SSブログ

【拉致問題】「その後」を考える集い・3[桜H30/3/20] [政治]

【拉致問題】「その後」を考える集い・3[桜H30/3/20]

朝鮮半島有事が現実となった場合、その次の段階では果してどのような事態が生じるのか、そして我々はどのように対処すべきなのかを可視化すべく、特定失踪者問題調査会が昨年9月より回を重ねてきた『「その後」を考える集い』。
海洋事情にお詳しい東海大学教授の山田吉彦氏を迎えて開催された第3回(平成30年1月31日)の模様を、ダイジェストでお送りします!
nice!(10)  コメント(0) 

【ウイグルの声#12】「家族と話したい…」「祖国を返せ!」世界のウイグル人女性が悲痛な訴え[桜H30/3/20] [政治]

【ウイグルの声#12】「家族と話したい…」「祖国を返せ!」世界のウイグル人女性が悲痛な訴え[桜H30/3/20]

「ウイグルの声」Uyghurlar Awazi は、中国共産党により民族浄化の危機にあるウイグル人の現状やニュース・文化・歴史等を多言語でご紹介する番組です。
①都内で行われた、ウイグル人女性たちの世界同時抗議行動
②文化コーナー「日本人とイスラム世界」
進行:イリハム・マハムティ(日本ウイグル協会代表)
特別ゲスト:三浦小太郎(評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

杉田 水脈 会場では有田芳生議員が挨拶をされました。私は挨拶も紹介も要らないと言ったのに紹介されてしまい、その後はジロジロ睨まれたり、写真を撮られたり…。配られたチラシにはお馴染みの西早稲田の住所。次の会合もあったので、30分で出てきました。国会内でこんな集会が開かれていることに驚いています [政治]

杉田 水脈 会場では有田芳生議員が挨拶をされました。私は挨拶も紹介も要らないと言ったのに紹介されてしまい、その後はジロジロ睨まれたり、写真を撮られたり…。配られたチラシにはお馴染みの西早稲田の住所。次の会合もあったので、30分で出てきました。国会内でこんな集会が開かれていることに驚いています

nice!(0)  コメント(0) 

我那覇真子 百田尚樹講演会in沖縄 着々と準備を進めております!県内でのポスター掲示、チラシのポスティングにご協力頂ける方を募集しております!また、今回も運営資金のご協賛募集をしております。詳細は以下より↓皆様どうぞよろしくお願い致します! [政治]

我那覇真子 百田尚樹講演会in沖縄 着々と準備を進めております!県内でのポスター掲示、チラシのポスティングにご協力頂ける方を募集しております!また、今回も運営資金のご協賛募集をしております。詳細は以下より↓皆様どうぞよろしくお願い致します!

nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 オレの答え方 [政治]

高橋洋一 オレの答え方

nice!(0)  コメント(0) 

官僚は情弱!? 可哀想情報は判断できない霞が関!西早稲田の仰せのままに!? KAZUYA [政治]

官僚は情弱!? 可哀想情報は判断できない霞が関!西早稲田の仰せのままに!? KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

現代のお産の現状【CGS 齊藤純子 健康と予防医学 第75回】 [政治]

現代のお産の現状【CGS 齊藤純子 健康と予防医学 第75回】

助産師の齊藤純子さんにお越しいただきました。
最近のお産はほとんどが産婦人科で行われています。
赤ちゃんにとって幸せなお産とはどういったものなのでしょうか。
「イシキカイカク.com」が推奨する自然栽培野菜や補助食品はこちら!
nice!(0)  コメント(0) 

特別番組「AfD(ドイツのための選択肢)台頭の本当の理由とは?!~そしてドイツは理想を見失った」川口マーン惠美 上念司【チャンネルくらら・3月20日配信】 [政治]

特別番組「AfD(ドイツのための選択肢)台頭の本当の理由とは?!~そしてドイツは理想を見失った」川口マーン惠美 上念司【チャンネルくらら・3月20日配信】

★『そしてドイツは理想を見失った』 (角川新書)
川口マーン惠美 : http://amzn.asia/4BXX0Fn
第二次世界大戦後の泥沼から理想を掲げて這い上がり、いまや世界最強国家の1つともいわれるようになったドイツ。しかし、じつはその実情はといえば、理想主義に足をとられてエネルギー・難民政策に失敗し、EUでもオーストリアのクルツ首相はじめ、「反ドイツ」の動きが止まらない……。
そして、盤石だと思われていたアンゲラ・メルケル政権は、2017年の総選挙で実質的には敗北を喫し、右派政党AfD(ドイツのための選択肢)が第三党へと躍り出た。あの「民主主義の優等生」が、いつの間にかこうした混乱に陥っていたことを、ご存じだろうか。
「理想のない政治はよくないが、政治が理想に支配されてしまうと、国家は破綻する」。ドイツ在住三十余年、その内実を現場から見つめつづけた川口氏は、そう語る。
ドイツがその理想を託すEUは、このまま空中分解してしまうのか? 日本で報じられないドイツメディアの日本・中国評から、「自由」と「規制」の関係までを深く考察した、どうしてもいま日本人に伝えたい「理想」「自由」「国家」の本質。
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】沖縄タイムスがフェイクニュース大賞を受賞/翁長知事、辺野古に代わる代替案策定を否定[H30/3/20] [政治]

【沖縄の声】沖縄タイムスがフェイクニュース大賞を受賞/翁長知事、辺野古に代わる代替案策定を否定[H30/3/20]

平成30年3月19日月曜日に放送された『沖縄の声』。毎週月曜日では、キャスターのボギーてどこんが沖縄マスコミが決して報道しない沖縄の”反社会的勢力(沖縄サヨク)”によるヘイワ運動の実態を独自の情報網を元にありのままにお伝えする番組です。
※ネット生放送配信:平成30年3月19日、19:00~
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
   MISAKI(沖縄支局担当キャスター)
nice!(1)  コメント(0) 

【頑固亭異聞】激動するアジアとまるで“他人事”の日本[桜H30/3/20] [政治]

【頑固亭異聞】激動するアジアとまるで“他人事”の日本[桜H30/3/20]

守るべきものと、正すべきもの。日本のために論陣を張ってきた“ガンコ者たち”が集い、時事をはじめとする様々なテーマについて、互いに一家言を交えていきます!
キャスター:三輪和雄・佐波優子・西村幸祐
■ 激動するアジアとまるで“他人事”の日本
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】中国の国務院改革の狙い / おかしくなり始めた中国経済[桜H30/3/20] [政治]

【Front Japan 桜】中国の国務院改革の狙い / おかしくなり始めた中国経済[桜H30/3/20]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:福島香織・渡邉哲也
■ ニュースPick Up
 ・李明博元大統領の逮捕状請求
■ 中国の国務院改革の狙い
■ おかしくなり始めた中国経済
nice!(0)  コメント(0) 

【緊急告知】3.23 負けるな安倍政権!負けないぞ日本!緊急国民行動[桜H30/3/20] [政治]

【緊急告知】3.23 負けるな安倍政権!負けないぞ日本!緊急国民行動[桜H30/3/20]

日時:平成30年3月23日(金)15時30分~18時30分
場所:首相官邸前~第二議員会館前
主催:頑張れ日本!全国行動委員会
nice!(0)  コメント(0) 

【断舌一歩手前】また朝日にのせられるのか?民主党政権の災難を忘れた「安倍降ろし」[桜H30/3/20] [政治]

【断舌一歩手前】また朝日にのせられるのか?民主党政権の災難を忘れた「安倍降ろし」[桜H30/3/20]

今回は、野党とマスコミの「安倍降ろし」キャンペーンに乗ることは、かつての政権交代・民主党執権の悲劇をなぞる「愚行」になることを警告していきます。
出演:三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)
nice!(1)  コメント(0) 

【緊急告知】3.23 負けるな安倍政権!負けないぞ日本!緊急国民行動[桜H30/3/20] [政治]

【緊急告知】3.23 負けるな安倍政権!負けないぞ日本!緊急国民行動[桜H30/3/20]

野党とマスメディアが共同戦線を張っている「森友学園問題」に対抗するため、3月23日に緊急国民行動を行うこととしました。一人でも多くの方にご参加いただけるよう、ここに告知させて頂きます。
nice!(0)  コメント(0) 

和田 政宗 民進党政権時代の話を当時政権にいた金子洋一さんが書いています。 [政治]

和田 政宗 民進党政権時代の話を当時政権にいた金子洋一さんが書いています。

大失敗に終わった消費増税。そんな政策を当時仕えた総理に秘書官として党内の猛反対を押し切って推し進めさせた人が太田充理財局長。もちろん彼から反省など聞いたことがない。そういう人が上に仕える役人道をわきまえた風な答弁をしても真相追求のためには信用してはならないのは当たり前だろう。
nice!(0)  コメント(0) 

上念 司さんがリツイート 太田理財局長はハッキリと「籠池氏が昭恵夫人の名前を出していただけ」という要旨の答弁をしていました。この朝日の記事と志位委員長のツイートは明確なデマです。こんなデマの流布によって世論調査の内閣支持率が下がっている事に、民主主義の危機を覚えます。 [政治]

上念 司さんがリツイート 太田理財局長はハッキリと「籠池氏が昭恵夫人の名前を出していただけ」という要旨の答弁をしていました。この朝日の記事と志位委員長のツイートは明確なデマです。こんなデマの流布によって世論調査の内閣支持率が下がっている事に、民主主義の危機を覚えます。

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【韓国大手メディア】通貨危機の可能性、米ドル利上げ余波。「日米との通貨スワップ必要」厚顔無恥とはこのこと。 我が国の国民が危機に晒されている北朝鮮問題、あそこまでベタベタの関係を継続。事実上の敵国みたいな状態だ。 [政治]

小坪慎也 【韓国大手メディア】通貨危機の可能性、米ドル利上げ余波。「日米との通貨スワップ必要」厚顔無恥とはこのこと。 我が国の国民が危機に晒されている北朝鮮問題、あそこまでベタベタの関係を継続。事実上の敵国みたいな状態だ。

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【拡散】辻元清美と関西生コンの関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み【許せないと思ったらシェア】 [政治]

小坪慎也 【拡散】辻元清美と関西生コンの関係、実は国会で文書配布されていた。籠池夫人のメール内容で暴露済み【許せないと思ったらシェア】

nice!(0)  コメント(0) 

和田 政宗 ある報道機関より連絡があり、私への脅迫メールが来たと。「和田の今回の発言は難癖付けているので報復する、和田事務所に爆弾を仕掛けた。24時間以内に爆破をさせ10数人を殺害し、家族も滅多刺しにする」との内容です。警察に通報しました。国会議員の発言をテロで封殺するもの。断じて許せません。 [政治]

和田 政宗 ある報道機関より連絡があり、私への脅迫メールが来たと。「和田の今回の発言は難癖付けているので報復する、和田事務所に爆弾を仕掛けた。24時間以内に爆破をさせ10数人を殺害し、家族も滅多刺しにする」との内容です。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 マスコミからの取材。トンでもないのが多いな。官僚は独自に書き換えができないですよね、忖度があったのですよね、との質問。オレの答え、今回の決裁文書のありかを知っているZと近財の15人くらいならば書き換え可能。政治家は決裁文書の存在を知らない指示できるはずない。指示されたら逆に脅すよ [政治]

高橋洋一 マスコミからの取材。トンでもないのが多いな。官僚は独自に書き換えができないですよね、忖度があったのですよね、との質問。オレの答え、今回の決裁文書のありかを知っているZと近財の15人くらいならば書き換え可能。政治家は決裁文書の存在を知らない指示できるはずない。指示されたら逆に脅すよ

nice!(1)  コメント(0) 

2018年3月20日 ザ・ボイス 宮崎哲弥 潮匡人 [政治]

2018年3月20日 ザ・ボイス 宮崎哲弥 潮匡人

9:09 宮崎哲弥 VS 潮匡人 徹底討論!「米朝首脳会談」
26:19 ご意見紹介
27:36 後半戦オープニング
31:45 ニュース
36:04 佐川氏の証人喚問 27日で調整
43:08 中国全人代が閉幕 習近平氏が台湾問題で平和統一を強調
46:03 年金情報の入力業務 中国企業への再委託が発覚
47:11 エンディング
nice!(1)  コメント(0) 

【DHC】3/20(火) 百田尚樹×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】3/20(火) 百田尚樹×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

なぜ給料が上がらないのか 経済ニュース解説 飯田泰之 2018年3月20日 [政治]

なぜ給料が上がらないのか 経済ニュース解説 飯田泰之 2018年3月20日

nice!(0)  コメント(0) 

おはよう寺ちゃん活動中 田中秀臣 2018年3月20日 [政治]

おはよう寺ちゃん活動中 田中秀臣 2018年3月20日

9:17 昭恵夫人 記述めぐり論戦激化
15:30 中露 国家主義 爆進中
19:52 安倍内閣の支持率 急落
24:55 地下鉄サリ◯事件から23年
29:26 アベノミクスはどうなる?
37:00 エンディング
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2420 2018年3月20日アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2420 2018年3月20日アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/20/2420-2018%e5%b9%b43%e6%9c%8820%e6%97%a5%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

慶子
余命様スタッフの皆様お疲れ様です。
2018年3月9日、スイス・ジュネーブで、第37会期国連人権理事会にて、カナダ在住のMikiko Isacさんが、90秒間のスピーチを日本を取り戻す為に、流暢な英語で堂々と発言して下さいました。
「戦時売春宿の利用は、日本に限られた事ではなく、日本軍が利用していた慰安所に関しては、その数、募集要項、国籍、年齢、給料、勤務時間等を示す資料が現存しています。
慰安婦問題で日本を批判している勢力は、自称元慰安婦の証言だけであり、証拠と呼べる物はありません。
更に日本軍や官憲によって「拉致・誘拐」されたという主張も、それに関する被害の深刻や警察の記録も存在しません。
(当時の8割の政治家・警察等は朝鮮人でした)
慰安婦に関する「作り話」や「性奴隷」という言葉は、日本のマスコミや、一部の反日勢力によって世界中に拡散されましたが、この捏造に関しては、既に日本の主要マスコミの捏造を認め責任を取り、謝罪しているので、国連も再度、客観的真実に基づいた調査をするように求めました。 」
慰安婦の真実国民運動よりシェアしました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=5UHZnrEYaFg

空白
書籍2冊、届きました。
御多忙な中、ありがとうございます。
自身のペースで購読していきます。
更なる、御活躍を(❛ᴗ❛人)✧

おかちゃん
ご回答ありがとうございます。
安心いたしました。
ヤフコメや、ツィッターなどでも反日ぱよくが勢いを増し、保守速報のコメント欄にまで浸食してきており、さすがに世論が印象操作によって傾いてしまっていると危惧しておりました。
内部からも小泉junior、石破、村上などが背中を撃ってきたりと、嫌な流れになっており、マスゴミも世論調査などでポスト安倍の話題をしきりに持ち出し、石破をヨイショしまくっていて、気持ち悪いですね。
今回支持率急落したことで、ここぞとばかりに党内でも反安倍をむき出しにした馬鹿は、今回で粛正されればいいのですが。小泉juniorも結局は親父と同じで上っ面だけみたいですね。
これ以上支持率が落ちる前に、安倍総理にはカタをつけてほしいと願いますが、余命さまのお話ではもうすぐだとのことなので安心いたしました。

.....小泉も石破も余命サイドでは売国奴扱いだからね。まあ、表で動いているゴキブリの駆除は簡単にできる。といって安心してもらっては困るがね。

深谷熊谷解放の虎
いつもブログのほう拝読させていただいております。
中国は習政権、ロシアはプーチン政権の長期化が決定し、韓国は北に迎合、北朝鮮は金正恩と日本の周りは不安要素ばかりですがここで内政問題で手間取っていたらいつ足をすくわれるかわかりません。
最近森友問題による政府への風当たりが強く、支持率も急降下でこのままでは安倍政権が倒れてしまうのかと気が気でなりません。
今年からフル稼働のマイナンバーも今朝のニュースで年金機構が委託したデータ入力の会社から中国の企業に500万人分のデータが流出したとのこと。数年後には背乗りした偽日本人が続出するのではないかと心配です。

.....安倍政権を倒すために、ありとあらゆる関係のない不祥事やら捏造でっちあげを繰り返している結果はすべてブーメランとなって安倍政権に影響がない。
国民が目覚め始めているのである。
官邸メールは常時100万を超えて、その事案のかなりの数が、共謀罪の中で実現している。いずれ詳説するが、なにしろ時間がない。
口利き法や補助金規制法はストレートに在日や反日勢力に効いている。メディアが報道しないだけだ。
2015年7月9日からの動きは「余命三年時事日記」のシリーズですべて扱っている。
余命の読者にとって、現状の進行は予定のシナリオである。

飛行機雲
たねつけばなさんと同様、月刊余命三年時事日記No.6 、No.7が私にもダブルで届きました。返送も代金も結構ということですので、市の図書館にでも寄贈しようかなと思います。
それにしても国会での野党による安倍下ろしがひどいですね。マスコミも相変わらず同調しています。その結果支持率が30%台に下がるという彼らの期待通りの有様。安倍政権が崩壊したら喜ぶのは誰か。中共・朝鮮およびそれに加担する反日勢力でしょう。
つまりこの倒閣運動の主犯はそういう連中だということ。いまだにマスコミに操られている日本国民が覚醒するよう少しでも声を上げようと思います。

一言いわせて
.....その前に、水、空気、土地、自然対策(ダム、河川)問題で国家が崩壊するだろう。地球学的に中国は危険ゾーンにはいっている。はっきり言って終わりだね。

嬉しいこというねえ!けどアイツ等しぶといわ!!!

うめもも
いよいよ反日、在日、TV・新聞等マスゴミ、役人(大阪地検、文科省、厚労省等)、野党、自民党(内反日)との戦い(の始まり)も最終段階に入ってきた様です。
明らかに大阪地検の漏洩と分かる朝日新聞の報道をみると追い詰められている様にもみえます。
財務省の書き換えはチョンボですが森友問題の大筋は変わっておらず、逆に安部首相と夫人が売却そのものに関わりがないことは明確になったのではないでしょうか。

私は開発の仕事に携わったことがあり、用地の造成中に産廃が出てきたことがあります。工期や利息のこともあり、地主を訴えている間もなく、苦渋の決断でしたが自ら産廃処分場に運んで処理をしました。埋設は大区画の一部でしたので何とか価格に上乗せし売り抜けることが出来ました。悪いことに目ざとくこの産廃を見つけ、どうするつもりだとねじ込んで来た奴もいました。後で分かりましたが、こいつが投棄した本人でした。捨てた奴は覚えているのです。
一般廃棄物(生活ゴミ)は管理型産廃処分場で処理しなければならず、この処分場は遮水工によりゴミと地中を遮断し、そこから出る浸出水は半永久的に水質処理し河川等に排水する必要があります。
つまり生活ゴミ(一般廃棄物)の埋まった土地はゴミだけでなく、土壌汚染、水質汚染等何が出てくるか分からず、まともに売ることなど通常出来ないのです。
結局、公園やグランド等公共施設しかできず、用途は限られてしまいます。出来れば早く手放した方がよく、値段が付いて売れたのはよかった位です。将来にわたる危険負担を考慮しながら売却を先に進めるには決断が必要で、値引きの根拠が厳密でないなどとは、後から何とでも言えるのです。

むしろ維新足立議員が言うように、隣の野田中央公園の土壌汚染も確認された土地が、なぜ9億円から14億円の売却価格になったのか。近財にしてみれば高く売れて大喜びですが、支出側の豊中市から補助金申請を受けた国土交通省の査定および交付後の完了検査は妥当だったのでしょうか。当時も今もそうかの国交省は精査する必要があります。会計検査院でも良いですが、豊中市の購入金額は高かったのではないか、森友のように安く購入することは可能だったのではないか。そうすれば他の自治体にも補助金を交付出来たかも知れないのです。

辻本や関西生コンらは伊丹空港騒音公害訴訟のあの地域は牙城で、森友は絶対排除と息巻いていた様ですし、地価は下げたくないし、ゴミを埋めた連中ならそれも金ヅルでしょう。
いま安部首相、麻生財務大臣を引きずり降ろそうしている連中の顔を決して忘れてはいけません。余命さんは、在日は便衣兵として殲滅、反日の処分は外患罪と共謀罪と国民感情によると言っておられました。わたしは前例としてGHQによる公職追放くらいは最低限必要ではないかと思います。20万人が対象となったと聞いています。三等重役という言葉もありました。若返っていいかもしれません。公職追放と農地解放で日本を支えてきた名家、旧家はかなり破壊されました。
うめもも

城内乃野良みけ
月刊余命三年時事日記№6、№7
本日(15日)届きました。ありがとうございます。
まだ、ぱらぱらと斜め読み状態なのですが、私は、Twitterをやらないので、目にすることがない、下巻のP90、岩上氏の発言・・・コワイです。
コワすぎます。
これから付箋を片手に、じっくり読み進めます。
とりあえず、御連絡まで。

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
青丘社理事長が6月5日川崎デモについて述べています。余命本VOL6,7、と読み比べてみるのも一興です。
●「『ヘイトスピーチを許さない』川崎市民ネットワーク」が神奈川県弁護士会第22回人権賞を受賞!
川崎桜本のヘイトデモとの闘い
●裵重度ペェチュンド(神奈川人権センター副理事長/社会福祉法人青丘社理事長
ヘイト団体が桜本をターゲットにデモ攻勢をかけてきた2015年11月と翌年1月、地元地域あげての防御にカウンターグループや多くの市民運動関係者、党派を超えて国会議員や市議会議員が駆けつけてくれた。こうした支援の輪のひろがりはこれまでの市民運動的地域実践の賜物であった。こうして桜本への侵入は二度にわたって阻止された。
(中略)ヘイト団体はヘイトスピーチ解消法の施行をあざ笑うかのように三度目の桜本へのデモ攻勢を画策し、6月5日に実施するとネットで告知した。さすがに川崎市としても座視し得ず、市議会の同意を求めながら5月31日、市長はヘイト団体の公園使用を不許可とした。桜本にある青丘社は、ヘイトデモの周辺接近禁止を求めて裁判所に訴えた。神奈川県弁護士会の弁護士の尽力もあって画期的な内容の仮処分を6月2日に勝ちとった。
ヘイト団体の三度目のデモは桜本から離れた中原で6月5日に実行されたが大挙して押しかけた市民団体等の猛抗議のなか10メートルあまりの行進で中止に追い込まれた。さすがの警備当局も混乱状況を鎮めるのに必死の態のようであった。
しかし、心痛いのはヘイト被害当事者特定個人にかけられた人権侵害の犠牲は大きく、ネットを介しての人権侵害の拡散が今なお継続していることである。
(中略)ヘイト団体の動きに抗して市民がネットワークを構成してデモを阻もうとの声があげられた。(2016年※投稿者注)1月23日に「オールかわさき」市民集会が企画され、呼びかけに応えてさまざまな立場の市民300人がヘイトスピーチを許さないという決意をひめて結集した。席上、広く賛同団体を募り署名を集め市民の声を川崎市長に届けることが決議された。こうして「『ヘイトスピーチを許さない』川崎市民ネットワーク」が形成された。賛同団体は“オールかわさき”ということから市内のさまざまな市民グループ。各会派政党、一般労組、福祉団体、教職員労働組合等、最終的に140団体に及んだ。
1月31日のヘイトデモは前回とは違って大島三丁目方面から桜本への侵入が図られたが水門通りでシットインによる阻止線が張られヘイトデモは四つ角でUターンして京急川崎駅方向へと向かわざるをえなかった。再度桜本への侵入は阻止され、団体首謀者の桜本周辺接近禁止の仮処分は今なお有効である。
(中略)こうした一連のヘイトと闘う市民運動が評価されて「かわさき市民ネットワーク」は神奈川県弁護士会の人権賞を受賞することとなった。

.....テロリストと川崎デモ上12Pから詳説されている傍証だな。相手側がどういう状況であったかがよくわかる。4月から川崎デモ事件は提訴開始と聞いているから、これも裁判で使えそうだね。

たなやん
余命様、皆様、たなやんです。
辻元、福島からみの、連帯ユニオン関西生コン支部への強制捜査、オウム死刑囚護送開始後からマスゴミの発狂度が高まった気がします。ちなみにオウム死刑囚の一人Y氏の家が私が住んでいる市の駅前にあります。午前中の一時警官が一人いましたよ。家の近所の料理店Tにはオウムの白装束の一団が食事をしていた実話も残っています。さて「神奈川の教科書・採択問題にとりくむ会」での学習会の中で、憲法について弁護士がこのような説明をされています。弁護士会が表には出さない、「懲戒しない理由」の一つですかね。
「神奈川の教科書・採択問題を考えるつどい」1月30日(火)横浜市社会福祉センターホール
講演「教育と憲法~『改憲』の動きの中で、私たちにできること~」
講師:太田啓子さん(弁護士)
まず「憲法」の定義について説明がありました。そもそも憲法とは国民と国家の関係を定めるもので、国民個人には憲法尊重擁護義務は課せられていません。国民から国家への命令を尊重し、国家権力の濫用・暴走に歯止めをかけ、個人の権利・自由を守るのが憲法です。これが立憲主義の考え方の基本ですが、残念ながら、このことが正しく記載されていない教科書もあるのが事実です。

勃ちあがれ日本人
消費税上げる事が出来ない重大な事案って、半島、大陸有事を考えていましたが、
今回の財務省事案・・・
これ、いつから政府が知っていたか分かりませんが、隠し玉で敢えて好きなようにさせていたとしたら。。。。
余命によくあるネタ「安倍総理が死んだふりしている時(笑)」ではないかと思ったりしますが、どうなのでしょうね。
それはともかく、公文書に名前を書いてあったらステークホルダーとして犯罪者に見做せるって、どこぞの外道半島の「積弊清算」とか「魔女狩りの異端審問」を彷彿とさせます。
こんなんで、倒閣できるなら、出来の悪いデスノートを反政府主義者に渡すことになるので、内閣の誰も引責辞任などして欲しくないですね。
民主制度が壊れてしまいます。
まあ、民主制を打倒しようとする連中がやっている事ですから、そういう目的なのでしょう。

.....Once upon a time…
といってもわずが数十年前の我が村の話。中学生のレベルでの劣等生は「何の能もないから役人だな」という就職が村の常識であった。
そして30年後、村を訪れたら、なんと、その劣等生が村長だとお....。
しかし、国のレベルでも「無能=役人」は真理のようだ。

SMRY
余命様、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
先日余命日記No.6と7、無事に頂きました。わざわざ確認のお電話をありがとうございました。感激いたしました。日頃のお礼の言葉、感謝の気持ち、等々お伝えしたかったのですが、不意をつかれアワアワしてしまいました。
私の方が勇気を頂きました。マスコミからの情報にはへこみますが、折れません。これからもできることをひた押しに致します。毎日淡々と。
皆さまお疲れのことと思います。どうかどうかご自愛ください。

ゆきつか
余命チームの皆様、いつもお疲れさまです。
書籍の購入は、4月以降、次男が保育園に入り、就職してからと思っています。金欠なので、遅くなります。
今次男と教育チャンネルを見ておりましたら、「歴史にドキリ」という中村獅童さんが出ている番組のVTRで、日清〜第二次世界大戦までザックリと流れました。その中で、日本は世界恐慌での経済悪化から満州国を建国し、資源を求めてアジア全体に侵略した等、相変わらず日本悪いという内容でした。
こんなものを小学生の授業で観ているかと思うと、一刻も早いNHK解体と、きちんと歴史検証した教科書を使って欲しいです。大人もその教科書で再勉強したいです。
とりとめもない話、失礼しました。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2419 「朝鮮総連への銃撃テロに対する声明」賛同人 [余命三年]

余命三年時事日記 2419 「朝鮮総連への銃撃テロに対する声明」賛同人
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/03/20/2419-%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e7%b7%8f%e9%80%a3%e3%81%b8%e3%81%ae%e9%8a%83%e6%92%83%e3%83%86%e3%83%ad%e3%81%ab%e5%af%be%e3%81%99%e3%82%8b%e5%a3%b0%e6%98%8e%e3%80%8d%e8%b3%9b%e5%90%8c%e4%ba%ba/ より

どんたく
前田朗ブログより
ttp://maeda-akira.blogspot.jp/2018/03/blog-post_65.html
在日本朝鮮人総連合会中央本部への銃撃テロに対する声明」賛同人(3月9日時点)
<呼びかけ人>31名
浅野健一(同志社大学大学院教授)
足立昌勝(関東学院大学名誉教授)
庵逧由香(立命館大学教員)
石坂浩一(立教大学教員)
石塚伸一(龍谷大学法学部教授)
一盛 真(大東文化大学教授)
上村英明(恵泉女学園大学教員)
鵜飼 哲(一橋大学教授)
内田博文(九州大学名誉教授)
岡野八代(同志社大学教授)
河かおる(滋賀県立大学教員)
木村 朗(鹿児島大学教授)
小林知子(福岡教育大学)
佐々木光明(神戸学院大学教授)
佐野通夫(こども教育宝仙大学)
清水雅彦(日本体育大学教授)
高橋哲哉(哲学者)
高橋直己(平和と自治のひろば)
田中利幸(元広島市立大学広島平和研究所教授)
田中 宏(一橋大学名誉教授)
田村光彰(北陸大学元教員)
戸田ひさよし(大阪府門真市議)
中野敏男(東京外国語大学名誉教授)
野平晋作(ピースボート共同代表)
前田 朗(東京造形大学教授)
桝田俊介(無防備地域宣言運動全国ネットワーク共同代表)
松島泰勝(龍谷大学教員、琉球民族遺骨返還研究会)
宮本弘典(関東学院大学教授)
矢野秀喜(朝鮮人強制労働被害者補償立法をめざす日韓共同行動事務局長)
吉澤文寿(新潟国際情報大学教授)
与那覇恵子(名桜大学)

<個人賛同>341名
相田堯夫(元教員)
青木 茂(撫順の奇蹟を受け継ぐ会)
青沼俊文(元教員)
青柳行信(原発とめよう!九電本店前ひろば村長)
秋山博子(静岡県焼津市議会議員)
浅井健治(週刊MDS編集部)
淺川 肇(ハッキョ支援ネットワーク・なら)
朝倉幸三(街角デモクラシー)
朝倉 恵
朝倉泰子(無職)
足利良裕(「北海道朝鮮学校を支える会」会員)
阿部津々子(同志社大学嘱託講師)
阿部めぐみ(会社員)
有賀精一(日野市議会議員)
安世鴻(重重プロジェクト)
飯倉江里衣(関東学院大学等非常勤講師)
飯高京子(日本友和会理事)
生田あい(「変革のアソシエ」事務局長)
池田 泉(日本友和会理事)
池田恵理子(wam)
池永記代美(ベルリン女の会会員)
池本昌弘
石井 愛
石下直子(子どもの未来を望み見る会)
石川逸子(詩人)
石川 求(首都大学東京教員)
石田俊幸(大阪全労協顧問)
石塚 聡(マスコミ市民編集長)
磯 益子(アーティスト)
井出浩一郎(神奈川県立麻生総合高等学校)
井手窪啓一(なかまユニオン)
伊藤多惠子
伊藤 満
伊藤みどり(市民)
稲垣絹代(名桜大学名誉教授)
井上森(自立障害者介助者)
猪俣京子(ハムケ・共に)
伊吹由歌子(ブリッジ・フォー・ピース(BFP)会員)
今田真人(フリージャーナリスト)
岩澤亮一
岩下雅裕(立川自衛隊監視テント村)
岩田 治(看護師)
岩村義雄(エラスムス平和研究所所長、神戸国際キリスト教会牧師)
上田佐紀子
内海愛子(恵泉女学園大学名誉教授)
梅原 聡(グループZAZA)
浦田賢治(早稲田大学名誉教授)
遠藤和生(八王子協同エネルギー発起人)
遠藤竜太(神高教シニアムーブメント)
呉世宗(琉球大学)
近江佳美(民主主義とくらしを考える会)
大石忠雄(日朝学術教育交流協会事務局員)
大江和夫(阪神合同労働組合委員長)
大川なを(米軍犯罪被害者救援センター事務局)
大河原さき(市民)
大久保生子
太田光征(「平和への結集」をめざす市民の風)
大友深雪(日の丸・君が代の法制化と強制に反対する神奈川の会)
大西 聡(部落解放同盟中央本部総務部長)
大西 仁(東海大学(台湾・台中)助理教授)
大野京子
大畑 豊
大平和幸(奈良人権部落解放研究所)
大村 智(航思社代表)
大山 紀子(Okinawa Peace Appeal)
岡 真理(京都大学教授)
おかだだい(もりナビ(守口から平和と民主主義を考える会))
岡田健一郎(高知大学教員)
岡田 充(共同通信客員論説委員)
岡田行雄(熊本大学教授)
岡嵜啓子(救援連絡センター運営委員)
岡野文彦(台湾の元「慰安婦」裁判を支援する会)
岡原美知子(市民)
岡本洋一(熊本大学教員)
奥田靖二(浅川金刀比羅神社宮司)
奥田さが子(元教師、社会教育ボランティア)
小沢隆一(東京慈恵会医科大学)
尾澤邦子(日韓民衆連帯全国ネットワーク、ノレの会)
越智敏夫(新潟国際情報大学)
落合正史(日中友好8・15の会常任幹事)
小野政美(愛知県元小学校教員)
小畑太作(日本基督教団牧師)
小山田紀子
恩地庸之(あぶネット、スクラムネット)
垣淵幸子
郭基煥(東北学院大学)
加来洋八郎
笠松正俊(教職員なかまユニオン大阪)
梶村太一郎(ジャーナリスト)
梶村道子(ベルリン女の会会員)
柏原貴司(中大阪朝鮮初級学校とともに歩む会)
梶原光政(編集者)
梶原義行
勝守 真(秋田大学)
加藤圭木(一橋大学大学院社会学研究科専任講師)
金森龍太郎(会社役員)
金子マーティン(日本女子大学教授)
菊地夏野(名古屋市立大学)
岸本淳子(おんな労働組合〔関西〕)
北 明美(福井県立大学教員)
北川久子
北島教行
北原久嗣(慶應義塾大学教員)
北村めぐみ(市民)
鬼原 悟(フリージャーナリスト)
木村宥子(日本友和会・小さい九条の会)
京極紀子
金友子(立命館大学国際関係学部准教授)
金星姫(弁護士)
金朋央(NPO法人コリアNGOセンター)
金 栄(在日朝鮮女性史研究者)
金理花(東京外国語大学大学院)
木村幸雄(子どもと教科書 市民・保護者の会事務局)
清末愛砂(室蘭工業大学大学院准教授)
楠 正昭(センゴネット)
楠本 孝(三重短期大学教授)
久保田実千江
黒田敏彦(北海道朝鮮学校を支える会幹事)
小泉雅弘(NPO法人さっぽろ自由学校「遊」事務局長)
高秀美(三一書房・編集者)
小関啓子(杉並の教育を考えるみんなの会)
小番伊佐夫(三一書房代表)
小仲久雄(市民ネットワークさかい)
金浦蜜鷹
小林久公(過去と現在を考えるネットワーク北海道代表)
小林ひろこ
小森 恵(反差別国際運動)
小山 潔(ジーエス・ユアサ関連合同労働組合書記長)
桜井大子(反天皇制運動連絡会)
斎藤紀代美(朝鮮学校生徒を守るリボンの会代表)
斎藤京子(川崎から従軍慰安婦問題の早期解決を求める市民の会)
齊藤邦彦
斉藤由美子(wam 、Bridge for Peace)
斎藤義子(市民)
坂田隆介(立命館大学法務研究科准教授)
阪本美知子
佐相 勉(無所属)
佐竹久仁子(大学非常勤講師)
さとうしゅういち(広島瀬戸内新聞社主)
佐藤茂美(河原井、根津らの君が代解雇させない会)
佐藤千代子(市民)
佐藤真起(非暴力アクションネット)
佐藤嘉幸(筑波大学教員)
澤井茂樹(会社員)
塩﨑良治(大津市民)
志賀直輝(ケアワーカーズユニオン)
柴崎温子(フィリピン人元「従軍慰安婦」を支援する会)
柴野貞夫
嶋田頼一
清水与志雄(日本基督教団正教師)
白山晴雄
新屋達之(福岡大学法学部教授)
スイング マサSwing MASA (Jazz Saxophonist)
菅原和之(「なくそう婚外子差別 つくれ住民票」訴訟元原告)
鈴木佳子(日本友和会理事)
鈴木博康 (九州国際大学教授)
杉村和美(フリー編集者)
須田 稔(立命館大学名誉教授)
壽原隆司(北海道朝鮮学校を支える会)
園 良太(梅田解放区)
曺基源(ハンギョレ新聞東京支局)
田岡ひろみ(大阪府箕面市在住)
高岡直子(医師)
高嶋伸欣(琉球大学名誉教授)
高瀬晴久(平和と民主主義をめざす全国交歓会共同代表)
高田 健(許すな!憲法改悪・市民連絡会)
高田文章(VAWWRAC会員)
高橋 峰子(健やかに暮らして生きたい埼玉人会)
高梨晃嘉(共同行動のためのかながわアクション代表世話人)
田川明子(ウトロを守る会)
瀧 大知
田口卓臣(宇都宮大学准教授)
竹信三恵子(和光大学教員)
竹林 隆(大阪全労協事務局長)
田中 泉(銘心会南京)
田中慶子(日本基督教団幕張教会)
田中和恵(日本基督教団幕張教会)
田中武範(農業)
田中直子(日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク)
田中 宏(大阪府民)
田中雅子(上智大学)
田中正敬(専修大学文学部教授)
田中勇輝(沖縄と東アジアの平和をつくる会)
谷森櫻子(市民)
田場祥子(「戦争と女性への暴力」リサーチ・アクションセンター(VAWW RAC)運営委員)
田場洋和(練馬・文化の会)
田村平蔵(札幌市市民)
谷 ?光
田和俊哉(ケアワーカーズユニオン)
千葉立也(都留文科大学名誉教授)
章昌順
鄭和瑛
中条吉博(週刊MDS編集部)
出口綾子(寿支援者交流会)
寺尾光身(名古屋工業大学名誉教授)
寺中 誠(東京経済大学)
当真嗣清(琉球・沖縄)
土橋涼子(平和と民主主義をめざす全国交歓会)
坪川宏子(市民)
時津彩子(神奈川県民)
富山裕美(出版労連出版情報関連ユニオン)
豊田 護
内藤寿美子(グループホーム パート勤務)
中井裕子(WAM会員)
長尾粛正(NHK問題を考える会(兵庫))
長尾由美子(今、憲法を考える会)
中川慎二(関西学院大学教授)
中川哲也(無防備地域宣言運動全国ネットワーク事務局長)
中嶋啓明(ジャーナリスト)
中田光信(日本製鉄元徴用工裁判を支援する会)
中原道子(早稲田大学名誉教授)
中町 博(一国民、PARC会員)
中西智子(箕面市議会議員)
中村一成(ジャーナリスト)
中村理香(成城大学教授)
中森幹也
永山聡子(立教大学兼任講師)
奈良本英佑(元教員)
成澤宗男(週刊金曜日編集部)
成嶋 隆(獨協大学)
新川峰生(沖縄に続け?オール神奈川を応援する会)
新村繁文(福島大学特任教授)
西岡由紀夫(被爆二世)
西川 幸(NHK問題を考える会(兵庫)事務局)
西端順子(南京大虐殺60カ年大阪実行委員会)
西村由美子(女たちの戦争と平和史料館(wam)運営委員)
二関知美
二村優子(パート社員)
丹羽雅代(市民)
根津公子
野島 武(加須市在住)
野口道彦(大阪市立大学名誉教授、和歌山人権研究所理事長)
能勢充希
野村修身(工学博士)
のむらともゆき(反天皇制運動)
野村 晋一(日本友和会理事)
ノリス恵美(ベルリン・女の会)
朴洪実(『2泊3日の韓国語会話』著者・翻訳業)
橋野高明(日本キリスト教団 牧師、元同志社大人文研研究員)
長谷川和男
長谷川澄(マギル大学退職教員)
畑 三千代
花崎 晶(八王子市民のがっこう「まなび・つなぐ広場」)
花村健一(樹花舎代表)
林 博史(関東学院大学教授)
原科 浩(大同大学教授)
韓恵仁(成均館大学東アジア歴史研究所)
方清子
東 英明(熊谷市民)
彦坂 諦(平和賞プロジェクトJUMP)
平出正人(大阪電気通信産業合同労働組合)
樋口憲二(民主主義とくらしを考える会)
日南田成志(ZENKO・広島)
平田三佐子
福島 至(龍谷大学教授)
福田邦夫(明治大学名誉教授)
服藤早苗(埼玉学園大学名誉教授)
藤井克彦(不戦へのネットワーク)
藤井幸之助(猪飼野セッパラム文庫)
藤江-ヴィンター 公子(通訳/翻訳)
藤岡美恵子(大学非常勤講師)
藤谷英男(麻布大学名誉教授)
藤永 壯(大阪産業大学)
藤本泰成(フォーラム平和・人権・環境共同代表)
藤本伸樹(アジア・太平洋人権情報センター)
藤原智代
渕田芳孝(個人ブログ「多面体F」)
古川雅朗(弁護士)
穂坂光彦(日本福祉大学名誉教授)
細川弘明(京都精華大学人文学部教授)
堀田美恵子
洪忠一(朝鮮大学校准教授)
本多克巳(市民)
本波康由
前田 厚(年金生活者)
前田純一(非戦の市民講座堺)
前田弓恵(市民)
増田俊道(大阪府立高校教員)
増田都子(東京都学校ユニオン委員長)
松井 潔(七尾強制連行への戦後補償を実現する会・事務局)
松井雅子(香川の子どもと教科書ネット代表)
松尾和子(大阪在住)
松尾哲郎(大阪在住)
松下雅晴
松田浩二
松田奈津子(八王子市民)
松村徳子(日本軍「慰安婦」問題関西ネットワーク)
松元保昭(パレスチナ連帯・札幌)
豆多敏紀(平和と生活をむすぶ会)
丸子孝仁
三上弘志(大阪高退教(大阪府高等学校退職教職員連絡協議会) )
三木 譲(差別・排外主義に反対する連絡会事務局)
三島憲一(思想史研究者)
三角 忠(編集工房朔)
水谷明子(津田塾大学国際関係研究所)
水谷辰夫(八王子市民、元公立学校教員)
水戸 潔(日本友和会理事)
宮﨑 一(「障害者」の地域生活支援者)
宮下 萌
宮野吉史(関東「障害者」解放委員会」)
宮平真弥(流通経済大学教員)
三輪 隆(元埼玉大学教員)
鵜戸口利明
村井敏邦(一橋大学名誉教授、弁護士)
元百合子(大阪経済法科大学21世紀社会研究所客員研究員)
森 一女(南京大虐殺60カ年大阪実行委員会)
森 一敏(金沢市議会議員)
森永雅世
森本孝子(高校無償化からの朝鮮学校排除に反対する連絡会)
森本忠紀
師岡康子(弁護士)
屋嘉比ふみ子(ペイ・エクイティ・コンサルティング・オフィス(PECO))
矢口裕子(新潟国際情報大学教授)
矢嶋 宰(フォトグラファー)
柳原三男(人吉市民)
矢部史郎
山の手緑
山野 善子(堺市民)
山口素明(予備校講師)
山田規矩子
山田恵子(VAWW RAC)
山田光一(「日の丸・君が代」強制反対・大阪ネット)
山田貴夫(フェリス女学院大学/法政大学非常勤講師)
山田敏正(平和と民主主義をめざす全国交歓会・豊中)
山田 肇(「君が代」不起立処分と闘うグループZAZA大阪)
山本直美(杉並の教育を考えるみんなの会)
山本英夫(フォトグラファー)
梁愛舜(立命館大学非常勤講師)
梁優子(大阪市立大学人権問題研究センター特別研究員)
梁大隆(東京朝鮮人強制連行真相調査団事務局)
横原由紀夫(東北アジア情報センター(広島))
吉井健一(護憲ネットワーク北海道共同代表)
吉田忠雄
吉田哲四郎(神奈川平和遺族会)
吉田宗弘(反戦反天皇制労働者ネットワーク)
吉水公一(高校日本史教員・高校野球指導者)
渡邉研治
渡辺健樹(日韓民衆連帯全国ネットワーク共同代表)
渡辺眞知子(キリスト者政治連盟)
渡辺麻里(音楽家)
渡辺美奈(wam)

<団体賛同>41団体
アイ女性会議なら
アジェンダ・プロジェクト
あぶネット(教育が危ない!みのお市民ネット)
今、憲法を考える会
FB憲法九条の会
FB憲法九条の会神奈川
FB憲法九条の会埼玉
大阪電気通信産業合同労働組合
沖縄に続け?オール神奈川を応援する会
カトリック福岡正義と平和協議会
河原井さん・根津さんらの「君が代」解雇をさせない会
月刊『コモンズ』編集部
高校無償化からの朝鮮学校排除に反対する連絡会
航思社
護憲ネットワーク北海道
コリアン・マイノリティ研究会
NPO法人さっぽろ自由学校「遊」
差別・排外主義に反対する連絡会
札幌市に人種差別撤廃条例をつくる市民会議
市民の政策研究会「くるま座」
すべての人に尊厳と人権を!ヘイトクライムをなくそう!神戸連絡会
全国労働組合連絡協議会大阪府協議会(大阪全労協)
朝鮮・韓国の女性と連帯する埼玉の会
朝鮮学校生徒を守るリボンの会
朝鮮問題研究会北海道
東京朝鮮人強制連行真相調査団
中大阪朝鮮初級学校とともに歩む会
南京大虐殺60カ年大阪実行委員
日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク
排外主義にNO!福岡
ハッキョ支援ネットワーク・なら
東アジア市民連帯
東埼玉百人委員会
広島瀬戸内新聞
「平和への結集」をめざす市民の風
平和力フォーラム
ベルリン・女の会
本郷文化フォーラムワーカーズスクール(HOWS)
無防備地域宣言運動全国ネットワーク
ユーゴネット
尹奉吉義士共の会

*たくさん釣れました(笑)

.....日朝有事にはアウトだろうね
nice!(1)  コメント(0)