SSブログ

【討論】表現者クライテリオンスペシャル「日本の自死」[桜H31/2/2] [政治]

【討論】表現者クライテリオンスペシャル「日本の自死」[桜H31/2/2]

パネリスト:
 川端祐一郎(京都大学大学院助教)
 小浜逸郎(評論家)
 佐藤健志(評論家)
 柴山桂太(京都大学大学院准教授)
 藤井聡(京都大学大学院教授)
 室伏謙一(室伏政策研究室代表・政策コンサルタント)
司会:水島総
nice!(6)  コメント(0) 

王全璋弁護士に4年半の実刑 人権団体「不当判決」 [政治]

王全璋弁護士に4年半の実刑 人権団体「不当判決」

【新唐人NTDTV=米NYに本部を置く中国語衛星放送。中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします】1月25日、中国の著名人権派弁護士、王全璋(おう・ぜんしょう)さんの裁判が行われましたが、「国家政権転覆罪」で懲役4年6カ月が言い渡されました。アムネスティ・インターナショナルはこの判決を「完全に不当」と断じました。
1月25日、天津市第二中級裁判所で、人権派弁護士の王全璋さんに4年6カ月の実刑判決が下されました。
王さんの妻、李文足(り・ぶんそく)さんはこれに対し、「王全璋は無罪で、有罪にすべきは公安局、検察局、裁判所だ」と声明を発表しました。
さらに「夫が選択する全てを私は尊重し支持する。これからも夫の権利の保障を訴え続け、子供とともに夫の帰りを待ち続ける」とも述べています。
王全璋弁護士の妻 李文足さん
「むりやり4年6カ月の実刑判決を下した。この結果を私は絶対に認めない。受け入れない」
李さんは、王弁護士は不当に収監されたこの3年余りの間に、拷問を受けた可能性が非常に高いとして、中国当局の行為こそが違法だと主張しています。
李文足さん
「(709弁護士一斉拘束事件で)かつて拘束された人たちから、彼らは拘束中に凄惨な拷問を受けたと聞いた。夫もきっとそうだろう。夫は(釈放まで)さらに1年もかかる。夫が健康で無事に帰って来られるのかと、案じずにはいられない」
国際人権団体アムネスティ・インターナショナルのリュー研究員は、王弁護士に対して行われた違法な裁判について「きわめて不当」と断じました。
アムネスティ・インターナショナル ドリアン・リュー研究員
「王全璋氏は平和的な手段で人権を擁護し、弁護士としての自身の職務を果たしだけで処罰された。王氏は中国当局から3年半もの間「強制的に失踪」させられ、恐らくひどい拷問を受けている」
王弁護士は、法輪功学習者の弁護を引き受けたことで2015年8月、中国当局によるいわゆる「709弁護士一斉拘束事件」のさなかに行方が分からなくなり、それから秘密裏に3年間収監されていました。
その後2018年12月26日に天津市第二中級裁判所で、王弁護士に対する審理が非公開で開廷し、その後が注視されていました。
nice!(2)  コメント(0) 

中国共産党が露骨にマリオをパクった動画で実績アピールwww KAZUYA [政治]

中国共産党が露骨にマリオをパクった動画で実績アピールwww KAZUYA

nice!(2)  コメント(0) 

野放し状態!?日弁連の正体とは【CGS 日本再生スイッチ ケントギルバート 第32回】 [政治]

野放し状態!?日弁連の正体とは【CGS 日本再生スイッチ ケントギルバート 第32回】

今回の「日本再生スイッチ」も イシキカイカク大学第3期講師でもあるケント・ギルバートさんにお越し頂いてお話を伺いました。
今回はケントさんが執筆した本「米国人弁護士だから見抜けた 日弁連の正体」について解説頂きました。
日弁連は必要ない!?そのワケを詳しく解説頂きました。
nice!(3)  コメント(0) 

【沖縄の声】特番!控訴審が結審!「孔子廟訴訟」~那覇市の憲法違反を問う~[H31/2/2] [政治]

【沖縄の声】特番!控訴審が結審!「孔子廟訴訟」~那覇市の憲法違反を問う~[H31/2/2]

平成31年2月1日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は特番といたしまして、キャスターの金城テルが原告の裁判「孔子廟訴訟」について弁護士の徳永信一氏にご報告いただきます。
※ネット生放送配信:平成31年2月1日、19:00~
出演:
   又吉 康隆(沖縄支局担当キャスター)
   金城 テル(沖縄支局担当キャスター)
   徳永 信一(弁護士)
nice!(0)  コメント(0) 

怒れるスリーメンpart15 公開収録③【鈴木宗男氏初参戦!加藤×筆坂×高橋】 [政治]

怒れるスリーメンpart15 公開収録③【鈴木宗男氏初参戦!加藤×筆坂×高橋】

1月28日収録(Youtubeライブ配信したもの)
【出演者】
加藤清隆(政治評論家)
筆坂秀世(政治評論家、元共産党員)
髙橋洋一(嘉悦大学教授)
鈴木宗男(元衆議院議員)
nice!(1)  コメント(0) 

♯180~183報道特注公開収録ダイジェスト【前半】 [政治]

♯180~183報道特注公開収録ダイジェスト【前半】

1月23日収録
【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士)
石平(評論家)
nice!(1)  コメント(0) 

コリァ赤い糸だw アノ国に導かれた男・山岡鉄秀さん!〇国が結んだKAZUYAとの縁? [政治]

コリァ赤い糸だw アノ国に導かれた男・山岡鉄秀さん!〇国が結んだKAZUYAとの縁?

nice!(0)  コメント(0) 

【2月2日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「自衛隊と防衛産業」江崎道朗【チャンネルくらら】 [政治]

【2月2日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「自衛隊と防衛産業」江崎道朗【チャンネルくらら】

自衛隊と防衛産業 桜林 美佐 https://www.amazon.co.jp/dp/489063318...
nice!(0)  コメント(0) 

【新番組スタート!】5分間ニュースクッキング 「教えて!ワタナベさん」~ファーウェイ問題の真相 [桜H31/2/2] [政治]

【新番組スタート!】5分間ニュースクッキング 「教えて!ワタナベさん」~ファーウェイ問題の真相 [桜H31/2/2]

今注目の作家・渡邉哲也氏が、世間を賑わす話題のニュースの本質やポイントを5分で分かり易く解説!
テーマ:第1回「ファーウェイ問題の真相」
出演:渡邉哲也(経済評論家)
nice!(0)  コメント(0) 

【陸上自衛隊】第1空挺団「平成31年 降下訓練始め」[桜H31/2/2] [政治]

【陸上自衛隊】第1空挺団「平成31年 降下訓練始め」[桜H31/2/2]

各種特殊作戦に対応する空挺レンジャー部隊として、その名を知られる陸上自衛隊第1空挺団。精鋭無比の落下傘部隊による毎年恒例の降下訓練始めと、模擬戦闘訓練展示の模様をお送りします!
[平成31年1月13日 陸上自衛隊習志野演習場]
※完全版は「国防・防人チャンネル」にて有料で公開されています。是非そちらもご覧ください!
 https://ch.nicovideo.jp/kokubo-sakimori
nice!(1)  コメント(0) 

【櫻LIVE】第328回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版) [政治]

【櫻LIVE】第328回 - 青山繁晴・参議院議員 × 櫻井よしこ(プレビュー版)

全編⇒http://jpnews-video.com/onebyone/2019/190201/7/
nice!(0)  コメント(0) 

訪米中の中国副首相に陳情者らが抗議「全ての陳情者の鬱憤を晴らしたい」 [政治]

訪米中の中国副首相に陳情者らが抗議「全ての陳情者の鬱憤を晴らしたい」

【新唐人NTDTV=米NYに本部を置く中国語衛星放送。中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします】1月30日から予定されていた米国中貿易協議のため、中国の劉鶴(りゅう・かく)副首相率いる代表団が1月28日、ワシントン入りしました。協議の初日、中国人の陳情者十数人が二度も劉副首相の車列を阻み、抗議を行いました。
1月30日朝、中国側の代表団が宿泊先のウィラード・インターコンチネンタルホテルから出て協議会場に向かおうとしたところ、外で待機していた中国人陳情者十数人に阻まれました。現場にいた上海からの陳情者が当時の様子を語りました。
上海からの陳情者 葛麗芳さん
「車列が正面を通るのを見て、我々全員が飛び出した。角を曲がるとすぐ劉鶴が出てきたので、陳情者たちが走っていった。FBIは正面の両サイドを遮った。彼らは力が強いので、我々は止められた。多くの人が地面に倒されて、混乱した状況だった」
大連からの陳情者、王さんは劉副首相に接近でき、足を掴みました。
大連からの陳情者 王春豔さん
「(副首相が)我々を無視していたので、私は走って行って、地面に膝をつけて彼の足に抱きついた。彼を絶対行かせないと、必死の思いで彼の車列を阻んだ。結果、米国と中国の警察が長時間私を地面に押さえつけた」
当日午後、米中貿易協議が行われた会場の外でも、中国人の陳情者十数人が抗議を行いました。
上海からの陳情者 葛麗芳さん
「午後になって、貿易センターに行った。昼から別の陳情者らが来て、一緒に抗議を行った。朝は警備が厳しくなかったのに、午後には強化されていた。彼らはビルから飛び出てきて、白潔敏さんと王春豔さんを地面に押さえ付けた。車列を見たので走って行ったが、警察に阻まれた」
大連からの陳情者 王春豔さん
「午後1〜2時頃、副首相の車列が出てきたので、私は最初に飛び出て行ったが、警察官3人に押さえつけられた」
王さんはその場で解放されましたが、白潔敏(はく・けつびん)さんは警察署に連行され、拘束されました。
異国の地で抗議を行ったことに対し、王さんは中国の全ての陳情者の代わりに鬱憤を晴らしたかったと述べます。
大連からの陳情者 王春豔さん
「庶民の家を強制立ち退きし、自国民の利益も保障しないのに、米国と何の貿易協議をやるのか。共産党は腐敗しきっているし、庶民は苦しすぎる。このことを伝えると同時に、中国の全ての陳情者の鬱憤を晴らすためでもある」
大連市当局による強制立ち退きの被害に遭った王さんは、10年以上も陳情を続けたため、何度も拘束されました。弟は当局から暴力を振るわれて精神が崩壊し、母親は陳情の途中、病院で亡くなりました。
上海からの陳情者、葛(かつ)さんも、2001年に自宅の強制立ち退きに遭い、両親もこのことで二人とも他界しました。やっとの事で米国に逃れたものの、このままだと生きる道がないので、一縷(いちる)の望みを託して、陳情を決心したとのことです。
nice!(5)  コメント(0) 

【ch北海道】私たちの税金は何に使われているの?平成31年度札幌市予算について[H31/2/1] [政治]

【ch北海道】私たちの税金は何に使われているの?平成31年度札幌市予算について[H31/2/1]

北海道 心はひとつ 私の心 みんなの心  
チャンネル北海道は、正直で元気な北海道情報をまるごとお送りしています!
キャスター:川田ただひさ(前札幌市議会議員)     コジマ(キャスター)
◇百人委員会設立のお知らせ◇
■今日の北海道
 細野豪志自民党二会派入り!政治家の政治信条を問う
 冷静に考える朝鮮半島との関係
■特集 私たちの税金は何に使われているの?平成31年度札幌市予算について 
■末永千草の情報シュート!
■奈々の思うことあり
◆チャンネル北海道公式HP
http://ch-hokkaido.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2019年02月02日 [政治]

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2019年02月02日

nice!(0)  コメント(0)