SSブログ

株式日記と経済展望 米国はすでにその証拠をつかんでいます。米国の潜水艦の位置を中国が把握している [政治]

株式日記と経済展望 米国はすでにその証拠をつかんでいます。米国の潜水艦の位置を中国が把握している
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/b7400ac3ceb67eb93ec48cb2e1581385 より

米国はすでにその証拠をつかんでいます。米国の潜水艦の位置を中国が把握している、あるいは戦闘機の前に突然、中国機が飛び出してくる。

震え上がる習近平、ファーウェイ事件でわかった米国「中国つぶし」の本気度=江守哲 12月18日  MONEY VOICE
スパイ行為がいずれ明らかになる
ファーウェイは制裁違反を否定してきましたが、これも難しいでしょう。それ以上に、これまでZTEやファーウェイが行ってきたスパイ行為がいずれ明らかになるでしょう。そうなると、両社とも経営を続けることはできなくなります。

米国はすでにその証拠をつかんでいます。米国の潜水艦の位置を中国が把握している、あるいは戦闘機の前に突然、中国機が飛び出してくる。

米国の軍事訓練のスケジュールを知っていないと、できないことばかりです。これで、米国が激怒し、調べてみるといろいろわかってきたわけです。

軍事技術が応用されたのが、今のインターネットであり、ハイテク技術です。これで米国が中国の遅れを取るわけにはいかないのです。ですので、中国をつぶすしかないわけです。(後略)

(私のコメント)
最近の米中対立の深刻さは、日本のマスコミからは伝わってこないのですが、通信基地に中国製のチップが使われていると、みんな中国に筒抜けになってしまうようだ。メーカーはアメリカの会社でも作られているのは中国だ。もともとインターネットは軍事技術であり、それをアメリカは一番よく知っている。

ネットの基地局が中国に乗っ取られてしまえば、どうなるかは火を見るよりも明らかであり、トランプ大統領でなくとも対抗措置をとらざるを得なくなる。しかしアメリカは何故このような状況になるまで放置していたのだろうか。数年前から中国製品に対する使用禁止令は出ていましたが、予告措置だったのだろう。

アメリカの情報通信網を乗っ取ってしまえば、中国は軍事力が劣っていても情報で優位に立つことができる。潜水艦や軍用機の位置がみんなバレてしまえば、ミサイルでみんな撃ち落とされてしまう。だから中国は情報通信技術に特化して強化してきたのでしょうが、ファーウェイは潰されるだろう。

今までインターネットが、なぜ無料で使用できるのか分かりませんでしたが、無料であるからこそ膨大なデーターを収集することができるのであり、各所に基地局を建設することができる。基地局は破壊されても迂回して通信ができるシステムであり、それで軍事利用が進められた。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。