SSブログ

高橋洋一さんがリツイート  数学を専門にやってる人とゼミしてて思うのは、決して人を馬鹿にしてこないってこと。どんなに初等的なことを訊いても、間違えても、ただ整然と論理を述べてくる。 人文系の人達の環境にいたときは、、「知らないのは恥」「俺の方がスゴい」という雰囲気を漂わせている人が(あくまで私の周りには)いた。 [政治]

高橋洋一さんがリツイート  数学を専門にやってる人とゼミしてて思うのは、決して人を馬鹿にしてこないってこと。どんなに初等的なことを訊いても、間違えても、ただ整然と論理を述べてくる。 人文系の人達の環境にいたときは、、「知らないのは恥」「俺の方がスゴい」という雰囲気を漂わせている人が(あくまで私の周りには)いた。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。