SSブログ

昼寝ネコの雑記帳 久しぶりに「深夜営業」になっている [政治]

昼寝ネコの雑記帳 久しぶりに「深夜営業」になっている
https://hiruneneko.exblog.jp/29624024/ yori

 いよいよ営業活動が本格化しつつある。早速、明日はとても重要なプレゼンが行われることになり、まだ完成してなかった企画提案書と商品明細説明書をなんとか仕上げた。両方ともA4判で十数ページなので、かなり編集の手応えがあった。企画提案書の見本を作成してくださった方のおかげで、これまでに作成したことのない構成の内容に仕上がった。とてもいい経験になった。

 明日は、普通だったら会ってももらえない相手なのだが、わざわざ仲介してくださる方があり、時間をいただけることになった。

 午後から製作作業を始めたが、思ったより手間がかかってしまい、この時間になってようやく印刷を開始している。

 ここ数日は、何かと時間的な余裕がなかったので、世の中とちゃんと向き合わず、ちょっと垣間見ただけだが、予測もできなかったことが次々と起こっているようだ。いずれも、当事者の皆さんにとっては大変なことだということは理解できる。

 今日の・・・あっ、もうすでに昨日のことだが、ケント・ギルバート氏が朝日新聞に殴り込みをかけたという記事を読んだ。その昔、青山にアメリカ系の弁護士事務所があり、彼はそこの弁護士だった。誰の紹介だったか忘れたが、当時はアメリカとの仕事が多かったため、顧問事務所になってもらった、そのときの担当弁護士が、ケント・ギルバート氏だった。当時はすでにテレビでかなり露出していたようだが、元々テレビは観ない方なので、何も知らなかった。

 程なくして、彼はその事務所を辞め、後任のアメリカ人弁護士が担当になった。たまたまアメリカの古くからの友人と親友同士の人だったので、やりやすかった。

 朝日新聞に殴り込んだという記事を読んだが、朝日新聞は今もってなお、従軍慰安婦を想起させるような表現の記事を英語で配信しているようだ。驚いてしまった。朝日の購読者は、今でも減少傾向なのだろうか。赤旗といい朝日といい、経営基盤が崩壊しつつあるような印象を受けている。

 もうじき深夜2時半である。あと10部程度の印刷で休もうと思う。久しぶりの深夜営業となったが、なんとか集中力が途切れずに、無事に作業を終えられそうで安堵している。

 標題の動画は、昨日の記事で紹介した「ボクのご主人様はプロフェッサー」の完結編で使ったのと同じなのだが、完結編の記事では再生不能となっていた。記事が古いせいなのかもしれない。今日、この最新記事でもう一度掲載してみようと思う。果たして再生できるだろうか。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。