SSブログ

MIZUNAの部屋 破棄・再交渉ではないというけれどどう読んでも「破棄・再交渉」でしょ! [政治]

MIZUNAの部屋 破棄・再交渉ではないというけれどどう読んでも「破棄・再交渉」でしょ!
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2531.html より

慰安婦合意に関する韓国政府の姿勢が発表されました。
簡単にまとめると以下のようになるかな?

① 慰安婦被害者の名誉尊厳回復のため韓国政府は努力を継続

② 被害者関連団体や国民の意見を広く取り入れる

③ 日本からの10億円は政府予算で置き換え、二歩の拠出金をどうするかは日本政府と協議する

④ 財団の在り方については今後検討

⑤ 2年前の慰安婦合意では慰安婦問題を解決できない

⑥ 両国の合意だったことは認める。再交渉(再合意)は要求しない。ただ、日本政府は被害者の心の傷の治癒のために頑張るように求める

⑦ 日本とは未来志向で連携する

⑧ この発表では被害者に納得していただけない。謝罪する。これからも後続措置を取る。

まあ、記事に掲載されているとおり「新方針」という表現がふさわしいと思います。

「合意の破棄も再交渉もしない」
が・・・
「履行もしない」
ということです。

韓国は、これで日本政府も納得し、丸く収まると考えたのでしょう。
でも、
以上①〜⑧は、どう読んでも、「合意破棄」ですよね!(笑)

彼らの頭の中にはいったい何が詰まっているのでしょう?
普通「脳みそ」が詰まっていますが、
「ノーみそ」なのかもしれません。

文政権の狙いは、
日本とは「のらりくらり作戦」
国内的には
「新方針」を発表して、
野党や反政府分子を潰すこと。

これは非常に危険な「政府発表」です。
日本としては、
「全く受け入れられない」
「合意の履行を!」と迫り、
履行しない場合は対抗措置を取ればいいですが、
今後、
韓国の国民は、思想・信仰・学問などの「自由」を次第に奪われていくのではないかな?

産経ニュースより
・・・転載開始・・・
韓国、慰安婦で10億円拠出 再交渉求めず、新方針発表
http://www.sankei.com/world/news/180109/wor1801090029-n1.html

2018.1.9 14:33
 韓国の康京和外相は9日、従軍慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意に関する韓国政府の新方針を発表した。合意に基づき日本政府が拠出した10億円を日本に返還すべきだとの一部元慰安婦らの主張を踏まえ、同額を韓国政府が拠出し、日本拠出分の扱いを今後日本側と協議すると表明。合意が「両国間の公式合意だったという事実は否定できない」として、日本側に再交渉は要求しないとした。

 10億円を財源とした現金支給事業では、合意時点で存命だった元慰安婦47人中36人が受け取ったか、受け取る意思を示した。日本の拠出金を韓国政府予算に置き換えることで、日本が関与した解決策との印象を薄める狙いがあるとみられる。

 ただ日本政府は合意に関し「1ミリも動かさない」(菅義偉官房長官)との立場で、韓国側の対応次第では外交的な対抗措置を取る可能性もある。河野太郎外相は9日の記者会見で「韓国に対して着実な合意の履行を求める姿勢に変わりはない」と強調した。(共同)
・・・転載終了・・・
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。