SSブログ

MIZUNAの部屋 北と同化の場合、その覚悟はあるのかな? [政治]

MIZUNAの部屋 北と同化の場合、その覚悟はあるのかな?
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2478.html より

三不だったっけ?
韓国が吞まされた中国の要求・・・。

① サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)を追加配置しない
② 米国のミサイル防衛システム(MD)に参加しない
③ 韓米日安保協力を軍事同盟に成長させない

そのTHAAD配備に関してですが、
韓国は既に配備しています。

① について、韓国の認識としては、既に配備されたTHAADについては、撤去しないでもいいのではないか?という甘い期待があったようで、国内向けニュースでは、政府関係者、メディア、国民に対してそのような説明をしました。

ところが、中国の認識は違っていたようですな!
というか、中国語、それから英訳を精読すると、韓国側の大きな勘違いだったことが発覚!(笑)

THAADに関しては、追加配備の意図が無い限り、論議は封印されるものと考えていた韓国は、金属バットで頭を殴られたような思いをしたのではないかな?(笑)


我々日本人の目から見れば、既に配備されているTHAADに言及せず、中韓経済交流を修復させるなんて中国は考えていないと、容易に想像できましたが、
韓国人は,該当文書を読んでもそれが分からなかったようです。

中国の最終目的はTHAADの全面撤去!
これは、中国の国防に関する重要な案件でもあるので、中国は経済制裁をちらつかせながら何度も迫ってくるでしょうし、
韓国も、のらりくらり作戦は出来ません。

困りましたね!韓国。

韓国大統領文在寅は、盧泰愚の右腕でしたので新北です。
国際社会の猛烈な非難の中、
北朝鮮は弾道ミサイルの発射実験を行い、核実験も繰り返していました。
しかし、韓国大統領は、あくまでも対話による解決を主張し、
また、あろうことか、北朝鮮へ人道支援の用意があるとまで言い出しました。
最近では、平昌五輪への参加を北朝鮮に呼びかけています。

中国に対しては、上記のように三不を誓い、日本からは呆れられ、
アメリカからは疑いの目を向けられています。

文在寅は、韓国を共産化し北朝鮮と同化するつもりなのでしょうか?
同化すれば、念願の半島統一は実現し、同時に核保有国となる。
北朝鮮の強力な陸軍も手に入る!
北朝鮮の鉱物資源も魅力的である。

でも、
金王朝と韓国が一体化すれば、国家運営の主導権はどちらが握るのでしょう?
当たり前ですが、金王朝ですね。
金王朝の恐ろしいまでの粛清は国際社会にも報じられ、一番よく知るのは韓国なんですが、
文在寅をはじめ親北政治家らは、「自分は大丈夫」とでも思っているのか?
甘いですね!
政治家やその家族と親族、学校教師や大学教授、その他、弁護士、学者経済界の有力者など、自由主義思想にどっぷり浸かってきた人間は真っ先に消されるでしょう。そして、韓国の財政は乗っ取られ、各企業も金王朝に接収されるはずです。
これは、もしかすると、李氏朝鮮時代まで続いた中国による支配より厳しいものになるかもしれません。

そういった「絶望的な未来」は、少し考えれば予測が付くのですが、
5000万の韓国人のうち何人がその事に気付いているのか???

愚かの一言です。

まあ、「漢字」を捨てたというのが致命的ですね!

朝鮮日報より
・・・転載開始・・・
【コラム】「封印」されてはいなかったTHAAD問題
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/29/2017112901271.html
2017/11/29 10:50
 「中韓は先ごろ、THAAD問題を『階段的』に処理(階段性処理)することで一部合意に至った」

 中国の李克強首相は今月13日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談でそう発言した。韓国メディアは「階段的」処理を「段階的」処理と翻訳して報じた。最終的なTHAAD撤収を目標としたもので、THAAD問題は「封印」されなかったとの解説も見られた。韓国政府も特に反論できなかった。

 しかし、韓国外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官が中国の王毅外相と会談、夕食会をこなして以降、情勢が変わった。23日に北京駐在の特派員と会った韓国政府高官は「段階的処理は『step by step』ではなく、中国側の英訳を見れば、『in the current stage』だ」とし、「現段階でしっかり管理しようという認識だという点を昨日の会談で確認した」と説明した。英語はできても中国語は分からないこの高官に対し、中国が何を告げたらこういう発言が飛び出すのかと思った。

 さらにとんでもないことが24日に韓国大統領府(青瓦台)で起きた。やはり中国語を知らない青瓦台関係者が記者団に「中国側の説明によれば、段階的処理は『step by step』を意味するものではなく、『現段階』という意味だ」とした上で、「両首脳間で合意したTHAAD『封印』の立場には変わりがない」と述べた。同関係者は「段階的処理」の中国語の原文が「階段性処理」である事実も知らず、「中国語で『的』は『の』という意味に解釈すべきだ」とも語った。原文も知らずに説明されたのには困った。

 こうした一幕は韓国政府がTHAAD問題は「封印」されたとの点にこだわったことで起きた。実際に中国語の「階段性」には「段階的(phased)」という意味と「過渡的(interim)」という意味がある。どちらの意味であれ、中長期目標を前提として使う。目標に向かい、段階を踏まなければならないが、状況が思うようにいかず、ある段階にとどまらなければならないときもある。その段階自体は暫定的、例外的だとの解釈だ。そうしたニュアンスが分かれば、中国がなぜ「階段性処理」と言ったのかが分かる。中国もTHAAD撤収が難しいことは承知だが、あきらめてもいない。THAADを放置したままでの韓中関係維持は「過渡的処理」にすぎず、最終段階はあくまで「THAAD撤収」だ。それゆえ、「階段性処理」という発言には「韓国にはTHAAD問題を適切に処理してもらいたい」という訓戒が伴った。

 中国は10月31日の合意で「THAAD反対」を改めて表明した。ただ青瓦台が「封印」とか「これ以上言及しないという意味だ」と一方的に述べただけだ。たとえ中国が12月の韓中首脳会談でTHAAD問題に言及しなかったとしても、いつかまた取り上げてくればそれまでだ。THAAD「封印」を主張し続けて矛盾に陥った結果、韓国の外交力だけが「封印」された格好だ。今からでもTHAAD問題が「封印」されたなどと言うのはやめ、中国の圧力に原則に沿って対応すべきだ。

金真明(キム・ジンミョン)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
・・・転載終了・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。