SSブログ

百田尚樹‏ 大阪市とサンフランシスコ市の問題だが、大阪から選出された自民党の国会議員もほとんど大阪市自民党市議団を非難しない。 [政治]

百田尚樹‏ 大阪市とサンフランシスコ市の問題だが、大阪から選出された自民党の国会議員もほとんど大阪市自民党市議団を非難しない。


nice!(0)  コメント(0) 

百田尚樹さんがリツイート 「沖縄の新聞はつぶせ」問題で松井大阪府知事は、いち早く批判を恐れず百田さんをツイッターで擁護。一方、普段威勢がいい自称保守の一部方の方々はダンマリ。そして時間がたって擁護・・ [政治]

百田尚樹さんがリツイート 「沖縄の新聞はつぶせ」問題で松井大阪府知事は、いち早く批判を恐れず百田さんをツイッターで擁護。一方、普段威勢がいい自称保守の一部方の方々はダンマリ。そして時間がたって擁護・・

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2004 あしながおばさん③ [余命三年]

余命三年時事日記 2004 あしながおばさん③
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/06/2004-%e3%81%82%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93%e2%91%a2/ より

あしながおばさん③
筆者のブログに、「H21年12月16日の千葉市議会において、北朝鮮のミサイル発射を『人工衛星発射』と言った市民ネットワークの長谷川ひろみ(元)議員が、『朝鮮民主主義人民共和国』とも発言していた」とありました。大体あの方たちは「共和国」とか言うんですよね。日本人は普通「北朝鮮」としか言わないですよね?これって強力なリトマス試験紙ですね。
で、その元議員が「朝鮮学校を支援する千葉県民と女性議員の会」に入っているという記述があったので、ちょっと調べてみました。

■「朝鮮学校を支援する千葉県民と女性議員の会」
●教育補助金の早急な至急を/千葉県知事あての要望書提出
朝鮮新報 2016.12.01 (17:37)
千葉初中の金有燮校長をはじめとした学校関係者や同校を支援する日本人有志たちが11月17日に千葉県庁を訪ね、担当者に森田健作知事宛ての「千葉朝鮮初中級学校への補助金等に関する要望書」を提出した。
当日の要請活動には「千葉朝鮮学校を支える県民ネットワーク」のメンバーである日本学校の教員、「朝鮮学校を支援する千葉県民と女性議員の会」の小宮清子県議、本池なみえ柏市議、「千葉・朝鮮学校を支える会」の福田悟・県教組委員長、堀川久司・県高教組委員長、学校関係者たちが参加。上記の日本市民による3つの友好団体が要望書を提出した。
——————
・小宮清子 千葉県議(社民党) ・本池なみえ 柏市議(新社会党)
あと検索で引っかかったのは、三瓶輝枝 千葉市議(民進党)。
この方はおそらく「千葉地区日朝女性の会」にも参加していそうですね。

■新社会党
本池柏市議の所属政党を見に行きました。社民党の姉妹政治団体のようです。
サイトのトップページに取り上げられている人物は2人。1人は右下に写真の出ている岡崎ひろみ委員長(元衆議院議員)。もう1人は「週刊新社会」という政党機関紙のコラム紹介のタブに出ている「辛淑玉」の文字。中央部分にあって目立ちます。コラムは連載第506回。
・掲載議員104名:公認22名、推薦81名、支持1名。
・県議4名、区議6名、市議72名、町議13名、村議9名
・北海道勇払郡占冠村議会:全議員7名中3名が推薦議員
人口1180人。トマムスキー場を擁する。
・北海道音中川郡威子府村議会:全議員6名中2名が推薦議員
「北海道で一番小さな村」。人口776人。
・熊本県荒尾市議会:全議員18名中4名が公認議員
九州は6名中5名が公認で地区ブロック中最も公認の割合が高い。次いで近畿ブロックが16名中7名の公認。

補助金復活の要請は他県でも。こちらの代表は弁護士さん。
■朝鮮学校の補助金不交付に抗議(茨城)
NHK NEWS WEB 水戸放送局 2017年03月13日(月) 23時30分00秒
(リンク切れ:個人ブログ「かっちんブログ『堅忍不抜』」より転載)
水戸市にある朝鮮学校への補助金について県が今年度と新年度、交付しない方針を固めたことを受けて、朝鮮学校の関係者などが13日県庁を訪れ、これまで通り支給すべきだとする知事あての抗議文を提出しました。
県は、水戸市にある茨城朝鮮初中高級学校に対し、昨年度まで交付してきた補助金を文部科学省からの通知を受けて「北朝鮮による日本の安全を脅かす行為が続いている」として今年度と新年度、交付しない方針を明らかにしています。
これに対して、朝鮮学校の関係者や支援するグループのメンバーなど20人余りが13日、県庁を訪れて抗議の活動を行いました。
この中で「学校教育の現場に政治や外交問題を持ち込まず、今まで通り補助金を支出してください」などと書かれた抗議文や署名簿を県の担当者に手渡しました。これに対して対応した県の担当者は、「責任者が不在でありコメントは差し控えます」と述べるにとどまりました。
支援グループの共同代表を務める尾池誠司弁護士は「1つの民族を差別の対象にしていて問題があり、引き続き撤回を求めたい」と話していました。また茨城朝鮮初中高級学校の尹太吉校長は「経済的な負担だけでなく地域社会から疎外された気持ちになります。補助金の停止を撤回してほしい」と話していました。

▼ケース1:和歌山県和歌山市 追加情報
○和歌山市が朝鮮学校への補助金停止(産経ニュース2016.12.12)
本国からの援助が理由
和歌山市は12日、和歌山朝鮮初中級学校(同市)に対する本年度の補助金140万円の交付を取りやめたと明らかにした。理由について、交付の要件に反し北朝鮮から補助金を受け取っていたとしている。
市によると、学校には4月現在で児童・生徒33人が在籍。教育振興の補助金を、昭和61年から毎年交付していた。
朝鮮学校への補助金を巡っては今年3月、北朝鮮の核実験などを踏まえ、当時の馳浩文部科学相が地方自治体に支給の妥当性を再検討するよう通知。和歌山市が対応を検討した際、前年度の学校の決算報告に「祖国からの援助費」があり、補助金の交付を停止した。

■金日成氏が朝鮮総連に350億円送金 教育・政治資金に=韓国文書
聯合ニュース 2017/04/11 06:01
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の故金日成(キム・イルソン)政権が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じて在日同胞の教育事業に27年間にわたって多額の送金を行い、学校設立などを支援していた。11日公開された韓国の1986年の外交文書で明らかになった。
外務部(現外交部)領事僑民局の資料によると、北朝鮮は朝鮮総連に57年から84年まで約350億円を送金した。
50年9月に金日成氏が朝鮮総連の祖国訪問団に教育援助金と奨学金を支援すると約束した後、北朝鮮は57年に2億2160万円、67年には10億円以上、最も多かった74年には37億1178万円を朝鮮総連に注ぎ込んだ。
外務部領事僑民局はこのような資金の用途について「共産主義思想の注入のために2世(子女)の教育資金として使用されるほか、朝鮮総連の組織による民団(在日本大韓民国民団)の切り崩し工作など、政治資金として流用されている」と記した。
このような状況で、少なくない民団側の子どもが韓国語などの民族教育を受けられる場所がないため朝鮮学校に進学し、これに危機感を感じた韓国政府が日本の各地域別に統計を取り、対策に乗り出した事実も確認された。
84年12月11日付で外務部が情報機関・国家安全企画部のトップに送った文書は「各在日公館を通じて調査したところによると、民団系の僑胞子女の一部が朝鮮総連系の学校に就学しており、朝鮮総連が主管する各種糾弾集会、街頭デモなどにこれらが動員されていることが明らかになっている」と指摘した。
同文書には「これらの就学子女のほとんどは家族が朝鮮総連の組織にいる時に就学し、父母または家族の一部が最近民団に転向した後にも引き続き学校に通っているケースで、その一部は韓国語教育を目的に朝鮮総連の学校に通わせている場合もあるという」とある。
これと関連し、神戸の総領事館は84年7月26日に外務部に送った電文で「当館管内には韓国系学校が1校もない反面、朝鮮総連は小中高17校の朝鮮学校(教員数230人、生徒数3300人)があり、高校の卒業生だけで毎年約210人を輩出している」と紹介した。
外務部は、このような状況への対策として管内の民団系子女が朝鮮学校に就学している事例を把握して随時動向を点検し、本人や保護者を対象に民団系韓国学校、または日本の学校への進学を説得・勧誘すると記した。

■朝鮮総連「4世、5世、6世まで愛国継承」…金正恩に忠誠
中央日報日本語版 2012年01月11日09時59分
在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部が金正日(キム・ジョンイル)総書記の生前の昨年7月に会議を開き、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)後継体制に支持を表明する場面が入った映像が公開されたと、日本の産経新聞が10日報じた。
日本の市民団体「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が公開した映像は、朝鮮総連が昨年7月9日、幹部394人が参加した中、東京千代田区本部で開催した「中央委員会第22期第2次会議」の模様。
許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長が「敬愛なる金正日将軍様と尊敬する金正恩大将同志の領導(指導)に従い、新世紀の在日朝鮮人運動をたゆみなく進める」と明らかにした。続いて神奈川朝鮮中高級学校のカン・ムンソク校長は「1世から2世、3世に引き継がれてきた忠誠、愛国の代を4世、5世、6世に引き継ぐ道を開く任務がわれわれ幹部にある」と思想教育の重要性を強調した。
朝鮮総連は会議の模様を13分のDVDに編集し、昨年10月に北朝鮮に送ったと、産経新聞は伝えた。
※産経元記事は古いためか検索できず
もともとはここで終わる予定だったのですが、監査委員の調査で留め置いていた間に、次に収めるのにピッタリな資料が見つかってしまいましたので、延長させて頂きますm(_ _)m

■救う会兵庫の資料より:在日本朝鮮人教育会理事会 事業方向と計画
救う会兵庫は、以前から兵庫県、神戸市に対し裁判や住民監査請求を行っており(救う会の他の支部でもそのような行動をされてます)、様々な資料を公開してくださっています。まだそれらを詳しく見てはいないのですが、トップページを見るだけで苦闘の数々が伺い知れて胸が痛みます。
その中に「主体102(2013)年度 在日本朝鮮人教育会 中央常任理事会事業方向 及び 事業計画」が「極秘資料」として挙がってました。一部、このトピックにダイレクトに関係するところを中心に抜粋しますが、とても興味深い内容なので、よろしかったら一読されてみてください。
ttp://sukuukai078.net/_src/sc3283/8Db91E6248D868FD882CC82P.pdf

●前文より抜粋
「総連は、在日朝鮮人運動発展の歴史において重要な位置を占める今年、2013年の基本方向を敬愛する金正恩元帥様の思想体系、領導体系をより強固にするための中心に置き、総連組織をしっかりと固め、民族教育事業と新世代、同胞商工人との事業を現実的な発展の要求に合わせて斬新で活力ある開かれた総連を、伝統が固く群集の地盤が強く、前途洋々たる威力のある組織として作り上げるために新しい全盛期の活路を力強く開くことになった。」
「そして、敬愛する金正恩元帥様が総連に送ってくださった新年祝電の中で、主体偉業の高い要求に沿って在日朝鮮人運動も転換的局面を開くため、新しい全盛期を開拓するための闘争に大きな歩みを前に進めなければならないという懇切な教えを心臓深く刻み、今年の教育会事業で新しい成果と前進を成し遂げるために全力を尽くす。」

●1.教育会組織の中に敬愛する金正恩元帥様の思想体系、指導体系をうち建てる事業をより力強く展開し、決定的に深化させる。

●3.不退転の覚悟で今年の教育会に提起された基本課業を遂行していく。
(1)学生引き入れ事業と日本の学校への転出を防ぐための事業に全機関的な力を入れる。
③日本学校へ転出が憂慮される対象をあらかじめ捕捉し、日常的な接触を通して説得教養をするようにする。

●3.(3)〈4.24教育闘争〉65周年を迎える今年に民族教育の権利を守り拡大するための事業において明らかな前進と成果を達成する。
①変化した状況に合わせ朝鮮学校に〈高校無償化〉を適用させるための闘争をひき続き深化させる。
-教育会のイルクン(注:組織の幹部のことらしいです)と同胞の学父母の中において朝鮮学校に〈高校無償化〉を適用させるための闘争が、わが民族教育のさまざまな権利を守るうえで現在の最も先鋭化した問題になっていることを深く認識させる。
-毎時期に組織される〈高校無償化〉のための各種の闘争に広範な愛国力量と対外力量を総動員し最後まで戦う態勢を整えていく。
②教育助成金給付と税制上の差別撤回を始めとする対外事業を継続して強く展開していく。
-日本の自治体の各定例議会に向けて教育助成金給付と税制上の差別撤回を始めとする対外事業で明らかな前進を達成するための闘争態勢を手抜かりなく整える。
-政治問題を人為的にからませたり、日本経済の不況と財政難を始めとした様々な口実で教育助成金を保留、停止、削減しようとする日本行政当局の動きを適時捕捉して迅速な対策を立て、大衆的行動を展開していく。
-教育助成金支給と関連した要請運動を前向きに展開するための実務対策と情報収集に力を入れ、この事業に影響力がある親朝鮮関係者が積極的に協力するようにする。
-〈朝鮮学校を支援する会〉、〈外国人学校協議会〉のような対外親善協力団体がより多く生まれるようにひき続き大きな力を注ぐ。

●3.(6)三大愛国課業を遂行するための事業を力強く押し進める。
②造りだされた情勢の要求に合わせて対外事業をいっそう強化する。
-敬愛する金正恩元帥様の偉大性の宣伝をしっかりと把握し多様な対外政治宣伝事業を積極的に展開する。
-日本の進歩的教育団体と良心的人物、学父母組織が日本当局の対朝鮮制裁解除と朝日平壌宣言の履行を促す世論造りに大きな力を入れる。
-現時点で造りだされた民族教育を取り巻く暗黒のような情勢に主導的に対処するために各地方ごとに教育権擁護、拡大のため日本の自治体と地域のさまざまな団体との対外活動をより活発に展開し、朝鮮学校マダン(訳注:祭り)を通した多様な朝日友好親善行事を旺盛に組織進行するようにする。

答え合わせ完了ー!\(^O^)/いやー、読みながら爆笑しっぱなしでした。
先方は、この文書を捏造だとか知らないとか言うかもしれませんが、多くの日本人で共有したいですねぇ~。【拡散希望】
それと、道すがら東京都港区の補助金導入の経緯などもわかったのですが、きりがないのでひとまず止めておきます。
なにしろ、先方が「愛国力量と対外力量を総動員」して「前進を達成するための闘争態勢を手抜かりなく整え」てやっていることですから、それはそれは空よりも広く、海よりも深く展開されておりまして、監査請求やら請願やら陳情やら意見書採択やら、工作員・売国奴チームと日本人有志のバトルの跡がこれでもかこれでもかと出てくることがわかって、追い切れない感じです。
今後は拾った情報で興味を引かれたものをぼちぼちと投稿させて頂こうかなと思いますが、もし余命様から何か方向付け(優先順位)などありましたらお願いいたします。
※「千葉朝鮮学園振興協議会」がH24年度に解散したのは自浄作用が働いたとコメントしましたが、「千風の会」の働きかけも奏功したようですので、名誉のために付け加えて訂正しておきます。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2003 あしながおばさん② [余命三年]

余命三年時事日記 2003 あしながおばさん②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/06/2003-%e3%81%82%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93%e2%91%a1/ より

あしながおばさん
≪市区町朝鮮学校補助金:支出ゼロだけど?編 その3≫
■千葉市監査委員
公開されていた資料では、委員の賛否について明示されていませんでしたので、連休明けに調べました。また、在任期間について勘違いしていましたので訂正してあります。
監査委員は「識見委員」と「議員委員」の2名ずつからなり、識見委員の任期は4年、特に再任を妨げる規定はないが、過去、3期を務めた人はいないそうです。議員委員2名は、千葉市の慣例では1年で交代していて、どの会派から出るかというのは議会が決めているので監査事務局ではわからないとのこと。ちなみに、今現在の議員委員は民進と自民です。
誰がどの判断をしたかというのは公開されておらず、他の自治体でも概ねそういう対応だそうです。もし具体的に知りたいとなったら「上司に相談しないと」ということでしたので、そこで電話を終えました。
第2回のメンバーからすれば石井茂隆議員が「請求に理由がある」と意見したのではないかと思われますが、そこは追って直接確認してみようかと思います。
第1回のメンバーに自民の森茂樹議員がいますが、棄却としています。この森茂樹議員は、H22年度に政務調査費の件で「市民オンブズ千葉:千葉市の渚法律事務所内」から住民監査請求を受け、合議不調となっています。
こうして改めて委員の詳細を見ると、「市職員OB」だの「弁護士」だのが入っていて、議員も偏っているとなれば、朝鮮学校関係の監査請求で「勧告」になるのは至難の業だということがわかります。
・第1回住民請求(H27.10.27)監査委員 ⇒全員棄却の判断
清水謙司(市職員OB)H27.4.1~現在
宮原清貴(弁護士) H23.10.1~現在:2期目
村尾伊佐夫(公明党千葉市議)H27.5.15~H6.13
森茂樹(自民党千葉市議)H27.5.15~H6.13
・第2回住民請求(H29.3.29)監査委員 ⇒合議不調
清水謙司 宮原清貴 ・・・前回と同じ
酒井伸二(公明党千葉市議)H28.6.14~H29.6.28
石井茂隆(自民党千葉市議)H28.6.14~H29.6.28
なおついでですが、元こども未来局長の川上千里氏の現在の正式な役職名は総合政策局参与でした。

■熊谷俊人千葉市長
○朝鮮学校補助金、交付せず 千葉市長、廃止言及も 弁護士「裁量権逸脱の恐れ」(産経ニュース2017.4.28)
千葉市が千葉朝鮮初中級学校(同市花見川区)への補助金交付の中止を表明した27日、同市は顧問弁護士から同補助金の今回の支出について「裁量権の逸脱や乱用にあたり、地方自治法に違反する恐れがある」との厳しい指摘を受けていたことを明らかにした。熊谷俊人市長は同日、同補助金のあり方を見直す考えを示し、廃止することにも言及した。
熊谷市長は会見で「朝鮮学校が地域から孤立しないように交流事業に補助してきたが、日韓合意を否定する展示などをしたことは、市の思いを踏みにじる行為だ。今回はもとより、これからも(同校への補助金交付は)厳しい」と述べた。
同市こども企画課によると、問題となった美術展は昨年12月6日に千葉市美術館(同市中央区)で行われたもので、当時現場を視察した市職員も内容に日韓合意を否定するものが含まれていることに気付き市に報告していた。
また、今年2月25日の芸術発表会での「白頭山に行こう」の歌の披露は、3月1日に行われた市議会予算審査特別委員会教育未来分科会で、小川智之市議(自民)が同発表会で同校が行った朝鮮学校の授業料無償化などを求めるチラシの配布とともに「(市が補助金を出す)交流事業にそぐわない内容だ」と指摘するなどしていた。
昨年9月1日付で同校から交付の申請があり、市も同5日付で最大50万円の交付を決定していたが、同年度末に提出された実績報告書やこれまでの市議の指摘などを踏まえ精査したところ、日韓合意を否認する展示内容などが外国人学校地域交流事業の要項とそぐわないとされた。
また、市の顧問弁護士から「公益上必要がない事業への補助金を出す場合、裁量権の逸脱や乱用にあたり、地方自治法に違反する恐れがある」と指摘があり、熊谷市長の最終決定をもって交付が中止となったという。
同市は外国人学校の地域との交流事業に補助金を交付するとしているが、市内で対象となる学校は同校しかないことから、事実上同校を念頭に置く事業となっていた。今年度も5年連続で最大50万円の補助金を予算化していたが、今回の問題を受け今年度の交付を凍結。再開についても当面予定はないとし、熊谷市長は「簡単に復活させていいものではなく、事実上の制度の廃止を含めて考えていくべきだ」と話した。
一方、北朝鮮が16日朝に弾道ミサイルを発射したことなどについては、「今回の決定に影響していない」とした。
—————————-
実際を何も知らずにこの記事だけを読んでいると、なんだか市長が英断したみたいに見えてしまいますが、これだけ経過をどっぷり見てしまうと、遅きに失したとしか思えません。
記者会見翌日の市長のツイッター。
4月28日
@kumagai_chiba
熊谷俊人(千葉市長)@kumagai_chiba
@jisoloveYG ありがとうございます。これまでも事業を巡って批判的意見も寄せられており、グレーだけれど白という判断をしてきたものもありました。繰り返し市や理解派の議員からも注意をしてきた中で今回です。法律相談でも今回は交付は難しいという見解が示されている以上、交付決定がむしろ政治的判断となります

posted at 10:55:47

「グレーだけれど白という判断をしてきたものもありました」。
この部分、後述する5月22日の陳情を審議した場で、千風の会ブログ筆者の指摘に対し、こども未来部長が「このグレーの部分につきましては、争点が分かれているですとか、解釈が分かれるようなもの、こういったものはグレーとして表現をしたというところでございます。そういったところから、恣意的に白と判断をしたということではないという意味合いでございます。」と答弁しています。
そもそも、急ごしらえのずさんな要綱を議会を通さずに勝手に作り(局長決済になっているので作ったこと自体は違反ではないらしい)、「支出ありき」で理由をこじつけてまで公金を北朝鮮に垂れ流した、というのがあなたのやった真っ黒なことなんじゃないですか?背任だと思いますけれども。
それに、補助金の対象は「朝鮮学校のためだけに設けたわけじゃない」のに「補助金のあり方を見直す考えを示し、廃止することにも言及」?朝鮮学校に支出できないなら役に立たないから壊しちゃえ、ですか。
「市の思いを踏みにじる行為だ」「繰り返し市や理解派の議員からも注意をしてきた中で今回です」って、被害者ポーズが上手ですね。
今年9月23日に行われた「拉致問題の早期解決を願う千葉県民の集い」に熊谷市長は地元主催者としてあいさつしたそうですが、全方位にいい顔をしたいということですか?
それと、この熊谷市長の判断に、住民監査請求と、千葉弁護士会への懲戒請求の影響があるったりするのかな??

熊谷俊人(千葉市長)
@kumagai_chiba
この案件について市長選があるからとか言っている人は、選挙の後に発表したらしたで騒ぐんですよね。法律相談の結果が出て、公正に判断し、淡々と発表しました。私は選挙とかで判断を変えません。見くびらないで欲しいですね。そんな政治的な話ではないんですよ、ルールのお話です。
1:47 – 2017年4月29日
市長選は5月28日でした。偉そうにドヤァされても。
議員人生のスタートは2006年の千葉市議選で民主党からの出馬。期待を裏切らないDNA。
「ルールのお話です」。そのルールの瑕疵を再三住民から指摘されてたことは棚に上げて。。。
補助金要綱の裏側を知らないある人は、このツイートにこう返す。
4月29日
返信先: @kumagai_chibaさん
要綱を読めば今回の市長の御判断が妥当な物とすぐ解るんですけどね。
別に特別に手心を加えているわけではない。ただルールを公正に取り扱っただけ。
この方、自己紹介に「日本を守りたい」と書いていらっしゃいました。。。
さて、ブログ「千風の会」に、行政訴訟の書面の一部が出ていました。
———-(転載開始)———–
千葉市の千葉朝鮮学校補助金問題 2017.9.11
平成29年(行ウ)第29号不当利得返還請求事件における、被告千葉市長熊谷俊人の陳述で、興味深い陳述がある。原告の訴状で以下の陳述に対する答弁である。
【原告】
8 朝鮮学校について
政府答弁による朝鮮学校の認識とは(甲23号証)。
平成24年3月1日衆議院文教科学委員会:松原国家公安委員会委員長は、
『朝鮮総連は、北朝鮮と極めて密接な関係を有する団体であると認識をいたしております。また、朝鮮総連は、朝鮮人学校と密接な関係にあり、同校の教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしているものと認識をいたしております。警察においては、朝鮮人学校に及ぼす影響を含む朝鮮総連の各種動向について、公共の安全と秩序の維持という観点から、従前から重大な関心を持って情報を収集しているものと承知をいたしております。』と述べている。
この答弁は従前からの政府答弁を踏襲するものでもあるが、民主党政権下においても、千葉朝鮮学園を含めた日本国内の全ての朝鮮学校が北朝鮮の支配下にある朝鮮総連の影響下にあるということが、疑いようのない事実であるとした政府見解である。
【被告千葉市長熊谷俊人】
8 同8のうち、政府答弁による千葉朝鮮学校の認識及び及び松原国家公安委員会委員長の答弁は認め、朝鮮総連が北朝鮮の支配下にあることは知らない。(極めて密接な関係を有することと支配下にあることは同義ではない。)その余は原告独自の見解を主張するものである。
政令指定都市の首長が知らないらしい。
———-(転載終了)———–
この言葉は行政訴訟の起こされた6月以降の発言ですので、4月のツイッターより後です。そう簡単には「マンセー市長」の称号は剥がれ落ちないか・・・っと(白目)。

■千葉市議会「理解派の議員」のみなさん
○筆者は、2回目の監査請求の結果が出る直前のH297年5月22日に陳情書も提出しています。内容は、補助金要綱に不交付の条件をつける要望です。本文は長いので割愛します。7月3日の市議会「教育未来委員会」にて扱われ、不採択となりました。
ttps://www.city.chiba.jp/shigikai/documents/zanteiban-290703-3kyouiku.pdf
※議事録(暫定版)
委 員 長:秋葉忠雄(自由民主党)
副委員長:亀井琢磨(未来民進ちば)
委  員:三井 美和香(未来民進ちば)
山本 直史(未来民進ちば)
川村 博章(自由民主党)
阿部 智(自由民主党)
椛澤 洋平(日本共産党)
中村 公江(日本共産党)
酒井 伸二(公明党)
岩﨑 明子(市民ネットワーク)

委員長には採択の権限がなく、賛成票は自民党の2票だけでした。
自民の阿部智議員が、「我々の会派は、この補助金の適切な運用について、再三お願いしてきたところでございます。今回の陳情でございますが、県と同じ基準を、要綱で改正してほしいという陳情だと理解しております。我々としては、この県に準じたものがこの市の補助の要綱の中になかったということの御指摘は、非常に目からうろこというか、わからなかったというところで、非常に適切な意見を言っていただいているということでございますので、我々としては十分賛成でございます。」と述べていました。
なお、千葉市議会の会派別人数は自民17、民進12、公明8、共産7、市民ネット3、無所属3。

●日本共産党 盛田真弓議員 2017.7.10(第2回定例会)
ttps://www.city.chiba.jp/shigikai/documents/zanteiban-290710.pdf(議事録暫定版)
2、地域交流事業について
【もりた真弓議員】
千葉市は、今年4月に、千葉朝鮮初中級学校への補助金について、交付を取り消すと発表しました。補助の対象事業の美術展などで「地域交流事業の目的に反する内容が含まれていた」などとの理由で補助金が突然打ち切られたことについて、学校関係者はもちろん、市民からも落胆の声が寄せられています。
第11回のユネスコ総会は、世界人権宣言の「無差別の原則を主張し、かつ、全て人は教育を受ける権利を有すると宣言していることを想起し」「教育における差別待遇はいかなる形態のものも排除する義務」「教育の機会及び待遇の平等をすべての人のために促進する義務」を有することを認識し、「教育における差別待遇の防止に関する条約」を採択しています。採択された「教育における差別待遇の防止に関する条約」の第3条には「自国の領域内に居住する外国人に対し、自国民に対して与えるものと同じ教育の機会を与えること」とあります。
加えて、「民族教育に関する国際人権諸条約」では、「子どもの権利に関する条約」の第29条の教育の目的に「子どもの親、子ども自身の文化的アイデンティティ、言語及び価値の尊重、子どもが居住している国および子どもの出身国の国民的価値の尊重、ならびに自己の文明と異なる文明の尊重を発展させること」「すべての諸人民間、民族的、国民的および宗教的集団間ならびに先住民間の理解、平和、寛容、性の平等および友好の精神のもとで、子どもが自由な社会において責任ある生活を送れるようにすること」とあります。
そこで、うかがいます。1つに、「外国人学校地域交流事業補助金」の目的と、この間の交付の経過、千葉県と千葉市の実施内容についておたずねします。
2つに、この補助金の全国の政令市の交付状況について、その目的と実施している市についてお示しください。
3つに、ユネスコの「教育における差別待遇の防止に関する条約」との関係について、また「民族教育に関する国際人権諸条約」との関係についてどう考えているのかうかがいます。
4つに、千葉市議会では、超党派の女性議員が協力して、子どもたちの教育環境の改善を求め、要望書の提出などにも携わっていますが、そうした活動も否定されてしまうのでしょうか。お答えください。
【こども未来局長答弁】
まず、外国人学校地域交流事業補助金の目的とこの間の交付の経過、千葉県と千葉市の実施内容についてですが、本市補助金は、外国人学校における地域交流の取組みを促進し、在籍する児童及び生徒の健やかな成長と自立を促すことを目的としております。
次に、交付の経過についてですが、平成26年度41万4千円、平成27年度45万5千円を交付しています。なお、千葉県は、「私立学校経常費補助金」として、教員人件費、教育研究費、運営に関する経常費として、補助金を交付しており、これに対し、本市は、地域交流事業に必要な経費の一部を補助する事業補助であり、目的が異なるものです。
次に、この補助金の全国の政令市の交付状況、その目的と実施している市についてですが、政令市20市の中、12市が朝鮮学校を対象としており、補助内容は、施設整備をはじめ、教職員研修、教材等の購入費、地域交流など、様々な形態となっております。
次に、「教育による差別待遇の防止に関する条約」及び「民族教育に関する国際人権諸条約」との関係についてですが、本市が、千葉朝鮮初中級学校に対する平成28年度補助金の交付決定を取り消したのは、要綱の交付条件に該当するかどうかを法的に公正に判断した結果であります。従いまして、今回の交付決定の取り消しは、学校に対する差別には当たらず、結果として、地域交流事業の経費の一部を不交付としても、民族教育に関する権利等を不当に制限することにはならないと考えます。
最後に、千葉市議会の超党派の女性議員の要望活動についてですが、今回の交付決定の取り消しとは関連がなく、そのような要望活動を否定するものではありません。
※局長の回答を受けて、「3、学校施設について」の質問時間にも聞いてました。
【もりた真弓議員】
つぎに地域交流事業についてです。千葉市は、地域交流事業経費の一部を不交付にすることは、民族教育に関する権利等を不当に制限することにはならないと答弁しましたが、補助金対象の事業は、学校の美術展と芸術発表会でした。
こどもの権利に関する条約でうたわれている、子ども自身の文化的アイデンティティや異なる文明尊重の発展を阻むことにならないのか。
【こども未来局長答弁】
本市が、補助金交付決定を取り消したには、要綱の交付要件に該当するかどうかを法的に公正に判断した結果であり、文化的アイデンティティや異なる文明の発展を阻むものではありません。
【もりた真弓議員】
対象事業は、学校の児童生徒が多種多様なテーマで作品を展示し、美術を介して朝鮮学校について広く知ってもらう、地域との交流を深める目的で行なわれたもので、「外国人学校における地域交流の取り組みを促進し、在籍する児童及び生徒の健やかな成長と自立を促すこと」という千葉市の補助金の目的にも則しています。
補助金は、要綱のどこに該当しなかったため不交付だったのか。また、不交付となった地域交流事業のほかに、補助対象事業はあるのでしょうか。
【こども未来局長答弁】
補助金交付決定取消の理由は、平成28年度の事業が、要綱に規定しております、「児童及び生徒の地域住民との交流に資するもの」とは言えず、「その他の市長が適当でないと認めるものでないこと」の交付要件を満たさないと判断したものです。なお、本補助事業のほかに、補助対象となる事業は、現在ありません。
【もりた真弓議員】
地域交流事業は唯一の補助対象事業です。義務教育でありながら補助金がない朝鮮学校の運営が大変厳しい事は、毎年、超党派の女性議員も参加している千葉地区日朝女性の会の「千葉朝鮮学校初中級学校への支援の拡充を求める要望書」が提出されており、市長も状況を把握していました。朝鮮学校のオモニ会の方から、これまで地域住民との交流に資する事業として、子どもたちの描いた絵の展示作業に関わってきたが「子どもたち同士の交流だったのに本当に残念」「急に子どもの気持ちが切られてしまった」との思いや、決定の前に「もう少し何とかならなかったのか」との声をうかがいました。こうした声に寄り添い、地域支援の事業をともに進めることを求めますがどうか。
【こども未来局長答弁】
市民の中には、様々なご意見があることは承知しておりますが、平成28年度補助金交付決定の取り消しを行った経緯から、当面、本制度は凍結することとし、今後、制度見直しを含めて検討して参ります。
【もりた真弓議員】
子どもの成長発達を暖かく見守り支えることに民族の違いはありません。交付目的や対象事業は違っても、12の政令市が補助金の対象としています。何らかの支援事業を行なうことを求めておきます。

●「千葉地区日朝女性の会」
・中村公江 千葉市議(共産党) ・松井佳代子 千葉市議(市民ネット)
・近藤千鶴子 千葉市議(公明党)
今のところ検索で引っかかったのは上記です。(また余力があるときにでも調べてみます)
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2002 あしながおばさん [余命三年]

余命三年時事日記 2002 あしながおばさん
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/06/2002-%e3%81%82%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93/ より

あしながおばさん
◇日弁連の崩壊シリーズ:会内民主主義の劣化◇
サイト「河野真樹の弁護士観察日記」から一部抜粋を。
まだじっくり読みこなしてはいませんが、産経の記事の補足になる記述がありましたのでご紹介させていただこうと思います。

・河野真樹
司法ジャーナリスト。法律家向け専門紙「週刊法律新聞」の記者・編集長として約30年間活動。コラム「飛耳長目」執筆。2010年7月末で独立。司法の真の姿を伝えることを目指すとともに、司法に関する開かれた発言の場を提供する、投稿・言論サイト「司法ウオッチ」主宰。
■日弁連「偏向」批判記事が伝えた、もうひとつの現実 2017-05-10より
※引用部分を「 」で括ってあります。
「2014年5月の日弁連総会決議をめぐる議論に触れた記事」の「会場から『日本有事』の際に日本がどう行動すべきかをただした会員に対して、回答に立った副会長は『日弁連という団体の性格からして、(見解を)示すべきであるか否かも問題であるところかと思う』『検討することは必要』としながら『今どのように考えるか回答することは適切ではない』とかわした、という話」について。
産経記事の、立場を異にする2人の会員の執行部に対する意見。
・政治も根本は法律で動く以上、法律家集団の意見が政治性を帯びることはある意味当然と考えている。問題は最初から一方向で結論が決まり、議論にならないことだ
・日弁連は議論しないといけない。それをしないのは自滅の道だ
筆者は、人権擁護を使命とする法律専門家集団としては、政治的であっても言うべきことは言わなければならず、特定の政党・政治家の主張と被ったとしても沈黙すべきでないとした上で次のように述べています。
「立場が違う2会員は、日弁連が「政治的」なテーマに向き合うことを問題視しているのではなく、むしろこうした問題で会員に対して、きちっと向き合っていない一点では、共通の問題意識と危機感を持っている、という現実を伝えていることになります。
いま、多くの会員が問題視し始めているのは、産経の企画が伝えようとしている、日弁連の活動の政治的な『偏向』よりも、むしろ会員への対応そのものではないのか、と思えます。会内対応の粗雑さ、会内民主主義の劣化といってもいかもしれません。先日の委任状問題が発覚した日弁連臨時総会での対応にもつながりますが、会内の合意形成に対する執行部の姿勢そのものに、共感できない、よそよそしいものを感じる会員の声は強まっています。
それは、さらにいえば、一方で日弁連が旗を振った『改革』のしわ寄せを受けた会員に対して、執行部は一体何をやってくれているのか、あるいはくれるのかを、実感できない。あたかも、そうした会員の状況や認識と、組織として筋を通す対外活動へのコンセンサスは、全く別物として切り離しているような執行部の姿勢が通用しなくなりつつあるという現実があるようにみえます。強制加入・自治への不満は、いまや思想・信条の問題よりも、会費負担や、『改革』が生み出した弁護士過剰と経済激変の現実に対して『会員のため』に何をしているのか、という問題意識にかかわっている、とみるべきです。
『政治的偏向』批判を恐れて、沈黙することも、会内民主主義が粗雑化していくことも、そして『改革』の結果として会員が離反していくことも、いずれも日弁連・弁護士会にとっては『自滅の道』といわなければならないのです。」
執行部を形成する人たちは明らかな日本乗っ取り確信犯だ・・・ということを直視しないと、歯切れが悪くなりますね。
「執行部の姿勢そのものに、共感できない、よそよそしいものを感じる会員の声は強まっています」?そりゃあそうでしょうよ。「異民族+国賊日本人」なら、一般日本人会員に対してよそよそしいでしょうねw
この段階では、筆者は後に出てくる「日弁連はいわば総連の工作拠点」という産経記事の表現を見ていないのですが、ではそれが掲載された7月24日以降、言及したかというと、全く触れていません。それもそのはず、このサイトには左系弁護士のリンクから飛んだのでした。
あと、「日弁連が旗を振った『改革』のしわ寄せを受けた会員に対して、執行部は一体何をやってくれているのか、あるいはくれるのかを、実感できない」「『会員のため』に何をしているのか、という問題意識にかかわっている」という甘えた表現もなんかひっかかります。「弁護士法第四五条の2 日本弁護士連合会は、弁護士及び弁護士法人の使命及び職務にかんがみ、その品位を保持し、弁護士及び弁護士法人の事務の改善進歩を図るため、弁護士、弁護士法人及び弁護士会の指導、連絡及び監督に関する事務を行うことを目的とする」って、「事務」って言葉が2回も出てるんですど、そもそもそれをするだけの機関なんじゃないのかな?
次回は、姉妹サイトの掲示板もご紹介します。

◇日弁連の崩壊シリーズ:上下の分裂・弁護士の貧困◇
前回に引き続き「河野真樹の弁護士観察日記」と、「司法ウオッチ」から抜粋。
■弁護士「貧富」への認識というテーマ 2017-10-26より
※引用部分を「 」で括ってあります。
「かつてのように左右(イデオロギー)ではなく、いまや上下(ベテランvs若手)で分裂していく(している)という見方は、弁護士会の一つの現実を言い当てています。ただ、実はこれよりも、いまやある意味、もっと露骨に、そして切実に会員が感じ始めている分裂は、やはり貧富ではないか、と思います」
アトーニーズマガジン2016年11月号Vol.54での村越進・前日弁連会長の言葉
「若手は生活が苦しい、今弁護士になっても食えないというような話が当たり前のように語られますよね。それは大変だと当の若手に聞き取り調査をしても、僕の周りには、そんな弁護士はいませんという返答ばかりなんですよ(笑)。厳しい現実は否定しませんが、ネガティブ情報だけが拡大されて独り歩きしています」
「たまたま前会長の周りには、前記したような『苦しい』とは口にしない弁護士たちばかりなのかもしれませんが、そもそも『苦しい』のが若手だけではなく、高齢・中堅のベテラン層の経済的状況にも深刻な影響が出ているのが現実です。
それゆえにこれまで個人的遊興や投資が主原因だった、依頼者のおカネに手をつける形の不祥事が、経営弁護士によって『事務所維持』を理由に(なかには建て前で言っている場合もあったとしても)発生し、弁護士会として無視できないところにきたことをご存知ないわけがないだろう、と考えるのも当然といえます。
発刊直後に、この発言を自身のブログで取り上げた武本夕香子弁護士は、9割以上の弁護士の所得を補足している国税庁の統計で、年間所得100万円以下の弁護士が実に2割も存在している現実に触れ、全体的な弁護士の平均所得や所得中位数も右肩下がりの下降傾向が続けているなかで、日弁連会長にこうした現実がまるで届いていないような前記発言を疑問視。仮に、このような情報が届かないとしても、『非常に恵まれた境遇にある弁護士を基準に考えるのではなく、困っている弁護士の方に思いを馳せ、想像力を働かせて制度設計を考えるのが弁護士であり、為政者である』と厳しく指摘しました」

■「司法ウオッチ」書き込み欄より
「弁護士自治と弁護士会の強制加入制度は必要だと思いますか」というスレッドに寄せられたコメントです。
2017年5月28日 8:48 PM | ドクラテス
現在司法浪人をしている者です。結論から申せば「不要」です。
そもそも必要性うんぬん以前に、会費が高すぎて払えないですね。(年間70万~100万って、何のギャグですか?)
その会費も使い道が不明ですし、まともな人ならアホらしくて払ってられないのではないでしょうか。
弁護士資格を取得してもこの高すぎる会費がネックとなり、弁護士登録を敬遠している人は多いのではないでしょうか。
すでに破たんしているロースクール制度での奨学金(借金)と相まって、法曹を志す若者はますます少なくなっていくでしょう。
結果、弁護士はお金持ちだけがなれる職業になり、ひいてはそれが法曹界全体の低質化につながるでしょう。

2016年9月2日 7:18 PM | 日弁連はガラパゴス
日弁連が一貫して目指し続けているアメリカ化、グローバル化のもとでは、任意加入が当然の帰結です。日本を除くG8では、国単位での弁護士会は任意加入です。日弁連が強制加入団体というのは、世界レベルでは、極めて珍妙な話なのです。
弁護士会が強制加入なのは当然、という主張をするものは、他国では弁護士の仕事が不可能、とでもいうのでしょうか。そんな英米独などの弁護士制度を、日弁連は、ありがたく真似してきたのでしょうか。
執行部の連中は、これ以上、他人のふんどしで相撲を取るのは、止めろ。強制加入団体性なんて、彼らに酒池肉林の浪費をさせるだけで、有害無益。言い訳程度に、半笑いで、9条を守れ、等と言われると、虫唾が走る。舌の根も乾かぬうちに、どの国会議員に会いに行っているんだか。執行部の連中の本音など、皆知っている。
執行部が会費で飲み食いし、ファーストクラスで海外視察をしたりグリーン車を利用して国内移動していることは、311の準備段階で白日の下にさらされました。現在の会費の使い方に納得している会員は、いません。
依頼者保護基金の関係で、たかだか1万円とか発言した元執行部もいたそうですが、1万円は大金です。赤字と年収70万円以下の弁護士だけでも4割という時代ですよ?金持ちぶってる連中が、勝手に日弁連に加入し続け、好きなだけ金を出して、わずかな見舞金を出して被害者に対して恩を売り(被害者の神経を逆なでするだけ)、のめや歌えやの大騒ぎしてればいいんじゃないですか。自己責任ですから、止めはしません。勝手にしてください。
もう一つ、既に隣接士業や無資格のコンサル業務などが、かつての弁護士の仕事をしており、実質的には任意加入化が既に進んでいる、という現実も、直視しなければなりません。あたかも憲法9条があるにもかかわらず日本に軍隊があり軍事力を行使しているのと同様の状況で、弁護士法8条及び9条を改正せずとも弁護士業務を無資格者が行えるという社会的実体が、出来上がっています。
結局、強制加入団体性など、執行部が酒池肉林の大騒ぎをするための口実です。高額な会費を払ったところで、ただの無駄金。
日弁連が本当に会費に見合った価値ある行動をするならば、任意加入団体になっても、会員数は維持できるんじゃないですか?
任意加入団体にして、何がまずいんです?
執行部とその子飼いが、海外旅行やら飲み食いやらができなくなることですか?
※産経記事では「H25年度末で107億6千万弱の繰越金がある。27年度に大々的に反安保法キャンペーンを展開したが、会員向け決算書に詳細な内訳は書かれていない」とある。日弁連解体の際はこの資金の行方が気になるところ。
2013年8月9日 2:15 AM | Solicitor-FP
弁護士は他の隣接法律専門職の中心である、言わば太陽の様な存在であり、「正規の法律職者」である事は誰もが認める所であり、士業で唯一の自治権を持つという特徴があります。一見、自治権があるってのは立派そうに思えますが、登録して間もない新人が”いきなり”弁護士会館の寄付と称して約130万円以上の寄付ってのはあんまりでしょう。(某書籍のデータより) 私は隣接法律専門職者の1人ですが、この話題が出た際には、うちの団体は会場の空気が凍り付きました。せめて「入会して〇年以上登録かつ年収〇〇〇〇万円以上(所得〇〇〇〇万円以上」の者はこれらの金額に対して〇%の寄付の協力を願うとか、した際には、それ相当の「講師等」の仕事等の提供とか待遇を考えてあげるべきではないでしょうか。他の士業でも月2万円を超える士業は”それほど”ないし、まして寄付なんて論外です。これが「弁護士の世界では当然だ」と私もこの事実をしって「弁護士ってのは限られた者しかなれない世界だ」と感じた訳です。もし、こんな事を続けていたならば、もしかしたら司法書士や行政書士等にいずれは顧客を持って行かれるかも知れませんし。某社労士は「弁護士に頼む様になる前に我々がそれを食い止める訳だから、弁護士なんかよりも評価すべきだ。」と言い切る強者もいます。実際、争いを好む者などは1部の例外を除けばいない訳なので今1度、自治権(法外な寄付依頼)は見直すべきではないでしょうか。
※ジャパニズム最新号の「在日3世」さんの投稿にも、寄付押しつけ文化の話が出てましたっけ。ヤクザの世界も在日に乗っ取られると上納金がえげつなくなって、分裂への要因ともなっていたようですし、タカリ民族の名に恥じない傾向ということなのでしょうか。
それでは、日弁連崩壊へのカウントダウンをご一緒に。。。
nice!(1)  コメント(0) 

石平太郎‏  世界への脅威になった北朝鮮に対する先制攻撃に、それほど無気になって反対する理由は一体何だろうかだ。彼らは普段、安倍首相のことを「独裁者」だと罵るが、結局彼らは一心にして守りたいのは、まさに本物の独裁者の金正恩である。 [政治]

石平太郎‏  世界への脅威になった北朝鮮に対する先制攻撃に、それほど無気になって反対する理由は一体何だろうかだ。彼らは普段、安倍首相のことを「独裁者」だと罵るが、結局彼らは一心にして守りたいのは、まさに本物の独裁者の金正恩である。


nice!(0)  コメント(0) 

有本 香 姜さんに敢えて聞きたいが、どこの誰に風格があるというのかしら。文在寅にあるの?(笑) [政治]

有本 香 姜さんに敢えて聞きたいが、どこの誰に風格があるというのかしら。文在寅にあるの?(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

有本 香 なにも訪日当日にこんなこと言わなくてもいいんじゃないのかな。最近の石破氏は、党内異論というより敵と闘う味方の背中を撃っているようにしか見えない。 [政治]

有本 香 なにも訪日当日にこんなこと言わなくてもいいんじゃないのかな。最近の石破氏は、党内異論というより敵と闘う味方の背中を撃っているようにしか見えない。

nice!(0)  コメント(0) 

【東京発信・cool eyes】第十回 国際政治学者・藤井厳喜 緊急解説 トランプ大統領 初のアジア歴訪 [政治]

【東京発信・cool eyes】第十回 国際政治学者・藤井厳喜 緊急解説 トランプ大統領 初のアジア歴訪

国際政治学者・藤井厳喜
緊急解説 トランプ大統領 初のアジア歴訪
nice!(0)  コメント(0) 

因縁の対決?第1ラウンド・作家百田尚樹vs沖縄タイムス!そして第2ラウンドは… KAZUYA [政治]

因縁の対決?第1ラウンド・作家百田尚樹vs沖縄タイムス!そして第2ラウンドは… KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

【11月6日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「立憲民主党、希望の党はどうなっていくのか?」おざきひとみ【チャンネルくらら】 [政治]

【11月6日配信】江崎道朗のネットブリーフィング「立憲民主党、希望の党はどうなっていくのか?」おざきひとみ【チャンネルくらら】

「冷戦が終結し、反共はもう古い!?」は大嘘!白い共産主義=新左翼は野党の背後で影響力を拡大している!
nice!(0)  コメント(0) 

【頑固亭異聞】トランプ氏来日で何が動くのか?[桜H29/11/6] [政治]

【頑固亭異聞】トランプ氏来日で何が動くのか?[桜H29/11/6]

守るべきものと、正すべきもの。日本のために論陣を張ってきた“ガンコ者たち”が集い、時事をはじめとする様々なテーマについて、互いに一家言を交えていきます!
キャスター:三輪和雄・佐波優子・西村幸祐
■ トランプ氏来日で何が動くのか?
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】トランプ大統領来日と日米関係の行方 / パラダイス文書の読み方 / SNSばっかりやってるとダメ人間になるよ~映画『ザ・サークル』[桜H29/11/6] [政治]

【Front Japan 桜】トランプ大統領来日と日米関係の行方 / パラダイス文書の読み方 / SNSばっかりやってるとダメ人間になるよ~映画『ザ・サークル』[桜H29/11/6]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:渡邉哲也・鈴木くにこ・前田有一
■ トランプ大統領来日と日米関係の行方
■ パラダイス文書の読み方
■ SNSばっかりやってるとダメ人間になるよ
 今週の映画:『ザ・サークル』
nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也‏そんなことしても、永久に入国拒否されるだけでしょう。下手すればSDNリストに載せられて銀行口座も凍結される。 [政治]

渡邉哲也‏そんなことしても、永久に入国拒否されるだけでしょう。下手すればSDNリストに載せられて銀行口座も凍結される。

nice!(0)  コメント(0) 

渡邉哲也‏これまでとの違いは「凍結」であることなんですね。 口座解約などではなく、お金を出せなくなる。 [政治]

渡邉哲也‏これまでとの違いは「凍結」であることなんですね。 口座解約などではなく、お金を出せなくなる。

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也‏先日、沖縄の米軍関係者に、暴力的な基地反対運動をしている団体と個人をすべて、SDNリストに載せればよいと進言したんですよね。 すでに逮捕された人達は、米国に個人情報と生体情報が渡っていますので、入国拒否されるでしょう。 次は国内線と組織の構成員ということになります。 [政治]

渡邉哲也‏先日、沖縄の米軍関係者に、暴力的な基地反対運動をしている団体と個人をすべて、SDNリストに載せればよいと進言したんですよね。 すでに逮捕された人達は、米国に個人情報と生体情報が渡っていますので、入国拒否されるでしょう。 次は国内線と組織の構成員ということになります。

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也‏丸山議員も、維新をやめることになりましたし、過激な活動をしても入国拒否されるわけがないと絡んできたしばき隊関係者も米国に入国拒否されてしまった 私はとても親切に説明してあげたのに [政治]

渡邉哲也‏丸山議員も、維新をやめることになりましたし、過激な活動をしても入国拒否されるわけがないと絡んできたしばき隊関係者も米国に入国拒否されてしまった 私はとても親切に説明してあげたのに

nice!(1)  コメント(0) 

渡邉哲也‏私の発言をデマ扱いした丸山穂高議員 しばき隊関係者が米国に入国拒否されたことでデマではないと立証されたわけですね。まぁ、維新にも居られなくなってしまいましたが、 ■渡邊哲也 VS 丸山ほだか。 [政治]

渡邉哲也‏私の発言をデマ扱いした丸山穂高議員 しばき隊関係者が米国に入国拒否されたことでデマではないと立証されたわけですね。まぁ、維新にも居られなくなってしまいましたが、 ■渡邊哲也 VS 丸山ほだか。

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也‏  トランプ大統領の訪日の分析 日米関係にも大きな影響を与えると思われ、様々なものが一気に加速する。 その最たるものが「迎撃できるようになった」こと、ではないか。 [政治]

小坪慎也‏  トランプ大統領の訪日の分析 日米関係にも大きな影響を与えると思われ、様々なものが一気に加速する。 その最たるものが「迎撃できるようになった」こと、ではないか。

nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2001 マンセー民進党 [余命三年]

余命三年時事日記 2001 マンセー民進党
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/06/2001-%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%bc%e6%b0%91%e9%80%b2%e5%85%9a/ より

MGY
余命様,スタッフの皆様,日本再生に行動している皆様方.
大変感謝しております.
私事ではございますが,日常の忙しさから心の病を患ってしまい,現在休職しておりまして,そんな時にここのブログのコメントを読みまして,刺激があるものの励まされております.有難うございます.
先日家族に誘われて,多摩センター(東京)というところに行った時の事ですが,黄色のビラを配り,声高に叫んでいる爺婆がおりました.言っている概要は下記の通りで
・憲法9条を守れ.
・北朝鮮はミサイル発射しているが,被害があった訳じゃない.対話が必要だ.
・相手は宇宙人ではないので,話し合いはできる.
と,いちいちコメントするのも面倒な事を言っていました.
本日の日米首脳会談を意識しての行動とも思いましたが,上記の中の言葉から1つだけ思い出した事がありました.
“そういえば宇宙人(鳩山)って今何をしているのか”についてです.
AIIBの顧問とやらになった筈なので,てっきり中国にでもいるのかと思っていましたが,産経の9月29日の記事を読むと,辺野古基地の外で座り込みして共産党仕込みのプラカードを持っていた様です.
ttp://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290076-n1.html
首相であった当時,”沖縄の基地は最低でも県外”と言い,結局は”辺野古に決めた”のはこの宇宙人であったと記憶していたのですが,記憶違いだったのでしょうか.
長文お目汚し失礼しました.これからも応援しております.

緑虫太郎
座間複数遺体事件ばかり報道されていますが、
日本左翼に激震が走ったこちらのニュース。
民進党小川参院幹事長の息子、小川遥資を逮捕。
10月31日午後、所沢市内の路上で、帰宅途中の小学女児に暴行。
「小学校低学年の女の子に興味があった」
呆れたことにこのロリコン大学生、父親の議員宿舎に住み、近所の女児を物色していたようで余罪の可能性もあり。
これだけでも十分なスキャンダルなのですが、この小川遥資、SEALDsシンパ、しばき隊のようですね。
「小川遥資」という同名のTwitterアカウントが存在。
その内容たるや酷いものです。

小川遥資‏ @gekikawa_jk
【座間複数遺体】室内に9人分の頭部と大量の骨、27歳男を逮捕 肉や内臓は「ごみとして捨てた」
ttp://www.sankei.com/affairs/news/171031/afr1710310028-n1.html …
多くの20代の脳が蝕まれているのは年代別投票先のデータを見れば明らか こういった事件の連鎖を止めるためにも安倍政権を退陣させなければ

小川遥資‏@gekikawa_jk
御用メディアは明日にでも横田のババアが涙を流して喜ぶ様子を放送するのだろうな。この国の国民の心を掴むなんてちょろいもんだ
トランプ大統領、国連総会演説で北朝鮮の日本人拉致を非難「13歳の少女を拉致した」(産経新聞)
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000569-san-n_ame …
8:51 – 2017年9月19日

小川遥資‏@gekikawa_jk
朝鮮学校の無償化除外、国の対応は「違法」 大阪地裁:朝日新聞デジタル ttp://www.asahi.com/articles/ASK7X3G0QK7XPTIL007.html …
当然の判決。慰謝料の意味も含め今まで無償化除外していた時期の授業料相当分を上乗せして支給するべき。「これから他の学校と同じく無償化する」だけでは済まされない。 20:56 – 2017年7月27日

小川遥資‏@gekikawa_jk
北朝鮮がミサイル発射 日本海の排他的経済水域内着水も | NHKニュース ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041131000.html …
排他的水域などというものを持っていること自体が安倍政権の排外主義を象徴している 領海ですらないのだから日本は抗議する権利無いだろう 20:12 – 2017年7月3日

小川遥資‏@gekikawa_jk
No ABE No LIFE 22:36 – 2017年1月24日

小川遥資‏@gekikawa_jk
#日本しね 6:47 – 2016年12月8日

他にも無知と反日とヘイトと朝鮮擁護のオンパレードです。
珍しい名前ですから、同姓同名の可能性は低いと思われますが、なぜかマスゴミもブロガーたちもこれを完全無視。
一般の犯罪者なら卒業アルバムまで晒す奴らが、Google検索2ページ目のこのツイアカをスルーしてます。
そりゃそうでしょう。マスゴミが総出で作り上げたSEALDsのイメージ。その仲間が、
「議員宿舎に住むロリコン犯罪者」だったわけですから。
「No ABE No LIFE」と叫ぶ奴が女児を襲ったわけですから。
どの媒体もまったくスルーなのでこちらに投稿します。
アカウント削除される前にぜひご覧ください。
ttps://twitter.com/gekikawa_jk
父親の小川勝也は離党届。だが議員辞職はしない模様。

匿名希望
元北海道知事で民進党最高顧問の横路孝弘前代議士が武装難民は武装兵であるとおっしゃっています。
ttp://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/145/0072/14504150072008a.html
第145回国会 日米防衛協力のための指針に関する特別委員会 第8号
平成十一年四月十五日(木曜日)
○横路委員 今までのその御答弁は、大量の難民が出た場合に、警察力では対応できない事態だから周辺事態なんだという答弁がございましたが、この場合、いわゆる軍事的観点というのはどうなのかと御質問すると、いや、武装難民もいるというお話でした。
武装難民というのは難民とは言わないわけで、これは武装兵ですからそういう対応をすればいいわけでございまして、やはり軍事的観点からいいますと、この挙げられている第三番目のケース、混乱によって大量の避難民が発生しているということが即、こういう事態が周辺事態と言うのは、軍事的観点を含むという観点からいってもおかしいのじゃないかというように思います。これは外すべきじゃないかと思いますが、いかがですか。

40代男、有田芳生議員脅迫の疑い 書類送検へ
ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/925223095161438208
有田芳生‏認証済みアカウント@aritayoshifu 3時間3時間前

民進党の有田芳生(よしふ)参議院議員を脅迫した疑いで、警視庁公安部は、埼玉県の40代の自営業の男を、31日午後にも脅迫の疑いで書類送検する方針を固めた。
男は2017年4月ごろ、自分のブログに、1960年の日本社会党の浅沼 稲次郎委員長刺殺事件の写真をのせるなどして、有田議員を脅迫した疑いが持たれている。
8月、有田参院議員は、「その時のリアルな写真をブログに掲げていたので(危なさを感じた)」と話していた。
男は、「掲載したことに間違いはないが、脅迫したつもりはなかった」と供述している。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171031-00000027-fnn-soci

.....あんな事案で脅迫?書類送検?公安はやる気満々?だね。
写真一枚で危険を感じての脅迫罪での告訴なら、懲戒請求での日弁連東京弁護士会傘下の佐々木亮弁護士への日本国憲法と弁護士法に基づく懲戒請求に対する全懲戒請求者への脅迫はスケールが違う。100%受理されることになるだろう。

ささきりょう@ssk_ryo
ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆

4:33 – 2017年9月2日
.....そしてまた写真一枚で危険を感じての告訴なら、6月5日川崎デモと7月16日川崎デモにおけるカウンターデモは主催者はともかくとして、正当なるデモ行動に対する明らかな示威、脅迫行動であり、デモ参加者全員が危険を感じたことは否定できないよな。
 この動画は第六次告発の証拠としてだけではなく、日本におけるテロリスト集団として、国際社会に提供される。
 現在、日本せんたくチャンネルというところで週一程度の間隔で余命動画を配信しているが、このサイトにある国賊図鑑も提供される。国際機関ではテロリスト情報は住所氏名や職業等がアバウトでも不詳として受理される。
 情報提供に際しては条件も、もちろん誤情報であっても意図的な悪意でなければ罰則はない。川崎デモ関係者は日本の検察では相手にされなかったが、やっと晴れて国際テロリストとして世界にデビューすることとなった。おめでとう!!!

以下は動画を含んだ資料である。
1772 2017年7月16日川崎デモ⑤
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/07/21/1772-2017%e5%b9%b47%e6%9c%8816%e6%97%a5%e5%b7%9d%e5%b4%8e%e3%83%87%e3%83%a2%e2%91%a4/
ななこ
半島版ジハーディ・ジョンのような、神奈川新聞の石橋学記者による虚偽に基づく報道テロがエスカレートしています。日本人の生命財産の安全を脅かす、度を越した風説の流布を見るにつけ「早く国際テロリストとして認定してください」と申告しているとしか解釈できません。この人物の身勝手な正義にISとの違いを見出すことができません。
記事の中では、すでに外患罪で告発済みの福田川崎市長も在日側の姿勢をより鮮明にしています。ヘイト捏造の根源と思われる『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」(青丘社)の三浦知人事務局長、被害担当艦である川崎市職員の崔江以子氏、市人権男女・共同参画室、有識者会議の市人権施策推進協議会など、ビデオの拡散が困る方々が「人権侵害だ!」と全力で騒いでいます。
人権侵害であれば、奥茂治氏が韓国から出国を禁止されていることが大変深刻な問題と思われます。これについて人権派弁護士は何かアクションを起こしていますか?
朝日新聞の捏造が引き起こした新たな人権侵害ですが、救出に動いているのですか?数多いる政治家は何をしていますか?日本人を助けないのですか?
ちなみに、神奈川新聞の記事をWayback Machineで魚拓をとったところ、コピペできずに一瞬で離婚調停弁護士のサイトに飛ばされました。何か仕込まれているようです。

◆gorugo13@gorugo13jpn
韓国から出国が禁止されている奥茂治です。お願いがあります。山田先生始め国会議員の先生!朝日新聞から吉田清治の慰安婦に関する発言は嘘であり新聞記事も取り消した旨の証明文を韓国警察に情状証拠として提出したいのです。誰か是非とも働きかけてください。お願いいたします。
5:37 – 2017年6月29日

◆石橋学@ishibs_kanagawa
「予告に恐怖し、当日地獄を見て、終わってからも地獄は続いている」。16日のヘイトデモの被害が拡大しています。主催した差別主義者の目的がここに明らかです。〈時代の正体〉川崎ヘイトデモの人権被害拡大 ネット動画で差別扇動
http://www.kanaloco.jp/article/265476 #神奈川新聞
19:21 – 2017年7月19日

■〈時代の正体〉「ヘイトスピーチ対策の参考に」川崎市長、差別主義者のヘイトデモを受け
社会|神奈川新聞|公開:2017/07/19 11:21 更新:2017/07/19 11:21
ttp://www.kanaloco.jp/article/265237
ttp://archive.is/XlOnR#selection-1221.0-1233.39
法務省人権擁護局作成の啓発ポスターを在日外国人排斥のメッセージに改ざんしたプラカードを手にするヘイトデモ参加者=16日、川崎市中原区
【時代の正体取材班=石橋 学】在日外国人を敵視し、排斥をあおるプラカードを掲げるへイトデモが16日に川崎市中原区で実行され、人権侵害が引き起こされた問題で、福田紀彦市長は今回のケースを検証し、市が現在進めるヘイトスピーチ対策づくりに生かす考えを示した。18日、定例会見で明らかにした。
市人権男女・共同参画室によると、動画投稿サイトにアップされている複数の動画から参加者の発言やプラカードの文言を確認し、「今回の主催者が公的施設の利用を申請した際、許可不許可の判断材料にする」という。
出発地点が直前に変更されたこともあり、視察していた市職員は発言やプラカードを直接確認できなかったが、「職員が現認していないからといって、ヘイトスピーチが行われなかったということにはならない」と福田市長。
改めて「ヘイトスピーチが許されないのは間違いない」との認識を示し、「恣意(しい)的にならずにヘイトをどう認定していくか、ルール作りが必要だ」と、市が策定を進めている、公的施設におけるヘイトスピーチを事前規制するガイドラインの必要性を強調した。 情報収集やヘイト認定の仕組みを専門家の意見も交えて検討していくという。「言った側と言われた側の受け止めが一致しないことは常にあるが、差別する側とされる側では、される側の人たちの思いが尊重されなければならないのは当然」とも語った。
有識者会議の市人権施策推進協議会の提言を受け、市は人権擁護条例の制定とインターネット対策に向けた作業にも着手しているが、「ヘイトスピーチ解消法の趣旨に従い、自治体としてやれるだけのことを着実に進めている。法と協議会の提言を踏まえた取り組みを引き続きやっていく」とし、今回のヘイトデモが「今後の参考になる」との考えを述べた。
16日のヘイトデモは、「朝鮮人を殺せ」などと叫ぶデモを市内で12回主催してきた津崎尚道氏と、代表的な差別扇動者として知られる極右政治団体「日本第一党」最高顧問を務める瀬戸弘幸氏が計画。津崎氏が主催、瀬戸氏が参加し、民族虐殺をうたって繰り返されてきた「日本浄化デモ」を「もう一度やる」と宣言して実行された。
人種差別主義者約20人が参加し、在日外国人への差別をあおるプラカードを掲げ、約300メートルを行進。多摩川河川敷で殺害された中1男子の顔写真を並べた下に「川崎をとりもどせ」との文言を添え、在日外国人が敵対する存在であるかのように伝えた。
法務省人権擁護局作成の「ヘイトスピーチ、許さない。」の啓発ポスターも改ざんし、冒頭に「本邦外出身者へ告ぐ 日本人に対して」と記し、社会的少数者が日本人を差別しているかのような誤った認識と敵愾心を拡散。旭日旗とともに掲げた「日本民族の領土」というのぼり旗も大和民族以外を排斥するメッセージを伝えた。

■〈時代の正体〉川崎ヘイトデモの人権被害拡大 ネット動画で差別扇動
社会|神奈川新聞|公開:2017/07/20 11:12 更新:2017/07/20 11:12
ttp://www.kanaloco.jp/article/265476
ttp://archive.is/5BG6P
ヘイトデモに参加した差別主義者を護衛する県警の警察官。「本邦外出身者に告ぐ 日本人に対してヘイトスピーチ、許さない」と敵愾心と排斥感情をあおるプラカードが多数掲げられた=16日、川崎市中原区
【時代の正体取材班=石橋 学】人種差別主義者が16日に川崎市中原区で実行したヘイトデモで生じた人権被害がインターネット上で拡大している。ユーチューブに投稿された複数の動画の視聴回数が3日間で少なくとも計6万回に達し、視聴者による差別書き込みが続く。差別扇動に利用するというデモの目的と、深刻な害悪が浮き彫りになっている。
動画は複数の参加者が撮影、投稿したもの。チャーターしたバスで乗り付け、県警に護衛されながら約20人が約300メートル行進し、再びバスで走り去るまでを収めている。カメラは主に、沿道から「差別をやめろ」と抗議する市民に向けられ、進路をふさいで人権被害を食い止めようと試みる人々や排除する警察官の様子を写している。「極左暴力集団が発狂している」「テロリストが暴れ回っている」との実況や参加者の「全員朝鮮人だ」といった声、主催者の一人、瀬戸弘幸氏の「大成功。写真もいっぱい撮れた」との発言も収められている。動画の説明には「デモ行進を250人が襲ってくる。在日朝鮮人と極左集団の連中」との誹謗(ひぼう)中傷が記されている。
動画はいずれも約15分ほどだが、視聴者がコメント欄に投稿した500件以上の差別書き込みが、その扇動効果を表す。「さっさと帰れよゴキブリ朝鮮人」「川崎市は朝鮮人のものではない」「妨害者は全員死ね」「妨害の朝鮮人が気持ち悪いです。日本人頑張れ」と敵愾(てきがい)心や排斥感情をあらわにするものから、デマを加えたり隠語を用いて?「朝鮮人は不法移民!日本から叩(たた)き出しましょう!」「在コは一匹残らず処分しなければならない」と具体的な危害を呼び掛けるものまである。
ヘイトデモは、在日コリアンの虐殺をうたう「日本浄化デモ」を繰り返してきた津崎尚道氏と極右政治団体日本第一党最高顧問の瀬戸弘幸氏が「もう一回やる」と計画。ヘイトスピーチはしないと「宣言」していたが、市民団体「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」は「予告自体がヘイト行為であり、差別目的は明らか。どんな名目であれ、どんな言動がなされようと、実行されれば差別扇動の材料にされる」とデモ申請を許可しないよう求めてきた。
三浦知人事務局長は「心配していた通りの結果だ」と県公安委員会の許可判断や県警の対応に憤る。川崎市は公園や市民館といった公的施設でのヘイトスピーチを事前規制するガイドラインを策定中だが、「公園や会館を貸さないだけでは不十分。差別そのものを禁止する条例が必要だ。最も開かれた公道が差別扇動に堂々と利用された現実を見詰めなければならない。被害を拡大し続けているインターネット対策も急がれる」と話す。
警察にお膳立てされ、かつ、守られながら行進する差別主義者の一団と、掲げられた外国人排斥のメッセージを発するプラカードやのぼり旗を現場で目の当たりにした在日コリアン3世の崔(チェ)江以子(カンイヂャ)さん(44)は「予告の時点から恐怖を味わわされ、当日は地獄を見た。終わってからも地獄が続いている」と話し、わずかな距離でもひとたび実行されたヘイトデモが引き起こす重大で取り返しのつかない被害を訴えている。

東京新聞と言えば左翼側の新聞社ですが、その東京新聞でさえも「ヘイトはなかった」と報道しない訳には行かなかった。問題はTBSだが果たしてどのように捏造報道するのか楽しみです。
TBSに対しては参加者が集団訴訟を準備しています。巨額な訴訟額となるでしょう、一日も早くいつものような虚偽報道をして欲しいものです。

東京新聞の報道
排外主義的な言動の男性が予告 川崎でデモ、抗議者と騒然
2017年7月17日 朝刊
川崎市中原区の公園近くの路上で十六日午前、デモ行進があり、それに抗議する人たちも集まって一時騒然となった。排外主義的な言動を繰り返してきた市内の男性がブログでデモを予告し、ヘイトスピーチ(憎悪表現)に反対する人たちがインターネットなどを通じて抗議を呼びかけていた。
デモを予告した男性は、昨年六月に市内で「日本浄化」とうたったデモを計画したが、抗議する人たちが集まり、開始直後に中止した。今回のデモはブログで「反日勢力と戦う現場へと出撃しましょう」などと参加を呼びかけていた。
デモ参加者が撮影した動画によると、十六日のデモでは「デモこそ人権 検閲やめろ」と書かれたプラカードや日の丸が掲げられた。ヘイトスピーチの言動はなかったが、抗議のために近くに集まっていた人たちがデモ参加者を取り囲み、約十分で終わった。神奈川県警は数百人態勢で警戒に当たった。
抗議を呼びかけた市民団体「ヘイトスピーチを許さないかわさき市民ネットワーク」によると、デモに約二十人、抗議に約千人が参加。同団体事務局長の三浦知人(ともひと)さんは「男性はブログで『日本人をみくびるな』などと主張してデモを予告しており、差別感情をあおる目的なのは明らかだ」と話した。

ヘイトスピーチ対策法が昨年六月に施行されたことを受け、川崎市はヘイトの恐れがある場合、公的施設の利用を事前規制する全国初のガイドラインづくりを進めており、今年六月に案を公表した。現在、パブリックコメント(意見公募)を受け付けており、来年三月に施行する予定。
以上
>ヘイトスピーチはなかった。
東京新聞社も認めざるを得ない事実です。今回のデモを「ヘイトデモ」と報道した場合、直ちに法的手段を持って反撃します。前回のデモについても訴訟は可能でしたが、あえて今回再度行った意味は、またしても前回同様な虚偽報道をした場合、単に我々が抗議するだけに留まらず、法廷闘争に移ると宣言していたので、それを恐れているのでしょう。
朝日新聞もヘイトデモという文言は避けていました。注目しているのはTBSの報道です。前回虚偽報道が余りにも酷すぎたので、今回同じようなことをした場合、絶対に許しません。
>抗議のために近くに集まっていた人たちがデモ参加者を取り囲み (東京新聞)
>反対する人たちが取り囲んだり、路上に座り込んだりして (朝日新聞)

これは明らかに違法行為です。公安委員会が許可したデモに対してこれを阻止するために集まり、妨害を試みる行為は厳しく断罪されなければなりません。
この行為を煽った中には国会議員の有田芳生参議院議員がおります。今回この人物だけに絞っての刑事告訴と民事訴訟を提起して見たいと思います。ツイッターで私の事や仲間を「こそ泥」呼ばわりしていますが、この言葉が名誉毀損に問えるのか、どうかを近く上京した折に、弁護人に尋ねて見たいと思う。

有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
瀬戸農園一派。バスに乗って遁走しました。
有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu
瀬戸農園差別者一派は、まるでコソ泥のように逃げていきました。まさに遁走です。
mizuya55@mizuya55
有田芳生議員「私は15年ほど社会運動に関わっているが、
こんなピンポンダッシュデモは初めてだ。
こんな無様なみっともないデモは初めてだ。皆さんの勝利です。」
以上

神奈川県公安委員会がデモ申請を許可し、中原警察署が警備にあたる。妨害者が現れれば警護するのは当然であり、その妨害者の動向次第では警察官は参加者の実の安全を考慮してバスに誘導する。
>無様なみっともないデモ
これは警察官が状況を判断して決めることで、前々から伺っていたことであり、我々参加者はそれに従っただけであり、それを「遁走した」などと書いているのは、事実認識に問題がありこれも事実に反して中傷していることになります。
有田本人がこの阻止行動に加担していたことは事実であり、単に私への名誉毀損に留まらず、参加者全員に対する悪意に満ちた侮辱的言動なので、私だけではなく参加者の中で賛同出来る人を募り、集団訴訟も考えますが、名誉毀損の場合このような集団訴訟の前例があるのかも、調べて頂くことにします。




nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 トランプのアジア歴訪は、北朝鮮への「最後通牒」だと判断すべき理由 [政治]

高橋洋一 トランプのアジア歴訪は、北朝鮮への「最後通牒」だと判断すべき理由

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 経済素人の政治評論家に対して、言いたい放題だね。国会で安倍さんと論戦すると負けるな→アベノミクスは既に破たん 大塚耕平民進党代表 [政治]

高橋洋一 経済素人の政治評論家に対して、言いたい放題だね。国会で安倍さんと論戦すると負けるな→アベノミクスは既に破たん 大塚耕平民進党代表

nice!(0)  コメント(0) 

韓国って惨めだねぇw ザ・ボイス 長谷川幸洋 2017年11月6日 [政治]

韓国って惨めだねぇw ザ・ボイス 長谷川幸洋 2017年11月6日

5:05 トランプ大統領が来日 きょう日米首脳会談
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=5m5s
11:42 韓国が北朝鮮に対する独自制裁を発表
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=11m42s
15:46 アメリカ・テキサスで大事件
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=15m46s
19:13 日銀が9月の金融政策決定会合の議事要旨を公表
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=19m13s
21:27 ザ・フォーカス
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=21m27s
26:50 ご意見紹介
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=26m50s
27:08 ご意見紹介2
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=27m8s
27:50 後半戦オープニング
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=27m50s
33:38 ニュース
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=33m38s
37:56 トランプ政権のロス商務長官 ロシアから巨額利益か
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=37m56s
42:37 サウジアラビア 王子11人と現役閣僚らを拘束
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=42m37s
44:28 座◯の大事件 1人 身元判明
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=44m28s
45:18 エンディング
https://youtu.be/PHHLx0LRAXQ?t=45m18s
nice!(0)  コメント(0) 

【DHC】11/6月 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】11/6月 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(1)  コメント(0) 

【須田慎一郎】 あさラジ! 2017年11月6日 [政治]

【須田慎一郎】 あさラジ! 2017年11月6日

0:10 緑のCoCo壱番屋ほ?
https://youtu.be/JbXliEyGFdM?t=10s
4:52 イヴァンカの影響力しゅら
https://youtu.be/JbXliEyGFdM?t=4m51s
10:23 トランプ大統領 来日じ
https://youtu.be/JbXliEyGFdM?t=10m22s
18:58 座◯の大事件お
https://youtu.be/JbXliEyGFdM?t=18m57s
nice!(0)  コメント(0) 

2017年11月6日 おはよう寺ちゃん活動中 上念司 [政治]

2017年11月6日 おはよう寺ちゃん活動中 上念司

8:30 トランプ大統領 初来日 キタ テ◯国家再指定ほ?
https://youtu.be/PqrWutf4TGQ?t=8m30s
11:42 カタルーニャ問題 首謀者逮捕へしゅ
https://youtu.be/PqrWutf4TGQ?t=11m42s
14:36 サウジのゴタゴタ 米の影ら
https://youtu.be/PqrWutf4TGQ?t=14m36s
18:28 日銀 黒田総裁は続投じ?
https://youtu.be/PqrWutf4TGQ?t=18m28s
25:01 米 テキサスで大事件お
https://youtu.be/PqrWutf4TGQ?t=25m1s
27:07 サウジで知事の乗ったヘリ◯墜?
https://youtu.be/PqrWutf4TGQ?t=27m7s
28:54 トランプ大統領 初来日
https://youtu.be/PqrWutf4TGQ?t=28m54s
37:19 エンディング
https://youtu.be/PqrWutf4TGQ?t=37m19s
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2000 2017/11/06アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2000 2017/11/06アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/06/2000-20171106%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
朝鮮半島有事が公になりました。遂に公に外患罪適応ですね!第六次告発、検察の対応いかに?
邦人の皆様、有事は突然やってきます、命あっての賜物ですよ。後悔無きように!
「余命爺 × せんたく 生対談」いつもためになる対談、有難うございます。次回も楽しみにしています。 お知らせまで
国防に係る皆様方、御武運をお祈り申し上げます。
皆様、近辺にはお気をつけ下さいませ。

2017.11.04
余命爺 × せんたく 生対談「三代目余命先生が生声で応える;チャットで質問、『あ』指名後質問を投稿!」19時~生放送!
ttps://www.youtube.com/watch?v=FYLxVasD0EM&t=1719s

朝鮮半島有事、邦人退避策をトランプ氏と協議へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171104-OYT1T50126.html
安倍首相が、5日に初来日するトランプ米大統領と、朝鮮半島有事が発生した際の在韓邦人退避の方策について協議する方向で調整していることがわかった。約6万人の在韓邦人や、20万人以上と推定される在韓米国人の退避は、有事対応の最大の焦点で、日本政府は在韓米軍による陸路・海路などでの輸送を、退避計画の基本に据えたい考えだ。
トランプ氏は核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対応として、軍事措置を排除していない。
マクマスター米国家安全保障担当大統領補佐官は2日のインタビューで、 「(アジア歴訪で)軍事措置の可能性について話さなければ無責任なことになる」と述べており、日米首脳会談などでは朝鮮半島有事への対応が議題となる見通しだ。

轟木龍藏
轟木龍藏です。
余命の皆様、スタッフの皆様。
いつもご苦労様です。
「JapanExpresswayPass」は反射的にどうしてと思いましたが、使い用ですね。購入者の記録は大事です。マイナンバーを持たない方の特定にも使えるかも知れませんね。これから準戦時体制も含め不法行為で暗躍したい輩にぴったりです。
行政の逆利用を期待します。
龍藏拝

103
爺さん、皆様。誠にお疲れ様です。

ななこさん
JapanExpresswayPass についてですが、上手く使えばこの制度。不法滞在者の炙り出しや、共謀にかかる証跡としてはもってこいの網になりはしないでしょうか?
少なくとも犯罪者を連れ回して全国行脚となる場合、監視カメラに写る率も高くなり、貸与されるETCカードにはトラッキング機能が付与されるというおまけ付き!
もちろん、きちんと情報連携出来る素地がなければグダグダですがパブコメや要望メールを出すのは自由ですしねw

亜羽屋
つかぬこと伺いますが。1978 衆院選関連⑨ の「一人一票実現国民会議の発起人・賛同者」リストに、何故か保守派論客のはずの「櫻井よしこ」の名前があるのですが……? いったいなにがどうなっているのやら……偽装保守(保守派を装った反日工作員やその予備軍)って、そんなに多いんでしょうか?
あの希望の党の都知事・小池百合子氏の不可解な行動も、てっきり自ら「釣りの餌」になってルアー&巻き添えで大量爆死で反日野党の国賊・無責任政治家の大群を壊滅させるために動いているのだとばかり思っていたのですが(地方政治家や都道府県知事とかも、おかしなのがわんさかいるようですし……)。まさか「ガチ」であのザマなんじゃないですよね?(底意があって「故意に大敗した」のでないとしたら……)
まさか戦後七十年間で、日本の知識層(政治家や法律家などの頭脳労働者、さらには識者や文化人とそのサポート陣)はそこまで売国奴と工作員・無責任な日和見便宜主義者の「穴熊」の牙城になってしまっているのでしょうか? たしかに通名や偽装帰化で素性を隠しながら、都合の悪い(ある程度愛国的でまともな価値観、多少なりとも良識や信念のある)日本人を着々と排除してきたのかもしれませんが、「(反日利権に)選抜された宦官と御用聞き」が大多数というわけなのですか?(前にも中国学者などの連中などのことでつかぬ愚痴を書き込ませていただいたですが)
……自分などもかつて、マスコミの腐敗した気配を嫌って就職を避けたことがあるのですが(当時はまさかここまで酷いとは思ってなかったですけど)、そういう傾向が度重なると、ろくでもない人間(しかも迎合と偽装のみ高スキル)ばかりが業界や集団に堆積していくということなのでしょうか。……もはや私如きではなす術もないので、熟女ポルノ(あるいはいっそ高校生凌辱ものとかw)でも買いに行きますね(笑)

マンセー名無しさん
北朝鮮のテロ支援国家再指定の可能性が記事になりました。
【トランプ氏来日】6日に日米首脳会談 トランプ大統領「日本は重要な同盟国だ」 北朝鮮の「テロ支援国家」再指定も視野
ttp://www.sankei.com/politics/news/171105/plt1711050027-n1.html
トランプ米大統領が5日、公式実務訪問賓客として来日した。米空軍と航空自衛隊の施設がある横田基地(東京都福生市など)に大統領専用機で着陸後、米兵らを前に演説し「日本は極めて重要な同盟国だ」と述べた。安倍晋三首相は6日午後、トランプ氏と5回目となる首脳会談に臨み、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力強化を改めて確認。安倍政権が掲げる外交方針「自由で開かれたインド太平洋戦略」も議題とする。
トランプ氏の来日は大統領就任後初めて。安倍首相は5日、官邸で「歴史的な訪問を歓迎する。日米同盟の絆をさらに確固たるものにしていきたい」と記者団に語った。「北朝鮮情勢をはじめ、国際的なさまざまな課題について、じっくりと時間をかけて話し合いたい」とも強調した。
安倍首相はその後、霞ケ関カンツリー倶楽部(埼玉県川越市)でトランプ氏を出迎えた。2人で昼食をとり、男子ゴルフの松山英樹プロとともにゴルフをプレーした。安倍首相は「難しい話題も織り交ぜながら、ゆっくりと突っ込んだ話ができた」と述べた。夜は両首脳夫人を交え、都内で夕食会を開いた。
一方、トランプ氏は到着後の演説で、緊迫する北朝鮮情勢を踏まえ、「いかなる独裁者や体制、国家も米国の決意を侮るべきではない」と警告した。「われわれの自由を守るに際し、決して譲歩せず、動揺せず、ためらわない」とも語り、米国や同盟国を脅かす行為に対し断固たる措置をとる姿勢を強調した。
日米同盟に関しては「米軍と自衛隊による取り組みが安全をもたらし、われわれを強くし自由にする」と述べた。
また、トランプ氏は専用機内で記者団に対し、北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定するかどうかについて「非常に近いうちに決断する」と述べた。今回のアジア5カ国歴訪中に発表し、北朝鮮の核放棄に向けた米国の決意を改めて鮮明に打ち出す可能性がある。
6日の首脳会談は東京・元赤坂の迎賓館で行う。北朝鮮情勢では、引き続き国連安全保障理事会の制裁決議の厳格履行に向けて取り組むことを確認する。中国による東・南シナ海進出など地域情勢についても協議する。両首脳はその後、北朝鮮による拉致被害者家族らと面会する。同日午前は天皇、皇后両陛下がトランプ氏と会見される。

.....現状での日弁連や検察そして反日勢力の動きを見れば日本がテロ支援国家と名指しされてもおかしくはない。まあ、共謀罪とパレルモ条約発効により徳俵でかろうじて踏ん張ったという状況であるから油断はできないが、少なくとも負けはなくなった。
有事については11月半ば過ぎの可能性が高いとしたのは、いくら米国でも戦争には「北朝鮮をテロ支援国家に再指定」というような大義名分が、そして事前に最低限、日米首脳の緊密な打ち合わせが必要だろうと考えたからである。

うさぎもちこ
おおっ(*・ω・*)じい様の妄想ブログが「嘘も千回言えば本当になる」の二回目を達成されますね?
おめでとうございますー(*´ω`*)
(うさぎもちこ)

ふぃくさー
大変遅くなりましたが、10月30日に第6次告発状を送付しました。
微力ながらお力になれれば幸いです。
ところで、NHKが「国家反逆」という表現を使っていますね。日本で言えば内乱罪でしょうか? 日本でもそのうち普通に報道されそうな部類の犯罪名なのでいよいよかと楽しみが増してきました。
> カタルーニャ 前州首相国家反逆容疑で捜査へ スペイン
> ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20171030/k10011204831000.html

ななこ
(再投稿です。URL確認したところ動画は見ることができました)
第六次告発の私的テーマ曲として、アイアンメイデンのトゥルーパーが脳内で回り始めました。同時に歌詞が浮かんでしまったので、場違いかもしれませんが投稿させていただきます。できればどなたかにデス声で歌っていただければいいなあと。

【余命戦士のテーマ】
(下記:トゥルーパーに適当に合わせて見た歌詞)

余命三年時事日記
初代かずがはじめた
学生はがんばった
じいちゃんはがんばった

デマだと中傷された
何度も遮断された
学生もがんばった
三代目もがんばった

日本を取り戻せ
勝つまで戦うぜ

余命三年時事日記
アマゾンで売られた
ベストセラーになった
メディアは全部無視した

余命三年時事日記
読者は立ち上がった
外患罪で告発した
懲戒請求もした

日本を取り戻せ
勝つまで戦うぜ

以下ループ

Iron Maiden – The Trooper
ttps://youtu.be/2G5rfPISIwo

バビル3世
けんぞく様
福岡市のLINE使用については、「市政への意見」というのがあり、そちらに意見してもいいのではないかと思います。
ttps://ssl.city.fukuoka.lg.jp/shiminnnokoe/message.php
当方も既に意見は送ってますが、市長もお花畑レベルが半端ない人ですからね(汗)

あるけむ
こんな記事を見かけました。しょうも無い情報ですので、ご参考まで。
引用元)朝鮮新報「共闘誓う日本市民の声/「朝鮮学校の子どもたちに学ぶ権利を! 全国集会」 」
>「日本社会の責任」「朝鮮学校知らせたい」
>集会に参加した日本市民は、一様に朝鮮学校差別の不当性を訴えながら、
>あらためて共闘を誓っていた。
>東矢高明さん(53、杉並区役所職員、阿佐ヶ谷朝鮮学校サランの会会員)
>は、「大阪地裁の判決は画期的ではあるが、むしろ当然の判断で、東京は
>紛れもなく国に忖度した判決だった」としながら、「東京第9の支援活動に
>携わっており、児童、教職員、保護者の学校への思いには尊敬の念すら
>覚える。民族教育の素晴らしさを知ってもらうため、周辺に呼びかけていき
>たい」と語った。
地方公務員が汚鮮されている証拠ですね。この人物も在日朝鮮人ではないかと愚考します。

.....朝鮮事案で「市民」がでてきたら100%在日だからな。これほどわかりやすいフレーズはない。覚醒した「日本国民」が冷たい視線で彼らを追い込んでいる。
(日本国民)vs(在日朝鮮人+反日勢力)の図式が明らかになってきた。有事を記念して頑張ろう!!

キーストーン
沖縄より
今回の総選挙で小池氏の行動をテレビが批判しているがこの民進党の分裂騒動どっかで聞いたような気がしていたら思い出した。 “ハーメルンの笛吹き男”だ。
話の概要は1284年ドイツのハーメルンの町でネズミが大量発生し住民が困っていると色とりどりの服を着た笛吹き男が笛を吹きネズミを川まで導いて溺死させるというお話である(笑)。色とりどりの服ではなく緑色だけど。

あわの國
10月中旬以降に二週続いての台風の影響を受けてるというなかなか経験できな気候です。そんな憂鬱な天気が続くなか、衆院選終了後の野党も何だかまとまりに欠けているようでこちらもスッキリとしません。
これからの日本に必要なのは国益を考える野党だと言うのが自身の考えてなのですが、野党のひとつである日本維新の会が分裂寸前みたいですね。
大阪維新の会がスタートですので、大阪メインなのは理解できるのですが、それが今回の原因っぽいです。所詮は地方政党であり、希望の党も似たようやイメージを持ちます。
願わくば、両政党とも分裂して真の保守議員が集まり、小さいながらもきちんと政治のできる政党になって頂きたいです。
議員は当選するには票が必要であり、そのために地域への優遇策を訴えてるものです。その結果国策が蔑ろにされることも考慮されます。
この現実に、我々がすることは選挙に行き国益を考える議員に一票を投じることです。この積み重ねが美しい日本を取り戻した後に侵食を防ぐ大きな力になるものと考えています。
まだまだ、日本を取り戻す段階ですので、その事を頭からの片隅に置いて油断する事なく押して行きたいですね。

たろすけ
【市民・住民】の声を言う人は、まず信じません。
そういう人たちから【国民】の声とは聞かないので。
例外として【(他国の)国民】を指している人もいますが…。

スファト
余命さん、スタッフの皆さん、ご苦労様です。
与党が衆議院で3分の2以上の議席を獲得した事は憲法改正だけでなく、法律制定も与党の単独で出来ることですね。
スパイ防止法を制定して欲しいです。今のままでは、スパイされまくりです。
外国人(中国人)が日本の土地を買っている問題がありますね。
外国人が土地を買う時に、安全保障書を出す様にしたらいいです。
2年に1度の感覚で安全保障書を更新する様にします。
外国人の政治デモの開催の審査を厳しくして欲しいです。
簡単に外国人の政治デモが簡単如くに許可を受けていますから。
主に在日韓国人が多いです。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1999 宇都宮大学国際学部国際社会学科 [余命三年]

余命三年時事日記 1999 宇都宮大学国際学部国際社会学科
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/06/1999-%e5%ae%87%e9%83%bd%e5%ae%ae%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e5%ad%a6%e9%83%a8%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e7%a4%be%e4%bc%9a%e5%ad%a6%e7%a7%91/ より

信州味噌
皆さま、お変わりないでしょうか。
栃木県の朝鮮学校への補助金について調べていたところ、以下の論文?がありましたので、報告させていただきます。
寒くなってまいりました。風邪など召さぬようご自愛くださいませ。

民族教育のあり方
-在日朝鮮人教育を事例として―
宇都宮大学国際学部国際社会学科
野村 綾(2年) 石見 多恵(3年)
はじめに
1. 民族教育事業のこれまでの動き
2. 朝鮮学校の位置付け
3. 民族教育の現場-小山市を事例として-
まとめ
(別紙)
①表1~3、表5~6
②公開授業内容及び質問内容と回答のまとめ(栃木朝鮮初中級学校において)
はじめに
日本に居住する外国人は、オールドカマ-またはニューカマーとに分けられる。外国人全体の人口を見ると、ここ数年でニューカマーの比率が増え、オールドカマ-を代表する韓国・朝鮮人が占める割合が年々減少する傾向がある。韓国・朝鮮人においては、1世の高齢化と同時に帰化する人の増加がそのような現象に繋がっているものと思われる。(別紙:表1表2参照)
「在日問題」は、日韓・日朝両国にまたがる問題であり、日本の植民地時代の遺産をまともに清算していないことを象徴する代表的な例ということができる。 今回、我々は「在日外国人教育」を在日韓国・朝鮮人教育を事例に取り上げた。常に被差別少数者として生きてきた在日の人たちが、国内において日本人と対等の扱いを受けていないという現状に置かれ、教育面においても納税などの義務を果たしているにもかかわらず、日本人と対等の扱い・機会を与えられてはいない。国立大学の受験資格問題、またテポドン騒動の最中には,朝鮮学校に通う児童・生徒が悪質な嫌がらせ、脅迫、暴行をうけた。常に差別を感じながら生きている在日の人が多いというこの社会に対し、疑問を抱いたということが今回のテーマ設定の動機である。現在彼らがどのような状況に置かれているのかというところに基本的関心を置き,朝鮮学校で行われている民族教育への正当な理解がされていないという現状、また彼らを取り巻く日本社会、とりわけ行政の対応に焦点を当てた。そして民族教育の現状を把握するためには、今日行われている民族教育とその歴史の関連性および歴史的背景を認識することが必要となり、今回はそれらも論点に踏まえた。今日存在する差別、または格差を量的・質的という2つの視点をあわせ、今回の発表としたい。またこのような作業を通して、今後の民族教育の方向性が見えてくるのではないかと考える。
また在日問題の本質とも言える『民族』や『エスニシティ』といった概念も踏まえながら論じていくことが不可欠であるということも付け加えておく。

1.民族教育事業のこれまでの動き
(1) 2世への朝鮮語教育
(2) 朝連と総聯:朝連(在日本朝鮮人連盟)は,当時唯一の在日朝鮮人の自主的な組織で在日の
約7割を結集する団体であった。民族教育の成立・発展の基礎となった。1949年9月8日に解散を命じられ、その後1955年5月に総聯(在日朝鮮人総聯合会)が結成される。これによって団結が回復し、さらに共和国公民(朝鮮民主主義人民共和国)としての自覚も徹底し、民族教育の発展期に入る。
(3) 朝連とGHQ、日本政府との対立
(4) 公教育制度の中に存在した民族学校
* 1945.8.15   植民地解放:本国へ帰る者、日本に残る者
1945.10.15 在日本朝鮮人連盟結成(以下朝連)
1948.8    大韓民国成立
1948.9    朝鮮民主主義人民共和国成立
― この頃、民族学校は600校に上っていた。 ―
1948 GHQが各都道府県の朝鮮学校に学校教育法による認可を求めさせ、認可を受けない場合は、閉鎖させるように指示
1948.1.24 通達「朝鮮人設立学校の取り扱いについて」⇒政府が民族教育を取り締まるという方針が明確化した。
「朝鮮人子弟であっても、学齢に該当する者は、日本人同様、市町村立又は私立の小学校又は中学校に就学させなければならない。」
1948.3.6  朝連は6項の要求を文部省に提出回答を求めるが文部省はそれを拒否⇒阪神教育事件にまで発展する
1949.9.8  朝連解散、同時に民族学校の多くが閉鎖され、児童は公立の小中学校へ。
1952.4  サンフランシスコ講和条約発効 朝鮮人は日本国籍を喪失する。
1955.5   在日本朝鮮人聯合(以下総聯)
1975    すべての朝鮮学校の学校法人認可を獲得
参照資料・李 守「多文化社会と教育―在日朝鮮人の事例を中心に―」『学苑 昭和女子大学近代文化研究所Ⅱ編』1998年5月 698号
・小沢 有「在日朝鮮人教育論(歴史編)」亜紀書房1973年
・中山秀雄「在日朝鮮人教育関係資料集」明石書店1995年
・鄭早苗・朴一・金英達・仲原良二・藤井幸之助編「全国自治体在日外国人教育方針・
指針集成」明石出版 1995年
2. 朝鮮学校の位置付け
(1)「朝鮮学校」は、学校教育法における専修学校に分類される。
『学校教育法』第一条「この法律で、学校とは小学校、中学校、高等学校、大学、高等専門学校、盲学校、聾学校、養護学校及び幼稚園とする」
同第八十二条の二「第一条にあげるもの以外の教育施設で、職業若しくは実生活に必要な能力を育成し、又な教養の向上を図ることを目的として…組織的な教育を行うものは、専修学校とする。」
「朝鮮人のみを収容する教育施設の取り扱いについて」
(昭和40年12月28日文部省事務次官から各都道府県教育委員会、各都道府県知事あて)
2(1)…これを学校教育法第一条の学校として認可すべきでないこと。
(2)…各種学校として認可すべきでないこと。また、…この種の朝鮮人学校設置を目的とする準学校法人の設立についても、これを認可すべきでないこと。

(2)「朝鮮人学校」に対する諸都市の対応
『在日外国人教育に関する行政文書』
①「大阪市外国籍住民施策基本方針~共生社会の実現をめざして~(1998年3月策定)」
私立学校への助成は、本来、私学行政を所管する国又は都道府県が行うべきものであるが、大阪市としては、外国人学校が長年にわたり外国籍の児童・生徒に対して、学校教育法に規定する小・中学校教育に準ずる教育を実施している実態を考慮し、助成しているものである。(同基本方針「外国人学校への支援」より)
②「在日韓国・朝鮮人問題に関する指導指針(1998年3月改訂)」大阪府、より抜粋
1、 すべての児童・生徒に対し、在日韓国・朝鮮人児童が在籍している歴史的経緯や社会的背景を正しく認識させるとともに、朝鮮半島の文化や歴史についての理解を深めさせるよう努めること。
2、 在日韓国・朝鮮人児童・生徒が本名を使用することは、本人のアイデンティティの確立にかかわることである。
3、 在日韓国・朝鮮人児童・生徒が将来の進路を自らが選択し、自己を実現し得るよう、進路指導の充実を図るとともに、関係諸機関との連携を密にし適切な指導に努めること。
4、 在日韓国・朝鮮人問題の指導の推進を図るため、教職員研修の充実に努めること。
『補助制度』について
1、 就学補助制度:対象者は公立小中学校在籍者のうち、市民税課税、もしくは均等割の
み課税のもの、または減免された者。→外国人学校は除外(しかし、京都市・吹田市などでは、市町村レベルにおいて人道上の判断を優先しこれを外国人学校に適応している。)
2、 就園奨励補助:対象者は私立幼稚園在籍児童全員→外国人学校は除外(しかし、横浜
市などでは朝鮮学園の幼稚部にも適用している。)
3、 外国人学校保護者補助:負担の大きい保護者への救済として、保護者補助という人道
的措置を講じている。(川崎市、広島市、東京23区、宝塚市など)
*1,2は国の制度であるが、市町村レベルではこれを外国人学校にも適応させている。
(例)東京都江戸川区は、外国人学校保護者に月額16,000円を支給している。
(3)朝鮮学校の学校運営について
1、 学校運営のための資金
朝鮮学校など民族学校における運営費の大部分は保護者が負担している。朝鮮学校は、法的に私立学校として認可されておらず、専修学校として扱われている。そのため、朝鮮学校は十分な助成金を得てはいない。その差は歴然である。(表4参照)この他に、小中学校に限り東京都の各区・市の児童生徒保護者への補助金として月額1,000~14,000円が支給されている。
①高校
②中学
③小学
④朝鮮学校への補助金
学校単位金額
1,200
1,200
1,800
学級単位金額
40
70
55
教員単位金額
400
450
470
生徒単位金額
4.6
6
4
1.5
表4:東京都平成8年度交付規準額(単位:万円)①②③
東京都教育研究費助成金(単位:万円)④
東京都以外では、神奈川県と大阪府の一人当りの年額約8万円を最高に、全国平均は約2万円である(愛知県は0円)。
朝鮮学校の数は首都圏から離れるほど少なく、そのため遠方から通う生徒も多いため、保護者の負担はさらに増えることになる。在日朝鮮人も納税の義務を負っており、これを行っている。それにもかかわらず、公的機関からの助成金は、在日朝鮮・韓国人数が最も多い大阪でも私立学校の1/4、その他の府県では1/10にも満たない。
ちなみに栃木県は、「専修学校等運営費補助金」として1997年に174万円を助成しているが他の道府県と比較しても最低である(別紙:表5参照)。
また、市区町村別に見ても栃木県小山市の生徒一人当りの助成額は最低額の19,000円であった(別紙:表6参照)。このように十分な助成が行われていないことから、朝鮮学校の運営は苦しく、教育設備の劣化が激しい。また朝鮮学校職員の給与は日本の学校のそれと比較しても低額である(表7)。

東京都
朝鮮人学校
(諸手当を含む)
初任給
196,000
124,000
勤続20年
373,000
301,000
表7:1996年度職員給与(単位:円)
日本の文部省は『文部省ニュース』の中で「世界で外国人学校に対して経済的支援を行っている国・州等は一部であり、大半は行っていない。」「所在国・地域の中央政府等から経済支援を受けている学校はほとんどない」「本国の中央政府等から経済支援を受けている学校はかなり見受けられる」という調査結果を発表している。
しかし、朝鮮学校が他の外国人学校と異なり、日本に定住することを前提とした在日朝鮮人の子弟が通っており、その保護者が納税の義務を果たしていることを考えれば朝鮮学校への助成金は非常に不足していると言わざるをえない。
3.民族教育の現場 ―小山市を事例として―
* 栃木朝鮮初中級学校(生徒数74人中小山市内に居住しているのは39人)
* 公開授業(別紙参照)
* 行政の対応(栃木県・小山市)
小山市学校教育課(1999.11.10訪問)
:基本的に朝鮮学校には、小山市は関わっていない。
:補助金⇒年間162万円
:小山市は朝鮮学校に対する基本的な指針は持ってはいない。(大阪など在日が多い自治体では指針を持っている。)
:地域との関わりは各小中学校校長の判断に任され、そこで交流が行われる。
:担当者の意見⇒地域の公立学校は朝鮮の人に対しても門を開いている。どうして地域の学校に入らないのか。
栃木県文書学事課私学助成係(1999.11.12訪問)
:朝鮮学校に対しての法的説明
学校教育法 第83条における各種学校朝鮮人学校制定
文部省「朝鮮人のみ収容する教育施設の取り扱いについて」(1967年)
:補助金 ⇒ 平成10年 1,740,000円
:担当者の意見⇒文部省が変わらない限り、県はこれ以上できない。

* 財源の問題(現状維持)
* 県と市の現状把握の違い(朝鮮学校からの要望書は小山市に提出されるため、県は現状把握が難しい。)
まとめとして
近年、在日に関わる問題が論じられる機会が多い。今回「在日朝鮮人における民族教育の現状」をテーマに学習し、歴史的な背景・法的位置付け・民族教育の現場と様々な角度からアプローチしてきた。民族教育を受けている在日の数は、全体の半数にも満たないという統計がある。とりわけ韓国籍の在日においては、民族学校での就学経験がないという人が全体の5割強に及んでいる(在日韓国青年商工連合会「在日韓国人の社会成層と社会意識全国調査-報告書-」1997.7.12:155頁)。全体的に帰化が増加しているということ、また在日の中心になっている2世,3世と1世との民族に対する意識のずれも生じてきているという事実、また北朝鮮籍から韓国籍への移籍の増加、「3.朝鮮学校の位置付け」でも取り上げたが、朝鮮学校における保護者負担が大きいことから、民族教育を受ける機会がごく少数者に限られてくるということ、また在日が集中している都市と地方では民族教育を受ける機会、またその教育体制の格差があるということを合わせて認識した(別紙:表3参照)。帰化に関していえば、帰化の増加は民族とりわけ在日を生きてきた1世とっては危機的現象であり、本国に住む韓国人から見ると、帰化することは制度的な差別を受けることがなくなる一方で、自らの民族としてのアイデンティティが薄れてしまうと批判的な視点もある。(参照:
しかし、彼らが帰化しなくてはいけないと解釈する背景に、日本社会での差別、格差が生じていて、むしろ彼らを帰化させているといっても過言ではないだろう。
 彼らにとっての「権利」を定義づけることは難しいが、韓国人としてまたは北朝鮮公民として日本社会で生きていくことに尽きるのではないか。その場合、民族教育の必要性が高く、現在の日本の教育システムと民族教育との関係を見直すことが不可欠であるし、我々の民族教育への理解を高めることが重要であるのではないか。

「日本による朝鮮侵略、植民地化によって結果的に「在日」となった朝鮮の人々であるが、現在彼らが求めている民族教育の基は、日本に奪われてしまった言葉と文化,アイデンティティーを取り戻すために始まったものであって、そのような「在日」の人々、また朝鮮学校は、日本の政府,社会に保護されるべきではあるが差別される理由はどこにもないのである・・・。」
* 朝鮮新報「朝鮮学校の場所」1999年5月~6月連載 『(6)マイノリティーの教育』より
(別紙 )
栃木県朝鮮初中級学校への質問
質問者 石見 多恵
回答者 栃木朝鮮初中級学校校長
① 外国人全体で朝鮮人が占める割合が減る中,朝鮮学校の児童数も減少傾向にあるがそのことによって学校運営に支障が出ているか?
* 在日の人口は確かに減っている。しかし、それだけが朝鮮学校の児童減少の要因とは言えない。日本の公立学校に通わせたほうが,子供の将来に良いと考える保護者も増えてきている。これは世代交代が表している象徴的なものであるが、そればかりでなくそうせざるを得ない状況を日本社会がつくりだしているということを忘れてはならない。
② 民族アイデンティティを高めるための民族教育であるが、その教育を行うことに対して、行政(国・栃木県・小山市)に要望、不満などはないか?
* とにかく助成金を増やしてほしいということに尽きる。せめて私立学校並に増やしてもらいたい。また,同胞が日本の公立学校に通うケースが増えてきている(これは北朝鮮系のみならず,韓国系の在日も含まれる)。日本社会全体に対して、家庭では本名を使い、学校では通名を使用していて受け皿を作っていただきたい。
ttp://gyosei.mine.utsunomiya-u.ac.jp/1999jointo/minzoc.doc

.....ばかばかしくてコメントのしようがないね。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1998 2017/11/5アラカルト [余命三年]

余命三年時事日記 1998 2017/11/5アラカルト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/06/1998-2017115%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/ より

琵琶鯉
余命翁様、皆様、こんばんわ。琵琶鯉です。本日、夕方に娘を駅に迎えに行きました所、沖縄の辺野古米軍基地反対と共謀罪反対のデモをしている集団を見ました。10人前後の少人数で警官3人にガードされてやってましたが、なかに小さな女の子がいました。それを見て娘が、「大人の都合で、訳も分からない子どもを巻き込むな?」と怒っておりました。10代の感覚はこのようなものです。
見た感じ結構高齢者のように見えるのですが・・・・
もう、世の中の動きをかえる事はできません。(琵琶鯉)

轟木龍藏
轟木龍藏です。
余命の皆様、スタッフの皆様。
いわゆる連休中の更新ご苦労様です。瀬戸さんのブログで「大阪市ヘイトスピーチ規制条例違憲訴訟を日本第一党の党員7名がこの度大阪市を訴え」、「違憲とされる条例で運営に関し公金支出が違法であるとの住民訴訟」の訴訟代理人である徳永信一さんのスピーチが一部引用されていました。
是非、ご覧ください。
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53256517.html
さて、ミラーサイト様の官邸メール号外487「外患誘致罪の刑事告発を受理しない検察庁に対し、指揮権の発動を求める」も11/2にはお陰様で再び1万を超えました。
私達の声が総理に届き総理を後押しできると願ってやみません。
トランプ大統領の来日を歓迎します。単なるアメリカの大統領では無い気が致します。
出来る事を直押しに。
日本を明日の世代に取り戻しましょう!
轟木龍藏拝

がん患者
1994 妖精さんの端くれさんの、朝鮮人学校に関する投稿に触発されて、閣議決定の原文を読んでみました。国立公文書館デジタルアーカイブで画像を閲覧しました。
ttps://www.digital.archives.go.jp/DAS/meta/listPhoto?LANG=default&BID=F0000000000000558356&ID=M0000000000001372240&TYPE=&NO=
「第3次吉田内閣閣議書類綴その14・昭和24年10月中の1(昭和24年10月4日~…」の19番「朝鮮人学校の処置方針(文部省)」です。次のように読めます。

朝鮮人学校の処置方針案(二四.一〇.七)
一、朝鮮人子弟の義務教育は、これを公立学校において行うことを原則とするこ(と。)
二、義務教育以外の教育をおこなう朝鮮人学校については、嚴重に日本の教育法令その他(法)令に従わせ、無許可学校は、これを認めないこと。
三、朝鮮人の設置する学校の経営等は自らの負擔によって行われるべきであり、國又は地方公共團体の援助は、一の原則から当然その必要がないこと。

覚書
一、朝鮮人の教育に関しては教育基本法及び学校教育法に従うこと。
二、朝鮮人学校問題については私立学校として自主性が認められる範囲内において朝鮮人独自の教育を行うことを前提として私立学校としての認可を申請すること。
昭和二三年五月五日
文部大臣 森戸辰男
朝鮮人教育対策委員会責任者 雀〓根
立会人 在日本朝鮮人聨盟総本部文教部長 元容徳
昭和23年5月5日に朝鮮人の代表と覚書を交わし、24年10月7日に方針案を纏め、おそらく12日に閣議決定をした、という経緯です。私なりに纏めると次ようになります。
朝鮮人の教育は保証される。
朝鮮人学校は法令により管理される。
朝鮮人学校の経営は自らの負担で行われる。
朝鮮人学校に対する国または地方公共団体の援助は必要ない。
理論上は、必要ない、以上、まる、であり、必要のないもへの援助は無駄であり浪費です。しかしながら、司法においては、必要ないが禁止されていない、という議論をするのだろうかと想像すると辟易します。今回の国民審査では全ての最高裁判所裁判官を罷免すべきと投票しました。永年にわたり司法に携わり、その結果として招いた司法の現状に責任を取るべきでしょう。そもそも、選管が配布した広報を読みましたが、あのような意味不明の文章を書くような人物を信用できません。国民審査の結果は罷免可が最高でも9%で前回同様であり、残念ながら国民の司法への関心は盛り上がっていません。

海豚親父
余命様、お世話になっております。質問させてください。対馬の不動産を朝鮮人が買いまくっているそうですが、南北が戦闘再開した場合、我が国は中立宣言してそれらの不動産は没収出来るのでしょうか?
前提としては、米北が戦争状態に入っていないことが必要ですが。南の酋長が戦作権を取り返したがっています。中南通貨スワップ締結の条件としてシナが囁いたとしてもおかしくない?
朝鮮半島のその後の管理に、米、シナ、おそロシアがどう合意するのかわかりませんが、朝鮮半島外が被害を受けないのが最良ですので、こんな都合のいいことを考えてしまいます。お目汚し、失礼致しました。

朝鮮学校関連(参考)
東京都生活文化局
①朝鮮学校調査報告書
更新日:平成29年(2017)4月12日
朝鮮学校調査報告書の概要(平成25年11月) PDF [188KB]
②朝鮮学校調査報告書(平成25年11月) PDF [718KB]
③東京朝鮮学園の施設財産にかかる状況について(平成29年4月) PDF [121KB]
※①②③はいずれもPDFです。すみませんが、「東京都生活文化局」を開いていただいて(トップページ>私立学校>その他>朝鮮学校調査報告書)の手順で開いていただくか、又は例えば「東京都生活文化局 朝鮮学校調査報告書」で検索して頂ければと思います。なお、①②は桝添知事時代に公開停止となっていましたが、小池知事になり、昨年から再公開されているものです。

.....桝添がどんな弁解をしようと、こんな資料を隠すと言うことは朝鮮人であろうがなかろうが少なくとも売国奴確定の傍証である。

安倍首相応援!
座間市殺人事件の犯人とされる白石某。ネットではやはり「在日朝鮮人」顔だと流れてますが、父母や妹等も出てきて、マスコミでは日本人の大量殺人犯人となってます。オバラジョージやイチハシタクヤみたいに、日本マスコミだと殺人犯人は日本人じゃないと困るんでしょう。
そして、この今の時期を選んでの逮捕。隠したい話題(トランプ大統領来日関係?戦争開始?)があるのか。
白石が生粋日本人じゃないとして、でもそれを暴く事が出来ない位に背乗りが成功してることの証明をしたいのか。在日五代目だと戦争で戸籍がグチャグチャで、完全乗っ取りが完成してるから?
これから在日血筋は、いつ在日血筋だとバレるか、ビクビクしなくてはならない。ここまで日本人の怒りを買ってしまったのだから。だとすれば、いかに日本人に成り済ませれるか、日本の公安や役所の能力を調べているようにも見えるのです。この白石が日本人として確定されたら…日本に沢山いる在日血筋が日本人を殺め始めても、日本人同士の事件にしかならない。今のように、日本人を殺すのは在日血筋、が崩れてしまう。やはり殺人犯人には遺伝子検査を課すべきだと思います。
日本人のシリアルキラーが出来上がるなんて許せない。もし、日本人だったら死刑は当たり前ですし。そういえば、オウムの麻原も早く執行してほしいものです。今回の戦争で出来るかな?
横田基地で、トランプ大統領は階級を上げようと言って盛り上がったみたいですし。…本当に戦争なんですね…。歴史が変わる瞬間、日本が日本人の国に戻る瞬間を、私は見たい。安倍首相応援!するしかない(笑)。失礼致しました。

草莽
お疲れ様です。
大体が予想される工程で進んでいるのを実感しています。表に流れてきた情報が瞬く間に分析、共有、拡散される世の中ならではですね。周回遅れにはなりたくないものです。
人も情報も最初から信頼信用するものではなく、徹底的に疑うべきものでる。疑って調べて分析して、また疑ってを繰り返し、底の底に何があるのかを知って、そこで初めて信頼できるのかどうか考え始めるもの。ブランド力があるからや有名人の発言だから信頼できる、は大きな間違い。それらはマスゴミが作り上げた虚像で、実体や実態がよく分かってもいないのに信頼信用するのは、自分の命や財産をよく分からない者に預けるようなことでしかない。
もっとも、「人を信用しなさい、疑うよりも信用した方がいい、そのほうがポジティブ」と親に言われて育った方も多いかもしれません。それは日本という国に根付いて暮らし、何代も命を繋いできた日本人が共有できた価値観でしかありません。その日本の中でも「家柄だとか商売上の付き合いで分かっている。そのような人なら信頼できる。信用してみよう!それだけの信用を積み重ねてきているのだからね」と言っているのであって、「住所も名前も国籍も血脈も分からない根無し草を信用してみましょう」と言っているのではない。
昔、というよりも本来の日本の価値観であれば、信用を失うことは命を捨てることと同じである。人間は根本的に社会的な動物であるため、社会(生活の土台、国家、村)を存続させるために、その社会で否定されるような外道な行いをするものは排除される。社会からの排除とは以下のようなことである。
・物の売買ができなくなる。
・家を追い出される。
・職を失う。
・晒し首。
眼に余る場合は始末されるだろうがどちらにしろ、もはや根無し草である。これが信用信頼を失った者の姿である。これでは社会的には生きていけない。社会に隷属する限り、その中で生きていくためには必要最低限というものがある。知性ある人間ならば身の振り方も自ずと分かるであろう。
例えば商売は信用が大事であるとよく言われる。それは三方よし(売り手よし、買い手よし、世間よし)、始末してきばる、利真於勤、陰徳善事という言葉があるように、近江商人が過去に示している。これが日本人の商売の在り方であり、日本人としての在り方をこの上なく表している。欧米(シオニスト)の資本主義は連中のための道具でしかないのでマネーゲームに巻き込まれるのがオチ。
欧米のビジネスとは根源的に発想、考えが異なる。日本語の商売という言葉と、欧米のbusinessという言葉はイコールにならない。直訳でそう表すことはあっても言葉の意味や精神性は違う(現代の言語学者の怠慢を垣間見ることができる)。businessは経済行為の意であり、そこで売り手や買い手、世間が不利不幸になろうとも知らぬ存ぜぬである。三角貿易などが歴史が示している。対等な関係はない。上から下へ、である。この考えは今も続いている。英語圏の連中が使うwin-winな関係という表現は、日本の商売の在り方を戦後に欧米が上っ面だけマネたものである。これに騙される日本人が後を絶たない。
人権やらどうのこうの騒ぐ現代の狂った価値観では排除をスムーズにできないことが多い。
例え話として、良い苗を守るために雑草や毒虫を排除すべきなのにされない。そのせいで良い苗が腐り続けている。雑草や毒虫が養分を奪い、場を穢すからだ。そのせいでそこらじゅうに間引かれるべき雑草や毒虫が闊歩している。自分たちでは何も作れないから奪えるものがなくなったらどっかへ飛んでいく。名前のない雑草もとい根無し草と毒虫はその程度の存在。守る価値などないゴミを日本人に守らせている。
日本における司法や警察、マスゴミの信用が喪失し、狂っている事は分かりきっているのにまだ排除されていない。しようとしても責任回避(まっとうな価値観を持つ日本人ならできない)、仕組みを複雑怪奇にして煩わせる。明治以降、民間防衛的観点から徐々に日本人の価値観を歪まされ、戦後3R・5D・3S政策やウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム、日本人洗脳白痴化計画、ダビストックの社会洗脳などありとあらゆる方法で貶めてきた米国(シオニスト)等が根元にある。
今も共産主義や民主主義という名の衆愚政治、人間性を喪失させる末期資本主義経済、行き過ぎたフェミニズムとLGBT(体の構造、精神性、機能等を無視して男女混合同体として扱う)といった人間性・社会性を翻弄する存在が、排除しなければならない者の実体(実態)を歪ませてきているから容易ではない。
なぜならマスゴミ(穢れたフィルター)を通して人々の価値観も歪ませてくるからだ。これは自然を征服するのに心血注ぎ、宗教で知性を緩慢にし、異民族を侵略虐殺略奪して、資源的に余裕のできた欧州そして米国、キリスト教にシオニズム等が加わりごちゃごちゃになってできた高慢な考え方だと私は思います。その楔から日本を解き放てるかどうかがカギだと私は思います。
また、この毒を盛られているのは日本だけではない。日本以外を見ると見えてくるものがあります。
国賊売国奴テロリストと人の形をしているだけの生きた汚物の始末を終えたあとのことも見据えた方がいいと思いコメントしました。連中の背後には多くの存在が暗躍しています。目の前の事に全力を出すべきですが、敵は狡猾です。後ろには気を配っておくことを忘れないようにしましょう。敵は一人ではないのだから。
次回はまた別の視点からコメントできればと思います。
長文失礼しました。

T.K.
報告です。
====================
『凸っちゃおっかなー』親愛なるT.K.様
2017-11-03 14:53:51 | 日記
ttps://web.archive.org/web/20171103090510/http://blog.goo.ne.jp/terumi_satoh/e/e179edeff8f2516af5abd5888b632f66
====================
が出稿されています。私に対する一種の恫喝のようなものかと思いますが、痛いところを探られて、思わず「痛い!」と言ってしまったようなものだと感じます。
このブログについては、過日、ご報告しましたように、特定の人物しか知り得ない情報が暴露されていることから、筆者が誰であるのかは明らかであり、その人物は、予てから悪魔の提唱者を構成していると推定されている一人でもあります。
その人物は、他者を踏みつけにし、痛めつけ、蔑んで、他者に対する優越を感じることにより自らの精神的エネルギーを得ており、他者に対する侮蔑を2ちゃんのような掲示板やブログ、コメントなどに書き込むことが恒常化、日常化しています。それは、彼女にとって一種の麻薬のようなものになっていると言っても過言ではありません。そんな彼女が、逆に他者から自分の痛いところを突かれたと感じたときに激しく反発し、相手を攻撃し踏みつけにしようとするであろうことは容易に想像がつきますし、また、実際にこれまでに観察されてきたことでもあります。
この『凸っちゃおっかなー』の記事は、まさに、そのようなものです。彼女がこのような反応を示したということは、terumi_satoh氏が悪魔の提唱者を構成する者の中の一人であるという推測が正しい方向性を持っていることを示しています。
今後も、この人物の追跡を続行したいと思います。   T.K.

エア
アメリカ太平洋空軍F35が12機飛来、(以前はF22だったなぁ)
B1が38線前後飛行したけどB52が24時間体制飛行という話も聞こえた。
(冷戦を彷彿)
アメリカ軍10万人以上臨戦態勢とかいうけど気が付けば、カナダの2万tクラスの潜水艦が日本に寄港
アメリカ太平洋艦隊(第3、第7)トランプ大統領中国訪問に合わせるように第7艦隊の打撃空母3艦隊で圧力かけるようだ。
(最新情報では新たに打撃空母加わるようだが・・・インド洋かも)
欧州も(北朝鮮の)ミサイルの射程内に入ったと認識している。
NATO加盟国も既に危機にさらされている」と述べた。
核の拡散(中東がらみか・・・ドイツ涙笑)
私の考える有事は、太平洋艦隊の第3艦隊(第7艦隊含む)前線展開。
イギリスの最新鋭空母(スキージャンプ台・・・情けない空母、大英帝国が泣くよ)
フランス、空母は期待できないけどなんらかの軍艦2隻は展開する予感^^
オーストラリアも駆逐艦クラス?
カナダ海軍・・潜水艦?を含め国連軍?多国籍軍?が日本海に黄海に展開して有事かな。
・・・その前に中朝友好協力相互援助条約これどうするんだ(水爆
まぁ逆に考えるとかもありだけど、ロシア・・・部隊が国境から離れた記事は見たけどその後の動きは聞かない。
有事詐欺にだまされたふりして、軍事費GNP2%に引き上げる。
ならだまされてもいいかな(核爆
そういえば、アメリカが巡航ミサイル買わないかとか買っちゃえよ
言えることは、湾岸戦争時の金だけ出せばよいという理屈は通らない。
nice!(1)  コメント(0)