「ひとりがたり馬渕睦夫」#33 天皇陛下とローマ教皇 日本文明とユダヤキリスト教文明の決着! [政治]
時を同じくして、ローマ教皇訪日と天皇陛下の大嘗祭が、この11月に重なりました。これは何かの偶然でしょうか?神の思し召しでしょうか?
今、我々日本人が解決すべきことが、まさに暗示されたように思います。
明治以降の東西文明の衝突の決着を令和の時代に。
ユダヤ・キリスト教文明と日本文明の折り合いのつけ方を、この令和の時代に。
穢れなき我々日本人には、精神の再武装・再発見が必要です。
河添恵子#20-2★中国の世界赤化計画と台湾独立への展望&何故日本の政治家やメディアは中国や香港問題に対して口をつぐんでいるのか? [政治]
なぜ日本の野党(人権問題に特に厳しいとされる)は中国や香港の問題に口をつぐんでいるのか?野党ならずとも、与党の政治家や評論家やマスコミは、何故中国に対して緩い対応なのか?
世界を赤化(共産主義化)する中国共産党の力に、まずは気がつくこと。そしてそこから脱却することこそが、トランプ大統領やペンス副大統領が進める、最先端の政策です。
日本の皆さまも加担している可能性がありますので、ぜひお気をつけいただけますと幸いです。
62プレミア公開【イクちゃん・加トちゃん】【生田×加藤×門田×足立】20191202 17時ライブ収録 [政治]
・生田よしかつ(豊洲仲卸三代目)
・加藤清隆(政治評論家)
・足立康史(日本維新の会・衆議院議員)
・門田隆将(作家・ジャーナリスト)
130怒っていいとも後編 【加藤×田北×髙橋】 [政治]
・加藤清隆(政治評論家)
・高橋洋一(嘉悦大学教授)
・田北真樹子(正論編集長)
#2019/12/02 『開拓の歴史』は消滅?開拓記念館 改め 北海道博物館 [政治]
【公開版】高橋政治経済科学塾講義2019年(令和元年)11月号2回目特集 デジタル人民元VSドル基軸通貨体制 [政治]
【上念司】最新 ニュース速報 2019年12月2日 おはよう寺ちゃん 活動中 [政治]
○ブラジル大統領vsディカプリオ
○北朝鮮ミサイル警告
○尖閣に中国公船過去最多
○韓国航空業界大失速
○自衛隊中東派遣 年内閣議決定で調整
○米月着陸向け探査車開発
上念 司さんがリツイート 北海道開拓の歴史は消滅? 開拓記念館から変貌させられた北海道博物館…「アイヌ先住民族論」の政治的決定で歪められ、整合性を失った北海道博物館の歴史展示を現場から考えます。 [政治]
北海道開拓の歴史は消滅? 開拓記念館から変貌させられた北海道博物館…「アイヌ先住民族論」の政治的決定で歪められ、整合性を失った北海道博物館の歴史展示を現場から考えます。 #篠原常一郎 https://t.co/6STQOuEj0P
— 篠原常一郎(古是三春)・ゴスロギ (@polyanochika) 2019年12月2日
上念 司 これが成功体験になって拡散していくと共産党の独裁もピンチ。中華の春来るか? [政治]
これが成功体験になって拡散していくと共産党の独裁もピンチ。中華の春来るか? https://t.co/cUVkWrMqa6
— 上念 司 (@smith796000) 2019年12月2日
上念 司さんがリツイート 中国広東省茂名のデモ。 政府が公園建設と偽り火葬場建設が発覚し、大量の花火で警察に攻撃したり警察車両をなぎ倒している映像が衝撃的だったが、なんと政府が建設を断念し市民が勝利したらしい。すごいな [政治]
中国広東省茂名のデモ。
— NEKO〓 (@usapepe) 2019年12月2日
政府が公園建設と偽り火葬場建設が発覚し、大量の花火で警察に攻撃したり警察車両をなぎ倒している映像が衝撃的だったが、なんと政府が建設を断念し市民が勝利したらしい。すごいな? やはり中共政府相手だと、ここまでやらないとダメってことか。#香港デモ#中国デモ https://t.co/IIuYYK5jtk
上念 司さんがリツイート 中国広東省の市民デモすごい。 パトカー、全部投げ倒してる 中国政府への怒りが爆発したらしい。 [政治]
中国広東省の市民デモすごい。
— NEKO〓 (@usapepe) 2019年11月30日
パトカー、全部投げ倒してる
中国政府への怒りが爆発したらしい。#香港デモ#中国 https://t.co/srUc0cDOqu
上念 司 時代革命の拡散か?ガンガン行こう!中国本土・広東省で住民と警察衝突 香港混乱飛び火か 関連書き込み次々削除 [政治]
時代革命の拡散か?ガンガン行こう!
— 上念 司 (@smith796000) 2019年12月2日
中国本土・広東省で住民と警察衝突 香港混乱飛び火か 関連書き込み次々削除 https://t.co/Vf1uXo3aXk @Sankei_newsから
渡邉哲也さんがリツイート 中国が対米報復措置を発表 軍艦寄港拒否、NGOも対象 [政治]
中国が対米報復措置を発表 軍艦寄港拒否、NGOも対象 https://t.co/YIOsA1wa0M @Sankei_newsより
— Manami Ichi (@Manaming1) 2019年12月2日
.@daitojimari
渡邉哲也さんがリツイート 米司法省、ダンスケ銀マネロン疑惑巡るドイツ銀への調査拡大=関係筋 [政治]
米司法省、ダンスケ銀マネロン疑惑巡るドイツ銀への調査拡大=関係筋 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/ecqxToplAQ
— Manami Ichi (@Manaming1) 2019年12月2日
.@daitojimari
渡邉哲也さんがリツイート 米国にケンカを売った「韓国」から外国人投資家が逃避 [政治]
@daitojimari
— 日本を愛する日本国民(フォローRT歓迎) (@ashitaninareba7) 2019年12月1日
米国にケンカを売った「韓国」から外国人投資家が逃避 ムーディーズには怪しい動きが
https://t.co/5lESY8EMdF
#デイリー新潮
渡邉哲也 地方紙の多くは興行部門で持っている。 わかりやすいのはこの事件 羽織ゴロと呼ばれた時代と変わらない。 [政治]
地方紙の多くは興行部門で持っている。 わかりやすいのはこの事件 https://t.co/akcihyaRQO 羽織ゴロと呼ばれた時代と変わらない。
— 渡邉哲也 (@daitojimari) 2019年12月1日
渡邉哲也 新聞の拡販と興行部門がw いくつもの地方紙の銀行口座が凍結廃止されるのでは RT [政治]
新聞の拡販と興行部門がw いくつもの地方紙の銀行口座が凍結廃止されるのでは RT @himazins: @daitojimari JR東労組と自治労がタヒんでしまいます…
— 渡邉哲也 (@daitojimari) 2019年12月1日
渡邉哲也反社の規定を明確化させる=FATFの規制に掛かる 共産党と過激派など破防法の監視団体がその対象になる。→ 銀行取引の禁止 ローンの一括返還と新規ローンの禁止、デポジット以外のクレジットカードと電子決済出来なくなる。 見てみたいですよね。 [政治]
反社の規定を明確化させる=FATFの規制に掛かる 共産党と過激派など破防法の監視団体がその対象になる。→ 銀行取引の禁止 ローンの一括返還と新規ローンの禁止、デポジット以外のクレジットカードと電子決済出来なくなる。 見てみたいですよね。
— 渡邉哲也 (@daitojimari) 2019年12月1日
渡邉哲也 ぜひやるべきなのですけどね。 FATFの4次審査が入っていますし、今やれば、共産党と系列企業、関西生コンを含めた中核系の組織と企業を壊滅できる。 [政治]
ぜひやるべきなのですけどね。 FATFの4次審査が入っていますし、今やれば、共産党と系列企業、関西生コンを含めた中核系の組織と企業を壊滅できる。 RT @rera_sapporo1: @daitojimari 厳しくしろと言われて、一番困るのが左翼野党なんだけど、大丈夫なのか?
— 渡邉哲也 (@daitojimari) 2019年12月1日
渡邉哲也 はい、やれば共産党員と一部野党の皆さんが困るだけ RT 今は無い? 公安任せ? 無ければ作れば良いのではと思う 国際基準に合わせ 暴対法に加え 破防法の監視団体含めて定義すべきに 賛成(*´^`)ノ [政治]
はい、やれば共産党員と一部野党の皆さんが困るだけ RT @nanoalmond: @daitojimari 今は無い? 公安任せ?
— 渡邉哲也 (@daitojimari) 2019年12月1日
無ければ作れば良いのではと思う
国際基準に合わせ
暴対法に加え
破防法の監視団体含めて定義すべきに
賛成(*´^`)ノ
渡邉哲也 反社のガイドライン 現職の指定暴力団員以外はグレーになっている。破防法の要監視団体を入れるべきであり、その場合、半グレや共産党、過激派も反社に分類される。そして、反社に分類された場合、FATFの規定で銀行取引禁止になり、口座が廃止され、住宅ローンを一括返済しなくてはいけない。 [政治]
反社のガイドライン 現職の指定暴力団員以外はグレーになっている。破防法の要監視団体を入れるべきであり、その場合、半グレや共産党、過激派も反社に分類される。そして、反社に分類された場合、FATFの規定で銀行取引禁止になり、口座が廃止され、住宅ローンを一括返済しなくてはいけない。
— 渡邉哲也 (@daitojimari) 2019年12月1日
渡邉哲也 その通り、あえて裁量権を持たせている。厳格化すべきで、国際基準に合わせ、暴対法に加え、破防法の監視団体を含めて定義すべき 共産党と過激派関連団体の口座が廃止される。■菅長官「反社定義ない」全国企業あ然とさせたトンデモ言い訳 [政治]
その通り、あえて裁量権を持たせている。厳格化すべきで、国際基準に合わせ、暴対法に加え、破防法の監視団体を含めて定義すべき 共産党と過激派関連団体の口座が廃止される。■菅長官「反社定義ない」全国企業あ然とさせたトンデモ言い訳 https://t.co/8wUMSLK0tP
— 渡邉哲也 (@daitojimari) 2019年12月1日
高橋洋一 一部野党。いろいろと政府を追求するのはいいんだが、システムとなると先の詰めが甘いと詰められないのに、このままだと一部野党が詰んでしまうだろう。マスコミもジャパンライフでは、政治部記者が言い出しっぺでその上広告も出していたらあまり追求できないので、さらなる援護射撃もできそうもない [政治]
一部野党。いろいろと政府を追求するのはいいんだが、システムとなると先の詰めが甘いと詰められないのに、このままだと一部野党が詰んでしまうだろう。マスコミもジャパンライフでは、政治部記者が言い出しっぺでその上広告も出していたらあまり追求できないので、さらなる援護射撃もできそうもない
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月2日
高橋洋一 バックアップ。普通は上書きするので、3年前以上前のものになると、何度も上書きされていてHDDでの復元はかなり困難。むしろ廃棄したつもりなのに業者のほうで復元できたら、それこそ情報漏洩管理上リスクになってしまう。なので廃棄したら復元できないというのが基本 [政治]
バックアップ。普通は上書きするので、3年前以上前のものになると、何度も上書きされていてHDDでの復元はかなり困難。むしろ廃棄したつもりなのに業者のほうで復元できたら、それこそ情報漏洩管理上リスクになってしまう。なので廃棄したら復元できないというのが基本
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月2日
高橋洋一 システムまで話が進むと白黒ははっきりする。オレも役人時代に経験があるがシステム話は政治家対応が無理で専門的な役人対応になる。野党が3年以上前のデータを欲しがってもどこかにプリントアウトしたものがない限りデジタルデータはないと思うのが普通。あったら情報漏洩管理上問題になるから [政治]
システムまで話が進むと白黒ははっきりする。オレも役人時代に経験があるがシステム話は政治家対応が無理で専門的な役人対応になる。野党が3年以上前のデータを欲しがってもどこかにプリントアウトしたものがない限りデジタルデータはないと思うのが普通。あったら情報漏洩管理上問題になるから
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月2日
高橋洋一 官房長官はシステムまで説明しなければいけないので大変な仕事だ。まあ聞く方もわからないのでシステムは会話にならないが→「データ復元不可」のシンクライアント方式 桜を見る会 [政治]
官房長官はシステムまで説明しなければいけないので大変な仕事だ。まあ聞く方もわからないのでシステムは会話にならないが→「データ復元不可」のシンクライアント方式 桜を見る会:朝日新聞デジタル https://t.co/2hY2EgbCKu
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月2日
高橋洋一 立民・石垣氏から「ファシズム呼ばわり」 高橋教授が枝野代表の見解求める [政治]
立民・石垣氏から「ファシズム呼ばわり」 高橋教授が枝野代表の見解求める https://t.co/L4v9afGbue @Sankei_newsさんから
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月2日
高橋洋一 森裕子参院議員の懲罰求める請願を提出 [政治]
森裕子参院議員の懲罰求める請願を提出 https://t.co/YJriHTzvO5 @Sankei_newsさんから
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月2日
高橋洋一 話の順番の通常ケース。主催者と懇意の記者が勉強会をやろうする。そこで○日のゲストは[×]?[×]?政治家にしようとなって、記者から政治家に打診。その一方で、記者の所属マスコミが主催者企業を宣伝。言い出しっぺはマスコミ。さて今回の件ではどうか [政治]
話の順番の通常ケース。主催者と懇意の記者が勉強会をやろうする。そこで○日のゲストは[×]?[×]?政治家にしようとなって、記者から政治家に打診。その一方で、記者の所属マスコミが主催者企業を宣伝。言い出しっぺはマスコミ。さて今回の件ではどうか
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月2日
高橋洋一 枝野代表。貴党所属の石垣のりこ参院議員はツイッターで私をファシスト、レイシスト呼ばわりしています。貴党代表としての見解を教えて下さい。 [政治]
枝野代表。貴党所属の石垣のりこ参院議員はツイッターで私をファシスト、レイシスト呼ばわりしています。貴党代表としての見解を教えて下さい。@edanoyukio0531 pic.twitter.com/wfzOE2RSMb
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月2日
高橋洋一 髙橋洋一「私をファシスト、レイシストと呼ぶ議員にお伝えしたいこと」 [政治]
髙橋洋一「私をファシスト、レイシストと呼ぶ議員にお伝えしたいこと」 @gendai_biz https://t.co/4R5dwZhzMY #現代ビジネス
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2019年12月1日
【DHC】2019/12/2(月) 井上和彦×田北真樹子×居島一平【虎ノ門ニュース】 [政治]
00:01:53 本編
00:15:16 米で香港人権法成立 中国反発 報復措置も/香港 中高生ら抗議集会
00:30:03 広東省で住民と警察衝突 香港混乱飛び火か
00:49:40 政府が馬毛島買収で合意 米軍訓練候補地
01:23:56 新コーナー「井上和彦のぼうえ~わ/防衛話」
01:46:05 安倍首相 国連演説断られる 気候行動サミット
01:49:35 安倍首相は予算委で説明を 桜見る会で/スタッフの旅費支出認める 首相側