SSブログ

なかのひとのアンテナ!【並河 俊夫 博士】 vol.43 [政治]

なかのひとのアンテナ!【並河 俊夫 博士】 vol.43

最近はっきり思うことは、
バカでは生き延びれないし、
すぐに殺されると思う。
ここで言うバカは政府の言う事
医者の言う事を何の疑いもなく
信じ切り調べもせず言う通りに従うサマである。
医者にかかる場合で言うと問診というものがあるが
全員が全員自分の今の症状をきちんと言語化できるだろうか。
逆に苦手という方もいるのではなかろうか。
例えば、6割くらいは言えたと思っても
言ったかではなく伝わったか視点で半分差し引くと
3割くらいなものである。
3割くらいしか理解されていない問診に対し
処方されるものは所詮3割であろう。
あくまでも想像の話であるが・・
つまり何が言いたいかというと、今回のタイトルの事も
非常に大事だ という事を言っておきたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。