SSブログ

MIZUNAの部屋 平昌HP世界地図から日本消去=日本への宣戦布告、でいいかな? [政治]

MIZUNAの部屋 平昌HP世界地図から日本消去=日本への宣戦布告、でいいかな?
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2428.html より

平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図から日本がなくなっているって、
これ確か、ずいぶん前、ネット民が指摘していたのでは?
いつ頃だったか?半年前か1年前か・・・

で、
オリンピック開催まであと4ヶ月ほどなのに、まだ日本が無いまま?

ちょっと前、平昌オリンピックのパンフレットだったか何か?
画像のパクリが発覚して大騒ぎになったのでは?
あるいは、韓国に比べ日本列島を異様に小さく表現したマップとか・・・
それから、他の件でも、ネットから適当に画像引っ張ってきて問題になったってことがあったな・・・。

多分、この画像も、どこかから引っ張ってきて、色変えて、画像を少し歪ませた。
元画像は、おそらく反日の韓国ネットユーザーが作成したもの。

まあ、デザイナー自体が「間抜け」ということなんでしょうが、
地図から日本を消しておいて、
よく、
平昌五輪に来てくれとか、
訪韓日本人旅行者を増やしてくれとか
言えますね(怒)

日本のIOCはどのように対応しているのか知りませんが、
もうこの段階で「ボイコット」でいいのでは?

それから、
この前、麻生さんが、「武装難民云々・・・」と発言し、
朝日が「難民を射殺云々・・・」と報道し、
韓国政府は強い遺憾の意を表しましたが、

武器を携行して日本に上陸し、日本人を殺し、日本を破壊する武装難民は射殺かっ?!
で、大きな問題になるのなら、

世界地図から日本を消すって、
これ、
日本人と日本を抹殺するっていう意味でしょ?

こちらの方が大問題でしょ?

北朝鮮外相が、トランプ大統領のツィッターの書き込みを「宣戦布告」と理解すると表明しましたが、
ならば、
世界地図から日本を消し、
日本人を全員抹殺し、日本列島を海に沈めると世界に発信している、平昌HPは、
韓国の日本に対する「宣戦布告」と受け取ってもいいのでは?

で、日本は、韓国からの「宣戦布告」を受けて、
公海上の韓国軍艦、領空外の韓国軍用機に対し、
自衛措置を講ずる!と言えばよろしい。(爆笑)

産経ニュースより
・・・転載開始・・・
【2018平昌五輪】
公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々
http://www.sankei.com/life/news/170927/lif1709270022-n1.html

2017.9.27 11:12
 平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図から日本がなくなっていることが27日、分かった。日本のツイッター上では「これはひどい」「陰湿すぎ」「政治利用するな」といった怒りの投稿が相次ぎ、なかには「ボイコットすべきだ」といった意見も上がっている。

 問題の地図は、平昌五輪の公式HP内の「ドリーム・プログラム」を紹介するページにある。

 気候などの原因で練習が難しい国や地域の青少年を招待し、ウインタースポーツを体験する機会を与える取り組みだが、参加国を紹介する世界地図のなかから樺太ともども日本列島が抜け落ちているのだ。

 スマホ版では画像と重なって見えないが、パソコンで確認すると完全に抜け落ちているのが分かる。また、別のページに掲載されている、朝鮮半島の地図には「EastSea」「Dokudo」の表記もあった。

話題となっている平昌五輪の公式HP上の世界地図。朝鮮半島の横が海になっている(ホームページから)

 日本のツイッターユーザーの間では「これわざとでしょ?」「差別じゃないの?」「五輪憲章である『五輪を政治利用してはならない』っていう違反を犯してる」「ボイコットかな」との怒りの声が相次いだ。

 「例えば日本人がよく見る東アジアの地図は詳しいように、韓国人も同じだと思う。日本にある世界地図で仮に朝鮮半島が抜けてたら気がつくだろう。ましてや五輪のHPなんだから、何人も確認してから載せるはず。確信犯としか思えん」といった声や、「自分がされて嫌なことをしてくる国とどうやって仲良くすれば」という困惑の声もあった。

 この件に関して、平昌五輪組織委員会など韓国側の見解や対応が注目される。(WEB編集チーム)
・・・転載終了・・・
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。