SSブログ

目覚めよ日本人 vol.25「銀河鉄道999をみんな勘違いしてるよ。この作品は人間で居ることの素晴らしさを描いた作品である。」 [政治]

目覚めよ日本人 vol.25「銀河鉄道999をみんな勘違いしてるよ。この作品は人間で居ることの素晴らしさを描いた作品である。」

ムーンショット計画や人が機械の体と融合する未来を想像する上でテーマに上がるのが銀河鉄道999だ。確かに永遠の命を求めた人間が身体を手放し機械化人間になっている世界ではあるのだが…最も大事なポイントはそこではない。人間でいることの素晴らしさ、永遠の命を求めたが故の末路などが描かれているのだ。是非とも一読してほしい作品である。
サブチャンネル始めました
伊比サブちゃん
https://www.youtube.com/channel/UCHRc...
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。