SSブログ

高橋洋一 どこの組織でもOBは人事しか興味がないからね。国際標準からみれば、日本は官僚人事への政治介入の最もない国なんだが、その分OBが口だしするんだな。今回の検察庁法改正でも延長特例を政治介入だと大騒ぎ。内閣の任命権があるなら延長も当然だが、そもそも内閣に任命権はなくOBが任命権者笑 [政治]

高橋洋一 どこの組織でもOBは人事しか興味がないからね。国際標準からみれば、日本は官僚人事への政治介入の最もない国なんだが、その分OBが口だしするんだな。今回の検察庁法改正でも延長特例を政治介入だと大騒ぎ。内閣の任命権があるなら延長も当然だが、そもそも内閣に任命権はなくOBが任命権者笑

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。