SSブログ

高橋洋一 縦書き。一般向けの本、新書になるとまず縦書き。これだと数式を入れにくい。たまに横書きで無理に入れると解説を書いてくれと言われる。数式の場合、計算すればわかるから解説はほぼ無用なのだが、それを求める人は自分で計算せずに文章で読んでわかろうとする。これはちょっと違うだろ笑 [政治]

高橋洋一 縦書き。一般向けの本、新書になるとまず縦書き。これだと数式を入れにくい。たまに横書きで無理に入れると解説を書いてくれと言われる。数式の場合、計算すればわかるから解説はほぼ無用なのだが、それを求める人は自分で計算せずに文章で読んでわかろうとする。これはちょっと違うだろ笑

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。