SSブログ

昼寝ネコの雑記帳  いよいよ本格的に仕事始めである [政治]

昼寝ネコの雑記帳  いよいよ本格的に仕事始めである
http://hiruneneko.exblog.jp/29026815/ より

 いよいよ新たな年の仕事が始まった。とは言っても、年末からずっと仕事に浸りきっていたので、あまり違いは感じない。ただ、問い合わせの電話や申し込みのメールは増えた。営業先の方にもコンタクトできるようになった。世の中全体が、活気づいている感じはある。

 夜の9時半を過ぎて、ようやく歩ける状況になりfitbitを確認したら、900歩ちょっとだった。ということは、7千歩以上を歩かなくてはならない。まずは第三京浜まで歩き、帰路は家を通り過ぎて国道246まで行って折り返し、なんとか8千歩を歩いた。

 歩きに出る直前、YouTubeで「諜報組織」というキーワードで検索してみた。大急ぎで上位10ファイルほどをダウンロードし、iPhoneにダウンロードした。世界主要国の諜報機関のあらましを聴くことができた。帰路は、余命三年時事日記を聴いた。外患罪、マイナンバー、在日特権などを聴いたが、改めて余命三年時事日記が発信する情報は、感情抜きの現実・実態情報の開示だと思った。

 数ヶ月前と較べ、集中力と根気が増したようだ。ブログを書き始めると、眠気も感じるようになっている。なんて健康的なのだろうか。深夜になるに連れて、頭と神経がどんどん冴えるというのは、ちょっと異常だろうと思う。ようやく、少しずつ正常になってきているようで、安堵している。

 動画をダウンロードしていたら、ナショナル・ジオグラフィックの記事が紹介されていた。冒頭の数分だけを視聴したが、大東亜戦争の後、帝国陸軍は、それまで陸軍が作成していた地図(外邦図と呼んだらしい)の廃棄命令を出したが間に合わず、米軍が大量にアメリカに持ち帰ったそうだ。北はロシア、南はオーストラリア、中国・東南アジアにかけての広範囲で、実に詳細な地図だそうだ。欧米の手法とはまったく異なる、独自の方法で作成されており、明治時代からコンパスと徒歩を頼りに作成されたらしい。その地図のあまりの凄さに、世界から驚嘆の声が挙がったようだ。

 最後まで聴いていないので、これ以上は説明できない。しかし個人的に、日本人には特殊な血が流れているのではないかという気がしていたのが、さらに強まった感じがする。学術的に精査はしていないが、全国の神社に残されている神器や習慣、日本語とヘブライ語などの古代イスラエル時代との酷似する部分を見るにつけ、世界に散乱したイスラエルの支族の一部が、しかも優秀な支族が日本に定住したのではないかと思ってしまう。

 だからなんなんだ、といわれても困るが、混乱に拍車がかかるであろう世界情勢にあって、日本人が何かの分野で貴重な役割を担うようなストーリーが描かれているのではないだろうか。何も根拠の無い、あくまでも神学的・神話的な発想にしか過ぎないが、そのような人智を超越した出来事が起きる予感がしている。

 日本は不思議な国、従って日本人は不思議な民族なのかもしれない。旧約聖書で、主がモーセにカナンの地を見せ、モーセに与えると言われた。そのときモーセは「サンキュー」と言って、そのままカナンの地に入らなかった。イスラエルの各支族から一人ずつを選び、カナンの地をことごとく探った、という記述がある。インテリジェンスの専門家の本を読んだとき、このときのイスラエルの探査行動が、史上最初のスパイ行為・情報収集行為だったと書かれていた。帝国陸軍が実行した、広範囲の国々の探査活動を目にして、かつてのイスラエルの情報収集行動と重なって見えた。

 帝国陸軍が作成した地図(外邦図)に興味を持たれたら、該当の動画を以下に掲示するので、ご覧いただきたい。・・・ちょっと頭がさえ始めてきた。まずいまずい。これにて入浴し、床につくことにする。

(原因不明でいつものように画像表示ができないため、クリックしてご覧いただきたい。開けない場合はお許しいただきたい。)

https://www.youtube.com/watch?v=VbJ43cM3R2o&t=283s
海外の反応 『米国発信:日本のマスコミが無視する、日本の諜報機関の恐ろしい底力』米国で発見、日本軍の秘密情報に海外が仰天
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。