SSブログ

昼寝ネコの雑記帳  公開情報から理解する電磁パルス兵器・EMP [政治]

昼寝ネコの雑記帳  公開情報から理解する電磁パルス兵器・EMP
http://hiruneneko.exblog.jp/27483594/ より

 数日前の秘密公聴会という妄想記事で、北朝鮮のミサイル発射実験は陽動作戦であり、実際には密かにスーツケース原爆、タングステン原爆などの超小型原爆を世界各地に隠匿し、併せて電磁パルス兵器・EMPを使用して、主要都市の通信網を無力化しつつ相手国の制圧を画策している、と書いた。

 数日前に国連安全保障理事会が、中・露を含む全会一致で北朝鮮に対する経済制裁案を決議した。これに対し、金正恩氏は大変に激怒しているそうだ。世界の国連加盟国を敵に回すことになるし、南米の国々も北朝鮮大使を「ペルソナ・ノングラータ」として、国外退去命令を出している。トランプ大統領はさらに、北朝鮮と関係している中国の銀行への制裁=米銀との取引停止など、次々と包囲網を狭めている。

 私はトランプ大統領の真意を確認するため、ホットラインで通話し今後の方針を聞き出した。(そんなことができるはずはないので、これも妄想情報である。念のため)

 トランプ大統領の説明によると安全保障会議の席上、北朝鮮に対する先制攻撃を主張する大統領は、国務長官、国防長官の意見を聞き入れ、以下の作戦に切り替えたという。

1. アメリカ主導で先制攻撃を仕掛け、一気に金正恩氏の斬首を達成しても、中・露および欧州諸国との間にしこりが残ってしまう。
2. さらには、戦後処理としての北朝鮮の統治方法に関し、中・露およびに国連の協力を得る上で、摩擦が生じる可能性が高まる。
3. 従って、まずは経済制裁を優先し、同時並行して国連加盟国への協力要請も行って、北朝鮮をさらなる孤立に追い込むという「非軍事・外交」努力による忍耐強い対応を行う。結果として国際世論を完全に味方につけることができる。
4. 一方、追い詰められ逆上した金正恩氏は、さらなる暴発行動に出る可能性が高まる。最終的にアメリカに向けてミサイルを発射せざるを得ない状況に追い込まれるが、そのミサイルをスターウォーズ防御システムによって大気圏外で迎撃し、金正恩氏の暴挙を広く国際世論に訴える。アメリカ政府は国民を護るために、これ以上の暴挙を看過することはできない・・・ここまで行くと、世界各国および中・露ですらもアメリカ政府の選択と決断に異議を挟むことはできない。
5. 北朝鮮制圧後は、アメリカ主導で統治形態を関係各国と協議し、中・露をにらむ形での軍事拠点を確保する。

 以上がトランプ大統領から直接聞いた(という妄想の)話しである。しかし私は僭越ながら、トランプ大統領に以下のように進言した。

1. 米国内の相当箇所にスーツケース原爆やタングステン原爆が秘匿されており、米軍の攻撃開始と同時に何カ所かで爆発した場合、金正恩氏は自国への攻撃に対する正当な反撃行為だと主張するだろう。
2. 一方、多数のアメリカ国民がパニック状態に陥り、治安を維持するのが困難になるのではないか。
3. さらには第二波攻撃として、アメリカの主要都市の高高度上空で原爆を空中爆発させ、電磁パルス兵器・EMPを使用した場合、大規模な停電、通信網の破壊が起きて国内の混乱はさらに加速するのではないか。
4. そのような混乱を引き起こしながら、アメリカ国内に潜伏している北朝鮮工作員が、無差別テロを引き起こす可能性が高まると思われるので、探索は非常に困難かもしれないが、FBIを総動員してスーツケース原爆やタングステン原爆の所在を突き止め、無力化する必要がある。
5. CIAに指示して、韓国やアメリカまたは中国在住の脱北者から情報を知る人間を探し出し、協力を要請するなどの対策を至急講じるべきではないか。
6. ここでトランプ大統領から、この困難な探索作業を陣頭指揮でいる適任者はいないか、と質問された。私はためらわず、CTU(Counter Terrorism Unit)のロス支局長だったジャック・バウアーを推薦した。(テレビドラマTwenty Fourの主役)

 トランプ大統領との会話をざっと要約しだが、上記のように超小型核爆弾と電磁パルス兵器・EMPが展開することになると、勝ち誇った金正恩総書記の得意げな表情が目に浮かぶ。日本とて例外ではない。

 東日本大震災のとき、固定電話・携帯電話が不通でもインターネットは機能していた。したがって、非常事態のときの安否確認や情報収集のために、携帯デバイスと予備電源がを必需品だという考えから確保を勧めている。しかし、現実に電磁パルス兵器・EMPが上空高高度で炸裂したときに、通信網が果たしてどうなるのか。ドコモに問い合わせたが、ガラケーであっても使用できない可能性が高いそうだ。もちろんインターネットもアウトなのだろうと思うが、時間をかけて調査したいと思っている。

 現時点の公開情報で、電磁パルス兵器・EMPの概要をかなり理解できると思うので、以下にご紹介する。有事や非常時の際に食料、飲料水、医薬品、燃料などを含め、どのように情報収集手段を確保すべきか、ご自分で是非お考えいただきたい。

【電磁パルス攻撃 北、露技術流用か 旧ソ連と密接関係浮かぶ】
... 北がEMP攻撃能力の根拠とする「水爆」保有について露国内では否定的な見解が多く、「水爆」を搭載するICBM保有も露政府は認めていないことなどから、露メディアでは北のEMP技術問題への注目は決して高くはない。  関係筋は、北朝鮮がEMP技術を有しているか...
2017年09月14日[ 政治・社会 ]
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170914/soc1709140016-n1.html

【「首都圏で大規模停電が発生」 山手線など7路線一時運転見合わせで大混雑】
電磁パルス(EMP)攻撃が可能」としたことから、ネット上では一時、電磁パルスを疑うような書き込みもあった。...
2017年09月05日[ 政治・社会 ]
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170905/soc1709050030-n1.html

【北、不気味な「水爆で電磁パルス攻撃可能」 東京上空で爆発すれば「首都マヒさせる威力」】
域への超強力EMP攻撃まで加えられる多機能化された熱核弾頭だ」と報じた。  EMPは、核弾頭を地上数十~数百キロの高高度で爆発させる攻撃手段とされる。軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「核爆弾が高高度で爆発すると『電磁パルス』という現象が副次的に発生し、雷が大量...
2017年09月05日[ 政治・社会 ]
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170905/soc1709050004-n1.html
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。