SSブログ

MIZUNAの部屋 北朝鮮ICBMの照準はグアムからどこに変更になる? [政治]

MIZUNAの部屋 北朝鮮ICBMの照準はグアムからどこに変更になる?
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-2385.html より

RD-250!
自分が若かった頃、爆発的人気を博したYAMAHAのバイク。
2サイクルエンジンの傑作。

HONDAの4サイクルエンジンの「ドーン、ドドーン」という重低音に慣れていたので、
2サイクル250ccの金属的なサウンドには驚きました。

ではなくて・・・
北朝鮮のICBMのエンジン!

ウクライナかロシア製ではないかと疑われていましたが、
「ユジマシュ社」という名前も浮かび上がってきました。

てっきり「三菱」かと思っていましたが、妙に納得・・・。
ただし、これが明るみになったということは、
過去、旧ソ連、ウクライナ以外からもエンジンを調達していたのではないか?
という疑いも出て来るわけで、
その中にはアメリカ製とか日本製もあったりして(驚!)

ソ連が崩壊したとき、核兵器の管理はどうなるんだろう?
テロ集団に奪われたりしないだろうか?
とか、
非常に心配しましたが、
それが現実のものとなった感じです。

まあ、今回、ロケットエンジンメーカーが北朝鮮にロケットエンジンを横流ししているということですが、
これで、北朝鮮のロケットの性能が飛躍的にアップした理由がわかりました。

ということは・・・
北朝鮮には結構な数のRD-250が存在するということで、
カリアゲ君が強気な理由もわかりました。

ん?!
ということは、小型核も同様の手口で入手している可能性もありますね。
やはり北朝鮮は核弾頭を60発ほど保有しているのかもしれません(怖!)

でも、それらを購入する資金はどのようにして調達したのでしょう?
島根県程度の国家予算しかないのに、あり得ないですね。
やはり、裏稼業があるのか?
各国の銀行をハッキングして資金を奪っているのか?
または、偽ドル紙幣を印刷しているのか?

それにしても、何か妙な感じですね。
昨日は、グアムへのICBM発射見合わせ宣言がありましたが、
待っていましたっ!というような感じで飛び出した
今回のニュース・・・。

グアム見合わせは、中国からの「軍事同盟廃棄」並の恫喝が北朝鮮に行われたからという読みもあったようですが、北の背後にロシアが居たとはね!

もっと遡ると、「金正男」暗殺事件・・・。
あれ、多分「別人」だと思うんですが、
一応この世から抹殺されたことになっています。
彼は、北朝鮮絡みの武器売買に深く関わっていたという情報がありますが、
今回のロケットエンジン入手にも関係があったのかもしれません。
で、CIAの犬がうろちょろし出したので、
急いで処分・・・。
多分正男ちゃんは生きているでしょう。
北が身内に正男ちゃんの遺体を返還しないというのは、
「別人」だとばれてしまうからです。(妄想です)

それで、
ロシアは、ロケットエンジンの件を知ってはいたが、とぼけるつもりでしょう。
分解して輸送したら絶対分かりませんね。
最悪、民間企業が「人工衛星用として輸出したようだ」と言い逃れるとか・・・。

これ、中国は知っていたのかな?
北朝鮮がロシアからロケットエンジンの供給を受けているというのは、
中国にとって、かなりの衝撃では?
特に瀋陽戦区には動揺が走っているのではないかな?
火星14号なら中国全土が射程に入ります。

さて、ロシアは何を考えているのでしょうか?
今後、北朝鮮危機は意外な方向に展開していくのかもしれません。

読売新聞より
・・・転載開始・・・
露からICBMエンジン流出か…ウクライナ示唆
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170816-OYT1T50052.html?from=ytop_main1
2017年08月16日 13時07分
 【モスクワ=畑武尊】ウクライナ政府は15日、北朝鮮が7月に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)に使われたエンジンを、ロシアが流出させた疑いがあるとの見方を示した。

 現地メディアによると、ウクライナ宇宙庁のラドチェンコ長官代行は15日、北朝鮮のICBMに搭載されたとみられるエンジンについて、「2001年までウクライナで生産された」と述べた。その上で、ロシアの宇宙ロケット用に全て納入していたと説明した。ラドチェンコ氏は、「ロシアはエンジンを誰かに供給できる。ロシアと北朝鮮は友好的な関係だ」と話し、ロシアが北朝鮮にエンジンを供与した疑いを示唆した。

 これに対し、ロシア側は流出疑惑を否定した。ロゴージン副首相は同日、「ウクライナの専門家がいなければ、(北朝鮮は)エンジンを生産できない」と述べ、ウクライナ側が技術供与したとの見方を示した。
・・・転載終了・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。