SSブログ

高橋洋一 石神井川。50年前頃に川の拡幅。両側の桜並木をなくしたのは残念だが、それでその以前には台風ごとに氾濫していたのがかなり減った。最近は地下調整池が作られ、今回のようなヘビー級台風でも氾濫しなくなった。氾濫の頃は人の住まない牧草地だったが今や高地価の住宅地。これだけでも投資効果あり [政治]

高橋洋一 石神井川。50年前頃に川の拡幅。両側の桜並木をなくしたのは残念だが、それでその以前には台風ごとに氾濫していたのがかなり減った。最近は地下調整池が作られ、今回のようなヘビー級台風でも氾濫しなくなった。氾濫の頃は人の住まない牧草地だったが今や高地価の住宅地。これだけでも投資効果あり

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。