SSブログ

中国で命がけの日常的な5つの事【チャイナ・アンセンサード】|新唐人| 健康| 中国情報|海外 [政治]

中国で命がけの日常的な5つの事【チャイナ・アンセンサード】|新唐人| 健康| 中国情報|海外

【新唐人NTDTV=米NYに本部を置く中国語衛星放送。中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします https://www.ntdtv.jp/ 】毒物から 交通事故まで 、中国では 命に関わる事が 山ほどあります。
"世の中には 冗談みたいな
恐ろしい危険が 満ちています"
"自然災害に疾病 または
有毒廃棄物から 有毒汚染食品…"
"中国も当然 それ相応に
命を脅かす危険が 満ちています"
"今回は ぜひ知っておくべき中国の5つの事をお伝えします
あの世の「マルクス」に会いに行くつもりない人のために
「カール」の方だよ コメディアンの「グルーチョ」じゃなくて"
第5位 汚染食品
中華料理は大好物です
"小籠包 豚の角煮 手延べ麺…
中華料理ほど よだれが出る食べ物はありません"
"しかし昨今の中国で 中華料理を食べる時は
危険を孕んでいるかもしれません"
"大袈裟に 心配させたくないが
恐らく 死ぬことはないでしょう
でも 死んだ方がましと思うかも"
"中国を訪れたら
屋台料理を試してみたいですよね"
"しかしそれは ロシアンルーレットに
ご自身の消化器官を賭ける ことに等しい"
"屋台では ものを洗わず
生肉を数時間も 出しっぱなしままかも"
"屋台の食べ物は美味しいですが
時には 噛んだ食べ物に噛まれ
酷い目に合いますよ"
"中国で 食べている美味しい料理は
実は再生された「地溝油」で 調理されたのかも"
「これが この女性の一日の仕事です」
"「マンホールの蓋を開け
どろどろの油かすを 取れるだけ汲み取るのです」"
"RFAの報道によると これがかなり儲かる商売で
ほんの数年 下水のネバネバを汲み上げただけで
この女性は 家を建てたそうです"
"「女性の集めた油かすは
このような処理場に持ち込まれ
廃棄された動物性油脂を加えて
再生料理油となります」"
"「樽に入れた再生油は
レストランやホテルに 配送されます」"
この映像は 2013年のものです
あれから 事情が変わったでしょうか?
"少なくとも 2010年以降
当局は 取り締まりを
繰り返して行ったのです
しかし「地溝油」使用が
一向にあとを断ちません"
"場当たり的な対応だけでは
もぐら叩きゲームとなっています"
"それなら ケンタッキーやマクドナルド等
西洋系のチェーン店に 行けば良いでしょう
そちらの衛生基準が高いから"
残念ですが そういう訳でもないのです
"数年前に 中国メディアに現れた映像には
上海の食品工場での驚愕な製造工程が映っていました
この工場の製品は
多くの国際有名チェーン店に 供給されています"
"「地方放送局の粗い映像から見えているのは
消費期限を過ぎた肉が加工されている様子」"
"「生肉と余り物の肉を混ぜ
床にある生肉を 素手で拾い上げています」"
"この工場の肉の出荷先には 中国各地の
マクドナルド バーガーキング ケンタッキー ピザハット
そして パパ・ジョーンズも含まれているのです"
これらの店が 中国にあるなんて知らなかったよ
"中国で 食にまつわる不祥事は
恐ろしいほどよく耳にします"
"「カビだらけ」の駅弁
「腐って虫が湧く食べ物」を出す幼稚園…
レストランやその他の施設であろうとも
中国には 食の安全地帯は ないのかもしれません"
"品質管理及びコンプライアンスサービスを
専門とする「QIMA」社は
中国の食品工場のほぼ半数は
国際的に許容される基準に 満たないとしています"
"QIMAは 中国の食品工場に関して
数千回に及ぶ 検査や監査及びテストを実施し
只ならぬ量の殺虫剤 抗生物質 重金属
バクテリア ウイルスを発見しました
消費者を危険に晒すレベルです"
"QIMAの副社長曰く「ぞっとするような事例が多々あり」
調査で判明したのは
数千ある中国の食品工場の48%が
西欧の食品貿易会社や小売店の定める
条件を満たしていないと"
"そうそう 食事と一緒に飲む物にも
気を付けてくださいね 何故なら…"
第4位 毒飲料
"ジャック・ダニエルの醸造メーカー
ブラウンフォーマンによると
中国のアルコール飲料の3割は偽物だそうです"
"更に驚いた事には 最近の報道によると
中国人の4割は 偽物だと知りながら
買っているのだそうです"
偽酒はつまり ラベルと中身が異なります
"高級酒の瓶の中身が安酒ならまだしも
浴槽で作った有毒な密造酒かもしれません"
"偽酒は 命取りになる事もありえます
本物の酒と同様に"
ただ偽酒では 予想しない形で 命を落とすのです
世界保健機関の中国代表によると
"「悪質な原料や有毒な工業用化学物質から
作られた偽酒を飲むと
深刻な急病或いは最悪の結果に 至る可能性がある」"
"ここで言及されている化学物質は
不凍剤とメタノールが含まれ
失明させる危険性のある厄介ものです"
"イギリスの新聞が報じたように
瓶詰めの環境も「危険なほど不衛生」だと"
"これはあくまで お上品な表現であり 事実は
捕まった偽造者の瓶詰め現場は
トイレだったのです"
"最近では 中国南部のバーで
偽ウイスキーで 22人が中毒した例もありました"
"どの位飲んだのかは不明だが 地方紙の報道では
視覚障害 めまい 嘔吐といった症状があったそうです"
"単なる金曜夜の気晴らしの飲み会で
有毒ウイスキーにより 数人が集中治療室で
瀕死の経験をしました"
では「ビールなら安心」だろうと思うかもが
"残念ですが 中国では
ビールで病気になる こともあります"
"東莞市にある地下工場で 撮影されたビデオです
空のバドワイザー缶を 素手で
安ビールのプールに押し込み「充填」しています"
"充填済みの缶を 不潔なコンベアーに乗せて
蓋をすれば あら不思議!
何も知らず喉を潤す お客様の命を
刈り取る「バドワイザー」ブランドに変身!"
"当局は この地下工場では
月に約60万ケースの「バドワイザー」を製造し
バーやクラブに配送していたと見ています"
"偽酒の全てが 致命的という訳ではないが
人生最悪の二日酔いになることは 保証致します"
"二日酔いには 特効薬となる水を
たっぷり飲むことですね"
"でも 上海付近の違法工場で
ボトル詰めされた偽物じゃだめですよ
逮捕された男は ここで 汚い水道水を詰めて
Nestle等有名ブランドの偽製品を作っていました"
中国では 偽の酒や水で溢れています
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。