SSブログ

【チャイナアンセンサード】中国軍は「あらゆる手段」で戦力増強 China’s Military Will Use “Any Means Necessary” | China Uncensored [政治]

【チャイナアンセンサード】中国軍は「あらゆる手段」で戦力増強 China’s Military Will Use “Any Means Necessary” | China Uncensored

【新唐人NTDTV=米NYに本部を置く中国語衛星放送。中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします】China’s Military Will Use “Any Means Necessary” | China Uncensored
"米国防総省の最新報告書が警告:
中国軍は「あらゆる手段」で戦力増強"
中国政権は 子供の頭の中をスキャン
ウイグル人は 信じられない位「幸せ」
"チャイナアンセンサードへようこそ
キャスターのクリス・チャペルです"
"米国防総省が 最新の報告書で警告
中国軍は 致命的で優れた戦力へと変貌するため
「必要となるいかなる手段」を使っている"
標的として 台湾に目を向けています
"報告書の言葉によると
台湾征服が「中国軍近代化の原動力となっている」"
"中国軍のある上層高官は
人民解放軍の公式英文ウエッブサイトでこう表明しました
「台湾を中国から分裂させようとすれば
中国軍はいかなる手段を講じても 国家の統一
主権および領土保全の措置を実行する」"
中国の軍事予算は 年々膨れ上がっています
"アメリカ国防情報局の試算では
中国の2018年の軍事関連支出は 2000億ドルを超え"
2002年の3倍となってきました
"まあ アメリカの7000億ドルには
まだまだ及びません"
"報告書はこう指摘しています
「中国は資金のかかる新技術の研究開発においては
アメリカと同程度の投資をしていない」"
"言い換えると 米国は研究開発に資金を費やし
中国はそれを盗んでいるのです"
"「中国の国内法により
中国を拠点とする合弁事業の海外企業が
収益性の高い中国市場への参入と引き換えに
自国技術の供与を余儀なくされた
必要な技術と専門知識を確保するために
中国は他の手段も使っている」"
"今や中国は ほぼアメリカに追い付き
新しい武器を開発しています"
"アメリカ国防情報局のロバート・アシュリー長官は
こう述べています
「中国は世界で最も近代的な武器システムを完成しつつあり
分野によっては 既に世界をリードしている」"
"例えば 中国は世界初の道路移動型
対艦弾道ミサイルシステムを開発しました"
"敵の空母を攻撃するために設計されたシステムで
アメリカの台湾防衛をより困難にさせようとしたのです
ちゃんと標的を 命中できればの話ですが"
さて 月についてです
"人類はすでに 月面を歩き
月面で運転し そして月面でゴルフをしました"
(月面着陸?)
他にすることは何でしょう?
明らかに これです
"「中国は 月の裏側に着陸した
無人探索車内で発芽した種子の写真を発表しました
この綿花の芽は 月面で成長した史上初の生体物質です」"
"月で何かを成長させるのは
大きな意味があるのです"
"何故なら 火星に行こうとする人にとって
月スプラウトを栽培できることは
人糞の中に火星ジャガイモを育てるための
第一歩となるからです"
"月着陸船が運んだものは 他に
「酵母とキイロショウジョウバエの卵…」"
どうなるか知ってるよ
"ショウジョウバエは一度孵化したら
始末に負えないからね"
何で月にショウジョウバエが必要なの?
"あっという間に 月が害虫で埋め尽くされてしまうよ
蚊や蜘蛛に そしてパンダとか"
全ては綿花の種から始まったんだ
何だって シェリー?
月スプラウトは枯れちゃったって?
良かった!月パンダはアウト!
"またもや 邪な目的ではなく科学的見地から
中国政府は新技術のテストとして
子供たちの脳をスキャンし始めました"
"脳をスキャンするヘッドバンドは
「最近 中国で1万人以上の
10~17才の生徒を対象にテストされ
生徒達は21日間 授業中にヘッドバンドを装着し
教師がアプリで生徒の集中力を監視した」"
"中国の生徒達が 習近平の「新時代の思想」を読む時
集中に苦労するなんてあり得ませんよね"
"でも 集中力がアップする授業があるかも
電磁波と脳腫瘍の関連性についてとか"
"皆様の焦りはわかります
アメリカの学校でこれが有効活用できるのは
まだまだ先だろうってね"
"ご心配には及びません
このっヘッドバンドを開発したのは
マサチューセッツ州にある「ブレインCo」社であり
中国でのテストが終わり次第
アメリカでもすぐに活用できるでしょう"
"「フォーカスワン」を使うと
教師は即時に 生徒の状況を把握できます
生徒が集中力散漫なのか
ちゃんと集中しているか」"
約束された未来と違うではないか!
"未来は 宙に浮かぶピンクの
スケボーだったはず"
またしても ワクチン不祥事が中国で発生!
"100人以上の子供達が
使用期限切れのポリオ予防接種を受けました"
3か月から4才までの幼い子供達です
"これは酷いことですね
ワクチン反対派なら別かも"
"このワクチンの思いがけない副作用は
週末にかけての激しい抗議行動でした"
"親たちはついに 堪忍袋が切れたに違いありません
共産党がまたして 子供達の命を危険に晒しました"
"中国では 不良ワクチンの問題が
ずっと存在しているにもかかわらず"
" 数か月前のワクチン不祥事発覚後
国営メディアは 堂々と言い放った
「国のワクチンは絶対安全だ」と"
さて 新疆の「職業訓練センター」を聞いてますね?
百万人以上のウイグル人を収容している例の施設ですよ
"敵意むき出しの外国勢力 別名ジャーナリストの人達が
「強制収容所」と呼ぶ例のやつ"
とんだでたらめです
"だって ロイター通信のリポーターが
お一人様公式ツアーで そこを訪れているんですから!"
彼が見たのが こういう「事実」です
"ツアーの付き添人がこう言いました
「ほら 我々はこんな素晴らしいことをしているんです
君ら西欧もしっかり我々を見習うべきですね」"
「幸せなら態度で示そうよ そら皆で手を叩こう」
幸せだって言って 手を叩いているじゃないですか!
"だから 他の職業訓練センターの報道は無視してください
「文化の破壊や民族浄化」なんて話は馬鹿げています
「殺された方がマシな拷問」だなんてあり得ないよ"
"最後に この書の文物は
古来から伝わる中国の神聖なるものです"
正確には 1200年前の文物で
"中国歴史上 著名な書道家と讃える
顔真卿が書いた有名なものです"
"この「祭姪文稿」と呼ばれる文物が
台湾の故宮博物館に保存されています"
それが共産党が苛つく理由ではありません
"台湾が日本の博物館に貸与したのが問題なのです
日本が憎悪の対象であり
1938年の出来事を調べた本
「ザ・レイプ・オブ・南京」からも分かるように
真面目な話ですよ"
"BBCによると この文物貸与の話は
中国のネットで 怒りの嵐を引き起こしたのです"
"ウェイボーでは こんな意見が
「台湾は日本が我々に何をしたのか忘れてしまったのか?
南京大虐殺について知っているのか?」"
"台湾と日本の歴史は
本土とはずいぶん異なります"
"台湾は より長く日本に占領されていました
1895年から1945年まで"
"しかし 台湾での日本統治は
無秩序な暴虐というより 建設的であったようです"
"ともあれ 中国のSNSで許される範囲での反応は
「おかしくなった台湾を 中国が取り戻す必要がある」と"
習近平の最近の発言と 不思議なほど合致しますね
以上 今週の中国ニュースでした
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。