SSブログ

高橋洋一 制度の趣旨。しばし総務省官僚がふるさと納税の趣旨とかいっているけど、あれはデタラメ。制度の趣旨は、税金配分を総務省官僚ではなく国民が行うというところ。だから創設するとき総務省は自分達の権益が侵害されると猛反対しただろ。だから常に総務省はふるさと納税を潰したがっている [政治]

高橋洋一 制度の趣旨。しばし総務省官僚がふるさと納税の趣旨とかいっているけど、あれはデタラメ。制度の趣旨は、税金配分を総務省官僚ではなく国民が行うというところ。だから創設するとき総務省は自分達の権益が侵害されると猛反対しただろ。だから常に総務省はふるさと納税を潰したがっている

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。