SSブログ

山田宏 福沢諭吉は、私財を投げうち人材を送り、最も朝鮮の近代化に熱心に取り組んだ。今の韓国の新聞の基礎を作り、愛国者の金玉均らの開明派のリーダー達を物心両面で支援した。だがそんな福沢もすっかり愛想をつかす。「朝鮮人を相手の約束ならば、最初より無効のものと覚悟して」実益主義で行けと主張。 [政治]

山田宏 福沢諭吉は、私財を投げうち人材を送り、最も朝鮮の近代化に熱心に取り組んだ。今の韓国の新聞の基礎を作り、愛国者の金玉均らの開明派のリーダー達を物心両面で支援した。だがそんな福沢もすっかり愛想をつかす。「朝鮮人を相手の約束ならば、最初より無効のものと覚悟して」実益主義で行けと主張。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。