高橋洋一 因数分解を解の存在・一意性の具体例として考えるか、単にテクニックとして覚えるだけにするかの差でしょう。数学としては前者でないと意味なし。そういえば因数分解だけ無茶苦茶にできたけどその後数学ができないヤツがいた。現実には数学教師の多くは後者なので習っても意味ないよな [政治]
高橋洋一 因数分解を解の存在・一意性の具体例として考えるか、単にテクニックとして覚えるだけにするかの差でしょう。数学としては前者でないと意味なし。そういえば因数分解だけ無茶苦茶にできたけどその後数学ができないヤツがいた。現実には数学教師の多くは後者なので習っても意味ないよな
因数分解を解の存在・一意性の具体例として考えるか、単にテクニックとして覚えるだけにするかの差でしょう。数学としては前者でないと意味なし。そういえば因数分解だけ無茶苦茶にできたけどその後数学ができないヤツがいた。現実には数学教師の多くは後者なので習っても意味ないよな https://t.co/eYOmKYDoe6
— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2020年1月14日
2020-01-15 00:03
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