっておられましたし、強引なチケット販売被害も出ていて、その事は相撲協会も周知しているようです。公益法人の取り消しも考えないといけなくなるのではないでしょうか?
この関西生コンをドンドン掘り下げると色々な反日ネタが出てきそうですね。
官邸にどうか、警察庁が怯む事なく関西生コンの捜査に着手するようメールを送りました。
国内のあらゆる闇が晒され日本が浄化されていくのを感じます。
(琵琶鯉)

ミカンの実
日本が大好きです。余命様及びスタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。「うずしお」の代表様、葉書(ハガキ)をわざわざありがとうございます。私、事務作業がしっかりと出来る方を尊敬しております。自分はあわてもので、感情が先走り失敗が多いです。「いつも冷静に!もう一度見直ししましょう!」が最近の私の口癖です。
春になり衣替えで家の中全体を整理整頓していたら、なんと何十年も前の自分の日記が出てきました。それを読んでいて、思い出したことがあったので書きます。
確か私が高校生かそれより少し先の時に「男女雇用均等法」ができて、大企業でも総合職へ女性が働けるようになったと記憶しております。(さぁ、ここで私の年齢をこっそりと計算しようとしたあなた!今すぐ思考を遮断して計算するのをやめて下さいませね!) その当時通信教育で福武書店(現在のベネッセ)で勉強していたのですがその雑誌に福島瑞穂氏が掲載されていたことがあります。
東大を出て司法試験に合格して弁護士になっていて、結婚もしていて、綺麗な女性で、ただ単に「素敵だな。」と思っておりました。(自分は結婚はしているけど、事実婚で、自分の名前で仕事をしている。女性の職場での差別を受けないように夫婦別姓を目指して頑張っている。)というようなことを書いてあったような気がするのですが、そこまで詳しいことは載っていなかったかもしれません。
高校生の時の私は、「幸い私は兄弟がいるからいいけど一人っ子で女性の場合は、結婚するような時期になったら、家を継ぐにせよ、働きに出るにせよ、大変だな。夫婦別姓がきちんと法的にできたら、そういう人は助かるかもしれないな。」と、単純に思ってました。今から考えると、とてつもなくダメダメな考えですが、素直にそう思いましたよ。
で、しばらくして、(何十年か経過して)いつだったかこれも記憶にないのですが、福島さんがあるTV番組で、夫婦別姓についての話題になった時、「このことは、ずっと議論し続けていけばいいですよ。」と言ったのですよね。私、これにはΣ(・□・;)驚きましたよ。(議論し続ける。→解決しない→解決する気など無い。→「夫婦別姓」というネタで国会議員としてずっと食べていってやる!。)と、私、解釈しました。「そうか、解決する気なんてないんだ。もともと問題のないところに無理やり問題を創って騒いで、たかる気満々だな。これじゃ国会議員としては役立たずだな。女性の味方ではないな。」とね。
福島瑞穂さんのその後の国会での働きは、私などよりも皆様の方がよくご存知でしょう。それから辻本清美氏は、阪神淡路大震災の時に、「自衛隊から食料などをもらうな!」というビラを震災直後に配っていたらしいですね。もしもそれが本当なら、人間の心が無いとんでもないテロリストだと思います。
その時も私は、「いくらなんでも、日本の国会議員がそんなことをするなんてありえない!」と思い、「これはある意味デマだろう。女性国会議員に対する妬みなどもあるだろうし。」と解釈していました。「そのうち辻本氏自身が『私が自衛隊の活動の妨害をしたというデマを流されて迷惑した。』と大々的に記者会見するに違いない。」と思って、何年もTVや新聞などを気をつけてチェックしていたのですが、そういう記事も報道も無く、むしろ下品なことばかり記事になったりリークされたりでした。最近の関西生コンのことをネットで知って、この人もなんだかんだで女性の味方ではなかったのですね。むしろひどいテロリストだったのだな。工作員だったのだな。あまりにも真正面から大嘘を大声で吐き出していたので、ついつい本当かも?と思っていましたよ。
でももう判りました。覚醒しました。怒りも起こりません。
どうか、この方々が自殺したり(そんな可愛気は無いと思うので安心していますが。)友愛されたりしませんように!
真実が知りたいです。長生きしないといけませんねぇ。
「今まで生き残って本当に良かったね!ミカンの実ちゃん!」とご先祖様神さま仏さまから祝福をいただいていることを感謝する毎日ですよ。ああ、9月が早く来ないかな?。 電波オークション楽しみです。安倍首相をはじめ、本当の意味で日本を大事に思い活動している国会議員や地方議員の皆様を支えている家族の皆様の方が何千万倍も日本と女性の味方なのですね。大感謝です。

白銀の足軽
すでにご存知かもしれませんが。
悪魔の提唱者(『余命三年時事日記「考」』)とのやり取りで、terumi_satohが「しらゆき」だと判明しました。……『余命三年時事日記考』の「2586. 5チャンネルの「なんで」様」の冒頭で「テルミンこと「しらゆき」の命名センスは素晴らしいと思う」と間抜けにも仲間の情報を喋り散らしていました。
この「しらゆき」(terumi_satoh)とは『待ち望むもの』に出没していた撹乱工作員ですが、この度に判明したそのブログがこちら(↓)。
・『凸っちゃおっかなー』 https://blog.goo.ne.jp/terumi_satoh
やはり集団乃至は団体としての「ホロン部」(インターネット上の反日撹乱工作員)ということなのでしょうか?
それから悪魔~本人曰く「在日でも帰化人でもない」ということですけれども、それでは「反日外国人として外患罪による処理対象」ということでよろしいのでしょうか?

以下、私見ながら。これは逆説に聞こえるかもしれませんが、まだ在日の場合には、責任者や重罪犯以外は「出自に引きずられて(誤って反日に幾らか)加担してしまいました」「同胞の非行を正面から弾劾するに忍びなくて、つい日和見していました」という言い訳も(苦しいながらも)できなくもないと思います(つまり「穏健派」カテゴリとして日本側からの帰国サポートなどの対象になり、帰国強制によって免責されうる)。……ですが反日日本人(生粋)の場合には、そういう抜け道は逆に通用しないのではないかと。「自分は日本人だから強制送還はされない」などとタカを括って自国(日本)への裏切りを重ねた場合、国賊として(外患罪や共謀罪で)絞首台や監獄へ一直線なのですが……
※(補足)前々から何度も指摘している点ですが。奴らは日本や日本人のことだけでなく、中韓(や中国人・韓国人)のことも本当に案じているわけではないですし、結局は「在日&パヨク」の利権とイデオロギーだけが大事なんでしょうね……。諸悪の根源だと思いますが、それを支えているのが多数の日本人の「日和見・迎合・便宜主義・保身」族なんだから、目も当てられません(号泣)。

とはいえ、なんだかこれから「流し釣り」で「芋づる式」になりそうな気がするのは(外患罪告発のこともそうですが、あえて警察や公安とかから全く無視・放置されていることが逆に不可解)、ただの気のせいなんでしょうか……? 特に奴らの最近の舐めきった狂態には、(個人の心情としても)恨み骨髄ながらも「は?」と思わされることがしばしばです。在日の中韓人でも、ある程度以上まともな人たちは腐った真相を知れば「悪の中枢」から離れていくようにも感じます(そのために我々日本人側から日常的な説明や説得が是非とも必要なのですが、それを妨げているのが反日シンジケートなのだと考えています)。

少し前に「亜羽屋」名義のTwitterから、在日の好みそうな漫画(『東京喰種』)作者のところや、朝鮮学校父兄の見そうな場所や女子アナ(在日多い?)のアカウントに「そのままだと危ないぞ、悪同胞の巻き添えになって死ぬぞ」みたいなことを書き込みまくったことがあります。そうしたら仕舞にアカウント凍結されてしまいました(Twitterが誰の味方をしたかは明らかで、日本のことや一般在日の人命云々以上に「在日左翼シンジケートの都合」に配慮したとしか思えません)。
挙句、一時期は表示の一部がアラビア語になり(これは豆腐おかか氏や信濃氏も同様の嫌がらせをされた様子)、閲覧すら不可能な状態に(笑)。……ちなみに当時の亜羽屋名義のブログは(面倒になって)自分から削除しましたが、何故か激怒した際などの過激な発言の部分だけがコピー保存されて残っていたり、不可解な事がありまくりでした(苦笑)。

在日工作員のせいでもあるにせよ、日本人業者(マスコミや検察が代表例でしょうが)などの在日左翼勢力への「迎合」「忖度」は半端ではないと思います(全部が全部反日日本人というよりも、大量の日和見族がいるおかげなのではないかと)。それこそが一番異常だと思われます。

日本お父ちゃん
余命翁並びに事務方の皆様、及び読者諸兄諸姉、お疲れ様です。
日本お父ちゃんです。各メディアがまるで「安倍の首を取った!」と言わんばかりの国会情勢をTVで拝見する度に「首を取られたのは寧ろお前たちだよ」と呟いているのは小生だけではないと思います。
さて、平地労様の問いかけに対して僭越ながら小生の考えをお伝えさせて頂こうと思い、思わずPCに向き合いました。肩の力を抜いてしばしお付き合い頂ければ幸甚でございます。
まず、アメリカはこの報復関税を日本に対して掛けることが、将に命取りになりかねないという事実を見過ごしているはずがない、という点です。一部メディアに報道がありましたが、日本から米国(面倒なので漢字表記に変えます)に向けて輸出されている鉄鋼品目は、鉄道のレール等、高品質・高付加価値の製品ばかりで、構成比は約6%に過ぎず、影響は限定的であるということがあり、日本国内の製造業を脅かすような事態ではない、という事実があります。これらを元に考えれば、米国が支那を標的にするため、敢えて日本をも標的に加えて懲罰関税を課す、という内容になっているものと推察致します。仮に、米大統領のトランプ氏を支えるブレーンが何の考えも無しに懲罰関税を発動したとしたら・・・以前にも申し上げましたが、
日本が露国と北方領土問題を解決して平和条約を締結した際に、米国の方が窮地に立たされてしまうことは目に見えて明らかで、とても放置出来ないでしょう。なので、後から「日本は国益を共有する国家である」という理由(恐らく公にはしないでしょう)から、日本は懲罰関税か除外される国に認定されると小生は考えます。このまま、指定解除がなされなかったら、どうなるか・・・それはそれで、別の面白い展開が待ち受けているのですが、未だ小生の中でシナリオが完成していないので、またの機会をご贔屓に。
一方、朝鮮半島を持ち上げるようなコメントを発しているメディアが存在するのは、それ自体がナンセンスだという事実をメディア自身がまるで自覚出来ていない証拠です。これは日本国に対して著しく国益を損ないかねない重大なミスリードであり、外患罪の対象と充分成り得る案件だと推察します。今のところ、米朝の間で会談が行われようとしている直前(これ自体、小生は壮大な茶番劇だと診ていますが)なので、下手な刺激を与えないようにする米国の配慮であり、韓国に対する配慮で無いことは明らかです。又、戦時指揮権の返還等下手に刺激をすると実現させて然るべき課題がお流れになってしまう恐れもあるため、一時的に懲罰関税の対象から除外したに過ぎないモノであると小生は考えます。
何れにしても、この米国が起こしている一連の騒ぎは、一過性のモノであり、全く問題ないというのが小生の考えでございます。
世界は、日本の再生と登板を今か、今かと待っている情勢です。
些事に捕らわれる事無く、先ずは目先の問題(当然、日本国内の大掃除です!)を片付ける方が先決、然も喫緊の課題だと思われます。
関係者諸氏、ご自愛下さいませ。


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
朗報です!安部さん頑張っておられます。
私も頑張りま~す!お知らせまで
国防に係る皆様、御武運をお祈り申し上げます。
余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、近辺にはお気をつけ下さいませ。

安倍政権、放送の規制を全廃方針ネット通信と一本化
ttps://this.kiji.is/349507630869333089?c=39550187727945729
安倍政権が放送制度改革で、テレビ、ラジオ番組の政治的公平などを求めた放送法の条文撤廃に加え、放送局に義務付けた番組基準など、NHK以外の放送関連の規制をほぼ全廃する方針であることが22日、分かった。
放送という制度を事実上なくし、インターネット通信の規制と一本化して、ネット動画配信サービスなどと民放テレビ局を同列に扱い、新規参入を促す構えだ。しかし偏った番組などが氾濫する恐れがあり、民放の反発も予想される。
政府文書によると、放送局に番組基準の策定や番組審議会の設置を義務付けたり、教養、報道、娯楽など番組ジャンルの調和を求めたりしている規定を撤廃する。

today
こんにちは
映画監督の森達也のTwitterの通報です。
余命三年時事日記の読者の皆さんには、毎度おなじみの後藤さんと湯川さん身代金事件でテロリストに屈しろという、テロ支援者です。外患誘致罪並びに国際テロリストの通報です。
(引用開始)
森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo
ttps://twitter.com/MoriTatsuyaInfo/status/976628487409745920
安倍首相への個人的な好き嫌いは、今の公文書改竄騒動と峻別すべきとは思う。ただ、かつて後藤健二さんと湯川遥菜さんがISに拘束されたとき、10億円の身代金を要求されていることを知りながら、安倍首相はカイロでISとの戦いに230億円を提供するとスピーチした。
10:15 – 2018年3月22日
1,470件のリツイート 1,302件のいいね

ttps://twitter.com/MoriTatsuyaInfo/status/976628490081468416
これを挑発と解釈した(普通はそう思う)ISは身代金を230億円に吊り上げ、安倍首相を名指しで非難し、二人は斬首された。つまり営利誘拐がテロになった。国民の生命を守り抜くと言いながら、結果として安倍首相は二人を見殺しにした。いや、殺害される状況に追い込んだ。僕はこれを忘れない。
10:15 – 2018年3月22日
950件のリツイート 1,052件のいいね
(引用終了)

べっこう飴
本日、月刊余命三年時事日記Vol.6とVol.7が届きました。
表紙を見て「おおっ!」と感動しました。
これからじっくり読みたいと思います。
ありがとうございます。(*^_^*)
遅くなりましたが、年賀状もありがとうございました。
跳ねて喜びました♪^^
これからも応援しております。
お忙しいと思いますが、どうかご自愛くださいませ。

宮崎マンゴー
余命三年時事日記にて、二日市保養所の真実を知り、桜の季節の今、改めて我々日本人が受け継いていかねばならない先人の方々の無念を想います。わたくしは、福岡へ向かう途中に通り過ぎていた二日市済生会病院、現.特別養護老人ホームむさし菀石碑が、その場所だということに心痛めました。
満州通化事件、「日本人大量惨殺
千人近い屍体が裸にされ、凍土の上を滑らされ、川の中に捨てられるのを見た」
そして、日本人と一緒に戦争に加わっていた朝鮮人は、日本が敗戦すると手のひらを返し、日本人に対して略奪、強姦、虐殺などあらゆる暴虐の限りをした。本土でも朝鮮進駐軍の悪行。
引き揚げ船が博多に到着、二日市保養所では、髪を切り上げられた女性達へ麻酔無しの手術(堕胎手術)が行われる。多くの被害女性は、 耐えるしかない現実を受け入れ処置台へ向かわれ、歯を食いしばるしかなかったでありましょう。しかし、その中に1人だけ「ちくしょう!」と叫ばれた女性がおられました。痛みを訴えるものではなく、恨みと怒りが交ざった屈辱なる声が手術室に響いたそうです。
戦後72年経過している日本の現実、マスコミは凶悪犯罪事件を報じません。日本では、幼子、少年少女、若者、女性迄へ、性犯罪(強姦含)が起きております。その被害者の方々誰しもが、「ちくしょう!」との想いで耐え忍んでおられることでしょう。日本人を性的はけぐちにする餓鬼なる害獣を許してはいけないと思います。先人の「ちくしょう!」の叫びは、まだ終わってはいないのです。戦争もまだ終わっていないのです。誰が弱者を護るのでしょう。[日本を取り戻す][日本再生]は、日本国民皆が立ち上がらなければ、これ迄の歴史の背景を知ろうとする姿勢がなければ果たせ得ません。
3/15、BSワールドニュース.フランスF2にて、ポーランド義勇団について。ポーランドでは、十代の若者達(愛国者)が自主的に、週末に軍事訓練を行なっている。10万人の義勇団に参加している。その活動を軍も指導している。又、一般人の国土防衛軍も結成されている。この報道を眺め、我が国を思いました…いまだ、日本の危機的状況下であるのに、自衛隊が日本国軍にもなれない、軍備拡大、自衛隊員増もまだまだ足りないのではと思われます。自国を防衛するのは自衛隊の方々そして、国民ひとりひとりの正義ある姿勢しかありえません。桜の花を、穏やかに眺め、平和を感じられる時が待ち遠しく存じます。祈
nice!(2)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2427 2018年3月24日アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 2427 2018年3月24日アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/25/2427-2018%e5%b9%b43%e6%9c%8824%e6%97%a5%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

琵琶鯉
余命翁さま、皆さま日々の日本再生への御働きありがとうございます。
余命本6,7ありがとうございます。
ところで、余命でも有名人である安田浩一弁護士、テロ支援団体指定待ったなしの関西生コンに繋がりがあるようですね。サヨクの世間は狭いですね。瀬戸さんが戦っているユニオン関西生コンどんなけヤバい組織なんですね。YouTubeに
「はとらずチャンネル」の「2018,3,22和歌山県生コンクリート工業組合 新理事インタビュー」を見てください。そこに関西生コンの正体が生々しい語られております。皆さま必見ですよ。
では、皆さまの後武運をお祈りしております。 (琵琶鯉)

紫陽花
余命様、余命スタッフ様。連日のご奮闘ありがとうざいます。
毎日のように森友問題で安倍さんご夫婦が土地取引に口利きした、8億円値引きさせたと、国政は放置して倒閣運動にマスゴミ・反日野党は大騒ぎしていますが、どうやら決定的に安倍さんの勝利に終わりそうです。
猫組長@necokumicho
辻元清美と関西生コン、森友学園隣接地接地の記事が上司の判断でボツになったそう。スクープ写真もついていて核心に迫る内容だったのに、上司の答えが「安倍を利する記事だからダメだ」大手出版社で昨日の話です。
ツイッターからの情報ですが、もしこの事実が真実ならもうこの問題は安倍さんご夫婦に何の問題がないことで決着がつきます。今まで大騒ぎしてきたマスゴミ・反日野党は国民の信頼をかなりなくすでしょう。安倍さんの今の死んだふりはおみごとです。さすが策士安倍さん。

ミラコスタ
余命翁さま、スタッフさま
いつもありがとうございます。
川崎市議会でヘイトスピーチの根絶に関する決議案が、1人退室後の採決で、全会一致で決議されたと、保守速報さんを見て知りました。
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48813166.html
前文に「市長はヘイトスピーチを伴うデモの主催者からの公園利用の許可申請を却下し〜」とあります。この先、却下が誤りだったと決着した場合には、このくだりはどうするんでしょう。是非、地域限定でも良いので、日本史、郷土史、現代社会などの教科書や副読本に載せてほしいものです。

琵琶鯉
翁さま、皆さま日本再生への御働きありがとうございます。
以前、こちらのblogでシナによるウイグル、チベットの臓器狩りの投稿があり、その後官邸メールに挙げられましたが、行橋市議の小坪議員のblogでも紹介されました。
この案件を最初に取り上げたのが、逗子市議の丸山あきひろ市議だそうです。丸山市議のblogにはシナの臓器狩りの様子が動画でアップあれております。
市議さんの中には、こういった自らの危険をかえりみず戦っている方がいるのですね。(琵琶湖)

白銀の足軽
☆そういえば東京都の迷惑防止条例。
あれって、モロにパヨク(反日左翼)や在日市民団体、創価学会や統一教会とかの「集団ストーキングによる恫喝」に対処するための条例ですよね(パヨクが「共謀罪と同じだ!」と絶叫していたのはそういう事情なんでしょう)。
東京都には大学や出版社が多数集中しているわけで、これによって反日勢力の得意技である「政治圧力による言論封殺」も一段とやりづらくなることでしょう。……もちろん買収や、その他の陰険・姑息な手口は巧妙かつ激化して駆使されることでしょうけれども、敵味方の「色分け」や潜伏している反日工作分子の「燻り出し」はよりいっそうに進展しやすくなるはず。
もちろん地方では(関西圏の都市部、その他の地方都市、さらにはもっと田舎などが浸食強化のターゲットにされるかも)引き続き「野放し」状態なのかもしれませんが、それでも既に東京都の(迷惑防止条例)の判例・前例があることによって、警察・公安はずっと動きやすくなるはず(しかも既に「共謀罪」と「パレルモ条約」が機能しているのだからなおさらです)。それを助けるのは(日本人が自らを救うことでもある)民間からの「各自通報」なのだと思われます・
☆それから参考までに。
実は日本の警察全体を統括しているのは「警察庁」で(勘違いされがちですが警視庁は東京都の警察の本部)、公安は警察の公安部だけでなく、別に「公安調査庁」という組織がある。
後者は特高警察の生き残りが作った部署の一つで、過去にオウム真理教と戦っており、パヨクの総本山の共産党などから蛇蝎の如く嫌われている人たちです。
若干の余談ながら、日本の「特高警察」はナチスのゲジュタポ(秘密警察)や突撃隊・親衛隊(暴力的な弾圧組織の私兵)の同類のように誤解されがちですけれども、実際にははるかに穏健・良心的だったようで、戦後に一時期身柄拘束されたボス・内務大臣の安倍源基は(誤解が解けて)無事に釈放されています(中公文庫から『昭和動乱の真相』というタイトルで、安倍源基の回顧録が出ていたのを読んだことがあります)。
この「警察庁」と「公安調査庁」には独自のホームページがあり、そちらから通報や意見・陳情・応援などを受け付けているようです。今後の日本清掃の全国展開において、官・民が連携していく上でも保守愛国の有志が広く知っておいた方が良いと思われる事柄ですので投稿コメントとしてお知らせしておきます。
特に地方などの方は地元の都道府県警の公安部署などが動きやすいように連絡を取るうえで(確実に通報や情報提供するための連絡回線の意味でも)、知っておいたほうが良いと思われます(「東京都ならば迷惑防止条例で処罰されるのではないですか?」「地方の案件ではありますが、反日シンジケート全体としての共謀罪なのであって、東京の迷惑防止条例にも間接的に抵触しています」などと断り書きを入れると良いかもしれません)。
☆ちなみに公安調査庁のメールアドレスの一つである「psia@i.moj.go.jp(ご意見・ご感想など)」では意見や応援のメールも受け付けているようです。
タイトルを「[公安メール余命](公安メール号外や独自の題名)」文面を「余命官邸メールの警察・公安関係項目のコピペ+各自意見やメッセージ」などとして(受け手のメール整理の都合上)、余命官邸メールの号外項目で警察・公安関係のものを送ってみるのもよいかもしれません(あくまでも日本国民からの支持・応援の意思表示が主目的ですから、常時大量に送らずとも、その都度に思いついたときや月一回とかで十分かと)。
また、件の余命官邸メールに関しては『余命三年時事日記 ミラーサイト』(運営者は「24応援(@24oueninfo1)」氏)で、新規の号外項目なども含めて日々に更新・紹介されているようですね(ボタン一つで自動送信できるアプリケーションもあるので、自分などもしばしばお世話になっています)。

KG
東京都でサヨクが反対している条例がこれです。
公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例
昭和37年10月11日 条例第103号
第一条(目的)
第二条(乗車券等の不当な売買行為(ダフヤ行為)の禁止)
第1項
第2項
第三条(座席等の不当な供与行為(シヨバヤ行為)の禁止)
第四条(景品買行為の禁止)
第五条(粗暴行為(ぐれん隊行為等)の禁止)
第1項

第4項
第五条の二(つきまとい行為等の禁止)
第1項
第2項
第3項
第六条(押売行為等の禁止)
第1項
第2項
第七条(不当な客引行為等の禁止)
第1項

第5項
第七条の二(ピンクビラ等配布行為等の禁止)
第1項
第2項
第3項
第八条(罰則)
第1項
第2項

第10項
第九条(両罰規定)
何故反対しているんですかね。条例の対象は殆んど反社会的行為ですね。あ、そうか。反社会的勢力なんだな。

御隠居
ケイアンドケイプレスという出版社があります。
そこから出版されている本で「月刊日本」という雑誌があります。現在出版されてされている4月はのメインテーマは「安倍から日本を取り戻す。」
このテーマに対する投稿者は、
特集1
・菅野完「国歌を私物化する怪物」
・植草一秀「権力犯罪の放置国家日本」・石破茂「国難の時代に身体を張る」
・村上誠一郎「安倍政権による政治の公私混同」
・中村慶一郎「安倍総理は直ちに身を引け」
特集2
・青木理「三浦瑠璃氏は差別発言を撤回せよ」
・村上正邦「私が見た朝鮮人差別」
特集3
水野和夫「このままでは賃金が4割減る」
・明石順平「労働者は死んでもいいのか」
・高野アズサ「中国企業に一円で売られた、「ものづくり日本」の世界ブランド」
・佐藤眞「薩摩という「ならず者」がいた。」
が主な内容ですが、その他に朝鮮総連に和恵関わる人物の投稿もありますね。
この出版社は「日本の自立と再生」に主眼を置いた保守系の雑誌とされていますが、「権力者に対して今やれることは右も左もない。」という考え方から右・左関係無いという考え方を持ち、現在の編集長は対米自立の民族主義の考え方を持っています。よって反日・パヨクには格好の発言の場となっているために特亞三国や朝鮮総連等に繋がるする人物も投稿しています。
ちなみに、過去に佐藤優氏が「安倍政権から主流エリート達が離れ始めた、「はりぼての支持率」」
・二階俊博「日本は平和外交を貫け」
「安倍首相は再び米国から梯子を外されか」3月号に投稿
日本はアメリカのように強硬路線に出るのてはなく北朝鮮と対話すべきと主張とのこと。アメリカに追従ばかりしていると、北朝鮮や韓国だけでなくどこの国からも相手にされなくなる。と出張。
・東京新聞望月衣塑子
「権力の監視こそメディアの役割」
マスコミ?(マスゴミの間違いでは?)が厳しい報道をしてこなかったから。「権力から情報操作された経験 」等の投稿もされています。
ご参考迄

たなやん
余命様、たなやんです。
3月20日アラカルト①で採用させていただいた、裵重度ペェチュンドの件ですが、裁判に使えるというコメントをいただきました。これの全文が載っているニュースレターが手元にありますが、必要でしたら、お送りしたいと思います。月刊余命本巻末の「うずしお」の宛先で大丈夫でしょうか?。

.....在日朝鮮人が無実の日本人を犯罪者に仕立て上げたという重犯罪である。特に川崎デモは、共産党糾弾という主旨であったから、日本の政治活動に口出しする行為がデモのはじめからカウンターまで川崎の司法から行政までが汚染されている実態をさらけ出した。今般、証拠書類がそろって、川崎デモ主催者である五十六パパが告訴を準備しているから、ひとつでも多くの証拠が欲しいところである。「うずしお」宛てで結構である。
この件は外患罪で告発しているが、検察が動かない。民事で徹底して糾弾しなければならない。
第六次告発で川崎デモの関係を拾うととんでもない数になる。
第六次確定告発状概要
1 TBS6月5日川崎デモ
33 在日コリアン弁護士協会告発状
35 在日コリアン弁護士協会会員弁護士告発状
36 TBS6月5日報道告発状
41 川崎デモ共産党議員告発状
43 日本共産党川崎市議会議員告発状
46 朝日新聞偏向報道
47 ローカル中韓国防動員法
48 TBS偏向報道
49 テレビ朝日偏向報道
50 テレビ東京偏向報道
51 フジテレビ偏向報道
52 沖縄タイムズ偏向報道
53 上毛新聞偏向報道
54 神奈川新聞多文化共生問題
55 神奈川新聞偏向報道
56 読売新聞偏向報道
57 日本経済新聞偏向報道
58 日本テレビ偏向報道
59 毎日新聞偏向報道
60 琉球新報偏向報道
61 福島瑞穂告発状
62 朝鮮人人権問題
63 ヘイトスピーチ
93 6月5日川崎デモ告発状
95 横浜市教育委員会売国行為
146 のりこえネット告発状
147 TBS、ユニオン告発状
150 有田芳生告発状
168 川崎デモ原告団募集
196 ヘイトデモ禁止仮処分命令申し立て書判事橋本英史
197 ヘイトデモ禁止仮処分命令申し立て書判事尾立美子
198 ヘイトデモ禁止仮処分命令申し立て書判事山下智史
199 ヘイトデモ禁止川崎市長裁可告発状
200 ヘイトデモ禁止TBS社長告発状
201 ヘイトデモ禁止TBS日下部正樹告発状
202 川崎デモ三木恵美子告発状
203 川崎デモ宋 恵燕告発状
204 川崎デモ神原元告発状
205 川崎デモ櫻井みぎわ告発状
206 川崎デモ姜文江
217 神原元テロリスト告発状
218 上瀧浩子テロリスト告発状
219 辻元清美テロリスト告発状
220 野間易通テロリスト告発状
221 川崎デモテロリスト告発状①
223 福島瑞穂テロリスト
224 辛淑玉(のりこえネット共同代表)
225 有田芳生テロリスト告発状
226 川崎デモテロリスト告発状②
227 ツイッタージャパン社告発状

赤字の部分は五十六パパ個人が当事者となっている事案で、このほかに川崎の担当行政の責任者も対象となる。このうち事実関係に争いがないものから告訴していくことになる。少なくとも10数件にはなるだろう。
黒字の部分は川崎デモ参加者が当事者として告訴権限を持っている事案であるが、なにしろ対象人数と組織の件数が原告、被告ともに多すぎて調整に手間取っている。
すでに過去ログで既述の通り、「せき」状態にしているので、在日や反日勢力から法的な攻撃を受けることはないが、逆に贅沢?な悩みが発生しているのである。
朝日新聞をはじめとして、6月5日の明くる6日の朝刊各紙は1面でヘイトデモでないものをヘイトデモとして写真付きで報道していた。テレビもそうである。ローカルメディアもまったく同様であった。これはすべて虚偽報道であり、名誉毀損、損害賠償の対象である。
カウンター勢力はすべてが動画に記録されたとおり、道交法違反から威力業務妨害、暴行、恫喝、脅迫の何でもありの状況であったから、対象がとにかく多いのである。どこで線引きするかが大変な作業であった。なにしろ住所氏名が不定の連中ばかりなのだ。
一方、デモ側でも、告訴の段階でどこまで民事訴訟が提起できる当事者原告として適格とするかが悩ましい。これは訴訟になってから判断されることになるが、要するに「バスに乗ってデモをした人だけが告訴人としての適格者か?」という問題である。
カウンター勢力にしてみれば、バスによるデモ隊だけでなく、それに賛同し、協力する者はすべて一緒のヘイト集団とみなすであろうから、その意味ではカウンター勢力に紛れ込んで証拠取りしていた潜入撮影班「故せんかく氏」の部隊も、バスの安全確保部隊も、各駅に配置された情報部隊もすべてがデモ隊としての資格を持つことになる。
また、大きな問題は裁判経費である。訴訟に際し、切手代と印紙代がかかる。
1000万円→ 50000円
2000万円→ 80000円
3000万円→110000円
5000万円→170000円
6000万円→200000円
1億円 → 320000円
どのようにするかはまだ「うずしお」で検討中であるが、李信恵大阪裁判での2200万円請求の理由がまとめ記事の名誉毀損であったことから、川崎デモ事件の恫喝、脅迫、威力業務妨害、暴行、道交法違反、名誉毀損行為は最低でも3000万円以上の請求金額にはなろう。有田にしても神原にしても最高裁までは争ってくるだろうから、その点も考慮すると絞り絞っての対応となるだろう。
五十六パパからは、民事損害賠償に関して、勝訴の場合は全額を寄付する旨、申し入れがあった。これはこれで税務署その他、法的な相談が必要なのだが、川崎デモ参加者についても、寄付はともかく、今後の訴訟を考えると一時的に基金にプールするような対応が必要となろう。
この続きは次回に....。
nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋 森友問題・改ざん前文書を精読したら見えてきた「すべての元凶」 [政治]

長谷川幸洋 森友問題・改ざん前文書を精読したら見えてきた「すべての元凶」

nice!(7)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2426 さざれ石11 [余命三年]

余命三年時事日記 2426 さざれ石11
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/24/2426-%e3%81%95%e3%81%96%e3%82%8c%e7%9f%b311/ より

さざれ石
台湾の国営中央通訊社配信のニュースの要約をご報告致します。
■美國新任國安顧問波頓 華府鷹派對台友善
中央通訊社 發稿時間:2018/03/23 07:38 (中央社記者江今葉ワシントンD.C.22日專電)
↑ 専電扱い=重要なニュースと言う意味です。
 トランプ米国大統領は夕方ツイッターで、マクマスター大統領補佐官の後任に、元米国国連大使のジョン・ロバート・ボルトン氏が4月9日から国家安全保障問題担当大統領補佐官に就任すると発表した。
 トランプ大統領は離職するマクマスター氏について、その仕事ぶりを称え、ず―っと自分の友人であると述べている。
 マクマスター氏は声明で、米国に仕えて34年が経ち今年の夏に米軍を退役して公職から離れる、トランプ大統領が自分に国家任務に携わるチャンスを与えてくれたことに感謝する、ティラーソン国務長官とは違い、解任後はトランプ氏の名前は絶対口にしないと表明している。
 ボルトン氏は一貫してワシントンの政界の有名なタカ派である。台湾には友好的で、過去には台湾は国連に席を持つべきであると主張している。
 去年初め、ボルトン氏はウォール・ストリート・ジャーナルで、トランプ政権が「1つの中国政策」をもう一度念入りにチェックし、台湾とのさらに緊密な軍事関係は米国の核心的利益を維持し守る鍵であり、北京と議論することを恐れてないけないと呼びかけた。
 就任して1年を越えたトランプ大統領は、最近頻繁に閣僚人事を調整しているが、これはトランプ氏が日一日と自信が高まっている現われと外部は考えている。
ボルトン氏以外に、国務長官に就任するマイク・ポンペオ氏も共和党タカ派に属し、今日中国に対して貿易制裁の御旗を取り出すことを主導した国家通商会議のピーター・ナヴァロ委員長を加えて、トランプ大統領の国家安全保障・外交から経済まですべて中国に対して強硬を主張するタカ派が就任したが、トランプ大統領は中国を米国の国家安全保障と経済戦略の競争相手と真剣に見ていることを意味している。
■美國國務院亞太副助卿訪台 深化台美關係
中央通訊社 發稿時間:2018/03/20 22:45 (中央社記者邱俊欽桃園空港20日電)
■美亞太副助卿:美對台承諾不變 盼加強關係
中央通訊社 發稿時間:2018/03/21 22:37 (中央社記者侯姿瑩台北21日電)
NHKをはじめとする日本のマスコミがメイン時間帯のテレビニュース等でしっかり報じているかは知りませんが、米国国務省のアレックス・ウォン次官補代理 (東アジア・太平洋担当) が20日~22日まで台湾を訪問し、蔡英文総統など台湾政府上層部と会談しました。また蔡英文総統の盟友の陳菊高雄市長は18日から訪米中です。
■總統召開國安首長會議 回應習近平刪任期限制
中央通訊社 發稿時間:2018/03/21 18:15 (中央社記者葉素萍台北21日電)
蔡英文総統は21日早朝に國安首長會議 (国家安全保障関係閣僚会議) を召集し、中国の両会 (全国人民代表大会と全国政協会議) 後の政治動向とそれに関する影響・米中経済衝突・朝鮮半島の最新情勢等について話し合われました。これは日本で報道しなくてもいいかな。
■吳志中:台美日攜手 維護印太區域穩定
中央通訊社 發稿時間:2018/03/11 13:26 (中央社記者葉允凱台北11日電)
これもNHKをはじめとする日本のマスコミが報じているかは知りませんが、台湾の吳志中外交部次長は11日に日本にメッセージを送られています。以上です。

さざれ石
NHK「フェイクニュースとどう向き合うか~“事実”をめぐる闘い~」の放送を記念して、台湾と中国の各メディア配信のニュースからご報告致します。
■は台湾メディア、●は中国メディアです。
●北京通报市高校艾滋疫情:累计1244例,男生占比超98%
武文娟/北京青年报 2018-03-21 10:47
 昨日、北京市教育委員会は北京市の高等教育機関のエイズの発生状況を通達した。
 不完全な統計ではあるが、2017年6月末時点で学生のエイズ感染者および発症者は累計1,244例との報告を北京市教育委員会は受けている。
北京市の高等教育機関の学生 (18歳~22歳) の発症状況は、総数722例、市内59の学校に分布し、2017年は50例が新たに増えた。
男性が98.48%を占め、感染ルートは男性同士の同性感染が主で、その割合は86.70%。
ここ数年、若い学生のエイズの発生状況は早い速度で上昇する傾向が現れており、学生の身体の健康・家庭の調和および社会の安定をひどく脅かしていると北京市教育委員会は述べている。<以下、省略>
 LGBTの権利ガーと言うのであれば、NHKはじめ日本の大手マスコミは日々の報道でこういうニュースもきちんと伝えるべきではないですか。
同性異性関係なく、情報があれば防げるのに感染したらかわいそうじゃないですか。
 中国では普通に報道されているから問題ないはずですし、日中友好ガー、日中の若い世代の交流ガーを喧伝するのなら、エイズのニュースは両国できちんと享有すべき重要なニュースです。
■大廠瓶裝水含塑膠微粒 疑包裝過程出包
發稿時間:2018/03/15 17:55 (中央社マイアミ14日総合外電報導)
■瓶裝水含塑膠微粒 歐盟要廠商負責
中央通訊社 發稿時間:2018/03/20 21:28 (中央社記者唐佩君ブリュッセル20日專電)
●研究称9国超九成品牌瓶装水样品含塑料微粒,包括依云等品牌
刘勇/羊城晚报 2018-03-20 17:07
ペットボトル飲料水に含まれるマイクロプラスチック (微小プラスチック粒子) についてのニュース。台湾は15日から、中国も20日には報道しています。
■南韓化妝品驚傳致癌重金屬超標 有2款流入台灣
自由時報 2018-03-21 11:26 〔即時新聞/綜合報導〕
■韓化妝品重金屬超標 2款流入台灣
中央通訊社 發稿時間:2018/03/21 (中央社記者張茗喧台北21日電)
これは韓国メディア発のニュース。
韓国の化粧品大手 AmorePacific の6つの商品を含む13の化粧品から過量の発ガン性重金属を検出。
 台湾の衛生福利部は20日に動いていますが、日本の厚生労働省は日本国民になにかアナウンスをしたのでしょうか。
※ 日本のマスコミは韓国への忖度の他に、①フィリピンのドゥテルテ大統領の反社会組織殲滅作戦も含めた東南アジア地区のテロ警戒情報、②死者が発生していない北東アジア~東南アジアでの流感等の発生状況、③広告スポンサーに影響しそうな海外のニュースは、基本的に「報道しない自由」または中途半端な報道をします。
また昭和の子供時代の印象が強かったのでしょうか、④やたらとフランス・ドイツ等を尊び、美化する傾向があります。
「ロヒンギャ難民=かわいそうな人たち」の設定だから、テロリストになる危険性には「報道しない自由」が適用されます。
■洛興雅危機 大馬警告:IS恐趁機招兵買馬
中央通訊社 發稿時間:2018/03/18 12:29 (中央社シドニー18日総合外電報導)
マレーシアのナジブ・ラザク首相は昨日シドニーでの地域反テロ会議で、イスラム国IS 等の過激派組織がロヒンギャ難民の中から新構成員を捜して取り込んでいる可能性があり、ラカイン州とミャンマーの状況はもはやミャンマー国内だけのことと見ることはできないと警告した。
 ナジブ・ラザク首相は「何千もの絶望し切羽詰った人々は未来に希望を見出せなく、これはきっと Daesh および関係組織が急進的理論・思想を広く宣伝し、新構成員を募集する温床になるであろう。」と述べた。
ミャンマーの実質的な指導者アウンサンスーチー国家顧問もこの会議に出席している。
 最後に、中国のCCTVが7つのデータを列挙して、米国の対中国高関税制裁措置の不当性を訴えているというニュースから。
■陸官媒跟川普算7筆帳:美國得了便宜還反咬
中央通訊社 發稿時間:2018/03/23 10:47 (中央社台北23日電)
7. 中国は貿易戦争を戦うことを恐れない。中国は米国産大豆と米国製航空機の随一の大輸出市場である。

●中俄宽体客机CR929项目通过联合评审,转入初步设计阶段
澎湃新闻记者 张家然 2018-03-21 21:24 来源:澎湃新闻
3月20日、中国商用飛機有限責任公司 (中国商飛) は山東省東営市で2018年グローバルサプライ会議を開催した。
 その夜、中国商飛の趙越讓董事長 (党委員会副書記) は東営市が行った新旧動力転換セミナーで、中ロの長距離ワイドボディー旅客機はCR929と正式に命名されて中ロ国際商用飛機有限責任公司の社名で運営するが、CR929プロジェクトは既に中ロ共同審査を通過し、初歩的な設計段階に入っていると打ち明けた。
※ Wikipedia 日本語版より
中国は、C929を長期的にエアバスとボーイングによる複占を崩し、エアバスA350 XWBシリーズとボーイング787と競う位置付けである。
→このことを知らないと、トランプは横暴+かわいそうな中国→トランプに協力するアベ辞めろ―!という印象操作に引っ掛かります。
 繰り返しになりますが、この大変革期にNHKをはじめとする日本のマスコミによって日本人は目も耳もふさがれた状態です。
 中国国内では普通に報道し、日本の安全保障にも大きく影響するニュースなのに、NHKをはじめ日本の大手マスコミが「報道しない自由」を行使している中国関連ニュースが激盛り状態です。以上です。

さざれ石
习近平:发展是第一要务,人才是第一资源,创新是第一动力
2018-03-07 18:55:23 来源:新华网
習近平国家主席:発展は第一の重要任務、人材は第一の資源、イノベーションは第一の原動力
■弯道超车:カーブで相手を追い越す
今年の1月から中国メディアのニュースも読む練習を始めました。
 一般人が入手できるニュースはすべて、表に出せる情報の極々一部であることは承知していますが、この大変革期に日本のマスコミによって日本人は目と耳をふさがれています。
お叱りを覚悟の上で極論を言いますが、日本は既に中国に追い抜かれています。
仮に中国のエリートが13.9億人の10%でも日本の総人口よりも多い。
絶対に侮ってはいけません。
■中國大陸總人口 突破13.9億人
中央通訊社 發稿時間:2018/02/28 18:00 (中央社台北28日電)
中国国家統計局2月28日発表、2017年末の中国の総人口は13億9,008万人。
■中國官員:4億陸民達中等收入 消費市場成形
中央通訊社 發稿時間:2018/03/07 12:48 (中央社台北7日電)
国家発展改革委員会の何立峰主任:中国の中間所得層は不完全な統計だが4億人強。消費市場を形成。
台湾も国を挙げて次世代技術開発と人材教育を進めています。このままだと台湾に追い抜かれるのも時間の問題です。
中国は北京大学が今年1月から 司法へのAI (人工知能) 導入の研究を正式に始め、台湾も21日の立法院 (国会) で司法へのAI導入についての質疑が行われています。
医師不足を補うために医療分野も例外ではないです。
どういう契約かは知りませんが、佐賀県内の会社からイチゴの無農薬栽培技術が台湾に渡っています。
 JR東日本と川崎重工が、新幹線の技術とノウハウを中国に渡したのも本当に痛恨のミス。本当にミス。
海外からの留学生や高度人材招致策も超愚作。まずは日本人を育てなきゃ。
五輪や万博など「昭和の感動、もう一度」は資源の無駄です。
やりたかったら自分のお金でやればいい。
わかっていたのに少子高齢化を放置し続け、日本国民の若年層を萎縮させ続けて日本社会と製造業をぶち壊し、その間に朝鮮半島と中国に協力し続けてきたのは誰か?どの組織か?永田町と霞ヶ関のルールでうやむやにさせず、白日の下に引きずり出して、徹底的に断罪しなければいけません。
■中國海警轉軍委管 日憂如何應對釣島巡航
中央通訊社 發稿時間:2018/03/22 16:52 (中央社台北22日電)
 今年1月1日から中国共産党中央委員会と中央軍事委員会の直接指揮を受ける人民武装警察部隊 (武警) の指揮下にある国家海洋局 (海警) の海警隊の尖閣諸島周辺海域での航行は、警察活動かそれとも軍事活動かというニュースの中に、日本の共同通信中文版が今日報道した云々との記述がありました。
そこで共同通信中文版を見に行ったところ、下記のニュースを見つけたのでご報告致します。
■中國OPPO力爭在日本成為主要手機廠家
共同社, 金融財經 3月22日-20:38 【共同社深圳3月22日電】
 2月に日本でスマホの販売を開始した中国のスマホ大手 OPPOの海外市場担当幹部の黄利国氏は22日、広東省深圳市で日本メディアと会見し、日本でも若者の心をつかみ取ることができると自信に満ちて述べ、さらに数年後には日本市場の主要メーカーになることを希望した。
 OPPO のスマホはカメラ (ccdカメラ) の性能が高いのがセールスポイントで、中国以外でもインドネシア・ベトナム等東南アジア地区の若者の人気が高い。
 黄利国氏は日本での成功はその他の市場でのブランド力を高めるのに役立つとも考えており、「成熟市場」日本で蓄積したノウハウを利用して欧米市場に進軍して勝ち取ることを計画している。
 OPPOは日本でいかなる通信会社の契約においてもすべて使用可能な「SIMフリー」端末を販売している。
 黄利国氏はシェアーを増やすために、NTTドコモ等3大手の携帯キャリア (携帯通信サービスを提供している会社) が OPPO の端末を採用するよう交渉中であると述べた。
 米国の調査会社 IDC の紹介によると、2017年の OPPO の世界出荷台数は約1.1億台で市場シェアは4位。
以下、Wikipedia日本語版より
■OPPO (おっぽ)、广东欧珀移动通信有限公司
2003年に設立された中国広東省東莞市に本部を置く歩歩高 (BBK) 傘下の電気機器メーカー。
創業者:陳明永 (Tony Chen):ちぇん・みんよん (とにー・ちぇん)
本社:中華人民共和国広東省東莞市長安鎮烏沙海浜路18号
製品:Hi-fi、ホームシアター、オーディオ機器、携帯電話
日本法人所在地:東京都品川区東品川2-5-8 天王洲パークサイドビル 9F
設立:2017年11月8日
事業内容:スマートフォン製造、販売
代表者:李杰 (代表取締役会長)、鄧宇辰 (代表取締役社長)、河野謙三 (取締役)
米OPPO Digital社製品の総輸入元・販売元である法人の OPPO Digital Japan が2013年に設立され、AV機器の展開を行っている。
2018年現在、日本のハイエンドブルーレイプレーヤー市場シェア1位。
携帯電話部門の子会社である OPPO Japan は2017年8月に設立。
2018年1月31日、都内で記者会見を開き、2月9日から日本国内でスマートフォンの販売に乗り出すと発表した。
第一弾製品として、カメラ機能に優れたSIMフリースマートフォン「R11s」の販売を開始する。ビックカメラやヨドバシカメラで購入可能。
■スイス政府「民間防衛」
第一段階 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳
第二段階 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導
第三段階 教育の掌握。国家意識の破壊
第四段階 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用
第五段階 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う
最終段階 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了
3月13日付2411で、中国は第二段階と第四段階と第五段階を同時に実行している感じがするとご報告しましたが、「感じ」ではなくやっています。
 台湾の国営中央通訊社配信の米国関連ニュースを見ていると、今年に入って朝鮮半島関係が激減し、対中国貿易不均衡と対中国安全保障関係のニュースが激増しています。
 今年は日中平和友好条約締結40周年です。民間、特に免疫力がない若者層への日中友好工作を進めて、中国の対米政策に利用するはずです。
その裏ではドイツを拠点にEUでの反日工作活動を南北朝鮮と共同で展開する。
■日自民黨幹事長擬5月訪問中國大連與成都
共同社 2018年 3月19日-21:18
自民党の二階幹事長が5月に大連と成都訪問だそうですが、帰国されたら「成都すごいよ、一帯一路だよ」と吹聴しまくりそう。
 それと5月1日から中国ではブラックリスト入りしている人物の飛行機・列車等の利用制限が始まり、また今後汚職追放政策に関連して反社会組織の取締りが厳しくなり、それらが海外に逃れるのではないかとのニュースがあります。
 桜の開花期に合わせて中国から60万人が日本に来るそうですが、日本の入国管理局と警察庁以下各都道府県警は中国から情報を提供してもらって、きちんと準備をしているのでしょうか。
 これは改めてご報告すると思いますが、中国系米国人の楊安澤 ( Andrew Yang ) 氏が2020年の米国大統領選に民主党からの立候補を表明して活動を開始しています。
そのスローガンが「Humanity First」。民間防衛の第四段階そのまんま。
 帝国主義・共産主義・社会主義・自由主義・新自由主義・グローバル主義の次は人間性主義ですか?
 実験したいなら自分たちだけでやってください。押し付けられてぐちゃぐちゃになるのもぉうんざり。以上です。
nice!(2)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート  マジこれだわ!(^^) www [政治]

百田尚樹さんがリツイート  マジこれだわ!(^^) www

nice!(1)  コメント(0) 

和田 政宗 繰り返しで申し訳ありませんが、爆破殺害予告で事務所スタッフがかなりまいっているので休ませており、事務所が電話がつながりにくい状態です。 お手数ですが、ご意見はメールで頂けると幸いです。家族も念のため安全な場所に一時避難させました。 [政治]

和田 政宗 繰り返しで申し訳ありませんが、爆破殺害予告で事務所スタッフがかなりまいっているので休ませており、事務所が電話がつながりにくい状態です。 お手数ですが、ご意見はメールで頂けると幸いです。家族も念のため安全な場所に一時避難させました。

nice!(1)  コメント(0) 

【日本の病巣を斬る!】♯40【関西生コン、「二度」の強制捜査!マスコミが辻元・福島・福山議員に忖度?】 [政治]

【日本の病巣を斬る!】♯40【関西生コン、「二度」の強制捜査!マスコミが辻元・福島・福山議員に忖度?】

3月19日収録
【出演者】
杉田水脈(自由民主党)
千葉麗子(元アイドル・執筆家)
加藤清隆(政治評論家)
はすみとしこ(ホワイトプロパガンダ漫画家)
Marre(ヘヴニーズ)
nice!(1)  コメント(0) 

♯98 報道特注【安倍首相もトランプ大統領も…世界から孤立する韓国文政権】 [政治]

♯98 報道特注【安倍首相もトランプ大統領も…世界から孤立する韓国文政権】

3月12日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
和田政宗(自由民主党)
上念司(経済評論家)
nice!(1)  コメント(0) 

報道特注公開収録前をアイフォンでテストライブ [政治]

報道特注公開収録前をアイフォンでテストライブ

第二回!報道特注公開収録前の、控室にて、アイフォンでテスト配信しました!
※ラストちょっとバグっております(すいません)
【レギュラー出演者】
生田×上念×和田×足立×加藤×大高×ケントギルバート
nice!(1)  コメント(0) 

台湾で「日本は昔中国にひどいことをした」という台湾人と話した KAZUYA [政治]

台湾で「日本は昔中国にひどいことをした」という台湾人と話した KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

「ビーチ前川」でお馴染みの「貧困調査」のプロによる特別授業w天下り斡旋疑惑辞職はサヨクの英雄KAZUYA? [政治]

「ビーチ前川」でお馴染みの「貧困調査」のプロによる特別授業w天下り斡旋疑惑辞職はサヨクの英雄? KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

対テロ戦争の時代【CGS 世界と日本の戦争史 第40回】 [政治]

対テロ戦争の時代【CGS 世界と日本の戦争史 第40回】

今回は2015年以降に起こった戦争です。
2015年以降ということでとても最近ですが全部をと把握している方は少ないかもしれません。詳しく解説していただきました。
nice!(1)  コメント(0)