SSブログ

大和心への回帰 232.政治家に求められる良識と品格。 [政治]

大和心への回帰 232.政治家に求められる良識と品格。
http://www.yamatogocoro.com/article/455196851.html より

国会では予算委員会が始まった。
どこの国会?どこの政党?どこの新聞?どこの番組?

´どこの´とは´どこの国の´という意味である。

日本の国会である以上、立法府は日本の国益を追求する場であるというのは当たり前のことである。

ところが日本の政党でありながら、中国や韓国、北朝鮮の国益のために日本の国益を潰し、弱体化させることを目的にした政党が根強く蔓延っている。

わが国の政治状況は、同じ思考回路で同じ目的、同じ利益を享受する新聞、テレビメディアが結託してそれを援護する、という構造を長年甘んじて許容したまま今日に至っている。

日本の国益を追求する勢力と、日本の国益を貶めようとする勢力(反日勢力)で構成されてきたのが、戦後から現在に到るわが国の政治構造である。

そもそも、国益のための議論をする場である国会に、これと相反する反国益政党、日本を貶めようとする反日勢力が存在するために、非生産的な倒閣目的の質疑に、多くの無駄な時間が費やされてきたのである。

与野党ともに政策の違いはあれども、目的は日本の領土、領海を侵略から守り、日本国民の生命と財産を守るために議論が伯仲するのが本来の国会の姿である。

他国の覇権政策に加担し、日本の国土は外国人と共生させ、そのために不都合な日本の国体、天皇制の廃止、日本の伝統・文化を破壊しようとする傀儡工作勢力との戦場と化しているのが、わが国国会の実態である。

国会は、自国と国民を守る国益の追求と国益に反することを排除することのみに時間を費やし、そのための議論を尽くすということ以外に存在理由はないはずだ。

国益を追求するという共通の目的に向かう政党同士が与野党を形成し、切磋琢磨してこそ建設的な議論が深まり、より高度な政策へと深化していくというのが本来あるべき姿である。

反日野党の存在は、頭から国益政策に反対の考え方であるから、最初から議論の妨害、反対のための反対、法案の成立を先送りさせること以外眼中にない。

そのため、罵声、非難、暴言、暴動が神聖なる国会に持ち込まれ、建設的な議論など期待すべくもないのも当たり前と言えば当たり前なのである。

民進党が4分割されて初の国会も、既に質問が行われた立憲民主党と希望の党の合流組は、看板をすげ替えただけで相変わらず反日野党根性丸出しである。

マナーの悪さは相変わらず。加えて彼らの発言には、良識と品格が著しく欠如している。

方向性は違えども相手の発言には傾聴し、同調すべき政策については賛同の意を表し、答弁の先が総理であれば一国のリ―ダ―に対するものの言い方を弁(わきま)えて発言する……これは議論以前の礼節、礼儀というものである。

反日野党は、畏れ多くも国家の最高議決機関たる国会において、ルールも礼も失した極めて低レベル、低俗、傲慢、相手を見下した態度での発言は、立法府の尊厳を汚していることすら気づいていないようだ。

そんな中、元民進党出身でありながら礼節をわきまえ、政府与党の政策や実績において、評価すべきところは肯定し、意見が食い違う場面では「一国のリ―ダ―たる総理に対しては僭越ですが…」と必ず敬意を表して発言する姿は、腐った反日野党の中に一服の清涼剤を注いだような清々しさを感じる議員がいる。

選挙後、支持率低迷の一途をたどる希望の党にあって、日本政界をあるべき姿に構築すべく孤軍奮闘している議員の一人である、党政調会長に就任した長島昭久氏である。

長島昭久氏は昨日の質問に先立ち、NHKの日曜討論において、旧民進党系がこぞってモリカケ問題で非生産的な発言に終始するなか、希望の党が健全野党としての役割を果す意気込みを語っている。
http://www.buzznews.jp/?p=2113166

171127-002nagashima
希望の党・長島昭久政調会長「スキャンダル追及には時間かけず批判には対案出す姿勢で臨む」

11月26日に放送されたNHK「日曜討論」で長島昭久政調会長が予算委員会で希望の党が「スキャンダル追及に延々と時間をかけることはしない」などと宣言する場面がありました。

これは「あすから予算委員会 重要課題を問う」というタイトルで各党の政策責任者らが重要な論点について意見を交わす中、11月27日からの予算委員会における姿勢をそれぞれが述べた中で希望の党・長島昭久政調会長が「スキャンダル追及に時間をかけることはしない」「批判するなら提案する、対案を出す」と語っていたもの。

長島「我々希望の党はですね、もちろんあの立法府ですから行政監視をきっちりやっていく、これは勿論のことなんですが、スキャンダル追及に延々と時間をかけることはしない。そのかわり批判するなら提案する、対案を出す、こういう姿勢で基本的には臨みたいと思います」

この発言が注目されるのはこれまで度々、国会での質疑が批判を浴びてきた議員が希望の党に多く含まれているためで、長島政調会長の言葉通りの態度で予算委員会に臨むかどうか、見定めていく必要がありそうです。

番組で長島政調会長の後に発言していた立憲民主党の長妻昭政調会長は「森友・加計は単なるスキャンダルとは思っていない。民主主義・立憲主義に対する大きな問題」と述べていました。(引用以上)

このところ、足立康史議員や和田政宗議員、杉田水脈議員など国益のために反日野党と戦う若手議員の台頭が頼もしい。

希望の党は本来チャータ―メンバーである長島昭久氏が代表に就任すべきであったが、肌合いの違う民進党合流組に違和感を抱きつつも、ひとまず党として結集することを優先し、玉木雄一郎を立てたという経緯がある。

長島昭久氏が党政調会長に就任したことによって、凋落傾向著しい希望の党が健全野党として脱皮する起爆剤になることを期待する。

彼はこんなところにいる存在ではない。そう遠くない将来、日本の国益のために頭角を表し、台頭する日が必ず訪れるはずである。
nice!(0)  コメント(0) 

米大学で設立した中国共産党支部が2週間で解散20171128 [政治]

米大学で設立した中国共産党支部が2週間で解散20171128

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
アメリカ・カリフォルニア州立大学デイビス校の中国人客員研究員7人が11月4日、「UCデイビス中国共産党支部」を設立し、「外国の良くない思想の侵蝕を団結して防がなければならない」と宣言しました。支部は2週間に1回会議を開き、同僚や隣人の中国人に対して宣伝を行い、党員に勧誘するとしていたが、米国の法律を犯しているため、わずか2週間で解散しました。

nice!(2)  コメント(0) 

贈賄容疑で元香港政府役人が米国で逮捕20171128 [政治]

贈賄容疑で元香港政府役人が米国で逮捕20171128

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV】http://jp.ntdtv.com/
元香港政府民政事務局長の何志平(ほうしへい)が、中国の石油会社のブローカーとして、アフリカの国の政府高官に賄賂を贈ったり、資金洗浄の便宜を図ったりしたとして、米国当局に逮捕されました。起訴状によると、最高20年の実刑が下る可能性があります。
nice!(0)  コメント(0) 

報道特注【北朝鮮緊急撮って出しSP前編】 米本土攻撃可能なICBM発射! [政治]

報道特注【北朝鮮緊急撮って出しSP前編】 米本土攻撃可能なICBM発射!

報道特注【北朝鮮緊急撮って出しSP後編】 米本土攻撃可能なICBM発射!

11月29日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
上念司(経済評論家)
山口敬之(ジャーナリスト)
nice!(0)  コメント(0) 

♯67 報道特注【政治評論家、加藤清隆参上!④】 [政治]

♯67 報道特注【政治評論家、加藤清隆参上!④】

【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
上念司(経済評論家)
【ゲスト】
加藤清隆(政治評論家)
nice!(1)  コメント(0) 

米国で一度に入国拒否された〇国人85人!一体何やった?/性的マイノリティの権利ってどこまで? KAZUYA [政治]

米国で一度に入国拒否された〇国人85人!一体何やった?/性的マイノリティの権利ってどこまで? KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 マスコミ、通信放送業界は一安心だわな→電波割当制度:オークション先送り 価格競争要素は導入 [政治]

高橋洋一 マスコミ、通信放送業界は一安心だわな→電波割当制度:オークション先送り 価格競争要素は導入

nice!(2)  コメント(0) 

地球と人間には類似性がある?【CGS 前川憲大 健康と予防医学 第66回】 [政治]

地球と人間には類似性がある?【CGS 前川憲大 健康と予防医学 第66回】

今週も引き続き前川憲大さんにお越しいただきました
現在病院に行き薬をもらうという人がほとんどですが前川さんは人間の本来持っている力を使って病気を治していきます。
それは自然とも繋がり、農業とも繋がってきます。
nice!(0)  コメント(0) 

【11月29日配信】楽しく学ぼう!シリア現代史 第31回「アサド政権とムスリム同胞団」内藤陽介 平井基之 [政治]

【11月29日配信】楽しく学ぼう!シリア現代史 第31回「アサド政権とムスリム同胞団」内藤陽介 平井基之

※本日は編成の都合により「シリア現代史」を配信します。
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】沖縄タイムス 一面を使って百田氏批判、国頭村奥港使用に奥区が反対決議[桜H29/11/29] [政治]

【沖縄の声】沖縄タイムス 一面を使って百田氏批判、国頭村奥港使用に奥区が反対決議[桜H29/11/29]

平成29年11月28日火曜日に放送された『沖縄の声』。ブログ”狼摩人日記”管理人の江崎孝、”琉球新報・沖縄タイムスを正す会”運営代表委員の我那覇真子が様々な沖縄の問題を取り上げ、沖縄2紙・メディアによる嘘・偏向・捏造記事を暴いていきます!
※ネット生放送配信:平成29年11月28日、19:00~
今週のテーマ
◇沖縄タイムス、一面を使って百田氏批判
◇翁長知事、来年再選へ難局
◇国頭村奥港使用に奥区が反対決議
◇八重山日報記事紹介
出演:
   江崎 孝(沖縄支局担当キャスター)
   我那覇 真子(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【桜便り】依田啓示~沖縄米軍基地反対派の嫌がらせに住民が名誉毀損告訴 / 永山英樹~岩波書店「広辞苑」-台湾は中国ではない! / 北ミサイルの背後に中国の謀略と戦略[桜H29/11/29] [政治]

【桜便り】依田啓示~沖縄米軍基地反対派の嫌がらせに住民が名誉毀損告訴 / 永山英樹~岩波書店「広辞苑」-台湾は中国ではない! / 北ミサイルの背後に中国の謀略と戦略[桜H29/11/29]

nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】沖縄、福島、核脅威…我が国を精神分析してみる / 朝日新聞の「身体拘束」記事を問う![桜H29/11/29] [政治]

【Front Japan 桜】沖縄、福島、核脅威…我が国を精神分析してみる / 朝日新聞の「身体拘束」記事を問う![桜H29/11/29]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:上島嘉郎・銀谷翠
■ ニュース Pick Up
 ・北朝鮮75日ぶりミサイル発射~戦後日本が直面してきた武力脅威
■ 沖縄、福島、核脅威…我が国を精神分析してみる
■ 朝日新聞の「身体拘束」記事を問う!
nice!(1)  コメント(0) 

【拉致問題アワー #400】「その後」を考える集い 2 / テロ国家再指定~日本に覚悟はあるか?[桜H29/11/29] [政治]

【拉致問題アワー #400】「その後」を考える集い 2 / テロ国家再指定~日本に覚悟はあるか?[桜H29/11/29]

北朝鮮による拉致被害者救出のために、ご家族や関係者の話や集会などのVTRを交え、これまでの経緯や政府の対応、今後の課題などについて考察します。
今回は、沿岸各地への船や漁民の漂着が連日のように続き、北朝鮮をめぐる情勢と緊張を日常においても感じざるを得ない中、開催され、朝鮮半島有事が「現実」となった「その後」に短期的に起こると考えられる事象や課題について率直な意見が交わされた「『その後』を考える集い 2」(特定失踪者問題調査会)の模様をお送りします。
また、米国が9年振りに決定した北朝鮮の「テロ支援国家」再指定について、その意義等を考えます。
司会:増元照明(前「家族会」事務局長・増元るみ子さんの弟)
テーマ:「その後」を考える集い 2 / テロ国家再指定~日本に覚悟はあるか?
VTR:「その後」を考える集い 2 [平成29年11月24日 文京シビックホール]
【ご参考】
「『その後』を考える集い2」(YouTube - 予備役ブルーリボン)
https://youtu.be/3E2AEC_r07s
本日の会見発表内容 【調査会NEWS2600】(29.11.28)
「北朝鮮漁船の日本漂着に対する日本政府の対応について-慎重の上にも慎重な対応が必要」
http://araki.way-nifty.com/araki/2017...
nice!(0)  コメント(0) 

【憂国忌】没後四十七年 三島由紀夫氏追悼の集い[桜H29/11/29] [政治]

【憂国忌】没後四十七年 三島由紀夫氏追悼の集い[桜H29/11/29]

47年前の自決を前に、現代日本の暗澹たる姿を見事なまでに予見していた三島由紀夫。その「檄」に見られる「憂国」の思想と行動の意義を理解し、伝えていくために、今年も命日である11月25日に開催された「三島由紀夫氏追悼会 - 憂国忌」の模様をお送りします。
nice!(0)  コメント(0) 

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第74回 【短編】「テーマ:勤労感謝の日を新嘗祭へ」 [政治]

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第74回 【短編】「テーマ:勤労感謝の日を新嘗祭へ」

【2017年11月29日(水)20:00〜21:00】
・テーマ:「勤労感謝の日を新嘗祭へ」
・11/23講演会ダイジェスト紹介
nice!(1)  コメント(0)