SSブログ

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2021年5月1日 FULL SHOW HD [政治]

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2021年5月1日 FULL SHOW HD

【MC】東野幸治
【アシスタント】加藤明子(ABCテレビ)
【正義のミカタ】藤井聡、宮崎哲弥、髙橋洋一、木村もりよ、森田洋之、中村逸郎
【パネラー】
アンミカ、ゆうちゃみ、ほんこん、海原ともこ、中間淳太(ジャニーズWEST)
医療崩壊
重症病床の使用率は実質100%を超えている大阪。対照的な状況なのが、人口あたりの感染者数の数は日本とさほど変わらないイギリスだ。1月から続いたロックダウンを今月段階的に解除。街に繰り出した人々は笑顔で酒を飲み、警官は歓喜の踊りを見せた。日本が見習うべき対策は?
銀行崩壊
銀行手数料が値上げラッシュ。一方で政府は、スマートフォンの決済アプリに賃金を振り込む「給与のデジタル払い」を年度内に解禁する方針を明らかにした。そのメリット、デメリットは?今後の“銀行離れ”さらには“銀行崩壊”まで起きれば私たちの生活にどんな影響が?
ロシア
ロシア軍がウクライナ国境付近と黒海に集結し西側諸国と一触即発。国内でも45万人の大規模デモが起こり約2000人が拘束。ロシア「非友好国リスト」に記載されるアメリカとの首脳会談が急遽決まった。一連のプーチン大統領の動きが、日本にとって大ピンチに!?
◇おしらせ
みなさんのニュースの「教えて!」「調べて!」を募集中。詳しくは番組ホームページまで
【番組HP】
http://www.asahi.co.jp/mikata/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。