SSブログ

MIZUNAの部屋 きっと仏罰が下りますよ [政治]

MIZUNAの部屋 きっと仏罰が下りますよ
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2630.html より

韓国人によって盗み出された対馬の仏像ですが、変色・剥離・錆びでボロボロになっているのだそうです。

李氏朝鮮時代の仏教迫害が14世紀末か・・・。
恐らく、信心深い朝鮮の僧侶が、仏教迫害、寺院・仏像・仏具破壊からこの仏像を守るため、対馬に持ち込んだのでしょう。
それから620年ほど・・・
観音寺や地域住民は、この仏像を拝み、大切に保存してきたのですが、
韓国人盗人によって経文などと一緒に盗まれ韓国に持ち込まれたと・・・。

日本人が仏像を管理すれば600年以上経過してもいい状態で保存できますが、
韓国人が扱うと、6年でボロボロになるのか(笑)
このまま仏像が日本に返還されずに放置されれば、6年後は腐蝕や酸化が進み、錆びた金属の塊になるかも・・・。

① 現在としては保存処理する権限がなく、
② 国家間紛争の余地があり手を付け難い。
③ 現在、韓国では盗難品を保存処理させる法律がなく、
④ 仏像は別途の保存処理なしで封印。

ん〜
②の「国家間紛争の余地があり手を付け難い」ですが、
それなら、尚更のこと、韓国の何らかの公的機関が
特別な法律を急いで成立させるとか、超法規的扱いで保存するとかすればいいのに、何の行動も取らない・・・。

例えは悪いですが、3年前シリアで武装組織に拉致された某ジャーナリストですが、ついこの前、現在の姿がメディアに掲載されました。
ということは、悪辣非道な武装組織であっても、拉致した日本人に、3年間
飯を与え、衣服も用意、時折入浴もさせていたのでしょう。

一方韓国は、「国家間紛争に発展する可能性がある」盗品であるにもかかわらず

何の管理もせず放置ですか・・・。

これ、もし、当時の日本人が朝鮮半島から盗み出したものでは無く、
半島の僧侶が日本に持ち込んだものであるとの最終結論が出ればどうなるのでしょうか?
日本に返還するにしても、その時は既に仏像の形はしておらず金属の塊に変貌している・・・。

対馬の観音寺は韓国政府に損害賠償をするのかな?
数億円?数兆円?
日本政府も黙ってはいないでしょう。
賠償に応じなければ
経済制裁を科したりして(笑)
スマホや電化製品に組み込む日本製の部品や素材を輸出禁止にするといった制裁措置を全世界に公表するだけで、外資が韓国から逃げて、韓国は奈落の底に叩き落とされるでしょう。

中央日報より
・・・転載開始・・・
対馬の盗難仏像に現場検証…き損が深刻
http://japanese.joins.com/article/811/243811.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|article|ichioshi

2018年08月07日13時58分
[ⓒ 中央日報日本語版]
金銅観世音菩薩坐像 2012年対馬観音寺で窃盗犯によって韓国に持ち込まれた浮石寺(プソクサ)金銅観世音菩薩坐像の所有権控訴審で裁判所が仏像現場の検証を実施した。

大田(テジョン)高裁第1民事部は6日午後、大田国立文化財研究所で金銅観世音菩薩坐像の現場検証を行った。仏像保管状態とき損状態を確認し、仏像の真偽を確認するためだ。

現場検証結果、仏像のき損状態が深刻であることが分かった。仏像の顔は黒い色に変色し、左手の甲は一部が落ちたような跡が発見された。また、仏像の所々が緑色に錆がつき、腐食された跡が発見された。

国立文化財研究所関係者は取材陣に「現在としては保存処理する権限がなく、国家間紛争の余地があり手を付け難い」と話した。現在、韓国では盗難品を保存処理させる法律がなく、仏像は別途の保存処理なしで封印された状態だ。
・・・転載終了・・・
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。