SSブログ

ウイグル人の子供が凍死 両親は再教育収容所に [政治]

ウイグル人の子供が凍死 両親は再教育収容所に

【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV。中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします】
1)ウイグル人の子供が凍死 両親は再教育収容所に 2)園児虐待事件 北京「紅黃藍」幼稚園教師に判決 3)「中国人と認識」の香港人 2014年以来最低に
ウイグル人の子供が凍死 両親は再教育収容所に
新疆ウイグル自治区では100万人以上のウイグル人が、再教育収容所に収容されていると言われ、国際社会から懸念されています。
新疆では厳しい冬を迎え、昼間でも気温は氷点下10度を下回ります。近日、ウイグル人の幼い子供が凍死している写真が、SNSで広く伝わっています。両親が収容所に送られたため、行き場を失い、野宿していたとのことです。多くの人が胸を痛めたのと同時に、当局の抑圧政策に憤りを感じています。
新疆では現在多くの子供たちが、当局によって両親と離れ離れにされているとのことです。
園児虐待事件 北京「紅黃藍」幼稚園教師に判決
1年前、北京の幼稚園で園児らに対し性的虐待が行われていたことが発覚し、中国社会で大きな波紋を呼びました。事態収拾のため、当局は幼稚園の22才の女性教師、劉亜男を逮捕しました。
近日、女性教師の裁判が行われ、被看護人虐待の罪で懲役1年半の一審判決が言い渡されました。
一方、性的虐待を行なったとされる「お爺さん先生」や「おじさん先生」らは何の処分も受けていません。
「中国人と認識」の香港人 2014年以来最低に
香港に対する中国当局の締め付けは強化の一途を辿り、「一国二制度」ももはや名ばかりのものになってしまうのではないかと案じられています。
最近香港で行われた自身のアイデンティティーに関する意識調査によると、自分を中国人だと認識している人の割合は、2014年の雨傘運動以来の最低水準となっていることが明らかになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。