SSブログ

高橋洋一 本庶教授の「教科書に書いてあることを信じない」、「自分の頭で考えて、納得できるまでやる」もいいね。数学ではこれらは当たり前だが、社会一般では、多数意見、権威とがより重要で自分の頭で考えなくなるよ [政治]

高橋洋一 本庶教授の「教科書に書いてあることを信じない」、「自分の頭で考えて、納得できるまでやる」もいいね。数学ではこれらは当たり前だが、社会一般では、多数意見、権威とがより重要で自分の頭で考えなくなるよ

本庶教授の「教科書に書いてあることを信じない」、「自分の頭で考えて、納得できるまでやる」もいいね。数学ではこれらは当たり前だが、社会一般では、多数意見、権威とがより重要で自分の頭で考えなくなるよ

— 高橋洋一(嘉悦大) (@YoichiTakahashi) 2018年10月3日

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。