SSブログ

【富岡八幡宮友の会・発足準備計画】Dr.コパ×加瀬英明『ありのまま』#5-1(前編) [政治]

【富岡八幡宮友の会・発足準備計画】Dr.コパ×加瀬英明『ありのまま』#5-1(前編)

富岡の神様のファンクラブを、「もう一度神様と友達になろう」という思いと共に、発足しようじゃないかと企画立案!
富岡の神様が盛り上がれば、東京も盛り上がり、日本も盛り上がる。
どうぞ皆さま、ご賛同頂けますと幸いです。
<富岡八幡宮を応援する友の会でやってみたいこと>
1. 伊能忠敬没後200年を記念し 第二の人生応援企画
2. 昭和天皇のレリーフ(東京大空襲後・3月18日の御巡幸を記念して)
3. 友の会のお参りの日を制定(3月18日案)
4. 魂を清める「鎮魂祭」を実施
5. 和と江戸の文化を発信(辰巳芸者や着物など)
6. お神輿と山車のお祭りを復活
7. 日本刀のお祭り
その他アイディア、ご意見、ご感想等々ございましたら、
コメント欄やメールでお気軽に。是非お待ちしております。
ちなみに伊能忠敬は加瀬先生のご先祖。
忠敬の次女篠さん(千葉県旭市の加瀬佐兵衛に嫁いだ)がそのルーツで、加瀬先生は玄孫(やしゃご / 孫の孫)にあたるそうです。
<富岡八幡宮へ行こう!>
月次祭(縁日)  毎月1日・15日・28日
青空市(フリマ) 毎月15日・28日
骨董市     毎月第1・第2日曜日
※その他お祭りや詳細は、富岡八幡宮公式HPをご参照ください
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。