SSブログ

中国で大規模停電か? 記録的な寒波のなか物流がストップして水や食料が!/変異ウイルス出現! [政治]

中国で大規模停電か? 記録的な寒波のなか物流がストップして水や食料が!/変異ウイルス出現!

[☆]Twitterもフォローお願いします♪
http://twitter.com/NewYork77994401
【参考動画】
中国で電力不足が深刻。上海でも停電発生。
https://youtu.be/NMD2ZTqUyeg
China Blackout
https://youtu.be/wP_xjxtzghk
https://www.ntdtv.com/b5/2020/12/21/a...
https://hk.appledaily.com/china/20201...
黒竜江省で氷点下45度
https://youtu.be/ooUsn-kGc3g
中国全土で大規模な停電が発生しているようです。当初は計画停電でしのごうとした中国政府ですが、記録的な寒波の影響もあり、冬の電力供給が一気に逼迫したようです。
中国政府は、政治的な対立からオーストラリアからの石炭輸入を禁止したことも原因に挙げられていますが、どうやらロシアまでもが電気の供給をストップしたとも一部で報じられています。
三峡ダムの支流で、各地のダムが決壊して発電機能が低下しているとも言われています。当局は、SNS上で停電のネット投稿を徹底的に検閲して削除しているようなので、よほど深刻な事態が起きているのかもしれません。
私たちにとっても他人事ではなく、いつこのようなブラックアウトが起きるか分かりませんので、最低限の備えをしておく必要がありますね。特に真冬の停電は、命に関わります。
メディアもSNSも、国民が自由に発言する機会を制限しています。異常な事態が起きているように思います。
本格的にクリスマス休暇モードに入りますが、年末年始は有意義な本などを読んで過ごしたいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。