SSブログ

百田尚樹さんがリツイート  ペリー提督日本遠征記読みましたよ!ペリーは日本の文化や仏教や神道の在り方、物価、特産品、風俗、二重権威体制、源頼朝や織田信長や豊臣秀吉のことだって詳しく調べてかなりの知識を持った上で来航していることに驚愕しました。日本側もパナマ運河が建設中だとか知ってましたが情報量が歴然…。 [政治]

百田尚樹さんがリツイート  ペリー提督日本遠征記読みましたよ!ペリーは日本の文化や仏教や神道の在り方、物価、特産品、風俗、二重権威体制、源頼朝や織田信長や豊臣秀吉のことだって詳しく調べてかなりの知識を持った上で来航していることに驚愕しました。日本側もパナマ運河が建設中だとか知ってましたが情報量が歴然…。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。