SSブログ

昼寝ネコの雑記帳  夏はボサノヴァで爽快に乗り切ろう・・・ああ、そうかい。笑 [政治]

昼寝ネコの雑記帳  夏はボサノヴァで爽快に乗り切ろう・・・ああ、そうかい。笑
https://hiruneneko.exblog.jp/29703758/ より

 生活のリズムと体質の改善に取り組み始めている。そう簡単に一朝一夕でできるはずはないが、千里の道も一歩からである。

 具体的に何をどのように変更しているかを書くと、なんだ、そんなこともできていなかったのか、と呆れられると思うので、書かないでおく。積年の習慣なので、修正にはかなり時間がかかってしまうだろうと思っている。

 今日は、第三京浜まで行かず途中で引き返した。夕方までに少し歩いていたので、計算しながら折り返し地点となる歩数を決め、そこで引き返した。計算違いで、結果的に8400歩を歩いた。しかし、ちょっと体力が落ちているのか、途中の小さな公園のベンチに座って息を整えなければならなかった。

 ブログ読者の方から指摘をいただいた。小坪しんや議員のブログに、唐突に韓国の兵役法や懲役義務違反につての記述があり、在米の著名な韓国人プロゴルファーが、兵役に就くことを表明したようなこともが書かれていた。

 数ヶ月前だったと思うが、韓国政府が在日韓国人の皆さんを強制送還することを、国会で決めたという情報が流れた。数人だが、在日2世や帰化3世の知人がいるため、注意を喚起している。何か情報を入手したら、かかる事態にに備えられるよう、知る限りの情報を提供する旨を伝えている。

 とくに韓国政府は、事前予告など無しにある日突然行動を起こすのではないかと予測している。具体的な動きについては想像の域を出ないが、記事中で小坪議員はしきりに、予測される韓国政府の動きに対してコメントすることは、内政干渉になってしまう、という予防線を張っている。

 ブログ読者の方からのメールには、何も伏線がなく、タイミング的にあまりにも唐突な記述内容なので、小坪議員はどこからか、何らかの情報を入手したのではないか、と書かれていた。小坪議員のブログを読まれている方ならご存知のことだが、最近は積極的に国会議員の先生達にアプローチしているようだ。その線から、喫緊の、かつ具体的な動きに関する情報を得たのではないだろうか。

 あれこれのブログやサイトを閲覧していると、トランプ大統領の対中経済戦争はかなり本気のようだ。アメリカから中国製品を徹底的に締めだそうとしているようだ。専門家も、中国経済衰退の始まりだと述べている。それでなくても、韓国の政治・経済・外交が弱体化しているという見方が圧倒的なのに、中国の失速のあおりをまともに受けることになれば、壊滅状態なのではないだろうか。

 韓国政府による、在日の皆さんの資産を強奪?・・・という表現が適切かどうか分からないが、強制送還して収容所送りにするなどの一連の動きと並行し、なんらかの妥協をして、日本政府にスワップ復活を含む様々な協力を要請しなければ、身動きできないところまで追いつめられているのではないかと・・・具体的な根拠は何もないものの、かなり悲観的に見ている。

 一方で安倍総理は、冷徹にこの機会を利用し、韓国政府に協力しつつ、最終的には朝鮮色に染まっている日本社会を、脱色する目論見なのではないだろうか。

 最近の余命ブログを見ても、弁護士に対して懲戒請求を行った人たちへ、NHK社会部の記者が突然取材に押しかけている、という報告が目立つ。人種による差別とか偏見とか、あるいはヘイトなどという狭い領域の議論ではなく、日本の国家安全保障、日本国家の存続という見地から見るなら、戦後から約70年をかけて構築されてきた、かつ、秘匿され開示されてこなかった日本社会の現状有姿の実態が、許容されるものなのかどうかの、真価が問われつつあるのではないだろうか。

 憲法でも認められている、一般国民の具体的な意思表示の権利の機会として、官邸メール、集団通報、外患罪集団告発、そして弁護士への懲戒請求などの一連の手法を、湧水のごとく地中から湧出された余命ブログは、初代かず先生の時代から連綿として、日本の現状に警鐘を鳴らし続けている、希有な情報源だと認識している。

 まさに、これまでは水面下で展開されてきた戦いが可視化しており、そこに飽和状態に到達した東アジア地域の動向が複雑に絡んでいるように見える。しかも国際社会での衆人環視のもとで、どのような結末を迎えるのか、大きな関心を持って見守る人たちの数が、明らかに増大しているように感じる。

 そんな緊迫した情勢なのに、私は今日も明日も明後日も、自身の生活リズムと体質改善で、手一杯の毎日である。

【参考記事1】
 【真面目に考える】在日朝鮮人の”兵役の義務”について「内政干渉はよくない」ため、どうぞ連れていってください【内政干渉はよくない】
 ブログ・行橋市 市議会議員 小坪しんや
 https://samurai20.jp/2018/08/koliea-3/

【参考記事2】
 2678 NHKアラカルト②
 ブログ・余命三年時事日記
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2018/08/24/2678%e3%80%80%ef%bd%8e%ef%bd%88%ef%bd%8b%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a1/
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。