SSブログ

高橋洋一 官僚人事。日本は国際的にみても内閣が任命権があっても政治任用なしで任命権を使ってこなかった。それと整合的だが、懲戒処分も訓告処分も各省任せ。それなのに今回の検察庁問題では人事も処分も政治介入した「はず」というのは陰謀論っぽい。エビデンスを示してくれればいいのだが、そんなものねえ笑 [政治]

高橋洋一 官僚人事。日本は国際的にみても内閣が任命権があっても政治任用なしで任命権を使ってこなかった。それと整合的だが、懲戒処分も訓告処分も各省任せ。それなのに今回の検察庁問題では人事も処分も政治介入した「はず」というのは陰謀論っぽい。エビデンスを示してくれればいいのだが、そんなものねえ笑

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。