SSブログ

上念 司 暴力は止めろっていうことを日本で最初に徹底したのは豊臣秀吉じゃない?惣無事令って、今の国際秩序とほぼ同じ概念だと思いますよ。現状維持を破ろうとする大名は全員で制裁する。いわゆる仕置きですね。でも、秀吉はこれをやり過ぎて恨みを買った、、、 [政治]

上念 司 暴力は止めろっていうことを日本で最初に徹底したのは豊臣秀吉じゃない?惣無事令って、今の国際秩序とほぼ同じ概念だと思いますよ。現状維持を破ろうとする大名は全員で制裁する。いわゆる仕置きですね。でも、秀吉はこれをやり過ぎて恨みを買った、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。