SSブログ

MIZUNAの部屋 パクリの現代もジェット機作ってみたら?(笑) [政治]

MIZUNAの部屋 パクリの現代もジェット機作ってみたら?(笑)
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2398.html より

http://blog-imgs-114.fc2.com/m/i/z/mizunamayuneko/hondajet002.jpg
ホンダジェットってビジネスジェットですね!
エンジンが翼より上に配置されているユニークな機体。

ホンダがジェット機開発に取りかかったというニュースは、随分昔の話です。
自分が子どもの頃の「ホンダ」って
2輪のイメージでした。
スーパーカブとか
CBシリーズの4サイクルエンジンのバイク!

スーパーカブなんて
燃費リッターあたり50キロ以上だったのでは?
座席下に燃料タンクがありましたが、2〜3リットルで満タン。
故障なんてほとんど無かったな!
米屋とか酒屋が配達に使っていました。

4輪に進出したのは1960年代後半からかな?
N360とか1300とか、懐かしいな〜。
当時ホンダは自動車の販売網を持っていなかったので、結果的には苦戦を強いられたそうです。
CVCCエンジンのシビックは凄かったな!
CITYはマッドネス出演のCMが有名。

トヨタ崇拝ユーザーには理解してもらえないかも知れないけれど、
面白い製品
話題になる製品
もの凄い技術を搭載した製品を
世に出すメーカーですね。

私自身、日産、ダイハツ、富士重工、トヨタ、MAZDA、ISUZU、三菱、
BMW、ホンダと車乗り換えましたが、
一番駄目なのは三菱、次はBMWだな!
あのBMW3シリーズに5〜600万円出すって、アホだろ!

トヨタは乗り心地よくて、運転も快適、故障も少ないですが、何となく運転していてつまらない。
ホンダは車を「運転している」という実感がステアリングやアクセル、ブレーキ、エンジン音などから感じられ楽しいですね。
最先端技術を搭載しながら、ドライバーの感性にアピールしてくる車だと思います。

やはり「メーカー」には「チャレンジ精神」がないと駄目です。
まあ、「チャレンジ精神」の無い人物がトップに就任すると、シャープとか東芝や三菱自動車みたいになるわけで・・・。

それにしても
ホンダって凄いな!
二輪
四輪
船外機
農耕機具
ロボット
ジェット機

ベンツのマークは
陸と海と空に我が社のエンジンが普及しますように!というねがいが込められていると聞きました。

ならホンダのHは
二輪四輪と
船舶エンジンと
ジェット機と
ロボットと
次は
ロケットかな?

ついでに
ステルス戦闘機とか
レールガンとか
ロボット兵器とか
UFOとか
「作れ!」とGOサインが出たら
いくらでも作ると思うな!

さて、
ホンダのブランドイメージをパクっている
韓国の「現代」・・・

原子力潜水艦造れるなんて妄言吐く前に、
ジェット機でも作ってみたら?

あっ!
自国開発の戦車のミッションも作れないのか?(笑)

まあ、無理だな。

中央日報より
・・・転載開始・・・
ホンダジェット、上半期の出荷数で世界トップに
http://japanese.joins.com/article/673/232673.html?servcode=300§code=300
2017年08月25日08時12分
[ⓒ 中央日報日本語版]
ホンダが開発した自家用ジェット機「ホンダジェット」がことし上半期の出荷数で世界1位を占めたと日本メディアが報じた。

23日、NHKなど日本メディアによると、ホンダジェットは機体からエンジンまですべてホンダが自社開発した小型ジェット機で、最大7人まで搭乗することができる。価格は1機当たり平均485万ドル(5億3143万円)。ホンダは2015年から米国および欧州などの顧客への引き渡しを開始し、ことし上半期(1~6月)の出荷数は前年同期に比べて2.7倍増えた計24機を記録した。NHKは、ホンダジェットが世界の定員10人以下の小型ジェット機市場の40%に相当するシェアを占め、初めてトップに立ったと伝えている。

また、小型ジェット機は米国およびブラジルのメーカーが優位を占めている中、後発走者のホンダ製品は燃費のよさや余裕のある室内空間などで高い評価を受けて受注を伸ばしたとNHKは説明した。
・・・転載終了・・・
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。