SSブログ

MIZUNAの部屋 モンゴル力士の裏に誰かいるな! [政治]

MIZUNAの部屋 モンゴル力士の裏に誰かいるな!
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/ より

千秋楽での白鵬の発言とパフォーマンスが問題になっています。

発言とは

①「場所中に水を差すようになってしまったこと、全国の相撲ファンに力士代表としておわびしたい」

②「真実を話して膿(うみ)を出し切り、日馬富士関と貴ノ岩関を再びこの土俵に上げてあげたい」

です。

① ですが、「力士代表として・・・」
こいつ何言ってるんだろう?
横綱日馬富士の暴行事件について、なぜ、謝罪する分母が「全力士」になるんだろう?
ニュースによれば、モンゴル力士だけの「酒席」での出来事です。白鵬もその場にいました。
直接暴力を振るったのは日馬富士ですが、どのような状況でこのような大事に発展したのか?
もしかすると、酒席での白鵬の発言や、振る舞いが影響している可能性もあるかもしれない。
現在は日馬富士1人が貴ノ岩に暴行を加えたとなっていますが、密室での出来事であり、その場にいた力士の何人か、あるいは全員が暴行を加えた可能性もあるわけで、
厳しい取り調べをしないと口裏を合わせられ、真実は浮かび上がってこないでしょう。

② ですが、モンゴル力士って、朝青龍も暴力事件だったか?問題を起こして、角界追放の処分を受けましたね。相撲自体も、レスリングみたいで、禁じ手も平気でやるし、見る気がしません。
そういえば、柔道も、オリンピック競技とかに正式採用されたとき、外国人選手の「JUDO」って、レスリングそのものでした。
あれは、柔道ではありません。
同じく、モンゴル力士の「SUMO」は「相撲」ではありません。

「膿を出し切る!」なんて言っていますが、その「膿」って、お前のことじゃないのか?

最後に万歳三唱しましたが、
あれ、何に対しての万歳三唱だったのかな?
千秋楽の万歳三唱?
不良力士「貴ノ岩関」を懲らしめた万歳三唱?
「横綱日馬富士」を復帰させようの万歳三唱?

頭の中に蛆湧いてるんじゃないか?

何だかね!
この事件、かなり根が深いんじゃないかな?
まず酒席はモンゴル力士のみだった・・・。
酒飲んで何相談していた?
「次の横綱は誰にする?」
とかか?
ということは、
有力な日本人力士を潰す相談とか
怪我をさせる相談とか
「次はお前負けとけ」だなんて・・・
八百長とかの相談やっているんじゃないのか?
って疑われても仕方ないね!

日経より
・・・転載開始・・・
「真実話し、膿出し切る」 千秋楽で白鵬が謝罪
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23918630W7A121C1CC1000/
2017/11/26 21:13
 大相撲九州場所が26日、千秋楽を終えた。場所中に横綱日馬富士の暴行問題が発覚し、大きな影を落とした今場所。日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)と横綱白鵬はそれぞれ問題に言及し、異例の謝罪をした。

 白鵬は表彰式の館内インタビューで「場所中に水を差すようになってしまったこと、全国の相撲ファンに力士代表としておわびしたい」と述べ、頭を下げた。

 場所後に行われる見通しの鳥取県警などの事情聴取について「真実を話して膿(うみ)を出し切り、日馬富士関と貴ノ岩関を再びこの土俵に上げてあげたい」と発言。同じモンゴル出身2力士の復帰の希望にも言及した。

 八角理事長は幕内の取組に先立つ協会あいさつで「ご心配、ご迷惑をお掛けしたことを心よりおわび致します」と謝罪。さらに「早急に解決できるよう頑張る。土俵でいい相撲を見せていかないといけない」と話した。

 日馬富士が平幕、貴ノ岩に暴行する場面があった酒席には白鵬も同席していた。傷害容疑で捜査している県警や、日本相撲協会は場所後に白鵬に事情を聴く方針。

 27日には東京・両国国技館で協会の諮問機関、横綱審議委員会(横審)の定例会合が開かれ、議論される。28日は八角理事長がスポーツ庁で鈴木大地長官と会談、30日に協会の定例理事会も開催され、究明に向けた取り組みが本格化する。
・・・転載終了・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。