SSブログ

高橋洋一 一流大の先生は、常に学生の就職率がいいので、雇用の改善がわからないようだ。そこで、個人差、地域格差などを問題視する。でも、それらを平準化するのは至難の業。 [政治]

高橋洋一 一流大の先生は、常に学生の就職率がいいので、雇用の改善がわからないようだ。そこで、個人差、地域格差などを問題視する。でも、それらを平準化するのは至難の業。

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 正義のミカタ。アベノミクス採点だったので、雇用6割、所得4割のウエイトがオレの基準。失業率が底まであと一歩なので雇用55/60点、所得は消費増税まではよかったが頓挫したので15/40点で合計70/100点。A、B、C、D(落第)でC。 [政治]

高橋洋一 正義のミカタ。アベノミクス採点だったので、雇用6割、所得4割のウエイトがオレの基準。失業率が底まであと一歩なので雇用55/60点、所得は消費増税まではよかったが頓挫したので15/40点で合計70/100点。A、B、C、D(落第)でC。

nice!(0)  コメント(0) 

【討論】中国共産党大会終了!緊迫する東アジアと世界[桜H29/11/4] [政治]

【討論】中国共産党大会終了!緊迫する東アジアと世界[桜H29/11/4]

パネリスト:
 河添恵子(ノンフィクション作家)
 田村秀男(産経新聞特別記者・編集委員兼論説委員)
 野口裕之(産経新聞政治部専門委員)
 坂東忠信(元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪防犯講師)
 ペマ・ギャルポ(拓殖大学国際日本文化研究所教授・チベット文化研究所名誉所長)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 用田和仁(元陸上自衛隊西部方面総監 陸将)
司会:水島総
nice!(1)  コメント(0) 

大和心への回帰 224.小泉進次郎よ、勘違いが運命を狂わせることはよくあることだ。 [政治]

大和心への回帰 224.小泉進次郎よ、勘違いが運命を狂わせることはよくあることだ。
http://www.yamatogocoro.com/article/454658005.html より

劇場型政治のはしりは、小泉純一郎政権の誕生した時からである。
この時の総裁選を巡っては、当時「元祖・女性初の総理大臣候補」として国民的人気の絶頂期にあった田中真紀子が、小泉純一郎支持に回ったことから、日頃は政治に無関心の層にまで話題が波及した。

父親・角栄氏譲りの歯切れのいい発信力が炸裂し、ワイドショーでも日常的に取り上げられるようになった。

派閥の領袖でない小泉純一郎が総裁に選出された大きな理由の一つに、田中真紀子の強烈な後押しによるインパクトが大きく貢献したことは誰もが認めたところである。

やがて田中真紀子は、小泉政権の中枢に起用され外相に起用された。
小泉と田中真紀子は、切れのいい掛け合い漫才のごとくお茶の間でも脚光を浴び、瞬く内に政治の話題はワイドショーに浸透していった。

以来世間はこれを「小泉劇場」と呼ぶようになり、こうして計算されたメディアパフォーマンスを駆使する劇場型政治が登場したのである。

その後、計算された演出でメディアの影響力を活用した劇場型政治手法は、橋下徹や小池百合子によって戦略化されてきている。

だが、「橋下劇場」や「小池劇場」から、このところメディアは「小泉進次郎劇場」というキ―ワ―ドを乱発するのが目立っている。

安倍総理の存在感を薄めたいメディアが、来年行われる自民党総裁選での安倍続投を阻止させるために、反主流派の石破茂や野田聖子を持ち上げてきたが、ここにきて衆院選圧勝の立役者として小泉進次郎にスポットを当て、存在感を高めたい思惑が透けて見える。

進次郎が自民党圧勝の立役者として持ち上げられたことに気を良くしたのか、少々頭に乗っているように思えてならない。

最近、どうも自民党を自分が支えていると言わんばかりの調子づいたような言動が鼻につく。

なぜ? 進次郎氏が連日「怒り」

11/2(木) 19:59
フジテレビ系(FNN)


なぜ? 進次郎氏が連日「怒り」

Fuji News Network
小泉 進次郎氏が、安倍首相の発言にかみついた。
記者団は、この人が現れるのを待っていた。
自民党の小泉 進次郎筆頭副幹事長。
1日、安倍首相を選出した衆議院本会議の終了後、記者団の質問に答え、22分間にわたり怒りを交え、熱く語った。
小泉 進次郎筆頭副幹事長は「党は何も聞いていない。全く党内で議論していない。このままだったら、自民党は必要ない」と述べた。
進次郎氏の怒りの矛先は、安倍首相の「産業界においても、3,000億円程度の拠出をお願いしたい」という発言に対して。
安倍首相は、教育無償化や待機児童解消に向けて、およそ2兆円規模の大型対策を年内にまとめる。
その財源として、消費税増税分の一部、およそ1兆7,000億円を充てるとしているが、まだ3,000億円足りない。
そこで、安倍首相は10月27日、人生100年時代構想会議で、産業界にその負担を求めた。
では、進次郎氏は、この方針のどこに怒りを覚えたのか。
2日、本会議を終えた進次郎氏は「そもそも論から言えば、人生100年時代のことも、これ、党が、わたしたちがやってきたことですから、出発は党なんですよ。だけど、こうやって3,000億の話とかは、全く党抜きで話が進みますから。これはね、意思決定のあり方としてはおかしい」と述べた。
進次郎氏は、政府が自民党内での議論を軽視していると、不満をぶちまけた。
怒りの収まらない進次郎氏は、さらに「今回だけじゃないですからね。2年前の高齢者に3万円配る話だって、いきなりポンと出てきたわけで、そのことを考えても、今回のはおかしいんじゃないですか」と述べた。
進次郎氏の主張に、2日、菅官房長官は「小泉議員の発言の詳細については、承知をしておりませんけど、与党とも当然相談をしながら、進めていきたい」と述べた。

•最終更新:11/3(金) 1:15
•フジテレビ系
(FN


体たらくな野党の話題では国民から見放されていくことに漸く気づいたのかどうかはわからないが、メディアは党内からの安倍批判を待ち構えている。

今、朝日や毎日が取り上げるのは反主流派の声であり、村上誠一郎等は高村氏の副総裁留任人事に口出しをしているが、枝葉末節の誰も相手にしない議員でも、安倍批判発言があれば脚光を浴びるように画策しているのである。

小泉進次郎が、筆頭副幹事長に就任したとたんに安倍批判をする態度は、少々調子づいているのではないだろうか。

国民は、勘違いから認知を失って転落した卑近な例をつい最近も垣間見ているだけに、謙虚さを失ったように映る高慢な発言は、小泉進次郎にとってマイナスはあれど、プラスになることはないだろう。

勘違いが人生を転落させることはよくあることである。

少々メディアに持ち上げられていい気になっているようでは、将来の宰相もおぼつかない。
nice!(1)  コメント(0) 

飄(つむじ風) トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告 [政治]

飄(つむじ風) トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/e82e7557001edd57ff9cb006872170a5 より

当然の帰結を伝えたのみ・・・
座して死を待つ日本人は居ないし、
奴隷になる日本人は今後は居ない・・・!
かつても居なかったし、
戦後72年間はそのフリをしていたに過ぎない・・・!
トランプ氏は良く分かっている!


効く警告は何かと言えば、
これ程習近平に効く警告はあるまい・・・。
これを端的に表現すれば、
「日本は核武装するぞ!」という警告である。
そして、
「再び日本軍が北朝鮮に攻め上るぞ!」という暗意を含んでいる。
それに驚かない習近平ではない。
続く・・・
nice!(0)  コメント(0) 

飯山一郎 ◆2017/11/04(土)2  99%の人の政治観は幻想 [政治]

飯山一郎 ◆2017/11/04(土)2  99%の人の政治観は幻想
http://grnba.secret.jp/ より
マスコミやネット情報だけ
直接的な一次情報はなし
思い込みの強い人と 全く気にしない人
http://grnba.secret.jp/z/160706_akieabe.jpg
アベ政治を許さない」と言う人は,ひたすらアベを憎んでいる.
そのアベに対する憎悪心は,マスコミやネット情報が主な原因.
ネットを見て,「アベは悪い奴だ.許せない!」と思い込んじゃう.
そ~して「アベ政治を許さない」というプラカード持ってデモ行進.
そんなことしたって無駄,無理,無意味!ってコトが分からない.
それでも本人は,何かE~ことしてる!って,少しは自己満足.

だが,憎んでも恨んでも,現実の安倍はどんどん強くなっちゃう.
トランプやプーチンなど世界の要人と親交を結ぶ全方位外交.
総選挙をヤレば圧勝し,アベを憎む野党はバッラバラに分解.
民主党政権下のドン底景気から見事に復興したアベノミクス.
株価も,底割れ寸前の8,000円から,今は22,000円!
み~んな,けっこう豊かになって,笑顔が戻ってるじゃん!

暗い顔してるのは 「アベ政治を許さない!」って言うシトだけ.
あのさ…,そこの暗い顔のシト!
あなたが憎んでいるアベってゆ~政治家は…
現実の安倍とゆ~政治家とは全然ちがうんだけど.
つまり,あなたが考えているアベは,幻想か錯覚か妄想.
自分の思い,認識,考え方が本当に正しいかどうか?
ほんと,も~1回真剣にチェックしてみたほ~がE~鴨夜.
でないと…
顔つきだけでなく,生活と人生がドンドン暗くなっちゃう世!
飯山 一郎 (71)

nice!(1)  コメント(0) 

まりーさん マスコミ解体を早くお願いします。 麻生政権末期に取りかかろうとしていたのに、民主党に政権取られたことでキャンセルされたままになってます。 反日NHKなんていらない。早く解体し、受信料ではなく税金で運営する国営放送を流した方がよっぽどマシ。 [政治]

まりーさん マスコミ解体を早くお願いします。 麻生政権末期に取りかかろうとしていたのに、民主党に政権取られたことでキャンセルされたままになってます。 反日NHKなんていらない。早く解体し、受信料ではなく税金で運営する国営放送を流した方がよっぽどマシ。

nice!(1)  コメント(0) 

ワスプ 反日NHK!共産党の話、やけに長くないか?? 他の政党の倍ほど尺をとってるだろ? そんなヒイキを国営テレビがしていいのか? [政治]

ワスプ 反日NHK!共産党の話、やけに長くないか?? 他の政党の倍ほど尺をとってるだろ? そんなヒイキを国営テレビがしていいのか?

nice!(0)  コメント(0) 

不動心毘沙門天 今、NHKで放送中の「これでわかった世界の今...」は支那・朝鮮の広報活動か? 「マダム チェ」だと? NHKの北朝鮮の擁護宣伝報道が度が過ぎる。 日本の拉致被害者は無視か、反日NHK。 [政治]

不動心毘沙門天 今、NHKで放送中の「これでわかった世界の今...」は支那・朝鮮の広報活動か? 「マダム チェ」だと? NHKの北朝鮮の擁護宣伝報道が度が過ぎる。 日本の拉致被害者は無視か、反日NHK。

nice!(0)  コメント(0) 

通りがかり 反日放送局:NHKは国営放送に戻し、国や自治体の広報やニュースのみに限定すればいいと思う。NHKはドラマは流す必要は無い。外国のメディアは国は売らないが日本のメディアは国を売る。 [政治]

通りがかり 反日放送局:NHKは国営放送に戻し、国や自治体の広報やニュースのみに限定すればいいと思う。NHKはドラマは流す必要は無い。外国のメディアは国は売らないが日本のメディアは国を売る。

nice!(0)  コメント(0) 

lmaiy808@ybb.ne.jp‏  地上波でカットされた加計学園の真実!犯人が前川喜平だと露呈する国会質疑! [政治]

lmaiy808@ybb.ne.jp‏  地上波でカットされた加計学園の真実!犯人が前川喜平だと露呈する国会質疑!

nice!(0)  コメント(0) 

dododo‏  まともな国会議員がいるのならば、一旦NHKの予算承認を止めてみてほしい。NHK解体とかより現実的。予算を承認しなきゃいいだけ。国会議員は慣例に流されずに偏向報道にウンザリしている国民の声に応えるべきです。 [政治]

dododo‏  まともな国会議員がいるのならば、一旦NHKの予算承認を止めてみてほしい。NHK解体とかより現実的。予算を承認しなきゃいいだけ。国会議員は慣例に流されずに偏向報道にウンザリしている国民の声に応えるべきです。

nice!(0)  コメント(0) 

真実の歴史【CGS 神谷宗幣 島田久仁彦 第104回】 [政治]

真実の歴史【CGS 神谷宗幣 島田久仁彦 第104回】

今回の神谷宗幣が訊くは小名木善行さんと白駒妃登美さんにお越しいただきました。
私たちの多くは学校で習う歴史を何も思わずに受け入れています。しかし、その教育は正しいのでしょうか。
自らの体験談や、戦前の教育との違いなどを語っていただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

【11月4日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「トランプアジア歴訪で何が起きる?習近平“南シナ海は手中に収めた”」用田和仁元陸将【チャンネルくらら】 [政治]

【11月4日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「トランプアジア歴訪で何が起きる?習近平“南シナ海は手中に収めた”」用田和仁元陸将【チャンネルくらら】

nice!(1)  コメント(0) 

【台湾CH Vol.207】靖国の台湾人英霊を祀る新竹県の済化宮 / 日台共闘!都内で東京五輪「台湾正名」集会 / 他[桜H29/11/4] [政治]

【台湾CH Vol.207】靖国の台湾人英霊を祀る新竹県の済化宮 / 日台共闘!都内で東京五輪「台湾正名」集会 / 他[桜H29/11/4]

【日台交流頻道】第206集,日台共闘!東京擧辦東奧正名集會 / 供奉靖國神社的台籍英靈的北埔濟化宮
本節目使用日台的語言。本集報導;①為何松鼠能自由棲息在台湾市區裡?談台湾人的善良性格。②介紹供奉三萬日治時代台籍英靈的濟化宮。③東奧正名運動集會在東京擧辦,介紹會場盛況及台獨建國運動的七位領導級人物聯名傳來「共闘」的訊息等。
主播:永山英樹・謝惠芝
台湾チャンネル第207回は、①台湾の街中のリスの話。②日本の軍人軍属として戦死した靖国神社の台湾人英霊を祀る新竹県の南天山。③日台民間の共闘体制下、東京五輪で「チャイニーズ・タイペイ」の名を「台湾」に正そうと訴える集会が都内で。
キャスター:永山英樹・謝恵芝
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1995 懲戒請求アラカルト53 [余命三年]

余命三年時事日記 1995 懲戒請求アラカルト53
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/04/1995-%e6%87%b2%e6%88%92%e8%ab%8b%e6%b1%82%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%8853/ より

アブラゲ
群馬弁護士会からも懲戒対象弁護士を懲戒しない旨の通知書が送られて来ています。
(余りにも突っ込みどころが満載なので所々・・・・・○○○★の形で突っ込みを入れています。)

懲戒請求者各位
平成29年8月9日
群馬弁護士会会長職務代行副会長
篠崎幸治
懲戒請求事案の決定について(通知)
本会は、下記事案につき、綱紀委員会の議決に基づき別紙のとおり対象弁護士3名を懲戒しない旨決定したので、綱紀委員会及び綱紀手続に関する会規第5 5条第2項の規定により、綱紀委員会議決書の謄本を添付して通知します。

事案番号:平成29年(綱)第○○号〜同第○○号
懲戒請求者は、この決定について不服があるときは、弁護士法第64条の規定により、日本弁護士連合会に異議を申し出ることができます。
なお、異議の申出は、この通知を受けた日の翌日から起算して3か月以内に、書面によってしなければなりません(郵便又は信書便で提出した場合、送付に要した日数は算入しません郵便又は信書便に当たらない宅配便・メール便、ゆうバックなどの場合、送付に要した日数は算入されます。)
異議申出書の記載事項及び必要部 数については、以下のウェブサイトを御覧ください。
*懲戒請求事案に関する異議申出の方法について
ttp://www.nichibenren.or.jp/jfba_info/autonomy/chakai/tyoukai_igi.html
(又は、検索サイトでT懲戒異議申出」と検索してください。)
インターネットを御利用にならない場合には、ウェブサイトと同内容の書面を郵送かファックスでお送りしますので、以下までお申し付けください
*異議申出書の提出先、問い合わせ先
日本弁護士連合会(担当:審査部審査第二課)
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3
電話03-3580-9841(代)
・・・・・> 懲戒請求者は、この決定について不服があるときは、弁護士法第64条の規定により、日本弁護士連合会に異議を申し出ることができます。
っていうのは「何か不満が有れば聞いてやるよ」ってことですか?
随分と上から目線のもの言いですな?
そもそもはなっから出来レースの懲戒審査結果に異議唱える意味なんか無いでしょ。★

平成2 9年(綱)第○○号〜同第○○号
決定書
群馬県高崎市金古町1221弁護士法人龍馬ぐんま事務所
平成2 9年(綱)第14号
対象弁護士 小此木清 (登録番号22491)
群馬県高崎市飯塚町96-2 池田貴明法镦事務所
平成29年(綱)第15号
対象弁護士 池田貴明 (登録番号34011)
群馬県前橋市古市町1-43-1釘島総合法律事務所
平成29年(綱) 第16号
対象弁護士 今村奈央 (登録番号53933)
本会は、上記懲戒請求事案につき、次のとおり決定する。
主文
対象弁護士3名を懲戒しない。
理由
上記対象弁護士らに対する懲戒の請求について、綱紀委員会に事案の調査を求めたところ、同委員会が別紙のとおり議決したので、弁護士法第5 8条第4項の規定により、主文のとおり決定する。   平成29年8月9日
群馬弁護士会
会長職務代行副会長 篠崎幸治 印
群馬弁平成29年(綱)第○○号乃至第○○号
議決書
群馬県高崎市金古町1221番地  弁護士法人龍馬ぐんま事務所
対象弁護士 小此木 清(登録番号22491)
群馬県高崎市飯塚町9 6番地2池田貴明法律事務所
対象弁護士 池田貴明(登録番号34011)
群馬県前橋市古市町一丁目43番地1 釘島総合法律事務所
対象弁護士今村奈央(登録番号53933)
主文
対象弁護士らにつきいずれも懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。
理由
第1懲戒請求事由の要旨
1 対象弁護士らは、違法である朝鮮人学校補助金支給要求等に関する会長声明を発出し、またはその発出に賛同し、その活動を推進した。
この会長声明は、日弁連の同様の活動とともに行われている確信的犯罪行為である。
よって、対象弁護士らを懲戒することを求める。

第2 対象弁護士らの弁明の要旨
1 対象弁護士小此木清、同池田貴明について
(1)本件懲戒請求にかかる「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とは群馬弁護士会長である対象弁護士小此木清が平成28年9月30日発出した「文部科学省の 『朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)』の撤回を求める会長声明」である。
(2)上記会長声明は、平成2 8年7月1 2日に開催された群馬弁護士会第5回常議員会においてその承認を得た上で同年9月30日発出されたものであり、適正な手続を経て行われた。
・・・・・いや、別に手続きが適正に行われたかどうかを問うているわけではないので★
(3)上記会長声明は、子どもの教脊を受ける権利を擁護する見地から出されたものであり、違法でも、確信的狙罪行為でもない。すなわち、日本国憲法および国際規約上、子どもには教育を受ける権利が保障されており、朝鮮学校に在籍する児童・生徒も例外ではない。そのため、本件声明は、政治的、外交的理由により、同校に在籍する児童・生徒の教育を受ける權利を侵害することがないように、かかる危険を生じかねない文部科学省の通知の撤回を求めた声明である。かかる声明は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現する弁護士の使命に基づくものである。
・・・・・どの弁護士がこれ(3)を言ったのかわかりませんが、国際規約上、子どもに教育を受ける権利が保障されるのには、『その子供が有する国籍の国内に於いて』というのが条件であって、勿論日本国憲法も日本国内で日本国籍を持つ子供の教育を受ける権利を保障しているのでこれに当てはまりますが、自国外に手前勝手に設立した朝鮮学校にまで適用されないのは当然でしょうに、それを「例外ではないとは」???
「そんな事は解ってるニダ!反日のためにやってるニダ!」
という声が聞こえて来そうなのでアホらしいからここはこれ以上突っ込むのは止めときますが、やってる事はどう解釈しても犯罪行為に間違いないのですよ。
少なくとも同じ事やってた東京弁護士会界隈は綱紀委員会も含めて皆さん犯罪行為だと認識してましたよ?
例えば他人の物を盗んでおいて
「窃盗は犯罪行為ではない!エッヘン!」
と胸を張ったところで
「アンタは真剣に馬鹿?」と言われた挙げ句刑務所にブチ込まれて刑を喰らうことには変わりはないでしょ。★
2対象弁護士今村奈央について
(1)対象弁護士今村奈央が弁護士登録し、群馬弁護士会の会員になったのは平成28年12月15日である
(2)懲戒請求者が主張している「朝鮮人学校補助金支給要求声明」とは群馬弁護士会長である対象弁護士小此木清が平成2 8年9月3 0日発出した「文部科学省の『朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)』の撤回を求める会長声明」である
(3)上記会長声明発出当時、対象弁護士今村奈央は司法修習生の地位にあったものであり、当然ながら弁護士会副会長の職にもなかった、
・・・・・そんなの関係無いじゃないですか?こちらが懲戒請求した時点で既にこの人は群馬弁護士会所属の弁護士だったんでしょ?懲戒請求時に至る迄この弁護士はこの会長声明に非賛同を表明していない、つまり賛同していたのだから懲戒対象弁護士で間違いないよね。
というかなんでそちらが勝手に会長声明発出当時なんて限定してくるわけ?こちらはなんにもそんな事言って無いのに。★
(4)対象弁護士今村奈央に対する本件懲戒請求は明らかな誤解に基づくものである。
第3証拠
1 対象弁護士ら提出分
乙1会長声明(2016年(平成28年)9月30日付)
第4 当委員会の認定した事実及び判断
1 委員会の認定した事実
(1)対象弁護士小此木淸は、群馬弁護士会長として、平成28年9月30日付にて「文部科学省の 『朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について通知」の撤回を求める会長声明」を発出した。
上記会長声明は、群馬弁護士会の常議員会の議決に基づき、群馬弁護士会の組織上の機関として行ったものであり、適正な手続を経て行われた。上記各事実は、当委員会にも顕著な事実である。
(2)上記会長声明の内容は、子どもの教育を受ける権利を擁護する見地から出されたものであり、政治的、外交的理由により朝鮮学校に在籍する児童生徒の敦育を受ける権利を侵害することがないよう文部科学省に対し、通知の撤回を求めたものである。
2 判断
(1)本件会長声明は、上記のとおり群馬弁護士会の手続に基づき、組織上の機関として、意見を明らかにしたというものであり、これについて、その権限を逸脱しまたは濫用したという事情は認められず、基本的人権の擁護、社会正義の実現の見地からも相当な行為である。
(2)尚、対象弁護士今村奈央については、そもそも本件について懲戒請求を受けるべき弁護士でもなかったものであり、本件懲戒請求が失当であることは明らかである。
(3)以上のとおり、対象弁護士らについて弁護士法第56条第1項に定める品位を失うべき非行があったということはできない。
よって、対象弁護士らには懲戒に該当する事由が認められないので、主文のとおり議決する。 平成29年7月24日
群馬弁護士会綱紀委員会 委員長 藤倉眞  印
・・・・・やっぱりこちらの綱紀委員会も逃げてますねぇ。
こちら側からは『会長声明は犯罪行為だから賛同した弁護士を懲戒しろ』と言っているのに対し、『品位を失うべき非行があったということはできない。よって、対象弁護士らには懲戒に該当する事由が認められない』は答になってませんね。
何故『適法である』とか『違法ではない』と答えないんですか?
犯罪行為という認識が有るからですよね?★

これは謄本である。平成29年8月9日
群馬弁護士会
会長職務代行副会長 篠崎幸治 印
・・・・・謄本であるとはこれが最終決定事項ということでよろしいのかな?少なくともこの文面を見る限り外患罪、共謀罪、憲法89条違反は確定かなと。・・・しっかり署名捺印してあるし、動かぬ証拠なのでもう言い訳は通用しないヨ。★

群馬弁護士会の議決書の日付は8月9日、東京弁護士会と他に茨城県弁護士会からも同様の議決書が共に10月2日付けで届いています。東京弁護士会、茨城県弁護士会の議決書の内容がひたすら『逃げ』なのに対して群馬弁護士会の方は若干余裕を感じるのは北朝鮮の核実験、ミサイル発射の前と後というのが関係しているのでしょうか?
ちなみに茨城県弁護士会の決定書および議決書はこちら
平成29年(綱)第○○号〜第○○○号
平成29年(綱)第○○○号〜第○○○○号
平成29年(綱)第○○○○号〜第○○○○号
平成29年(絹)第○○○○号〜第○○○○号
平成29年(綱)第○○○○号〜第○○○○号
平成29年(綱)第○○○○号〜第○○○○号
平成29年(綱)第○○○○号〜第○○○○号
平成29年(綱)第○○○○号〜第○○○○号(併合)
決定書
茨城県水戸市南町3-4-65 関・山形法律事務所
対象弁護士 山形学
茨城県日立市神峰町1-2-15 甲南ビル2階 近藤法律事務所
対象弁護士 近藤識之
茨城県水戸市南町2-6-3 0石川ビル2階 みなみまち法律事務所
対象弁護士上畠佳子
茨城県土浦市大手町4-1 7礎法律事務所
対象弁護士福岡秀哉
本会は、上記懲戒請求事案につき、次のとおり決定する。
主文
対象弁護士を懲戒しない。
理由
上記対象弁護士に対する懲戒の請求について、綱紀委員会に事案の調査を求めたところ、同委員会が別紙のとおり議決したので、弁護士法第58条第4項の規定により、主文のとおり決定する。 平成29年10月2日
茨城県弁護士会
会長 阿久津正晴 印
平成29年(綱)第○○号ないし第○○○号
平成29年(綱)第○○○号ないし第○○○○号
平成29年(綱)第○○○○号ないし第○○○○号
平成29年(綱)第○○○○号ないし第○○○○号
平成29年第○○○○号ないし第○○○○号
平成29年)第○○○○号ないし第○○○○号
平成29年(綱)第○○○○号ないし第○○○○号
平成29年㈱第○○○○号ないし第○○○○号(併合)
議決書
茨城県水戸市南町3-4-65 関・山形法律事務所
対象弁護士 山形学
茨城県日立市神峰町1-2-1 5甲南ビル2階 近藤法律事務所
対象弁護士 近藤識之
茨城県水戸市南町2-6-30石川ビル2階 みなみまち法律事務所
対象弁護士 上皛佳子
茨城県土浦市大手町4-17 礎法律事務所
対象弁護士 福岡秀哉
主文
各対象弁護士につき、懲戒委員会に事案の審査を求めないことを相当とする。
理由
第1 懲戒請求事由の要旨
違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は、日弁連のみならず茨城県弁護士会でも積極的に行われている二重の確罪行為である。よって対象弁護士らを懲戒することを求める。

注 懲戒事由を要旨として、「二重の確信的犯罪行為」を都合のいいように書き換えている。これだけでも弁護士会の姿勢がわかるだろう。
第2 当委員会の認定した事実
1 対象弁護士 山形学が、茨城県弁護士会の会長として、平成23年9 月 2 8日付にて、朝鮮学校に対する補助金交付に関して、政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明を行い、その中で茨城県弁護士会は、文部科学省に対し、2016(平成28)年3月29日に同省が発出した「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」の速やかな撤回を求めるとともに、各地方公共団体に対し、朝鮮学校に対する適切な補助金交付がなされるよう求めるとした事実及び他の対象弁護士らが本件会長声明の行われた当時茨城県弁護士会の副会長の職にあった事実はいずれも当委員会に顕著な事実である。
2 以上のとおり対象弁護士 山形学 は上記会長声明を行っているが、これは対象弁護士の個人的見解を会声明という形式で行ったというものではなく、茨城県弁護士会の常議員会の決議に基づき、茨城県弁護士会の組織上の機関として行ったものである。
3 その余の対象弁護士らは上記会長声明の当時たまたま茨城県弁護士会の組織上の機関としての副会長の職にあったにすぎず、個人的に上記会長声明に関与した者ではない。
第3 当委員会の判断
本件会長声明は上記のとおり、茨城県弁護士会の手続きに基づき組織上の機関として、意見を明らかにしたというものであり、これについて対象弁護士らがその権限を逸脱し、又は濫用したとの事情は認められず、対象弁護士らに弁護士法第56条第1項に定める品位を失うべき非行があったということはできない。
よって、主文のとおり議決する。 平成2 9年9月21日
茨城県弁護士会綱紀委員会
委員長職務代行副委員長 後藤直樹(直筆サイン)  印
副委員長職務代行委員  佐谷道浩(直筆サイン)  印
これは議決書の謄本である 平成29年10月2日
茨城県弁護士会 副会長 高倉久宗  朱印
・・・・・議決書の第2の1は日本人が書いた文章ですかね?明らかに文節がおかしい。
同、第2の2は何が言いたいのでしょう。さっぱりわかりません。★
 尚、各弁護士会から送られて来たこれらの決定書および議決書はそれぞれの弁護士会の見解を示す証拠資料として大和会に発送しておきましたので、各弁護士会関係者の皆さんは首を洗ってお待ち下さい。

nice!(1)  コメント(0) 

小坪慎也 【報道犯罪】加計学園の獣医学部新設、来年4月の開学可能に・政治家の目線 [政治]

小坪慎也 【報道犯罪】加計学園の獣医学部新設、来年4月の開学可能に・政治家の目線

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也さんがリツイート 【フェイクニュースの皮肉な現実】日本では、フェイクニュースは共同通信や朝日新聞などの反日メディアが発信源であることが知られつつあるが、こうしたフェイクニュースに釣られるのは皮肉にも反日国会議員や反日ジャーナリストであることが判明した [政治]

小坪慎也さんがリツイート 【フェイクニュースの皮肉な現実】日本では、フェイクニュースは共同通信や朝日新聞などの反日メディアが発信源であることが知られつつあるが、こうしたフェイクニュースに釣られるのは皮肉にも反日国会議員や反日ジャーナリストであることが判明した

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 数学と語学を使ってステップアップしいろいろな分析手法を学んで、特定分野を研究するというのが理想でしょう。言うは易く行うは難しですが [政治]

高橋洋一 数学と語学を使ってステップアップしいろいろな分析手法を学んで、特定分野を研究するというのが理想でしょう。言うは易く行うは難しですが


nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 相手が相手だけに限界があるかと笑笑笑 [政治]

高橋洋一 相手が相手だけに限界があるかと笑笑笑

nice!(1)  コメント(0) 

【日本の病巣を斬る!】♯12 杉田水脈、衆議院凱旋記念第一弾! [政治]

【日本の病巣を斬る!】♯12 杉田水脈、衆議院凱旋記念第一弾!

【字幕訂正のお詫び】
1:08  意外なプレゼント[→]祝いのプレゼント
と訂正させていただきます。申し訳ございません。
文化人サポーターズチャンネル
【日本の病巣を斬る!】
☆ゲスト☆
加藤清隆(ジャーナリスト)
孫向文(中国人漫画家)

nice!(0)  コメント(0) 

「軍艦島へ行く」堤堯×高山正之 / 世界遺産の炭鉱の本当の姿と歴史を捏造する韓国という国 [政治]

「軍艦島へ行く」堤堯×高山正之 / 世界遺産の炭鉱の本当の姿と歴史を捏造する韓国という国

軍艦島(端島)が「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に登録されたことは、皆さんご存知のことと思いますが、
その影で今、韓国(朝鮮)が主張する、いわゆる「徴用工」問題=大いなる誤解が、世界に広がろうとしています。
「南京虐殺」や「慰安婦」問題に続くかのような、「軍艦島=アウシュビッツ日本版」を作りあげようとする動きを、韓国、またはドイツからも感じます。
事実ではない主張が、事実として世界に伝わることは、歴史を歪め、さらなる誤解を生み、自虐的な日本人をまた新たに生み出してしまうことでしょう。
日本人の誇りと名誉を守るため、真実の歴史を、世界へ訴えて参りましょう。
<拡散希望の動画>
①「誰が世界に誤解を広めたのか」https://youtu.be/LiFudDfxh_s
②「誰が軍艦島の犠牲者なのか」https://youtu.be/-H5ZpCch_7c
③「誰が歴史を捏造しているのか」https://youtu.be/WnshXParsTA (本動画の後半に付属)
製作:「真実の歴史を追求する端島島民の会」「産業遺産国民会議」
https://sangyoisankokuminkaigi.jimdo.com
それぞれの動画には、英語字幕版、韓国語字幕版があります。
https://sangyoisankokuminkaigi.jimdo....
==============
「軍艦島へ行く」
出演:
堤堯(元文藝春秋編集長)
高山正之(ジャーナリスト・元産経新聞社会部記者)
収録:2017年10月2日
協力:産業遺産国民会議
   軍艦島デジタルミュージアム
軍艦島の夜・大人の座談会【Part1】高山正之ほか全5名による部屋飲みトーク

軍艦島へ行ったその日の夜、雲仙の温泉と九州の料理を堪能した一行は、おもむろに部屋飲みを開始。超弩級のくだらない話から日本の未来の話まで、多岐に及んだ。
そんな中から、ちょっといい話をお届けいたします(笑)。
「今の日本はメディアがちょっとおかしなことになってる」
「若い人は、こういう大人の会話を聴くことが大事」
「この日本は年寄りが頑張らないといかん!!!」など
こんな会話が日本のあちこちで交わされていることを願います!
出演:
高山正之(ジャーナリスト 元産經新聞社会部記者)
北村良和(愛知教育大学名誉教授 / 支那思想史・ローマ史)
樋泉克夫(愛知県立大学名誉教授 / 中国研究家・京劇研究家)
鵜野幸一郎(日本セキュアテック研究所・代表)
松本 晃(産業遺産国民会議・事務総長) 
協力:産業遺産国民会議
軍艦島の夜・大人の座談会【Part2】高山正之ほか全5名による部屋飲みトーク

軍艦島へ行ったその日の夜、雲仙の温泉と九州の料理を堪能した一行は、おもむろに部屋飲みを開始。超弩級のくだらない話から日本の未来の話まで、多岐に及んだ。
その中から、ちょっといい話をお届けいたします。その2。
・明治維新の反省と検証
・五摂家復活
・公家が復活すれば、日本はもっと民主主義になる
・日本語の復活。言葉は社稷、国の大本。
・マッカーサーが潰そうとした日本
・理不尽極まりない「ハル・ノート」
・ハミルトン・フィッシュが暴こうとしたルーズベルトの真実
・真珠湾攻撃、第2次上海事変・・・日本を戦争へ引きづりこもうとした欧米の策略
など!
こんな会話が日本のあちこちで交わされていることを願います!
出演:
高山正之(ジャーナリスト 元産經新聞社会部記者)
北村良和(愛知教育大学名誉教授 / 支那思想史・ローマ史)
樋泉克夫(愛知県立大学名誉教授 / 中国研究家・京劇研究家)
鵜野幸一郎(日本セキュアテック研究所・代表)
松本 晃(産業遺産国民会議・事務総長) 
協力:産業遺産国民会議
nice!(0)  コメント(0) 

♯61 報道特注 第一回ファンクラブ公開収録② [政治]

♯61 報道特注 第一回ファンクラブ公開収録②

【報道特注初】のファンクラブ限定公開収録の映像です!
会場は大盛り上がり、大盛況でした。お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!
10月28日収録
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)
上念司(経済評論家)
【ゲスト】
山口敬之(ジャーナリスト)
nice!(1)  コメント(0) 

「これが民進党だ」元幹部もわかってた「トホホ」な党!w ちゃぶ台返しの文化が「希望」に伝来w [政治]

「これが民進党だ」元幹部もわかってた「トホホ」な党!w ちゃぶ台返しの文化が「希望」に伝来w

nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】特番!政治学者”ロバート博士”に聞く!度重なる沖縄での米軍事故の検証と対策[H29/11/4] [政治]

【沖縄の声】特番!政治学者”ロバート博士”に聞く!度重なる沖縄での米軍事故の検証と対策[H29/11/4]

平成29年11月3日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、特番といたしましてゲストに政治学者のロバート・D・エルドリッヂ博士をお招きし、「度重なる沖縄での米軍による事故の検証と対策」について見解をお伺いします。
※ネット生放送配信:平成29年月11月3日、19:00~
出演:
   ボギーてどこん(沖縄支局担当キャスター)
   ゲンちゃん(沖縄支局担当キャスター)
ゲスト:
   ロバート・D・エルドリッヂ(エルドリッヂ研究所代表)
nice!(0)  コメント(0) 

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年11月4日号 [政治]

国防・防人チャンネル-今週のダイジェスト・平成29年11月4日号

チャンネル桜がお送りする安全保障専門チャンネル『国防・防人チャンネル』。この1週間にお送りした番組をダイジェストでお届けします。月額500円+税で、これらの番組を全てご覧いただけます。どうぞご加入をよろしくお願いいたします!
◆国防防人チャンネルへは下記のURLから
 http://ch.nicovideo.jp/kokubo-sakimori
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1994 2017/11/02アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 1994 2017/11/02アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/04/1994-20171102%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

山ほととぎす
「1964小平市議会議員告発状朝鮮人学校問題」の中の 「小平市 朝鮮大学校に補助金」-関連団体経由で物品購入- のニュースの続報です。
〇 10月19日の新聞記事では、小平市が「小平市ごみ減量推進実行委員会」に毎年約200万円の補助金を出している。
小平市資源環境課は、「実行委員会の会計は適正に行われてきた。今後も朝鮮大学校や市民に働きかけ、リサイクルの推進を図りたい」と説明している。
〇 本日のニュースでは、「小平市が毎年度、約200万円の補助金を拠出する「小平市ごみ減量推進実行委員会」の支出に使途不明金があることが1日、分かった。市が明らかにした。実行委員会が市内にある朝鮮大学校内の架空の組織と、存在しない印刷会社にそれぞれポスターのデザイン料、印刷代金を支払ったとする会計報告を小平市に対して行っていた。市は補助金が不正に使われた可能性が高いとみて調べている。
〇 小平市によると、実行委員会は、平成25~29年度、ポスターデザイン制作を朝鮮大学校に、またポスター印刷を「福島グラフイック㈱」に発注したとして市による補助金を原資とた中から約50万円を支払ったとしているが、「朝鮮大学校装飾」は校内の組織としては存在しない、また、「福島グラフィック㈱」は、記載された領収書の所在地に同社が存在していないことが判明した。
〇 実行委員会の事務局がある小平市資源環境課は、「委員会のメンバーの名前は個人情報なので言わない。取材も受けさせない、24年度以前の領収書は破棄した」と説明している。

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000000-san-l13

妖精さんの端くれ
書類の記名捺印が遅れております。もう少しお時間ください。申し訳ありません。
先日投稿しました、過去の閣議決定の件の詳細記事がありました。
既出でしたら、無視してください。
(幸福の科学のサイトなので気が引けるのですが、産経の元記事をみつけられませんでした。)
「過去に朝鮮学校排除の閣議決定があった」
2010年03月12日?民主党政権
ttps://archive.is/uO5V9
(産経新聞3月12日より)
政府が終戦直後、朝鮮学校に対して国や地方公共団体の援助は必要ないとする閣議決定を行っていたことが11日、分かった。文部科学省は、当時日本国籍を所有していた朝鮮人が日本の独立に伴い国籍を離脱したことなどから、この閣議決定を「現在は失効している」(国際教育課)と説明する。政府は、高校授業料無償化の対象に朝鮮学校も含める方向で検討しているが、過去には朝鮮学校を各種学校に含めるべきでないとの通知が出された経緯もあり、議論が残りそうだ。
閣議決定は「朝鮮人学校処置方針」との表題で、吉田茂内閣下の昭和24年10月12日に出された。第3項で「朝鮮人の設置する学校の経営などは自らの負担によっておこなわれるべきで、国または地方公共団体の援助は必要はない」とした。
政府は当時、暴力活動を行っていた在日本朝鮮人連盟(朝連)について「暴力主義的団体」として団体等規制令を適用しており、この閣議決定を踏まえて、全国の朝連系学校を閉鎖させていた。
文科省によると、閣議決定当時の朝鮮人は日本国籍を有していたが、26年のサンフランシスコ平和条約締結で日本国籍から離脱。このため「在住外国人には義務教育が課されていない。前提条件が変わったため効力がなくなった」(国際教育課)とする。
昭和40年12月には当時の文部次官が都道府県教委や都道府県知事に対し「朝鮮人学校は学校教育法第1条に規定する学校として認可すべきではない」「各種学校の地位を与える積極的意義を有するものと認められない」などと特別の対応を求める通知を出していた。
平成12年の地方分権一括法施行で、補助金の交付など朝鮮学校の扱いは地方自治体に委ねられ、この通知も効力を失ったという。
このため、小中学校を含めた朝鮮学校に対し平成20年度時点で、全国の地方自治体から計8億円の補助金が支出されている。
文科省は過去の閣議決定や通知と高校無償化の関係について「いずれも現在は効力を失った内容で高校無償化の議論とは関係ない」と説明している。

朝鮮人学校処置方針(昭和24年10月12日、閣議決定)
1、朝鮮人子弟の義務教育は、これを公立学校におこなうことを原則とする。
2、義務教育以外の教育をおこなう朝鮮人学校については、厳重に日本の教育法令にしたがわせ、無許可学校は認めないこと。
3、朝鮮人の設置する学校の経営等は、自らの負担によっておこなわれるべきであり、国または地方公共団体の援助は1の原則から当然にその必要はない。

宮崎マンゴー
水平線のかなたへ
夢はせていた時代は
終わった。
今は、ここに立つ。
自分の国を想う。
無念で散っていかれた人々の魂をいだき、
誓おう。
国を取り戻す。
日本を取り戻す。

ミカンの実
日本が大好きすぎて色々と心配していたら、いつの間にかダイエットに成功!
余命様。スタッフの皆様、情報を上げてくださる方々、ファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。
さて、2017年11月2日午前7時放送のNHKで朝鮮通信使の事対馬のことを放送していました。朝から気分が悪くなりました!
今更友好など無理ですよ?偏向放送する暇があったら、放送事故起こさないように、また訂正をしないようにニュースを正しく読む練習をすればいいのに。北朝鮮からミサイル飛んできているのに何をやっているのですか?アナウンサーよく間違えていて不快です。 NHKのお偉いさんは部下の給料カットしたらどうですかね?こんなアナウンサーだと有事の時に役に立たないですよ。私、ちゃんと受信料を支払っているので、こういう場でも意見を言う権利は有りますのであしからず。

路傍の石
来月トランプ大統領が来日されます。
その際、北朝鮮に対してもしもの軍事行動の場合の詳細な打ち合わせを行うと推測しています。
日本側としては一気に事が進む場合、国内で在日の暴動など想定されるため先に北朝鮮のテロ国家指定での国内の検挙を作戦決行の合図として日本国内の治安の確保を行うと考えております。
朝鮮総連、民団の制圧、殲滅、帰化反日政治家、暴力団や過激な組織の検挙と武器等の捜索押収で日本国民の犠牲を最小限押さえる。
そして余命の言葉にも有るように「日本の司法は機能しておらず、第六次告発も門前払いの可能性が高い」、この状況で安倍総理は事前に指揮権発動で検察の解体を行うのか。
又は自衛隊による検察の制圧なのか。
既に検察は日本人の敵勢力と判断し自衛隊に制圧されるのか。
米軍の軍事行動までには在韓米軍軍属の待避や多くの在韓外国人の待避、そして日本国内の在日の殲滅そして日弁連のテロ支援組織の指定はいつか、またNHK、朝日新聞、毎日新聞、TV朝日、TBSの在日朝鮮メディアの制圧&殲滅はどのタイミングなのか。
自衛隊、予備役の招集も順次進んでいるようですが多くの準備が必要です。

.....官邸メールをはじめとして、在日や反日勢力には外患罪告発や懲戒請求等で平和裏名問題解決を呼びかけ警告しているのだが、全く反応がない。確かに民主党政権が成立して勝負あったような状況ではあったが、さすがにここは日本である。抵抗勢力が立ち上がっている。この1年で大きくあぶり出しが進んで、駆逐対象がはっきりとしてきた。
在日、特に南北朝鮮人は帰化人を含めて有事には敵性対象となるが、現状日本人なりすましから、日本人売国奴の特定が進んでいる。
いろいろな組織があって、殲滅リストとか駆逐リストとかをいただくが、どのリストもほぼ同じようなメンバーである。約1万人ほどだが、多いと思うか少ないと思うかよくわからない。
メディアは経営者はもちろんテレビの反日番組の出演者までチェックされている。新聞は編集長はじめ幹部も対象となっているね。面白いのは第五次までの地検への返戻処分について、その全国の担当検事リストというのが送られてきた。もちろん内部からの情報であるが、これについて真偽の問い合わせをしているがすでに2ヶ月たつがいまだに回答はない。
ソフトランディングとかハードランディングとか言っているうちはいいが、外患誘致罪とか懲戒請求が売国事案として適用される事態になりつつある。国内司法はあてにできないが、外圧とそして目覚めた国民の爆発が現実味を帯びてきた。
趣味の会からは在日が消えて、周辺では焼き肉や朝鮮パブの閉店ラッシュである。何か危険の予兆があるのだろう。備えあれば憂いなし。その日はいきなりやってくる。

柏餅二千年
余命様、pt の皆様。いつもありがとうございます。仕事と家事に追われて余裕のない毎日なので延び延びになっていますが休みには署名捺印して送りますのでよろしくお願いいたします。各弁護士会からの封書は初めの二三の他は開封も面倒で到着日を記入して棚にまとめて置いてあります。ストーカーに困っている方の書き込みを読んで思いきって書いてます。その方とは同じではないと思いますが私も10年前から怖い思いをしています。アレらは存在そのものが害悪でしかない。この先二千年いえ永久に排除しなければならないと思います。私が日々の生活のなかでできることは僅かしかありません。余命様がなかったら怖さに負けてアレ精神科医の餌食になっていたと思います。本当にありがとうございます。あと少し。そしてその後にアレらのいない美しい国日本が永遠に続くように僅かでも力を出せるようでいたいと思います。

スファト
悪魔ブログは、完璧に犯罪のいきにはいっていますね。
五十六パパさん、近くの警察署の刑事部に被害届をだしたらいいです。
刑事部は真面目に捜査してくれると思います。(とある芸能人がネットで誹謗中傷を書かれて、警察署の刑事部に被害届を出したら、きちんと、捜査して、犯人を逮捕しました)
テロ対策のために、韓国籍、朝鮮籍の指紋登録制度が復活して欲しいです。
川崎市はテロ対策の為に外国人の指紋登録制度を復活して欲しいです。
テロが起こってからでは遅いので。

東の羊[晴れ]
余命さま
皆様、おつかれさまです。
安倍総理は、どうやら事前に情報が野党やマスコミに漏れないように遮断しているようにも見えますね。
米国議会での安保法制整備の発言や自衛隊の憲法明記のビデオといい、それは以下の石破氏さんや小泉新次郎氏のこの度の発言からも
自民党といえども総理とは一体には成り得ない今だからこそ、与党の質問時間を増やそうとしているようにも受け取れます。
石破元幹事長は、自民党が、衆議院で野党側に多く配分されている質問時間を議席数に応じて見直すよう求めていることについて、
「与党は、法案や予算案を国会に提出する前に、政府とさんざんやり取りしており、その分は割り引いて考えないとフェアではない。
議席数に見合った配分というのは、議論として成り立たないのではないか。いかにして野党を立てるのかが大事だ」と批判しました。
(NHK News Webより)
小泉氏は1日、安倍晋三首相が幼児教育無償化の財源として産業界に3000億円の拠出を求め、経団連が容認したことに対し
「党の議論が全くない。これでは自民党はいらない」と政府の意思決定プロセスに猛反発していた。
だが、2日は批判モードから一転、自身が主催した総括会議が好評だったこともあり「自民党は風通しがいい」と終始ご機嫌だった。
(産経新聞より)
総理大臣としての長い経験の上での手法であるだけではなく・・・
これは、もしかして・・・有事モードの現れの一端なのでしょうか。

おかちゃん
一昔前はおばさま方をターゲットにしていた韓流ですが、最近は若い子や子供をターゲットにしているようです。
トゥワィスなどのアイドルグループで若い子を韓国好きに洗脳させています。
なんとかならないものでしょうか。

安倍首相応援!
Chineseコリアンの焦りは本物です。
最近、帰化してすぐに日本旅券申請にきてます。中年以降も必死に帰化してます。
日本人には分からない、本当の焦りの動きがあるのだと思います。
国防動員法がある中で、日本に居るしかない連中は、今初めて、心からの焦りを感じているでしょう。
本物のお花畑脳は、今まで優しい日本人に助けて貰っていたコイツ等です。
今更働いて税金が払える身になれるかどうかも分からないのに、Chineseコリアンでいることがマズイからと、何の考えもなく日本人に帰化する。心底コイツ等は要らない。
失礼致しました。

匿名
匿名希望
NHKの受信料訴訟で最高裁が始めて判断することになるそうです。「テレビを設置している世帯は、受信契約義務が生じる」という法律と契約の自由の矛盾について、憲法判断をすることになると思いますが、もし憲法違反と判断された場合、NHK解体になるのでしょうか?
正直に申し上げて、今の最高裁がまともな判決を下すことは期待できません。NHKは解説委員が「中国の発展は人類の発展」と中国を絶賛したり、日本放送労働組合とユニオン・ショップ協定を結んでいたり、ほとんど外国の工作機関に近い状態になっていますが、この期に及んで最高裁がNHKを庇う可能性はあるのでしょうか?

anony
余命チーム 各位
いつもお疲れ様です。
仕事の関係で、ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社というコンプライアンスに関するコンサル会社の冊子を毎月受け取っているのですが、
普段は会社の不祥事を嫌というほど叩いているのに、今月号で非常に不自然な話題が載せられていましたので、念のためご報告いたします。
内容は以下の通りです。
ttp://www.outjapan.co.jp/news/2017/9/1.html
厚生労働省は8月31日、性同一性障害と診断された人の健康保険証について、日常で使う「通称名」の記載を認めることを都道府県や公的医療保険の運営者に通知しました。 昨年7月に国民健康保険の保険証では通称名を記載することを認めていましたが、会社員向けの健康保険組合や協会けんぽ、75歳以上が入る後期高齢者医療の保険証でも取扱いを統一するようにしたものです。
(今年2月、性別変更が認められない性同一性障害者が初めて、保険証での通名の使用が認められましたというニュースをお伝えしましたが、そのケースでも京都府酒販国民健康保険組合が厚労省に問い合わせ、保険証の名前は組合の判断で決められるという回答を示し、通称名が認められていました)
 ただし、保険証を本人確認書類として利用できるよう、表面に通称名を載せた上で、裏面に戸籍上の氏名を併記することなどが条件となっています。

医療機関の窓口で、見た目の性別とは異なる名前で呼ばれることで、当事者の方が精神的苦痛を覚えたり、トラブルなどもあるため、配慮をしたかたちです。
上記のニュースでもお伝えしましたが、性同一性障害で身体の性別変更も終えていても、結婚していたり未成年の子どもがいる方は戸籍上の性別変更が認められないため、公的書類と見た目の性別とが異なることになり、様々な困難が生じていました。今回の対応で少し緩和されますが、やはり、欧米と同様、要件なしで性別変更できるようになることが望ましいと多くの当事者は感じているのではないでしょうか。
この記事はLGBTに関する内容ですが、在日が通名を悪用して様々な犯罪を行なっていることは皆さんご存知の通りです。しかしながら冊子の中では弱者への人権配慮などと奇妙なほどに褒め称えていました。
この内容を見てから、コンプライアンスという言葉自体に強烈な胡散臭さを感じてしまっているのですが、皆さんはいかがでしょうか。
そういえば、確かに不正とは言え、神戸製鋼所や東芝がこれでもかと叩かれていますが、結局収集する形は特亜系の某国が安値で買い叩いて配下にする事例が続出していますね。
古くは雪印が有名ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 1993 朝鮮人学校補助金アラカルト [余命三年]

余命三年時事日記 1993 朝鮮人学校補助金アラカルト
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/11/04/1993-%e6%9c%9d%e9%ae%ae%e4%ba%ba%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e8%a3%9c%e5%8a%a9%e9%87%91%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88/ より


余命様、スタッフの皆様、同志の皆様、感謝申し上げます。
あしながおばさん様、情報有難うございます。私もこたママさん様からの投稿が気になり調べておりました。関東は多いので、西から朝鮮学校の有る市について調べ始めました。 予算の名目が様々で、定かでないものもありますが、参考まで。朝鮮学校の無い市(米子市)には朝鮮初中級学校教育助成事業が有り、驚きましたが、流石マンセー鳥取県酷い有様ですね。長崎市の学校教育課 (10-1-5)国際理解教育推進費 204,644(千円)と飛び抜けているのにも驚き!和歌山補助金停止にしたのですが、教育委員会としては、朝鮮との交流が重要でサポートして行くそうです。(あり得ませんね。)
スポーツ等交流事業や外国人児童保育円滑化事業、外国人学校振興事業、国際化推進室など朝鮮と名称を付けずに各市とも、支給の名目を変え、国民を騙しているように見えます。
尚、市民が監査請求しているにも関わらず、「本市職員等による違法不当な公金の支出があったとまでは言えない。」など却下等されています。国民の血税は日本国民の為に使われるべきです。まだまだ氷山の一角ですが、お知らせまで
皆様ご自愛なさって下さいませ。

新潟市 新潟朝鮮初中級学校への補助
新潟市議会だより 第62号(平成25年8月4日) 3ページ
ttp://www.city.niigata.lg.jp/shigikai/index_gikaidayori/gikaidayori_25/gikai130804/shigikai_62_3.html
新潟朝鮮初中級学校への補助と道州制導入に係る対応
深谷 成信(会派に属さない議員)
[問]新潟朝鮮初中級学校と朝鮮総連の関係から同校への補助金支給中止を求めてきた。現在、仙台市など3政令市が中止を決め、新潟県も補助基準に沿って補助金の支給を中止した。市民が拉致被害を受けている本市が支給する理由は。
[答]私学振興の目的に合致し、内容として適正だったため支給した。今後も教育環境の維持・向上の観点を考慮し、県などの動向を注視しながら慎重に判断する。

静岡市長 田辺 信宏 2p
平成28年度実施計画一覧 静岡朝鮮初中級学校教材等整備事業補助金の交付
ttp://www.city.shizuoka.jp/000741631.pdf
義務教育年齢の子どもへの教育を実施している学校法人に対し、静岡朝鮮初中級学校教材等整備事業補助金の交付を行う。438(千円)

愛知
私立各種学校  平成28年4月1日現在
tpps://www.pref.aichi.jp/gakuji/shigaku/shigakumeibo/kakusyu.html
外国人学校設備備品等整備費補助 市内の外国人学校の設置者(朝鮮学園、韓国学園、名古屋国際学園)
ttp://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000002/2282/578.pdf
外国人学校設置者補助
ttp://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000074/74545/009hyoukahyou7-13.pdf

豊橋市
平成27度一般会計予算説明書
外国人児童保育円滑化事業費補助金149p外国人生徒教育支援費251p
私学振興事業費 私学運営費 補助金 外国人学校3校 251p
ttp://www.city.toyohashi.lg.jp/secure/10519/27ippan.pdf
豊橋市 平成28度一般会計予算説明書
私学振興事業費 私学運営費 補助金 外国人学校3校 297p
教育交流新善事業293p
ttp://www.city.toyohashi.lg.jp/secure/10519/28ippan.pdf
平成20年度政策・施策、事務事業評価結果の概要(平成19年度決算評価)16p
豊橋朝鮮初級学校 私学運営費補助金 8,483千円 (教育)総務課
ttp://www.city.toyohashi.lg.jp/secure/10067/h20_houkoku.pdf

平成29 年度予算概要説明資料 社会教育費
http://www.city.toyohashi.lg.jp/secure/46977/2903gaiyou.pdf 71p75p

春日井市
事務局費 私立高等学校授業料補助
ttp://www.city.kasugai.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/028/168/syuyoujigyou.pdf

瀬戸市
平成29年度 当初予算 私立高等学校等授業料補助金 12p
ttp://www.city.seto.aichi.jp/docs/2017030700044/files/29_gaiyou.pdf
「せとっ子未来計画」にかかる事業の取組状況
ttp://www.city.seto.aichi.jp/docs/2010111001032/files/H17shintyoku.pdf
113 学校法人愛知朝鮮学園第七初級学校運営費補助事業平成21年度
各種学校(私立)
ttp://www.city.seto.aichi.jp/docs/2016060200012/

豊明市 平成29年度当初予算の概要 教育振興補助事業私立高等学校等就学助成金45p
ttp://www.city.toyoake.lg.jp/secure/4633/gaiyo.pdf

岐阜
平成28年度岐阜市予算事業内訳書 127p
ttp://www.city.gifu.lg.jp/secure/30094/h28jigyouutiwake.pdf
岐阜県と国が行う私立高校生等への修学支援制度一覧 (平成28年度) 2/2朝鮮初中級学
ttps://www.pref.gifu.lg.jp/kyoiku/kennai-gakko/shigaku-shinko/c11151/index.data/H28shienitiran.pdf

福井県 北陸朝鮮初中級学校
朝鮮学校の在校生が激減 社会保険料の滞納額が計約10億円に
ttps://snjpn.net/archives/2772

兵庫県
尼崎市長 稲村 和美
【施策05】 人権尊重 平成29年度 事務事業シート(平成28年度決算)413ページ
ttp://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/041/120/H29jimujigyou/05_H29sesaku05.pdf
教育委員会(教育委員会の組織、教育委員会評価、教育委員会議事録 ほか
ttp://www.city.amagasaki.hyogo.jp/torikumi/29798/095kyouikuiin.html

神戸市長 久元喜造
外国人児童生徒のための学習支援 8.9ページ
ttp://www.hyogo-c.ed.jp/~somu-bo/yosan/H28yosan-point.pdf
神戸市
ttp://www.city.kobe.lg.jp/other/search/search_result.html?q=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%A3%9C%E5%8A%A9
兵庫朝鮮学園に対する補助金支出差止め等に関する住民監査請求の監査結果について
(通知)
平成24 年7月23 日に提出されました標記の住民監査請求について,地方自治法第242 条第4項の規定により監査した結果を次のとおり通知します。
ttp://www.city.kobe.lg.jp/information/inspection/office/kekka/img_24/juukan_240920_cyousengakuen2.pdf
教育委員会の概要 教育長・教育委員
ttp://www.city.kobe.lg.jp/child/education/program/gaiyou.html

姫路市長 石見利勝
西播朝鮮初中級学校就学援助制度について
ttp://www.city.himeji.lg.jp/s110/2212766/_26977.html
西播朝鮮初中級学校に在籍する児童生徒の保護者のうち、生活保護を受けている方に準じる程度に困窮されており、お子さんが就学されるにあたり、経済的な援助を必要とされる方に、就学援助費を支給する制度です(ただし所得制限があります)。平成29年度は、6月下旬頃に学校を通じて申請の案内をします。
平成29年度 西播朝鮮初中級学校就援助 制度 について
ttp://www.city.himeji.lg.jp/var/rev0/0103/3729/2017612151021.pdf
西播朝鮮初中級学校就援助費交付要綱 西播朝鮮初中級学校就援助費交付要綱
ttp://www.city.himeji.lg.jp/var/rev0/0103/3730/2016921135032.pdf
姫路市外国人学校教育振興補助金交付要綱
姫路市教育委員会の概要 教育委員紹介
ttp://www.city.himeji.lg.jp/s110/2212743/_10433/_10597.html
要 綱 等 制 定 状 況 一 覧 表 (補助金等給付)平成29年9月15日現在
ttp://www.city.himeji.lg.jp/var/rev0/0107/7622/2017927153711.pdf
303教育委員会事務局学校教育部学校指導課 西播朝鮮初中級学校修学援助費交付要綱
姫路市教育委員会の概要 教育委員のご紹介
ttp://www.city.himeji.lg.jp/s110/2212743/_10433/_10597.html

京都市長 門川大作
平成29年度 京都市教育予算 6ページ
ttp://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000096/96028/29kyoikuyosan.pdf
京都市外国籍市民施策懇話会1999(平成11)年度報告
ttp://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000213030.html
京都文化交流発信 事業 補助 金交付
ttp://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/cmsfiles/contents/0000146/146364/bunkahasshin(250326).pdf
国際化推進室が所管する要綱等
ttp://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000146364.html
私立高等学校に在籍する生徒への修学支援(私立高等学校あんしん修学支援事業(府制度:授業料減免、学費軽減)及び高等学校等就学支援金(国制度))
ttp://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/0000125360.html

伊丹市長 藤原保幸
伊丹市 在日外国人就学補助金交付・在日外国人学校就学補助事業
ttp://www.city.itami.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/75/yoko8.pdf
伊丹市中学校夜間学級在学者就学助成金交付要綱
ttp://www.city.itami.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/75/yoko40.pdf
伊丹市通学費及び通園費の助成に関する要綱
ttp://www.city.itami.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/75/yoko10.pdf
教育長・教育委員
ttp://www.city.itami.lg.jp/KYOIKU_IINKAI/KYOIKUIINKAI/index.html
伊丹市伊丹朝鮮初級学校幼稚園部奨励費補助金交付要綱
ttp://www.city.itami.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/75/HHHP.pdf

大阪市長 吉村 洋文
住民監査請求に係る監査の結果について(通知)15、16p
ttps://cse.google.com/cse?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%88%9D%E7%B4%9A%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91&sa=&cx=000245616995763389932%3A6bkel1_dw9g&ie=UTF-8&siteurl=www.city.osaka.lg.jp%2F&ref=www.google.co.jp%2Furl%3Fsa%3Dt%26rct%3Dj%26q%3D%26esrc%3Ds%26source%3Dweb%26cd%3D1%26ved%3D0ahUKEwiJt_aC6PLWAhUHnpQKHVEHBuAQFggnMAA%26url%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.city.osaka.lg.jp%252F%26usg%3DAOvVaw3bExGddOsTfMxu9ptvd_tg&ss=9263j12174659j12#gsc.tab=0&gsc.q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%88%9D%E7%B4%9A%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91&gsc.page=1
この点、現地調査においても、朝鮮学校からの聞き取り並びに朝鮮語で記載された教科書の確認などにおいては、請求人が主張するような歴史的事実に反する歴史教育やいわゆる反日教育が行われているという明白な事実までは確認できなかった。
また、現地調査では普通教室に金日成氏を含む絵画が掲げられていたことは確認できたが、思想教育が明らかに行われていると認めるに足る事実は確認できなかった。
そうすると、いずれにしても、請求人の主張から、本市職員等による違法不当な公金の支出があったとまでは言えない。以上の判断により、請求人の主張には理由がない。
大 阪 市 公 報 第 5537 号 平成23年7月29日 59~74ページ
ttp://www.city.osaka.lg.jp/somu/cmsfiles/contents/0000130/130642/5537.pdf

東大阪市長 野田義和
包括外部監査による結果及び意見 ・措置状況内容
このような係争については、早期の解決が望まれる42 p
ttp://www.city.higashiosaka.lg.jp/cmsfiles/contents/0000000/359/H2108gaibusotijyoukyou.pdf
「排除は不当な差別で憲法違反」大阪地裁は学園側勝訴 北朝鮮・総連との関係性明らかにされぬまま無償化義務づけ
ttp://www.sankei.com/west/news/170728/wst1707280052-n1.html

和歌山 和歌山朝鮮初中級学校
事 務 事 業 チ ェ ッ ク シ ー ト
事務事業No事業名 [事業基本情報] 560 ttp://www.city.wakayama.wakayama.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/013/407/560.pdf
担当課評価の根拠
本補助金は、学校法人和歌山朝鮮学園の教育条件の維持向上及び生徒に係る経済的負担の軽減を図る目的から実施してきた。平成28年3月29日付け27文科際第171号の文部科学大臣通知を踏まえ検討し、補助金の停止を決定した。
「見直し」「改善」案 平成28年度から本補助金を停止する。
教育委員会審査
平成28年6月24日(金)経済文教委員会(教育委員会)16ページ
芝本委員
こちらの資料のほうで、朝鮮学校への補助金交付に関するということで報告を受けたのですが、この件に関してなのですが、内容はよくわかりました。非常に理解できる内容ではあるのですが、ただ現時点において、地域での子供たちをベースにしたいろんな交流というのが続けられていると伺っていたのですが、その点を中心に、今後市としてどのようにかかわりを持っていくのか教えてください。
原 教育長
今回、今年度から補助金の停止ということで先ほど説明をさせていただきました。今、委員の質問にもありますが、朝鮮学園の子供たち、そして主に宮前小学校、また東和中学校の児童生徒との交流というのは以前からも定期的に行われているところであります。
今回の補助金の停止によって、子供たちの交流の部分に影響があってはならないというふうに考えております。先日も宮前小学校の校長に私のほうから直接、これまでの交流の継続はもちろんなのですが、さらに今後、どういった内容で活動の幅、交流の内容を充実できるのかということも考えた上でやっていくようにという指示をしておりますので、教育委員会としてもその分については責任を持って対応をしていきたいというふうに考えております。
芝本委員
子供たち同士の交流というのは非常に重要なことだと思いますので、その辺のサポートはぜひよろしくお願いいたします。以上、要望しておきます。

広島市長 松井 一實 広島朝鮮学園
補正予算の内訳(危機管理室)事業名新防災…38p
ttp://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1433743702074/files/3.pdf
(教育委員会)事業名新小学校跡施設を活用した…
ttp://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1433229649300/files/hoseiuchiwakekyouiku.pdf
新 外国人学校文化・スポーツ等交流事業補
60万円 外国人学校の児童生徒の社会参加を促助進するとともに、市立学校における国財源内訳
国際理解教育を推進するため、外国人学校に対し、市立学校や地域住民との文 一般財源化・スポーツ等を通じた交流事業に要60万円する経費の一部を補助する。
対象団体 学校法人広島国際学園 (広島インターナショナルスクール)、学校法人広島朝鮮学園(広島朝鮮初中高級学校) 補 助 率 1/2  限 度 額 30万円
平成29年度当初予算(歳入歳出予算説明資料)
ttp://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1490776277620/index.html
外国人学校振興事業補助   460(千円)
帰国、外国人児童生徒教育支援事業  20247(千円)
ttp://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1490776277620/files/ss29-09.pdf
教育委員会とは 名簿
ttp://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1490946810810/index.html

鳥取
米子市長 伊木 隆司
774 朝鮮初中級学校教育助成事業 79p平成21年度事務事業評価 事務事業内容一覧
ttp://www.city.yonago.lg.jp/secure/6439/material2.pdf
児童生徒の保護者に教育助成金を交付する。
在住外国人支援事業  13p・14p
ttp://www.city.yonago.lg.jp/secure/6439/material2.pdf
韓国・国際交流員設置事業・中国・国際交流員設置事業・在住外国人支援事業
平成29年度6月補正予算の査定状況
ttp://www.city.yonago.lg.jp/secure/27218/29.6hosei_jigyobetu_satei.pdf
韓国行政研修事業・米子市・保定市交流推進事業

鳥取市 市報 9p こうやって乗っ取られて行った!
ttps://www.city.tottori.lg.jp/archives/shihou/img/pr/S630515S.pdf
+平成28年度 第1回鳥取市社会教育委員会議及び公民館運営審議会、生涯学習推進協議会
ttps://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1475022433139/files/H28-1siryo.pdf
岡山市長 大森雅夫 岡山朝鮮幼稚園
岡山市朝鮮人児童援護補助金交付要綱(PDF:125KB)
ttp://www.city.okayama.jp/contents/000096041.pdf
岡山市外国人学校補助金交付要綱(PDF:6KB)
ttp://www.city.okayama.jp/contents/000095380.pdf
福祉援護課所管業務補助金等交付要綱等
ttp://www.city.okayama.jp/hofuku/engo/engo_00102.html
育委員会事務局の組織・部署案内 名簿
ttp://www.city.okayama.jp/okayama/okayama_00128.html
松山市長 野志克仁 四国朝鮮初中級学校
学校施設の施設名・位置情報(CSV:9KB) – 松山市ホームページ
ttp://custom.search.yahoo.co.jp/search?p=%8El%8D%91%92%A9%91N%8F%89%92%86%8B%89%8Aw%8DZ&fr=cse&ei=Shift_JIS&csid=liZX7DNNJJyVpO1bkxV9YB5DFRrJLXcf7UZj&vs=city.matsuyama.ehime.jp
エクセルファイルを開く
学校 四国朝鮮初中級学校 松山市南斎院町乙50-22 132.7337392 33.84317138
清純な施設環境を保持しなければならない施設 松山市告示第122号 平成24年4月1日 松山市長 野志 克仁
ttps://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/iryo/hokenjo/eisei/kankyoueiseizyourei.files/seizyunnasisetu.pdf
松山市旅館業法施行条例(平成24年3月23日条例第18号)
第3条に基づき、清純な施設環境を保持しなければならない施設を次のとおり指定する。区分施設の名称 施設の所在地 青少年教育施設 四国朝鮮初中級学校 南斎院町
教育委員会の概要
ttp://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kosodate/kyoikuiinkai/kyouikuiinkai_gaiyo.html

山口県
下関市長 前田 晋太郎 山口朝鮮初中級学校
平成20年度 果報告書 下関市包括外部監査人 木村 弘巳 26~27ページ
ttp://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/datafile/kansa/gaibukansa/H20/gaibu_20_zenbun.pdf
平 成 20 年 度 教育要覧 各種学校 49ページ
ttp://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1264565324838/files/youran20.pdf
教育委員会 (PDF)
ttp://www.city.shimonoseki.lg.jp/www/contents/1487223783567/html/common/other/58a64a8c014.pdf
私立専修学校教育条件整備費補助金 1,000(千円)・私立学校教育振興補助金28,000(千円)

福岡県
北九州市長 北橋 健治 小倉朝鮮幼稚園.九州朝鮮中高級学校 .北九州朝鮮初級学校
私学助成(小中高)・私立外国人学校助成について
ttp://www.city.kitakyushu.lg.jp/kyouiku/02800100.html
私立外国人学校助成について (学校法人福岡朝鮮学園への助成)
1 助成の経緯
朝鮮学校への助成は、朝鮮学校の児童・生徒に対する教育助成金等を援助する趣旨で、昭和61年当時の全会派の紹介議員による請願がなされ、昭和63年12月議会で全会一致の採択を受けて、平成元年度から子供たちの教育環境を整備するために開始しました。
2 助成の対象 事業名 内容
設備整備費 備品購入費及び軽微な修繕費
※平成27年度決算額:3,000千円
平成27年度は、高圧洗浄機などの「備品購入費」や、スクールバスの修繕などの「軽微な修繕費」といった「設備整備費」に助成しています。また、毎年行う現地監査で適切に処理されていることを確認しています。
3 文部科学省通知(平成28年3月29日付27文科際第171号)を受けての北九州市の考え最近の北朝鮮の動きへの対応に関して、文部科学省は、平成28年3月29日付27文科際第171号「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」を発出しました。 本市においては、助成の公益性、教育振興上の効果等に関する十分な検討とともに、助成の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保及び助成の趣旨・目的に関する市民への 情報提供の適切な実施を行なうとともに、今後は、市議会の意見も伺いながら、慎重に対応を検討していきます。
平成28年度 課の事業一覧 3ページ
ttp://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000723161.pdf
事業名 福岡朝鮮学園助成
平成28年2月議会概要 13~16ページ
○ 期 日 平成28年3月4日(金)
ttp://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000754642.pdf
○ 質疑及び答弁の概要 6-4「朝鮮学校への補助金について」
教育委員会
ttp://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000723161.pdf
北九州市監査公表第32号
平成2 9 年8 月3 0 日
北 九 州 市 役 所平成29年号外第7号 平成29年8月30日 2p
ttp://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000779047.pdf
【補助金交付に係る適切な審査の実施について】
平成27 年度の北九州市私立外国人学校補助金の実績報告書を閲覧したところ、補助対象とはならない経費が含まれていた。市はこの経費に係る補助金額について、確定額の変更及び補助金の返還について、検討する必要がある。また、今後、補助金の交付に際し、実績報告書及びその根拠となる支出証拠書類を慎重に確認し、補助対象経費であるか適切に審査を行うことが必要である。
(企画調整課)
監査の指摘は、「補助の手引き」において『当年度内に見積もりを徴収し、購入等を行ったもの』としているにも関わらず、前年度に見積書を徴収した経費を補助対象として認定しているというもの。当該経費は、前年度に見積もりが徴されており、施行業者は部品調達を行っているが、①審査段階で学校法人から事情聴取し、補助対象年度に実施する前提であったことを確認していること②竣工証明書から、27 年6 月1 日の実施・竣工を確認していることから、27 年6 月1 日が本件経費の事象発生日と判断し、補助対象と認定しているもので、確定額の変更及び補助金返還の必要はないと考えている。「補助の手引き」どおりの運用がなされていない点については、27 年度補助金の審査段階、28 年度の申請及び審査段階において、補助申請者に対し指導を徹底した結果、28年度補助金において、同様の事案はなくなった。今後も適切な審査を実施していきたい

福岡市長 高島宗一郎 福岡朝鮮初級学校
平成29年度版 教 育 要 覧 36ページ
ttp://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/23506/1/10.29kyouikuyourann.pdf
(1) 私立高等学校助成
私立高等学校の教育設備整備事業に対して,「福岡市私立高等学校補助金」を支出し,助成を行っています。区分 29 年度 対 象 校 22校 補 助 総 額 39,486千円
※ 私立小・中学校助成および福岡朝鮮初級学校助成については,福岡市内の小中学生に対して,今後,公立・私立の違いや国籍の違いに関わりなく,同じ福岡市の子どもとして分け隔てなく児童生徒個人を支援する様々な事業に取り組むことから,平成24 年度をもって終了しました。
教育委員会委員の任命について 平成2 9 年3 月2 8 日 名簿
ttp://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/57704/1/290328kyouikuiin.pdf
平成24年度 補助金一覧 福岡朝鮮初級学校教育設備整備事業補助 8p
ttp://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/33699/1/H24hojokinnitirann.pdf
福岡朝鮮初級学校補助金に係る監査委員勧告及び教育委員会の対応について H24.5.24 協議・報告イ
ttp://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/31440/1/240524-2.pdf
平成24年第11回教育委員会会議(定例会)録
ttp://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/31440/1/240524.pdf

長崎市
平成29年度当初 予算(案)について
213 学校教育課 (10-1-5)国際理解教育推進費 204,644(千円)
ttp://www.city.nagasaki.lg.jp/syokai/740000/201702/p029422_d/fil/H29_tousyoyosan.pdf
nice!(1)  コメント(0) 

高橋洋一 税金からの支出でなく外貨準備の一部(続)→安倍首相が「イバンカ氏基金」に57億円を拠出? でも実際は… [政治]

高橋洋一 税金からの支出でなく外貨準備の一部(続)→安倍首相が「イバンカ氏基金」に57億円を拠出? でも実際は…

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 【日本の解き方】AIでできる銀行の融資業務、仕事は奪われるが人口減の日本にはチャンス [政治]

高橋洋一 【日本の解き方】AIでできる銀行の融資業務、仕事は奪われるが人口減の日本にはチャンス

nice!(1)  コメント(0) 

教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2017年11月4日 11.04 [政治]

教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2017年11月4日 11.04

nice!(2)  コメント(0) 

大和心への回帰 223.国会は、モリカケよりも野党の闇を追及することが先決だ。 [政治]

大和心への回帰 223.国会は、モリカケよりも野党の闇を追及することが先決だ。
http://www.yamatogocoro.com/article/454621921.html より

議席数に応じた質問時間配分を、という自民党若手議員からの提案は大変結構である。
当初は三連休を含めて8日間の予定だった特別国会だったが野党の要請を受け入れ、39日間(12/9まで)に延ばした。

延ばしたところで、国民の関心もかなり薄れているモリカケ問題の追求くらいしか攻撃材料がない野党…。
不毛な議論のために時間と税金を浪費するだけのことだ。

下らないモリカケ問題の追求のために、だらだらと不毛な議論を費やしたところで、衆議院戦で国民から信任された安倍政権が倒れる可能性は100%皆無である。
朝日新聞などの反日メディアが加担して、半年間も貶めまくった結果、一時は支持率を落としたものの自民党圧勝。これが民意である。

安倍総理と安倍内閣閣僚は、選挙結果を踏まえ「謙虚かつ真摯に」との姿勢を示したが、これはむしろ倒閣勢力こそがわきまえるべきではなかったのか。

こぞって安倍叩きを行ったにも拘わらず、安倍内閣と自民党が圧倒的多数を以て信任された現実を直視できずに、自戒も反省もないばかりか難癖ばかりをつけるのは、あまりにも情けなくみっともない。

これぞまさに厚顔無恥そのものである。

反日メディアが意図的に隠蔽した加戸元県知事などの証言をしっかりとフェアに取り上げれば、野党のゲスさ加減がグローズアップされ、安倍総理の名誉回復と、倒閣を共謀した前川や反日メディアの悪意ある魂胆が国民の前に曝される。

国会は、一部の反日勢力の非生産的な議論を繰り返す愚は、いい加減でやめるべきだ…というのが民意である。

今回提起されている「議席数に応じた質問時間配分」をモリカケ隠しだ、などと相も変わらぬ的外れな批判をしているが、ならば国民が野党側に説明責任を果たしてもらいたい問題についても、トコトン追求してもらいたいものだ。

健全な国会運営のために、その答弁を引き出すのは、与党自民党の使命、役割である。
そのためには、民意である議席数に応じた質問時間配分をこの機会に是非とも見直すべきであろう。

モリカケ問題よりも、国益のために今国会で明らかにすべき問題は、むしろ野党側の闇である。

1.森友問題の過程で判明した北朝鮮利権に繋がる辻元清美の関西砂利問題を明らかにせよ。
安倍総理にモリカケを追求するならば、辻元の`森友問題`を国民に説明することが大前提。それがフェアな国会運営である。

2.蓮舫は二重国籍問題について説明責任を果たせ。半島有事が現実味を帯びるなか、国民の多くが抱いている「特亜工作員ではないかとの疑念」を払拭できる自信があるなら直ちに釈明せよ。
一方の経歴詐称疑惑についてもウヤムヤにするな。議員資格に関わる由々しき問題である。国会でモリカケ問題を追求する前に、そもそも蓮舫に国会で質問する資格があるのかどうかをハッキリさせることが先決である。

3.枝野は、革マル癒着団体JRとの関連について説明責任を果たせ。
公安監視団体との癒着が取り沙汰されている身で、そもそも野党第一党の党主資格はあるのか。

4.山尾志保里の不倫疑惑について大半の国民が抱いている疑念は払拭されていない。
状況証拠が固まっているなかで、一線を越えていない…等と開き直っていれば、モラルに反した者でも国会議員になれるという感覚を疑っている。幼児をほったらかして不倫している人間に、子育て問題を質問する資格があるのか釈明せよ。

以上は野党議員に対する、国民がスッキリしていない疑念のなかのほんの一部である。

不毛なモリカケ問題を追求したければ、野党にいる特亜の工作員疑惑を持たれている議員は、自らの疑念を晴らしてからにせよ。

さもなければ、国益のために議論する国会において、反日議員が質問者となることに違和感を感じる。

それを質せるのは自民党議員だけである。
是非とも議席数に応じた質問時間配分を見直してもらいたいものだ。

野党の暗部を国会で追求し、国会中継で全国に放映される機会を持たなければ、いつまで経っても不毛な議論が続くばかりだ。

もはや猶予はない。
反日野党、反日議員が国会に存在している現実に、一石を投じる時である。
nice!(6)  コメント(0)