SSブログ

{無料配信}【櫻LIVE】第395回 - 安倍晋三・内閣総理大臣 × 櫻井よしこ(全編版) [政治]

{無料配信}【櫻LIVE】第395回 - 安倍晋三・内閣総理大臣 × 櫻井よしこ(全編版)

 安倍首相が緊急事態宣言を発出したのが4月17日でしたが、政府には世界各国にあるような命令権がなくひたすら国民にお願いを繰り返しました。国民の大多数は政府の要請を受け入れ、真面目に自粛を続けました。その結果、新規感染者は確実に減り5月14日に緊急事態宣言は部分的に解除されようとしています。命令権の発動なしに安倍首相の呼びかけに答えてここまで達成できたのは、日本でなければできませんでした。しかしまだ、新型コロナウイルスとの戦いは続きます。気を緩めてしまえば第2波、第3波が否応なしに襲来してきます。
 5月15日(金)『櫻LIVE 君の一歩が朝(あした)を変える!』第395回は、安倍晋三内閣総理大臣の出演で特別番組『日本は必ず国難を克服する』を放送いたします。安倍首相は新型コロナウイルスをどう完全克服するのか、日本の危機対応体制はこのままでよいのかなどを櫻井よしこキャスターがお聞きします。
 どうぞご期待ください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。