SSブログ

足立康史 私の地元でも大問題です。 FIT法の再改正が不可欠です。 [政治]

足立康史 私の地元でも大問題です。 FIT法の再改正が不可欠です。



nice!(7)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 琉球新報「辺野古反対市民にアンケートとったら、沖縄県居住者が8割だった!どやっ!」⇒実は…「1488人に協力を呼びかけ、413人が回答」⇒回答率27%ww~ネットの反応「1000人超はどこの人なのかな?www」「まともに答えた人が沖縄県民だけってことだよねw」 [政治]

アノニマス ポスト 琉球新報「辺野古反対市民にアンケートとったら、沖縄県居住者が8割だった!どやっ!」⇒実は…「1488人に協力を呼びかけ、413人が回答」⇒回答率27%ww~ネットの反応「1000人超はどこの人なのかな?www」「まともに答えた人が沖縄県民だけってことだよねw」

nice!(2)  コメント(0) 

アノニマス ポスト 立憲民主党、審議復帰 辻元「審議拒否は対話のための圧力だった…粘ってよかった」…と、なぜか勝利宣言~ネットの反応「ボコボコにされて『今日はこれで勘弁したろ』と帰ってく池乃めだかを思い出した」「北朝鮮への圧力を主張し続けた安倍さんへの賛辞か?」 [政治]

アノニマス ポスト 立憲民主党、審議復帰 辻元「審議拒否は対話のための圧力だった…粘ってよかった」…と、なぜか勝利宣言~ネットの反応「ボコボコにされて『今日はこれで勘弁したろ』と帰ってく池乃めだかを思い出した」「北朝鮮への圧力を主張し続けた安倍さんへの賛辞か?」

nice!(0)  コメント(0) 

長谷川幸洋 「金正恩は改心したから北と対話せよ」論にダマされてはいけない [政治]

長谷川幸洋 「金正恩は改心したから北と対話せよ」論にダマされてはいけない

nice!(0)  コメント(0) 

【討論】桜国防戦略会議Vol.6-米中の行方が日本の未来を決める[桜H30/5/5] [政治]

【討論】桜国防戦略会議Vol.6-米中の行方が日本の未来を決める[桜H30/5/5]

パネリスト:
 古森義久(産経新聞ワシントン駐在客員特派員・麗澤大学特別教授)
 石平(評論家)
 西村金一(「軍事・情報戦略研究所」所長・元陸上自衛隊幹部学校戦略教官)
 野口裕之(産経新聞政治部専門委員)
 本村久郎(元航空自衛隊幹部学校教育部長・空将補)
 矢野一樹(元海上自衛隊潜水艦隊司令官・海将)
 矢野義昭(元陸上自衛隊小平学校副校長・陸将補)
司会:水島総
nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 昔話。オレの所には有名なDKB小椋佳がMOF担としてほぼ毎日来た。飲みに誘われると生歌。仕事はいえご苦労様だったが、彼はおかげで1年間新曲が作れないとこぼし、その通りだった→官僚“癒着”の象徴 「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」とは何だったのか [政治]

高橋洋一 昔話。オレの所には有名なDKB小椋佳がMOF担としてほぼ毎日来た。飲みに誘われると生歌。仕事はいえご苦労様だったが、彼はおかげで1年間新曲が作れないとこぼし、その通りだった→官僚“癒着”の象徴 「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」とは何だったのか

nice!(0)  コメント(0) 

♯108 報道特注【セクハラ・#MeToo…無責任野党は夏休み!?】 [政治]

♯108 報道特注【セクハラ・#MeToo…無責任野党は夏休み!?】

5月1日収録
【和田政宗議員 最新刊『日本国憲法「改定」』
「報道特注」視聴者プレゼント について】
出版社の提供により、「報道特注」視聴者5名様に、抽選で書籍プレゼント(当選は発送をもって替えさせていただきます)
応募は下記メールアドレスにてのみの受付となります。(出版社への郵送・電話・メール等での申し込み、問い合わせは不可です)
応募期間:2018年5月2日配信開始〜5月12日24時まで
アドレス:ht-wada@subarusya.com
記載事項:郵便番号・住所・氏名(プレゼント抽選のみに使用し、期間経過後は完全消去します)
憲法改正を、和田議員と一緒に考えたい皆さんのご応募をお待ちしております。
【レギュラー出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自由民主党)
nice!(0)  コメント(0) 

株式日記と経済展望 米国のニューズレターは、この水準だと、9月の総裁選でチャレンジャーが安倍総理に勝利するシナリオを描くのは難しい [政治]

株式日記と経済展望 米国のニューズレターは、この水準だと、9月の総裁選でチャレンジャーが安倍総理に勝利するシナリオを描くのは難しい
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/ff48175b423e59f0cc6b04a84e316a04 より

米国のニューズレター「OBSERVATORY VIEW」(4月26日号) この水準だと、9月の総裁選でチャレンジャーが安倍総理に勝利するシナリオを描くのは難しい

米国インサイド情報紙が「安倍3選は確実」と分析した理由 「世論とメディアの動きは逆」と指摘  5月5日 歳川隆雄

米財務省最高幹部が示した「あるコピー」

安倍晋三首相は5月3日午後、中東歴訪(アラブ首長国連邦=UAE、ヨルダン、イスラエル、パレスチナ自治区の4ヵ国・地域)を終えて、帰国した。

いよいよ大型連休明けの7日から政局が本格化する。そうした中、筆者は連休中に会食した財務省の最高幹部から米国のニューズレター「OBSERVATORY VIEW」(4月26日号)のコピーを頂いた。

同紙を発行するOBSERVATORY GROUP社は金融・財政政策、米議会の動きなど、マクロ経済に与える政治経済動向をモニターし、債券、為替、株式市場に参加する機関投資家を対象に、市場価格に影響を与える可能性がある政策決定や政治情勢に関する分析・情報を事前に提供する。

ニューヨークの本社、首都ワシントン、スペインのビスケー湾に臨むビルバオ、インドの首都ニューデリー、中国の首都北京、そして東京にもオフィスを置く。

同紙は月3~4回、場合によっては週2回発行される。4月26日号はA4版13頁、その内容は「欧州中央銀行(ECB)の会合ポストビュー」と「日本政治―更なる疑惑の影響は?」であった。

興味深く読んだのは、「日本政治」のなかにあった以下の件である。

<安倍総理を引き摺り下ろすことを望む勢力が大声で騒ぎたてているにも拘わらず、最新の世論調査によると、安倍内閣の支持率は30%台前中半でそれなりのフロアを形成しているようだ。この水準だと、9月の総裁選でチャレンジャーが安倍総理に勝利するシナリオを描くのは難しい。我々の使う支持率は11の主要メディアの毎月の世論調査結果の平均値である。NHK、大手新聞5社(朝日、産経、日経、毎日、読売)、大手通信社2社(共同、時事)、民放3社(日本テレビ、TBS、テレビ朝日)の11社だ>

「世論はメディアと逆に動いている」と指摘

上記は、新聞記事でいう「リード」である。

そのリードに続いて、分析のポイントが3点記述され、補足のファクトが3点記されている。ポイント(1)は、こうだ。

<安倍内閣の支持率は4月、(財務省文書改竄問題発覚後の)3月中旬対比でみると、僅かだが上昇している。3月全体で見た支持率平均は39.2%だが、文書改竄問題後に実施された世論調査を平均すると、34.6%に下落している。これまで我々は改竄問題への有権者の反応を把握するため、34.6%の数字を使ってきたが、4月になると、支持率は35.3%に僅かに回復している>

その上でポイント(3)は次のように続いているのだ。

<より興味深いのは、福田財務次官のセクハラ疑惑発覚後、麻生大臣の辞任を要求する声が激しさを増していないことだ。実際、メディアの連日の報道にも拘わらず、そうした意見は(誤差の範囲だが)弱まっている>

事実、「日本経済新聞」の最新世論調査(4月27~29日実施)を見てみると、麻生太郎財務相は「辞任すべきだ」は49%で「辞任する必要ない」の43%を上回ったが、「辞任すべきだ」は前月比7%低下している。

それだけではない。野党6党が麻生財務相の辞任など求めて国会審議を拒否していることについて「適切ではない」は64%で「適切だ」の25%を大幅に上回った。上述の「大声で騒ぎ立てている」のは野党6党と一部メディアだと、同紙は分析しているのだ。

アメリカは「3選濃厚」と見ている

重要なことは、このニューズレターが米国の視座から日本政治を分析していることである。ニューズレターと言えば、米国にはかつて「Smick & Medley International Report」があった。有名な1985年の「プラザ合意」をお膳立てした共和党のジャック・ケンプ下院議員首席補佐官のデビッド・スミック、民主党のビル・ブラッドレー上院議員経済首席顧問のリチャード・メドレー両氏が設立したものだ。

両氏は歴代の米政権の金融・通貨政策立案者に非常に近いインサイダーであり、その分析や予測の正確さもさることながら、同紙の真骨頂は、なんといっても情報の「深さ」であった。当時、同紙と契約していたのは世界で約50社(金融関連企業や各国金融当局)、年間購読料が18万ドル(約2500万円)からしても、その価値が理解できるはずだ。

これと同様に世界的に高い評価を得ている冒頭のニューズレターが、「結論」として<麻生攻撃を経由した安倍批判はヒステリックなレベルに達し、過去の例で言えば政権が近未来に瓦解してもおかしくない状況になるかと思いきや、一般有権者、特に若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない>と断じているのだ。

今後の政局は荒れ模様になることは間違いないが、どうやら9月の安倍首相自民党総裁3選の可能性は高いと言っていいだろう。

(私のコメント)
ゴールデンウィークもいよいよ終盤になりましたが、私は一年中ゴールデンウィークであり、会社にこき使われることなく生活しています。社会人になれば就職して稼がなければなりませんが、一生会社に使われるようなサラリーマンから脱出できるようになるべきだ。その為には大きな投資をしてチャレンジすることだ。

何もしなければ失敗することもないが成功することもない。人の言うことばかり聞いていると結局は何もしないで一生を終えてしまう。誰もが反対するようなチャレンジをしてこそ道は開けるのであり、誰もが賛成するような安全な道を選べば失敗はしないが成功もしない。その事自体が失敗だ。

政治家もGWを利用して外遊していますが、GW明けはまた政治も動き出す。野党の審議拒否戦術は国民の支持を受けけていない。既にモリカケは国民から飽きられており、海外から見れば何が問題なのかといった様子で見られている。政治家は国民の陳情を受けて行政に働きかけるのが仕事であり、それをしたら総理の首が飛ぶというのは理解に苦しむ。

決定的な賄賂などの証拠があれば別だが、モリカケ問題は総理の関与があったかなかったかで一年間も国会がかかりっきりになっている。それで国民もさすがに呆れ始めていますが、朝日新聞が毎回一面トップでモリカケを書き立てているから、野党もそれに飛びついて追求していますが、賄賂などの違法行為がなければ辞任には追い込めない。

朝日新聞が書き立てているのは、官僚などからのリークであり、検察や財務省が安倍内閣の足を引っ張っているのだ。モリカケもその一つであり、大阪地検の女検察官がリーク元になっているようだ。財務省や文科省もメモなどの文書をリークして朝日新聞などに提供して記事を書かせているようですが、もはや新聞やテレビでは総理の首は取れない。

しかし以前にはそれが出来た。第一次安倍内閣でも官僚からのリークで大臣などの首が飛んで安倍総理は辞任に追い込まれた。脇が甘かったからだろう。検察などは政治家のスキャンダルリストを作って官僚がそれをマスコミにリークする。まさに官僚とマスコミが政治を動かしている構図が出来ていた。

しかし最近ではマスコミの政治への影響力が低下してきて、マスコミは一年間にわたってモリカケ問題を書き立てても安倍内閣は政権を保っている。野党もマスコミも堕落しきってしまって、調査報道もできなくなり記事を書ける記者がいなくなってしまったのだろう。だから官僚にニュースネタを求めるようになる。

新聞はもはや通信社の記事を配信しているだけであり、独自の取材力は無いに等しい。専門的な知識もないから独自の切り込みもできず、経済記事も財務省官僚や日銀官僚の受け売りだ。政治の記事も政局ばかりが報道されて、政策提言力もない。だからネットを見ながら記事を書くようになり、最近ではネットブロガーが政治を動かすようになった。

歳川氏の記事でも、アメリカの政治情報誌が安倍総理の三選を予測している事を書いている。朝日新聞などの大手新聞がいくら安倍批判をしても影響力がそれだけ落ちてきているのだ。政治の流れが分からなくなった時などは「株式日記」か「二階堂ドットコム」あたりを見たほうがわかるだろう。

「株式日記」は20年にわたって記事を書き続けているのは、マスコミの書く記事があまりにもくだらないからであり、切れ味の鋭い記事を書く事ができない。テレビの政治評論家たちも安倍三選はないと言っていますが、ムードに流されがちだ。
nice!(1)  コメント(0) 

外務省後援LIVE CM BRIDGE/ヘヴニーズ [政治]

外務省後援LIVE CM BRIDGE/ヘヴニーズ

都合により、コメントは非公開とさせていただきます。
【HEAVENESE公式サイト】
http://heavenese.jp/index_j.html
nice!(0)  コメント(0) 

LGBTの方々のためになってなかった?当事者にとってハタ迷惑な主張ばかりするエゴ活動団体! KAZUYA [政治]

LGBTの方々のためになってなかった?当事者にとってハタ迷惑な主張ばかりするエゴ活動団体! KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

反安倍の人って低俗すぎるから支持が増えないんじゃない? KAZUYA [政治]

反安倍の人って低俗すぎるから支持が増えないんじゃない? KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

現在も続いている戦争・紛争【CGS 世界と日本の戦争史 第46回】 [政治]

現在も続いている戦争・紛争【CGS 世界と日本の戦争史 第46回】

今回はタイトルどおり現在も続いている戦争・紛争についてです。現在日本では実感することはあまりないかもしれませんがやはり世界中では様々な出来事が起こっているんだと認識させられます。
nice!(0)  コメント(0) 

【5月5日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「陸自ヘリ墜落・空母保有について・小西議員への暴言問題」永岩俊道元空将【チャンネルくらら】 [政治]

【5月5日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「陸自ヘリ墜落・空母保有について・小西議員への暴言問題」永岩俊道元空将【チャンネルくらら】

●陸自ヘリ墜落で隊員2名殉職
●自衛隊の空母保有・民間空港の活用が重要
●小西議員への暴言問題について
nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】「屈辱の日」と天皇メッセージ~沖縄近代史の3つの誤解・終戦直後の時代背景・「屈辱の日」と講和発効[H30/5/5] [政治]

【沖縄の声】「屈辱の日」と天皇メッセージ~沖縄近代史の3つの誤解・終戦直後の時代背景・「屈辱の日」と講和発効[H30/5/5]

平成30年5月4日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、特番といたしましてキャスターの江崎孝が”「屈辱の日」と天皇メッセージ~沖縄近代史の3つの誤解・終戦直後の時代背景・「屈辱の日」と講和発効”をテーマに、自身の見解を述べさせていただきます。
※ネット生放送配信:平成30年月5月4日、19:00~
出演:
   江崎 孝(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【夜桜亭日記 #72】大瀬由生子さん(一般社団法人 日本糀文化協会 代表理事)をお招きしました[桜H30/5/5] [政治]

【夜桜亭日記 #72】大瀬由生子さん(一般社団法人 日本糀文化協会 代表理事)をお招きしました[桜H30/5/5]

浅野久美&sayaが、毎回、様々な分野で活躍する女性ゲストをお招きして、その女性の魅力を引き出すトークや、浅野久美&sayaの歌などをお送りする、女子会風のおしゃべりバラエティ。
※ 5月2日放送分のアーカイブになります。
出演:浅野久美、saya
ゲスト:大瀬由生子(一般社団法人 日本糀文化協会 代表理事)
http://kouji-bunka.com/
【夜桜亭日記 #72 after】水島総が視聴者の質問に答えます![桜H30/5/5]

「夜桜亭日記」第二部は、ニコ生と YouTube Live を介しての視聴者からの質問に、水島総も参加して答えていきます!
※ 5月2日放送分のアーカイブになります。
出演: 浅野久美、saya、水島総
nice!(1)  コメント(0) 

小坪慎也 【スポーツの政治利用】卓球世界選手権、準々決勝で韓国と北朝鮮が入場 ⇒ 会場アナウンス「韓国と北朝鮮は対戦せず、『南北合同チーム』を結成します!」⇒ 日本と対戦へ【正義は勝つと思ったらシェア】 [政治]

小坪慎也 【スポーツの政治利用】卓球世界選手権、準々決勝で韓国と北朝鮮が入場 ⇒ 会場アナウンス「韓国と北朝鮮は対戦せず、『南北合同チーム』を結成します!」⇒ 日本と対戦へ【正義は勝つと思ったらシェア】

nice!(0)  コメント(0) 

小坪慎也 【逃亡癖の】有田芳生氏が釘バットを装備、対話は何処?【よくお似合いでと思ったらシェア】 [政治]

小坪慎也 【逃亡癖の】有田芳生氏が釘バットを装備、対話は何処?【よくお似合いでと思ったらシェア】

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 正義のミカタ。日本に漂着した漁船はすべてが漁船ではないとの独自取材。そもそも100隻以上の「船」が密かに日本に着ていることが問題。すべての船員が死んだとは思えず既に数十人程度の工作員が入国したと見るべきだろう。それを言うと大騒ぎになるので黙っていたが [政治]

高橋洋一 正義のミカタ。日本に漂着した漁船はすべてが漁船ではないとの独自取材。そもそも100隻以上の「船」が密かに日本に着ていることが問題。すべての船員が死んだとは思えず既に数十人程度の工作員が入国したと見るべきだろう。それを言うと大騒ぎになるので黙っていたが

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 毎日ではなくNHK。毎日は最後の記者の意見を除けば淡々としている [政治]

高橋洋一 毎日ではなくNHK。毎日は最後の記者の意見を除けば淡々としている

nice!(0)  コメント(0) 

高橋洋一 毎日は「調整」だが読売は「観測」。両者ともに「柳瀬氏は会ったというだろう」と××がいっていた、というだけの話なのに、マスコミはいろんな言葉を使って印象操作するねえ。こんな言葉遊びで右往左往も笑 [政治]

高橋洋一 毎日は「調整」だが読売は「観測」。両者ともに「柳瀬氏は会ったというだろう」と××がいっていた、というだけの話なのに、マスコミはいろんな言葉を使って印象操作するねえ。こんな言葉遊びで右往左往も笑

nice!(1)  コメント(0) 

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2018/5/4配信 [政治]

『真相深入り!虎ノ門ニュース 楽屋入り!』2018/5/4配信

霞ヶ関・永田町の背後から、政治・経済・社会を斬りつける!!
憂国の志士たちが日替わりで繰り広げる生放送のデイリーニュースショー!
この番組は地上波テレビっぽい、いわゆる「事前の段取ごと」は基本いたしません。
なので、ニュース選びも出演者打ち合わせもすべてダダ漏れ感覚でお送りします。
そのため、司会者やパネラーがスタジオ入りするのも放送直前!
そこからこの日の番組をどう作っていくのか?何にこだわって語るのか?
番組作りの舞台裏もお楽しみください!
MC 米粒写経(こめつぶしゃきょう)居島一平
nice!(0)  コメント(0) 

教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2018年5月5 [政治]

教えて!ニュースライブ正義のミカタ 2018年5月5

【MC】東野幸治
【アシスタント】加藤明子(ABCテレビアナウンサー)
【正義の味方】藤井聡、宮崎哲弥、高橋洋一、モーリー・ロバートソン、辺真一、石丸次郎、山田吉彦
【パネラー】假屋崎省吾、ほんこん、海原ともこ、桧山進次郎、中間淳太(ジャニーズWEST)
◇南北首脳会談
先週、韓国の文在寅大統領と北朝鮮の金正恩委員長が板門店で首脳会談を開催!北朝鮮の最高指導者が軍事境界線を越えたのは初めてのことで、緊張関係が続いてきた朝鮮半島が新たな段階に入ったとも報じられているが…専門家は「油断してはいけない!」と警鐘を鳴らす!そのワケとは?
◇日朝関係は?
世界が注目する南北首脳会談。当事者である北朝鮮の国民は今回の会談や非核化について、どう受けとめているのか?朝鮮半島情勢が大きく動く中、ほとんど報じられることのない北朝鮮に暮らす人々の思いとは?北朝鮮国内の状況はどうなっているのか?実際に取材した専門家が得た、衝撃の実情とは?
◇北朝鮮漂着船
昨年末から北海道や秋田、石川などの日本海沿岸に続々と漂着している北朝鮮等からの船。乗っていた北朝鮮人らの処遇や船の解体費用等も問題になっている…。今回は、専門家が現地を徹底調査!今も残る漂着船から工作員が乗っていた証拠を発見!?北朝鮮の本当の狙いとは?
nice!(0)  コメント(0) 

伊能忠敬のパワーの源泉の秘密 [政治]

伊能忠敬のパワーの源泉の秘密

伊能忠敬は、実業で稼ぎ楽隠居出来た立場でありながら、なぜ50歳を超えてから、勉学に励み、難行苦行とも思える全国測量の旅に出かけたのか?
伊能忠敬の玄孫である加瀬英明が、知られざる伊能忠敬像について語ります!
<伊能忠敬について知る>
・忠敬は千葉県九十九里町小関で生まれた。幼名は小関三治郎
・18歳で千葉県佐原にある伊能家に養子入り
・伊能家は、忠敬の活躍により酒・醤油の醸造や水運業で大成功をおさめる
・日本が衰退している原因は「合わせること」ばかりやるから
 受験、就活、仕事はいわれたことをやるだけ・・・すべて合わせること(by加瀬)
・江戸幕府は教育に一切関与していなかった。寺子屋はその地域独自の教育を行っていた(だから現代の文科省はほとんど不要!)by加瀬
・事業を軌道に乗せた忠敬は早々に家督を息子に譲り、
暦学の勉強をするため 江戸・深川黒江町に移り住んだ(50歳の時)
・忠敬は深川と江戸城の間にある、江戸の新川に薪問屋も所有していた
・忠敬は江戸幕府の天文学者・高橋至時(19歳年下)の弟子となり、暦や天文の勉強を開始した。
・1800年北海道(蝦夷)から測量を開始(忠敬55歳の時)
以後約17年にわたり日本全国を測量した(第一次〜第十次測量)
・1818年江戸で死去。73歳であった。
・地図の完成前に亡くなったため、忠敬の死は隠され、高橋景保を中心に地図の作成作業は進められた。
・1821年『大日本沿海輿地全図』は完成し、作成者の名は伊能忠敬と定められた。
・師の高橋至時の側で眠りたいという本人の意思を受け、お墓は上野源空寺にあるそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

中国に乗っ取られたオーストラリアの実態を現地で見てきた KAZUYA [政治]

中国に乗っ取られたオーストラリアの実態を現地で見てきた KAZUYA

nice!(0)  コメント(0) 

山口メンバーの件で改めて思った「特殊な」日本のアイドル事情!忖度して誰も言わないだけ? KAZUYA [政治]

山口メンバーの件で改めて思った「特殊な」日本のアイドル事情!忖度して誰も言わないだけ? KAZUYA

nice!(1)  コメント(0) 

警察予備隊と共産党軍の暗躍【CGS ねずさん 日本の歴史 14-7】 [政治]

警察予備隊と共産党軍の暗躍【CGS ねずさん 日本の歴史 14-7】

警察予備隊は教科書では出てきますがその背景を詳しく教わることはありません。
今回は警察予備隊がどのようにしてできたのか、共産党軍がどのように関わってくるのかなど解説していただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

【5月4日配信】上念司の経済ニュース最前線「野党が反対する働き方改革とは?憲法学者が知らない9条改正の本当の意味」桜林美佐【チャンネルくらら】 [政治]

【5月4日配信】上念司の経済ニュース最前線「野党が反対する働き方改革とは?憲法学者が知らない9条改正の本当の意味」桜林美佐【チャンネルくらら】

nice!(0)  コメント(0) 

【沖縄の声】保守系候補圧勝に終わった沖縄市長選挙/後援会が現職不支持!どうなる豊見城市長選挙[桜H30/5/4] [政治]

【沖縄の声】保守系候補圧勝に終わった沖縄市長選挙/後援会が現職不支持!どうなる豊見城市長選挙[桜H30/5/4]

平成30年5月3日木曜日に放送された『沖縄の声』。隔週木曜日では、新キャスターに豊見城市議会議員の新垣亜矢子氏とゲンちゃんで番組をお送りします。今回は「保守系候補圧勝に終わった沖縄市長選挙」、「後援会が現職不支持!どうなる豊見城市長選挙」、「沖縄に足りないもの」の3つのテーマについてキャスターお2人に解説いただきます。
※ネット生放送配信:平成30年月5月3日、19:00~
出演: 新垣 亜矢子(豊見城市議会議員・沖縄支局担当キャスター)
   ゲンちゃん(沖縄支局担当キャスター)
nice!(0)  コメント(0) 

【頑張れ日本全国行動委員会】4.26 セクハラはテレ朝だ!ジャーナリズム失格のテレビ朝日糾弾!緊急国民行動[桜H30/5/5] [政治]

【頑張れ日本全国行動委員会】4.26 セクハラはテレ朝だ!ジャーナリズム失格のテレビ朝日糾弾!緊急国民行動[桜H30/5/5]

地上波テレビ局の偏向とダブルスタンダードが如実に表れた「福田財務次官セクハラ問題」。そのご都合主義を糺すため、4月26日にテレビ朝日前で行われ『セクハラはテレ朝だ!ジャーナリズム失格のテレビ朝日糾弾!緊急国民行動』の模様をお送りいたします。
nice!(1)  コメント(0) 

【我那覇真子「おおきなわ」#17】オール沖縄が崩れた!県民の「心の変化」はこう生まれた[桜H30/5/4] [政治]

【我那覇真子「おおきなわ」#17】オール沖縄が崩れた!県民の「心の変化」はこう生まれた[桜H30/5/4]

「大和」「おきなわ」「家族のように繋がっていく日本ネットワーク」というイメージを込めたタイトル「おおきなわ」。
メインキャスターの我那覇真子が、現在の日本に蔓延る「負の和」を「正の和」に変え、本来あるべき日本を取り戻すべく、政治家・識者に問いかけたり、全国草莽の皆さんとの活動を紹介する番組。偉大な作曲家にして真の愛国者・すぎやまこういちによるプロデュースでお送りします。
・沖縄市長選挙勝利の意味
・世直し自分直しキャラバンin西原町活動報告
・今日の修身~二宮尊徳に学ぶ
司会:我那覇真子(「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員・日本文化チャンネル桜沖縄支局キャスター)
nice!(1)  コメント(0) 

【夢を紡いで #16】宮本倫明~持続する文化の力、地方振興と国際交流[桜H30/5/4] [政治]

【夢を紡いで #16】宮本倫明~持続する文化の力、地方振興と国際交流[桜H30/5/4]

あらゆる文化を柔軟に取り入れながら、伝統の核を失うことなく、独自の文化として熟成させてきた日本。 我が国のその受容性を軸に、「世界の文化が輝き、溢れ、交流する国」を目指す活動も展開している参議院議員・中山恭子が、日本を初め世界の文化や思想の真髄を知る識者や、各界で活躍する人々を招き、共に夢を紡いでいきます。
司会:中山恭子(参議院議員)
ゲスト:宮本倫明(株式会社Landa 代表・プロデューサー / 一般社団法人日本イベント産業振興協会 理事)
nice!(1)  コメント(0) 

【青山繁晴】左翼とリベラル・右翼と保守の違い / 失敗こそ人生の宝[桜H30/5/4] [政治]

【青山繁晴】左翼とリベラル・右翼と保守の違い / 失敗こそ人生の宝[桜H30/5/4]

独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。
今回は、カテゴライズの根拠が判然としない、左翼とリベラル、そして、右翼と保守の違いについて答えるとともに、失敗を気に病む質問者に、「成長」の観点からアドバイスいたします。
【青山繁晴への質問を募集中!】
青山繁晴に聞いてみたいこと、話して欲しいことなどをお寄せください。 テーマのジャンルは問いません。 お名前の公開が可能かどうか、お知らせください。
・ 郵送 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル1階
・ メール info@ch-sakura.jp
・ FAX 03-3407-2432
日本文化チャンネル桜 「青山繁晴・質問」係 宛て
nice!(0)  コメント(0) 

【Front Japan 桜】「自衛隊明記」の本末転倒~日本は国軍を持て / 限界集落が真に意味するもの / 福田前次官がセクハラ疑惑を晴らす方法[桜H30/5/4] [政治]

【Front Japan 桜】「自衛隊明記」の本末転倒~日本は国軍を持て / 限界集落が真に意味するもの / 福田前次官がセクハラ疑惑を晴らす方法[桜H30/5/4]

気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!
キャスター:佐藤健志・佐波優子
■ 「自衛隊明記」の本末転倒~日本は国軍を持て
 TR:第20回 公開憲法フォーラム~今こそ、憲法改正の国会発議を! (平成30年5月3日 砂防会館別館)
■ 限界集落が真に意味するもの
■ 福田前次官がセクハラ疑惑を晴らす方法
nice!(0)  コメント(0) 

【直言極言】かくも醜悪!財務省とメディアの癒着の実態[桜H30/5/4] [政治]

【直言極言】かくも醜悪!財務省とメディアの癒着の実態[桜H30/5/4]

今回は、テレビ朝日と財務省の「幕引き」が象徴する、メディアと権力のモラルハザードと腐敗構造について糾弾していきます。
出演:水島総(日本文化チャンネル桜代表)
nice!(0)  コメント(0) 

【DHC】5/4(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]

【DHC】5/4(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】

nice!(0)  コメント(0) 

2018年5月4日 おはよう寺ちゃん活動中 井上智洋 [政治]

2018年5月4日 おはよう寺ちゃん活動中 井上智洋

7:25 人口減少 消滅予想都市
12:44 米 来月 利上げ示唆
15:31 米中通商協議 始まる
18:27 政治にAI?
27:53 ベーシックインカムについて考える
35:31 エンディング
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2502 2018/05/05アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 2502 2018/05/05アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/05/2502-20180505%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

天使の提唱者
余命様、ここに集う皆様こんにちは。天使の提唱者です。投稿がこんなに早く採用していただけるとはビックリしました。ありがとうございます。何か風雲急を告げる今日このごろですがついでにもうひとつ。5月2日の某国のイージスなるyoutubeで知りました。まさしくピッタリのネタではないでしょうか。4月27日の名古屋地裁にて、朝鮮学校を高校無償化制度の対象から外したのは違法として愛知朝鮮中高級学校の卒業生10人が国に計550万円の損害賠償を求めた訴訟の裁判で請求が棄却されたのだそうです。同様の裁判は他にも広島と東京で敗訴だそうです。大阪地裁のみが勝訴。もうひとつが係争中。
懲戒請求者に対して不法懲戒請求なる訴訟を検討しているとされる弁護士らは、懲戒請求の事由が根も葉もない事であると言えるのでしょうか? すでにこんな判決が出ているのです。他にも憲法89条とか共謀罪とか外患罪とかカードはありますが、まずはこの判例からだけでも弁護士らの恫喝的訴訟の方が無理筋だと感じます。こんな訴訟が成立するのでしょうか?

匿名
弁護士会が声明を出すことに反対する感情はわかる。簡単に、なぜ跳ねられたかを教えておく。
1.憲法違反かどうかは、最終的に裁判所が決めること。個人(懲戒請求者)が決めることではない。たとえば、左翼が「自衛隊は9条に反し違憲だ」と言ったところで、裁判所が合憲と判断したら、それが結論だ。89条に反し~も同じこと。左翼と同じことをやっている。
2.法曹(弁護士)にとって、「犯罪」とは、構成要件に該当し、違法かつ有責な行為をいう。一般人が使う「それ、ハンザイだろ~」という言葉とは意味が違う。何罪に該当するのか、説明しなければ門前払いされてしまう。
弁護士会が出す声明は、政治的な表現の自由(21条)として、強く保障されている。それは、このブログの表現も同じこと。

.....であるならば、「最初に懲戒請求要件を満たさず」あるいは「根拠がない」等、堂々と理由を述べて却下すればいいだけのことである。事由が正当であるからこそ、却下ができず綱紀委員会にまわしたのだ。
貴殿のいうことが正論であれば匿名ではない投稿をお願いしたいものだ。このスタイルは少なくとも余命の読者に対してはまったく説得力がない。

ララ
東京高裁裁判官が、懲戒請求の内容をデタラメだと断じました。
業務妨害とも扇動とも断定。
「自分が気に入らない余命の裁判では、法をすべて、俺は恣意的に使うぞ」との裁判官の、売国自白です。
そうです例の、白ブリーフ男ですね。
反権力が信条とのこと(裁判官「が」)。
ttps://twitter.com/okaguchik/status/992233892462538753
岡口基一 ‏@okaguchik
「ネトウヨブロガーの「余命」という人が弁護士に自分たちが気に入らない弁護士に懲戒請求を送りつける扇動をし署名も集めてその署名を使って懲戒請求を行ったしかし内容がデタラメなので全てはただの業務妨害頭にきた弁護士がおまえら全員訴えると訴訟準備中
19:46 – 2018年5月3日

あまむし
「2491 2018/05/02アラカルト①」の「余命コメント」を拝見した。
《.....具体的な北朝鮮支援という個人や組織は無条件で対象となるから、ほとんど北朝鮮関係が運営している朝鮮人学校について、朝鮮人学校補助金支給要求声明を発出した日弁連は対象となるだろう。当初は現状の暴力団やくざと同様に幹部だけの口座凍結となるだろうが、状況次第で数百人規模にはなると思われる。米国各省庁の壁がなくなっているだけではなく、ある省庁は指定したが、ある省庁は動かなかったということができなくなっている。日本とはかなりの温度差がある。指定となれば、売国奴確定であるから、日本国内におけるテロ三法の自動的スライド適用だけではなく、有事愛国無罪の対象となる。まあ、覚悟してやっているのだろうから、本望だろう。》
この余命翁の指摘は以前からなされていたが、ここに来て現実味を帯びて来ている。「朝鮮学校補助金支給要求声明」は、米国の北朝鮮テロ国家指定、北朝鮮経済封鎖政策に、抵触する事が確実視される為、日弁連は「テロ支援」組織に該当する。今まで日弁連は、日本国内において「反日工作」している限り安泰だと、高を括っていたのだろう。しかし、日本国内の反日勢力に対して「テロ指定」の引き金を引くのは、「トランプ政権下の米国」だということになる。余命翁が指摘しているように、米国の「テロ指定」の決定を受けて、日本が「テロ三法」「共謀罪」に従って、「朝鮮学校補助金支給要求声明」の日弁連傘下の弁護士に対して「テロ指定」を行うことになるのだろう。

では何故に、「日弁連」はじめ「反日勢力」達は、日本に対する「反日工作」が安全だと侮っていたのだろうか。それは彼らが中共・北朝鮮・韓国の支援を受けてきたとはいえ、根本的には米国の「グローバル勢力」の暗黙の庇護と了解があった事を、彼ら自身が知っていたからに相違ない。何と言っても、米国の力は絶大と言える。世界を真に動かしている「力」は、米国を支配している「グローバル勢力」であった。故に、彼らはあからさまな「反日活動」を好き放題して来れた。日本におけるその流れは実に、73年前の日本の敗戦時に遡る。GHQによる日本弱体化政策の一環として、「反日勢力」は米国政府中枢の「グローバル勢力」の庇護の元に、自由且つ安全に、「日本弱体化政策」の片棒を担ぐようになった。どれほど卑劣な破壊工作活動を行っても、戦勝国の米国(グローバル勢力)がバックについているのだから、「怖いもの無し」だった。その「反日活動」は、日本においては在日勢力が中心となって実行するようになった。日本国内の「反日勢力」は、米国を支配する「グローバル勢力」が、人造的に作り上げた旧ソ連、中共、北朝鮮、韓国という、「反日国家群」からの直接間接的支援と指示を受けて、「日本国家破壊工作活動」を進めた。資金・情報・メディア・人的バックアップ、政治的支援、国際機関やマスメデイアの協力等々、必要なものは何でも与えられた〝バラ色〟の工作活動を行って、我が世の春を謳歌したに違いない。

しかし、米国支配の「グローバル勢力」に対して、米国ナショナリズム勢力がじっと黙っていた訳ではなかった。水面下で米国民の反撃が始まっていた。その結果として突如現れたのが、2016年の米国大統領選挙だった。ヒラリークリントンが大統領になるとの大方の予想を覆して、泡沫候補と言われていたトランプ氏が大統領に当選してしまった。これは、米国民の「グローバル勢力」支配に対する反逆と言える。ここに来て、米国内の力関係が完全に逆転したと言える。大統領就任から約一年、マスコミとの激烈な戦いや、ありもしなかった「ロシアゲート疑惑」との戦いを制したのは、実はトランプ大統領であった。その最も顕著と言える証拠は、最近の人事を見れは明白だ。国家安全保障担当の大統領補佐官に、強硬派ボルトン元国連大使を、国務長官にポンペオ元中央情報局(CIA)長官を当てた。トランプ氏にとって最強の布陣を敷くことができたのは、「グローバル勢力」との「勝利」を物語っていると考えられる。

さらに、北朝鮮に対する軍事的圧力と、国際協調と国連決議による経済制裁の強硬策の結果、遂に、金正恩が「千年の宿敵」と豪語したばかりの北京をのこのこと訪問した。それは米朝会談を控え、トランプ大統領に直接対峙する前の、中共に対する「命乞い」に過ぎない。南北朝鮮トップ会談等も急遽行い、大の男同士が御手手つないで、如何にも「平和統一」を行う下手糞なパフォーマンスを行い、醜態を晒している。何故このような急転直下の動きが現れたのか。元ウクライナ大使、馬渕睦夫氏の解説によれば、北朝鮮の後ろ楯であった所の、米国内「グローバル勢力」との戦いに、トランプ大統領が勝利したからであると、氏は断言している。中共(北京政府)に対するトランプ大統領の経済制裁は、「経済戦争」にも匹敵する迫力を感じさせる。それは、やはり長年中共の後ろ楯であった「グローバル勢力」が、トランプ大統領との間で何らかのディールが成立し、中共から手を引いたことが、最大の原因であると考えられる。

「グローバル勢力」の大元締めは、トランプ大統領に敗北し、様々な局面での撤退を余儀なくされていると考えられる。小生の勝手な推測では、「グローバル勢力」が過去に行って来た数々の国家的・国際的犯罪に対して、トランプ大統領は、それらの「動かぬ証拠」を持ってディールしている様に勘ぐっている。それら「過去の犯罪」が明るみに出た場合、世界が大混乱に陥るだけでなく、彼ら黒幕に対する米国民と世界からの非難攻撃を止める事は、最早不可能になって来たからだと思う。その一例と考えられるのは、昨年(2017年)10月の『ケネディ暗殺の機密文書、FBIとCIAの要請で一部公開を先送り』である。『トランプ米大統領は26日、これまで非公開だった1963年のジョン・F・ケネディ元大統領暗殺に関する機密文書のうち約2800件の公開を指示。ただ、一部文書に関しては、機密指定解除を見送った。』と報道された。この時、ケネディ大統領暗殺の黒幕として噂されている「グローバル勢力」との間での、一定のディールが成立し、それまでの熾烈な戦いに、終止符が打たれたのではないだろうか。因みに「ケネディ大統領暗殺」の真相と噂されているのは、1963年6月4日、FRB抜きで通貨を発行する権限を政府に与えるExecutive Order 11110に、ケネディ大統領が署名したことにより、同年11月22日に暗殺されたとするものだ。米国政府通貨発行を踏み切ったケネディ大統領に対する、FRBを支配する国際金融勢力による制裁、という筋書きであるが、もしもその証拠をトランプ大統領が握っているとすれば、「グローバル勢力(国際金融勢力)」にとって致命傷となる事は、想像に難くない。何はともあれ、今年になって一気呵成に北朝鮮への攻勢を強め、今の情勢打開に流れ込んでいることは事実である。

トランプ大統領の「グローバル勢力」に対する「勝利」は、北朝鮮・中共だけの問題ではなく、日本においてもそれが言える筈だ。日本の「反日勢力(グローバル勢力から暗黙の庇護を受けていた勢力)」も、「米国裏社会」からの支援が急激に断たれたことを意味するのだと思う。ということは、「日弁連」においても、今までの「米国の裏社会」からの庇護がなくなるだけでなく、逆に「トランプ率いる米国政府」が「日弁連」の敵になってしまったことを意味しているのだ。「日弁連」始めとする「反日勢力」は、〝どんでん返し〟を食らったことになる。〝青天の霹靂〟とはまさにこの事を言うのだろう。

かと言って、手のひらを返す様に「反日」を止めて、「愛国」に転ずる事などできる訳がない。それは、「日弁連」を支えて来た北朝鮮、中共、韓国との関係にあるのだと思う。北朝鮮、中共、韓国自体が、現在米国から猛烈な圧力をかけられ瀕死状態にある。そんな切羽詰まった時に、「日弁連」や「反日勢力」だけが、「反日」を止めてしまうと、追いつめられた北朝鮮・中共などの工作員が、何をするか判らない。「反日勢力」達の秘密情報を握っているのは、北朝鮮や中共などの仲間達だろうから、北朝鮮や中共や韓国に対する「裏切り」は、「死」を意味する位の事は、彼らが一番承知しているだろう。「見せしめの為の暗殺」は、ごく一般的になされていると見た方がよい。なので、「日弁連」「反日勢力」達は、「米国グローバル勢力」の後ろ楯が無くなったとしても、北朝鮮、中共、韓国と縁を切る事は不可能である。もしも、「日弁連」等の「反日勢力」が北朝鮮と敵対すれば、自らの秘密情報を暴露されると同時に、〝刺客〟を招くことになる。かと言って、彼らが北朝鮮を今まで通り擁護すれば、米国の「テロ指定」は必至であり、それは自動的に日本の「テロ三法」「共謀罪」のスライド指定となって、自らの首を締めることになる。何れの道も「地獄」に通ずる。後者の方が、前者に比べれば少しは〝穏便〟な対応であることは、容易に想像ができる。どちらにしても、「日弁連」を始めとする「反日勢力」は、完全に「詰んだ」と言える。長い眼でみれば、「悪の栄えた試し無し」である。ここまでの道筋を付けられた余命翁とスタッフの皆様、余命読者の皆様に心から感謝いたします。感謝合掌(あまむし)

ひぐらし
保守速報のコメント欄にゴミが湧いていましたのでご報告致します。
34. 名無しさん@ほしゅそく 2018年05月02日 10:42:47 ID:E0MjE2Njg このコメントへ返信
悪質サイト余命3年を許すな
複数の弁護士が自民党の働き方改革を批判
余命3年が弁護士らの懲戒請求を呼びかける
扇動された1000人近くの自民党支持者が懲戒請求
そのうちの弁護士S氏とK氏が請求者を訴えることを表明
自民党支持者達、請求者の情報が請求先にも通知されることを今更知り発狂
余命3年の管理人自身は請求してなかったことも判明して内ゲバが始まる
弁護士S,K「可哀想だし謝るなら合計120万と刑事告訴のところを示談10万で許すで」
実際に謝るキッズ(30~40代)が続出
余命3年が謝った人間は存在しないと発表、更に懲戒請求を煽る
【魔除け担当大臣】安倍総理が麻生財務相の続投表明 野党6党、今後も国会に近づけずw
2018年05月02日10:30
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48815749.html

ララ
ささき弁護士は、日本共産党前衆議院議員 佐々木憲昭の息子さんだったそうですね。
ジャパニズム41で、井上太郎さんが記述されてます。
ユニオン、やっぱりって感じです。

佐久奈
翁様、皆様、ご多忙の中、畏れながらお邪魔いたします。
常識水準の上下逆さまの今日この頃、少し前の話でありますが日本国民の敵とはっきり縦分けられた某議員。氏の持論は自衛隊の存在は将来世界的に危険だそうで、それなら変に擁護するかの様な気色悪い言い回しをせずに即刻解散せよをスローガンにされた方が潔良く、「らしく」てこちらも気持ちいいと言うものです。
上に立つ者の心得として、下からの至極尤もな意見は真摯に受け止め、襟を正して向き合うものではなかろうか。
罵倒したのではなく、職を明かしてまでの誠心誠意のこもったお言葉だと思いました。本人がお気付きで無いから、ご親切にも国民を代表して知らせて下さったのであります。
三佐の残された(勉強になりました)には私も同感で、反日政党の異常な思考形態、今後対応の匙加減、諫める行為の無意味さなどなど。
名宣り挙げてのご発言に、我々もその意気込みを汲ませて頂き、足元の掃除くらいは真剣にさせて頂かなくてはと強く思いました。
親切を装い回りくどい表現をせずとも、全て見え透いておりますこと申し上げておきます。これを反日手順の型板として今まで反日活動が行われてきたのが彩やかとなりました。
一方で我々が”羊たち”と形容されておるようですが、誰一人大人しく生贄になど成るつもりは無いと思います。心配してくださり御礼申し上げます。陰で待機中なので自重しているだけであります。
靖国芳名録奉納の件は全てカタが着いてから英霊様がたへ結果報告としての奉納と私は考えておりますので、そちらは心配ご無用かと。この一件が呼び水となりまだまだ増えるでありませう。
日本魂守護に携わる方々に、今後その活動に於いて国際詐欺師団を一閃する免罪符愛国無罪、余命翁乃守が天降します「愚霊新正天羽々斬」
その一振りを一致団結を以って献上させて頂けるよう皆様と共に励みたいと神の御前に意宣ります。
ははとは大蛇 別名を十握劔、十が握りし双刃の剣。故に善悪を弁えたマコトを護る責任が、士(もののふ)に要求されるのであります。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2501 余命考四季の移ろい⑨ [余命三年]

余命三年時事日記 2501 余命考四季の移ろい⑨
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/05/2501-%e4%bd%99%e5%91%bd%e8%80%83%e5%9b%9b%e5%ad%a3%e3%81%ae%e7%a7%bb%e3%82%8d%e3%81%84%e2%91%a8/ より

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
今回は資料投稿がメインです。
文科省サイトにある2013年PDF資料、
『高校無償化に係る朝鮮学校の審査状況(概要)(12/16時点)』から抜粋。↓

☆『【教職員同盟、青年同盟】
○ 公安調査庁は、総連は、教職員や生徒をそれぞれ、教職員同盟、青年同盟に所属させ、思想教育を行っているとしている。
⇒ 全校とも、教職員同盟は、教員の研修・福利厚生のための組織、青年同盟は、生徒会としての活動を行う組織と回答。
(参考)公安調査庁「内外情勢の回顧と展望」(抄)
朝鮮総聯は,このほか,教職員や初級部4年生以上の生徒をそれぞれ朝鮮総聯の傘下団体である在日本朝鮮人教職員同盟(教職同)や在日本朝鮮青年同盟(朝青)に所属させ, 折に触れ金総書記の「偉大性」を紹介する課外活動を行うなどの思想教育を行っている。』(文部科学省サイトより)

以下がその参考資料です。
公安調査庁資料『内外情勢の回顧と展望(平成22年1月)』の『平成21年の国際情勢、1.北朝鮮・朝鮮総聯』より。↓
☆『コラム 朝鮮人学校の思想教育について
○ 朝鮮総聯は,朝鮮人学校での民族教育を「愛族愛国運動」の生命線と位置付けており,学年に応じた授業や課外活動を通して,北朝鮮・朝鮮総聯に貢献し得る人材の育成に取り組んでいる。
○ 朝鮮人学校では,一律に朝鮮総聯傘下事業体「学友書房」が作成した教科書を用いた朝鮮語での授業を行っている。
例えば,高級部生徒用教科書「現代朝鮮歴史」では,北朝鮮の発展ぶりや金正日総書記の「先軍政治」の実績を称賛しているほか,朝鮮総聯の活動成果などを詳しく紹介している。
○ 朝鮮総聯は,このほか,教職員や初級部4年生以上の生徒をそれぞれ朝鮮総聯の傘下団体である在日本朝鮮人教職員同盟(教職同)や在日本朝鮮青年同盟(朝青)に所属させ,折に触れ金総書記の「偉大性」を紹介する課外活動を行うなどの思想教育を行っている。』(公安調査庁サイトより)

↑日本人を拉致し、核で日本を脅かし、日本にミサイルを向ける北朝鮮、及び北朝鮮の出先機関で本国の指示による日本人拉致や覚醒剤・麻薬密輸を始めとした対日本工作機関である朝鮮総連に貢献し得る人材を朝鮮人学校で育成。
また朝鮮総連傘下団体に、朝鮮人学校の教職員や高学年の生徒を所属させ、日本にミサイルを向ける本国トップの「偉大性」の『思想教育』を行っているそうです。
この公安調査庁資料の発表は2010年。
日弁連さんの「朝鮮学校を高校無償化制度等の対象から除外しないことを求める会長声明」の発出は2013年です。
また2016年の文部科学大臣による「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」に対する「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」は、同じく2016年です。
これら声明発出の時点で上記資料の内容もですし、民間人とは云え法に司法に携わる弁護士さん方にとって、事実に基づいた証拠集めや整理は大切なお仕事の一つですよね。
当然朝鮮総連と朝鮮人学校との関係はご存知だった筈です。それでも声明をお出しになっています。それから朝鮮総連も破防法調査対象団体になっていますね。以下抜粋。↓
☆『質問本文情報
平成十九年七月三日提出質問第四七五号公安調査庁に関する質問主意書
提出者 河村たかし』
☆『五 朝鮮総連に対する評価について
1 朝鮮総連は、破壊活動防止法上の調査対象団体か。』
以下その回答。↓
☆『答弁本文情報
平成十九年七月十日受領答弁第四七五号内閣衆質一六六第四七五号
平成十九年七月十日内閣総理大臣 安倍晋三』
☆『五の1について朝鮮総聯は、破壊活動防止法(昭和二十七年法律第二百四十号)に基づく調査対象団体である。』(以上衆議院サイトより)
↑繰り返しますが、日本人を拉致し、日本を核で脅かし、日本にミサイルを向ける北朝鮮、及びその出先機関で日本人拉致や覚醒剤・麻薬密輸を始めとした対日本工作機関であり、公安調査庁の破防法調査対象団体でもある朝鮮総連に貢献し得る人材を朝鮮人学校で育成。
またその傘下団体に、朝鮮人学校の教職員や高学年の生徒を所属させ、日本にミサイルを向ける本国トップの「偉大性」による『思想教育』を行っているそうです。
民間人扱いで強制捜査の権限が無いとは云え、専門職として法に司法に携わる弁護士さん方です。
日弁連さんを始めとした各弁護士会さんは、素人な一般人な私ですら簡単にネット検索出来るこの様な事実もですし、それ以上の事実による証拠も専門職として調査なさっている筈ですし、勿論ご存知ですよね。
それは『朝鮮人学校補助金支給要求声明』を『脅迫』や『示談』で守りにこられたささき弁護士さんを始めとした各弁護士さんも、勿論ご存知ですよね。なんの根拠も無く行動を起こす筈ないですものね。
朝鮮総連と朝鮮人学校との関係もご存知の上で声明をお出しになられたのだし、その上で今も尚、守られているって事ですよね。
同じく公安調査庁『内外情勢の回顧と展望(平成30年1月)』から。
『平成29年の国外情勢、1.北朝鮮・朝鮮総聯』の『金正恩党委員長への忠誠心扶植と団結強化を図る朝鮮総聯』から抜粋。↓

☆『「集中運動」を繰り返し実施して思想と組織の強化に注力
・朝鮮総聯は,平成29年(2017年)を「チュチェ革命の新時代に合うように在日朝鮮人運動を更に高い段階に発展させていくべき転換の年」と規定し,北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長が提示した活動課題に取り組んだ。
すなわち,同委員長が総聯結成60周年(平成27年〈2015年〉5月)に際して送付した書簡で,組織内における思想体系の確立と基層組織の強化を求めたことに基づき,支部の活動活性化を目的とした「50日集中戦」(2〜3月)に取り組んだほか,
①思想教育の強化,
②支部・分会・団体基層組織の強化,
③民族教育活動の強化,
④同胞生活奉仕の強化,
⑤朝鮮統一促進活動の強化-
の五つの「強化」課題に取り組む「100日運動」(5〜8月),「90日運動」(9〜11月)を相次いで実施した。
こうした「集中運動」は,平成28年(2016年)の「60日集中戦」(5〜7月),「100日集中戦」(8〜11月) に続くもので,2年間で5回にわたって実施するのは異例のことであり,総聯中央が組織活動全般の底上げと北朝鮮本国にアピールし得る実績作りに腐心する様子がうかがわれた。』

↑こちらを読んだ四季の疑問です。
①思想教育の強化
③民族教育活動
の強化には、ささき弁護士さんを始めとした、Twitter弁護士さん方による『朝鮮人学校補助金支給要求声明』推進活動の強化も含まれているのかな?
朝鮮人学校の
①思想教育の強化
③民族教育活動
の為に、『朝鮮人学校補助金支給要求声明』を守りに来られた?
だから↓

「ささきりょう
@ssk_ryo
ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆
20:33 – 2017年9月2日」
↑の『脅迫』をしたのかな?
このTweet、昨年2017年の「9月2日」ですね。
ちょうど『「90日運動」(9〜11月)』の初っ端にあたりますね。
このTweetに至るまでと、その後の日付けを書き出してみました。
ささき弁護士さんが『朝鮮人学校補助金支給要求声明』に係る被懲戒請求者となった第五次告発・懲戒請求の発表は
『1641 告発状第五次までの資料』。
昨年、2017年の5月15日です。
その後『1673 2017/6/9アラカルト』で、
『8日に第一次弁護士懲戒請求書の発送、11日から全国地検へ約25万件の告発状が発送される。件数も凄いが、今回は具体的な証拠書類をすべての告発状に添付しているのですさまじい量になっている。』
と余命さんが仰っています。
つまり懲戒請求書類は6月8日に発送。
そして私の所へ来た調査開始お知らせは6月29日付け。以下ささき弁護士さん箇所。↓
★「事案番号 平成29年東綱第(略)号
被調査人 佐々木 亮
懲戒請求日 6/19/2017
調査命令日 平成29年6月21日」。
そして綱紀委員会の出した「弁護士としての品位を失うべき非行と評価することはできない。」議決書は8月25日付け。
Twitter「落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆」が9月2日。
「被調査人らを懲戒しない。」決定書は10月2日付けでした。
調査結果通知と議決書と決定書の三部構成からなる書類を、私は決定書日付け翌日の10月3日に配達証明郵便で受け取りました。
因みにその議決書には、Twitter弁護士さん方が問題にした「数の圧力」「不当な大量懲戒請求」等に関する調査や審査、それを踏まえた決定書による回答は一切ありませんでした。
以前も書きましたが、なぜ綱紀委員会の審査にかけて事由と「数の圧力」等との因果関係を証明し、それを以て請求者への回答としなかったのか、さっぱり判りません。
なぜその本来の手続きな筈で合法な方法を取らず、9月2日、つまり議決日の8月25日以降に、公共ツールTwitterで発言を始めたのかな?
9月2日以降も請求者の個人情報の存在をちらつかせて悪用、また立場も悪用した『脅迫』行為による発言を続けていますね。ささき弁護士さんに続く他のTwitter弁護士さんもそう。
更に云うなら、第五次の対象になった弁護士さんは10名でしたが、なぜこの方だけなのでしょうか。
Twitterにしろ何にしろ、もしささき弁護士さんの様に他の弁護士さん方も請求者を『脅迫』したかったら、今の時代、便利なインターネットを使って何かしらの手段で実行は可能ですものね。
でも10名の内、『脅迫』してきたのはささき弁護士さんだけでした。(と云いつつTweet全部を把握している訳では無いので、実際は判らず。でも他の9名の方々のお名前は見た記憶無いです。)
しかもささきさんが最初の口火を切り、他のTwitter弁護士さんの多くがそれに続いています。
以上を鑑みるに、被懲戒請求者だからプラス、この方が朝鮮総連においてかなり深い関係の方だからかな、だから『脅迫』行動に10名の中で唯一、且つ真っ先に移したのかな、と穿ってしまいます。
話を戻しまして。
特に気に成る日付けを並べると。↓
調査開始お知らせにあった懲戒請求日は6月19日。
調査命令日は6月21日。
議決書は8月25日。
佐々木弁護士さんの「落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆」Tweetが9月2日。
「懲戒しない。」の結果回答が10月2日。
↑なぜ6月後半でも7月でも8月でもなく、議決書日付け8月25日の後、しかも9月に入ってからの9月2日に
「落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆」
と発言したのかな?
先ず綱紀委員会の8月25日議決により、懲戒されない旨をお知りになり、それで安心して『脅迫』を始められたのかな?
それまでは議決の結果に響かない様にと、大人しくして黙っていたのかな?
更に9月2日から始めたのは、上の公安調査庁資料にある
『五つの「強化」課題に取り組む「100日運動」(5〜8月),「90日運動」(9〜11月)を相次いで実施した。』
に関係あるのかな?
「100日運動」(5〜8月)もだし、「90日運動」(9〜11月)実施の前には朝鮮総連から何かしらのお知らせ、叱咤激励系含めた何かしらの通知などがあるはず。
その中には『朝鮮人学校補助金支給要求声明』推進活動を邪魔されない為の叱咤激励もあったのかな?
だから8月25日の議決で懲戒されない旨をお知りになり安心し、更に「90日運動」(9〜11月)実施に伴い、朝鮮総連から今回の懲戒請求を何とかして欲しい旨の叱咤激励が入り、それで9月2日にささき弁護士さんの
「落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆」
発言となったのかな?
他の弁護士さん方による対懲戒請求者『脅迫』圧力行為Twitterもそうですね。皆さん9月からが多い。
このささき弁護士さんの9月2日Tweetを口火として、多くの弁護士さんが『朝鮮人学校補助金支給要求声明』を守る為に、公共ツールTwitterで9月から発言し始めてます。
結局はこの9月2日から始まった懲戒請求者『脅迫』もまた、
『朝鮮総聯は,平成29年(2017年)を「チュチェ革命の新時代に合うように在日朝鮮人運動を更に高い段階に発展させていくべき転換の年」』運動の一環でもあるのですかね。
重ねて書きますが、民間人扱いで強制捜査権限が無いとは言え、法に司法に携わる専門職な弁護士さん方です。
各『朝鮮人学校補助金支給要求声明』発出前には、朝鮮総連と朝鮮人学校との関係も当然調査なさり証拠を集めたはずですし、その上で『朝鮮人学校補助金支給要求声明』をお出しになる位の関係です、朝鮮総連の活動、動きは当然ご存知ですよね。
しかも酷いのが、東京弁護士会さんの10月2日付け「懲戒しない。」回答。
9月2日から一か月。
当然この一連の『脅迫』行為はご存知な筈でしょ?
なのに知らん顔でしれっと結果お知らせを送ってくるのだもん。
しかし9月2日からのこの『脅迫』に、懲戒請求者であり余命さんブログ読者さんでもある、国民の皆さんが屈する事はなかったですね。
寧ろ第六次で『脅迫』による告発・懲戒請求が増えました。今回の『示談』を謳うふた弁護士さんの第六次。↓
☆『215 佐々木亮懲戒請求書』
☆『222 佐々木亮脅迫告発状』
☆『228 佐々木亮脅迫罪告発状』
☆『231 佐々木亮弁護士共謀罪脅迫罪告発状』
☆『235 北周士懲戒請求書』
↑懲戒請求者である日本国民の皆さんは『脅迫』では屈しない事が判った。
だから今度の第六次は『脅迫』プラス『示談』にランクアップ?
更に云うならこれもまた、朝鮮総連の今年の活動課題と関係があるのかな?
活動課題じゃ無くても、何かしらの叱咤激励があったのかな?
実際は判りませんけれども。
それでもなぜ『脅迫』が(「100日運動」(5〜8月)期間でもある)6月でも7月でも8月でもなく、9月2日からだったのでしょうか。
やはり先ずは議決結果による安心を得られた事、更に9月からの強化実施に伴う朝鮮総連からのお達し的何かがあったのかな?と、ふと疑問に思いました。
☆『朝鮮人学校への「高校無償化」適用を求める活動に取り組み
・朝鮮総聯は,朝鮮人学校への「高校無償化」適用などを求めて定期的な抗議・要請活動を実施したほか,全国5か所で係争中の「高校無償化」訴訟の判決言渡し(7月: 広島地裁〈原告敗訴〉,大阪地裁〈原告勝訴〉,9月:東京地裁〈原告敗訴〉,愛知及び福岡は地裁で係争中)に際しては,多数の活動家らが裁判の傍聴や朝鮮人学校関係者らが開催する報告集会に参加し,朝鮮人学校への「高校無償化」適用に向けた世論の喚起に努めた。』
↑朝鮮総連による『定期的な抗議・要請活動を実施』だそうです。
☆『第24回全体大会に向けて更なる運動の活性化を企図
・平成30年(2018年)に開催予定の朝鮮総聯第24回全体大会では,80歳を超えた許宗萬(ホ・ジョンマン)議長の指導体制強化や後継体制を見据えた布陣の構築など,朝鮮総聯中央幹部の人事が注目される。
同大会に向け,朝鮮総聯は,許宗萬議長を中心とする総聯中央の取組を北朝鮮にアピールする狙いの下,年明けにも新たな「集中運動」を実施して,宣伝活動や支部活動の更なる活性化を図っていくものとみられる。』
↑検索しましたら今年の『朝鮮総聯第24回全体大会』は、5月26日、27日だそうです。↓
★「運動発展の突破口を開く契機に
・総聯中央委員会第23期第5回会議が2日、東京・千代田区の朝鮮会館で行われた。会議では、総聯第24回全体大会を金正恩時代の在日朝鮮人運動発展の決定的な突破口を開く契機で迎えるための課題が示され、24回全体大会を5月26、27日に東京朝鮮文化会館で開催することが決まった。」(朝鮮日報2018/03/06「5月に24回全体大会開催決定/総聯中央委員会第23期第5回会議」記事より)
↑なんでも今回の『示談』ふた弁護士さん、5月16日に記者会見を行う旨を仰っているそうで。
もしや記者会見提示による『脅迫』圧力で、請求者を怯えさせ折れさせ、5月26日と27日に行う全体大会までに、各懲戒請求者からの申告による『示談』を少しでも多くより多く勝ち取りたいのかな?
そして懲戒請求者との『示談』をたくさん取りましたし、だから懲戒請求潰し頑張りましたし、だから今後も『朝鮮人学校補助金支給要求声明』は取り下げなくて済みますしアピールの実積を作っておいて、大会において発表したいとか?
判りませんけれども。
日程が流れがたまたま合致しただけかもですね。あくまで想像です。
☆『COLUMN 北朝鮮の「教育援助費と奨学金」送付60周年をめぐる動向
・北朝鮮は,昭和32年(1957年)から「在日朝鮮同胞子女の民主主義的民族教育」のための財政援助金として「教育援助費と奨学金」を国家予算に計上し,毎年,朝鮮総聯に送っている。
北朝鮮側の発表によれば,平成29年(2017年)4月までに,計163回,日本円で計480億599万390円(本年分は2億1,800万円)が送られたとされ,朝鮮総聯は,朝鮮大学校の校舎建設費用や各朝鮮人学校の運営費のほか,在日朝鮮青年への奨学金などに充てているとしている。
朝鮮総聯は,平成29年(2017年)が「教育援助費と奨学金」の送付開始から60年に当たることを受け,これを記念する各種行事の開催や北朝鮮指導者の偉大性などをアピールする広報宣伝活動に取り組んだ。
4月には,東京朝鮮文化会館(東京都北区) において,総聯中央及び地方本部の幹部や朝鮮人学校校長らが出席の下,「教育援助費と奨学金」送付60周年を記念する中央大会と, 朝鮮人学校生徒らが出演する芸術公演を開催した。
大会では,許宗萬(ホ・ジョンマン)議長が挨拶し,「教育援助費と奨学金の恩恵を受けて育った11万人に達する朝鮮学校卒業生は,総聯愛族愛国偉業の担い手として,祖国(北朝鮮)の隆盛繁栄と平和統一のために活動する立派な民族人材に育ち,活躍している」と指摘した。
また,朝鮮人学校生徒らを対象としたスポーツ大会を関東,東海,近畿地方で開催した(9月)ほか,総聯の地方本部や傘下団体,朝鮮大学校を始めとする各朝鮮人学校などが,それぞれ金正恩(キム・ジョンウン)党委員長宛ての感謝の手紙を送り, 「金正恩元帥の崇高な意志のとおりに民族教育活動を総聯の中心課題として変わりなく捉えていく」などと金党委員長への忠誠をアピールした。』(以上公安調査庁サイトより)
↑日本人を拉致し、日本を核で脅かし、日本にミサイルを向ける北朝鮮本国のトップに、「各朝鮮人学校など」が「忠誠」をアピールしているそうです。
『2492 2018/05/02アラカルト②』の鳳梨さんご投稿で、「弁護士youtuberの久保田」なる人物の発言を読みました。↓
★「まあただですね、憲法上表現の自由というものが21条によって保障されている以上、どんな意見に賛同しようが反対しようが、それが犯罪になるということはなかなか、起こらないわけなんですね。ですんで、これは理由として通らないのかなー、というようなところではあるんですけれども、」
↑この「弁護士youtuberの久保田」さんて方、利敵行為も『表現の自由』の範囲内とのお考えなのですね。
国民の命よりも敵国の為の『表現の自由』優先、と。
日本国の対外存立と国民の生存権に脅威を与える敵国でテロ支援国家への利益供給を、『言論の自由』『表現の自由』でかばう事は出来ないです。
国の存立存続と国民の生命財産の安全より、敵国の為の『表現の自由』を優先する事は出来ませんし、国と国民の命を『表現の自由』が超える事は許されないです。
『表現の自由』を保障する国が存在してこそ、そしてその国の元で国民が保障されてこその『表現の自由』ですからね。
その基礎となるのは、日本国憲法を始めとした日本の法ですよね。
憲法が国民に保障する『基本的人権』。
自分がギリ理解出来たのは→人間が生まれながらに持つ普遍的な個人の権利(生命身体や財産の安全、平等、思想や表現などの自由)である自然権と、その個人の自然権を保護する為の国家制度として近代確立された、その国その国の憲法が保障する国民の権利(参政権、社会権、請求権など)とを合わせたものが現代の『基本的人権』の考え方とうっすら理解しました。
日本の憲法が『侵すことのできない永久の権利として』保障する国民の基本的人権は自由権、平等権、参政権、受益権、社会権と以前に読みました。

でもその自由権含めた『基本的人権』を保障する日本の法の機能は、国の存立存続と国民の生命財産の安全があって初めて成り立つものでしょ?
なのに国と国民の命を敵国の脅威に晒してまで、敵国の為に『表現の自由』?
外患によって国と国民の命を脅かされたら、もし敵国が日本に完全に攻めて来たら、どうなります?戦時国際法に依る事になりますね。国と国民の命を守るに徹するそこに、敵国の為の『表現の自由』が存在する余地はありますかね?
だから
『第183回国会
衆議院 法務委員会 第15号
平成25年5月29日
稲田政府参考人(法務省刑事局長)
今の点につきまして、私の方から、まず解釈につきまして若干御説明させていただきたいんです。
今御指摘のありました外患誘致罪における「日本国に対し武力を行使させた」ということの意義そのものにつきましては、これも一般に言われているところでございますが、我が国に対して壊滅的打撃を与えた場合に限らず、例えば我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たるというふうに解されているところでございます。
その上で、今御指摘のような話につきましても、外国との通謀があって、しかし武力行使に至らなかった場合でありますとか、さらには、外国との通謀を開始いたしましたが合意に達せず、通謀自体が未完成な場合であっても、それは外患誘致罪の未遂犯として処罰の対象となると解されているところでございます。
先ほど委員御指摘もございましたように、この罪につきましては、予備罪、陰謀罪もございますので、ただいま申しました未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも処罰の対象となっているというところでございまして、重大な打撃を我が国に与えた後でなければ罪を問うことができないというものではないというものであるというふうに考えております。(引用終わり)』
なのでしょ?
憲法九条により交戦権を持たない日本。
もし万が一自衛権を行使出来る時間も無い程に敵国がいきなり完全に攻めて来たら、そんな時に外患罪適用運用なんてやっていられないでしょ?
(世界一の精密度、世界一の機動力、世界一の防衛力を密かに誇る自衛隊とは云え、世の中何があるか判らないですもの。)
だから現在も進行中の敵国の完全攻撃を招く外患行為利敵行為を、完全攻撃を受ける前に止めるのは必須じゃん。国民の生命が失われてからじゃ遅い。
(だから私は告発もだし、懲戒請求にも参加した。
問題提起とかじゃ無い、本当に『朝鮮人学校補助金支給要求声明』を取り下げてもらいたかった。
でも無理でしたね。
もう各弁護士会組織と各弁護士さんは日本人の利益を一切守らず、朝鮮人の利益を守る為の売国集団とはっきり理解しましたから。
各弁護士会with綱紀委員会から届いた結果回答だけじゃ無い、ささき弁護士さんを始めとした公共ツールTwitter使用の『脅迫』『示談』で、よりくっきりと理解しました。)
国の存立存続の元で国民の『自由権』が保障され、国と国民との相互の支えによって謳歌出来る、国民の為の『表現の自由』。
保障する国と保障される国民の為の『表現の自由』を、敵国の為に使わないで欲しいですね。
ま、この「弁護士youtuberの久保田」さんて方も↓
★「違法である朝鮮学校補助金支給要求声明に賛同し、その活動を推進する行為は、日弁連のみならず当会でも積極的に行われている二重の確信的犯罪行為である。
まあね、何を言っているのかよく分からないんですけども、噛み砕いてみるとですね、要するに、この方っていうのはですね、朝鮮学校補助金支給要求声明というのは違法だと考えて、それに賛同する奴も違法なんだ、これは犯罪なんだというふうに考えてらっしゃるみたいなんですね。」
↑「まあね、何を言っているのかよく分からないんですけども」と、ご自身の直接の見解は述べず、言葉を濁して誤魔化してますし。
更に「朝鮮学校補助金支給要求声明というのは違法だと考えて、それに賛同する奴も違法なんだ、これは犯罪なんだというふうに考えてらっしゃるみたい」
と、懲戒請求者側の見解を持ち出して、やはりご自身独自の見解は述べずにスルーしてます。ご自身のお考えには言及せず、誤魔化しばかり。ずるいですね。
『朝鮮人学校補助金支給要求声明』に対するご自身の直接の見解を述べる意思も勇気も無いのなら。
この「弁護士youtuberの久保田」さん、『自ら』『進んで』『率先して』首を突っ込まない方が良いのでは?と思いました。
日本人拉致(日本は国家と認めていないとは云え、一国家による明確な誘拐犯罪)被害者の方々を未だ返さず、お子さん含めた全日本国民を核やミサイルで脅かし、再びテロ支援国家となった北朝鮮のトップに変わらない「忠誠」を誓う朝鮮総連と朝鮮人学校。
テロ支援国家再指定後も、各弁護士会さんと組織構成員の弁護士さん方は相変わらず『朝鮮人学校補助金支給要求声明』を取り下げず、また取り下げの行動も未だ起こさず、今も掲げておられます。
日本人拉致・核・ミサイルの敵国且つテロ支援国及びその出先機関に貢献し得る人材育成の場である朝鮮人学校への、利益供給推進声明。
声明を出された日弁連さん始め各弁護士会さんと各弁護士さん方は、明確な外患組織とその構成員であり、またテロ支援組織とその構成員と捉えて差し支えないと思います。
更に云うなら『朝鮮人学校補助金支給要求声明』を守る為、『自ら』『進んで』行動を起こされているお二人の『示談』弁護士さんは、外患組織でテロ支援組織構成員の超筆頭て事で良いのかな?
だって日弁連会長さんと東京弁護士会会長さんをかばって、『自ら』『進んで』『率先して』外患声明でテロ支援声明を守りに来られ、『自ら』『進んで』『率先して』外患誘致罪に名乗りを上げてますものね。
今回の懲戒請求、多くの弁護士会さんが弁護士『個人』と弁護士『組織』とを切り離し、全て『組織』のせいにした回答をわざわざなさっていたのに。
生命を持った人間『個人』に責任を取らせないよう、わざわざ結果を出されていたのに。
外患誘致罪は死刑のみでしたよね。
資料は以上です。(四季の移ろい)
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2500 2018/05/05アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2500 2018/05/05アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/05/2500-20180505%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

四季の移ろい
以下を首相官邸サイトのご意見募集から追加でメールしました。
☆テーマ
『ブログ『余命三年時事日記』における懲戒請求の件です。』
☆ご意見・ご感想
0/2000
『何度もメールをお送りしまして大変申し訳ございません。
「『余命三年時事日記』の護国活動及び有志の一般国民皆さんのご意思が潰される事の無いよう、お願い申し上げます。」
のテーマにてメールをお送りした者です。
お伝えする事柄について言葉足らずだったと思い、再度メールさせて頂きます。
今回の『余命三年時事日記』ブログにおける懲戒請求に対する脅迫と示談交渉強要の件ですが、当初は警察庁へ意見の形で相談しようか迷っておりました。
ですが懲戒請求事由にある『朝鮮人学校補助金支給要求声明』、つまり日弁連さんの「朝鮮学校を高校無償化制度等の対象から除外しないことを求める会長声明」や「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」を始めとする各弁護士会さんの声明は、全て北朝鮮に関わるものですね。
もしこれが民間の一般的な問題に対しての懲戒請求でしたら、僭越な真似をしてまでお伝えする事は、当然ながらありませんでした。
しかし今回の件は、国益及び国民皆さんの生命や財産の安全に関わる重大な事柄に対する懲戒請求と考えています。
ですのでこの件は警察庁に相談するのでは無く、やはり全ての行政の長である安倍総理及び首相官邸へお伝えするのが本来の道筋であり、正しいお伝え先かなと思い、僭越ながら今回メールをさせて頂きました。
(尤もお伝えする手段が他に判らず、『ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)』の本来の趣旨に沿った内容では無い事を理解しつつメール致しました事については、深くお詫び申し上げます。
またこの様な一般国民の意見をお伝え出来る場を機会を設けて頂いている事に、心から感謝申し上げます。)
国益に関わる懲戒請求に対し、脅迫を伴う示談交渉を強く要求する弁護士さん及びその行動を容認する弁護士会さんの態度は、果たして国益に適ったものなのでしょうか。
どうぞ何卒宜しくお願い申し上げます。』
以上です。

れれれのれ
2499 2018/05/04アラカルト④の
四季の移ろいさんのコメントで完全勝利だと思う。
国民の権利を圧殺してくる弁護士協会とか許されんぞ。

宮崎マンゴー
いつもお疲れ様でございます。余命先生、PTスタッフの皆様、読者有志の皆様ありがとうございます。
わたくしごとではございますが悪魔の提唱者との存在には、数名いらっしゃる様で…@6CLW‥のお方が、余命三年時事日記2chにて宮崎マンゴーがHNを取られて…?
とか、インターネットの意味も分からないおばさんではなく、自意識過剰のお婆さん!と、かなり手厳しい批評を為さっていらっしゃいました。
しかし、其れに対して何故か?怒りとかはなく、人それぞれの解釈の違いで、事実を知らずに自身の考え先行で射つ!お方も存在するのだな…と、改めて自分のコメントを伝える真実の重さを想うと同時に、ある意味悪魔の提唱者さんの皮肉に苦笑でもありました。HNをどうのこうのとか?
では無く、以前二日市保養所についての我が愚文が保守ニュース等へのコメントへ、先ず宇宙人マーク入で「朝鮮退散、拡散希望!」と前置きで、色々な所でコメントとしてそのまま使用されていたことで、早速余命先生へご相談致した結果、愚文を削除して下さると云う事実がございました。
しかしながら、この事に屈したならば誰かが日本の歴史の真実を伝え無ければ!誰が伝えるのか?という想いにかられ、再度余命先生へお伝え致したところ、2437再掲して下さいました!わたくしなりの、「ちくしょう!」を理解して下さった事に感謝でした…そして直ぐにHNについても気付き。かなりへこんでおりました上、スマホしか通信網が無く、Twitterも関係しないとの事をお伝えする表現が、悪魔の提唱者さんの云われる様におばさんでは無くおばさんのそそっかしいわたくしでございました笑。
つくづく[言論の自由]の日本の行方を最近のこの我が尊き余命先生ブログ、小坪議員様ブログを拝読致して危惧致し溜息でございます。
真実の行方が、正義の行方が、闇の勢力によって阻止されてはならない!と(再び、攻撃を又受けましょうか?この様な事述べると)
九州の陸の孤島の盆地からのこれ迄の真実の発信を余命先生は、読者有志皆様と平等にいつも受け止めて下さいますと、申したかったのでございます。余命信者⁇とか云われる方々には悪いのでありますが、このブログは[日本再生の余命先生を灯台として、真実と正義を抱いた読者有志皆様が日の丸を背に集われた、日本の命のブログ]だということをお伝え致したく存じます、おババは。
人の意見に批評はしても、過度な事実を知らずに一方的な批判は、いかがなものかと!先ずは、冷静に物事を見極められてから、其れからだと存じます。最近の異常なる離間工作と見受けられる穢れた やり方をされる輩の存在に霹靂致します。其れに屈する我等余命先生では、読者有志皆様ではありませんが、ネ…。
*小野寺まさる氏にて、
宮崎のある私立高校、9割中国人留学生で国家斉唱も中国国家斉唱だという事を危惧されておられました。(残り1割の生徒と云う事の存在に重要な意味が在るのでございましょう)
九州最大のイオンが整いました。
空港から市内迄、ここは日本なのだろうか?と感じられる方もいらっしゃるのでは。数年前より港から、空港から高速から観光バスにて押し寄せておりました…住宅も増加致しております。危惧で無くなった時の恐怖を感じているのはわたくしだけでは無いと。
*3日、福岡どんたくへ出かけました。もはや、日本人を探すことが難しいと存じました。夜7時食事に向かう博多にて、誰も通らない径道で家族と歩いておりましたならわたくしの背後から猛スピードで軽車両が走り去って行きました、咄嗟の事でかわせたので無事でありましたが、待ち伏せ狙いの様に存じ家族も驚いておりました。何処にでもある危険かもしれませんが…これ迄の現状を思えば、必然かと。余命先生、スタッフの皆様、読者有志の皆様、どうかお身体にお気をつけられ、保身をもお気をつけられて下さいませ。祈

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
先日投稿しましたのを書き直しました。
少し前ですが、「凸っちゃおっかなー」ブログのある記事で、小坪さんを引きずり下ろす為なら「反日団体も使う」とブログ主は書いていました。
小坪さんを一気に削る為なら「反日団体も使う」って。
馬鹿な事言いましたね。
どんな理由であれどんな名目であれどんな目的であれ何であれ、日本を思い日本の為に行動活動する人間なら、「反日団体」なんて絶対に使いませんから。
何があっても「反日団体」なんて利用しませんよ。
そもそもたとえ過程や考え方などが違えど、日本の再生を目指し、日本を良くしたいの同じ志を持つ相手を叩いて引きずり下ろすなんて事は絶対にしませんし。
新聞押し紙や赤旗撲滅を始めとした小坪さんの記事を読めば、一目瞭然ですね。
国民を守り、国益を守る為にとても頑張っておられる、貴重な政治家さんだと直ぐ判ります。
(最新記事では、憲法改正に関する大切な問題提起をなさっています。どうか皆さんに読んで頂きたいです。)
たとえば目指す目的の過程における考え方の違いなどで意見をする、なら判ります。
でも一気に削る?
活動を妨害し、小坪さんを引きずり下ろす?
ましてやその為に「反日団体」を使う?
相手を引きずり下ろす為に「反日団体」を使うなんて汚い手段は、日本を思う人間からは絶対に出てこない発想です。
なんで日本再生の為に、日本を蝕む原因である「反日団体」に頼らなきゃいけないの?
日本蚕食の原因に頼る訳?
日本を蚕食する原因の「反日団体」に頼って、日本を良くする事が出来ると思っているのかな?
何それ?
それは私だって、綺麗事だけで世の中が全て上手く行くとは思っていないです。
ましてやここまで在日韓国朝鮮人を始めとした「反日団体」に蚕食された日本。
時にははったり的相手との駆け引きもとても重要だし、必要と思います。
それでも日本を蚕食する「反日団体」に頼る事など、絶対にしませんね。
そんな発想、思考回路は一切出てこないし、持っていないよ。
だって敵じゃん。
実にシンプルな話ですよ。
敵に頼る訳が無い。
日本を蝕む原因である敵。
だからつまり。
敵である「反日団体」に頼ると云う事は。
この凸ブログ主が反日側の人間だからですよ。
「悪魔の提唱者」氏と一緒。
まーでも異常なまでの余命さん叩きから、余命さんに何かしらの恨みを持っていて、だからここまでエスカレートしているのかな、とは理解していますが。
それでも「反日団体」を使うなんて発想は、日本を思う人間からは絶対に出てこないから。
大体前にも書きましたがこの人達、余命さんの寄付金は非難しても、反日在日韓国朝鮮人や反日左翼などの資金源には絶対に触れませんからね。
ましてや現余命さんがずーっと少ない家賃収入と貯金で支えてらした事になど、その『評価含めて』触れる訳が無い。
あ、でも私がこう云った以上(お二人とも余命さんブログは必ず読んでいますからね)は、今後は触れるかもですね。それは嘘だから信用しないとかなんとかって。
でも余命さんの『反日が確定する』は信じるのですよね、この人達w
それにたとえば現在の日本における反日本勢力の要の一人として、余命さんブログで何回も何回も何回も名前を見た「辛 淑玉」氏の批判は、この人達からは出ていませんね。
実際凸ブログを見ても、批判は一切ありませんし。
「悪魔の提唱者」氏ブログだって、余命さんが「辛 淑玉」氏に言及なさったご発言は引用しても、「辛 淑玉」氏自体への批判は一切無いですからね。
あ、私がこれを云ったからって、今から「辛 淑玉」氏を批判しても遅いよ。
(しかしささき弁護士さんを始めとした脅迫Twitter弁護士の皆さんに、反日本活動家の「辛 淑玉」氏をどう思いますか?て聞いたら、何で答えるのですかねw
答えはうっすらなんとな〜く判っていますけどw)
だからつまりそう云う事なのですよ。
凸ブログ主の本来の立ち位置であった筈の「日本の為に」「日本を良くしたい」。
その全ての根底が崩れましたね、この方。(四季の移ろい)

高尾
余命の予言で実現してないのは日韓国交断交と核武装だけですが、以下は日本が先の大戦中に核開発に成功していたとの説です。
田中英道「日本は原爆実験に成功していた?日本の核の秘密」日本国史学会・3月10日代表挨拶(音声のみ)
ttps://www.youtube.com/watch?v=3pfcvXJl1oQ
【夢を紡いで #12】田中英道~共産革命の下準備、少数派の横行と憲法9条[桜H30/4/6]
ttps://www.youtube.com/watch?v=hquI0BLyqrI
戦時中、朝鮮半島の興南区域で京都大学の研究者を中心に核開発を極秘に進めて、終戦直前の1945年8月12日に核実験に成功したとのことです。
検索すると今年2月の北朝鮮労働新聞、2013年のロシア政府系通信社スプートニクに日本が核開発の成功したとの記事が掲載されたようです。ソースが北朝鮮とロシアのメディアなので鵜呑みするのは慎重になる必要がありますが、事実だとしたら米英加の核開発計画を合同したマンハッタン計画と比較すると予算、人員、設備ではるかに劣悪な条件にありながら日本はアメリカとほぼ同時に核開発に成功したのですから日本人の潜在能力はアメリカ人をはるかに凌駕するのかもしれません。
これもアメリカが最も恐れる国が日本である理由の一つなんでしょうか。

板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様方
こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?
せんたく氏の件で心配しておりましたが、投稿も粛々(?)とされてるようなので、安心いたしました!
ところで、先程『ジブチでの「中国軍によるレーザー照射で米軍パイロット負傷」』の記事を見ました。ちょっとビックリ(始まる!?)してますが、爺様はどうお考えになりますか?
無知な私なりに、状況を考えてみました。
・瀋陽軍区等の中国中枢(北に対する圧力への?)に反発した軍がやらかした→中枢が軍の掌握をしきれてない?
・それら軍区が『中国中枢に米と衝突させる為』にやった→内乱の隙を作らす?
・単に調子に乗ってる軍の下っ端が面白半分にやった

あと何考えられるだろう・・・
北に関しては『馬渕元大使』のYouTubeで、へーってのがありました。『北のバックは、米ネオコン。今まで、北が平気で約束破れたのは、国務省が黙認(そのバックこそがネオコン)してたから。中共を作らせたのもネオコン。しかし、中共(北も)が米に牙を剥き出した。ネオコンにとって、うま味もなくなり、米に牙を剥く者を切った為、特に北はバックも無くなり、トランプ大統領というネオコンと関係のない者が出てきて慌てている。』と言うような感じ(大体こんな感じだったと思うのだけど・・・私には、イロイロ難しいf^_^;)

中東も安倍さんや太郎さん等が根回し(?)してるみたいだし・・・
中東は、凄い複雑みたいなので、私の頭の許容量パンク(ただでさえ、ネオコンとかだけでもクラクラしてしまうのに・・・)してます。虎ノ門ニュースとか(中東は、有本さんとかの話かな)見て勉強してるんですけど・・・難しい!
やはり、一つの事象をそこだけ見ても分からないんだなぁと実感しました。
そこへきて『中国軍』のこの件・・・どうなるのでしょうか?
小坪さん(腹をくくったとのblog内容に、動悸が・・・)や、昨日はカミカゼさんもイロイロ動いたりしてますね。あちらこちらで繋がり、日本中の『日本を守りたい日本人』が団結出来る事を願って・・・
少し興奮気味なので、取り留めのない文章(いつもですが・・・すいません)で申し訳ありませんでした。では、御自愛下さいませ!

鳳梨
余命プロジェクトと読者の皆さま、お疲れ様です。前回投稿した動画の弁護士さんについて、追伸です。
『弁護士YouTuber kubota channel』概要
一般向けの法律知識の解説とニュースや時事問題の法的解説の動画を中心に、いろんな動画をアップしていこうと思っています!
毎週水曜日は相談LIVEの予定です(アーカイプスは残しません)。
お知らせはTwitter上で告知します。
ttps://twitter.com/ouraroom?lang=jahttps://twitter.com/ouraroom?lang=ja
久保田法律事務所ホームページは以下のURLです。
ttp://kbtlo.com/http://kbtlo.com/
仕事のご依頼は下記メールアドレスにお願い致します。
info@kbtlo.commailto:info@kbtlo.com
2017/04/12 動画投稿開始
2017/05/01 弁護士登録(兵庫県弁護士会所属)
2017/06/21 チャンネル登録者1000人突破!
2017/07/24 チャンネル登録者10000人突破!
2017/07/29 チャンネル登録者50000人突破!
Twitter
久保田法律事務所ホームページ
チャンネル登録者 97,446 人
2017/02/10 に登録
視聴回数 17,947,223 回
『久保田法律事務所 弁護士紹介』より抜粋
久保田康介
司法修習(第68期)
弁護士(兵庫県弁護士会所属)
得意分野
離婚トラブル、相続・遺贈トラブル、インターネット上でのトラブルなど
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2499 2018/05/04アラカルト④ [余命三年]

余命三年時事日記 2499 2018/05/04アラカルト④
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/04/2499-20180504%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a3/ より

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
以下を首相官邸サイトのご意見募集からメールしました。
☆テーマ
『『余命三年時事日記』の護国活動及び有志の一般国民皆さんのご意思が潰される事の無いよう、お願い申し上げます。』
☆ご意見・ご感想
0/2000
『非営利の大手ブログ『余命三年時事日記』の活動が、弁護士により脅迫され、脅かされています。
日本弁護士連合会発出の「朝鮮学校を高校無償化制度等の対象から除外しないことを求める会長声明」(2013年)、及び「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明」(2016年)を始めとした各弁護士会発出の『朝鮮人学校補助金支給要求声明』に対し、上記ブログ読者の内1000〜1500人余りが昨年二回に渡り懲戒請求を行った所、請求への反発から一部の弁護士による脅迫が昨年9月から始まりました。
現在は脅迫を伴った示談交渉を懲戒請求者に対し、強く求めています。
朝鮮人学校に高校無償化適用、或いは補助金支給の要望声明を出す弁護士会組織員に対する懲戒請求が、脅迫と示談交渉要求により潰されようとしています。
既にご存知かも知れませんが、日弁連さんをトップに、各弁護士会さんが多くの売国声明を発出しています。
『余命三年時事日記』の今年一月から三月、特に一月と二月の全国の弁護士会さん声明記事をご覧頂ければご理解頂けるかと思います。
この今回の各弁護士会への懲戒請求は民間における活動の為、『ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)』へお伝えするのは、本来の趣旨から外れているかもとは理解しています。
ですが今回の『朝鮮人学校補助金支給要求声明は憲法違反』の根拠に基づいた、懲戒請求制度利用による合法に則った一般の国民皆さんの折角の活動を、日弁連さんを始めとした各弁護士会さんの圧力で潰させてしまうのは、制度を利用した国民皆さんのご意思を一方的に潰す行為と思い、見兼ねてメールさせて頂きました。
更に、民間で弁護士会に対するこの様な活動がなされている事を知って頂ければとも思いました。
ブログ内における読者皆さんのご意見投稿を読んでいつも思いますのは、(ご意見投稿をなさらない読者さんも含めて)『余命三年時事日記』の読者層は普通の国民の皆さん、本当に普通の一般国民の皆さんと云う事です。
そんな一般国民の皆さんの中から今回、勇気を出されて懲戒請求に参加なさった方々のご意思が今、潰されようとしています。
どうか皆さんの勇気ある行動とそのご意思が潰される事の無いよう、更に『余命三年時事日記』の護国活動が潰される事の無いよう、切に願います。
何卒宜しくお願い申し上げます。』
以上です。
今回の騒動から少しでも皆さんの勇気の支えになれば良いなと思い、今回投稿しました。
当たり前ですが掲載の可否は余命さんにお任せ致します。(四季の移ろい)

天使の提唱者
はじめまして。天使の提唱者と名乗ることにしました。いつもありがとうございます。これまで読むだけでしたが、このところのせんたく氏とのやり取りに違和感を感じました。 あちこち見て判明した事や感じた事を書かせていただきます。せんたく氏は5月11日までに余命さんと「やまと」の代表者を交代、すなわち余命さんに実名を名乗らせたいのだなと感じます。
そこにきて例の佐々木弁護士が5月16日に記者会見を行い余命さんに刑事責任をとらせると宣戦布告するとのツイートをしています。訴訟には実名が必要だと思います。これは偶然の一致でしょうか?
可能性として書きます。余命さんの個人情報を知っていて、聞き出せるのはせんたく氏くらいだと思われます。
もしもせんたく氏が反余命派から個人情報を買いたいと言われた時、簡単に金を受け取れるでしょうか? この場合は情報源は明らかです。さすがに社会的というかネット的に葬られてしまうでしょう。そこで何とかして余命さん自身に実名を名乗らせるように仕向ける。そしてそれが叶ったら成功報酬を受けとる。これなら人を売ることにはなりません。 せいぜい悪意の第三者で済み、なおかつ数百万円位は入って来るのではと感じました。ひょっとしてノースライムなる北氏がカンパを募っているのはこの費用でしょうか。お忙しいところ失礼しました。

YK
ささきりょう弁護士が、完全に余命様ご一同グループを激しく敵対し、アクションを取ると繰り返しツイッターで述べ続けております。
余命様グループが負ける事はないと思いますが、念のため、最低限のご用心と、こちらからも戦闘モードでの対応をご準備されておかれて下さい。
状況を判断すると、おそらくは間違いなく、敵対行動を取ってくると思いますので。当方では懲戒請求には参加できなかったものの、可能な限り、余命様ご一同グループの味方や支援をしたいと思っております。
栃木県在住の当方で出来ることがあれば(金がないので寄付出来ずですが)、お知らせいただければ幸いです。

草莽
お疲れ様です。
歴史、事実に基づいて学び、誰しも賢者になれる時がきた。
教えられず、遠ざけられ、隠蔽され、捏造された世界は過去のものとなった。情報技術の発展により、個人が素早く簡単に、情報を発信・拡散・共有・研究できる。その恩恵を享受できるこの現代においては、個人が積極的に情報を摂取し、分解、吸収もしくは廃棄していくことがこれからは必須である。流れてきた情報をただ鵜呑みにするだけの旧人類では、生きていく事ができない世界である。
周回遅れは命取りである。今まさに何が起きているのか分からないのであれば、それは愚者である。あとで分かったでは遅い。それに気付いたときには死んでいるのだから。経験に学ぶことは大切であるが、次がない事を学ぶ暇はない。それを理解しているものだけが、命を懸けて臨む。
国賊売国奴テロリスト、ヒトモドキ、人の形をしているだけの生きた汚物は一匹残らず抹殺し、根絶やしにしなければならない。既に多くの日本人がそのような連中によって殺された。文化や想いを踏み躙られた。国を穢された。
許す許さないもない。言葉も不要。ただゴミを始末するだけだ。そこには感情もない。必要な事をするだけである。
過去にも語ったことであるが、ゴキブリじみた下等生物(以下、生きた汚物)に人間が言葉を投げかける事はない。生きた汚物を始末し、その屍で山を築く。国土から存在そのものを消さなければ意味が無い。牢屋に放り込むのは犯罪者(人間)である。生きた汚物を人間扱いして、税金等で生かす行為は人間社会にあっては倒錯した行為と言わざるを得ない。オスメス、大きいのも小さいのも、若いのも老いたのもただの生きた汚物である。選別せず駆除するのは当然である。
生きた汚物が巣を作っているところがある。芸能界、スポーツ界、政治経済界、マスゴミなどで確認されている。生きた汚物は体の色を赤や緑、黄色などに変えて別の生物に成りすまし、擬態している(通称、擬態ゴキブリ)。血を調べれば分かるが、もはや選別は不要。巣にしている建物に蟻が紛れ込んでいてもまとめて始末する。ゴキブリと寝床を共にしているようなのは穢れている。まとめて駆除しなくてはならない。また、日本のパスポートをもっている気色悪い擬態ゴキブリも見つけ出し始末する。日本人が擬態ゴキブリと交雑して血を濁らせないためにも、必ず決着を付けなくてはならない。また、長い間放置されていたので、遡及し追い詰める必要がある。
司法や警察などが腐敗している現状では、国民は疑心暗鬼になる。権力をもっているものが非国民であるならば、国民は立ち上がるしかない。大和民族による一揆が現代に起きるのも必然である。その前段階として、国民側からソフトな歩みで弁護士共などに申し開きをしろといっているが、返ってくるのは言い訳や無視、弾圧などである。弁護士連中は分かっていない。国体を維持するためには、逆賊、朝敵、国賊売国奴の命など不要であることが。それは歴史が証明している。常に皆殺しである。非国民は過去に遡ってまでも事実事象を追求し始末する。ハードランディングがもう始まっているのに気付いていない。日本人と日本を貶めて食ってる飯はうまいか?日本人を殺して奪い日本から盗んだ金で根無し草の仔を育てられて満足か?その落とし前には非国民と生きた汚物共の首だけでしか払えない。だからそろそろ払ってもらおうか。無理やりにでも払わせる。どんな事をしてでも。日本は大和民族の地である。ルールは私たち大和民族が決める。拒否権はない。
マスゴミの出している情報に関しては、どれだけ捏造してるか、伝えていない事実が何か、嘘がいくつあったか、どういった方向へ世論を誘導したいのか、などを分析するためにしか接触しません。そういった人がもう爆発的に増えています。今後は必要ない仕事、業界として、連中の犯した罪以外は忘れ去られていく事でしょう。某新聞社の社員は通りすがりの人に後ろ指をさされ、蔑まれ憎まれ罵倒されている。マスゴミ関係は浅ましい職業、賤業として認識されている。有事の際に、真っ先に皆殺しにされる連中、その程度存在。消えても誰も悲しまない。
長文失礼しました。

アブラゲ
爺様、スタッフの皆様、後れ馳せながら、この度の反余命勢力の度重なる妨害工作による被害、お見舞い申し上げます。
そして、常に最前線で闘って下さって居ることに改めて感謝し致します。
さて、宮崎マンゴー様がHNを悪用されて困ったという投稿をされていましたね。
私のHNもですが、私とは全く別の人がツィッターとYouTubeで使っているようです。(よく有りがちな名前なので偶然同じHNになっただけで、彼方も意図的なものでは無いようですが、なぜか今は休止中みたいです。・・・私のせい・・・?)
どちらが先に使い始めたか判りませんが取り敢えず私はツィッター、YouTube共に今後もするつもりも有りませんし、メールアドレスも変えていないので、当面はこのHNで続けようかなと思っています。(もし、悪用されたら変更するかもしれませんが)
ところで、YouTuber久保田康介弁護士についての情報ですが、解る限りの情報を列記しておきます。(他の投稿者の方と重複するところが多々あります。ご容赦下さい。)
久保田康介
生年月日 1987年6月2日
年齢 30歳
大学 姫路獨協大学卒,法科大学院(京都大学法学研究科法曹養成専攻)
仕事 弁護士,実業家,YouTuber
プロフィール
久保田法律事務所のホームページより
姫路獨協大学 卒業
京都大学法科大学院 修了
司法修習(第68期)
弁護士(兵庫県弁護士会所属)
得意分野
離婚トラブル、相続・遺贈トラブル、インターネット上でのトラブルなど
ひとこと
高校生のときに社会の理不尽さを痛感し、弁護士となることを志しました。いまでも、身近な理不尽を一つずつ解消していくことを目標として、日々の弁護士活動に励んでおります。また、業務の傍ら、弁護士YouTuberとしてYouTubeに動画をアップロードするなど、みなさまに法律のことを知っていただくための取り組みをおこなっております。どんなご相談でも真剣に向き合いますので、お気軽にご相談ください。
久保田 康介(くぼた こうすけ)  登録番号55548  弁護士
事務所所在地 〒6520034 兵庫県神戸市兵庫区西橘通1-1-1 ファラン神戸ビル7階
事務所名 久保田法律事務所
事務所 TEL 078-515-1505 事務所 FAX 078-515-1506
出身地 兵庫県
HPアドレス ttp://kbtlo.com/ E-mail info@kbtlo.commailto:info@kbtlo.com
取扱業務 不動産取引一般 借地・借家 建築紛争・欠陥住宅(消費者側,業者側を問わず)マンション法に関する紛争 IT関連紛争 労働事件(使用者側) 労働事件(労働者側)労災事故 セクハラ・パワハラ 公益通報者の支援
重点取扱業務
【引用終わり】

他にマイスタディという弁護士養成講座を運営する会社を経営していて、これだけでも(一説ですが)年収500万円ほど有るとか。YouTubeの稼ぎだけで年約30万円ぐらいとか。現状若手弁護士は中々仕事にありつけず、尚且つ高額の弁護士会費を課せられて日々の生活すら窮窮としている中で何故、会社を立ち上げるほどの資金に恵まれていたのでしょうか?(何処かから金が出ていた?)
【ゼミ受講生募集記事より】
第1期 久保田ゼミ 募集要項
◇募集定員:30名
◇最低決行人数:15名
◇開催場所:阪急十三駅付近を予定(※)
※お申込期間終了後に正式に告知させていただきます。
◇参加費用:6万4800円(税込)
◇参加条件
①お申込手続を完了すること
②本ゼミの実施・進行に協力すること
◆平成29年度司法試験または予備試験を受験する場合は次の③~⑥も参加条件となる。
③受験番号が判明次第、同番号を講師に通知すること
④試験成績通知表が届き次第、同通知表記載の成績を講師に報告すること
⑤受講者合格率、受講者成績平均その他個人の特定ができない範囲での合否・成績デー
タを不特定多数人に対して表示することを許可すること(例:第1期久保田ゼミ受講者
の合格率は50%、民事系科目の成績の平均点は160点でした。)
⑥合格した場合には合格体験記を作成・提供すること
◇ゼミの回数:全16回
◇ゼミの時間数:1回5時間
◇ゼミの内容
司法試験・予備試験の過去問を用いた答練と、講師作成の参考答案を参照しながら過
去問解説を行います。いずれの過去問答練も、負荷をかけるために本番の試験より解答時間を短くしています(司法試験 110 分、予備試験 60 分)。解説では、問題文のどの部
分に着目するか、記載事項の取捨選択などの実践的な内容と、問題の所在、理由付け、
規範の意味内容などの学術的な内容の双方をバランス良くお話する予定です。
【引用終わり】
YouTube上では盛んに受験テクニックについて語っているので、このゼミの内容の多くの部分がそれについての内容ではないかと推測しますが、例えそれで幸運にも弁護士試験を受かったとしても、今の若い弁護士達を取り巻く悲惨な状況を考えるならば、こんな銭儲けよりももっとやるべき事があるのでは?と思いますがね。
久保田康介弁護士
懲戒請求を語る。
ttps://youtu.be/KpNXipm9Riw
懲戒請求事由をよく分からないと誤魔化し、表現の自由がどうのこうのにすり替えてる時点で呆れますが・・・
どこぞの弁護士会が作ったシナリオに沿ってしゃべってるんでしょうかね?
動画の中で「安易な懲戒請求は絶対しないでください。」と二度繰り返していますね。『安易』とはどういう意味で使っているのでしょうか?実に曖昧な表現です。懲戒事由が事実に基づいた正当なものであるならば安易だろうと問題無いはずですが???また15万円ぐらいから100万円ぐらい損害賠償請求される場合も有ると脅しておきながら、何故か「うわっ!50万円も払わなきゃいけないの?」と言ってますが、この『50万円』はつまりは業務妨害罪(罰金50万円)に相当しますよと暗に仄めかしているのでしょうか?さらに裁判になったら弁護士の方が法律に詳しいからあなた方は絶対不利だよと念押し恫喝していますね。
しかしながら、法律上の業務の解釈は経済活動のみを指すものでは無いですよね?
【ウィキペディア『信用毀損罪・業務妨害罪』】より
業務
人が社会生活上占める一定の地位に基づいて営む活動一般を指し、業務上過失致死罪の業務のような限定はない。営業など経済的活動だけでなく、宗教儀式など宗教的活動も含まれる。・・・
ならば、国民が生活する上で権利として懲戒請求権を行使することは法律上の業務に当たりますよね。佐々木亮弁護士もそうですが、このように弁護士としての立場を利用しながら恫喝して国民による懲戒請求を妨害する行為こそ立派な威力妨害罪に当たりませんか?
それから、以前四季のうつろい様の投稿記事に関して悪魔の提唱者ブログに「弁護士懲戒は弁護士業務ではないからそこで知り得た個人情報を漏らしても情報漏洩にはならない」という旨の投稿が有りましたが、法律上の業務の定義を踏まえれば、当然、情報漏洩に成りますよね。
国民が懲戒請求する事も『業務』、それを弁護士会側が受ける事も『業務』なわけですから。
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2498 2018/05/04アラカルト③ [余命三年]

余命三年時事日記 2498 2018/05/04アラカルト③
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/04/2498-20180504%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a2/ より

優游涵泳
アンチ余命は昔から存在しましたが、それでも腫れ物に触るように扱って来ておりました。
一部の蛮勇を除いては。
ところが弁護士の懲戒請求のステージに至った途端に、形振り構わず抵抗する様になって来たと感じております。
これは敵の塹壕が割れて、そこに手榴弾をポンポンと投げ込まれている様な状態だからなのでしょう。
アカの基本的な手口として、「法を乗っ取る」と言うものがあります。
検察や裁判官は国の管理下に置かれている為ここを崩すのは至難の業で、そうなるとやはり比較的難易度の低い民間地位の弁護士から攻略して行く訳です。
そう言った事例を鑑みるに、現状ではアカはかなり弁護士業界を侵食し、弁護士会を重要拠点として活動して来た事は容易に推察出来ます。
更に、アカい弁護士では無くとも既得権益が脅かされる事に対しての防衛反応も、抵抗の一因となっている可能性があります。
ならば、次のステージではアカく無い弁護士の既得権益保護を前面に押し出せば、この戦局は進展する事でしょう。
可能であれば新たな弁護士会以前の、目先の利益をぶら下げた方が即効性を望めるでしょう。
黒タグしか無いトリアージタグを、「貼られたいか、貼られたく無いか、自分で選べ」方式です。
逃げ道を示して、逃げる者を撃つ同士が居れば、そいつは黒タグ確定です。

余命のおかげ
余命様 PTスタッフの皆様 色々といつもありがとうございます。
久しぶりに投稿致します。
なんだか悪魔とかてるみくらぶとか必死ですね(笑)
Twitterでこんなの見つけたので、貼り付けます。
と思ったけど、できないな(笑)
えーとじゃあアカウントを
@TargetedSince07
のツイートを見てみてください。
私は何故かブロックされてました^^;

ミカンの実
日本が大好きです。余命様スタッフの皆様ファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。私の場合ですが、全く嫌がらせを受けておりません。(もしかしたら受けているのかもしれませんが、鈍感なせいか分かりません。)
数年前なら、変な手紙が来たり、ストーカーのようなことをされたりしましたが、今回は全くそういうことがありません。親しかった元友人(パヨクでしたよ。)から民主党(今は立憲民主党かな、それともまた名前が変わったかしら?まるで売れないラーメン店みたいにどんどん名前が変わるので、何がなんだか?)を応援してくれと言われたくらいで、なんともありません。むしろ環境は良くなりました。家族が明るくなり、私も仕事ができて良い友人知人に恵まれつつあります。こういうことを書くのはオカルトめいていてるのですけど、面白い事があったのですよ。
最初の頃余命本を数冊買って、ごく親しい親戚にお渡ししたのです。事前に「こういう本を送るけど大丈夫ですか?。政治色が濃いので嫌なら送りません。」と言ったら、「すぐに送ってくれ。」とのことで送ったのですね。そうしたら「こういう本は不愉快だ!捨ててやった!」という電話がきたのです。私はすごく悲しくて、「捨てるのなら、送料を払いますから送り返してください、我が家に置いておきますから。」というと、「もうこちらで処分したから。二度とこういう本を送ってくるな!」とすごい剣幕で怒られたのです。その後その親戚の方は、大きな病気になり、入退院を繰り返して、結構大変なことになっていました。最近その親戚が、なんと!誰とは言いませんが、ある有名な保守系の方の本をわざわざ購入して読んでいるのです。それで何かと私と話そうとしてきます。でも適当に相手して離れています。なんだか神さまが近くて見ていらっしゃるような感じで、そういう人や場所に近寄るのを阻止しているような?。あまり深く考えないようにしていますが。普通の情報弱者の親戚でさえもこういう天罰のようなことになるのですから、反日で悪いことをしている人たちは本当にどうなってしまうのでしょうか?。いや別にどうなっても良いのですけど、そういう方たちが悲惨な酷い事になったとしても、その様子を直接私が見ることのないように神様にお願いをしているところです。(見たら絶対にトラウマになって気が狂うくらい辛いことになりそうだから。)
一言いわせて
.....離間工作にしてはお粗末だな。そもそもがウソ捏造ではじまっているから、好き勝手にウソを正当化するためのウソというスパイラルに陥って、今では何が本当かウソかまったく識別ができなくなっているようだ。まあ、放置しておけば自爆自滅だね。
同意
当方は低能なチョンコロの手口なんて知りつくしてるからな、なにをやっても無駄だよ!!!

こつる
日本万歳!
「和解詐欺に騙されるな!」と元法曹の方からの心強いメッセージを見つけましたので、
投稿致します。
すごく勇気のある方だと思います。

影公方
@kagekubou
元法曹。なれど反日が罷り通る日本の法曹界に疑問を覚え転職。現在はクリエイティヴ職。ここは適当な戯言を呟く丹雲斗のつもりでござったが、日本を愛する日本人の懲戒請求に対する反日法曹の卑劣な反撃を知り、法曹界の現実を知る実務経験者の立場で助言したく方針転換。 座右の銘はコケカキィキィ。

@kagekubou
4時間4時間前
弁護士側が必死で和解を求めておるのも、実態は大半の懲戒請求者の正体を掴めぬ焦りの証ぞ!諸君は決して偽りの和解に応じてはならぬ! #余命三年時事日記 様は裏切ってはおらぬ!諸君を守るため今は臥薪嘗胆に耐えておられるのだ!時が来れば必ずや反日撃滅に決起する!その日こそ諸君の勝利の日だ!

@kagekubou
4時間4時間前
だがこの策のために #余命三年時事日記 様は懲戒請求できず、無関係の立場を装わねばならぬ。余命様も内心は辛かろう。放蕩を装う大石内蔵助、勧進帳の弁慶が如き想いであろう。だが、すべてはリスト化されていない在野の懲戒請求者、諸君たち真の愛国者を、反日法曹の卑劣な圧力から守る秘策なのだ!

@kagekubou
4時間4時間前
弁護士会側も反日法曹を批判する愛国者を調べ、敵対者リストを作っておる。余も前に一度だけ見たが #余命三年時事日記 様に近しい愛国者はほぼ網羅されておる。そこで余命様はリストにない在野の愛国者を募り、その個人情報を隠す策を弄して、弁護士会でも圧力をかけようのない懲戒請求を集めたのだ!
?
@kagekubou
4時間4時間前
そこで #余命三年時事日記 様は奇策を弄した。まず大量の懲戒請求を集めて弁護士会の揉み消しを困難にした。さらに懲戒請求のシステムの穴を衝き、一部請求者の個人情報を弁護士会にも掴めなくしたのだ。この「システムの穴」については煩瑣な上、守秘義務に触れる点もあるためここでは説明を略する。

@kagekubou
4時間4時間前
なれど日本法曹界の反日体質ゆえ、反日弁護士への懲戒請求となると話は変わる。弁護士自治を隠れ蓑に、弁護士会と当該弁護士が結託して事態の揉み消しを図るからだ。当然、懲戒請求者の個人情報は当該弁護士にも漏らされ、弁護士会ぐるみで請求者に表裏様々な圧力をかけて請求そのものを抹殺するのだ。
?
@kagekubou
4時間4時間前
実経験に基く #余命三年時事日記 様を通した懲戒請求と弁護士会の対応を解説しよう。まず原則として懲戒請求者の個人情報が当該弁護士に漏れることはない。「原則として」とは、弁護士の職務怠慢など通常の不祥事には弁護士会もそれなりに妥当な懲戒を行うからだ。(実態はそれでも大甘であるのだが)
?
@kagekubou
5月3日
#余命三年時事日記 様より反日法曹へ懲戒請求した勇敢な日本人に告ぐ!
決して和解詐欺に騙されるな!
奴らは諸君の素性を知らぬ!
故に出来もせぬ裁判で脅して諸君の素性を掴む狙い!
和解して素性を知られたが最後、和解したのは2人だけとの詭弁で他の反日法曹に続々と訴えられよう!
無視の一手!

@kagekubou
5月2日
#余命三年時事日記 様から反日法曹へ懲戒請求した愛国日本人に告ぐ!
和解詐欺に騙されるな!騙されたらこうなる!
・和解金が反日勢力の資金に!
・騙された和解者の情弱名簿により反日勢力が偽装するエセ愛国運動の標的に!
・和解した法曹は二人のみとの詭弁で金を払っても次々と裁判を起こされる!

@kagekubou
5月2日
その他
#余命三年時事日記 様から反日法曹へ懲戒請求した日本人に告ぐ!
反日に支配された法曹界に騙されるな!
和解要求は愛国者の離間を誘い情報を集める罠だ!
裁判所の通知を無視して開廷を引き伸ばせ!
その間に真実を広めよ!
さすれば全日本国民の支持が集まり諸君は必勝する!
その日まで頑張るのだ!


小野誠は
画像から、かなり頬が欠け、不健康に見えます。
せんたくチャンを続けて、その賛同者のコメントを得ていることで、なんとか持ちこたえているのでは?
自身の精神状態をなんとか正常に保つためにも、YouTubeの発信を続けているのでしょう。
小野誠の精神状態がどこまで正常に保つことができるのか?
YouTube上の賛同者は傍らで肩を抱いて励ましてはくれません。
彼の孤独は続いていきます。
anony
正直、焦って発狂か火病かしているとしか思えませんね。
「お願い、余命との連携を今すぐ辞めて!じゃないと僕たち逮捕されちゃう」 と
言ってる様にしか。
そりゃあ、小坪議員が連携表明したら、 自動的に杉田さんや足立さんにも話が行くし、下手すると直接総理にも??
ほとんど導火線に火が付いてしまった状況ですしね。


懲戒請求された弁護士が懲戒請求した人たちに対して訴訟を起こし損害賠償を求めるという話ばかりですが、そもそも、懲戒請求を起こされた原因を作った当時の日弁連の会長に対して、日弁連所属弁護士から当該会長に対して訴訟、または懲戒請求を起こしたという話は伝え聞かない。
日弁連所属弁護士の中で、一人の弁護士も会長の声明に対して、公に異議の申し立てを行う弁護士が現れないということは、日弁連所属弁護士全員が会長の声明に賛同したのか、不本意ではあるが会長に飼い慣らされた弁護士であるのか?
法学を修めた者の集団であれば、会長の声明に対して様々な意見を発して法学理論の上で、日弁連所属弁護士会が会長声明に対して議論を尽くした上で、会長声明に対して賛同したのでしょうか?
工学系出身者の集団であれば、理論上明確に証明された事柄に対しては賛同しますが、日弁連会長声明に対して、どのような法学理論を各々の弁護士会が駆使して、日弁連会長声明を法学理論上正しいと決定したのでしょうか?


日弁連としての声明は法学理論によって定されるべきであり、政治的な事柄は排除されるべきです。
各弁護士会は法学理論に関する委員会を組織し、日弁連に対して法学理論上正しいか否かを提起し、議論を尽くし会長声明に対しての支持を表明するべきであると思います。

うさぎもちこ
「2493 terumi_satohと悪魔の提唱者」より、なんだか… terumi_satoh さんからは中華の風を、悪魔の提唱者さんからはムクゲの香りを感じました。
例え孟子の引用をされなくとも、「【祝】トレンド1位を獲得。(以下略)」へのコメントを読んだ時には既に感じていました。
もうこれはほとんど感覚的なものなので(おまけに個々について指摘した点を各々が習得して以後書き込まれても嫌なので…)どこが等は断言できないのが残念ですが。
いつか答え合わせができる日を楽しみにしています(・ω・)(うさぎもちこ)

かりら
余命翁、スタッフの皆さま、そして読者の皆さまいつもお世話になります。
船頭が多くなりやれやれと言った所でしょうか。
端的に申し上げますと、悪さばかりなさる在日朝鮮人の方々が本来の国々へお帰りなされば良いのです。最近仲直りされましたよね(演技でしょうが)。
その代わり、
日本の国益に利する在日外国人の方々は残って頂きたいです(笑)
誰が好き好んでお隣の国々が日本に向けて核弾頭を作る資金を税金なり、パチンコなんぞに預金し、支出しなければならないのでしょうか?米国人で言うところの、”kick me!”(映画Back to the future参照)ぢゃないですか(笑)
皆さんは、自国であるこの日本国を取り戻すために頑張って居るんですよね?一生懸命されてきたことも存じております。ですから、バラバラになっている場合ではないと言えます。それこそ、お隣の国々が喜んでしまいますよ。何もしないで勝手に日本人が仲違いしていると笑っていることでしょう。
大東亜戦争敗戦の二の舞になりたくなければ、己の名誉や利益にこだわっている訳には行きません。そんなものは、初めに決めた日本国を取り戻した後に付いて来るに決まっています[exclamation]
今は何をするべきなのか各々が出来ることから続けるべきだと考えます。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2497 2018/05/04アラカルト② [余命三年]

余命三年時事日記 2497 2018/05/04アラカルト②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/04/2497-20180504%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/ より

【王の目・王の耳】
余命プロジェクト関係各位。大変お疲れさまです。
今回の投稿内容はネットで見つけた記事で、従来疑問に思い個人的に消化不良であった二つのテーマについて分りやすい説明がなされていた記事の一部です。そのテーマとは「外国人参政権」関連と「在日特権」関連であり、下記の内容により、「外国人参政権」の問題点や「在日特権」の背景を今更ながらではありますが腑に落ちた気がしています。
(以下本文)
日本の法律改正と韓国の憲法改正による在日の絶体絶命
2014-02-10 07:05:32 資料
八木秀次先生の中高生のための国民の憲法講座より
「国防」意識欠如で起きる問題
 近代の国家は「国民国家」という性格を持ち、「国民」全員が国防の任を負うこと、そのため各国の憲法には「国防の義務」の規定があるが、日本国憲法にはなく、近代国家の憲法としては異例である。
 ただ、我が国も近代国民国家であることには違いなく、憲法に明文上の規定はなくとも日本国民には「国防の義務」があると考えるべきである。
「国民」が国防の義務を負うことは個々の国民の好むと好まざるとに関わらないことだ。例えば、我が国には歴史的経緯から数多くの韓国籍の人が住んでいる。在日韓国人だ。

彼らの多くは日本で生まれ育ち、交友関係や生活の基盤も日本にあり、韓国への帰属意識は薄く、韓国語はできず、日本語を母語としている。文化的には日本人と変わらず、国籍だけが韓国にあるという存在だ。
そこから在日韓国人に日本の参政権を与えてはどうかという主張があり、彼らの団体もそれを強く求めている。
しかし、在日韓国人の国籍は韓国にある。大韓民国の国民であり、韓国の「国防の義務」を負う存在である。韓国の憲法が「すべて国民は、法律の定めるところにより、国防の義務を負う」(第39条)と規定しているからだ。
 韓国は徴兵制を採用してもいる。現在のところ、韓国の国内法で徴兵の対象は韓国の国内に住民登録をしている者のみとし、在日韓国人を除外しているが、憲法では「国防の義務」はあり、国内法が変更されれば徴兵の対象となる。要するに在日韓国人は韓国の「潜在的な兵士」なのである。
これは韓国籍の人に限らない。中国籍など他の外国人も同様だ。ある国に国籍を有するということは、その国の「国防の義務」を負う存在ということであり、その国の「潜在的兵士」という性格を持つということなのである。
外国人参政権は論理破綻
その「潜在的兵士」である外国籍の人に、我が国の国家意思の形成に参画する権利(参政権)を賦与(ふよ)することは論理的に成り立たないことだ。地方参政権ならいいではないかという意見もあるが、地方自治は国家行政の一部を担ったもので、その意思形成にやはり外国の「潜在的兵士」を参画させることは主権国家として論理的にできないことである。
これは外国人を排除する「排外主義」とは無関係だ。民族差別でもない。近代の「国民国家」の性質として、それぞれの国の国民が「国防の義務」を負う存在であることから来る当然の帰結である。

もちろん、日本国籍を取得すれば、出身民族に関係なく、地方のみならず国政の参政権も得られる。現に日本国籍取得後に国会議員や国務大臣になった人もいる。
外国人参政権という主張が生じるのも憲法に「国防の義務」の規定がなく、国民に自覚がないためといえるであろう。
大韓民国憲法(대한민국 헌법)
第38条  全ての国民は法律が定めるところにより納税の義務を負う。
第39条  全ての国民は法律が定めるところにより国防の義務を負う。何人も兵役義務の履行により不利益な処遇を受けない。在日韓国人は老若男女全てに「韓国の国防と納税の義務がある」

大韓民国憲法39条により、すべての在日韓国人が韓国の指揮下にある国民であることがわかる。「在日韓国人は男女にかかわらず韓国という国家の国防の義務を負っている」ということ。
「在日韓国人による地方参政権の要求」というものが、いかに「日本の法体系」と「韓国の法体系」の両方を無視する「悪質な要求」であることが理解できる。

◆在日特権はルーズベルトが作り出した
ルーズベルトの一族と欧米の支那アヘン利権による私怨から発生したパールハーバーから始まる大東亜戦争。
(実際には米国はその以前から中国軍へ戦闘機で参戦していた卑怯者)
どうしてもアメリカ人が日本人にかなわないもの。これが「奴隷」と「差別」である。日本は奴隷が制度になったことは一度もない。これがアメリカにとってはウィークポイントで、日本を倫理的に非難する時に非常に弱い。
それで、ルーズベルトは何を言い出したかというとカイロ会談で「日本は朝鮮半島を奴隷化していた。朝鮮人を奴隷化して搾取していた」と言った。
ところが、これは全く根拠が無い。根拠は無いんだけれどルーズベルトはそういう発言をカイロでやったんです。ルーズベルトの記録を見ると繰り返しそれをやっているんです。
例えば、終戦の前の年の44年、カイロ会談の翌年ですね。8月何日に「アジア国民は、日本の奴隷になりたくない」とか。そういう公式発言をやっているんです。
これを踏まえて日本の統治政策が行われるんだけど、その時に日本にいる在日朝鮮人に対して何を言ったかというと「今日は奴隷解放の日だ」と「朝鮮人が解放された日だ」と。
それでマッカーサーが厚木に降り立って1ヶ月後に在日朝鮮人連盟という今の民団や総連の母体になるやつがGHQの指導の元で結成された。
そういう前提があって在日朝鮮人連盟の結成主旨が「朝鮮人は奴隷から解放された。今や我々は連合国軍、戦勝国民だ」と言い出し「奴隷扱いした日本人にそれを理解させるのが我々の義務だ」と。
その翌々月には連合国人の扱いを朝鮮人にも与えると。
これはGHQがはっきり出している。朝鮮人を戦勝国民として扱えと。
それで何が起きたかというと有名なのが直江津事件というのがあった。満員電車に窓を割って入ろうとした朝鮮人を日本人乗客が注意したんだけれど、直江津駅に着いたら朝鮮人が注意した日本人をスコップで殴り殺しちゃったわけだ。皆が見ている前で。
もっと有名なのが浜松事件というのがある。これは浜松で朝鮮人が闇マーケットを握って警察が介入したら、逆に警官を人質にとって警官を殴り殺したりし始めた。
それがどうなったかと言うと、そこにいた関東霊岸島小野組。任侠ごとですよ。警察官がやられているが手が出せない、という事で小野組が警官を救出した。これが発端となって街の真ん中で5日の抗争になり300人の死傷者が出た。
でも、こんな事は日本の歴史にも出ないし新聞も報道しない。でも、さすがにこの時は日本は朝鮮人を奴隷にしていて、それを解放したと焚き付けたアメリカが、ここまでやるかとMPを出して処理した。

...ありもしない強制連行とかいって特別永住権というを彼等に与えたのよ。日本は無かった歴史を引きずらさせられている。全ての根源がそこにある。
今の在日の参政権要求も「強制連行して連れて来たんじゃないか。そうされた俺達にそれぐらいしろ」と贖罪を訴えているわけだ。
メディアは直江津事件や浜松事件というものを調べてみればいい。
あとは坂町事件というのもある。闇米の拠点にしていたのが坂町という所で警官が袋叩きにされている。それから富坂小事件、生田事件‥生田署に朝鮮人が殴りこみにかけてるのよ。生田事件で出てきたのが田岡一雄なのよ。昔は任侠ごとだった。今は暴力団の中に在日が入っちゃってるけどね。
今、こういう背景を知らないで参政権問題を考えたらとんでもない事になる。
アメリカ自体が奴隷問題というのがあるから、日本を黙らせるためにデッチ上げた朝鮮半島奴隷化論の押し付けがある。
朝鮮問題の根っこは全てここにある。狂人ルーズベルトの私怨が生んだ在日特権である。

.....こういう戦後の朝鮮人蛮行を記述記載する余命ブログは在日や反日勢力にとっては脅威であるし邪魔だよな。しかし以前は余命を取り上げることによる拡散の方が怖いとして彼らは余命を無視、放置してきた。
 ところがここ2年、外患罪告発と懲戒請求の方向がまともに在日や反日勢力のあぶり出しから特定にまで急展開を見せてきたことから、あからさまな余命排除に動きはじめている。まあ、もう手遅れだと思うがね。余命がいようといまいと流れはもう変わらない。

スファト
久しぶりです。スファトです。
いろんな事情があって、コメントせずに、ブログを見ていました。
悪魔の提唱者、terumi_satohはそんなに亡くなりたいのか。この二人は自らの命を落とす事をやっています。
せんたくはとうとう、小林よしのりと同じ道を行くことになりました。
せんたくの行動は気分でやっていたでしょうね。小林よしのりの保守的な行動も気分でやっていたでしょう。
余命さん達は気分で行動してないことがブログを見ていたらわかります。
余命さん達は真剣で行動しています。
一部の保守団体は気分で行動やっているから、気分が合わないとすぐにケンカして、仲間割れしてしまいます。
気分で行動せずに、真剣にやっていれば、ケンカしないですみます。
弁護士の非行は何でしょうね。憲法違反は非行でないのかなぁ。
時間があったら、官邸メールをしています。
余命さん、プロジェクト皆さん、頑張ってください!

ふふ
ttp://totalwar.doorblog.jp/archives/51916499.html
枝葉末節かもしれませんが、最近余命下げに必死なまとめブログがありましたので紹介しときます。
保守系っぽい記事を語りながら近日の動きに対して真っ向から否定に走るのは悪魔の提唱者と同じやり口かと。

今回は匿名にしときますm(__)m
このチャット的な会話はどこの会話なのでしょう?!
terumi_satohのブログに余命翁さんの画像というものがありました。
「せんたくさん、爺さんの動画公開しましたね」
2018-05-02 19:14:42 | 日記
ttps://blog.goo.ne.jp/terumi_satoh/e/f3a5f66039083abe2fb4bfd662860838?fm=entry_awc
この画像が本物であれば…
正直…思ってたよりも男前でした!
逆に親近感アップだわ~。

TOZUMI
懲戒請求の件で弁護士輩からオドされてる方たち、決してここで挫けてはいけません!
示談金を払うというのは、自分が悪い、落ち度があったと認めることですよ?
あなた方は悪いことをしたのですか?そうではないはずです!
あなた方がここで頑張らないで、この国の正義はどうなるのです!?
後に続く者のためにも頑張ってください!

ナキサワメ
ツイッターでこんなの見つけました。ささきりょうの旬報法律事務所はその筋では有名なところのようですね。
本人や悪魔がこのブログに張り付いてツイ主を訴えるとか言い出しかねないからアカウント名は伏せておきます。
‏@※※
昨日偶然、某ユニオンの2次被害者と話していたところ、「旬報法律事務所や、彼らの息のかかったユニオンから逃げてきた。新田氏の言うことのほうが正しいと思い知らされた」とか言ってましたよその人(笑)

神主の末裔
余命翁様
久しぶりの投稿です。
一件ツイッター上で見かけましたので、ご報告。
tpps://matome.naver.jp/odai/2149399449341509601
懲戒請求の弁護士へのカンパをネット上で募ってるようです。
弁護士が200万円の金も工面できないとは、困窮してるのですかね?
だいぶ暑くなって来ました、健康にご留意ください。

日本発進
余命三年時事日記及び余命プロジェクトチーム、そして余命爺様…
【黒子】ということなので、どんな人なのかわかるはずがありません。
動画があろうと音声があろうと、それが一致するのかどうかも事実は全て明らかにされるまでわかりません。
しかし、やってきた活動に間違いや疑いの余地が微塵もない事だけはここに宣言しておきたいと思います。
正義感・法律・権力・知恵・人脈も金もある弁護士?が、カルト集団と名指ししています。
矛先は【余命三年時事日記】と【余命爺と積極的賛同者】をカルト・大型詐欺集団と仲間達と決めつけています。
そして無垢な懲戒請求者には罪はないからと、配慮する【取引】を臭わせてます。
ある程度は普通の感覚では考えられないけれども理解は可能です
ただ、冷静に考えればわかることですが、異常なのは当事者が法の番人の弁護士であることです。
通報義務 とはなんでしょうか?
公益通報とは?入管通報、犯罪者通報、告発、懲戒請求…
通報すべき事実があった時、当事者でなくても無関係な第三者でも、通報する義務があるはずです。
ところが、法の番人である弁護士が当事者・関係者でありながら通報する義務を無視していることになります。しかも『利害で対立』しているものを直接脅しているということ。
全ての弁護士が義務を果たしていません。
時間の問題ではありません、費用の問題でもありません。
【無垢な国民の為に一刻も公にすること】で『犯罪者を作らない』『被害を拡大させない』という義務があると思われる弁護士・弁護士会。
弁護士会ともあろう団体が、詐欺カルト集団と名指し、裁判を臭わせてまでいる事実を公表せず、通報もしない。『利害で対立までしている相手とネット環境で交渉している』なんてことは到底ありえない展開なのです。
『ネット環境』で四季の移ろいさん等一部の読者を名指しで攻撃していますが、犯罪性を微塵でも感じたなら【実際は法の番人が断言していますが】『公の場で』新たな被害・加害者を出さないよう義務を果たすのが、法の専門家の義務だと思うのです。
裁判を起こす起こさないはその後の問題なのですから。
仮にも弁護士が私達を予告通り本当に告発したらどうなるか考えてみました。
外患罪告発を無視してきた検察が受理してくれるでしょうか?
『外患罪告発無視』を貫き『何もなき事にしてること全て』が無意味になるのですが。
無視ではなく、裁判にすればそれこそ法廷を舞台にした有事勃発事態と何ら変わりないと思います。 それは100%安倍総理の『指揮権発動』に繋がるだけだと思うのです。
(日本発進)

多摩丘陵地帯
彼らの発言見て笑いました。余命爺もいいセンスしてますね。一応私達の身になって心配?(笑)してくれてるんですね。何か途中で示談金を値下げしてみたり、なんかちぐはぐです。もっと設定を固めてくれないですか(笑)
勘違い,真実を見極めることが出来ない,理解しようとしない,行動を改める勇気がない世代の為に、今後も苦しむ人が大勢いる。その苦しみから解放する為に今やらなければいけないことをやってるだけ。脅迫されて怯むぐらいなら懲戒請求を初めから出してないですよ。少なくともこれを始めた時から命を落とす事になっても構わない決意でやってる。 端金を掲げた示談脅迫?に何で乗ってしまうと思うのか理解に苦しむ。余命爺が嘘詐欺だと言うなら証拠を固めて告発すればいい話。それをしない(又は出来ない)時点で、あなた方の話は信頼に値しない。弁護士様もいるのだから容易にできるでしょ?
私から見たら示談詐欺?示談脅迫?をしている連中をを前にして、見て見ぬ振り,諫めない時点で弁護士会や弁護士全てが同罪に感じる。
まぁ、弁護士もメシの種である弁護士会発行のバッチがなくなれば、単なる法律に詳しい人に格下げだから仕方がないよね。
それに戦争になり国際テロリストとして指定されれば、今までの自分達の立場と築いた物が全て消え去るから、余命一派の懲戒請求は邪魔だから仕方ないよね。
nice!(1)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2496 白承豪(べくすほ LAZAK代表 兵庫県弁護士会)交代 [余命三年]

余命三年時事日記 2496 白承豪(べくすほ LAZAK代表 兵庫県弁護士会)交代
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/04/2496-%e7%99%bd%e6%89%bf%e8%b1%aa%ef%bc%88%e3%81%b9%e3%81%8f%e3%81%99%e3%81%bb%e3%80%80lazak%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e3%80%80%e5%85%b5%e5%ba%ab%e7%9c%8c%e5%bc%81%e8%ad%b7%e5%a3%ab%e4%bc%9a%ef%bc%89%e4%ba%a4/ より

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。 こめびつわさびです。
先に投稿しました弁護士youtuberに関して補足です。
当該弁護士は兵庫県弁護士会所属ですが、今年初めに会長選挙が行われ、白承豪会長から藤掛伸之会長に交代したようです。
[産経新聞]
・2018.1.31 16:16更新
新会長に藤掛氏選出 兵庫県弁護士会
ttps://www.sankei.com/west/news/180131/wst1801310059-n1.html
兵庫県弁護士会は平成30年度の新会長に藤(ふじ)掛(かけ)伸之弁護士(62)を選出した。任期は4月1日から1年間。29日に役員改選が行われたが、藤掛氏のみが立候補し、無投票で選ばれた。(中略)
新副会長には平野謙(45)▽高本直彰(44)▽菊井公策(43)▽富田智和(39)-の4氏が選ばれた。
[神戸湊川法律事務所]
・会長選挙当選のご挨拶 最終更新日:2018/01/30
ttp://www.kobe-minatogawa.jp/post-15.php
神戸市中央区多聞通3丁目3番9号
神戸楠公前ビル3階
神戸湊川法律事務所
弁護士 藤 掛 伸 之 fujikake@lawyers.jp
以上です。
●氏名 白承豪(はくしょうごう/べくすほ LAZAK代表 兵庫県弁護士会)
職業 弁護士
事務所 神戸セジョン外国法共同事業法律事務所
住所 〒650-0027 神戸市中央区中町通2-1-18 JR神戸駅NKビル7F

.....LAZAKの正体、そしてその設立の過程と主旨がばれると、さすがに朝鮮人学校補助金問題だけではなく、まさに反日、朝鮮漬け「諸悪の根源マンセー日弁連」といわれても反論できまい。無投票会長選は在日コリアン弁護士協会との結びつきを少しでも隠そうという姑息な動きであるが、もう国民は知ってしまった。手遅れだろう。
過去ログから関係記事を抜粋しておく。

懲戒請求書
第一東京弁護士会 御中
平成29年 月 日   №209
懲戒事由
被告発人・被告発事務所 一覧(略)
●=在日コリアン弁護士協会(LAZAK)の会員弁護士、
◆=弁護士法人・弁護士事務所

●氏名 金竜介(きん・りゅうすけ 2014~2015年度 LAZAK代表 東京弁護士会)
職業 弁護士
事務所 台東協同法律事務所
住所 〒110-0015 東京都台東区東上野3-8-7矢口ビル5階A室
電話 03-3834-5831  FAX  03-3834-5833

違法である朝鮮人学校補助金支給要求声明に賛同、容認し、その活動を推進することは、日弁連のみならず傘下弁護士会および弁護士の確信的犯罪行為である。
利敵行為としての朝鮮人学校補助金支給要求声明のみならず、直接の対象国である在日朝鮮人で構成される在日コリアン弁護士会との連携も看過できるものではない。
この件は別途、外患罪で告発しているところであるが、今般の懲戒請求は、あわせてその売国行為の早急な中止と懲戒を求めるものである。

日本国憲法における外患罪は対外存立法である。その法意はいかなる事態においても国家の存立と国民の安全と平和を守るというところにある。この法の施行に際しては、自由、人権その他が制限されることがあるし、特に紛争相手国や関係国については、国益上、反日行為は厳しく罰せられる。
紛争相手国や関係国国民への生活保護その他の援助や補助金についても明らかな利敵行為として停止されるのは当然のことである。
それに公然と反対する行為はまさに明らかな反国家、売国行為であり、南北朝鮮との関係が紛争状態にある現状に鑑み、以下の行為を外患誘致罪をもって告発することにしたものである。

在日コリアン弁護士協会代表声明
弁護士 殷 勇基 2010年12月3日
在日コリアン弁護士協会(会員弁護士85名)は、本年6月2日、文部科学大臣に対し、
朝鮮学校を、公立高等学校の授業料無償化・高等学校等修学支援金制度(高校無償化制度)の対象とする告示を行うこと、及び制度発足当初に遡及して就学支援金を支給することを求める意見書を提出しました。

その後、8月31日、高等学校の課程に類する課程を置く外国人学校の指定に関する基準等について、高等学校等就学支援金の支給に関する検討会議から「個々の具体的な教育内容については基準としない」とする報告がなされました。これを受けた適用基準が11月5日には文部科学大臣から発表され、日本国内のすべての朝鮮学校が同基準に当てはまる見通しであったと思われます。
しかしながら、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が大韓民国(韓国)・大延坪島を砲撃したことを受けて、11月24日、内閣総理大臣は高校無償化制度の審査手続を停止
するように文部科学大臣に指示し、文部科学大臣は25日、当面、手続きを停止することを正式に表明しました。従って、今回の審査手続き停止は、北朝鮮による砲撃という政治的事件を考慮した、政治的な決定です。

高校無償化制度は、理想のための制度です。社会全体で子どもたちの学びを支える、家庭の状況にかかわらず、すべての意志ある高校生が、安心して勉学に打ち込める日本社会をつくる、という理想を実現するための第一歩として設けられたものであるはずです。そうである以上、この制度の適用は、一に日本国内・日本社会の子どもたちの教育、処遇の問題なのであり、その審査手続きも、日本に住むすべての子どもたちの学びを、日本社会全体で支えるという目的に適うかどうかという観点からなされるべきです。言うまでもなく朝鮮学校に通う子どもたちも、他の子どもたちと同じく日本社会の子どもたちであり、
(子どもたち自身の主体的かつ政治的な意見表明をする権利が保障されるべきなのはもちろんのことでありますが)、その教育の問題に、政治は不用意に持ちこまれるべきではありません。
理由なき民間への砲撃・殺傷がなされた場合、そのような行為が許されない行為であり、そのような行為を指示・実行した者が強い非難に値することは言うまでもありません。
しかし、このことを、高校無償化制度の適用にあたって考慮することには反対します。そのようにすることは、結局、子どもたち自身がどうすることもできない、外国の、政治的な事がらの責任を子どもたちに負担させることになるからです。
このように考えることは政治的な問題を制度に不用意に持ち込むべきではないとして、無償化制度の適否にあたって教育内容の審査を行わないことを決定した検討会議の見解とも符号するものと考えます。
前回の当協議会意見書でも表明したとおり、このまま高校無償化制度の対象とされない
期間を長引かせることが、朝鮮学校に通う子どもたちに被差別感情を抱かせ、また朝鮮学校に対する社会の差別感情を誘発することになりかねないことをおそれます。
審査手続きを再開し、速やかに朝鮮学校を高校無償化制度の対象として認定することを求めます。以上
魚拓
ttp://www.lazak.jp/documents/lazak_2010.12.3.pdf

1491 在日コリアン弁護士協会(LAZAK)
■資料1 在日コリアン弁護士協会(LAZAK)とは?
■資料2 代表挨拶
■資料3 設立趣意書
【設立の目的へのコメント】
在日コリアン法律家協会を設立する第1の目的は、「在日コリアンの政治的意思決定過程に参画する権利(参政権・公務就任権)の確保などである。」と述べている。これは、外国人の政治活動の制約が許されるとした最高裁判所の判決(マクリーン事件)に明白に違反している。
■資料4 <韓国人の海外移住150周年>差別と戦う在日同胞の弁護士2013年10月01日14時45分 中央日報日本語版
■資料5 <在日社会>在日コリアンフォーラム・政治参加めぐり議論百出
2004/11/19 東洋経済日報
■資料6「LAZAK」ってご存知ですか? 在日コリアン弁護士協会の略だそうです。
被告発人・被告発事務所 一覧
■資料1 在日コリアン弁護士協会(LAZAK)とは?
在日コリアン弁護士協会は、2001年5月に設立された在日コリアン弁護士及び司法修習生が参加する団体です。
英語で Lawyers Association of ZAINICHI Koreans と表記し、LAZAK(ラザック)と略します。

在日コリアン弁護士協会(LAZAK)は、2001年5月、東京において、在日コリアン法律家協会として28名の原始会員により設立され、翌2002年6月に在日コリアン弁護士協会への組織改編を経て、日本各地の在日コリアン弁護士及び司法修習生が参加しています。
団体名が在日コリアン弁護士協会とされたのは、次のような理由です。
まず、民族分断状況によって、在日同胞社会にも長く南北の政治的対立が影響し、その結果「在日韓国人」「在日朝鮮人」という二つの呼称が用いられ、またこのような在日同胞の分断状況を克服するため「在日韓国・朝鮮人」という呼称も生まれました。
一方、近年は毎年約1万人の同胞が日本国籍を取得している事実もあります。
私達は、このような歴史と現実を前提に、自らのエスニシティーをコリアであると考える全ての在日同胞弁護士の結集体として、最近広く用いられるようになった「在日コリアン」の呼称を選択しました。英語表記中に敢えて、「KOREAN in JAPAN」ではなく、「ZAINICHI KOREAN」の文字を用いたのは、在日同胞の国籍、言語、文化、習慣等が多様化し、「在日コリアン」と呼ぶのが最も相応しいエスニック集団となっている状況を考慮した結果です。
現に、会員の中には、自らの姓名の発音についても、韓国語を用いる者も日本語を用いる者もいますし、また、自らのエスニシティーをコリアと考えながら日本式の姓名を名乗る者もいます。
魚拓
ttp://www.lazak.jp/

■資料2 代表挨拶
阪神教育闘争、日立就職差別裁判、指紋押捺拒否運動、東京都管理職裁判、無年金訴訟、司法修習生採用拒否、調停委員・司法委員就任拒否問題、民族学校無償化除外、戦後補償、ヘイトスピーチとの闘い…私たち在日コリアンは、大韓民国や朝鮮民主主義人民共和国の歴史とは違う、もちろん日本人の歴史とも違う「在日コリアン史」というべき歴史をこの国で作ってきました。大きくは国家が作った制度による人権侵害との闘い、政治参加の実現、身近では日常生活における差別の根絶、子どもたちの教育の充実などです。在日一世たちが始めた闘いの歴史をいま私たちが受け継ぎ、広げています。
在日コリアンを巡る問題、それは、国際問題ではなく、日本国内の人権問題です。日本人、日本国内に住む人々がその気になれば、すべての問題は解決するはずです。しかし、実際には、韓国や朝鮮の政治状況や日韓関係、日朝関係に私たちは振り回されてきたのが現実です。日本国内にも「分断」が持ち込まれているというのが私たちのこれまでの歴史でした。
在日コリアン弁護士協会は、在日コリアンの弁護士・司法修習生という一点で集まった集団です。弁護士というのは、様々な分野の高度の知識・技術を持つ専門家の集団であり、その資格は、ときに大きな勢力や国家とも闘える強い武器ともなるものです。その力を基本的人権を守るため、平和で差別のない社会を作るために使いたいとの思いを強く持っています。そして、私たちは、在日コリアンにとどまらず、この国に住むマイノリティが幸せに生きられる社会を作るために尽力したいと考えます。
「記憶は弱者にあり」という言葉があります。戦争、虐待、酷使、いじめなど痛めつけた側はすぐに忘れてしまうが、痛めつけられた側は絶対に忘れません。私たちは、痛めつけられた弱者に寄り添い、弁護士という力でこの社会を変えていきます。
2014年11月
在日コリアン弁護士協会 代表 金竜介

魚拓
ttp://www.lazak.jp/lazak/aisatsu.html
■資料3 設立趣意書
【設立の目的へのコメント】
在日コリアン法律家協会を設立する第1の目的は、「在日コリアンの政治的意思決定過程に参画する権利(参政権・公務就任権)の確保などである。」と述べている。これは、外国人の政治活動の制約が許されるとした最高裁判所の判決(マクリーン事件)に明白に違反している。
自由かつ民主的な社会が存続するかどうかは、その社会が「法の支配」-すべての個人の尊厳が尊重され、すべての個人自らが主体となって能動的に政治的意思決定に参画する機会が保障されることを中核とする原理-に立脚する社会であるか否かにかかっている。
法律家は、かかる内容をもつ「法の支配」を擁護し、これを実現する役割を担う者である。
日本国家は、在日コリアンが19世紀後半から20世紀前半にわたる日本の朝鮮半島に対する侵略と併合により日本における生活を余儀なくされた存在であるにもかかわらず、戦後もその責任を全うせず、むしろ一貫して、在日コリアンが固有の民族として矜持をもって日本社会で生きていくことを否定し、日本社会に同化させるかさもなくば排除するという政策を堅持してきた。
このような同化・排除政策は、基本的には現在も踏襲されており、在日コリアンの尊厳は尊重されず、その多くは日本の政治過程から排除されたままである。かかる状況を放置する日本の政府、国会、裁判所の三権の責任は厳しく問われるべきである。
在日コリアンは、戦後、厳しい生活状況のなかにありながらも、一世の想像を絶する努力と多くの日本人による支援を受けて、今日までその民族性を死守せんと闘ってきた。われわれはこのような多くの先人の軌跡を忘れてはならない。
われわれ在日コリアン法律家は、このような歴史とその間の先人の努力の産物である。法律家が、個人の尊厳保持と個人の政治過程への参加を内容とする「法の支配」を擁護し、その実現を追求する役割を担う者であれば、日本における「法の支配」から排除された在日コリアンが、それ自身の中から法律家を生み出すことは必然であったといわざるをえない。

□在日コリアンにおける「法の支配」の実現
在日コリアン法律家協会を設立する第1の目的は、このように在日コリアン及びその社会が必然的に生み出した在日コリアン法律家が結集し、在日コリアンにおける法の支配」を実現することにある。具体的に言えば、在日コリアンヘの差別撤廃、その権利擁護、民族性の回復(民族教育の保障等)及び政治的意思決定過程に参画する権利(参政権・公務就任権)の確保などである。

□あらゆるマイノリティの権利自由の擁護
在日コリアンは、日本における民族的少数者である。在日コリアンに対する「法の支配」からの排除は、日本における他の民族的少数者の「法の支配」からの排除をも意味する。したがって、在日コリアンにおける「法の支配」の実現は、他の民族的少数者ひいてはすべてのマイノリティの「法の支配」の実現をも目的とするものでなければならない。在日コリアン法律家協会は、日本におけるすべてのマイノリティにかかる先駆的な法律家集団としての役割を果たすものである。この点に在日コリアン法律家協会設立の第2の目的がある。

□すべての在日コリアン法律家の結集
在日コリアン法律家は、在日コリアン及びその社会が生み出したものである。したがって、在日コリアン法律家がかかわる領域は、在日コリアン及びその社会にかかわるあらゆる分野にわたらねばならない。そのために、在日コリアン法律家協会はあらゆる法律分野の法律家の結集を目的とし、法律家としての技倆を養い相互に研鑽することを目的とする。
これが在日コリアン法律家協会設立の第3の目的である。

□世界のコリアンとの連帯
在日コリアン法律家はコリアン民族の一員である。したがって、広く世界に存在するコリアンとりわけコリアン法律家ないしその団体と親睦、連携をはかり、これを通じてコリアン民族相互間の連帯を実現することに努める。これを在日コリアン法律家協会設立の第4の目的としたい。
在日コリアン法律家協会は、日本による植民地支配が終わり半世紀以上を経た現在に至ってはじめて結成される、在日コリアン法律家が結集するための核となる集団である。我々はこの集団を通じて、在日コリアンその他民族的少数者ひいてはすべてのマイノリティに対する「法の支配」の実現を目指し、日本社会をマイノリティに寛容な開かれた社会に作りかえて行きたい。このような寛容性と開放性の実現は、日本社会全体にも計り知れない福利を与えるものと確信している。
そのために多くの在日コリアン法律家が在日コリアン法律家協会に参加することを期待する。
2001年6月 在日コリアン法律家協会設立発起人一同
魚拓
http://www.lazak.jp/lazak/purpose.html

■資料4 <韓国人の海外移住150周年>差別と戦う在日同胞の弁護士
2013年10月01日14時45分 中央日報日本語版
在日同胞3世の弁護士、金哲敏(キム・チョルミン)さん(36)は在日コリアン弁護士協会(LAZAK、代表ペク・スンホ)の理事として活動している。
会員数105人のLAZAKは在日同胞の参政権問題がイシュー化した2001年に設立された。20人の法律家が手を組み、在日同胞の権益伸長のために団結した。当時、早稲田大学法学部に在学中だった金さんはLAZAKの誕生と活動に注目していた。そして司法研修院を卒業した04年に会員になった。
LAZAKの会員は日本国籍がなく判事・検事になれない弁護士がほとんどだ。多くの在日同胞が韓国国籍を放棄しないように、金さんも韓国国籍を持つ。LAZAKの会員は日本教育システムの中でエリートとして成長した。金さんは「日本人と競争して成功し、強力なネットワークを形成することが何より重要」とし「こうしたネットワークは利益団体として政治的な影響力を発揮できるだけでなく、今後の世代にロールモデルも提示することができる」と述べた。
LAZAKの大きな課題の一つは、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」など日本の右翼団体の暴力に対応することだ。右翼団体が暴力を使えば、在日同胞も対抗することになり、双方の暴力に飛び火するケースが多い。こうした被害を減らすため、LAZAKの会員は日本の市民団体と手を組み、在特会など極右勢力の不当性を知らせ、在日同胞に法律的な支援もする。
金さんは韓国を知るべきだという親の信念のため、小学校の6年間は民族学教に通ったという。民族学教は日本で韓国の言葉や文字、歴史を教育している。この時から金さんは韓国人差別問題に目を向けていた。
金さんは「交通費が高い日本では学生のための割引券を販売するが、民族学教にはこうした恩恵を与えなかった」とし「日本人の友人とは違い、高い交通費を出して登校しながら、差別について考え始めた」と振り返った。続いて「父に悩みを話すと、『差別問題と戦うには弁護士になれ』と言われた」と語った。
金さんは韓国語を流ちょうに話す。金さんの目標は韓国と日本をつなぐ懸け橋になることだ。
魚拓
http://japanese.joins.com/article/685/176685.html
■資料5 <在日社会>在日コリアンフォーラム・政治参加めぐり議論百出
2004/11/19 東洋経済日報
第2回在日コリアンフォーラム「在日コリアンの政治参加を求めて~参政権、国籍、そしてアイデンティティー」が14日、東京・水道橋の在日韓国YMCAで開かれた。主催は在日コリアン弁護士協会(LAZAK)で、約250人が参加した。昨年11月の大阪でのフォーラムに続いて開かれたもので、在日コリアンが日本社会にどう政治参加していくか、熱心な論議が繰り広げられた。
フォーラムは白眞勲・民主党参議院議員、陳賢徳・在日韓国民団中央本部中央執行委員、辛淑玉・人材育成コンサルタント、二木啓孝・日刊現代編集部長をパネリストに行われた。
まずLAZAK共同代表の高英毅弁護士が「在日コリアンと参政権|在日コリアンは『二級市民か』」と題して基調報告を行った(別掲)。
パネルディスカッションでは各自が意見を述べた後(別掲)、討論に入った。まず地方参政権問題では、公明党が国会に提出した「永住外国人の地方選挙権付与法案」が被選挙権を除き、選挙権も朝鮮籍を排除した法案となっていることについて話し合われた。
白議員は「公明党案は問題が多い。しかし、それでも自民党は反対するだろう。民主党は今後どう意見を集約するかが課題になる。出来るだけ早く取り組んでいく考えだし、朝鮮籍排除といった法案にはならないだろう」と述べた。
二木氏は「『地方も国政も連動している』「参政権ほしければ帰化すればいい」との自民党内の意見は相当根強い。公明党と民主党が手を結ぶことがカギ」と語った。
辛さんは「政治家に大切なのは『不幸せにならないシステム』を作ること。当事者の在日を入れて法案を作るべき。朝鮮籍を排除するという分断を作り出す法案は論外」と強調した。
陳さんは「日本社会は今後外国人が急増する。日本の社会統合ビジョンを考えるなら定住外国人の地方参政権は認められるべき」と主張した。
地方参政権は早期実現で意見が一致したが、国政参政権では、意見が分かれた。
辛さんは「日本は在日の歴史を根本的に見つめ、外国籍のままで国政も認めるべき」と発言、これについて白議員は「地方参政権はともかく、国政は外国籍では難しい。在日の歴史的経緯はあっても、まず地方参政権から入るべき」と主張した。
これに対して辛さんは「二重国籍や生地主義の考え方もあっていいい。私が私のまま、弱者が弱者のまま生きられる社会、帰化をというなら権利帰化とすべきだ」と述べた。
白議員は「国会議員にはこの問題に無関心な人が多い。また私には差出人不明の嫌がらせメールがよく来る。そういう現実の中では半歩ずつ進む忍耐が必要」と述べた。
二木さんは「参政権は国民の権利とある現行憲法の15条、93条をどう変えていくか考えないと国政の話は難しい。EUのようなアジア共同体作りも視野に入れる必要がある」と語った。
最後に陳さんは「自分は本名を使うことで在日を日本社会に認知させようと企業活動してきた。そういう活動の延長に参政権があると考えている。自分たちの後輩がより活躍する社会とするために、参政権を獲得したい」と訴えた。
白議員は「若手の新人政治家も輩出してきている。国会も変わっていくはず」と述べた。
辛さんは「被害者が声をあげなければ加害者か変わらない。私たちが歴史のトゲなら、トゲとして生き続けたい」と語り、二木さんは「この問題を報道し続け実現への力になりたい」と締めくくった。
会場からは、「在日の問題であると同時に日本人へのメッセージと受け止めた」「在日の人たちがどの国の国政にも参与できないのはおかしい」「日本政府が参政権を認めないのは差別意識から来ていると思う」などの声が日本人から寄せられた。
在日コリアンからは、「白さんにはルーツを同じくする国会議員としてがんばってほしい」「法案作成の場に在日が関与するにはどうすればいいのか」「届け出制で日本国籍取得が認められるようになってほしい」などの意見が在日から寄せられた。
LAZAKが主張する「二級市民からの脱却」をどう実現するのか、在日の政治参与についての議論はまだ始まったばかりであり、今後、在日内部の意見一致、日本の憲法改正問題、在日のアイデンティティーなどの議論と具体的方策の提示が課題となる。
魚拓
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2004/post_1733.php

2009/3/2002:03:17
大阪弁護士会の裵薫(ペエフン)と第二東京弁護士会の高英毅(コウヨンキ)の両弁護士が共同代表を務めているようです。大阪弁護士会の成末奈穂(なるすえ なほ)と金奉植(きむ ぼんしく)の両弁護士がいますね。現在55名の在日コリアン弁護士及び司法修習生が参加しているようです。

2002/08/23神戸新聞の記事です。
兵庫、大阪など九都府県の朝鮮・韓国籍の弁護士が連携し、このほど「在日コリアン弁護士協会」(LAZAK=ラザック)を設立した。外国籍の法律家が協会をつくるのは初めて。地方参政権や戦後補償問題など、在日コリアンらが抱える数多くの問題や法的地位向上に向け、活動を展開する。
一九七七年に弁護士資格の「国籍条項」が撤廃されて以降、全国的に在日朝鮮、韓国籍の弁護士登録が増加。現在約四十人を数える。約十年前からは年に数回、東京と大阪で、在日コリアン問題をテーマに勉強会を開催。同協会の設立準備を進める中、サッカー・ワールドカップの共催を控え、日韓の交流が深まり始めた昨年秋ごろから、設立が具体化したという。
現在、会員は兵庫県弁護士会の二人をはじめ、大阪、東京など全国九都府県の計三十二人。事務局を大阪と東京に置き、大阪弁護士会のペエフンと第二東京弁護士会の高英毅(コウヨンキ)の両弁護士が共同代表を務める。
差別撤廃や民族教育の保障、参政権・公務員就任権の確保などの活動に取り組み、今後、機関誌の発行やシンポジウムを開催するなどしていくという。
会員で兵庫県弁護士会の白承豪弁護士は「互いに協力しながら同胞の法的権利を擁護、日本人にも外国人にも良い社会づくりを目指したい」と話している。
魚拓
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1024259160?__ysp=44CM77ys77yh77y677yh77yr44CN44Gj44Gm44GU5a2Y55%2Bl44Gn44GZ44GL77yfIOWcqOaXpeOCs%2BODquOCouODsw%3D%3D
nice!(0)  コメント(0) 

余命三年時事日記 2495 2018/05/04アラカルト① [余命三年]

余命三年時事日記 2495 2018/05/04アラカルト①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/05/04/2495-20180504%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a0/ より

琵琶鯉です。
余命翁さま、スタッフの皆様、そして、全国の同士の皆様、いつも感謝しております。
昨年、翁さまは、2017年は限界点の年だとおっしゃっていたような気がします。
戦後GHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムに基づき日本のメディアが、日本人を洗脳し続けてきた呪縛が、オールドメディアの驕りと、捏造と報道しない自由をネットの発達によって、国民が覚醒し、そして、オールドメディアによる安倍政権に対する倒閣運動であるモリカケ問題が、思わぬ方向で、行政における反日勢力の洗い出しというブーメランを突き刺しました。
3月から始まった国会の前半は、オールドメディアと野党による安倍政権ネガティブキャンペーンで、どうなるか心配しましたが、現在、特定野党の審議ストライキ(19連休中。枝野君は一人カラオケを満喫しているようです。友達いないのかな?)により、逆に国会審議がスムーズに運ぶと言った事態になってます。(特定野党の支持者達も下手に妥協して、国会には戻るなと息巻いてますし、)このまま、夏休みに入れば、翁さまがおっしゃっるように第二弁護士会の設立も容易になるでしょう。
あと、小坪議員が、日本国憲法改正に向けて、反日勢力との総力戦を宣言されました。戦場は地方議会、メディアスクラムを各個にされたらプレス慣れしてない地方議員は、やられてしまう。(詳しい説明は小坪市議のBlogをお読みください。)そんな時、一人いい、地方議員に
「それでいいよ。」って優しい声を、支持の声をつたえること。「もっと、あれが、」とか「この点は」と注文をつけるのではなく、支えるという意思表示を強く示すこと。を皆様にお願いされています。
日本再生への最終決戦が始まります。
余命チームの皆様と共に、出来る事をひた押しに[exclamation][exclamation]頑張っていきましょう。
余談ですが、私がよく訪れるBlogに責様の「精神学協会」というのがあり、そこに、気になる一部がありました。
2018年4月26日昼頃。
一瞬の夢の中で、西の窓を見上げたシーンで、京都から見て西の遠い空が青かった。雲が切れて青かったシーンを見ました。
そして、夜、そのシーンを思い浮かべて考えていると、卒然。
『九州の罪は、これで完全に無くなった。
九州の空から罪という雲が無くなり、九州から日本が青空になります。
ーーーこれを伝えておくれ。』
と、頭に降りてきたので、ここに記します。
引用終わり。
日本再生に共に戦う方々に八百万の神々と靖国の英霊のご加護がありますように
(琵琶鯉)

こめびつわさび
余命様、スタッフの皆様、お疲れ様です。
・弁護士Youtuber Kubota channel
ttps://www.youtube.com/channel/UC7MQgeoNg9S4rOZBU2k9pqw/
「概要」のページ
ttps://www.youtube.com/channel/UC7MQgeoNg9S4rOZBU2k9pqw/about
から、
説明
一般向けの法律知識の解説とニュースや時事問題の法的解説の動画を中心に、いろんな動画をアップしていこうと思っています!
毎週水曜日は相談LIVEの予定です(アーカイプスは残しません)。
お知らせはTwitter上で告知します。
ttps://twitter.com/ouraroom?lang=ja
久保田法律事務所ホームページは以下のURLです。
ttp://kbtlo.com/
仕事のご依頼は下記メールアドレスにお願い致します。
info@kbtlo.commailto:info@kbtlo.com

※youtubeに、もう一つチャンネルを持っているようです。
・kubota sub
ttps://www.youtube.com/channel/UCMyXT1Tmg6ErZnqzGiOZ5rA/featured
「概要」タブから
ttps://www.youtube.com/channel/UCMyXT1Tmg6ErZnqzGiOZ5rA/about
説明
兵庫県弁護士会所属の弁護士久保田康介によるゲーム実況です。
◇弁護士YouTuberクボタのメインチャンネル
youtube.com/c/kubota_mainch
◇ Twitter
ttps://twitter.com/ouraroom?lang=ja
・久保田法律事務所
ttp://kbtlo.com/
「弁護士紹介」タブから、
略歴
姫路獨協大学 卒業
京都大学法科大学院 修了
司法修習(第68期)
弁護士(兵庫県弁護士会所属)
得意分野
離婚トラブル、相続・遺贈トラブル、インターネット上でのトラブルなど
「事務所案内」タブから、
名称 久保田法律事務所
所在地 〒652-0034 兵庫県神戸市兵庫区西橘通1-1-1 ファラン神戸ビル7階
電話番号 078-515-1505
FAX番号 078-515-1506
メールアドレス info@kbtlo.com
営業時間 10:00~16:00
営業日 火曜日~金曜日(顧問先のお客様のみ月曜日も対応致します。)
・日本弁護士連合会:弁護士情報提供サービス ひまわりサーチ
ttps://www.bengoshikai.jp/ から日弁連の弁護士検索検索ページに行けます。
「久保田康介」の検索結果をキャプチャしimgur.comにアップロードしたのでurl添付します。
ttps://imgur.com/0VWlhyg.jpg
(登録番号 55548、弁護士会 兵庫県)

鳳梨
何度もすみません、鳳梨です。文字起こしした動画の中で久保田弁護士が名前を出した「弁護士コラボでコラボした北先生」、どなたかなと思い、ググってみました。以下、結果です。
ttps://m.youtube.com/watch?v=46T9EXHFVfI
「先輩弁護士に呼び出されて尋問された後、衝撃の結果に。」久保田弁護士が言っている弁護士コラボとは、おそらくこの動画だと思われます。
この動画の説明欄に、YouTube チャンネル『田村&大和&北』ttps://m.youtube.com/channel/UC9S8CSa4ZMGKhh64S4Zt5Ww
へのリンクがあります。

『田村&大和&北』ですが、チャンネル概要 には出演者3名の詳しい説明はありません。
アップロードされている動画のうち、一部の動画説明欄で「グッディ!で活躍中の田村勇人先生とバイキングで活躍中の佐藤大和先生による弁護士業界やら時事ネタやらに関する四方山話第○回。」と、お二方の紹介のみ。○にはその回ごとの数字が入ります。
結論を簡単に言うと、2つのYoutubeチャンネル『弁護士YouTuber kubota channel』と『田村&大和&北』上では、この”北先生”について、文面での紹介が見当たりませんでした。
そこで、「第1回 田村&佐藤&北の弁護士四方山話」ttps://m.youtube.com/watch?v=fnjzFO2Ht5c
を見てみたところ冒頭で「弁護士の 北 かねひと です。」と自己紹介されていました。
『北 かねひと 弁護士』で検索すると、Twitter のノースライム(@nooooooooth)さんが出てきました。久保田弁護士の名が出でくるツイートの一部URLを載せておきます。
ttps://twitter.com/noooooooorth/status/985103530598871040?s=20
ttps://twitter.com/noooooooorth/status/986952999393148931?s=20

.....なんてことはない。やっぱりみんなつながっていたんだな。

爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
陣営の皆様の毎日の激務に深謝申し上げます。
ファンでもないのに余命日記を必死に熟読している人達がいるそうで、しかも勘違いしているようなので、メッセージを送りたいと思います。
〈久保田とかいう人へ〉
「あのね、懲戒請求っていうのは、憲法第21条によって自由に表現したんじゃなくて、弁護士法に則って請求したんですよ。
日弁連のサイトなんて関係ありませんよ?
何で弁護士先生に教えてあげなきゃいけないんでしょうかね?ww
裁判に慣れてると〝まま裁判を起こすことも容易いわけ“ですか!? じゃ~裁判しましょっか!ですかw
弁護士先生は裁判に慣れてるって言ったって、裁判になりますかね?コレ?どの辺に違法性があるんですかね?
検察や裁判所が罪人を見逃す背任行為は出来ても、罪を造るのは難しいんじゃないですかね??
もし裁判所に呼んで下さったら、弁護士会の違法行為について説明させて貰います。貴方とお友達の弁護士についてもねw
裁判記録に残りますね。裁判官の名前も。
今からカンパ募ってるようじゃ間に合わないと思いますがね。
何に間に合わないかは解りますよね?
そうそう、弁護士先生から何かあれば私は、警視庁と公安調査庁に届けます。腹を括っていて下さい。さようならww」
いつも応援致しております。御時間を御費し被下忝く存じ申候。
宮島寿克
2492の記事
ttps://www.youtube.com/watch?v=KpNXipm9Riw
久保田康介
久保田法律事務所
http://kbtlo.comhttp://kbtlo.com
兵庫県弁護士会所属
略歴
姫路獨協大学 卒業
京都大学法科大学院 修了
司法修習(第68期)
踊る愛国者
安易な懲戒請求は危険ですって?いやいやとんでもない。ぼくは君たちをみな○○しにするつもりで懲戒請求してますよ。親切なご忠告ありがとう。でも心配ご無用です。

today
こんにちは
todayです
弁護士youtuberの久保田の件ですが、
久保田康介 / おーら (@ouraroom)
弁護士(兵庫県弁護士会)
京都大学法科大学院修了
平成26年度司法試験合格司法修習修了(第68期)
あと、光市母子殺害事件弁護団懲戒請求事件について、最高裁判例は読んでいないんですかね。
橋下徹弁護士はテレビで懲戒請求を呼びかけて罪に問われなかったんですよ。品性を欠くとして大阪弁護士会が2か月業務停止にしましたが、裁判所は罪に問えませんでした。
ttp://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail2?id=81507

こつる
日本万歳!
名前を出すのも面倒くさくなってきた
まことチャンネルさんですが、
なんだか毛穴を広げるような小さな嘘やご指摘で、
ちょっと気が抜けてきました・・・。
例えて言うなら
バッターボックスに立って、160kmの玉が来る!と思って構えたら80kmだったとか、激辛カレーを食べるぞ!と意気込んで口に入れたらお子様カレー味だったとか「蜂に刺される!」と思ったらお尻かじり虫でかゆかったとか そんな感じです。
これは、自分の小ささをアピールして、
余命ブログを矮小化して見せる作戦なのではないでしょうか?
主張を要約すると、以下の3つです。
①自分は悪くない(頭をそって謝ったのでそれで許される)
②悪いのは他人
③①②を証明する為にほらを吹く
一応、証拠取りはしているのですが、なんだか容量がもったいないような気もしてきました。
で、ちょっと暇になったので今回の事象に名前を考えてみました。
「まことのちいちゃい自慢」
「こんなにちいちゃいまこと自慢」
「ほらふきまことのちいちゃい自慢」
絵柄のイメージで言えば、爺様のお尻に
体がゴキブリのまことさんがかじりつこうとしている
感じです。
キーワード=ちいちゃい です。
他にいい名称がある方、お寄せくださいませ。

轟木龍藏
轟木龍藏です。
余命の皆様、スタッフの皆様。いつも有り難うございます。
弱きを助け強きを挫くのが基本精神なのかも知れませんが、言論の自由が保障されている以上、弁護士の世界でも左も右もそうで無い方もおられて当然だと思います。
しかしながら、本ブログで紹介された各弁護士会会長の宣言(?)には偏りがあると感じ、危機感を覚えました。
特に日本国に核を飛ばすと言ったと報道され、実際、ミサイルがわが国の頭上を飛んだ事実は看過できません。核やミサイル開発などの資金がわが国から流れているという疑いは強まりこそすれ、払拭されていません。
教育の機会は均等にという美辞麗句に隠れ、実際にはゆがんだ教育があるとすれば是正されることを強く望みますし、税金の投入は如何なものかと考えます。
外患罪告発や懲戒請求が行われている事実を正しい報道を通じて国民が知る事は重要だと考えます。
日本を取り戻す過程で公平で公正な報道の再生を強く望みます。小生が行橋市会議員小坪しんや氏の押し紙問題も強く支援する理由です。
ttps://samurai20.jp/2018/05/oshigami-14/
できる事をひた押しに。
轟木龍藏拝
nice!(1)  コメント(0)